呪術廻戦 248話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:14

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:01

    女王対王対決は楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:38

    死後強まる呪いって何だったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:54

    だれたて

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:49

    >>3

    元から永続没収だと強過ぎるからそれなんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:50

    これ宿儺反転術式の出力落ちてる?
    やたら長いこと反転の煙が出てた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:50

    宿儺の反転術式の回復速度遅くなってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:00

    >>3

    神武解に適用されました

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:27

    今回の内面見ると宿儺って赤ちゃんみたいだよな
    自分の好き嫌いが全てで信念も理想もないって
    五条が最強の中二なら宿儺は最強の赤ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:19

    メカ丸VS真人「簡易領域は術式を中和するぞ」
    レジィVS伏黒「簡易領域は結界を中和するぞ。術式は中和出来ないぞ」
    宿儺VS日下部「簡易領域は術式を薄めれるぞ」
    猫先生「簡易領域は術式を中和するわけじゃないから薄めるという表現は間違えたかも」
    ??????
    じゃあどうして宿儺の斬撃受け止めれたんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:21

    >>6

    >>7

    内容どころか秒数までこんなドンピシャで被ることある??

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:30

    ズラしが過ぎる
    読者の誰も(主語大きかったらごめん)カムトケにそこまでの思い入れねーよ
    日車弄りより虎杖の修行シーンにもっと尺割いてよ 主役のパワーアップ描写がんばろうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:32

    >>3

    日車は結局死んでないと考えてる

    日車好きだからまぁうれしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:37

    反転術式ってやっぱり他者にかけるのは効力落ちてたか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:40

    >>9

    元々己の快不快のみが指標だから割とマジで赤ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:53

    虎杖とすくにゃん愛を教える話に...

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:56

    もう今更だけど伏黒憑依やらジャッジンの没収対象やら本当に宿儺のためだけのご都合展開がすぎる
    もうちょい無理なく繋げられないもんかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:56

    そのとき つごうのいいことが おこった!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:03

    >>9

    快不快が己の指針やぞ

    そりゃ赤ちゃんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:10

    そんなに宿儺よりメロンパン優先に考えてるなら五条が宿儺と戦ってる間に潰しにイケよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:20

    この間の引き全然意味ないじゃん
    ってのを何度も繰り返したらそりゃ不評ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:22

    宿儺の腕前は肩から2本ずつ生えてたのに今日の絵だと脇から生えててすごいブサイクだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:25

    >>6

    >>7

    まぁ五条戦と鹿紫雲戦で呪力の消費が著しいのはほぼ確だしね(変身で回復してたら今全滅だろうし)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:52

    …完全体宿儺にこれできるんなら、どう考えても摩虎羅を倒すとはいかないまでも引き受けるくらいできたのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:09

    尚更なんで宿儺はいつ受肉できるかもわからない羂索の受肉化にのって平安から飛んできたんだ?
    五条が「宿儺の指が受肉とか危険すぎるから虎杖速攻死刑」って思想だったら伏黒の適正も見抜けずに受肉できる保証なかったの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:14

    >>24

    まてまて

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:15

    同じ肉体を共有していたからこそ虎杖の心根を心底理解していて、その上で初めて自分の苛立ちを自覚するってのは素直にいいと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:16

    >>10

    俺たちは雰囲気で簡易領域を語っている

    だれだよ、整合性は有るとか言ってた奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:32

    >>20

    羂索に宿儺呼ぶか近くに即行ける手段あったら詰むだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:44

    死滅回遊のルールってどこまで何ができるんだ?
    呪霊操術なくなった天元の権利移譲までできるのずるくねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:59

    今読み終わったけど超アツいじゃんめっちゃ興奮した
    宿儺の心情の掘り下げとか乙骨参戦とか宿儺本格的にラスボス化とか
    ここ最近のなかで一番好きな回だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:01

    >>21

    倒せるとは思ってなかったけど

    託された奴があっさり消えちゃったのはなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:05

    >>6

    >>7

    そう見たらやっぱ流石に呪力関係は受肉で回復してなさそうだね

    にしても現状の宿儺が強すぎて乙骨来たからってどうにかできる気はしないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:29

    >>26

    そもそも乙骨止めてたのは日下部だけじゃないのにまるで日下部が全部悪いみたいな言い方するのはやめた方がいいんじゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:52

    素直にバトンリレーしないのはなんか恨みでもあるんすかねとは思ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:01

    観戦組の強さが盛られる度に
    宿儺が領域を使えなくなったタイミングでの全戦力投入が最適解だと証明されていくよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:18

    >>5

    虎杖や乙骨だとぶっちゃけ御厨子より神武解の方がヤバいからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:24

    後出しでルールポンポン変えられると真面目に読む気無くすわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:28

    >>34

    悪いのは展開そのものだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:35

    >>29

    放置してると詰まない理由がわからん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:41

    >>29

    だから五条が戦ってる間にやれって話だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:42

    やったか!?やってないを味方陣営がし続けすぎて今後もどうせ決まらないんだろになってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:42

    >>36

    虎杖、乙骨、日車辺りは巻き添えになっても大丈夫だもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:58

    >>36

    しかもウイウイワープが意外とすんなり出きるっぽいのが判明したんで余計日車で術式没収させといて安全圏に避難させるのが最適解だった疑惑がな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:00

    ワイは万アンチ
    神式解なんか雑に退場させられてザマァwwwww

    でも神式解が誅伏賜死の妨害とかいうクソ役割を全うした事実が消えずにムカつく💢

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:07

    いよいよもって能力の設定の作り込みの甘さ具合とか設定のガバ具合が加速して来たな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:23

    日車を上げたいのか下げたいのかどっちなんだい?!高羽が意外と面白かったから期待値上がってたけどガッカリだぜ三流弁護士

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:26

    味方の目的や頑張りにしろ敵の目的にしろ積み上げてきたものが適当に流されることに虚無感を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:28

    >>15

    最近だと宿儺って力を持ったかわい子ぶらないモモンガ(ちいかわ)みてーだなって思ったりするわ

    あれの行動指針も己の快・不快で他者への思いやりなんてないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:29

    五条悟の死体移動も意味があるのかないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:43

    >>30

    同化と死滅の永続とか関係無いはずだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:45

    やっぱ乙パイ出てくるとアガるな
    デカイリカちゃんもかっこいい
    マキさんが永遠にステルスしてるのが気になるけど裏梅戦に出てくるのかスクナ戦に出てくるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:48

    >>26

    やっぱ五条邪魔だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:04

    >>36

    まあまだ宿儺の隠し玉次第ではひっくり返るから‥‥


    現状だとその通りですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:20

    >>50

    呪具に加工して持ってくるか呪物化して適当なやつに食べさせて復活させるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:28

    フーガも全然使わないしマジで乙骨の言う通り加勢するべきだっただろ
    おい日下部

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:38

    真人みたいにポカとか驚きとかもしないならむちゃくちゃ退屈なんだよね宿儺の内心

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:53

    >>31

    毎週言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:56

    読んだ時は宿儺ラスボス化のためということであまり気にならなかったけど
    確かに天元を呪霊操術で操れるのが話のキモだった気がするので譲渡できるのはよく分からないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:24

    >>50

    野薔薇の死体も意味なかったし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:52

    >>41

    五条と宿儺の対決がどうなるかが解らんから主力三人待機だったんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:04

    乙骨が宿儺にフーガを使わせられるかどうか半々ってところか
    マキを庇ってしょっぱい死に方をすると予想

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:15

    髙羽はどうなったんだろう
    生首と一緒に放置ってことは流石にないだろうから死んでいても連れて帰ってきてるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:47

    >>50

    期待するだけ無駄

    何かしら意味ありげに引いた割に結局のところ宿儺贔屓の展開に持ってくのここ数ヶ月でさんざんやったろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:02

    羂索の本体が動きだすんじゃないのか
    宿儺に委譲っておい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:56

    >>44

    別誌に連載中のバトル漫画で敵も味方もワープ能力者をフル活用してたし真っ先に狙うのを見て普通そうなるよな…ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:56

    >>46

    散々ツッコまれたことに対する考えなんてなかった、って言うのが明らかになったな

    ならやっぱり一ヶ月おく必要なかったんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:58

    >>50

    五条の死体ほったらかしなの?って読者に言われたから回収したんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:02

    展開自体は良いんだが、初っ端の攻撃ってどうなってる?
    当たってないの?
    描写が分からん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:15

    >>63

    案外岩手の方が東京に連れて帰るより安全だと思って置いてきたかもよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:31

    状況自体はスッキリしたな
    あとは宿儺ぶっとばせば終わりじゃい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:51

    >>61

    高羽の派遣(もしくは到着)が五条決着後、ってアホすぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:04

    >>69

    効果音と動きだけ見れば当たってるように見える

    宿儺反応出来てないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:29

    日車これで終わり?
    宿儺は死んだって判断してるけど実は反転使ってまだ生きててなんかしてくれないのか
    処刑剣不発って死後強まる呪いとは何だったんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:47

    >>48

    すっくん「ぼく何の目的もないのに……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:59

    >>73

    遅効性で後から効いてくる可能性もあるかなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:16

    >>73

    あの表現は普通当たってるよな

    死刑ソードの効果が先に切れたってことなのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:19

    まともに回収できた伏線ほとんどないし悲しいけど長編描く能力がないと割り切るしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:41

    >>12

    日車を退場させつつ術式の剥奪から守るためにカムトケさん用意しましたってんなら、設定作りとしては上手いと思う

    それはそれとして全く面白くないがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:41

    >>50

    全部の決戦が終わった後に犠牲者並べてなんかエモい画面作る気なんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:51

    >>61

    合流されるとまずいのってまさに五条が負けた後の誰も宿儺を止められない状況の話じゃないのか?

    合流を嫌うなら五条が宿儺を引き受けられるうちに攻めるのが合理的だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:52

    >>69

    ズバンッ!って擬音が描いてあるのに切れてなかったらもはや何を信じればいいのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:10

    >>45

    そもそも神武解自体カラス殺すとかいう描写的に解とかで全然よかったレベルの戦果しかないからマジで日車用に用意されたものでしかないんだよな

    神武解と日車の出るシーン全部カットしても話成り立ったりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:38

    使われない設定と絶対説明されない謎だけ残して進めていくのやめてくれませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:42

    >>57

    みてっ!!

    すっくんがぼーっとしてるよ!!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:58

    >>74

    多分剣は消えちゃったけど、呪具の没収は死後も解除されることはない…ってことなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:59

    >>83

    成り立つよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:33

    家入の反転術式が五条ほど強くないってのがよく分からん
    乙骨とかなら分かるがあそこはアウトプットの問題だろ?五条はそもそもアウトプット出来ないんだから強い弱い以前に比較にも挙がらないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:36

    ここまで神武解没収にフォーカス当てるなら神武解の株を上げてから没収して欲しかった
    そこに丁度いいイノタクがおるじゃろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:53

    ここまでご都合だって思われるぐらいなら最強のラスボスなんだしむちゃくちゃ強いから策は通ってもまだ強いし死ぬのを回避して大幅に弱体化してもなお最強ですの方が良かったんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:00

    >>50

    よう!アメ公!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:05

    >>42

    負のご都合主義を使いすぎて作品への信頼感がなくなっちゃってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:36

    >>50

    頭新選組かよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:11

    >>77

    虎杖絶好のチャンスに背中どついただけなの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:14

    宿儺倒せれば一億呪霊の誕生も阻止ってだいぶ分かりやすくなったけど海外から日本人が新エネルギーとして狙われる問題は解決しないよね
    そういえば加茂憲紀が家族連れて高飛びするわって言ってたけどどこの国に逃げようとしたって人権なくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:34

    >>83

    カムトケの下全部消した上で格子状の斬撃ブッパしてカシモとの対話したあと直ぐに乙骨リカエントリーさせても普通に話通るくらいには日車パートは虚無

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:08

    >>81

    呪術観戦の時に散々言われてたのは、メロンパン放置してていいのか? 五条宿儺に乱入されたら面倒だろ?

    今のウチに対峙しに行けよ、で、擁護派がそれになんか理屈つけてたんだけど、

    いつの間にか「乱入されたらヤバいから観戦していた」にすり替わってるな

    なんで観戦してると乱入されないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:28

    一回エタって無理矢理終わらせるネット小説読んでるみたいな読了感

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:45

    苛立つ気持ちもわかるけど作品を露悪的に見すぎてる奴一定数居ない?
    作品を見るんじゃなくて作品の粗を探すことがメインになってそうで…そういう人は一旦休めって思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:04

    ところで真希はどこで何してるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:20

    >>65

    マジで死んでるのお笑いなんだけど……

    1000年生きて来て首切られたら終わり、ってこれまでどうやって生き延びてきたんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:21

    いつか伏線として使うかも!って感じで描写だけ入れておくのは週刊連載だからしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:05

    >>95

    人質になる家族もいるよやったね

    調べたらすぐ賀茂家の〜ってバレるだろうしなんならTOEICの受験者履歴にデータが顔写真付きで残ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:22

    >>88

    虎杖の中に宿儺がいた頃にアウトプット使ってた(画面外)とか?

    作者いっぺん設定整理しようぜ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:32

    >>100

    不意打ち狙いかな

    個人的には裏梅の方言ってると予想

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:48

    なんで小僧は宿儺がぼーっとしてるのをぼーっと見てたの
    チャンスなんだから死ぬ気で殴りかかれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:57

    >>88

    回復速度とか直せる範囲が違うってことなのかな

    自分より他人を治す方が難しいとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:03

    >>102

    シナリオフックだけ用意したけど回収できませんでした、自体は他の作品でもやってるし問題ないと思う(というか仕方ない)

    ただ、単眼ネコに関してはフック用意しすぎて使えてなかったり逆に無駄遣いしてるところはあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:59

    せっかく主人公が強キャラ御用達の技を覚えたのに
    その経緯が全然分からないのも地味にもったいないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:03

    もはやあのキャラが〜とかじゃなくて真面目に読んで損したなって思っちゃった
    終わり良ければ全てよしも米軍展開で無理だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:36

    五条は次元斬、
    かっしーもはレントゲン検診
    とこれまでスックンに倒された連中はスックンのために働いてきたのに、
    日車は何にも残してないのか?
    いや、『苛立ち』の存在をおしえてあげられたな
    スックンの術式がカウンセリングではないことが分かったのも収穫だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:44

    >>106

    そういうフェイントかもしれないしそこは仕方ないわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:46

    >>100

    フィジギフで死角から不意打ち狙える唯一の存在ではあるからまだ出ないのは納得できるのだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:48

    別に日車というキャラの終着として先々週の展開なのは良いと思うし好きなんだけど
    結果として活躍すら碌にしてない日車に没収されるためだけに出てきた呪具が没収されたのと今回の直前消失なのマジで虚無すぎて悲しくなる
    苦悩して託してそれでこれかよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:54

    日車の命を賭した結末がこんなしょーもない結果とか流石にやめたれよ
    こいつマジで天才だったけどビリビリダンベル借りパクしただけやんって言われてしまうがな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:56

    カッシー→健康診断した後カウンセリング受けて死ぬ
    日車→術式没収失敗に処刑剣引き継ぎ失敗

    なぁ最終決戦だよな?何でこんなに味方の株を下げるんだ?
    日車とかなんのために登場したの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:00

    ガキの頃から呪術漬けで本人も呪術大好きなのに
    高校生になって死にかけるまで反転術式も領域も出来なかった
    術式ガチャが当たりだっただけの凡夫
    一方凡夫よりも更に強力で理不尽な術式を得た芸人
    術式歴2ヵ月で反転術式を覚えた弁護士
    術師歴1年未満、術式を得て1月で反転術式まで会得した小僧
    五条、本当に凡夫だったんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:26

    この感じどこかで既視感あると思ったらBLEACHのジェラルド戦だ 肩透かしくらいまくるあの感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:31

    >>99

    ぶっちゃけもうどれだけ酷い事になってるか・どんな無茶苦茶なことをやってるか・今度はどんなふうに矛盾してるかとかを見に来てる様な感じになってるわ

    なんならそっちの方が面白いまである

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:59

    そういや日車は宿儺カウンセリング受けてないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:29

    >>107

    0で夏油が他人に反転かけるのは緻密で神経使うとは言ってたけど問題は五条はアウトプットできないから比較にならんって所

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:43

    この後に及んで日車は死んでないとか言ってる脳内お花畑いて草
    日車が死んで無かったら処刑人の剣の効果も切れずに宿儺も死んで呪術廻戦完!でめでたしめでたしなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:46

    >>120

    宿儺先生自己診断で忙しかったから仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:50

    >>113

    別の作品だけどジャンプネタで『唯一妖気が感知できない味方なので不意打ちします』に『妖気が読めない相手を常に警戒しないわけがない』で回答した作品があるから

    ぶっちゃけ呪力なしがきっかけで殺される未来が見えて不安なのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:51

    日車はギリギリ虎杖の内心に関わったけど万もカシモも死滅回游で増えたキャラ大半がストーリーに要らなかっただろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:01

    乙骨が完全体宿儺相手に善戦したら何で日下部は乙骨を止めたの?何で乙骨は謝ったの?ってなるんだが
    話がおかしくならないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:20

    五条みたいに空港で株が下がることも鹿紫雲みたいに成果0で死ぬこともなかったから
    まだ日車の死に様はマシな方なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:34

    >>126

    虎杖日車が食い下がれてる時点でおかしいから気にするな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:58

    >>90

    五条がぼこしました、でも完全体受肉で反撃を食らいやられました

    カッシーが挑むけれどかむとけ破壊して時間切れで自己崩壊しました

    日車が斬撃術式取りあげました。でも素の体術が強いので死刑剣は当てられず返り討ちに遭いました。ただし死後強まる念で術式は没収されたままです



    でよかったよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:31

    日車はマジで何なんだよお前
    結果的なカラス駆除没収しただけなの?はぁ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:43

    >>127

    他のキャラが死んだ時に空港で宿儺ヨイショする可能性がまだ残ってるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:00

    >>126

    ついでに五条を殺しておきたかったってことで筋が通る

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:07

    日車正直呪術でトップクラスに好きなキャラだったんで、宿儺にもっとガッツリ傷跡を残して退場してくれると思ってたのに……
    あの独鈷マジでなんなんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:25

    カムトケ奪取の件ハンタでユピーの目玉一つだけ盗んだの思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:48

    まあ五条の時と違って明らかに宿儺は手加減してるんだから日車や虎杖がついていけるのはおかしい!とか言ってるのは明らかに的外れでしょ
    そういう奴らは叩きたいが先行して論理的思考力さえ失ってるゾンビだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:16

    宿儺のプロットアーマーいい加減にしろよ
    露骨すぎてイライラするんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:17

    >>72

    まあそこは五条が勝てば残った羂索も五条に任せればすべて解決するからね

    でもだったら五条勝たせるためにもっと人員割けたのではと今のやたら強くなってる主人公陣営見てると思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:18

    もし死体回収に意味が出てくるとしたら虎杖以外全滅フラグがありえるな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:40

    >>99

    それだけ期待してたんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:42

    >>50

    五条復活するかも?!て期待させたいんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:44

    >>135

    その手加減してるって明確に言われてるわけじゃないですやん

    何が論理的思考だって?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:56

    >>102

    どっちかっていうと、場に伏せて置いたカードそこでそんな使い方スルの!?

    っていうのが多い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:08

    心情描写は今回の宿儺→小僧の苛立ちとか毎回めっちゃ好きなんだけど
    いかんせん設定面とか設定が絡むバトルの運びとかが虚無すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:20

    どうせ死体回収もなんの意味もないよ
    カムトケにも期待せんといてくださいね!にも日車の術式で呪具が優先して没収される理由も結局なんの意味も無かったじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:13

    >>137

    最初にタイマン勝負するし弱るまで介入するなは五条が言ったので仕方ないです

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:14

    2ゲージボス宿儺相手に五条が1本目のゲージ9割と取り巻き倒して鹿紫雲が残りゲージ削って2ゲージ目突入
    そんで日車がスキル封印した感じか
    乙骨でゲージ半分ぐらい削れるかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:15

    死体どうなってるんだって散々言われたから回収したことにしただけだと思う
    空港でパパ黒のこと話したのと同じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:20

    >>119

    楽しみ方がゲー魔王とかその辺のノリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:21

    >>141

    お前は地の文で書いてあることしか読み取れないの?

    漫画には絵ってもんがあるんだからちょっとは絵も見たほうがいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:32

    >>140

    想定より反発強かったのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:37

    >>109

    日車はなぜ一月の間に習得できなかったんだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:47

    宿儺関連の話全部虚無すぎる
    熱くもないし拍子抜けが多すぎる
    どうせ乙骨もアッパレワスレンパターンでなんの成果も残さず死ぬんだろ?ばかみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:11

    色々と言いたいことはあるがぼんやりすっくんはなんかちょっとかわいかった
    腕組みと腰当てで四本腕フル活用してるのなんかフフってなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:25

    味方キャラの即死攻撃が一度も刺さらずに死ぬ漫画は初めて見たかも知れん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:27

    >>149

    その絵だけをみるにどこに論理的思考とやらがあるんだい?結局のところお前の感想だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:28

    >>151

    死に際でつかむもんなんだろ

    五条だってそうだったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:02

    死滅始まってからの宿儺が関わる話全部バトル漫画的につまんないからな
    逆名勝負メーカー

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:18

    乙骨も命と引き換えに腕と腹の口持ってくぐらいはするでしょ
    てか真希さんマジでどこ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:19

    >>155

    絵だけを見るなんて俺言ったか?

    論理的思考力どころか読解力すら失ってるやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:27

    >>151

    多分虎杖の無尽蔵のタフネスと打たれ強さで

    ボコボコにされる→反転チャレンジ

    をやり続けたんじゃないかな?

    流石にそこまでの素のフィジカルは日車にはなかったとかで

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:57

    今までは、つまらん(イライラ)だったが←いやまさにこれが初耳学
    先週まではつまらん(スン…)って感じだったやん
    小僧を敵として認めた自分を受け入れるために認識と記憶改竄してないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:06

    もうすっかり面白可笑しく冷笑されつつ愚弄される漫画になったなぁ
    渋谷事変辺りの面白さはもう見る影もない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:17

    >>109

    てかそもそも今の虎杖に宿儺を確殺できそうな技が無いのも痛いわ

    日車の剣無くてもあの絶好のタイミングで勝てるビジョンが見えん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:20

    チェンソー、呪術、アクタ、サム8の4兄弟がここまで没落してるの見るとなんかしみじみするわ
    栄枯盛衰ってこういう事なんやなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:58

    野薔薇は復活しなそうだなぁ…
    好きだから役に立たなくても参戦してほしかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:10

    宿儺に期待してたのは今のはメラゾーマじゃない的な強さであってこすくて策もガバガバなラッキーマンじゃないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:15

    接待モードから本気モードになるんだろな
    勝ち筋・・・どこ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:26

    >>154

    某ガンダムみたいで笑っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:31

    >>164

    アクタージュだけ没落原因違わなぁい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:35

    別に戦果とかあげなくていいけどもっと神武解でバリバリやって虎杖とか日車みたいな近接主体キャラへの牽制してて厄介みたいな描写入れてくれてたらまだ違ったんだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:53

    >>152

    バカみたい言うくらいなら見るの止めたら?

    精神衛生上的にもその方がいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:02

    >>168

    ギャラクシーキャノンがなんだって?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:08

    釘崎が今更復活したとこでどうにもなんないしな
    死の淵で呪力の核心を掴んだとかやられても猿展開でしかないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:25

    >>135

    自分も願望語ってるだけじゃん

    今後宿儺が実はこれが現時点で出せる全力、ってわかったらどうするん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:29

    本当に心底虎杖に興味ないんだな
    反転使うとこさえ描写カットは笑えてくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:38

    >>164

    アクタは没落原因が別件すぎるから止めたげなさい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:52

    >>164

    呪術みたいに東リベとかマンキンされるよりは一回区切ったチェンソーとナルトは名作として残る方はマシだから一緒にしないであげて

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:15

    理解できない
    教えて
    宿儺は何を食べたの??

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:51

    >>174

    お前には今の宿儺が全力出してるように見えるの?

    戦闘中に無防備にフリーズして思考始める宿儺が?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:05

    宿儺が虎杖に心揺さぶられる展開はあるだろうと思ってたけど急すぎて…なんだかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:22

    >>178

    わかんね

    けど天元の呪霊玉に1票

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:46

    >>180

    三連愛カウンセリングも唐突に生えてきたし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:58

    仮にも主人公なんだしもう少し主人公の描写ちゃんとやってほしい
    いくら興味がないにして主人公の立場に設定した以上はそこはちゃんとして欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:17

    >>175

    多分何で戦線復帰出来たのかを明かさないで、ここで衝撃の新事実ドーン!ってやりたかったんだと思う

    ただ、呪術なので読者に『ああ、反転使ってんのか』って速攻で考察されてるからあまり意味がない

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:51

    >>183

    そうなんだよな

    初期の頃はまだ主人公してたのにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:51

    >>159

    オマエの負けや

    レスバしたいだけやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:03

    家入って0巻のときには影も形もなかったのに
    連載に当たってわざわざすでに設定が出来上がってたであろう五条夏油に混ざる形で追加してるんだよね
    回復担当ってだけなら別にそこに混ぜる意味はないわけで
    何かしらメタ的に作劇上の役割があってわざわざ五条夏油の同期ポジション追加されたと思うんだけど
    現時点でその役割を果たしてるようには見えないから なんか 死なないでくれ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:05

    味方の描写少なすぎてな…
    味方のをやってる上で敵長すぎですらない

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:30

    てか本気で今の宿儺が全力で戦ってるなんて思うやついんの?
    日車への態度とか明らか遊んでるし虎杖に至っては舐められすぎてそっちのけで思考始めちゃってるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:36

    >>161

    やっぱり小僧の記憶改変術式が……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:09

    乙骨も好きなんだけどやっぱり主人公は虎杖だから活躍してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:21

    乙骨は参戦だし出涸らしも次回くらいで来るのかな
    もうフィジギフは虎杖に超えられた感あるけどどんな感じの活躍するんだろ
    奇襲でちょっと削って死ぬとかかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:29

    >>164

    アクタは許したれ

    原作が馬鹿やって死んだだけで中身は面白い絶頂だったろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:50

    >>166

    これが、いらいら……?

    わたし、苛立ってるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:06

    伏黒はもう完全に死んだってことでいいのかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:34

    自分は伏黒推しで辛いけど何とか見続けてるオタク
    伏黒が宿儺から開放される可能性はまだあるんですかね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:11

    >>193

    いや、正直おもんなくて切ってたらなんか打ち切られてて笑った

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:16

    >>197

    同じく推しだけどもはや描写ありで◯ねたらいいねレベルの期待だわ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:20

    日車「すまない、絶命と引き換えに処刑人の剣を託すつもりだったが、土壇場でアッ死ぬのちょっとこわいってなって反転使ってしまった」

    こうであってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています