童謡を元に作った作品です!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:00:58

    救いはないのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:17

    童謡って救いのない話が多いじゃねえかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:05:08

    お菓子の家の最後どんなんだったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:13:28

    タイガで出てくるんじゃないかと思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:22:47

    元ネタは自業自得とかを盛り込んでいるけど、こっちは100%の悪意に襲われる話だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:35

    タロウとの初対面がよりにもよってこれだった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:34:52

    普段コメディリリーフな北島隊員がめっちゃ曇らされるのいいよねよくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:47:17

    オギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャーオギャー!!!(流れるお経)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:40

    >>4

    タイガで倒していない怪獣倒してリベンジとかになってたら見たくないけどみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:06:29

    ちゃんと怪獣赤い靴履いてるの悪趣味だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:33

    田口成光、残酷な作品を書くのが得意なのかもしれない

    レオの円盤生物とかも田口脚本だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:51:47

    >>7

    水面に浮かんだボロボロの赤い靴をZATガンで乱れ打ちした後に普段のひょうきんさからは想像出来ないような悲痛な表情と声で赤い靴はいてたを口ずさむのいいよねよくない……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:44

    メモールがどことなくメルヘンチックな意匠(赤いブーツのような足とか)なのがまた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:06

    >>8

    夜に見なくてよかったと心底思ったやつやめて

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:27

    >>9

    タイガにドルズ星人倒してほしかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:56

    >>8

    この話もメモール回に負けず劣らずの後味が悪い話だけど、健一君達を襲うバサラの蔦を噛みちぎって助ける酔っ払いって言ういつものタロウ世界の一般人によるギャグが有るのが……だめだ、落差で後味の悪さが増す……(頭を抱える)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:16

    >>15

    まずメモールがどうなったのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:42

    >>16

    後味悪すぎてタロウが光太郎さんと一体化タイプじゃなかったら最悪地球人に疑いを持ちそうだと思ったよバサラ回

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:02:49

    バサラ、メモールは連続だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:31:25

    >>19

    バサラは11話、メモールは45話だよ

    連続で来てたらメンタルが保たない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:23

    ドルズ星人この話で倒されたりしないどころか以降音沙汰もないのがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:57:59

    >>15

    タイガのスタッフだと後味の悪さを優先して更にえげつない展開盛り込みそうではある。ドルズ星人は倒してもだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:37

    >>21

    次のウルトラで暗躍してもらうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:00:46

    >>13

    ドルズ星人の粋な計らいだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:54:55

    怪獣送り込みたいなぁ…せや!現地の子供拐って怪獣にして返して迎え入れさせた所で怪獣になるようにしたろ!
    ドルズ星人の卑劣な術だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:57:58

    >>3

    ババア焼き殺して終わり

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:19:56

    だからか、ドルズ星人は漫画のultra Manで、色々とアレンジされてる中、そのままの姿でタロウにブッコロされました

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:31:42

    >>27

    でも結局二次創作の類でしかないから本家本元のウルトラシリーズでどうにかしてほしいところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:03:38

    >>27

    作者さんにとってもドルズ星人は思うところがあったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:07

    >>8

    後味最悪だったし、なによりあの最後だと花配ってた子はメビウスの時代でも未だに何処かを鋏鳴らしながら彷徨ってる可能性があるのが怖い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:37

    フライングドロンやら、アンドロイドとか唐突に全体の作風から大きく違うもんぶっこまれるから落差で倍ダメージ受けるわあんなん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:59:46

    コレ確か少女が改造された星が、大怪獣バトルで初めにレイがいた星だった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:50

    >>32

    大怪獣バトルは見た事ないけどドルズ星はどうなったんだ?

    いっそ丸ごと更地に変えてくれてたらいいんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:43

    ダーク・ドルズ星人は地球人1人を怪獣に変化させてあげただけなのに、母性を滅ぼされるのに納得がいかない気持ちをコントロールできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:20:16

    >>34

    実際もっといそうなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:34

    ジャミラみたいに擬人化で……
    featPOP設定だと闇が深まるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています