【閲覧注意】ブルロの乙女ゲームにありそうなこと【夢?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:40

    そもそも○○は恋愛無理じゃね?問題は置いておいて。

    ブルロの乙女ゲームにありそうなイベント、スチルとかを想像しよう

    イガグリルートは1番攻略が簡単そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:01

    簡単そうに見えて最難関な潔ルート

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:30

    熊に勝たないと認めてもらえない我牙丸さんルート

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:36

    最初はどうやっても友達以上恋人未満になる潔ルート
    全キャラ攻略後に真潔ルート解放

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:05

    凪にあーんスチルはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:17

    マリサちゃんとの三角関係が描かれる烏ルート

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:40

    凪の好感度上げなきゃ進めない玲王ルート
    隠しパラの玲王病みゲージを管理しなきゃいけない凪ルート

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:57

    凛ちゃんさん選択肢1回でもミスったら攻略できなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:46

    付き合う寸前ってとこで羊と関わらんでくれって氷織両親から言われる氷織ルート

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:20

    雷市は雷市自身の好感度を上回らないといけないという難問

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:37

    凛ちゃんED後に解禁される冴ルート

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:55

    クリア後の隠しエピソードは一時釈放されたブルーロックスとデート

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:06

    凛ちゃんルートは名前覚えてもらうまでめちゃくちゃ時間かかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:16

    >>11

    不可能に近くね?

    二股するしか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:03

    話しかけるタイミングが悪いと物理的に死んでバッドエンドな可能性がある士道ルート
    とりあえず冴ルート攻略→攻略後に獲得出来る冴の友達ステータスを持った状態で士道ルートに望むのが吉

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:09

    二股男矯正体験ができる愛空ルート

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:07

    好感度が100%に近いと半分こにできるソーダアイス分けてくれるイベントがある凛ちゃんルート

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:47

    闇落ち前の好感度を上げ過ぎていると、闇落ち後は避けられて攻略できなくなる國神

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:18

    ネスに永遠にレッドカードを出されるカイザー攻略ルート

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:56

    ネスの好感度を平行してあげないとネスが刺しに来るカイザールート

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:13

    イガグリ攻略RTAとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:25

    柊は現在の好感度とかフラグの建て方のヒントを教えてくれる枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:12

    発売後に攻略できることが発覚するアンリちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:30

    1番最初の攻略する相手を選ぶ画面で108秒放置するとイガグリルートに突入する 初手告白があるのでそれを選ぶとクリア

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:51

    主人公がハリウッド女優になるため奮闘するストーリーの閃堂ルート

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:51

    >>24

    全ブルーロックスを攻略したら出てくる絵心ルートをアンリちゃんからの好感度を特定の値にした状態でクリアすると出てくる裏ルートなんだよね

    乙女ゲーなんて基本的にやり込むことないからしばらく気づかれてなくて、アンリちゃんに好感度が用意されてることを疑問に思った実況者が検証した結果見つかるっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:42

    潔ルートは確実にラキスケイベントがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:48

    三角関係エンドがある白宝

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:47

    攻略キャラそっちのけで主人公ちゃんを世界一のストライカーにしようとするエゴに満ちたプレイヤーが続出する

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:25

    オタクに優しいギャル体験ができる二子ルート

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:03

    バレンタインイベントで低確率でチョコ受け取ってくれる凛ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:24

    >>23

    そして裏ルートに柊エンドがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:44

    冴攻略後の隠しエピソードで凛ちゃんさんにコロスって言われる主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:12

    一緒にお掃除するイベントがある馬狼

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:22

    イガグリの攻略は一番簡単だけど
    真イガグリルートはイガグリをナンバーワンストライカーにする必要があり
    凛や潔を倒さないといけないので難易度が爆上がりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:20

    烏ルートはマリサとか言う最大の壁があるし
    烏からの非凡判定と容姿値と賢さ上げなきゃいけないから難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:23:17

    玲王ルートはうっかり主人公が学校で玲王を呼び捨てにしてしまって「は?玲王様でしょ?」「あんたまさか……」って学校内の女子の目の敵にされるイベントありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:24:14

    糸師兄弟エンドはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:39

    >>31

    ニ子ルートは主人公ちゃんのデュエル力を上げすぎると切磋琢磨し合う友情ルートになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:49

    好感度を上げないと玲王ルート冴ルートに頻繁にカットインして邪魔してくる凪と凛
    社会的に正しくない行動をすると無理矢理バッドエンドをもたらしてくるばあやと雌熊

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:29:49

    >>41

    牝熊に社会的規範がわかるんか……?と思ったが、熊社会の話か

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:26

    「ここでセーブするか?」と聞いてくる絵心
    好感度や攻略法を教えてくれるアンリちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:12

    >>37

    話にオチがないと好感度一気に下がりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:41

    実況者がイガグリRTAで15分を叩き出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:48:56

    一緒に勉強会イベントがある斬鉄

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:53

    所属チームメンバーの総好感度一定値以上でちょっとした胸キュンイベントは見れるが専用ルートはない指導者勢

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:01

    凛ちゃんルートは完全な運ゲー+初見殺しな選択肢(選択ミスは一発アウト)だから鬼畜
    一緒に登下校イベント(低確率)、バレンタインイベント(低確率)、アイス半分こイベント(低確率)とか何個もある低確率イベント全部発生させなきゃ好感度上がんないし何回リセマラしたことか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:42

    潔ルートで結構有益な情報くれるキューピット多田ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:19:59

    ブルーロック本編でマスター勢の若かりし頃の話が出たら乙女ゲームにも追加で過去編の乙女ゲームが出そう
    そしてそのまま攻略を進め月日が流れるとたまにブルーロック選手の親とも交流できるサブイベントも出る(攻略不可)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:26:44

    吉良くんルートは王道少女漫画みたいなストーリーになりそう クリア後は頑張ってね!って彼氏の吉良くんをブルーロックに送り出して終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:30:47

    >>10

    これ何回リセマラしても氷織両親に邪魔されてバッドエンドになるんだけどどうすれば良いの?教えて有識者

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:35:12

    >>52

    とりあえずまずは名声パラメーターを上げるんだ

    後結構サブイベで色んな人を人助けしたり仲良くすると人脈広がるだろ?特にサッカー系の職業の人と広げるのが吉

    勿論自分磨きも忘れずに能力ステータスも上げること、ただし氷織とは付き合うまではいくけどあくまで親愛度はそこそこ友好度高めが前提

    こうすると付き合いそうになるとむしろ両親の方から氷織への対応が緩くなるらしい。将来的に役に立つかもしれないからと許してくれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:39:42

    >>50

    ブルーロック本編の時系列の乙女ゲームの方に特定のパスワードを入力してからゲームを始めると過去編のデータがインストールされて少し攻略に影響出るんだよね

    攻略対象の恋愛がスムーズに進む場合もあるし逆に難しくなることもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:46:22

    愛空乙夜ルートに存在するらしい幻の一途エンド行ったことある人いるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:46:57

    玲王とかは友好度は上げやすいけど親愛度上げるのは難しいんだよね
    凛はどちらも上がりにくいのは勿論そうなんだけど友好度より一応親愛度の方が上がりやすくはあると検証勢が報告した時は驚いたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:19

    誠志郎と玲央に話しかけたらフリーズしたまま動かなくなっちゃったんだけどこれバグ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:55:27

    >>55

    あるけどそれに辿り着くには運を味方にしたり他のキャラの好感度も上げておく必要があるぞ

    親睦を深めた後に軟派な部分が分かるようなイベントに遭遇するようにすること。その前に何度か遭遇してると特定の選択肢が出てこない

    一旦その選択肢を選ぶと双方共に一時的に好感度が下がるんだけど…閃堂達と仲がいいとプレイヤーの話を聞いてくれて後でちゃんと元通りになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:57:08

    >>57

    それは完全なバグで修正待ち

    今は他の選択肢か場所選んでおく方がいい

    公式がただの名前表記間違えただけだと思ったらちょうど別件でその辺りにバグが見つかったらしくて今どうにか直してるところなんだと

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:30

    攻略に何の関係もないと思っていたミニゲームを全クリしてトロフィーゲットしてると凪と(ミニゲーム名)の話題で盛り上がれるイベント発生したやったー!!
    やり込み具合で全然凪の反応が違う…なんだこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:21:09

    >>25

    RTA勢の為の隠しルートが用意されてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:20:40

    玲王ルート学園の王子様なイケメン御曹司で王道乙ゲーキャラで攻略しやすいかと思ったのに
    攻略する為にはまず全ステカンストした上でおもしれえ女にならないとルート入れないし入ってからは親・ばあや・凪・とりまき・本人のメンタル調整難し過ぎてバッドか友情エンドになるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:47:29

    >>25

    RTAinJAPANに参加した競技者

    「こうする事によってイガグリルートに行きます。えーちなみにこれを見つけたのは私です」会場拍手

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:39:59

    玲王ルートで玲王をデートに誘ったら凪がついてくるんだけど…!!
    玲王も凪には甘いから結局3人でデートになっちゃうしこっちが疎外感を感じることに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:49:34

    >>64

    そういう時は二人との友好度を高めるのもいいけどたまに凪との会話連絡中に出てくる凪の予定をリフトアップしておけ

    ゲームのイベント中だったりするとその日に予定を組むと二人きりでデート出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:59:58

    白宝は三人で仲良く出来るルートも勿論ある
    でも単体攻略も勿論可能
    でもどっちにしろ難しいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:00:56

    仲良くなるに連れて主人公がどんどん美人になっていくのがスチルでわかるオシャルート

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:22:09

    パラメータにサッカー関連の項目がある、
    恋愛より⚽上手になったほうが攻略が早い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:27:47

    各キャラの好感度測定するときに
    主人公ちゃんがメタビジョン使い始めるのいつ見ても笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:23

    初心者におすすめ攻略キャラってイガグリの他にいる?イガグリ以外のキャラ難しすぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:13:57

    >>70

    斬鉄

    ただしコミュ力を上げておかないと話が上手く噛み合わないからそこは気をつけなさい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:01

    好感度を上げようと思ってサッカー技術を上げすぎるとW杯出場ルートに入るから気を付けろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:27

    アンリちゃんとの友情エンドかな
    サッカーと自分磨きしながらまめに話しかけて、お手伝いイベントこなせば好感度あがるし
    常識的な攻略でいいから初心者向き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:56

    >>70

    乙夜愛空今村はあっちから話しかけてくれたり興味持ってくれるけど大体浮気されるからそこんとこ注意

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:36:21

    主人公ちゃんの髪三つ編みにしてくれる黒名のスチルは和んだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:01:58

    >>70

    時光は単独攻略なら基本追いかけてればOK。仲良くなってからは好感度ほぼ下がらない

    悪い噂や非規範的な行動に影響されやすいから複数股だと難しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:15:53

    なでしこジャパンになってW杯優勝までやり込むとアンリちゃんとか絵心√の攻略めっちゃ楽だよ ストライカーだともっと楽

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:25:14

    閃堂ルート好き
    主人公ちゃんはずっと閃堂を支えてるんだけど閃堂はグラビアアイドルとかハリウッド女優に夢見てるんだよね
    でもW杯優勝した時に初めて主人公ちゃんが支えてくれたからここまで来れたんだって自覚してハッピーエンド
    1番大切な人は既に身近にいるもんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:27:07

    2週目から解放される優さんとの年の差百合ルート

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:28:30

    糸師兄弟は勉強や容姿のステータス磨くよりサッカーのステ上げた方がまだ可能性出てくる
    凪と玲王は全てのステータス高めた上でもう片方の隠しステも気にしないといけないし確率でばあやカットインが来る

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:31:13

    愛空ルートの修羅場イベント発生させてから入る浮気相手の女と百合ルートあるってマジ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:34:43

    サッカー能力ではなくサポート能力に全振りしブルーロックズとのフラグを回避し続けると入れるアンリちゃんルート
    W杯優勝まで行けた時の達成感は随一と評判

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:44:51

    玲王ルートただでさえ家が釣り合わない問題とか妨害してくる白宝女子とか親が勝手に決めた婚約者がいたりとか障害多そうなのに最終パートナーが邪魔してくるのクソルートすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:48:58

    全クリしないと真ルートに入れないで有名な潔だけど
    初期のキャラ設定で主人公を幼馴染、サッカー経験ありにして
    外見を太ももムチムチの絶対領域属性つけて
    パラメーターをサッカー、サポートを重点的に上げると全クリ前にルート解放可能ってRTA動画見たんだけど誰か再現できるやついる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:28

    冴ルートの2年目12月の時のMFに転向するって打ち明けられたとき「応援するよ」「諦めるの?」って選択肢あるけどどっち正解なの?一応セーブはした

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:50:40

    氷織ルートは主人声のスポーツ才能パラメータ上げれば両親が邪魔して来ないって聞いたから走り高跳びのステータス上げまくって日本1位取ったんだけど母親が邪魔してくる...なにこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:56:34

    >>85

    どっちも不正解

    正解は「選べない」なんだ

    選択肢選ばないで、一定時間経つと(どうしよう、何て言えばいいのかわからない…)ってモノローグ入って進むから

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:47

    アンリちゃんルート一生友情エンドにしか行かないんだけどどうしたら百合エンド行けるんだ?
    いけた人どれくらい掛かったかとか教えてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:18:54

    おもしれー女認定して絡んでくるカイザールートは絶対あると思います
    スチルは壁ドン&顎クイね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:19:15

    潔、凛、カイザー、凪、玲王の攻略難易度だけ他キャラと比べて異次元じゃね?未だに全スチル、エピソード回収出来てない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:25

    カイザールート攻略の鍵はどれだけネスの目を盗んでカイザーに近付けるかだと思う
    事前に乙夜を攻略しておいてスキル:隠密を習得しておくと尚良し

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:28:39

    >>86

    あの両親が氷織との仲を許す一番の理由は「氷織が一番になる役に立ちそうだから」なんだよ

    それには勿論実力も名声も人脈も必要だけど、実力と名声はほぼ全体的に上げる必要があって人脈なら正直サッカー関係だけコネ作るだけでも充分なんだけど主人公(プレイヤー)が実力だけ凄くても意味ないんだ

    「一番になるサポート」どころか「本人が一番にすらなる可能性がある」なら話は別

    特に自分がなれなかった一番なら尚更ね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:31

    >>91

    一応先にネスとある程度仲良くなってからでも攻略は出来るんだけどね

    ただしイングランド戦前までじゃないとダメ。それ以降はネスの攻略自体困難になるしカイザーも難しくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:52

    初週はやっぱ潔ルートに入ってスキル:成長率アップ+++と適応能力取得して成長速度上げた方が二週目以降楽になるよね
    成長率アップ++までならキャラメイクの時に低確率で取れるけど+++は潔からしか取れないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:05

    >>88

    ブルーロックは親愛度と友好度の差や高さで攻略に影響があるからその√目指してるならまずは友好度よりも親愛度を高めに調整しておく必要がある

    友情エンドは友好度高めの方が大体上手くいくけど恋仲になりたいなら親愛度高めのほうが上手くいくキャラも多いからね。まあたまに途中まで友好度高めにしておかないと難しいキャラもいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:23:21

    好感度MAXのカイザー、絶対主人公ドイツに連れて帰るマンと化してて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:50

    >>87

    ナイトスノウ直後の凛ちゃんとか目の病気発覚した雪宮、怪我後の千切とかも1分くらい待って正しい選択肢出すパターンだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:39:02

    W杯優勝して好感度マックスにしてるとプロポーズされるけどこれ公開処刑じゃね?
    ヒーローインタビューで「俺と結婚してくれ!」は恥ずい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:42:01

    時間経過を待った方がいい場合もあれば表記はないけど時間制限があって即選択肢を選択しないと駄目だったりする場合もあるのが難しいよね
    ノアの攻略とかまさに後者だからな
    考えて考えて考えた後に選んだり選べなかったりすると駄目

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:06:49

    攻略キャラ数が多いからポケ○ンみたいに2種類に別れそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:07:04

    >>100

    どこのテニプリ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:08:44

    続編で海組と山組のサバイバル処女ゲームが発売される

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:15:54

    カイザールートはネスが協力してくれそう
    同担歓迎派っぽいから
    逆にネスルートに行くとカイザーの世話とかで構ってもらえない問題のほうが深刻

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:21:49

    >>81

    愛空って容姿スキル上げて街中でナンパされて知り合うルート以外に、気立てを上げてファンレター送り続けるとファンミーティングで出会うルートがあるんだわ

    後者の出会いから修羅場ルートに入った際、容姿<気立てでさらに気立てがどの数値よりも高いと、同じ人を好きになった上趣味が合う美人なお姉様を嫌うなんてできないって選択肢が出て百合ルート突入する

    さらに主人公を女子高出身に設定すると気合の入れどころ間違えた豪華スチルがEDで追加される。別界隈の百合スキーが荒ぶって大量の二次創作投下するぐらいにすごくてすごい(語彙力)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:22:11

    過去編の乙女ゲームの主人公の名前と本編の乙女ゲームの主人公の名前を同じにした状態でゲームを進めたり名字だけ一緒にするとプレイヤーキャラクターの設定が少し変化するの面白いよね
    たまに「アイツの生まれ代わりのようだ」とか「あの子供は彼女の…」とかセリフも増えるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:25:51

    >>91

    どの選手も大体そうだけど「サッカー」メインだからただ単に仲良くなりたいが為に交流しようとするだけだとあんまり協力もしてもらえないんだよね

    だからカイザーと仲良くなる為にはまずはネスと仲良くなってから、それでいてかつネスから「カイザーの役に立つかも」と思ってもらえるようにならないといけないからキツいんだ…

    ただネスの言うことに賛同するだけの選択肢選んでも良くない

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:32:36

    隠しコマンド入れるとキャラクリで有名サッカー選手の身内って属性付け足せるってマジ?
    ノアの身内とか11傑の身内とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:15

    白宝とかカイザーネスとか全肯定ニコイチ前提でやろうとしても上手くいくわけじゃないのが難しい
    むしろ白宝は単体で攻略したいなら出かける時もう片方の予定を確認した上でその日に予定を組んでおいた方がいいし、ドイツ主従は相手の方からこっちに関心を持ってもらえるように仕向けないといけないのなんなんだ
    両方の攻略進めると更に難易度上がるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:01

    >>107

    >>105のように過去編のデータを共有した状態でゲームを一から始めると過去編の主人公が攻略したキャラ達と関係が持てることになってる

    ちなみに全キャラ攻略してると色々好きに選べるから試してみるといいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:21:39

    >>98

    乙女ゲームなんか恥ずかしいぐらいで丁度いいんだよ!!

    YouTubeとかで全選手ヒーローインタビュー集とか作られそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:07

    もしかして恋愛エンドって主人公ちゃん告白パターンとブルーロックス告白パターンの2種類ある?
    何か条件とかあるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:16

    >>78

    この正規ルートもめっちゃいいけど特殊ルートの「私ハリウッド女優になる!」も好き

    ただ女優目指すだけあってめっちゃステータス管理必要だし多忙になりすぎて閃堂との好感度上げられなかったりして超難しいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:41:39

    乙女ゲー詳しくないんだけど一部のキャラの選択肢に選んだら一発アウトのやつあるの怖くない?乙女ゲーってこういうの普通なの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:41

    ※追加DLCネタバレ

    シャルルくん好感度が高くなるに連れていっぱい嫌いって言ってくるんだけどこれルート入ったよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:14

    >>111

    主人公(プレイヤー)から告白するパターンもあるし攻略対象(キャラ)からされるパターンもある

    考察勢による説をいくつか挙げると「告白時点でどちらの方がより付き合いたいと思っているかどうか」「最終的に親愛度の方が友好度より高いかどうか」なんじゃないかとも言われてる

    こっちがそこまで明確な関係を築くつもりがないなら向こうから告ってくる時もあるし好感度によっちゃそのまままだ告白しないままで終わりを迎えたり友情エンドで終わる時もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:50

    どこをどう弄ったのかわかんないんだけど
    前作主人公とノアの娘って設定ついたんだけど
    無理あるだろ!お前ら幾つだよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:22

    >>116

    過去編インストール後のキャラのプロフィール欄見てみ?インストールなしと違ってインストール後は大人組の年齢欄消えてるんだよ

    >>109みたいなことがあるから最初から分からなくなってんの

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:48

    >>117

    だとしても高校生の娘いるのに現役選手のノアは何者だよ!

    何歳の時に産まれたんだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:16

    >>118

    深く考えるな!!!!!!!!!

    雪宮のtrueendで目の問題が無事解決した√もあるくらいには乙女ゲーのあの世界は結構ナンデモアリなんだ!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:34

    試行錯誤した結果
    幼馴染で女子サッカーで優勝経験があってマネジメントも出来て料理上手で応急処置が出来てサッカー知識が豊富で糸師の親戚でカイザーの異母兄妹で親がノアの生き別れの兄弟で祖父が銭ゲバ会長で白宝生な主人公爆誕したんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:27

    主人公自体がタイプだったから恋愛そっちのけでサッカースキル上げと諸々スキル上げしてたら女子W杯優勝した...得点王だったお陰なのか関わり皆無なのに潔くんが話しかけて来た 何ゲーだよコレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:39

    >>120

    そんな感じになったことあるわ

    これはまさかあの古の逆ハー√も夢じゃないのではないかと古傷を痛めつつも期待して進めたのに存在しないししかもエンディングにも然程違いが出ないとはどういうことだオイ

    しかも設定過多過ぎて攻略が困難だったぞオイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:11

    >>121

    なでしこジャパン加入してW杯優勝すると潔とアンリちゃんの好感度が会話0でも初期値60〜70あるぞ

    +でFWか得点王なら絵心と冴も初期好感度が割と高い

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:25

    >>120

    出たよ関係者とその周辺の攻略ナイトメア級に難しくなる上に特殊なエンディングもないやつ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:30:29

    >>124

    一応潔の好感度は初期から高いから…

    カイザーとかネスがちょっかいかけてこなきゃいいから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:16

    頻繁に会話の途中でぼーとしだして我に返ったと思えば「ありがとうヒロインさんは天才だな」と言葉を残して立ち去る潔さん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:30

    確かに設定追加出来るとそれはそれでまた違う差分が見れるから面白いし攻略の手助けにもなる時もあるんだけど邪魔になる時もあるの乙女ゲームって感じがするわ
    まさか過去編の時に氷織の両親と仲良くしておいて本編始めたら原作より氷織の両親からの干渉が強くなってた時は驚いた
    逆にクリスはサンキュー…!おかげで雪宮とブルーロック入所までに仲良くなることが出来た

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:43:19

    >>124

    これ攻略対象以外のキャラクターの出番が増える分攻略キャラ達の出番が減るからまずその時点で攻略しにくくなってるんだよね

    誰か特定のキャラを攻略したくても他キャラと関わりがあるゲームのオリキャラが出てくるから√に入りづらい…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:10

    >>127

    クリスが「よかったら手伝ってくれないかい?」って雪宮とのCMの手伝いも頼んでくれるからそこでも雪宮の攻略できるし本当にありがたい

    イングランド勢の攻略の手助けもしてくれるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:43

    ところで皆はデート回なら誰が好き?
    自分は二子を挙げさせていただく

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:09:31

    潔ルートのシナリオは「ったく、じれってえな……」って思ってたのに恋愛エンド後のエピローグで「!!??!、ちょ、潔さん!!?」ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:34

    >>38

    裏庭とかに呼び出されてビンタされるやつだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:54

    おまけモードのカードゲーム思ってた以上に楽しくて極めてたら二子ライバル√解放された 勝負挑まれて勝ったから連絡先教えてくれたけどコレ多分友人endオンリーだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:10:52

    >>134

    これ乙女ゲースレだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:13:11

    >>135

    確かにスレチだったかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:14:01

    ここ乙女ゲームの話するスレであって腐向けの話するスレじゃないよ
    やっぱりなんだかんだで乙夜にコーディネートしてもらった服一番気に入ってる
    皆と服選べるなんて最高

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:56

    >>130

    ルナ!!!!ありがとう公式様過去編導入してくれて

    本編では本当に攻略のこの字もないルナ達が攻略出来るの最高

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:24:00

    愛情エンドの甘い感じも好きなんだけど友情エンドの爽やかさも好きなんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:57

    >>130

    ネスとのユニバデート考えた人に金払いたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:56:09

    烏ルートやってたらよくわかんないけどマリサちゃん攻略しちゃった……なんかごめんな烏

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:11:02

    やっっっっったー!!
    ついに!ついに玲王から告白された!ブルーロックスからの告白これで全部見たぞ!!
    でもこっちから玲王への好感度上がるような選択肢あんまり選んでなかったから振っちゃったごめん玲王

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:49:31

    運動能力にパラメータ降りまくった状態で着替え見られてしまうラキスケイベ起こすと照れる以前に感心してくるキャラいるのおもろい 冴ルートで気づいて爆笑した

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:39

    潔ルートの一緒に帰るイベントで潔がさりげなく車道側歩いてくれてることにスチルを見て気付いて声出た
    なんで公式でそんなにモテない設定があるの……??

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:58

    一回ゲームオーバーになったとみせてそっからが開始の凛ルート

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:29:03

    >>140

    冷静そうに見せてはしゃいでるネスを見守るのと一緒にはしゃぐのってどっちのが好感度上がりますか?あとお土産屋での選択肢イベント発生しないんですが何か必須フラグありますか?

    ネスルート攻略できなくて……お手数ですが教えていただけると助かります。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:27

    ちゃんとクリアしたはずなのにお前は街で俺は山で生きよう的なもののけ姫エンドになるんですが………

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:52:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:15:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:23:44

    >>147

    2人で山で暮らすエンドに行きたいなら動物達との好感度が不足してるから頻繁に足を運んで遊ぶといいよ

    2人で街で暮らすエンドにしたいなら相応の覚悟はしたほうがいい ゴルフ場建設ルートか悪徳業者のソーラーパネル設置からの土砂崩れで住めなくなるイベントか落雷とかの自然災害で暮らせなくなるイベント発生時に我牙丸さんを一切助けなければ山暮らしエンドは潰せるよ 全部終わった後でめっちゃ甘やかして依存させればいい これが通称我牙丸さん精神崩壊エンドです

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:28:49

    我牙丸さんとの街暮らしエンドは最終的に山の動物達に注いでいた優しさを自分1人が独占できる快感があるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:11:26

    とくに何の背景もなく知力の基礎値が高いキャラだったんでひたすらマネジメントとサポートとおまけで学力とのスキル上げて絵心さんとアンリちゃんの好感度稼ぎにブルーロック管理ルート目指してたんだけど……
    そしたらいきなりスポーツ医学療法とか隠れスキルが生えててビビったよ
    特に千切と雪宮の面会アイコンがすごい出るようになった!
    体力ステだめだめでブルーロックスルートはないなって諦めてたけど他にも隠しスキルとかでは入れるルートあるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:34:23

    西岡に会うため他キャラに場所聞いてその場所に行っても居なかったのに好感度だけ上がってる
    好感度じゃなくお前に一目会いたいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:42:17

    我牙丸さんとの山暮らしルート目指して山通ってたら、サバイバル(自然)スキルとか生えてくるしね
    皆で行くキャンプイベントで選択肢増えてびっくりした

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:35:52

    >>153

    そんなあなたに>>152も云ってた隠しスキルスポーツ医学療法おすすめ

    ライバルリー終了時点までにそのスキルを取得しておくと西岡が医療室に運ばれてきて貴重なスチル付きイベントが発生するよ悶絶してくれ


    西岡なかなかつかまんないから立ち絵すら貴重だもんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:40:23

    手に入れたスキルは2周目以降も引き継ぎ出来るから初回我牙丸さんルートで狩り採集釣り動物会話を習得するといい 全キャラで謎に存在する無人島遭難イベントで全部使えるから攻略対象の新鮮なリアクション楽しめるし あと動物会話は犬や猫やカラスにも使えるから攻略の幅が広がって面白いよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:10:33

    糸師兄弟両方と友情築いてフラグ回収して和解を仲立ちするエンドやろうとしたけど失敗したから挑戦を切り換えて冴単独親友エンド目指します

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:31:08

    >>156

    千切ルートで猫と会話して仲良くしてるとめっちゃ悔しがられるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:32:31

    うわー気づいちまった
    ハーレムエンドのスチルの隅にちっさくT屋さんのコメントがのってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:41

    全キャラ攻略後に解放されるVRモード、凛ちゃんとか凪みたいな高身長キャラ相手だと首めっちゃ痛くならない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:54

    既存キャラの妹設定で兄であるキャラを攻略できるのか気になるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:40:31

    >>146

    もう解決したかもしれないけどネスとのユニバデートはどっちでも大丈夫だけど一緒にはしゃいであげると好感度次第でマント着たネスのスチルが見られるよ

    お土産屋さんの選択肢が出ないのは、ネオエゴ序盤で落とし物の○リーポッターのドイツ語版をネスに届けていないからじゃないかな

    無事届けてたらウィザーディング・ワールド・オブ・○リー・ポッターに入る特殊イベントが出るはずだから、たぶんそれで選択肢が出るはず

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:15:40

    玲王に近づいてると凪に邪魔させるの草なんだよなぁ
    凪と玲王を取り合わないといけないとかなんのバグ?普通はヒロインが取り合われるほうじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:22:51

    初プレイ時に誰にも会わずに最初に花屋行くと稀に『チョキになる前のグー』がある
    買うと白宝ルートなくなるから注意

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:46:56

    周回組は、引き継ぎスキルあると見れなくなるスチルもあるみたいだからそれは注意ね
    サバイバル系持ってると、山歩きの時に足をくじいて國神におんぶしてもらうイベントなくなってスチル回収できなくなったりとか
    (〇回目スタート時すぐにステータス画面→スキル→封印するスキル指定で、その周回中だけ封印可能)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:03:03

    伍号棟全員と会話ミッション達成したら今度は全員のおかずメニューを当てるミッション解放された
    これ全員ってむずくね?おかずの話題とか選択肢に出てきたこと殆ど無かったよな……でも金トロだし報酬のブルロ裏メニューも気になるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:08:10

    2周目も我牙丸さんルート選んだ!既にサバイバルスキル一式揃えてるし好感度爆上がりだろうと期待してたら怪訝な顔されてお前一体何なんだ?と警戒された 

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:43

    主人公ちゃん高校生設定だけどシャルルくんルートプレイしてると事案にならないか不安になってくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:59:10

    攻略キャラに多田ちゃんいるのわかるよ
    監督含めた一難高校ハーレムエンドもネタとしてはあり
    でもブルーロックマンエンドは主人公ちゃん性癖すごすぎだろ
    ブルーロックマンハーレムってなんだよ頭おかしくなるかと思ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:16:28

    凛ちゃんに名前覚えて貰ったらトロフィー貰えて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:17:42

    好感度下がるけど鰐間兄に対して鰐間兄真似てコミュニケーションとろうとする主人公好きでつい選択肢選んでしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:26:30

    >>168

    良いだろ?数少ないおねショタだぜ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:36:58

    >>167

    お前もしかして俺と会ったことあるか?から始まり強く否定せずにいると頭を抑えていや…お前…お前とは一度会ってる…まさか…と何か言いかけたところでゲームが強制終了してデータ全部飛んじゃった ちゃんと危ないスキルは封印しておかないとだめだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:53:20

    誠志郎と玲央ルートとか言うホラゲー

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:05:41

    たまに発生する白宝のドッペルゲンガー好きよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:28

    誠志郎と玲央は高感度上げなくても邪魔してこないんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:15:37

    ロードやセーブ中のミニキャラ
    我牙丸さんだけゲーム進行度と比例して森のお友だちがどんどん増えていって画面埋まっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:36:41

    初期設定で稀に取れる天才属性つけて凪と同じ行動してたら玲王の宝物になるって既出?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています