僕の名前は桜井景光。Part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:01:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:02:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:02:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:04:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:07:24

    ここまでがテンプレとなります
    楽しんで語りましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:10:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:13:41

    >>8

    リンク貼りありがとうございます

    楽しみが増えましたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:14:06

    >>8

    お、ミライダーズの新メンバーか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:23:49

    ガッチャードと言えば、ケーキ頬張るりんねが杏ちゃんとだぶって見えたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:19:26

    ふと降りてきた、スコルポスパロ案

    ・佐曽利 雅紀(さそり まさのり)
    私立寺倉高校に通う不良学生。
    「オラオラ!!」と凄む癖があるが、やや気弱。
    休日は工事現場でバイトしているらしい…。


    ※スコルポスを演じた遠藤雅さんとメガザラックを演じた増谷康紀さんを組み合わせた名前。
    遠藤さんの演じたスクラッパーから建設要素を設定に加えました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:37:38

    >>12

    万屋「ミッチー」の面々と関わらせたり、前日譚で良真と接触させたりできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:47:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:57:07

    前スレで男子高校生の昼休みが描かれていたけどさ
    クラスメイトとの関係が改善された結果、杏ちゃんはグルメ情報の発信源になりそうな気がする

    …語り口が「師匠と食べに行った諸々…」とかで景光がちょっとモヤるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:06:43

    ポーンジャマト(シン・デルザー)
    身長:203.7cm
    体重:59.6kg
    特色/力:集団戦術/世界観に応じた変化

    シン・デルザー軍団の戦闘員ポジションとなるポーンジャマト。
    デルザー軍団の戦闘員のように腰にデルザー軍団の紋章が描かれたバックルが付いたベルトを装着しているのが特徴。
    その正体は本物のジャマトではなく再生怪人マシーンによって生み出された複製体。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:21:23

    >>16

    おお、これはイメージが分かりやすい

    改めて考えると、戦闘員はジャマトの方が良いかもしれませんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:26

    読み返して思ったのが、コギザ、正夫、ウラタロスとナンパ系キャラとよく関わるなぁ杏ちゃん
    ウラタロスだけ「ニヤリと似てる」とか言われて苦手意識持たれそう

    ウラ「いや誰!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:32:47

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:53:10

    そういやコスモスはフレンズたちのわちゃわちゃしたノリについてこれるのか…
    あと事件後は大智のトコで世話になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:15:26

    >>20

    ひまわりジャマトといい、大智は養子持ちみたいなことになってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:35:58

    過去スレで類くんの伯母さん苔と会話するのが趣味とかあったけど、苔のジャマトと何の疑問もなく世間話するという天然っぷりを見せてくれたら面白いなと思ってしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:42:42

    >>22

    ジャマト語に対し日本語で返したりしてるんだろうな…

    個人的に本家Vシネも経て、20XX年にはジャマトがより身近になっているイメージ

    (デザクラ外でも見かける、みたいな)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:14:56

    ジャマト語翻訳アプリとかありそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:17:28

    伯母さんとコスモスの影響もあって、類は普通にジャマト語分かるようになったりしてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:03:04

    設定読み返したらどうにも復讐戦鬼には蛾眉 雷蔵と似たイメージがある
    個人的な話だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:12:36

    ふと降りてきた小ネタ
    解釈違い注意

    ~ある日の吾妻姉弟~
    優歩「ちょっとノブ~これから出掛けるけど一緒にいく?」
    信真「えー…いいよ。留守番してるから」※ゲーム中
    優歩「…本当に?」
    信真「くどいよ姉ちゃん」※視線はTV
    優歩「ふーん……もしもし杏?ノブは来ないんだって」

    “ドンガラガッシャッーン!!”

    信真「ほら!早く支度しなよ姉ちゃん!!」

    優歩(分っかりやすいなコイツ…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:44:23

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:47:26

    >>27

    大分遅くなった補足

    過去スレで鳩子が2人を愛称で呼んでたし、普段からノブとかノッブと呼ばれてたらいいな…という願望

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:56:51

    風南さんとかレインの話も増えると良いなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:14:03

    このスレ的にも気になる話題


  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:56:02

    そういや過去スレにある大正時代推理ゲーム…
    類や卓が活躍できるな(中の人的に)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:57:28

    >>32

    ※中の人ネタ


    雷丸「……」


    雷丸「浮世!我輩…じゃなく私と組んでくれ!“助手のフリした探偵”役ができる!」

    杏「え、嫌」


    杏の即答に吹き出すフレンズ

    ちょっとモヤる景光

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:29:33

    >>30

    そういえばレインくんは子供組の方でちょくちょく出て来てるけど、風南さんは家族以外との関係性が薄いからかあまり出番無かったな…どうにかして掘り下げるか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:27:08

    >>34

    ママ友会議だったり、警備ライダー繋がりで冴さんと関わったら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:16:48

    ツムリと祢音が感情激重だからどうなるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:30:01

    ミューちゃんもとい美優も加えれば、結構な女子会だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:32:49

    【デザグラどうでしょう 親世代ver.】
    深夜0時。
    景和「………。」
    道長「………。」
    英寿「どうした、タイクーン?バッファ?顔が怖いぞ?」(笑)
    ウィン「ほら、視聴者の前だから。笑って笑って!」(笑)
    景和「………うん、そうだね。視聴者もいることだし色々言わせて貰うよ。画面の前の皆も聞いてもらえる?」

    景和「俺はね、寝てたんだよ。そりゃそうだよ深夜だもん。でもねぇ、この深酒で酔っ払ったバカスターとバカロッカーはわざわざフロントまで行って予備のキーを使って部屋に入って来たんだよ。そして寝てる俺達の部屋にズカズカと入って来て!いきなり『腹を割って話そう!』と言って起こして来たんだ‼おかしいでしょ視聴者の皆さん‼‼」

    英寿&ウィン「「wwwwwwwww!!!」」

    道長「俺達は今更わだかまりなんて特にねぇーんだよ!なのにこのバカ共は『腹を割って話そう!』と抜かして寝させてくれねーんだよ‼明日の撮影早いんだろうが!寝ろ‼そして俺達を寝させろ‼」

    英寿&ウィン「「wwwwwwwwwwwwwww!!!!!」」

    景和「笑ってんじゃないよ!」
    道長「さっさと帰れ‼」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:38

    次の日、二日酔いしない?大丈夫かこの2人?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:10

    ※ギーツあにめネタ
    【帰ってきた!告白ゲーム!】
    杏「いやちょっと待って!!何これ!?」
    ツムリ「あらあら♪懐かしいですね」
    杏「お母さん!満更でもない顔しないで!」
    卓「まぁまぁ、落ち着くジャンお嬢」
    類「そーそー、ゲームなんだからさ」
    杏「……自分の伯母さんが友達に告白されるトコ、想像してみなよ?」
    類「……ッ!?」
    堅郎「拙者はむしろ望むところでry」麗「堅ちゃん?」

    景光「ツムリさんに…告白…?」
    景光「ツムリさんに…?」
    景光「……」

    杏「……そんで何をマジになってんの?このエロダヌキ!!」
    景光「エエエエロダヌキィ!?」
    卓(このやり取り前にもあったジャン…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:03:54

    >>40

    そういえば最初の方のスレに景光の初恋はツムリってあったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:12:03

    >>41

    2スレ目>>18にあるように”憧れの人”なんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:29:24

    楽屋裏的なネタ【ガッチャード20話を観たニヤリ】

    “アーッハッハッハッハッ!イーッヒッヒッヒッヒッ!ヒャハハハハハァ!!”

    ゲヘナ「…今日は一際テンションたけーな、ニヤリ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:11:39

    運転するのがどちらでも、景光と杏ちゃんは2ケツすると絵になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:03:26

    >>43

    お前なら絶対あの”悲劇”好きだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:09:20

    >>45

    ・両親が帰ってきたと思ったら実は死んでいた

    ・両親を殺した男が目の前に現れる

    ・自分の記憶が10年間、共に過ごした師匠によって改竄されていた

    ・下に見ていた後輩2人、さらには裏切った先輩にまで泣き叫びながら助けを求める

    ・自身は何もできずに両親がもう一度殺される

    ・負の感情が、仮面ライダーになりたい男を仮面を剥がした怪人に変える


    そりゃ我らがヴィランもニヤニヤ笑いが高笑いに変わり、心底楽しむわけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:58:47

    ニヤリはなんというか物語としての悲劇を重視してる感じなんだよね
    シェイクスピアの四大悲劇とか好きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:23

    >>47

    いやぁ解釈一致。ニヤリ絶対好きだわ

    オーディエンスルームや自宅(?)に悲劇オンリーの本棚置いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:13

    >>49

    スクロールしたら不意打ちでビックリした

    変身前から強そうなお人だなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:34:46

    スピンオフでニヤリが言いそうなこと
    ※大袈裟な身振り手振りをしながら

    「世界とは劇場なんだよ…俺が自分好みの悲劇を演出し、楽しむ為のねぇ…」

    「ある者は“感動”を…ある者は“笑い”を…ある者は“不幸”を…お前さんは何を求める?ゲヘナ…」


    「誰も咎めはしない!どうせ滅びる世界だ!だったら好き勝手に!思うがままに!楽しもうじゃないか!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:38

    『勇者ゲーム』
    四チームに別れて、魔王ジャマトを倒すためのアイテムを集め、魔王ジャマトを先に倒したほうが勝ち。ただし『盗賊ジャマト』がアイテムを横取りしてくるので要注意!

    『参加者』
    ・吉村正彦(ヨシむら まさヒコ)
    ・目暮伸明(メぐレ のブあき)
    ・村上咲(ムラかみ サキ)
    ・段原丈一郎(ダンばら ジョーいちろう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:02:01

    >>52

    …勇者ヨシヒコ?

    面白そうなゲーム内容ですな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:06:08

    >>47

    Q.鞍馬祢音の出生に関する秘密を手にいれました

    どうしますか?


    ベロバ→暴露大会

    ニヤリ→祢音が自分から出生に疑問を抱き、自ら探るように仕向ける。またキューンがいなければサポーターになって味方の様に振る舞うことも辞さない。


    例えるならこれくらいは違いがあるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:17:33

    >>54

    どっちも性格の悪さが滲み出てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:15

    もうちょいコスモス関連なんかも煮詰めたいなぁ…
    いやぁ語りたいことが多くて迷う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:58:35

    >>52

    一体ゲストキャラはどんなライダーに…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:18:23

    >>57

    ムラサキは鳥のライダーになる(肩に乗ってるキロちゃんネタで)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:57:45

    特定のゲームでゲストキャラが出るのは面白い試みだなぁ…
    イツメンにプラスしてやり取りができるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:16:58

    >>58

    元ネタ知らなかったんで調べてみた

    ムラサキさん含め

    ・吉村正彦→タツノオトシゴ

    ・目暮伸明→カメレオン

    ・村上咲→鳥

    ・段原丈一郎→イノシン

    みたいな印象があったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:57:32

    >>60

    ヨシヒコは白い犬(某携帯電話会社のお父さんパロ)になったことがあるから、犬かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:30:52

    >>61

    おお、それは知らなかった

    となるとロポタイプヘッドのリデコですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:19:17

    勇者ゲームで思ったのが

    ・景光チーム
    ・杏チーム
    ・正彦チーム

    あえて景光と杏ちゃんを分けてチーム分けすると話が面白くなりそう
    ただあと1チームか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:36:51

    仮面ライダーコングボーイこと筆益来夢さんについて考えていたこと

    ・出番というか初登場は2023年パート
    ・なんらかのゲームに参加中、ニヤリ一味の襲撃を受ける
    ※ゲーム参加者としてロポ、襲撃するのはバウワウを想定
    ・ロポを除く参加ライダーの中で最後まで残るくらいは活躍する

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:01:00

    >>64

    新生デザグラにおける旧デザグラからの変更点

    ・致命傷や死亡に値するダメージが発生すると判断されれば瞬時に転送される

    ・転送先がジャマ―ガーデンからデザイア神殿に変更

    ・加えて20XX年では医療チームの元に転送される


    2023年時点で上記のシステムが確率していたので

    モブライダーや警備隊ライダーがニヤリ一味と戦って敗れてもギリギリ致命傷免れる形で転送されることになる


    ゲヘナ「クソ仕様じゃねーかッ!」

    ニヤリ「面白み無いよねぇ…」


    ※圧倒的パワーで殴り付けるゲヘナとか、警備隊ライダー達の間をニヤリがすり抜ける、次の瞬間には全員斬られてるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:11:36

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:47:49

    英寿と仲間たちを除くライダーは経験や実力に乏しく、さらに付け焼き刃で増やすわけにもいかないってのをニヤリは予測していただろう

    それゆえに沙羅さんが、仮面ライダーハクビがジョーカーとなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:44:20

    ふと浮かんだのが、景光と杏による「仮面ライダーギーツ本編のダイジェスト」
    時々ゲストを交えて見所を紹介していくぞ


    なおこの場面で空気が凍る

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:29:35

    >>68

    両家の黒歴史…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:28:30

    >>68

    >>69

    四人のエースでこの空気を振り払おう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:16:31

    >>70

    杏「4人とも個性強すぎwww」

    景光「流石に1つに特化させるとキャラも変わって来るんだな…」

    英寿「こんな世界は!!忘れるに限る!!!忘れろ!!!!!」

    袮音「当時と全く同じこと言ってるwww」

    道長「ほら、大人の出番はねぇからさっさと引っ込んどくぞ」

    袮音「は〜い」

    英寿「2人とも放せぇぇぇ…」(遠のく叫び声)


    その後最終決戦

    杏「さっすがパパ!戦い方がスタイリッシュ!!」

    景光「心の力でどんな困難も乗り越えていく…やっぱり僕らの親はすごいんだなぁ…!」

    杏「あっママのキックもカッコいい!!」

    (ドヤ顔になる親世代)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:28:43

    ギーツミサイルのシーンも見てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:43:17

    >>72

    杏ちゃんならノリノリで合体技としてやってくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:26

    >>71

    パパ、ママ呼びも悪くないなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:04:07

    >>74

    しまった…読み返したら「パパ、ママ」呼びはレインのキャラだった…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:01:33

    >>64

    ・高所から落下

    「ほわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」


    ・他のライダーに心配される

    「大丈夫だと言っているだろうがッ!」


    ・悪質オーディエンスに対し

    「見世物になるのは、果たしてどっちかな?」


    ・同上

    「選んだ時代が悪かったな!その仮面(かお)を剥いでやる!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:09:16

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:25:53

    ミライダー編のストーリー投稿してる方とか
    ニヤリ編やラード編も控えてる中で追加するのも…とは思ったけれども

    主人公たちが2世ネタだから、逆に旧デザグラ派の2世3世が出てくる話が浮かんだ
    過去にデザ神になって財を築いたライダーの一族だとか、親が旧デザグラ派だからと子供がそうであるとは限らないとか、そうした要素のあるエピソード

    三馬鹿長老も関連付けることができるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:03:43

    スポンサーが絡むなら鞍馬財閥繋がりで景光、ウィンの実家からしてレインにも焦点が?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:30:02

    『相田拝戸(あいだ はいど)/仮面ライダーロットン(アフリカゾウ)』

    コングボーイと知り合って仲間になる予定の人。正義感が強いが、血の気が多く物騒な言葉が出てくる。職業は警備員。声はアーク様に似てる。


    名前の由来と職業は赤いサイバトロンのアイツ。ゾウのライダーなのはビーストウォーズのゾウに変形する彼の玩具から。ライダーの名前の由来は、前述の玩具がセカンドで『サントン』という別キャラとして発売されたことから、『サントン(3トン)』→『ロットン(6トン。ゾウの平均体重)』と少しひねった感じに


  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:31:40

    ゾウの玩具のレビュー


    IRONHIDEdeparturetime.fuyu.gs
  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:38:16

    >>80

    言動が物騒なので旧デザグラ派から「何かしらトラブル起こしてくれそう」という嫌な期待をされていた。

    …というのを今考えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:17:05

    バウワウ「kill!kill!オーバー…キィール!!嘘!?コイツら弱すぎ…?ですなぁ!!」
    (喚きながら火器乱射)

    ロットン「もう我慢できん!引きずり下ろして細切れにしてやる!」
    コングボーイ「落ち着けロットン!」
    ロットン「ですがコングボーイ!」
    コングボーイ「 俺 が や る 」


    ゲヘナ「お~…ロットンにコングボーイじゃねーか。ちょうど参加してた頃だったか」
    ニヤリ「ロポもいるしねぇ…バウワウじゃ荷が重いかなぁ…?」

    ゲヘナ「なら俺がいくわ。構わねぇよな?」
    ニヤリ「そうだねぇ…どうせなら2人でいくか」

    ゲヘナ「ゲギャハハハハ!楽しくなってきやがった!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:44:09

    >>83

    ここから宣戦布告したり、別の場所でアルルが祢音の配信に乱入したりするイメージ


    あとバウワウの喋り方が本当に難しい…ネットスラング喋りってどんなのだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:04:20

    >>83

    バウワウ「ひ、ひぃ!?なんなんだよお前ら!?なんでこの時代の連中がこんなに強いんだよ!?ヌルい時代じゃなかったのかよ、話が違う!?」


    ロットン「貴様、その口振りから察するに未来のヤツだな?」

    コングボーイ「選んだ時代が悪かったなっ‼その仮面を剥いでやるっっっ!!!!!」

    ロットン「そのベルトを剥いで血祭りに上げてやるっっっ!!!!!」


    ゲヘナ「ギャハハハハハ!!相変わらず口悪いーな、コイツら!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:14:31

    >>85

    この2人と同じゲームに参加してた冴さんがちょっと不遇だなぁ…

    (しかも増えるかもしれない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:59

    >>86

    やり過ぎないように目を光らせるのも警備ライダーの仕事だから…。


    それはそれとしてしっかり2人の尋問で聞き出せるだけ聞き出していそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:41:40

    >>87

    実際、世界の危機とか有事の際には進んで協力してくれるし間違いなく「正義の仮面ライダー」なんだろうね

    …言動が物騒すぎることに目を瞑ればの話だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:51

    未来のデザグラゲーム案
    『ジャマト育成レースゲーム』
    それぞれが個別でサボテンナイトジャマトを育てて、レースゲームで優勝させた方が勝ち。プレイヤーが出来るのは一癖も二癖もあるジャマトにトレーニングメニューを組んで、本番で見守るだけ。ジャマトとの信頼関係の構築と速く走れる効果的な訓練をすることが鍵となるぞ。

    勝利の女神は誰にキスする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:38

    >>89

    何故サボテンナイトかと思ったら…

    成る程、ウマry

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:49:08

    >>89

    >>90

    君のジャマトが!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:35:01

    自分のナイトジャマトに構ってたらコスモスに嫉妬される類はいそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:12:39

    >>91

    ノリノリで歌う大智想像してダメだった…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:32:24

    >>80

    初代パロは物騒でないメンバー見つける方が難しいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:06:41

    過去スレで、ギーツ外伝が風都探偵みたいなアニメ作品ならニヤリが宮野真守さんでゲヘナが日野聡さんのイメージがある
    と書き込んだことがあるのだけれど

    調べたら出演作品こそ違えどサイボーグ009のアニメで009と004を演じていることに気付いた
    意識してなかったけど、皮肉でしかないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:35:36

    >>95

    ミエーヌとかは誰が演じるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:56:37

    個人的にミエーヌは上田麗奈さんのイメージ
    透き通った声してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:13:01

    >>97

    良いですね

    透き通った声に加え、抑揚のない喋り方のイメージが

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:26:47

    スククの声優は思いつかんなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:31

    >>99

    クススと一人二役で井上喜久子さんとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:41

    >>100

    よし始祖鳥は井上ほの花さんするか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:56:01

    >>100

    間違った…クスリだ

    クススは本名だ…申し訳ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:21:50

    >>101

    (調べる)

    …エグい親子共演ですねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:18

    >>103

    お母さんを食べる役なので

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:20:21

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:58:57

    アルルは過去スレにあったように大谷育江さん
    健之助は……難しいなコイツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:53

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:43:03

    まとめ編集報告
    筆益 来夢/仮面ライダーコングボーイ 追記
    相田 拝戸/仮面ライダーロットン 追加
    羅等 詩衣亜 追記

    いやぁ筆が遅くて申し訳ありません

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:27:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:58:38

    >>79

    ウィンが変身しない設定なのは揺るぎないけど

    話の展開として敵側からドライバー渡されて仲間になるように誘われたりするかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:25:46

    【特別企画・仮面ライダーの主張】
    類「なんか聞いたことあるんだけど!?」
    (屋上に立ってる杏)
    卓「お嬢!ってことは…」
    類「…おいおい景光っちゃ~ん覚悟決めろよ~?」
    景光「え、何が?」
    類「とぼけんなって~決まってんだろ~?」
    卓「この手の企画ならアレしかないジャ~ン?」
    景光「……?」
    堅郎「お、始まるでゴザルよ!」

    杏『仮面ライダータマモ!浮世杏!今日は言いたいことがあります!!』
    「「「「「な~に~!?」」」」」
    杏『……何で私よりぃ!』

    類「ん?」
    卓「あれ?」
    景光「……?」

    杏『……ニヤリの方がぁ!足、細いのぉ!?』

    ※スクリーンに映るvsプレミアムニヤリ、vs仮面ライダーニヤリ
    (盛大に吹き出す一同)
    類「ちょ…まっ…あれニヤえもん!?」
    卓「マジで足ほせージャン!?」
    景光(そういや皆、あのマスコットしか知らないんだっけ…)
    麗「…羨ましい(ボソッ」
    堅郎「麗殿ッ!?」
    『全員、アウトー』
    一同「「「「「いや企画違うだろ(ジャン)!?」」」」」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:58

    >>111

    ニヤリ「嫉妬とは見苦しいねぇ、大根足さん?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:52

    >>112

    ちなみに杏ちゃんのスタイルに関する個人的なイメージはGRIDMANトコのヒロインだったりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:59:25

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:18:55

    >>112

    足ぶつけて「俺の足が…!俺の長い足が…!」とかほざく姿を想像した

    やるなら多分ギーツ外伝あにめとかで

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:13:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:16:13

    >>111

    気ぶった英寿がずっこけるかツムリに突っ込まれるかのどっちかだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:18:28

    >>113

    太てぇな!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:18

    >>118

    思い返すとちょいと解釈違いだったかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:45

    >>119

    んー結構華奢なイメージだった(胸ほぼなし)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:03

    >>120

    あくまで個人的なイメージだったので、あまり気にしないでいただけると幸いで…

    過去スレで「年上彼氏疑惑ネタ」とかあったことから連想しただけってのもあるので


    ただドンピシャはやはり>>6にあるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:55

    今更ながら>>111には解釈違い注意と前置きしておくべきだったなぁ…申し訳ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:05:40

    >>121

    まぁあくまで個人のイメージなのでお気になさらず

    足が胴体と同じぐらい太い杏ちゃんもいいと思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:11

    >>123

    おかしいな…そんなに太かった?

    しかしこの二日で散々だな杏ちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:52:52

    ツムリ2世ということを忘れてはいけないなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:21:05

    よし、いったんこの話はなかった事にしよう!

    🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:45:30

    前スレの続き
    「さぁ、ひとっ走り付き合えよ!」
    ドライブTSが駆け出す。続くミライダー達。迎え撃つシン・デルザー軍団。
    「おのれぇ!よりにもよってその姿とは…いいだろう!今度こそ葬ってくれる‼」
    「初乗りで事故ってたまるか!まだまだ、俺の仮面ライダーとしての運転はこれからなんだ‼」
    ブレイドガンナーを何処からともなく取り出し、パラドックスに斬りつける。すかさず引き金を引き、光弾を連射して距離を離す。
    「おおおお?!!」「いいね、コイツ使い易い!よし、今日からコイツの名前は“銃剣”だっ!!」
    ドライブTSが意気揚々と名付ける。
    「カッコ悪ーい。」「そのまんまやな。」「もっと捻ったら?」「良太郎みてーなセンスだな…。」
    少なくともイマジン達からは反応が悪い。喋らないが、他の仲間達からも微妙な空気が流れてる。
    「なんだよ、いいだろ別に‼分かり易いだろ!?」
    戦闘センスは父親譲りだが、ネーミングセンスも受け継いでしまった泊 英志であった。
    「おのれぇ!何を遊んでいる!!?」エネルギーを溜めるパラドックス。
    「おっと、ならこっちも!!」手元のシフトブレスを操作する。
    《SP《SP《SPECIAL!!》》》
    腰を落とし、駆け出すドライブTS。エネルギーを撃ち出すパラドックス。
    既のところでソレを避けて、右脚を突き出す。そして、爆発的な加速をもってパラドックスに突き刺さる!
    「おおおおおおおおおのれぇぇぇぇぇ!!!?」
    「終わりだ!パラドックス‼」
    「まだだぁ………まだ!終わらんぞぉ゙ぉぉぉぉぉ!?」
    爆発するパラドックス。
    パラドックスの消滅を確認したシン・デルザー軍団は撤退する。
    「やったなぁ、英志!やっと仮面ライダーになれたんやな!」
    「カッコ良かったぜ、英志さん。」
    「皆…ありがとう!」
    「…でも銃剣はないなぁ?」「は?」
    「うん、それは僕もどうかと思った。」「え?」
    「分かり易いっちゅーか、安直?」「ちょ。」
    「ウチの爺ちゃんみたいなネーミングだったな…。」「んな?!」
    「あ、あのなぁ!?」『あはははは‼』

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:57:19

    >>127

    「………少し、いいかな。」

    「あ、ヒロミさん!」

    「元気そうで何よりだ、幸四郎君。」

    「あ、あの!ドライブドライバー届けてくれて、本当にありがとうございます!」

    「いや、いいんだ。俺も追田警部とはあの事件以来長い付き合いだからな。」

    「…ん、あの事件?……あのー、もしかして、元仮面ライダーデモンズの…?」

    「!?そうだが、まさかその名前で呼ばれるとは…君は?」

    「あー!やっぱり!お父ちゃんが話してた館で出会った仮面ライダーの一人や!ウチ、照井春奈言います!どうぞよろしゅう‼」

    「て、照井警視の!お父様にはその節派大変お世話に…!」


    (………仮面ライダーってデザグラを経由しなくてもこんなにいるのね……もしかして、探せばまだいたりして…?)


    「ごほん、まぁ、今回の件はブルーバードや警察にも手を回して置く。何か掴んだら、連絡を入れる。…くれぐれも無茶はするなよ。君たちが傷付いて悲しむ人達は沢山いるのだから。」

    「はい!本当にありがとうございました!」

    「またね〜ヒロミさ〜ん!今度ウチの銭湯にまた来てね〜‼」

    「あぁ!約束だ‼」バイクで去るヒロミ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:15:37

    >>128

    「さて、英志っちゅー頼もしい戦力も増えた事やけど…アカンな、次の手が手詰りや……。」

    「思えば、俺達奴らが来てそれを迎え撃ってただけだもんな…いつまでも後手じゃダメだ。何か対策を…。」

    「それなんだけどね、幸太郎?」

    次の手に悩む春奈と幸太郎に、ウラタロスがある物を手にして近付く。

    「?何それ?」

    「奴らの戦闘員が着けてたバックル。何かに使えるんじゃないかって思って。」

    「でかしたで亀の字!」「亀ちゃんやるぅ‼」「凄いよウラタロス!」「やるやん青ちゃん!」「亀さんすご~い!」

    「スゲーじゃねーか亀公!……んで、これをどう使うんだ?」

    盛り上がっていた面々は、モモタロスの一言で固まった。

    当然である。これを科学的に分析することも、理智的に推理する事も、この面子はまだ未熟である!

    「………おい、どーすんだよ、この空気…オメーのせいで目茶苦茶気温が下がっていくぞ…。」

    「な、俺のせいかよ?!悪魔野郎!」

    「やんのか?!」「やるか!?」

    ベビルと喧嘩仕出すモモタロス。

    「もう、モモタロスもベビル君も喧嘩してる場合じゃないでしょ!?…でもどうしよう、折角手掛かりを掴んだのに何にも活かせないんじゃ………。」

    思い悩む杏。

    「いや、待ってくれ!一人心当たりがある‼」

    膝を叩いて立ち上がったのは、何かが“繋がった”表情をした英志。

    「俺と春奈姐さんの友達に、こういった時に頼りになる奴がいるんだ‼」「…?あ、もしかして!」

    「その通りだ、春奈姐さん。」


    「行くぜ、大天空寺へ‼」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:28:05

    久々ですねぇ!
    楽しみにしてましたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:29:14

    >>129

    ───路地裏

    煤けた路地に、汚らしい壁。

    積み上げられたガラクタには、様々な廃棄物がある。

    そこへフラフラとやって来た、“数字”。

    《おのれぇ…泊 英志……仮面ライダー…このままではすまさんぞぉ………!!》

    ノイズに塗れた怨嗟と共に、数字…“108”は漂っていた。

    ドライブTSにやられた瞬間にコアになり脱出したものの、シン・デルザー軍団がさっさと帰投した為に帰る手段を失い、このまま漂っていたのだ。しかし、実体を取り戻す程のエネルギーを得られず、このままでは消滅の危機に瀕していた。

    《クソォ…なにか…なにか身体になりそうな物は……厶?》

    そして廃棄物の山の中に見つけた、人型機械。自身のデータベースと証明し、呟く。

    《これは確か…ヒューマギア、だったか。》

    これはかつて、天津 亥の不正により飛電が乗っ取られていた頃、不当な弾圧により遺棄されたヒューマギアの一体だった。飛電或人が自主回収していたが、回収しきれなかった物も多々あった為、その内の一体だろう。

    しかし、108に、ある閃きが訪れる。どす黒い喜びの感情が渦巻く。

    《ク、ククク…ハハハ!チャンスだ!このボディを使えば、私はまだやり直せる!奴らに復讐出来る‼》

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:34:24

    >>131

    ヒューマギアに自身のデータヲダウンロードする108。そして、そのまま自身の外見を人間と同じに作り換える。

    ────泊 英志とよく似た、顔立ちへと。

    しかし、その格好は、まるでディストピアからやって来たかのような、ボロボロの白い服である。腕に、薄汚れた赤いネクタイを縛り付けたまま。

    「ハーハッハッハ!待ってろ泊 英志‼貴様に屈辱を与えてやる‼」



    とりあえず、ここまでです。

    病気したりでここ最近散々だったんで、遅くなって申し訳ないです。

    また何か思いついたら投稿します。よろしくお願いします。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:47:57

    >>132

    お気になさらず、大事にしてくださいね


    ヒューマギアが絡んでくるとは…面白くなりそうで

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:21

    …アウトサイダーズみたいになってきたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:00:51

    >>129

    来るか…アユム

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:38:37

    節分ネタ(遅い)とかバレンタインネタ考えてたら
    景和と付き合って間もない頃「湯煎」を間違えてチョコを焦がす祢音 とか浮かんだ
    後に景和から景光にバラされる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:42

    >>63

    スペシャルゲスト枠で参加させられた王道 勇。


    ブースト+ハンマーでもいいけど、コマンドツインバックルで「ガ◯ッ!ガ◯ッ!ガー‼」でもいいかなって。


    「勇者は勇者でもこれ勇者王でしょ!?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:39:52

    >>137

    実力者には違いないし、ゲスト枠に万屋「ミッチー」の面々が呼ばれるのは度々ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:29

    >>136

    同級生モブ女子とか除けば景光が貰えるのは

    保護者組(祢音、ツムリ、沙羅、冴)

    幼馴染み組(優歩、杏)

    ってトコかな?

    後おばあちゃんが高いチョコ送ってきたりするかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:23:28

    >>137

    景光や杏ちゃんとのやり取りの中で「ボスに頼まれてのう」だの口調のせいでヨシヒコチームにヤク◯と勘違いされて「こちとらカタギじゃあ!」とキレるのが見えた

    …書いてて思った。しんちゃんの園長先生みたいだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:06:02

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:04:48

    勇者ゲームに限った話ではないだろうけど
    コスチュームが用意されるゲームにおける麗の女装は確実なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:08:44

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:09:00

    >>142

    衣装を割り振るシステムの不備(?)なのだけれど

    疑惑の目を向けられるGM英寿

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:23:50

    >>142

    逆に思ってたのと違う衣装割り振られて不満な堅郎。

    侍かと思ったら岡っ引きだったり(※1)、戦士かと思ったら僧侶だったり(※2)(ただし、炎の鳥を引き連れてる。(※3))。




    ※1→『侍戦隊シンケンジャー』のダイゴヨウ。

    ※2→『最遊記RELOAD ZEROIN』のヘイゼル=グロース。

    ※3→『勇者指令ダグオン』の大堂寺 炎。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:38:23

    >>145

    おお、怒涛の中の人ネタ


    堅郎「何故…何故でゴザル…?」

    GM(英寿)『…性別はともかく衣装はランダムだぞ』

    類「…オイラがねずみ小僧なのも?」

    GM(英寿)『…ランダムだ』



    麗はマジでシステムが女性と誤認してる可能性がある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:08:56

    >>146

    あぁ、類は怪盗キッドとラットルを掛け持ちしてるのか…。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:58:37

    >>147

    探偵も泥棒(忍者)もできるから衣装ありゲームにネタを組み込みやすいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:09:24

    麗の女装は体つきの誤魔化し効くようなチョイスな反面、杏ちゃんの衣装はそれなりに露出度高かったりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:48

    蒼真「この地縁蒼真!浮世英寿みたいにモテてぇぇ~!」

    ※画像は蒼真の理想のイメージです

    英寿「…俺ってあんなイメージなのか?違うよな?」
    ツムリ「……」ジトメー
    杏「……」メソラシー
    英寿「…ッ!?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:20:04

    >>149

    杏「なんで私の衣装あんなのばっかなの!?ランダムって言ってたよね!?意図的にああいうの選んでるんじゃないの!?」

    英寿「実の娘であるお前をそんな目で見るわけないだろ、というか俺としてはむしろどうにかしたい、あれのせいでお前を変な目で見る輩が…」ブツブツ

    杏「な、なんかごめん…」

    ツムリ(まぁ 杏の様々なコスプレ姿を見たいと英寿が思っているのは事実なんですけどね…露出度がそこまでない、という前提付きですが)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:38

    >>151

    杏ちゃん、逆に考えるんだ「景光へのアプローチに丁度良い」と考えるんだ

    過去スレの無人島脱出ゲーム(漂流スタイル)で実践してたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:10
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:45:26

    帰宅して自分の部屋に戻ったら、杏ちゃんが自分のパーカー着込んだままベッド占領して寝ていた時の景光の気持ちを答えよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:01:40

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:56:57

    >>154

    そもそも景和か祢音がいて通したのか、留守番頼まれたのかって疑問が…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:58:02

    >>153

    釘宮リヒトという前例、アーススパークのマンドロイドと上手く言えないが

    過去スレにある「ギャング時代の景和に恨みを持つ」キャラとかに生かせそうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:34:29

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:32:48

    過去スレ読み返したら思い付いたネタ
    ニラムの出番については我慢できなかった

    【杏の年上彼氏疑惑について】

    道長「杏に彼氏だと!?それも年上…?何処のどいつだ!?」
    ニラム「英寿…!これは由々しき事態だ…!」
    レイン「兄貴分として見過ごせない!詳しく聞かせてください!」

    英寿「……」←何とも言えない顔

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:39:24

    >>159

    お前らだよ原因は!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:56:24

    >>159

    呼ばれた面子で互いに察せれない辺り自覚ないか

    そもそも周囲が誤解してるだけだしな…頑張れ景光

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:28:17

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:37

    バレンタインネタ…よく考えたら
    幼馴染み組でチョコパーティーになるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:10:50

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:52:45

    解釈違い注意かつ冒頭のみ(現時点)


    「……この街じゃよぉ…人の飯時に勝手に入って来るのが普通なのか?」

    「私の場合はね、そうは言わない。『入って来る』んじゃあないんだよ」

    「…は?」

    万灯雪侍「……『降って来る』のさ」

    【邂逅するg/2人の悪魔】

    ゲヘナ(……何言ってんだコイツ?)

    to be continued…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:14:17

    >>165

    駆け足気味の投稿となりました

    過去スレの「ゲヘナは裏風都と関わっていた?」といった書き込みからクロスオーバーなネタを(今のところ冒頭のみ)

    時期的にはギーツ本編より前の話になりますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:09:12

    >>166

    裏風都の活動時期いつ頃かはわからないけど関係あったら面白そうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:51:16

    >>167

    ただこの2人、絶対相性悪いと思うのでそうした方向で書こうかと

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:56:36

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:20:47

    割り込む様だが、このスレ的に右側が「お母さん」っぽく見えてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:50:07

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:09:44

    >>170

    絵の雰囲気がマジで妻とかママとかのそれなんよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:56:18

    >>172

    服装もそれっぽいしね

    あと左から右って見ると余計にそう思えてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:48

    2012年某日…風都・別荘地
    「……この街じゃあよぉ…人の飯時に勝手に入って来るのが普通なのか?」
    「私の場合はね、そうは言わない。『入って来る』んじゃあないんだよ」
    「…は?」

    万灯雪侍「……『降って来る』のさ」

    【邂逅するd/2人の悪魔】

    ゲヘナ(……何言ってんだコイツ?)

    万灯「申し遅れたね。私は『万灯雪侍』」
    ゲヘナ「……」“モグモグ…”
    万灯「今日は君に話があって来たんだが…」
    ゲヘナ「……」“グビッ…”
    万灯「……せめて名乗り返してくれないかな?」
    ゲヘナ「あ”ぁ…?それが勝手に上がり込んで来た奴の態度か?大体、食事中なの見て分かんねーのか?」
    万灯「…まぁいい。そのまま聞いてくれ」
    ゲヘナ「……」“ムシャムシャ…”

    万灯「…君は何が目的でこの街に来たのかな?」

    ゲヘナ「…あ”?」
    万灯「そのアタッシュケースの中身さ」
    ゲヘナ「…これがどうかしたか?」
    万灯「君はここ数日、ある個人や組織を相手に取り引きをして回っているだろう?そう…」

    「『ガイアメモリ』のね」

    to be continued…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:52:48

    >>174

    ひとまずここまで。少しタイトルを変えました

    …ほぼゲヘナの食事シーンだなぁ


    オリジナルドーパントありですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:10:15

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:51:27

    >>175

    全然アリ。

    正規の相手…つまりWやアクセルでは対処が難しい概念系のドーパントとかもいいかもしれない。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:56:35

    >>177

    ありがとうございます

    書き上がり次第投稿しますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:03:38

    >>178

    楽しみにしてます!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:36:07

    >>174続き


    万灯「かつて、この街にはこの『ガイアメモリ』を流通させていた組織があった」


    万灯「組織が壊滅した後も街にメモリは残り、今でも取り引きをする者が後を断たない」


    万灯「そしてガイアメモリに魅了され、この街に移り住む者も少なくない」


    万灯「だが、君はそうではないね?購入したメモリを使用するでもない。かと思えば別のメモリを購入し続けている」


    万灯「ガイアメモリは決して安い物ではない。何か別の目的があると考えるのが自然だ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:39:57

    >>180続き


    ゲヘナ「…目的だぁ?チッ…分かった分かった。答えてやるよ…うるせーな…」

    万灯「話が早くて助かるよ」


    ゲヘナ「大したことはねぇ…ただの『観光』だよ」


    万灯「…何だって?」

    ゲヘナ「聞こえなかったか?観光だよ観光。テメェ旅行先で土産買ったことねぇのか?」

    万灯「…ガイアメモリがそうだと?」

    ゲヘナ「おもしれー『オモチャ』があった。だからついつい集めちまった訳よぉ~…土産には手頃だしなぁ?」

    万灯「ふざけている……訳ではなさそうだね」

    ゲヘナ「それで?結局テメェはそれ聞いてどうしてぇんだ?話がこれで終わりって訳じゃあねぇぇよなぁ?」

    万灯「…私は優れた人間を求めていてね。その為にもガイアメモリが必要なんだ」


    ゲヘナ「回りくどいんだよ。メモリを寄越せってか?それともテメェの組織に入れってか?」

    万灯「そうは言わない」

    ゲヘナ「…あ“ぁ!?」



    万灯「『組織』ではなく…『街』さ」


    to be continued…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:40

    >>181

    まずはここまで

    万灯のキャラを掴むために風都探偵を読み返しながら書かせてもらってます

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:45

    この時系列だとまだときめが裏風都にいるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:30

    >>183

    少なくとも風都探偵1話より前を想定しています

    ただ、この話にはときめは出てきません

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:09

    >>184

    となると一葉とフィルデオくん、二階堂さんはいそうだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:48:35

    >>185

    そうなりますね

    ちなみにフィルデオ…秀夫くんも序盤から出すつもりでしたが…構想が変わったんで万灯1人でゲヘナに会いに来てます

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:30:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:34:25

    >>181

    この回りくどい喋り方の万灯エミュうまいな、後ゲヘナにとってはお土産のおもちゃ感覚なのかガイアメモリ

    未来人の価値観に若干引いてそうだな万灯さん

    なんというか会話だけでゲヘナと万灯さんのそれぞれの異質さがよく表現できてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:36:02

    二人の悪魔……万灯は作中で悪魔と呼ばれていた(一応自称天使)のと、ゲヘナの変身モチーフが悪魔だからか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:38:32

    万灯さん視点だと素性すらわからない男がガイアメモリを買い漁ってるから気になってきたのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:27:31

    >>188

    そう言ってくださると光栄です

    入手可能ならガイアメモリでもロックシードでも興味示すんだろうな…というイメージがゲヘナにはあります


    >>189

    ご明察。あの「自称天使」のシーンから思い付きました


    >>190

    カットしましたが、万灯さんが目を付けていたEXEみたいな集団が札束ポンと出されてあっさりメモリを手放した…みたいな背景があります

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:38:37

    >>191

    流石は風都だ、治安が悪い…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:51

    何てクロスオーバーに便利なんだゲヘナ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:10:10

    もう少しで投稿できるのですが…
    スレ跨ぎそうですね…先に次スレを立てる方が良いですかね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:27:32

    >>194

    先に次スレ立てたほうが安心

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:42:45

    >>195

    それではまず次スレを立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:52:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:57:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:57:59

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:21

    次回もREVOLVE ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています