カードゲームで「それ拾ってくる⁉︎」と思ったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:54:48

    団地ともおコラボで初登場して以来、種族をめちゃくちゃに詰め込んだおふざけカードの超越男以外では全く出番の無かった超マイナー種族「チルドレン」を8年越しに絶対可憐チルドレンコラボで使ってきた時はまさに『それ拾ってくる⁉︎』と思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:59:32

    それ使うの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:00:52

    イエス

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:01:08

    遊戯王はそういうのの宝庫だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:02:38

    >>3

    その人の「イエス。これより完全決闘を開始する。」の「これより」がなんか武将の名前っぽいという理由でイエス・コレヨリってサムライが最近出たのもまぁまぁそれ拾ってくるんだ感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:49

    あの胸熱シーン拾うとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:04:43

    やっぱブラックモナークとサファイアウィズダムかな
    フレーバーで名前しか出てなかった奴が出てきた時は驚いたもんだ
    しかもどっちも初期の初期に出たっきりだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:05:58

    >>6

    存在しない記憶……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:14:39

    こいつとカットとメディクリとクリティブ(とエルフィ)の過去にフレーバーテキストのみで登場したクリーチャー達をディスタス化したサイクルとか
    特にこいつは種族もマイナーすぎてデューンゲッコーを含む複合種族の冠詞が初めて判明するきっかけになってるからそういう意味でも

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:51

    >>1

    同じパックのアイドルもアイドルとコラボしたから拾ってきたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:24:32

    剣崎の戦いを遠くからチラチラ見てるだけで特に援護するわけでもないのを完全再現してる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:32

    >>6

    自分もそう思うでありますなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:37

    wixossのデッドスプラッシュ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:32:07

    >>11

    格上の相手を打ち倒すジャイアントキリングさも再現されてるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:43:03

    飛行エレファントはそういう拾い方する!?ってなった
    原作では攻撃表示にすれば地割れが効かないみたいな描写だったのに地割れ撃たれたら返しに特殊勝利できる謎カードになってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:08

    このフレーバーテキストから
    《サッフィー・エリクスドッター》《ハンス・エリクソン》《"Ach! Hans, Run!"》の3枚のカードが生まれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:50

    >>13

    裸かと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:51:31

    悪い意味でだとこれ
    マジでなんなんだよこのシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:23

    なんやかんやあってタカラトミーのゴミ置き場に放置されてたロボをカード化

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:42

    1994年の、別に実績があるでも愛されたでもない無名カードのフレイバー・テキストで言及されている奴が
    2022年にカード化

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:24

    アニメと効果違ってスピアワロス(笑)とか言われてたカード
    リメイク版でちゃんと上書きコール出来るようになってアニメ再現はできるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:38

    再来月発売するデジモンカード新規

    映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームに出てくる敵のディアボロモン

    トケイの時間がゼロになるとミサイルが落ちるのをエクストラウィンで再現してる

    映画でどんどん数が増えるのもディアボロモン側が再現してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:30

    >>15

    まさかこんな形で特殊勝利が増えるとはね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:25

    強すぎた汎用回収カード

    捨てられたカードを友人が拾ってもらって使って負けた後の場面をモチーフにした効果…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:33:04

    コズミックブレイサー

    こんな文字だけの存在を拾うの!?


  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:33:49

    >>11

    いつ見てもレベル3で急にBPも効果もクソ強くなるの腹筋に悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:52:44

    原作再現…?ではあるけどそれ拾ってくるのヴァイス代表
    ちなみにヴァイスのパワーで○450があるのはこの子だけだったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:03:31

    >>11

    他所のサイトの解説であった「ブレイドラの戦闘もチラ見する」でダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:06:34

    テーマだけどS-Force
    PSYフレームドライバーのFTにちょろっと書かれてただけだったのがまさか五年越しに登場するとは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:19:56

    個人的に設定(絶対正義を掲げる非情な軍の中にあって兵の個性を重んじる異端児)が好きでデッキ組んでたものの収録弾の目玉という訳でもなくぶっちゃけさして強くはないカードだったのが、かなり後になって強化された挙げ句設定内でもサヴァスらと共にこれからの海軍を率いていく1人みたいな破格の扱いを受けててびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:43:04

    低レアのディスペクターとかだいたいそんな感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:49:00

    クロスソウルの右側のやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:00:54

    万丈目が拾ってきたサクリファイスとかそういうスレかと思ったら違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:30

    使用者の性格が反映され過ぎている…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:31

    >>32

    ラッシュできてたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:12:12

    まず地砕きの腕お前やったんかい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:41:25

    アルカクラウン(闇道化マルバス(本当はマルバスじゃないかもしれない))

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:16:20

    >>22

    デジカは色んなところから拾ってくれるからファンとしては嬉しい

    自分はこいつの登場にめちゃくちゃ衝撃受けた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:07:15

    >>36

    知らなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:30:10

    今週のデュエマのアニメで永遠の無出て来て「いやそのイラストのまま出すんかい!!」ってなって逆に笑っちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:28:53

    肉ジャガーエッジ
    アニメに登場した偽物のカード。もちろん公式戦では使えない。
    各効果すべてが強制効果なので材料、調理器具、台所が無い所では使えない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:34:48

    当時びっくりした99回再現

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:40

    こいつはカイザーグライダー!
    原作で2回出てくるけど2回も召喚されずに終わったカードだよ!
    なのになぜかアルティメットレア(当時の隠し枠)に選ばれたよ!
    しかもそのあと高橋先生書き下ろしの新規に選ばれたよ!
    しかもそのあと原作では一度も召喚されてないのに名場面再現カードに選ばれたよ!


    いやなんだよこいつ

  • 44 24/01/22(月) 12:58:33

    >>38

    手前にいる3体もラグナモンがラスボスのゲームの御三家らしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:59:08

    >>32

    融合の右のやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:23

    ポプテピピックの公式スリーブにスリヴァーネタがあるんだけどよく見ると「スリヴァークイーンブルードマザー」が「シルバークイーンブラッドマザー」になっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:52

    これは漫画デュエル・マスターズでヴァンガードで対戦が行われたときに牛次郎が使ったカード「スリヴァークイーンブルードマザー」が「シルヴァークイーンブラッドマザー」と誤表記されてたのが由来
    単行本では直されているがそれでもスリヴァークイーンブラッドマザーとなっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:06:26

    >>32

    左側の奴もカード化されたぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:10:33

    「トムの勝ちデース」ネタを飛行エレファントに特殊勝利効果を付けることで再現してきたのは笑った記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:43:50

    20年くらい前に人喰い虫の種族が戦士族になってる誤植から生まれた他の種族に擬態できる能力持った人喰い虫

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:11:47

    アニメで存在が示唆されただけの宝玉獣
    その後のアニメでは究極宝玉神レインボードラゴンが出てきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:12:24

    >>41

    豚肉が認められない……だと……!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:02:37

    まさかのカード化
    あまり使えない武器
    登場マップのギミック
    さすがに笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:57:09

    ターンエンドしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:03:18

    いつか戦いの神オリオンの戦いも見られそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:10:19

    サイレントラーニングのイラストに描かれているモンスター、ラーニングエルフは遊戯王RのカードでまだOCG化してないのにラッシュでイラストに登場した

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:31:23

    ウィクロスのにじさんじ弾はイラストにも効果にも配信を元ネタにしたものが多くて面白かった記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:51:01

    初代デジワーのデビモンの進化条件を拾っててすげーと思ったらアニメ版とすごい噛み合い方したやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:06:29

    コスト・「7」
    素のステータス・「1/7」
    本領発揮「3・7」打点になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:29:50

    初期のバトスピは日本語のカード名と合わせて右上に英語名が書かれてて、造語とかも英語に翻訳してるせいで愉快な英名になる事がたまにあった。

    スレ画はその中でも有名なセブンショーグン(日本語名は魔界七将)ネタを拾ってきたマジックカード

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:37:44

    >>53

    イラスト上部に既に転がってきてる岩があるの面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:45:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています