グルメ漫画の悪役って世界観に対して凶悪すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:57:46

    たかだかマヨネーズかけられたぐらいでライターの人生設計を狂わせる気かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:13:49

    でたな和食の破壊者

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:14:27

    ↓この辺に笹寿司

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:16:38

    このページ見ただけの意見だけど
    これはマヨかけてるほうがアレでは…?
    そのまま退席されても仕方ないのに妥協点提案してくれてる先生結構温情なんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:19:18

    仮に美味しんぼみたいに「◯◯にはマヨネーズが合う」とか言い出してもこのマヨネーズの量じゃ何にかけてもマヨネーズの味しかしないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:21:51

    うま味調味料とか七味とかならギリギリ持ち歩くの分かるし、百歩譲って手のひらサイズのボトルに入れたのなら分かる
    普通のマヨネーズ容器をポケットの中なりカバンの中に入れてる奴はヤバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:24:14

    正論な上にちゃんと許す条件も用意してるから優しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:27:15

    こんな事されたら取材自体おジャンにされても文句言えないのにライターを変えるだけで許してくれるなら和食の破壊者を切った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:21

    グルメ漫画の悪役っていうから
    中毒起こさせたり相手の料理と食べ合わせ最悪の物を先に出したり相手の調理道具に酸ぶっかけたりスプリンクラー作動させて他人の料理台無しにしたりうじのわいた肉食わせたり
    そういう話だと思ってたんだがな…

    ところでジャンがスレ画みたいにマヨネーズ使われたらどういうリアクションになるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:58

    2〜3時間しか寝ないから味覚がおかしくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:39:35

    和食の破壊者云々はともかくして仕事での食事の時ぐらいマヨネーズ持ち込むなよ…とは思う

    食事中の会話で「実は俺、マヨラーなんですよ」とか言うだけでも同じ流れになりそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:40:39

    >>9

    客としてきて旨い美味い言うなら気にしない、不味い言われたら叩きのめす

    味審査でマヨネーズかけて「不味い0点!」言われたら更に叩きのめす

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:43:53

    マヨラーという名の極度の偏食家で何にでもマヨネーズを山盛りでかけるライターはグルメ記事を書く資格ないと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:44:31

    そもそも店で食べるのに持ち込みの調味料使うのは控えめに言って迷惑すぎる
    それで食中毒でも起きたら店の責任になるのに
    シンプルに常識が無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:45:37

    >>1

    たかだかマヨラーの人生を狂わせるぐらいで凶悪呼ばわりとか理不尽にもほどがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:18

    マヨネーズにあう和食を着地点にしたいのはわかるがもうちょっと工夫せえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:57:42

    >>16

    この話の結論は「マヨネーズにあう和食?ある訳ねえだろ」で終わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:59:43

    ライターだって筆先一つで人の人生を狂わせられるんだぞ
    信頼できないライターに自分の事書かれるのを断るのは真っ当な理由

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:00:18

    おかわり飯蔵とかいう魑魅魍魎のオンパレード

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:10

    流石にほうれん草のおひたしにマヨネーズかけるやつに記事書かれたくないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:23

    >>17

    えぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:30

    仕事だと思うなら少しくらい我を抑えろよとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:33

    >>17

    「マヨネーズの西洋的な味は素材を殺すから和食とは合わない」って先生の言葉で結論が出てるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:03:20

    勧められた料理に勝手に持ち込んだ調味料を使う
    しかも味見すらしてない
    マナーとしてこの2つが問題点だから先生の和食にマヨネーズ云々もズレてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:05:05

    フリーライターが「まさかこんなことで仕事を失うなんて」だのヒロインが「ヒドイ…」だの言ってるのが
    人から勧められてる料理に初手で調味料をかける失礼さをカケラも理解してなくて胸糞悪いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:06:33

    仲居さんに頼んで出してもらうならともかく持参はただただ行儀が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:07:11

    食べる前に味変させて何て書くんだろう?
    「この煮魚マヨネーズとの相性最高でした!」とでも書くのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:13:31

    人の2倍も3倍も努力した結果がこれって今まで誰も指摘しなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:15:15

    >>17

    マヨネーズって分解したらたかが油と卵と酢なのに和食に合わないってことないだろ、黄身酢を知らんのか

    西洋原産の材料も入ってないのになにが西洋的な味やねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:17:18

    >>20

    和食の記事書くには大問題だがうまいぞ

    組み合わせかたを変えればほうれん草入りのだし巻き卵と酢醤油だし素材の相性は悪くないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:18:30

    味覚の破壊者わいてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:19:20

    百歩譲ってグルメライターが本業じゃなかったとしてもおすすめの店に連れてってもらっといてマイ調味料を持ち出すなよ
    せめてお店側につけてもらえませんかって頼め
    それでも十分失礼だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:22:30

    >>29

    このエピソードのオチは


    破壊者「これが和食にあうマヨネーズですよ。お召し上がりください」


    悪人「ふん。マヨネーズが和食に合うわけが……う、美味い!!」

    悪人(くそ!!このマヨネーズはいったい何なんだ!?食通を名乗る俺が知らないなんて言えない…)


    破壊者「このマヨネーズはあの老舗マヨネーズ屋で買ってきた幻のマヨネーズですよ。先生ならご存知でしょう?」


    悪人「も、勿論だ、私は食通だからね。あの店のあのマヨネーズだろう。よくぞあのマヨネーズに気付いた」

    悪人(幻のマヨネーズ!?し、知らね〜!!)




    破壊者「酢味噌をマヨネーズって言って出したら信じてやんのwwww」


    でハッピーエンド

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:23:32

    先生が即マヨネーズをかけるマナーの悪さについて指摘したら主人公側はもう何も言い返せなくなるからな
    「和食にマヨネーズが合うかどうか」って点だけを指摘させてるのはもう話の都合でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:23:42

    料理を食べて記事を書けってのは料理に記事を書けってこと?それなら何にでもマヨネーズかけるような奴の食レポなんて信用ならんってのはしょうがないと思う。
    単に英気を養えって意味なら飯くらい好きに食わせろって気もするけど奢る側の気持ちとしては複雑かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:24:36

    たとえマヨネーズじゃなかったとしてもマイ醤油とかマイ酢を取り出して店の料理にぶっかけるって普通に嫌だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:24:50

    >>33

    ええ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:25:16

    >>29

    市販のマヨネーズには水飴や香辛料やらも入ってるぞ

    じゃなきゃ保存きかないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:27:16

    >>33

    酢味噌食った事ない奴が食通気取ってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:28:17

    マヨネーズに合う和食自体はまあ探せば存在するんだろうけど

    >>33を見ると少なくともこの漫画のエピソードではそこにフォーカスすらしてないんだよな

    マジで>>1の導入部分の存在意義が分からないな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:29:03

    >>33

    せめて味噌を混ぜたマヨネーズくらいにしとけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:29:53

    >>29

    黄身酢は油つかわねえだろうが適当なことぬかすな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:30:23

    和食の破壊者は機嫌を損ねてしまったから謝りたいなら分かるし開き直ってもムカつく奴に収まるんだけど純粋に被害者面してるのがマジ無理…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:31:00

    マヨネーズを持ってこいと言ってあるのに酢味噌だされりゃちゃんと答えるのはむずいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:31:15

    >>42

    油って西洋料理でしか使われない食材なん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:32:22

    >>45

    ただ油をかけてその料理に合うのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:36:52

    先生が退出してからもマヨネーズを握りしめてるくらいマヨネーズ好きならマヨネーズと心中しろよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:43

    和食の破壊者!
    電気ポットしゃぶしゃぶ!
    原価率無視おにぎりバイトテロ!
    この漫画やべー奴が多すぎるし全員味方側

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:52

    >>45

    黄身酢に油使うのかってレスにその回答はズレてないか?

    なんだ?和食の破壊者か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:39:26

    >>46

    それすべての料理と調味料に言えない?

    料理人がなぜ味見するかっていうと、どの調味料をどれくらい入れれば美味しくなるか味を見極めるためよ

    塩でも酢でも醤油でも味噌でも、調整して初めて美味しくなるのに、なんで油やマヨネーズは「ただかければ料理に合う」ことが求められるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:39:54

    >>50

    会話の破壊者だろ

    教室の隅にポツンといる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:45:38

    >>50

    黄身酢っていう調味料が和食にあるんだからそこに油が混ざっただけで和食に合わなくなる理由なくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:46:53

    >>51

    ただかければ合うとやってるのは味覚の破壊者の方だからそれなら和食に合うマヨネーズ持ってこいって話だからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:47:56

    >>46

    油和えっていう調理法も和食にはある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:49:16

    ここまでてりやきマヨが出ない件

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:53:21

    こういう奴って今まで親にも友人にも親類知人にも注意してくれるマトモな人間が存在しなかったか、注意されても無視か逆ギレして今まで生きてきたって証拠だから縁を切るのが正解

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:53:38

    このライターどんな料理食べてもマヨが旨いとかマヨに合うとしか書かなそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:53:54

    卵は塩味に合うし酢は甘味に合うし油は苦味やあっさりした味に合う
    ぶっちゃけこれだけの話なんで、マヨネーズを和食に合わせるなんて簡単なんよ
    「マヨネーズは和食に合わない」って先入観が邪魔してるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:57:53

    和食に合うマヨネーズや酢味噌でもこの量かけたらマヨネーズや酢味噌の味しかしないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:03:36

    個人の好みならそれですむが料理について書くライターがこんなコトしちゃダメだろって話よね
    女の方も何が悪いのかわかってないのがまた不快感を煽る

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:06:39

    そもそもその料理の味をレビューして記事にして読者に伝えるのが仕事なのに勝手に持ち込んだマヨネーズで味変した料理の味を記事にしたところで読者にその料理と店の評価を正しく伝えることなんて無理な話なんだから先生がブチ切れるのも仕方ない
    自分で見つけて来たならともかく紹介された料理だぞ
    店と先生の面子潰す気かこいつは

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:07:32

    この漫画が書かれた時代背景とか知らんけど、なんにでもマヨネーズかけるマヨラーが流行った時期があった
    マヨラーを悪と書かず、ただマヨネーズに和食は合わんやろ・・・ってオチの付け方は
    流行中のマヨラーな読者に向けての配慮っぽい描写なのかなーと感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:16:26

    >>30

    そんな口の中に入れれば全部一緒だろとか言うアホに書かれたくはねえわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:21:35

    組み合わせ方を変えたらそれはもう別の料理だよな
    その理論で行くならほうれん草生卵酢醤油ミックスジュースだってめちゃうまになるはずだから是非試してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:24:20

    調味料持ち込むな
    せめて、店にお願いして更に出して貰え

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:31:50

    >>63

    まあ配慮する気持ちあったならそもそもマヨラーの話描かなきゃ良かったのでは?ってなるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:43:58

    合うとか合わん以前になんにでも初手からマヨネーズぶっかけないと気が済まないやつに飯の記事任せられるかっちゅう話よな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:45:59

    リアルだとこれで本当に許すパターンってまあ無いよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:57:28

    >>69

    仮に頓珍漢な内容で急にキレだしたとかならともかくこの人が怒る理由は「和食の料理レビューをするのに店紹介したら料理にライターがマヨネーズかけはじめた」だからそりゃ無理よ


    雑誌が拒否するわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:02:13

    >>60

    「これ苦手だけどマヨネーズ大量にかけて味変したらなんとか食べられる」

    みたいなかけ方なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:48:05

    >>49

    おにぎりバイトの件は何が悪いか子供でもわかったから(親父さんもきちんと説明してるし)何が悪いんだよ???ってなってるのマジで腹が立ったな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:04:24

    どんな漫画だよって検索したけど
    あの…紹介されてるレシピ(?)がその…残り物で適当に作ったメシの方がまだマシみたいなのが出てくるんですけどなぁにこれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:20:46

    最低だなわさび醤油ラーの海原雄山
    洋食の破壊者かよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:53:10

    >>1

    ライターと主人公(&その周辺人)のがよっぽど邪悪なんだよなぁ


    というか、この先生でなくてもキレるくらいには失礼なことしてるからな

    このライター

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:47:15

    >>74

    それは元ネタの北大路魯山人さんにゆうて。。。。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:49:17

    もしかして笹寿司って善人のような気がしてきた
    このクソライターに比べたら

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:58:23

    一口も食わずにかけてるのも酷い

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:05:18

    >>77

    笹寿司は商売相手を潰すために漁船に細工して事故を意図的に起こしたり

    対戦相手を駅のホームから突き落として電車に轢かせたりする

    殺人未遂の常習犯なんでこのライターとは次元が違うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:18:03

    殺人犯や殺されるほど恨まれた被害者とか、とにかくクズの見本市のようにクズが出る喰いタンとかいう料理漫画。
    ただ意外と料理絡みの恨み辛みは少ないので、料理のためだけにあそこまでする同作者の笹寿司や味将軍グループの方が頭おかしいイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:25:25

    >>80

    喰いタンは飯が話に絡む推理もの・人情ものだからね

    白木さんでてくる話全部すき

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:26:12

    >>73

    ケンモメシレベルで草も生えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:29:23

    専門かは分からないけど話の流れ的にグルメライターの仕事だろうに味覆い隠すレベルでマヨかけないと気が済まないやつはどう考えてもダメだろ
    これかけると最高にうまいとか料理人への冒涜過ぎる、マヨネーズメーカーも気まずいレベルで

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:53:35

    おかわり飯蔵はだいたい全方位クソ野郎ばっかなんだけど原作抜きで作画だけで書いた母子家庭の子が母親にカレー作る話はいい話だったよ
    これ原作が問題だな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:09:24

    マヨラー気取るならせめてこれくらいやれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:21:27

    旬さんでもキレるわ んなことされたら

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:12

    >>86

    初期のけんかっ早い頃はキレる、ある程度貫禄でてきた頃からは周りのお客様の気分を害すのでで退店してもらう

    お客さんを大事にしたりコメディ色が強い回なら頬かきながら食べ方は自由だけどさぁ……で流すくらい


    あと嫁と娘が家で鮪にマヨでトロの味!するのは呆れながら笑うと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:57

    将太の寿司→ミスター味っ子の順で読んだから味っ子の敵役は割と改心するな…となってより笹寿司の異常さが際立った

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:44

    破壊者は舌と脳が破壊されてるの…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:08

    >>89

    一番破壊されてるのは一般常識だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:22

    美味しんぼが不快さではトップ層を到底取れない魔境だしグルメ漫画界隈…
    食い物扱ってるのにどうしてあんな狂人と嫌がらせが多いんや…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:20:07

    先生が悪いみたいな空気になってるの理不尽すぎるやろ
    こんな常識ないやつら取材拒否レベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:27:20

    >>53

    こいつ黄身酢に油を使うのか?って問いにこのレス返してるの会話が一切成立しない人種で怖い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:27:26

    >>33

    先生は酢味噌知らないでグルメ気取ってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:39

    ぱっと見て相手側が『さぁここの料理は美味しいぞ!』っ和食のお店を紹介していて
    記者側が一口も食べずに『マヨネーズがないと駄目なんですよ』って料理にかけだしたら
    そりゃ紹介した側が激怒するのも仕方ないのでは?

    なんならこの記者の対応からして
    他のお店でも同じことしてないか?って思ってしまうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:48:08

    >>91

    ある程度常識から外れた人出すと問題提起→解決みたいに話転がしやすいからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:48

    >>96

    そばもんの作者も言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:53:43

    まぁ途中でレスバしてる連中の和食に合う合わないの話は根本的にずれてるよな
    和食に卵も油も酢も使うだろうけど創作和食じゃない限りマヨネーズという形では使わない
    しかも画像を見るに本来の味が変わるほどに大量にかけてる
    これが料理人が隠し味に少量とかならまだ分かる
    フランス料理に醤油ドバドバかけたり、これがフランス料理です!って醤油使った煮物みたいな料理出されても納得出来ないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:16

    >>95

    今回のことは無かったことに、会社に対してこいつ出禁ね、

    あの会社は食レポにマヨネーズ持ち込むやべーやつ雇ってるってレッテル貼る

    ってならなかった事に感謝すべき事案でしょこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:26:05

    >>14

    どっかの政治家が貧乏時代はお金が無いから吉野家だかに自分で卵持ち込んで食べてたって庶民感覚アピールして炎上してたなぁ…

    こういうのって店で提供した物が原因じゃなくても調べる為に営業に支障が出るし食中毒が出たって店の風評被害に繋がるから禁止されてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:27:23

    なんならマヨネーズに合う合わないで評価決めててもおかしくないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:07:03

    >>96

    床屋の待ち時間にチラ読みしたレベルだけど

    『江戸前の旬』はあんまりぶっ飛んだキャラが出てこない分

    たまに「そんなことで?」と思うような導入があったなあ。

    なんか常連の取引先である服飾関係の大御所が悩んでた時に

    主人公の板前が「頑張ってくださいね!」って声かけたら

    「君!私の日々の努力も知らずによくも軽々しく頑張ってなどと言えたな!」とかキレだしたのは

    流石に情緒が不安定すぎると思った。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:08:11

    >>49

    内容がこんなんだから作者の人格を疑う声まで出ているんだよな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:05

    これって
    何にでもマヨネーズかけるのがマイマヨネーズで出された料理を犬のエサにする
    キレた先生が「別のライターに変えろ」という
    それに必死に食い下がってくるから変えない条件として「和食にあうマヨネーズを見せてみろ」という
    ライター&女は完全な被害者面で主人公に泣きつく
    約束の日に先生は主人公が用意したので自分の見識が狭かったと大人な対応をしその場をあとにする
    主人公&ライター&女「和食にあうマヨなんかねーよwwwバカ舌で助かったわwwww」と上手く騙せた事に祝杯&先生をバカにしまくる
    ハッピーエンド

    なのよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:17:35

    >>103

    登場人物の性格や倫理観が酷いってのは料理漫画じゃ珍しくはないけど

    これの場合はシンプルにクズだったり害児なのよな

    主人公やヒロイン含めて

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:22

    >>1

    これは怒って当然というか、「このライターが合わないからチェンジで」ってのは当然の権利じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:35:03

    >>17

    美味しんぼだとカツオのタタキはマヨネーズに合うって話があったような

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:38:27

    >>1

    これが美味いって出された飯に手をつけず味変しだしたら喧嘩売ってるよねってなるからむしろ挽回のチャンスくれるだけ温情だと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:40:40

    >>107

    マヨネーズ入れた刺身醤油でカツオを食べるのと美味いっていうのはガチ

    試したことないひとは一度試すように

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:42:29

    話の展開上しゃあないとはいえ社会人のくせに小中学生レベルのTPOさえわきまえないやつのがこえーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:45:27

    >>90

    最初から無いものは破壊できないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:45:40

    >>88

    あの世界、味将軍グループも負けたら皿洗い行きとは言え相手のほうが上手かったら負けを認めてくれるし、料理人全員がうまいもん食わせてぇというナチュラル料理狂いなので凄く平和

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:47:39

    >>102

    江戸前の旬はまぁまぁ頭おかしい奴がいるぞ

    準レギュラーのちらし寿司じじいとかイカれてて有名やな


    丼もって店にきてちらし寿司作ってほしいというが作ってもらったら「自分が求めてる大名ちらし(地方のマイナーちらし寿司)じゃなくて気に入らないから店裏手のゴミ箱で全部捨てる」という行為を繰り返してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:48:04

    目の前で見てこの感想なこいつも

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:49:24

    >>112

    ミスター味っ子の相手は口がちょっと悪いけど普通に料理や営業頑張ってる人だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:57:17

    >>115

    たまに正式に挑んだりするけど基本相手側もしっかりと準備や信念プライドを持ってるし

    主人公や周りが食べて唸る、主人公が出す、改良点見つかる、お互いパワーアップして勝負みたいなスタイルだからたこ焼き屋以外妨害してない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:57:33

    おかわり飯蔵はナチュラルに窃盗するしベランダに生肉干したりするからなあ
    真面目な料理漫画じゃなくてオーマイコンブとかそっちよりの作品

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:07:32

    >>9

    ジャンだとマヨネーズを大量に入れると美味しいけど腹痛に襲われる料理とかを出してきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:10:19

    >>115

    どっちかというと主人公の方があかんやろってなる場合がある気がする味っ子

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:12:29

    >>33

    これ両方バカだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:37

    >>115

    味っ子の洋平とスーパーくいしん坊の香介は喧嘩売ってる側な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:24:36

    因みにこのライター、別の話では先生を自分のオススメの店に連れて行った時に先生の接待をロクにせず、店の側も店員が勤務中に談笑してるなど目上の人をもてなすにはあまり適さない店をチョイスするなどのポカをやらかしてる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:28:39

    >>122

    何が人の2倍も3倍もやってるだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:30:27

    >>115

    顔が悪人面というだけで悪者にされその後のフォローも無かった美味しいフライドチキンを売るコンビニとかあったよね

    ただ美味しいフライドチキンを腹を空かせたガキどもが待ってるから作ってただけなのに石を投げ込まれそうになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:30:53

    持ち込みで食中毒のリスクがあるからそこを突くべきだったな
    衛生的にアウト

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:46

    >>120

    この漫画まともな人いないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:57

    >>110

    おまけにそれを誰も諭さないどころか当人は被害者面、同席してた女も男を擁護し相手を批難するだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:40

    >>120

    両方バカというか主人公側が他の漫画なら悪役ってレベルで人間性が終わってるだけ

    で、主人公はなまじ技量だけはあるから質が悪いの典型

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:08

    こういう場合は冷静に突っ込むのが大人
    でもグルメ漫画って基本ガキみたいなのばっかりなんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:06

    とはいえおにぎりマン(画像貼るのもイヤ)に比べりゃ序の口露払いだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:51:30

    >>115

    いうほどちょっとか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:06

    別のスレで言われてたけどキユーピー辺りに売り込みかけてマヨネーズ料理専門の記者にでもなった方が良かったんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:54:58

    >>131

    グラタンてフランス料理だったっけ?

    あの時代の日本の洋食いい加減だからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:57:33

    >>133

    イタリアで10年修行した本格派シェフが最も得意とする料理がこれだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:56

    ミートソースはアメリカ料理っスね
    わりとジャンキーな部類の

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:52

    >>17

    せやろか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:18:34

    >>114

    この女こそ立場的にはライターの男の頭を床に叩きつけながら土下座しなきゃなのにこれだからな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:14

    >>1

    これって今回は主人公のおかげで結果的に事無きをだけど

    フリーでこれじゃ程なく仕事なんて来なくなるだろな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:26:11

    >>137

    主人公がこういう事を出来るのだったらまだ相手が先入観や思い込みに捉われてた老害だったってある程度の落としどころは作れるけど

    これの場合は「和食に合うマヨネーズなんかねーよwwwこんなので騙されるなんてバカな奴www」だからなぁ


    まぁそれでもこのライターがやってるのって

    このメガネのおっさんでなくてもキレるだろって部類だけど

    シンプルに非常識かつ失礼だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:27:15

    料理漫画って難題を出されて『やってやらぁ!』と料理を作ったり
    問題を料理で解決するような印象なんだけどなぁ

    スレ画の場合ってマヨネーズに合う和食を作るのが話の焦点に思うけどさ
    なんか酢味噌をマヨネーズと偽って出した挙げ句
    相手が馬鹿舌だったと終始相手を間抜けにしたりとトンチですらない結末だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:40:58

    >>39

    >>94

    「和食に合うマヨネーズ持ってこなかったら記事書かせねぇからな」って言われたマヨラーが酢味噌持ってくるなんて思わないからしゃーない

    酢味噌みたいなマヨネーズだと思ってたんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:47:10

    せめて最後までマヨネーズで貫いたらマヨラー専門記事の記者ってことにできるのになんで酢味噌出したんだこいつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:47:27

    >>142

    自作マヨネーズです!って持ってきたって時点でそういうもんかってなっても不思議じゃない

    その後あいつバーカみたいなこと言ってるのがあかんだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:20

    >>143

    ぶっちゃけ料理なんてどうでもいいから

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:03

    >>145

    えっ…なんでグルメレポしてんのこいつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:57

    なるほど……確かに世界観に対して凶悪やな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:03:11
  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:07

    >>146

    多少大げさかもしれないが作者がそんな感じの人なのよ

    食えるための手段を探すって感じの結構な変人


    政治に興味のない美味しんぼの雁屋みたいなもんなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:41

    誰かと会食する場で自前の調味料使うとか社会人としてどうなんだ
    1人の時にやれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:11:32

    正直マヨラーからしても不快でしょこいつと一緒の思考だと思われたら

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:20:59

    >>142

    これ相手が気付こうが気づかまいがリアルでやったら完全にライターとしての信用失う行為やん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:38

    料理漫画ってやたらと口が悪いのは伝統なの?
    クッキングパパ読むは

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:51

    マヨラーが和食に合うマヨネーズなんてねーよって聞いて笑ってるのダメだろ
    マヨネーズは何にでも合うし美味い思ってるからマヨラーやってんじゃないのかよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:04:43

    グルメどうこうともかく、一般常識で考えてもおかしい(マヨもおにぎりもしゃぶしゃぶも)
    作者は何をどう思っていたのか凄く気になる
    話題にする為ワザとやったとかならまだ分かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:08:09

    「将太の寿司で行われた嫌がらせの一覧」ってのがあってな

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/将太の寿司で行われた嫌がらせの一覧

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:03

    >>81

    殺人の前科者が主人公の頭ブン殴って気絶させて主人公死亡詐欺をする話をギャグとして描くの頭狂ってて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:03

    >>148

    牛丼ガ イジ以上に純粋な不快感と嫌悪感が来る

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:33:24

    >>158

    あれはこいつらと比べたら火力不足感が否めない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:47

    >>49

    電気ポットしゃぶしゃぶにいたっては作者がそもそもしゃぶしゃぶ食ったことがないのではってレベルで酷いな…

    編集とか誰か突っ込まないのかこういうの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:47

    >>158

    牛丼ガ イジは他人の好意に頼りまくりのくせに無頓着で遠慮を知らんだけで

    こいつみたいにガチの異常者じゃないからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:41:21

    >>156

    ここまで突き抜けてるとそういう世界観って割り切れるけど(あとやってる側も基本悪意ありきでやってるのが大半だし)

    おかわり飯蔵の場合はどれもリアルでやるのがいそうな範囲かつ、当人らは無自覚、言われても何が悪いかすら理解出来ないってのばっかだから不快感や嫌悪感が半端無い

    そしてこいつらはウシジマくんのクズ債務者たちみたく相応の痛い目にあったりもしないから溜飲も全く下がらない(それどころか逆にこの先生みたくマトモな側が酷い目みたりバカにされたりな場合が多い)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:17

    そもそも主人公が普通にDQNだからその周りの連中もDQNなのばっかになる
    そしてその主人公をSUGEEEって肯定する部類だから必然的にまとも側の人間が悪役にされる
    そんな漫画なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:54:13

    >>1

    いや、立場が上の取材相手がわざわざ用意してくれたのに対してこんな事したらそりゃ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:55:11

    >>123

    人の2倍3倍もやらかしてるんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:10:54

    孤独のグルメが受けるのは深いなのがいないのが大きいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:17:07

    >>154

    「なんにでもコレかけないと気がすまない」って言ってるから

    美味い不味いではなく一種の強迫観念の可能性がある

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:28:12

    >>130

    おにぎりマンはマジで一般常識ないからな


    売ってるおにぎり勝手にでかくして売るし

    怒られても反省しないどころか庇ってくれる子に色目丸出しだし売れない時間に勝手に大量に作るし

    それでクビにされたのに「怒られた理由わからない。真面目にやってたのに納得いかない」「原価???ロス????よくわかんねえ...」とか言い出すし社会に出しちゃダメな奴だろこいつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:30:09

    >>160

    嫁さんが朝日新聞のおえらいさんだから小学館の1編集じゃ文句はつけにくいんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:37:46

    >>166

    いるだろ不快なの

    ゴローちゃんに技かけられるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:52

    和食にマヨネーズが合う合わないを論点にしている時点で間違ってるんだよなぁ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:43

    >>165

    しかもその時接待するべき先生に人をもてなすということを君は履き違えているという風に言われているんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:31

    >>166

    ドラマから入って原作読んだ人は

    心の中で店に文句言いまくりの原作ゴローちゃん苦手って人もいるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:43:59

    >>134

    まぁ、ただあの時代アル・デンテを理解してる分強いからな…IIではクビにされたがしっかりとイタリアン料理をラーメンに応用してるので多分、普通に得意なんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:58:28

    >>1

    このライターってまた同じようなことするだろうから・・・どの道だよ

    というかそもそも残念でもなく当然なこと言われてるだけだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:08:54

    >>1

    マヨネーズが合う合わない以前にこんなことされたら誰だって担当を変えろって言うだろ

    単純に常識が無い、話が通じない、相手のことより俺が俺が君ってのがこの短いやり取りで全部露呈してんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:52

    なんつうかこてこての煮魚で一口食べて醤油の味がきついので店の人に頼んで出させたマヨネーズでまろやかに、とかまだ理屈が通るなら……
    いや正直それでも駄目だが
    極度のマヨラーとかマヨラー専門誌で書けよもう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:31:11

    こいつ何にでもマヨネーズかけなきゃ気が済まないなら会食の度に揉めそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:02:54

    >>80

    待てよ初代味っ子の味将軍グループはせいぜい盗撮盗聴くらいで敵対する店の近くに出店して安くて美味しい食事を提供するだけなんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:23:36

    出された料理一口も食べずにマヨかける人が
    他人の言うこと聞くわけないんすよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:33:24

    >>124

    あれむしろ陽一側の店の方が閑古鳥ないてる状態でも何一つ努力せずに中学生の陽一に全部丸投げしてるからな

    あの兄弟って悪人顔ってだけでガチのいい料理人だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:35:23

    そもそも、馬鹿にしてる時点で敬意もないからホントの食通達は離れていきそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:12:42

    >>134

    もしかしたらアメリカへ渡伊したのかもしれない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:52:42

    >>158

    おにぎりのスレ見てきたらこの漫画牛丼ガ イジクラスのやつがゴロゴロいそうで目眩がした

    11巻も続いたのマジなんかってなったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:32:06

    >>113

    あの爺が準レギュラーなことに衝撃を受けてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:55:08

    >>183

    というかよく考えると得意ジャンルを極めるだけで満足してる様なやつが主任になれるとは思わないので多分スパゲティの新たなる可能性を感じてイタリアンナイスドしたんだろう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:03

    >>181

    江戸前の旬の柳寿司は懐古主義者の老人相手の介護施設も兼ねてるから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:48:55

    料理漫画悪役MVP

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:17:05

    >>188

    たしかにレベルは高いけど、性根が曲がった人間を性根が曲がった人間として描いてる時点でMVPは厳しくないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:08

    >>76

    なんかその話も

    恒例のデモンストレーションである名物料理説明用の冷めた鴨(客用の料理はちゃんと控えてある)に対して店に命令して勝手に醤油かけて食べはじめて店も周りもドン引き、同行者はその様子をバカにしていた記録があったとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:43

    >>188

    まあこいつは更生して翔太の言う事何でも聞くようになったし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:08:53

    頭おかしいやつを頭おかしいやつとして扱うなら問題ないと思う
    スレ画のように頭おかしいやつが『なんで俺がこんな目に合うんだよ!』と被害者となり
    問題を指摘した相手を『許せない!』と主人公らで結託して虚仮にするからおかしくなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:06:27

    ちなみにスレ画は何て漫画なの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:19:54

    >>193

    おかわり飯蔵

    キム兄主演で実写化もされてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:23:21

    おかわり飯蔵のすごいところは主人公とヒロインが
    お互い泥酔してて全く覚えてないんだけどなんか子供できてたから結婚するってなったことよな

    昔の時代なら良いけど今じゃ考えられない

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:49:45

    >>195

    昔でも割と何考えてんだこいつら案件では…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:51:00

    >>196

    ヒッピーってそんな感じだったし...

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:53:31

    密漁もするし免許ないのにふぐも捌ける最強主人公の漫画
    それがおかわり飯蔵

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:54:00

    ノリでお酒も自作しちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:54:17

    まあ読まないでいいよ
    面白くはないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています