「残り滓を寄せ集めて夜を超えて進んで行け」って言ってるじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:31:20

    残り滓集めるどころか五輪(よぶん)を全部切り捨てろなんて言ってないよ!
    夜を超えるどころか”可惜夜”とか言って夜を惜しんで果てろなんて言ってないよ!
    (先ほどサムレムを完走した感想)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:48:52

    夜を超えてとは言うものの
    劇中のマスターたちみんな月を見上げて想い馳せてるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:49:52

    夜を超えたのは蚊帳の外だったカヤちゃんだけだがな!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:25

    なあにカヤがちゃんと夜を越えて歩いて行ったさ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:49

    焔と光では夜越えたから…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:53:28

    だから回想戦で『剣鬼超越』があるんですね
    剣鬼をトゥルーエンド呼びするやつらこの回想戦のこと無視してる奴が大半だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:54:51

    >>7

    だって剣鬼end以外だとセイバーとのお別れあっさりしすぎなんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:04

    >>5

    アレそんな歌詞だったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:00:01

    独りでは遠い明日を二人でなら超えられたからそれでいいんだよ
    Heart of Swordなんだ
    在り方がすれ違っていてもいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:00:08

    >>9

    調べてみたらなんか違うっぽかったので消しとくぜ!サヨナラ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:00:23

    歌詞的には夜を超えて歩んでいけだから
    残り滓持ちながらも生きろな2ルートの方を推奨してんだよな
    真ルートは伊織君の真実と満足は得られるけどあくまで真実が分かるルートで正統なルートではない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:00:37

    >>7

    え?そんなのあったの!?

    って思って見に行ったけど回想戦になかった……


    横着して2週目分岐直前でセーブして残り2ルート片づけたのが裏目に出てるのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:02:08

    え?これ>>7嘘?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:03:06

    >>14

    いやある

    在るけど伊織が剣鬼を超越するんじゃなくて伊織という剣鬼を超越するだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:03:48

    >>15

    操作キャラセイバーじゃなくて伊織固定やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:04:10

    >>13

    うちのにも無い

    もしかして全分岐ちゃんとやらないと出てこない系?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:06:22

    え?マジ…?もしかして剣鬼超越ってみんな知ってる訳じゃない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:50

    >>18

    少なくともあにまんやらXやら含めても初耳だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:08:49

    >>18

    全ルートクリアしたら……そこで満足しちゃって……

    3週後の回想戦欄を開いたりしてないっていうか……(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:09:45

    もしかしてこの調子だと回想戦最後のサムレム盈月の儀鯖ラッシュも知ってる人少ない感じ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:00

    まあ回想戦態々全部やるのはやり込みの領域ではあるから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:36

    俺も全ルート終えて達成率100にして満足して終わったから回想戦は全部やってないわ
    そんなのあったんやなはえーって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:56

    >>21

    そし

    んら

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:11:46

    本当にあるの?幻のルート?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:20

    >>7

    他二つのENDで剣の乾きとか最後に出てくるのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:46

    カービィのボスプッチや格闘王への道裏真激辛やるヤツとやらないヤツはいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:55

    回想戦ってそもそもそんな重要要素の開示だったりムービーだったり別にないでしょ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:13:49

    なに?>>7がデマなのか真なのかわかんないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:13:57

    >>27

    それも長い間知らんかったな

    格闘王で最後かと思ったら裏とかあったのかよ!?って知った時ビビった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:14:04

    攻略サイト見に行ったら「追憶」の回想戦以外にも「決戦」系のもあって草生える(初耳)
    上で出てるの以外にもアサシン→宝具アサシンとかライダー→丑御前の連戦とかもあるみたい
    し・・・知らねぇ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:14:27

    >>29

    剣鬼超越自体は目の前の箱でググればわかるでしょお馬鹿!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:14:33

    いやあるぞちゃんと
    回想戦は色々追加されるから
    まじで最後までやる奴とやらない奴でイメージに差が出来てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:32

    回想戦は最後の戦闘やり込みだからね
    やれば分かるが本編戦闘シチュ以外にも結構色々追加されてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:34

    普段無双系(無双ではない)ゲームやらない勢がサムレムをやるの考えてほしい
    えーーーやだーーーーカービィのやりこみもゲボ吐くレベルでやりたくないのにーーー

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:15:52

    俺はちゃんとサムレムをプレイしきらないまま語っていた半エアプだった……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:51

    >>35

    まあそこは難易度最低にしておにぎり貪ればある程度ゴリ押せるから・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:56

    やりこみ勢のクリア動画みてこよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:37

    もしかして普通のプレイヤーは回想戦を全部の操作キャラをクリアとか………しない……!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:03

    >>36

    やりこみ要素含めて全コンプする人の方が普通は少ないから安心するんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:07

    >>38

    詳しい規約知らんが

    戦闘プレイ部分はともかく、ムービーシーンとかは配信ダメ!とか言われてる類じゃねえの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:07

    >>23

    ストーリー達成率100にしたら終わったーってなるよね

    その後ちょっと時間置いて回想戦やっとくかで思った以上に追加多くて驚いた思い出

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:38

    許されよ。許されよ。
    分岐直前のセーブデータからやり直した我の罪を。許されよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:19:09

    スレの流れ変わりすぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:19:12

    >>39

    しないよ(スタアラ操作可能キャラ多すぎて投げる通常カービィゲーマー多い)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:19:41

    魔術工房レベルマックスにしようと思えば自然と剣鬼超越出るやろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:17

    このスレで初めて知った回想戦の真実
    本編戦闘の回想だけだと思ってたわ
    マジで3ルートやって終わったと思ったんだが
    やり込みすると色々あったんだなって・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:24

    そういやあにまんで剣鬼超越いいよねで話に乗ってくれた人誰もいなかったの思い出した
    俺もしかしてはたから見たらなんか幻覚話してるやつだったのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:39

    >>46

    全部強化しようと思うのはやりこみ勢位

    お金も素材もかなり要求する

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:13

    >>39

    スマブラで全キャラ操作した人少ないと思うんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:29

    >>46

    これも半端で終わったなあ

    いや主要なのは取ったし後はおまけだからいっかって思ったけど

    これやろうとすると自然回想戦全部ってなるから連動してるんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:53

    >>48

    ごめん草

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:22:12

    ち、ちゃんとやり込んだら開示される情報あるよ!って親切丁寧に言ってくれないとわからないもん!
    可惜夜以外はクリアしたらそれらしい仄めかしあったから、要素があるなら匂わせあると思うもん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:22:58

    普段アクションやらない人が頑張ってサムレムクリアした
    さらにアクション要求+やりこみ要求されて最後に見れるものがあるのは
    アンダーテールのGルートだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:23:16

    ボスラッシュがあること自体は噂で聞いてたんよ・・・剣鬼超越はこのスレで初めて知ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:23:25

    >>46

    そもそも普通に自然と魔術工房レベルMAXにしようとは思わないからなぁ…

    上げれるならレベル上げとくぐらいだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:24:26

    ボスラッシュはねえ
    普通やらないんですよ
    ロックマンが強制してくる伝統あるんですが
    あれで大分ふるいに落とされる人いるんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:24:55

    >>46

    うま味がないやつはお金もったいないし素材きついしで放置してるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:15

    hollowで言ったら本編最後まで終わらせた後花札とカプサバ全コンプするようなもんだろ?
    そりゃ普通の人はやらんわな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:56

    プレイは まだ続くか
    やり込み要素で情報開示があることは言ってくれないと少し わからないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:18

    Xとかで投票取ったら95%くらい知らないに入れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:21

    分かりやすく「ここにエンドありますよ!」と誘導しないとやらないよ
    導線丁寧にしないと行かないことあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:05

    >>48

    スッゴイカワイソ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:18

    嘘やろ
    同じデータでストーリー達成率100%になるだけ周回すれば素材も銭もほとんど足りるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:28:26

    >>7

    なお無視されるどころか大半には存在すら認知されてなかった模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:29:15

    >>7

    無視とかじゃなく単に知ってる人がほぼ誰もいなかったオチ草ぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:29:23

    だ、だって……バトル自体そこまで得意でも好きでもないのにわざわざ過去戦った奴らと戦いたくないし……トロフィー要素もないし……スキルの解放と魔術工房の強化に必要な素材集め終わったら別にいいかってなるから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:30:43

    ………もしかしてサムレムコラボ伊織はその、あるらしい超越ルートの伊織の可能性が?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:17

    いやそんな回想戦あるなんてガチでこのスレで今知ったわ
    回想戦って単なる本編戦闘回想じゃなくもっと種類色々あったんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:25

    >>67

    めっちゃわかる

    ポケモンもエンジョイ勢だから死ぬほどわかる

    バトル嫌なんだ嫌なんだやりこみ施設嫌なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:53

    スト達成率100%でもう完全クリアだって思うじゃん
    思うじゃん!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:34

    >>67

    わざわざ過去戦った奴らと戦いたくないし


    ほんこれ

    助之進クリアのためだけにやって後は放置ですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:36

    >>64

    落ち着いてください

    ストーリー100%までやろうとする人はガチ勢に片足つっこんでます

    普通80%ぐらいがせいぜいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:39

    >>68

    なんか勘違いしてるな

    ルートじゃなくて回想戦で最後に解放されるのが剣鬼超越なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:33:43

    >>74

    最後じゃねえぞ最後は鯖ラッシュだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:11

    >>74

    >>75

    見解が揺れている…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:22

    >>70

    ポケモンとかそのせいで時々話題についていけなくて悲しい

    バトルタワーとかやり込み施設限定のキャラとかほとんど知らんのよね……

    そのせいでBWとかカトレアが四天王で出てきて皆が興奮してるのに混ざれなくて寂しかったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:34

    発売して3ヶ月経ってからこんなことある????

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:15

    発売三か月目にして知った真実がこのスレにあった
    教えてくれて感謝だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:16

    >>77

    わかる

    わかる(トレイン10人位が限界)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:18

    最低難度でおにぎり食えば何とかなるのは確かだから
    DLCでまたやるつもりだったし余韻のためにも回想戦やってみるかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:50

    今明かされる衝撃の事実!!(ガチ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:54

    できるかなぁ!
    サムレムコラボシナリオ完結いくまでにちゃんと剣鬼超越までやれるかなぁ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:18

    大怪異も面倒臭いから全部残したまんまやめちゃったしな…
    まさかそんなのがあったとは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:26

    >>81

    なんとかなるって言いますが上の書き込み見るに伊織縛りするんですよね?

    セイバーの力を借りられず戦えっていう縛りプレイなんですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:27

    >>77

    凄い分かる

    クリアやクリア後ストーリーまでならともかく

    やり込み施設関連はやらんから同じゲームやってるのに知らんキャラの話題が時々出てなんか疎外感味わうよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:43

    >>76

    そう!ほとんど誰も本当に知らないので何が正しいのか指摘できないのである!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:12

    >>82

    本当に衝撃の真実で困るわ

    そんなのあったんだな・・・って

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:53

    今回の場合は剣鬼超越を知ってる奴が居なさ過ぎて知ってる方が疎外感味わう逆転現象やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:19

    カービィの話があるから思い出した話するか
    やりこみ要素の極みのスペシャルページで明かされるラスボスの重要情報の位置が
    鬼すぎたスタアラの反省を生かしたディスカバリーはよかったですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:34

    今ならガセネタでっち上げても信じさせられそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:00

    許せ一歩我らが行くことをって歌詞がまさかやり込み要素の奥底のことを指してるとは思わなかったな
    その一歩は思ったよりもデカかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:04

    皆もやろう回想戦剣鬼超越!
    応刀のタイミングあり過ぎて1番楽まであるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:46

    サムレムプレイしてない人でもいいよ

    剣鬼超越知ってた?


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:48

    >>86

    とてもわかり味が深い

    ポケモンやってるならやりこみ施設もやってるよね!はしんどい

    FGOやってるならスキルマフォウマレベマ宝具レベマ120マックスは当然だよね!もしんどい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:41:09

    何か既視感あると思ったらあれだ
    ポケモンダイパやっててネットで四天王部屋なみのりだのダークライだのシェイミだのの情報を初めて聞いた時の感覚

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:41:54

    >>93

    発売して3か月たったけど応刀できない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:34

    >>93

    応刀って、あれだろ……?

    ダッシュで必死に避けてたら時々確率で発生するカウンターのことだろ……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:16

    いまだにおうとうできない
    まじめにできない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:37

    >>98

    リズムゲーだ

    やってることはぶっちゃけほぼ太鼓の達人

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:40

    回避も満足にできないんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:23

    >>100

    太鼓の達人絶望的にできないから応刀できないわ有難う

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:26

    なぁもしかして皆大怪異なんて全部倒してないとか言わんよな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:17

    ところでどうやって剣鬼超越出すんですか?(そこから)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:27

    >>103

    ………スマブラたのしー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:47:28

    >>104

    全部の回想戦クリアで出てくる

    なお剣鬼超越をクリアしたら真の最終回想戦が出てくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:47:49

    ポケモンでペパー君推しが多い理由
    自分の腕前があまりなくても会える可能性があるのもあるんだ
    あとはバトルがそこまで好きじゃない人もいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:07

    >>103

    ストーリーとか異博の道中にある奴だけ邪魔だから倒してました…(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:30

    「へへっ!俺はちゃんとサムレム履修して、ゲーム内で開示されてるサムレムキャラたちのことは大体わかってるぜ!」
    と得意気な顔してサムレムコラボに挑んでた俺
    果たしてあと10分ちょっとで更新されるシナリオにどのような心持で挑めばいいのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:49:18

    本当に今回のコラボの伊織
    やりこみ要素を経た状態だったらどうしよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:49:28

    >>103

    エンディング3つ回収して満足しました(土下座)

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:15

    なんで!?サムレムは3週すればOKってあにまんでも言ってたじゃん!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:53

    ルートの解釈が変わるレベルのどでかい要素は流石に回想戦ではないとは思うが……

    なんせ回想戦エアプだから何も言えねぇや!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:05

    いままでサムレムは3週すればいいの意見が多かったけどこれは

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:10

    ここではじめて知った人多すぎ問題
    もちろん自分も知らなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:52:21

    >>106

    もしかしなくても3つのエンディング到達したセーブデータ必須ですよね?

    横着して分けたセーブデータから可惜夜√行っちゃったんだが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:34

    何もわからない
    たぶん今日か明日あたりでSNSで剣鬼超越なんてあったの!?みたいなことを呟いてるやつはたぶんこのスレみてるあにまん利用者だろう
    という偏見が自分の中で生まれたことはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:54:14

    >>103

    怪異とか大江戸稼業とかそこら辺はコンプしたけど回想戦はしてないっす…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:54:56

    >>116

    イエス

    しかも選択肢によっては解放されない回想戦もあるから、場合によっては4周とかする必要がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:03

    >>100

    太鼓の達人を目押しでやってるタイプの人!?

    リズムゲーは曲ありきじゃね?


    もしかしてサムレムは攻撃がBGMに合わせて繰り出されていたのか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:05

    カービィの3つのセーブデータ全部100%にする苦行やりたくない勢からすると
    3つもデータ埋めるの…の疲労がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:41

    回想戦で態々ラスボス共倒すの勿体なく感じるから放置してたのに、やる理由ができてしまったな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:57:16

    まだ 周回プレイしていけ 周回プレイしていけ
    やり込み要素を超えて

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:57:53

    というか全選択肢をコンプするってなると8周しないといけないからな…上上、上上可惜夜、上下、上下可惜夜、下上、下上可惜夜、下下、下下可惜夜と…地獄か?
    しかもここにコンプ要素を入れるとなると…頭沸騰するでこんなん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:52

    剣鬼超越とかあんのか
    回想戦ならムービー無しの戦闘のみだよね?なんか情報解除でもあるの?
    あるなら自分でクリアしたいけど回想戦を全部か……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:59

    >>100

    なるほど若旦那の像が彫れなくてトロコン諦めた俺に狙って応刀が出せないのは道理だったか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:59:49

    >>124

    セーブスロット足りなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:31

    セーブスロットをこうするってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:01:54

    場合によってはと言うが、可惜夜が土御門ルートとアサシンルートどちらを通るかで
    地右衛門・キャスターの会話とジャンヌのムービー変わるから普通に4周しない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:27

    俺エアプだったかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:43

    プレイ動画OKになったら実況動画みよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:04:08

    >>112

    あにまん民なんて信用するから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:04:34

    >>128

    いや多分全ルートを通ったセーブデータが必要なんだろう、引き継ぎを全ルートでやる必要あるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:04:43

    ゲーム下手くそは戦闘中のキャラ同士の会話なんて聞いてられんのじゃー!!
    何かエモい会話してたみたいだけど自分は雑魚の処理に命がけなんじゃー!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:05:14

    >>132

    ついったでもあまりきかなかったがTL構築のせいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:05:32

    >>131

    元からサムネやタイトルで配慮してたら動画配信OKじゃなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:06:42

    >>134

    そんな時にはいちばん簡単なルートでひたすら食うの型、これオススメ、ひたすら強攻撃押すだけで戦闘終わってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:57

    >>137

    簡単なモードでこのありさまなんじゃー!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:09:44

    >>138

    大丈夫?若旦那倒せてる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:10:31

    >>117

    これからは素知らぬ顔で剣鬼超越の事を語れるようになったぜ……へへ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:10:53

    >>139

    先日ドロテア殿の船の上の乱戦をぜえぜえしながら突破した

    武蔵ちゃん操作時死にかけた

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:11:46

    (アサシンVS武蔵初戦でガメオベラしかけたの言えない)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:13:14

    先ずアルジュナが上手に倒せないんですがそれは(セイバーの移動速度ダウン技をかけ続ける)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:14:01

    ゲームみんな上手な人ばかりが購入してるわけではない定期
    大ヒットしたのなら猶更

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:01

    おいおいこんな様じゃあ月カテの住民はエアプ知識で語ってるって他所で悪評が立っちまうよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:55:47

    もしや追憶・善為す英雄の説明文の良さも知られてないのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:20:23

    ストーリー達成率も大江戸稼業も工房強化も終わらせたワイは現在、差分全回収目指して引き継ぎ無し暗中飛躍未達成下下√を行く者
    これ終わったら夜ルートのセーブデータ引き継いで回想戦の剣鬼終わらせれば終了だー!とか思ってた自分を殴りたいのですが??

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:24:02

    全ルート通ったデータで追憶戦全部やったらほんとに出てきた…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:25:14

    サムレムトロコン勢ワイ
    回想戦にボスラッシュがあったことを今知る

  • 15014824/01/21(日) 19:33:09

    >>148

    そんでクリアした後に出てくるやつの説明文エモ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:55

    トロコンしたけど剣鬼超越は存在は知ってるけどやってないわ やらなくてもトロコンできたから

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:26

    本気で全部コンプリートさせないのにトロコンの表示出す方も悪い気がするぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:17

    やっぱ夜は超えていくものだよぁ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:07

    まさかの展開に笑ってしまう
    これの有無で割と作品観を揺らぐレベルじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:35

    夜は真ルートじゃなくてセイバールート(スバークスライナーハイ)なので越えていこうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:03

    知ってた勢俺、風情も何もなく貴石でゴリ押しした模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:10:50

    剣鬼はともかく魔人はマジできつい
    流石にアイテム縛れなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:38

    >>154

    剣鬼超越、タイトルでわかるように別スレ立てて知ってもらったほうがいい気がしてきた……

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:33:14

    この手のやつは絶対ボスラッシュあるだろfgoだってあるんだぞ!って思ってたからまあ普通に回想戦埋めるよな
    あと報酬もうまいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:00

    マジで新発見みたいな展開になって笑うしかない
    してる人めっちゃ少なかったんだろうなガチで……

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:50

    >>146

    これの■になにが入るかのエモさに気づいてない勢がいるのももったいないだろ!!!

    ここまで作り込んでるのにもったいねぇーーー

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:13

    「たしかに伊織には剣鬼の可能性もあるしそれに傾くことよあるがでもそれって超えていくことで本当の高みを目指せるよね」………ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:16

    とりあえずGoogleで剣鬼超越って検索したらYouTubeの動画出てきたからマジであるんだな
    知らなかった……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:23

    >>162

    そりゃあ回想戦=伊織のいつもの鍛錬(瞑想)なんだからそうよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:46:09

    >>124

    いや四周でいけるぞ。焔ルート引き継ぎ→光ルート→ロードで光からの夜→引き継ぎ焔からの夜で開放できる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:48:45

    貼れてるかな

    手元のサムレムでスクショ撮ってきた

    剣鬼超越と達成率

    ……誰か異傳の88%の原因知りません? 選択肢も全部潰したはずなんだけど埋まらんのよね

    サムネはネタバレ防止剣鬼超越と達成率のスクショtelegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:51:16

    >>166

    DLC関連だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:52:46

    数足らんからなんかあるなーとは思ってたけどそんなの知らなかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:54:02

    >>166

    若旦那と戦ったあとに改めて士官を受けるやつかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:52

    >>167

    まだ買ってないから選択肢から省いてた

    それかもしれん、他に未読の文章もないし

    >>169

    それは全部見たのよ

    断る→受ける、断る→断る→受けるも見たしあれ以上未読なかったはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:56:41

    >>166

    アプデで急に88%になったからDLC分(新規鯖)じゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:58:12

    >>170

    正確には若旦那のトンチキがDLCで来るのが確定していて、その進捗度が前回のアプデで反映されてるっぽい

    なので88%なら現状すべて埋まってるはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:05:52

    購入から2週間で100パーセントにしてやったぜヘッヘと余裕こいてた俺、ちょっと真の100パーセントにするべくゲームを起動することを決意する。
    教えてくれてありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:19

    誇れ>>7。お前はこのスレで唯一エアプじゃなかった本物だ。お前は強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:20

    マジで>>7には感謝しかねえわ

    回想戦にそんなのがあるなんて本当に知らなかったし

    作品がより味わい深くなったよガチで

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:58

    回想戦をトロコンに含めなかった公式が悪い

    私は鯖ラッシュで諦めました

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:56

    今までサムレムの剣鬼の話で回想戦の剣鬼超越どうこう踏まえた上でのなんてほぼ見なかったからなー
    マジで認知的に重要なスレになってて草過ぎる
    今後はこれ踏まえた上で語れるようになったのか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:24:58

    そもそもこれやってないやつがこんなにいることにビビってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:09

    結構皆セーブデータいっぱい作ってるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:28:08

    セーブデータ複数作らんでも引き継ぎしたら開放できるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:29:02

    >>180

    セーブデータいっぱい作って引継ぎ周回しないから解放されてない人が多いんだなって意味だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:30:01

    まあ全制覇なんて普通にやり込みの領域だからな
    サムレムはアクションだしfateシリーズ的にストーリー読み切れば満足って層も多いだろうから
    そりゃ全部やらんのが多いのも当然っていうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:30:44

    「√見るなら選択肢の前でセーブしてやり直せばいい」が広まっちゃった結果なのか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:00:09

    3週こなしトロコンしても道だけは続いている

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:01:15

    Switchだからそもそのトロコンという概念がないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:10:23

    >>147

    引き継ぎ無し暗中飛躍未達成でシナリオ差分あるのは上3章等々力の陰陽師戦


    下上5章で丑御前と戦う時に逸れセイバー真名を知らないと合流セリフ差分

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:16:15

    最初からやり直すと結構面倒なのでみんな武蔵戦前にセーブする

    盈月を壊さない√の方が引き継ぎたい要素が多いので
    剣鬼√をクリアしてもほとんどの人がリセットして怨讐or一条をクリアしたデータを引き継ぐ

    誰も剣鬼√を引き継がない

    こういうことか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:20:01

    >>187

    可惜夜は自由行動無しだから最高レアの拵だったりが手に入らないのよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:26:54

    >>186

    は???宝庫で確認した限りだとその選択差分無かったと思うのですが???

    ヤバい、見逃したか…?まぁでも引継ぎ無しのアルジュナ異傳差分も取らないといけないのでこのまま進みます情報感謝です!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:44

    さっさとクリアして確認しないと俺は伊織に関して中途半端な知識で伊織を語ってたクソファンになってしまう……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:41:47

    >>190

    安心しろ>>7が言わなきゃ気づいてないやつが沢山いた…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:52

    >>187

    > 盈月を壊さない√の方が引き継ぎたい要素が多いので

    壊すルートの方が、の間違いかな

    いやややこしいな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:46:43

    発売して早々に武蔵戦前のセーブが推奨されたことで起きた悲劇

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:49:24

    やり込むぞ!って気概がある場合はいいけど
    ただでさえ2,3週はするのにわざわざ回想戦で過去ボスと戦おうってそんなならないのでは……?(言い訳)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:50:51

    攻略サイトに載ってたので普通に存在は知ってました(小声)

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:54:15

    可惜夜の結末が衝撃的過ぎて「もう1周やるかー」ってならないんよ
    ただただ茫然として時間たってからネットの感想漁ってそのままだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:22

    >>7

    お前のおかげで今しがた回想戦全クリしたわマジでありがとうな

    最後の鯖ラッシュ途中でライダーアーチャーになって弾幕ゲーにコントローラー投げたくなったぞ

    みんなも倒す順番には気をつけような

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:06

    細かいことはいいので結局剣鬼超越にキャラ解釈に関わる新規会話が追加されていたのかどうかだけ教えてくれ
    なんかあるならアクションよわよわ勢だけど頑張るので…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:07

    >>198

    特に会話に追加はないけど、クエスト解説?に剣鬼を乗り越える的な文がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています