俺の名前は一ノ瀬凛太郎!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:46:25

    未来から来た一ノ瀬宝太郎の息子だよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:47:56

    以下、宝太郎とりんねの子供の一ノ瀬凛太郎の話


    僕の名前は桜井景光。|あにまん掲示板父さんがこの事件に関わったら未来が大変なことになる…!父さん…?俺が…?ここは僕が! <<<ninja!>>>Vシネマ仮面ライダータイクーンbbs.animanch.com

    このスレを閲覧して宝りんの息子がいたら…と考えスレ建てをしました。

    皆さんでこのスレを盛り上げていただけるとありがたいです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:13:44

    !?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:13

    キバみたいに息子役がDAIGOになってるヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:57

    >>3

    後輩の流れに乗っかって息子か娘が来てくれるといいね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:25

    >>3

    君は君で自分の息子に謙太郎みたいな名前つけちゃいそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:19

    仲間は新たなケミーなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:02

    錆丸のことは順当に「錆丸おじさん」と呼ぶけど蓮華のことは頑なに「蓮華お姉さん」って呼んでそう
    スパナは「スパナ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:18

    >>8

    スパナは師匠呼びとかが結構王道だけどやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:32

    景光スレでは当初、誰がお母さんなのかをはぐらかしたけど
    こちらはどうかな?
    ※なおバレバレである

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:22

    >>10

    変身ポーズがスパナと一緒だったりすると良いよね。新オープニング見るに宝太郎やりんねと並んで変身したら良い感じになりそうだし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:15

    ヴァルバガッチャード...結構イケそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:37

    >>10

    スパナの弟子とかめっちゃ良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:38

    >>8

    子供の頃「さびー」呼びだったせいで焦った時とかに「錆丸おじさん」じゃなくて「さびー」呼びしちゃうのとかも良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:59

    >>13

    宝太郎寄りのセンスなら「ヴァルバガッチャード」とか「ヴァルッチャード」とかになりそうだし、スパナ寄りのセンスなら「ヴァルバード」とかになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:12:39

    >>12

    それ見て「なんで俺じゃなくてスパナの真似なんだよ!」って地団太踏む宝太郎

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:18:15

    >>7

    新たなケミーでも良いし、デイブレイクみたく宝太郎達が死んで遺されたケミーを引き継いでるのでも良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:19:38

    料理センスはどっち譲りなんやろな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:20:43

    未来の宝太郎とりんねは錬金術師として活動しつつキッチンいちのせの手伝いも引き続きやってそう
    本編もまだどうなるかわからないけど、ケミーとの共存が実現しつつある世界になってるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:24:48

    スパナが師匠の場合だと、普段はスパナの真似をしようとカッコつけてるけど、慌てると素が出て宝太郎みたくなるとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:27:49

    >>19

    スレ主ですが、宝太郎と比べて遥かに上で、

    「父さんは黙って座ってて!」って言ってるのを想像してました!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:51

    >>15

    >>21

    普段は「これは未来から連れてきた新時代のケミーだよ。知らないの、錆丸おじさん?」とかカッコつけて言ってるのに、自分が未知のマルガムに襲われた時には「さびー!アレっ!アレなんのケミー!?」とか途端にてんやわんやしてそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:55

    一ノ瀬凛太郎
    ・一ノ瀬宝太郎の息子
    ・新たなケミーで変身をする
    ・スパナの弟子
    ・料理は宝太郎の遥かに上

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:32:47

    >>24

    呼び方

    宝太郎→父さん

    ◯◯→母さん

    スパナ→スパナ

    蓮華→蓮華お姉さん

    錆丸→錆丸おじさん(焦ったらサビー呼び)


    簡単に現段階での凛太郎のことを纏めてみました!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:28

    新たなケミー…
    例えばホッパー1→ローカスト1(仮)みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:37

    新しいケミーにタイムロードの亜種がいそう
    その能力で現代に来ていて、物理的に接触しても問題ない代わりにまた違った制約がありそう(別の制約がないと完全上位互換になってしまうので)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:45:36

    >>17

    最後の最後に満を持して宝太郎と同じポーズで親子同時変身するやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:46:51

    口癖はガッチャだけどスパナ師匠エミュって
    ネイティブにGattya...って言っているやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:07

    何を理由に時間遡行をしているのかはさておき、結婚して子供がいる未来がある
    これにはGDBパイセンも破滅の世界線で大喜び

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:32

    >>29

    「Gattya…」

    「Bigaku…」


    「Gorgeous…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:05

     親 友 の息子を甘やかすカグヤおじさんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:25:17

    皆さんに質問なんですが、凛太郎のヒロイン枠は無から生やすか、〇〇の娘か、またはその他か、どれがいいと思いますか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:26:46

    お父さんの親友のオカルトおじさんが作ったタイムマシーンで過去に来た凛太郎

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:35

    >>33

    そこに錆蓮がおるじゃろ(一般通過錆蓮派)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:34:00

    ヒロインの両親になるかはともかく、本編でのCPが未来でどうなってるかも考えた方がよさそう
    その設定次第でヒロインの境遇も決める感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:04

    >>34

    それだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:19

    いい名前だな俺なんて田吾作なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:38

    >>33

    そんなの小さいころからの遊び友達で決まりだよ!ウィーヒッヒッヒ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:21:34

    >>33

    スパラケの娘さんだったら嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:37

    ネオガッチャードライバー(鏡花さん作)
    を使って変身しそう。カード刺したらイグナイターみたいに名前の後にネオ!って言ってる
    例:ホッパー1!ネオ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:31:18

    私は一ノ瀬スパ子
    わいは一ノ瀬蓮太郎
    ぼ、ぼくは一ノ瀬宝丸
    ア゛ァ゛ー!一ノ瀬ホパ太郎だポパ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:25

    >>42

    世界線がぐちゃぐちゃになってる…

    これを解消するために未来から来たんですね(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:00

    >>42

    ボクは一ノ瀬宝ウィザード!ウィーヒッヒッヒッ

    アッパレ!俺は一ノ瀬宝武士同!

    僕は一ノ瀬サボ助!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:43

    >>42

    >>44

    切りがねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:46

    こらこらはしゃぐなはしゃぐな(溢れる世界線を抑え込む)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:26

    「もぉ〜!!父さんと母さんの息子は俺だからっ!」

    と、父親同様に地団駄を踏む凛太郎。

    >>42

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:58
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:43

    >>36

    なるほど、たしかにそこから練らないとですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:11

    >>34

    加治木のこと『オカルトおじさん』としか知らずさらに風貌が全然違うから過去の加治木とあっても全然気づかないけどオカルト雑誌持ってるとこ見て「ん?」ってなる凛太郎

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:10

    ボルト「黒鋼スパナァ…!」
    凛太郎「あっ!師匠の追っかけ!」
    スパナ「えっ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:09:14

    果たして息子はゴージャス足り得るのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:42

    >>50

    UFO好きが高じた結果、襲来した異星人との通商友好条約締結に尽力したとして有名な総合商社の敏腕社長になってるとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:42:19

    ところで凛太郎くんが変身に使うケミーはお父さんの相棒のホッパーワンと同じインセクトケミーとお母さんの相棒のユニコンと同じファンタスティックケミーのガッチャンコが良いと思うのだけどどうだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:46:17

    凛太郎「あっ…」
    ミナト「…なんだ?」
    凛太郎「イエンデモナイデス」
    ミナト「なんだ!未来の俺はどうなっているんだ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:48:06

    アトロポス「りんねちゃん、死んでくれる?」
    りんね「アトロポス!!」
    凛太郎(昔は仲悪かったのか…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:50:22

    クロトー「クソガキ!」
    ラケシス「猟犬」
    凛太郎(敵だったのか…戦いたくねぇよ…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:43

    蓮華「未来だとサビーとどうなってるの」
    凛太郎「パートナー」
    錆丸「ハッ」
    凛太郎「....ビジネスのね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:00

    >>55

    凛太郎(髪が……ある)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:19:56

    三姉妹和解ルートか…良いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:24:41

    え!?スパナ師匠にちょっかいかけに来たラケシスお姉さんが初恋の凛太郎くんルートがどうしたって!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:35:28

    全然違う基本フォーム使ってても良さそう
    「ガッチャードなのにスチームホッパーは使わないんだね」
    「あの2体は父さんと離れたがらないからさ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:05

    ホッパー1・second「オヤジは宝太郎にべったりだからな…(イケボ)」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:42

    >>63

    そこはホッパー2とかがいいかも……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:43:06

    ホッパー2号「ふーん、ここならプラーナを補給しながらケミーの力を存分に使えると踏んだわけね。いーじゃん」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:11

    ところでガッチャードのCPには加治木×聖さんもあるわけですが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:17

    オカルトおじさんがタイムマシーンを作れるほどの技術者になったのは大切なものをすべて奪われたからなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:15:40

    >>29

    せめてGotchaにしてあげろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:28:31

    >>61

    宝太郎,りんねが都合あって不在の時に代わりに面倒見てもらって可愛がってくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:46:30

    >>54

    ストレートに両方新規で出すならファンタスティック側は海王星モチーフかな

    ただライダーヴァルバラドみたいにあえてインセクト側だけ新規ってのもナシではないかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:12:25

    ホッパー2とスピードライナー(リニアモチーフ)とかで変身してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:29:47

    凛太郎「僕は父さんを越えてしまった…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:39:40

    凛太郎「これはっ…僕が知っている錬金人間じゃない!みんな一体なにと戦っているんだ!?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:43:51

    凛太郎「かぁ…九堂さん!と、……宝太郎さん!大丈夫ですか!」

    錆丸「かぁ…?」

    蓮華「と…?」

    スパナ「なるほどタイムロードの力か」

    凛太郎「スパナ師匠(せんせい)!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:20

    >>63

    小泉構文

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:28:07

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:25:58

    >>73

    未来だとマルガムの代わりに別の存在が出てくるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:30:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:32:23

    基本は新ケミーのコズミックとビークルのレベル5・5で(両親のサブ相棒と師匠と同じ種類&足して10の同じ数字)

    強化フォームに新でも旧でもいいけどエクスガッチャリバーのリデコでファンタジー、インセクト、オカルト(両親のメイン相棒と師匠のサブ相棒の種類)のレベル10で変身して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:08:37

    >>79

    マッハウィールの出自次第で新ケミー行けそうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:37:55

    凛太郎(母さん、この時代だとこんなにクールなんだな...今はあんなに浮かれポンチなのに...)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:51:00

    >>79

    ビークルは何モチーフがいいだろ

    空飛ぶ車とかデロリアンとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:02:20

    >>79

    コズミックの新レベル5が海王星モチーフビークルのレベル5が特殊な車モチーフが良いな

    レベル10は簡単に出来るとなんか価値が下がりそうだから既存のレベル10で良いんじゃ無いかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:06:38

    >>83

    ファンタスティックとオカルトはドラゴナロスとユーフォーエックスのままでインセクトだけホッパー10みたいな名前のバッタモチーフの新規がいるとかどうだろう、通常フォームでバッタモチーフがない分を補う感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:42:31

    >>81

    未来りんね『あなた♡せっかくの休日なんだから家族サービスしてよ〜♡♡』


    未来宝太郎『毎週土日はりんねの時間取ってるだろ〜?ほら、凛太郎が起きてくるから』


    幼凛太郎「どようびときんようのよるははやくねなさい、て言われるのなんでかな?」


    ホッパー1「ぼん、いつかわかる時が来るぜ!てゃんでい!!」

    ユニコン「坊ちゃん。まだまだ無垢なままでいて欲しいユニコン」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:03

    >>82

    >>83

    ビークル側を特殊なモチーフにするなら空飛ぶ車をこれまで出てないF1と組み合わせるのはどうかな

    空飛ぶなら翼とか付ければひと目でわかりやすいと思うんだけどその点F1なら翼と合わせても違和感無さそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:17:07

    >>79

    師匠の要素強く受け継ぎつつ両親の要素があるの良いな

    スパナと宝太郎がビークル被っているから3人の要素的にちょうど良い組み合わせ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:49:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:29:43

    >>79

    なんか色んなフィールドで戦えそう

    海王モチーフで海と宇宙、ビークルで陸と空みたいな万能感あって最高

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:05

    UFOとかいう実質ビークルのオカルト

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:20:30

    次世代でも使い倒されそうなのが見えるUFOさん…
    やっぱ分離強いって…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:56:19

    スケボーズと一緒に遊んでて、無理に上手い人のマネをして怪我をして宝太郎とお母さんに怒られ、心配される小さい頃の凛太郎君

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:04:48

    >>92

    それを必死で擁護しようとするスケボーズ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:42:20

    >>92

    >>93

    相方のアッパレブシドー「今度は拙者も混ぜてほしいでござる」

    お母さん「じゃあ私も一緒に」

    宝太郎「お母さんは昔から武士とか好きだったからなあ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:06:58

    スパナエミュで笑えないジョークだとかいうけど素でガッチャも言うからキャラブレブレな感じが良いなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:42:24

    スパナ自身も師匠いたから道の示し方上手いんやろな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:05:23

    >>89

    高い素早さで翻弄しながらも星の頑丈さとパワーを併せ持ってる感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:46:21

    みんな母親は「お母さん」表記にしてるけど意味ないくらいに解釈一致と言うかそれ以外あり得ないと言うか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:20

    >>74

    もうスパナにはほぼほぼ察せられてんの草

    多分隠してて最後までわかんないの宝太郎くらいやぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:29

    >>99

    何も気づいてない宝太郎とその横で色々察して赤面してるりんねちゃん...

    他の面々(何で気づいてないんだよ...)

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:32:55

    師匠の師匠、そして父の影響でとりあえずパクチーと何かをガッチャンコしたがりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:16:29

    >>100

    「父さんと母さんの話?

    うーん、いつも父さんが自由奔放でそれを母さんが呆れながらも笑いながら支えてるよ。

    あと結構な頻度で母さんが父さんに甘えてる。」

    「……!!!」

    「??九堂、なんで顔を赤くしてるの?」

    「い、一ノ瀬はだ、黙ってて!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:25:14

    >>101

    パクチー料理上手いって事は父よりマシ

    スパナ料理教えんのも頑張ったんやろな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:56:56

    現代パートで宝太郎と凛太郎が大ピンチになってるところにGDBが駆けつけて来て欲しい
    敵を撃退して宝太郎の方に向き直ったら見知らぬ、だけどどこか自分に似ている青年がいて疑問に思っているところへ凛太郎に「べ、別の未来の父さん!!」って言われて頭に大量のハテナマーク浮かべてて欲しい、宇宙猫でも可
    (凛太郎は何かしらの機会の際に宝太郎が話していたため知っていた)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:04:18

    師匠やってるスパナが凛太郎に対して甥を溺愛する親戚のお兄さんみたいなムーブしてたら面白い
    指導するときは厳しいだろうけどオフではお年玉そこそこの額包んだり宝りんに混ざって運動会見に行ったりしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:16:11

    >>105

    律儀にお年玉いくらあげればいいかとか誕生日とクリスマスは何プレゼントしたらいいかとか毎年聞いてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:54:10

    >>104

    ある意味ガチデブ曇らせで草って思ったけどアイツ普通に「九道と結婚したのか。幸せにな俺」って出来るメンタルの持ち主だったわ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:47

    >>107

    なんなら「うおぉぉぉ希望に満ち溢れた未来をガッチャできたあの世界は絶対に守り抜く!!!!!」ってやる気出して、凛太郎のいる未来がピンチになった時に「助けに来たぞ!!!」って現れる可能性すらある

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:08:35

    >>107

    光属性過ぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:58:12

    凛太郎「父さん、普通に作る料理はすっごく美味しいんだけど、たまに創作料理とか言って変なの作ってて、何故かあれの味だけ微妙なんだよね...でも、母さんだけは「微妙」と言いつつも幸せそうに食べるんだよなあ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:42:28

    >>110

    こんな成長した息子いるのに未だにアツアツなら弟か妹いてもおかしくないやろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:11:46

    >>111

    母親似の妹とかいてほしいなあ

    普段は真面目だけどたまに「私がルール」とか言い出すような

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:52:44

    >>111

    普段の行動では呆れられたりするけどなんやかんやお兄ちゃん信頼してると良いなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:43:22

    >>111

    もういっそ弟も妹もいるってことにしようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:39:19

    >>65

    もしもホッパー2号が>>79の強化フォームで使われたら錬金アカデミーの制服とトレンチコートを足して割ったような意匠があるフォームになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:53:23

    >>111

    確かにいそうやわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:30:26

    >>111

    一ノ瀬宝音(いちのせほうね)

    宝太郎とその配偶者の子供であり、凛太郎の妹。

    基本、真面目な性格だが、たまにはっちゃける。


    即興ですが作ってみました。

    どうでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:02:09

    >>117

    名前の読み方、たかねでもいいかもと思った

    宝のたから

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:06:12

    >>117

    「スパナ師匠と結婚する!」とか言い出して「宝音をたぶらかしやがってー!」とスパナを敵視する宝太郎が思い浮かんできた

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:42

    >>119

    スパナの息子でもありかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:18:21

    >>118

    たかねのほうが読みやすいですし、そっちにしましょうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:57:50

    >>119

    最近はライバル視してないのに息子と娘にめちゃくちゃ懐かれてライバル心が再発してる展開は予想出来なんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:00

    今日の回みたいに宝太郎は息子や娘とゴルドダッシュで二ケツしてるのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:25:18

    >>117

    凛太郎と宝音ってお互いの名前一文字ずつ交換してるだけってだいぶラブラブでアツアツやな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:58:37

    今日の放送見て思ったけど両親がいないからこそ、スパナはちっちゃな頃から子供との時間を大切にするように宝太郎一家に言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:40

    >>125

    宝太郎はお父さんのことをどう思ってるかにもよるけど、りんねちゃんはお父さんとのことがあるからすっごい大事にしそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:00:21

    >>125

    チェス教えたり、手料理作ってあげてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:02:03

    ところでスパナよ、家族を失い復讐心に駆られた男がそれを乗り越えて新たな家族との幸せな未来を掴むという展開がエモいことを我々視聴者は前例(照井)のおかげで知っているんだ
    てなわけで、そこに2人のCP相手候補がいるじゃろう?好きな方を選ぶのじゃ

    ついでにミナト先生、そこに特に設定の決まってない奥さんがいるじゃろう?好きな女性のタイプを選ぶのじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:04:46

    >>123

    我が子と仲良くツーリングか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:20:39

    >>128

    ラケシスか鏡花というどちらにせよ年上(最低でも10歳以上)の差が確定的なん草なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:36

    >>80

    そうじゃ無くても錬金術してたら生まれるっぽいからいてもおかしくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:29:08

    黒鋼ラトナ
    スパナとラケシスの娘で宝音のクラスメイト。宝音とはよく話したり一緒に遊園地に行くぐらい仲が良い。
    なにかと「美学」を重んじるのと好きな人をついからかいたくなるのは親譲り。

    勝手に生やしてみましたけどどうですかね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:01:54

    >>132

    ありですありです!!

    これで

    「スパナの息子がうちの娘を誑かしてる!!」

    「ラトナが?笑えないジョークだ。」

    って軽口叩け合えますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:52

    >>133

    ラトナちゃん娘では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:07:11

    娘ですね
    好きな人は凛太郎(まだ片思い)のつもりで書いたけどどうなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:21:46

    >>134

    >>135

    見誤ってました…申し訳ない…!

    ではラトナ→凛太郎の関係にしましょうか!

    逆に凛太郎→ラトナはどうしましょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:28:33

    >>136

    >>132を読むに普段からかわれてるってことは


    凛太郎「くそぅ…師匠の娘だからって馬鹿にして…!」


    みたいに思いに気付いてないとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:43

    >>137

    宝太郎「凛太郎、あれで気づかないんだ、鈍感だなあ」

    りんね「宝太郎も人のこと言えないじゃん...」

    宝太郎「本当ごめんって~」

  • 13913524/01/28(日) 22:46:31

    >>137

    そういったようなストレートに好意を伝えられずに凛太郎からは単に馬鹿にされてるように感じるすれ違いが起きるというか

    宝音経由で凛太郎の好物とか食べ物を聞いたりして裏で色々行動を起こそうとはするんですけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:55:44

    もしかして、上から目線の年下ヒロイン?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:18:43

    >>137

    「そんなに俺の事馬鹿にして!!

    ラトナは俺の事嫌いなのか!?」

    「…何いってんの?そういうの笑えないジョークだから。」

    と少しすれ違う凛ラト…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:53:11

    スパナ師匠にはアイツが好きなのかぁ…とか素直になればいいものをとか思いながらも娘応援してて欲しい
    ただその代わりに娘の気持ちに気付かないバカ弟子に対してときたま当たり強くなって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:28:08

    色々とコスチュームチェンジできそうだなぁラトナ
    作業ツナギ、アカデミー制服、シスター服etc


    あと変身するのかどうかは、まず置いといて
    ラケシスに蛇の要素(コブラフランベルジュ、ジャマタノオロチ)があるから、関連付けたら面白そう
    なんならフランベルジュは継いでも良いかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:38:47

    そういえば三姉妹って人間じゃなさそうだけど子供できるんだろうか
    それともガッチャがなんかいい感じに作用してその時不思議な事が起こって普通の人間になったとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:50:35

    >>144

    確かにどうなんでしょうね

    もし不可なら顔も性格も瓜二つの少女(人間)が大事件に巻き込まれてスパナに助けて貰ったのをきっかけに絡んでくるようになって…パターンも考えてみたんですけどね(あまりにもご都合感あるけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:23:59

    >>145

    戦隊の最終回とかでよくあるやつか...

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:37:01

    >>56

    >>57

    未来で和解したんかな?凛太郎にとってどんな人達なんやろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:45:59

    >>144

    >>145


    仮に三姉妹がホムンクルス的な存在だとして

    ホムンクルスは取り扱う作品によって設定が違う(※)ので「この作品世界では可能」ってことで良いと思う

    あと「冥黒の三姉妹が味方し生存したルート」の二次創作なので、そこは自由で良いかと


    ※例としてハガレンは生殖不可能。fateシリーズは可能。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:04

    >>148

    作品によってまちまちなんですね

    それなら初期案のままで良いのかなって思った


    これは余談なんですけどラトナはスパナとラケシスの名前の1文字ずつ入れて名前にしてみたのですが後から意味を調べたら

    ・(アルケミスドライバーの元ネタ?のアルテミスの母)ギリシア神話の「レートー」

    ・サンスクリット語で「宝石」

    って意味らしくこれ宝太郎とりんねじゃんってなりました

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:13

    >>149

    戦友2人から名前を取ったと考えると中々…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:12

    何故かお兄様達からお年玉を貰うラトナちゃんが浮かんできた

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:47:35

    >>150

    本当に偶然こうなったんだけど

    両親みたいな冥黒の闇を抱えずに仲間二人のように逞しく生きて欲しい願いなのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:17

    気が早いかもしれないが、新たな敵が出るなら
    「大いなる業」ニグレド、アルベド、ルベド
    もしくは
    「四大元素」サラマンダー、シルフ、ウンディーネ、ノーム(コボルト)
    辺りをモチーフとするとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:52:10

    凛太郎「俺も師匠みたいにカッコよくなる!!」
    ラトナ「笑えないジョークね。貴方にはお父さんみたいになれないと思う(貴方はそのままでもかっこ良い)
    凛太郎「うるさいなぁ絶対なるから見とけよラトナ‼︎」
    みたいなムーブをラトナにはしていて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:00

    >>152

    それと反して両親と同じくらいもしくはそれ以上の漆黒の炎の持ち主であって欲しい


    でその力を敵に狙われた時に助けられたから凛太郎に惚れてるとかだと良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:27:49

    こうやって想像しているとキッチンいちのせ連合や参考元の子供組みたいに子供たちでわちゃわちゃしてほしくなるな
    凛太郎、宝音、ラトナ、錆蓮の子供、加治木×聖の子供で楽しい青春を過ごして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:47:57

    錆蓮の子供は見た目サビーで、口を開くとマシンガンなイメージ
    「黙れイケメン(美人)」とか言われちゃうタイプ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:58

    >>155

    多分その後、自分の漆黒の炎に怯えたラトナが錬金術師になるかならないか悩んでる時に

    「ラトナが錬金術師になってもならなくても俺が守ってやるし、錬金術師なって漆黒の力に呑まれそうな時は俺が止めてやるからラトナの好きにしなよ」


    とか言ってドストライクかます姿が見える…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:37:36

    >>158

    なんだろうこいつ既視感あるなと思ったら感じが翔太郎だコレ

    憧れの人と違う魅力あるのに憧れの人の感じを目指してる感じが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:56:56

    ラトナちゃん家で犬飼ってるんだけど
    それを見たラケシスがスパナに向かって
    「まるで昔の私と貴方の関係性みたいですね。ねぇ、旦那様?」
    「笑えないジョークだ…」
    みたいなやり取りしてて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:42:39

    >>159

    どんなに足掻いてもなれなそうなのが良い味出てる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:57

    錆蓮の子は内気少女もいいかなと思った
    なおスタイルは母親譲りである

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:23:03

    >>157

    >>162

    参考元スレの吾妻家と一緒だ、両方取ればいい


    というわけで名前案をば

    息子が鶴原鐘丸(かねまる)

    娘が鶴原鈴華(りんか)

    個人的には姉弟がいいかなと思っている

    あと金銭感覚は多分どっちも普通

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:40:11

    凛太郎…若い錬金術師の中じゃトップレベルなんやろなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:43:46

    未来では毎日この光景が…
    …おっと失礼、今もだったな!ハッハッハ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:50:17

    >>158

    これは惚れるわ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:08:32

    加治木と聖さんの娘は京都に住んでいてほしいな。
    凛太郎達の遠距離の友達で。
    そこでその子のことを何も知らないラトナが凛太郎と仲良くしてるのを見て「本当に笑えないジョーク…!!」ってなってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:45

    >>167

    同じく加治木は聖さんの仕事の都合かなんかで京都に移り住んだろうなって思ったし

    他の知らない女子と話してる凛太郎を見るとラトナにはヤキモチ妬いてて欲しいしその後彼から声掛けてられてもそっぽ向いてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:12:37

    いくつか浮かんだこと

    ・ラトナはアイシャドウばっちり決めてそう(なんだったらアトロポス意識して濃い目のルージュも)

    ・かつてりんねにやったみたいに、ラケシス相手にプレゼント作戦ばっかりやってダメ出し食らうスパナ

    ・別スレにあったけど浮かれポンチりんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:48:01

    >>168

    同い年じゃなくて二つくらい上だったら良さそう加治木の娘

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:58:09

    >>170

    姉のように振る舞う加治木の娘と姉ズラするな!!って反抗しながらも満更ではない凛太郎

    そしてその光景が恋人のように見えて拗ねるラトナ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:45:17

    >>171

    しまいにゃ>>158を引き合いに出して「守るっで言っだ!」とかガチ泣きしそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:32

    ラトナちゃんこれだけ面倒くさいと付き合えた暁には何処ぞの怪獣浮かれポンチよろしく怪人浮かれポンチになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:09

    ラトナちゃんにギャップというかなんかしらの属性付け加えても良いかもしれないね
    りんねだと新選組オタクや激辛好きみたいな感じで
    一応母は(未完計画だと)お隣の新番組に出たがってたりGDBをカッコ良いとか言っててヒーローオタクっぽいとこあったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:31

    >>174

    ロボット好きとか?

    東映繋がりで、鉄の城とか偉大な勇者とか宇宙の王者とか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:21:19

    >>175

    ロボット好きが通じて機械工学に詳しいとか良いかもしれないね

    鏡花さんを継いで新しい武器開発したり修理する担当だったりして

    あと機嫌悪くても周りがスイーツ食わせてあげたらすぐ治るぐらい甘党とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:36

    >>176

    (画像はイメージ)

    りんねは鼻にケーキのクリームがついた

    一方、ラトナは鼻に機械油がついた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:50:32

    お母さんからお父さんとの惚気を散々聞かされる凛太郎
    (何度目だよこの話...実の両親のこういう話は流石にキツい...)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:55:12

    >>54

    こっちのインセクト×ファンタスティックを宝音ちゃんが使いそう。そうなるとやっぱお兄ちゃんよろしく基本新ケミーがいいよね


    ファンタスティックはユニコーンと同様に馬の幻獣のペガサスが良いと思うけどインセクトの方は何が良いかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:57:20

    >>179

    バッタじゃなくてキリギリスとかコオロギとか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:59:20

    >>179

    テントウ虫とかカイコガみたいなかわいい虫が良いかな。

    ペガサスとカイコで純白のライダーで強化にアトロポスから教えてもらった力で漆黒に近い色になるとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:03:35

    >>173

    凛太郎「前はこんなんじゃなかったんだけどね…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:24:07

    加治木と聖さんの娘の名前の案だけど
    加治木 純 というのはどうかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:09

    >>183

    じゅん、すみ、どっちでも良きやな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:58

    >>184

    書き忘れ失礼

    読みは じゅん で想定してました

    名前の響きから男だと思って安心してたラトナだが…みたいな展開を妄想

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:26

    先生錬金アカデミーの校長なのかそれとも組織の方で上に行ってんのかどっちなんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:46:29

    凛太郎「ラトナ!京都だって京都!!」
    ラトナ「楽しみなのは分かるけどあんまはしゃがないで。」
    凛太郎「そういえば、折角京都行くなら純にも会っておかなきゃなぁ。」
    ラトナ(純…名前から考えれば男の子かな…?
    じゃあ凛太郎が狙われてることはないかな…?)

    〜京都〜
    純「凛太郎久しぶり〜!元気にしとった??

    凛太郎「ちょ!!純!会うなり急に抱きつくなって!」
    ラトナ「…笑えないジョークだってば…!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:54:29

    心の黒炎をメラメラに燃やしながら純の行動に目を光らせてたが、彼氏いることが判明して安堵しつつ妙に機嫌がよくなるラトナちゃんはいる
    (なお凛太郎は純に彼氏いることは知ってるしなんならその人とも友達だったりする)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:12:18

    >>187

    素晴らしい…

    まさに解釈一致というか、年上友人とは言え凛太郎が純を呼び捨てにする辺りが特に


    >>186

    何故か校長(理事長?)アトロポスってイメージが浮かんだ

    ついでに女教師クロトー

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:43:02

    >>189

    アトロポス理事長なの笑う。

    ロリババア理事長ってのがよくありそうなのがまた…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:07:47

    ラトナがクロトー,アトロポスと並んだら似合いそうだけど、二人からこれ着てみてくれってお母様のお古(本編で着ているやつ)に対しては
    「これ着て街中歩いてたんだ…私が着るにはちょっと…」って恥じらいを感じてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:16:56

    >>191

    恥じらいながらもこっそりと部屋で来てみるラトナ。

    そして偶然にも部屋に訪れる凛太郎。

    そこには顔を真っ赤にするラトナと部屋からゆっくり出る凛太郎の姿が。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:13:16

    >>190

    サイボーグ001(イワン)みたいな立ち位置になれそう

    見た目最年少の司令塔っていう


    >>191

    >>192

    恥じらいあるのも良いし、ノリノリなのも捨てがたい

    両親の服の趣味的にどうなるかな?両方黒ずくめだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:27:39

    >>193

    >>143のアイデアを借りて 任務で変装する際は割とノリノリな感じではっちゃけるタイプなのかなって


    作業着とか戦闘時は鏡花さんやお父様寄りで

    私服は逆にゴスロリ系も着るんだけどお母様のような妖艶な感じの格好はちょっと恥ずかしくて苦手という

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:04:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:07:05

    >>195

    次スレありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:03:13

    >>179

    レベルはガッチャードの基本フォームが1×9マジェードの基本が3×7お兄ちゃんが5×5でヴァルバラドが6.6らしいからレベル2×8の組み合わせが良いと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:26:45

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:29:47

    さらに埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:30:32

    次回もガッチャーンコ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています