ここはダート合衆国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:57:31

    モンベツ、サッポロ、モリオカ、ミズサワ、ウラワ、ナカヤマ、フナバシ、トーキョー、オーイ、カワサキ、ニーガタ、カナザワ、カサマツ、ナゴヤ、チューキョー、キョート、ハンシン、ソノダ、ヒメジ、コウチ、サガの21の州が有名な世界の覇権国家なのだ
    他にも州があるけどウインディちゃんはちょっと忘れてしまったのだ
    世界一の陸軍、世界一の海軍、世界一の空軍、世界一の海兵隊、世界一の国境警備隊、世界一の経済を持つ文字通りの覇権国家なのだ

    でも、最近色々あって少し雲行きが怪しいのだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:59:21

    何があったんです…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:59:23

    中東で泥沼に嵌まっていそう
    アフガンで面子がズタボロになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:17

    国内の分断がひどそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:51

    カサ一部の州がとんでもない腐敗してそうマツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:02:03

    モンベツは最近最強格になったとかなってないとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:11

    ナカツ州の離脱直後立て続けに合衆国からの離脱が出てヤバかったのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:44

    カワサキ州にある巨大なホクトベガ像が国家の象徴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:05:25

    世界一の経済のくせにダートなのかもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:05:44

    >>7

    よく建て直したな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:05:50

    >>9

    現実の合衆国に喧嘩を売るんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:07:18

    正直他のスレに出てくるけど単体スレとして語るところがあんまない国

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:08:12

    ダートでもサラ系でも無いからって、ちゃんとオビヒロを省くなよう
    地方競馬リストには載ってるんだぞう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:03

    >>7

    それで盛大に揉めたのが"芝土戦争"なのだ

    我々ダート合衆国と芝連合国で戦争してダート合衆国が勝ったから今があるのだ


    >>13

    オビヒロは自治法に基づいて自治を任せてるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:53

    ナカツ州の離脱騒動は酷かったのだ・・・
    確かに州の運営が火の車だったのはそうだけど、突然の離脱、独立宣言で何も用意が出来ないままの喧嘩別れだったのだ・・・
    大量の難民が出て周りの州が受け入れれるだけ受けいれたけど、人口の減少に対して移民の数が少ないのだ・・・彼らがどうなったか考えたくもないのだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:14:40

    マジで語ることねぇなこの国!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:21:30

    稼ぎ頭のオオイ州と力をつけて勢力を増しているコウチ州が強力なのだ
    オオイを筆頭とするナンカン州連合が頑張っているのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:14

    因みに合衆国の政治体制は大統領のウインディちゃんと各長官をするヒトミミやウマミミがやってるのだ!
    立法府は上院と下院に分かれていて、上院は各州二人の議員が選ばれるシステムとなってるのだ!
    司法府もちゃんと連邦裁判所等がある、三権分立なのだ!
    ウインディちゃんの合衆国は先進的で凄いのだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:11

    まあ……確かにあんたの合衆国は経済的にも軍事的にも最強だが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:46:48

    南側の国境から侵入してくる難民とか麻薬とか大丈夫なんですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:13

    >>20

    ……頑張って取り締まってるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:07

    ナンカン州連合より南ってどこから来るもん
    エルの親戚みたいなヤツもん? 強そうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:28

    でもトーキョー芝混じりじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:01:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:03:14

    >>22

    正直来ないでほしいのだ

    ウインディちゃんの合衆国は州ごとに警察組織がバラバラなんてことにはなってないからまだいいけど、もしそんな国だったら苦労してたのだ


    >>23

    >>25

    黙っていれば問い詰めないのだ

    ウインディちゃんの合衆国は先進的だから、そんな権利問題になりそうなことはあまり触れないのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:43

    国内の貧富の差とか大丈夫ですか……?
    あと、医療費がアホみたいに高いから下手に病院へ行って治療を受けると破産すると風の噂で聞いたのですが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:09

    革命?バカ言ってるんじゃない!
    我々ダート合衆国は自由と民主主義を守るためにあるのだ!

    我々の自由がある限り、世界に"悪"は存在するべきではないのだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:41

    >>28

    ……前々大統領の残した貧民向けケアとかがあるのだ


    それにしても、同盟国は何故医師を過労死させたりしてまであそこまでやるのだ?

    普通に医療制度を見直して、病院も統合再編していけばいいのだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:50

    しれっと警察組織が自治体ごとにバラバラじゃないあたりリアル合衆国より集権的なのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:05

    27の革命レスが取り締まられてて芝


    >>29

    では、大統領!

    早速、反ダートを掲げるならず者国家を成敗しに行くのはいかがでしょうか!?

    残らず、石器時代に戻してやりましょう!このB-52で!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:54

    >>33

    大統領として許可するのだ!

    ……と言いたいけど、目標はどこなのだ?

    「目標はアルダン」なんて言い出したら貴様を解任してしまうかもしれないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:12

    頭ルメイとコミュニストは大人しくしてもろて

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:30:21

    ナカツは…自治体の無能害悪ムーブの極北として語り継ぐべき程酷すぎるのだ…
    自治体が地域雇用を踏み躙る存在に成り下がるなんてあってはいけないのだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:31:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:10

    >>35

    アルダンは将来的に決着させる必要があるかと存じますが現在行っている経済制裁でも十分な効果が出ております!

    それよりも問題なのは核合意を何度も反故にするパールス!前大統領の失敗もありますがそれにしても酷過ぎます!!

    本格的に兵器級ウランの量産が開始される前にバビロン作戦のように核施設を爆撃で破壊しましょう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:34:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:03

    >>38

    そんなもの百も承知なのだ

    しかし、出来て歴史の新しいこの合衆国をまとめあげるなら「強いリーダー」が必要なのだ

    我々"ダートにとっての敵"と"同盟国にとっての敵"は異なるが、それはそれとして"共通の敵"を叩くことは重要なのだ


    >>39

    ……前大統領の自国第一主義で国際社会が混乱したのは事実なのだ

    ……少し時間が欲しいのだ。ちょっとユニバーサルヘルスケアに関する法案でごたついてるのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:44:29

    最近、中央アジアに謎の門が出現して門の向こう側から現れた国家に謀略仕掛けたりしていませんでしたか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:49:26

    包括的な社会保障政策改革ビジョンである「ウィンディ・ケア」法案が下院を無事に通過したのだ!

    これでウインディちゃんの望む"福祉国家"に一歩近づいたのだ!


    >>42

    ウマムスタンのことなのだ?

    正直テュルキィエがあんな舵取りしてウマシアと近寄らなきゃやりたくなかったのだ

    多正面作戦は避けるに限るのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:49:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:21

    門あるのか…(困惑)
    それはそうと大陸横断レースとかやりませんか?きっと楽しいですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:54:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:56:00

    >>46

    >>47

    やけに大陸横断レースが望まれてるのだ……


    ウインディちゃんは出ないし関わるつもりがないからちゃんと担当部署に"そういう申し入れがあったこと"を伝えておくのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:59:48

    >>43

    法案通過おめでとうございます、大統領

    ウィンディ・ケアの次は何をやりますか?

    軍部としてはウマシアが開発している極超音速滑空体に

    対応出来る迎撃兵器開発予算を増やして欲しいのですが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:02:20

    大統領としてパールスとの開戦は"時期早々"と判断したのだ

    ウインディちゃんは前大統領の政策に一部異論があるから撤兵については"再検討"が必要だと思うし、ダートが同盟国を見捨てないと言うことを再三示す必要があるのだ


    >>50

    国防は国の要、予算を増やすことを認めるのだ


    ……世界一の国家のトップになっても、忙しさは変わらないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:08:16

    >>53

    さては"社会民主主義者に愛国心はない"とか言い出すつもりなのだ?


    ウインディちゃんはより多くのダート合衆国の民衆のためになる政策を考え、行っていくのみなのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:09:09

    >>52

    世界一の国のトップなら忙しさも必然的に世界一になると思うんですけど(凡推理)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:09:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:13:01

    大統領閣下
    ウマフレーションで国民が苦しんでおります。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:16:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:18:59

    >>59

    何に替えても国民は守るのだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:19:26

    >>60

    ウィンディちゃん最近耳が遠いのだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:22:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:26:31

    少なくとも、ウインディちゃんが現れるまで"遅すぎた"ことは否定できないのだ
    しかし、かつて国を「配り直した大統領」がいたように、ウインディちゃんも持たざるものに新たなカードを配り、より幸福を追求する。ただそれを目指すのみなのだ
    テロリズム、環境問題、国際情勢。ありとあらゆる問題を過去の大統領は乗り越えた。ウインディちゃんもまた、それを乗り越えるだけなのだ

    "みんなの親分"を信じてくれると嬉しいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:53

    dirt first!!!!!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    I, DONARUDO UMANPU, will dunk you down!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:35:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:35:57

    そういえばウインディちゃんの目指すべき国家をここに書いてなかったから書き残すのだ!
    ・国民皆保険、単一支払者制度導入(ウィンディ・ケア)
    ・育児休業の際適切な賃金が支払われるように、最低賃金引き上げ等労働環境の改善
    ・高等教育の負担軽減、無償化
    ・雇用創出と環境問題への対処のための包括的インフラ整備
    ・包括的な金融改革による格差是正

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:53

    バーニーじゃねぇか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:37:39

    >>69

    すっげえレフトウィンディな政策っすね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:38:21

    >>68

    結局下の人間は上がったことがないから。

    何も感じないんだ。上にいる人間のこと。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:39:41

    国内が分断されまくっているけど大丈夫なんですかね…


    >>69

    予算はどこから引っ張ってくるんですか?大統領閣下

    結構な額になると思うんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:39:57

    >>71

    右成分と左成分を適度に出すのが理想的な筈なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:41:15

    >>74

    ライトウィンディな政策ってなんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:44:20

    >>73

    我々は「カードを配り直す」のだ

    様々な大企業や既得権益に対する挑戦をし、"公平性"を担保するのだ


    ……まあ、ここまで言えばわかって貰えると思うのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:05

    大丈夫?ケネディされない?
    でも、実際(利権が)大きすぎる……修正が必要だ……状態だしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:49

    >>79

    ケネディするという動詞

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:26

    あの国の利権を解体するのってどうすればいいんだ。
    ジーパーングは戦争に負けて解体されたけど、
    ダート合衆国は負けようがないからマジで
    革命くらいでしか変革しねえぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:27

    >>83

    実際のところ"税金上げたところでそんな逃げない"のだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:12

    >>85

    やってみせろよ、ウィンディ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:23:31

    >>87

    (銃弾)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:07

    CIAから報告です
    ウマシアにて超国家主義という極右思想を掲げる政治集団が台頭してきています
    いかが致しましょうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:06

    >>90

    今は外交窓口は維持しつつどう転ぶか見ていくのだ


    ……仮に我が国とその同盟国の安全を脅かすつもりなら……


    まあ、相手もそこまでバカではないはずなのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:57

    この大統領は共〇党と民〇党どっちから選出されたんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:04

    >>93

    元ネタが某クソコラSCPなあの人だし民の方だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:32

    >>93

    Josephで

    電気を売る方だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:28

    地方競馬を語るスレなのか某国を語るスレなのかはっきりするのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:07:29

    やはりダートは死に体なんだ
    我がネオ・ウマエト連邦はウーマロッパに全面侵攻するんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:49

    ウワーッ!MWシリーズ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:09

    ネオ・ウマエトが我々の同盟国を攻撃せんと東ウマーロッパに兵力を集めている。が、我々ダート合衆国は同盟国を見捨てることはない!
    自由と民主主義を守るべく、ウマエトは即座に動員を解除することを薦めるのだ!

    さもなくば、貴国は重い代償を支払うことになるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:05

    >>100

    砂遊び国家は哀れなんだ

    自由中毒と衆愚政治でろくにうまぴょいもせずに少子高齢化で滅んでいくウーマロッパ諸国を引き取ってあげるだけなんだ

    私のものになればヒトウマの純愛だけの世界にしてあげるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:04

    >>101

    黙るのだ

    ウィンディ達は自由と民衆と正義の化身なのだ

    民主主義を脅かす者は全て打ち滅ぼして

    完全に消滅させるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:55:50

    もうダートやウーマロッパの連中の価値観と偽善の押し付けにはついていけません!!!
    ヤマトはウマエト側につきます❗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています