五条復活あるなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:00:44

    一回負けるところまでが1ヶ月の間に考えた作戦の一環だろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:01:44

    それなら空港は何なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:02:02

    >>2

    おっと迎えの飛行機が来たようだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:03:09

    >>2

    意識が混濁してるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:03:30

    >>3

    五条が知らないうちに五条を復活させる計画建てたってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:03:39

    >>3

    そんな古のにちゃんみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:04:03

    帰って来てもええけど
    帰って来て何するんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:05:02

    >>7

    そりゃバトルよ

    てか五条で戦力にならないなら誰が何しても勝てんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:05:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:05:58

    正直あの空港シーンやっておいて復活したら結局あの空港なんやったんやになるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:06:58

    そうじゃなくて死体回収は五条の死体を呪具に加工するんだと思うんだよな
    日車もだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:07:43

    むしろ空港で北だの南だの言って夏油に背中押してもらいたい言っていたから普通に空港自体が復活フラグだと思っていた
    宿儺と問答して消えたりしていたら望ゼロだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:08:20

    >>11

    ほじくった目玉をリカの口に押し込めばええやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:09:10

    >>11

    えっ特級呪具『五条のハンガーラック』作っていいんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:12:16

    難しいことなんもわかんねーけど五条でも野薔薇でも仲間が復活してくれたら嬉しい
    なんなら九十九も復活して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:14:45

    個人的にはあると思ってる
    なんなら野薔薇も全然帰ってくると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:14:59

    空港にいたのはあくまで南を向いてる高専五条でこれから北を向いてる先生五条のターンが来ると信じてる五条ファンは多いそうな
    それしてくれたら本気で手首ドリルしてさす猫!!!ってするんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:15:42

    特級呪具「ドラゴンボール」の出番やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:16:49

    全力出して叶わなかった満足させてあげられなくてごめんて言ってた男が戻ってくるの蛇足過ぎんか
    はっきり格下ってことやぞ
    五条のファンの人はそれでも生きててくれれば良いのかも知れんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:17:18

    五条好きだから帰ってきてくれたら普通に嬉しいけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:17:52

    五条もそうだけど日車も回収されてったしな
    あのシーンを挟んだ理由は気になるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:18:08

    復活する術式があるならあんな観戦組が一喜一憂してないやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:18:27

    >>10

    空港なしで真っ二つで退場だったらめっちゃ期待しただろうな

    あんな幸せそうな死後見せられたら個人的には望みは持てん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:20:07

    そんなあっさり復活するなら前回の虎杖の悲痛な表情とか全部アホらしくなるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:20:54

    復活したら空港とかなんだったん?って意見もあるけど今でも結構この間のあの流れいる?みたいなのあるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:21:02

    >>22

    最初から計画的だったとするには無理があると思う

    死後の五条も諦めが良すぎて若いうちにしねてよかったとまで言ってるのもノイズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:21:29

    あの空港ほんとノイズ
    メタ的にアニメの過去編が最高の出来すぎたから猫の変なアニメ合わせのサプライズ癖が出たんじゃないかって疑念が消えないのもクソ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:23:20

    降霊系なら良いんじゃない?空港があっても戦い終わったら空港に帰って行くわけだし
    それこそ夏油から何か技なり力を受け取ってくるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:23:21

    26巻で空港に加筆修正が入ったら復活派の波に乗ろうかなって思ってる
    今は微妙かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:23:58

    五条や展開叩きたいとかじゃなくただ純粋に帰ってきて欲しいから完全否定されるまで復活派でいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:26:23

    普通ならあの空港の書き方で復活はないけど猫だからなぁ
    今週の日車の剣消失にしろ前のあの書き方でこの展開はないだろってことが多いから復活がないとも言い切れん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:27:30

    空港で五条満足してるしってのが復活否定の理由の一つに上がるけどもう一回戦うチャンスありますよってなったらやる気出して帰ってくる性格だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:29:14

    まあ復活の場合空港は五条の妄想だったってことになるし……
    本人も僕の妄想じゃないことを祈るよとか言ってたから復活することで悔いのない死は無い理論復活って寸法よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:30:06

    正直「こうはならないだろ」って予想が悉く裏返ってる身からするとあらゆる可能性を否定できない状況にある
    シュレディンガーの五条

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:31:03

    復活肯定派だけど五条の知り得ない七海の件があるからあれが全部五条の妄想は無理ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:32:38

    >>22

    まぁ復活の手立てがあるなら乙骨があんな顔しないわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:33:13

    空港あるからって猫だったら分かんないだろっていう予想も分かるけど
    最近ずっとこうなったら面白いだろうなって予想も悉く外されている気がする
    肩透かしも覚悟してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:34:19

    他の漫画ならないないwって言うところだけど逆張りに次ぐ逆張りをされすぎて呪術廻戦に限ってはあらゆる可能性を否定できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:35:17

    割とマジで読者の予想が全くつかない状況になってんだよな
    五条もサイコロステーキになってるとか頭潰されてるとか裏梅の氷に流されてったってのが大体の読者の見解だったがまさかの回収済だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:36:46

    >>8

    真っ二つにされるだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:37:07

    >>37

    何が起こるか分からないし復活もあり得る話だけど、徹底的に死んだ描写されてるから復活しない方が当たり前では…

    復活希望してる人を否定してる訳ではないけど、復活しないのを肩透かしって言うのは違うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:37:47

    ひでえ話だけど猫の1人死んで3人生き残るか1人だけ生き残るか発言のせいで五条復活するなら残りの3人どうなるんだろうって考えちゃうのほんとに嫌

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:37:58

    >>40

    五条で真っ二つにされるだけなら舐めプされない限り他の誰でも変わらんわ

    そして今回の話で舐めプされる可能性は消えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:38:15

    五条復活じゃなく五条の力を虎杖に引き継がせるならまああるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:38:39

    >>41

    そうだねごめん

    上手い言い回しが見つからなくて

    期待するのは読者の勝手ってことはわかってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:39:16

    シュレディンガーの五条って言われると謎にデカい箱に身を縮こめて入って誰かが箱を開けたら脅かしてやろうと虎視眈々と待ってる五条の図が思い浮かぶんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:39:30

    絶対復活しないだろとも絶対復活するだろとも言いきれん
    もうカタルシスがとかエモさがとかで今後の展開予想出来るような感じでもないし
    難しいだろうけど復活してくれたら嬉しいなぁぐらいのスタンスでいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:39:57

    乙骨が遅れたってまさか…食ったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:40:05

    五条の目玉を虎杖が飲み込んで白髪虎杖になるわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:41:07

    死体に関しては野晒しにしとくとアレだから持って帰っただけだと思う…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:41:19

    このまま死体の行方スルーだと思ってたからな
    あっても最終回だと思ってた
    ここにきて死体に触れるとは思わなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:42:56

    >>44

    引き継ぐなら乙骨の方があり得そう

    能力とか血筋的には

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:43:05

    多分真希が言ってた乙骨が軸になってるいくつかの保険の内の1つに絡んでるとは思う
    死体回収

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:43:12

    >>50

    宿儺を前にして余裕ありすぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:44:20

    >>53

    あーこれ臭いな

    1つの保険はメロンパン暗殺としても他の保険まだ不明だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:47:03

    遺体が回収された→プラス要素
    家入の反転はそんなに強力でもない(生きてる虎杖の即回復が無理なレベル)→マイナス要素
    空港の五条の頭に生き返れるかもという考えが1ミリもない→マイナス
    五条復活の可能性があるならあの状態で何も対策していない宿儺が間抜けすぎる→マイナス

    もう一押しくらいプラス要素が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:48:26

    空港なんて家入が「てめーふざけんな」って引っぱたいてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:49:36

    マジレスすると今回で反転アウトプットは自己治癒の半分以下の上にそれができる乙骨は戦場で家入は宿儺や五条ほど強力じゃないらしいから欠損系の治癒はおそらくほぼ無理
    今出てる情報だと可能性があるのは宿儺と同レベルに強力らしい本人の自力反転しかないけどあの状態で可能かも不明な上に本人が負けと死を受け入れてるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:49:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:51:27

    ここにきて乙骨が五条家の親戚設定が生きるって寸法よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:52:55

    これまで活躍らしい活躍の描写がない家入さんが輝くシーンが見たいんです…
    ここが一番のチャンスだと思うんです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:53:59

    もとから五条蘇生計画があったんなら乙骨は岩手に行かされず現場に待機だったと思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:53:59

    乙骨が五条食っても無下限移植できんのか?
    と思ったけど仮に移植できても六眼がないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:56:35

    >>63

    ご丁寧に伏黒パパが因果壊してくれたから移植とか出来るかもやね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:56:46

    ぶっちゃけ日車の方が死にたてなんだけど日車五条両方蘇生なんか出来るんか?反転オーバーワークでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:57:13

    リカちゃんに食わしたのかな?
    乙骨に六眼が宿ったら胸熱だが攻略法確立された能力だから役に立つのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:57:17

    復活するとしたら宿儺は既に退場してて別のナニカがラスボスになってる時かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:57:21

    >>61

    流石にあの状態から戻せたら、これまでも生き返らすことできたのではってなりそうだからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:57:57

    家入さんが五条蘇らせるなら五条死亡以降の交戦組の会話が意味わからん
    五条負けた後の作戦まで練ってるんだで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:59:08

    乙骨が五条に次ぐ現代の異能から五条を継ぐ現代の異能になるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:01:46

    正直釘崎より望み薄だと思ってる
    悪用されないためか良くて呪具化だろうと言い聞かせないと期待してしまいそうにはなるけどね
    もう一度活躍見たいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:05:15

    正直言うと「この描写の意味がなくなるから〜」とか「ここと矛盾しかねないから〜」とかの予想はこの漫画じゃあんまり意味をなさなくなってきているような気がする
    なので本当にわかりません

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:11:54

    わざわざ反転アウトプットの効率の悪さとか硝子のレベルとかに注釈入れて来たのが復活予想に火がつかないようにするための対策に見えてしまって疑心暗鬼になっている
    本当に分からない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:14:05

    ぶっちゃけ五条復活できるなら五条死亡後にされた会話や犠牲になったやつらが全部無意味になるから今の100倍は荒れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:20:19

    五条が蘇れるなら真っ二つになってない日車も生き返れる
    カシモは勝敗関係なく体が崩れる術式だから置いとくとして全員生存ハッピーエンドを猫が書くつもりがあるなら五条も日車も生き返るかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:21:52

    犠牲になった奴らって言ってもカシモは本望だろうし日車は五条と一緒に回収されてるから五条復活するならこっちも期待は出来るし意外と犠牲者出て無いよな
    現状それらしいのは伏黒ぐらいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:51:00

    犠牲になったって言っても今のところ確定してるのは仲間でも何でもない上に術式発動したらどの道死ぬカシモだけだからなぁ
    そう考えると仮に復活展開あるとしたら五条→カシモの順番にした事も意味がある…のか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:45:08

    家入が腹さえくっつけとけば、秤みたいに肉体が反射で反転術式行うとか?
    ちょうど二度の黒閃で呪力回復って話もあったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:26

    ホントに空港が五条の妄想だったら
    空港エモい…とか言ってた光の読者が可哀想じゃあないかぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:55:57

    まあ五条だしくっ付ければ勝手に生き返ってもおかしくないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:04:03

    家入さんの反転術式がそこまで強くないのは華ちゃんの一件で解るからなぁ
    それゆえに五条先生の復活はないなって思ったわ
    それに本人満足して南に逝っちゃったからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:08:19

    >>66

    あくまでも六眼は呪力効率の向上と術式や呪力の情報視覚化なので無下限は関係ない。

    乙骨が引き継いだ場合、呪力量+六眼で宿儺以上の呪力操作ができるかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:08:56

    >>27

    空港自体は悪くないだろ

    ずっと変革の為に戦ってきた五条のボーナスステージだし

    宿儺ごめんOUT、生徒達ごめん&激励INしてくれればよかったと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:35

    >>82

    というか六眼はリカが食べても意味なくね?

    引き継ぎたいなら無下限術式がリカで眼は移植になるんじゃないか

    やってる時間ないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:33:46

    家入と五条自身の反転術式に歌姫のバフで五条復活できそう
    宿儺が家入の術式過小評価と歌姫バフを認識していないのもフラグかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:03

    >>2

    こうなんか全力出せるのは多分これで最後だろうなぁみたいなアレかも知れないし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:56

    >>2

    空港に関しては五条も予想外だったのでは

    計画しようがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:36:15

    >>85

    そんなんで死者蘇生できるなら棘や華の腕治せって話なんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:36:43

    空港はリアル夏油か甚爾に殴られる前振りかも。
    いつまでも甘ったれた事言ってんじゃねぇみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:37:10

    >>85

    宿儺はバフはわかってるんじゃないか

    明らかに一発目の茈デカいし


    それに二人で簡単に欠損治す事ができるなら天使と華治せた

    腕も飲み込まれたわけじゃなさそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:38:18

    >>89

    そこは甚爾より七海灰原の方がいい

    甚爾は五条個人に言うほど興味ないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:41:13

    復活したら作劇の品質を相当落とすことになるがオタク女子用キャラクターカタログとしては正解だ
    (オタク女子舐めんなだったらゴメン)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:41:33

    欠損部位を生やすのは無理だけど部位と部位をくっつけるくらいなら出来たりしないかね
    復活ではなくても五条の遺体になにかしらの役割はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:42:37

    >>88

    五条は自分に反転術式掛けられるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:42:41

    轢断から何分経過してるんだ
    五条が自分で反転かけられないのに家入の反転でなんとかなるわけが無い
    華の腕が無意味に治らない理由が分かったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:46:45

    >>90

    初手ムラサキのバフを

    分かっていない様子だったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:46:51

    体くっつけたら自己蘇生し出すって理屈がわからんのだが
    五体満足の綺麗なご遺体になるだけじゃないんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:50:30

    五条「勝つさ」
    家入「私がいたろ。帰ってこい」の伏線回収されるしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:48

    普通に五条と夏油の遺体を硝子がちゃんと弔うための伏線だと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:56:53

    あるとしても復活よりは降霊じゃねえの
    オガミ婆みたいなのが高専に居ないとも限らないし温存してた理由も五条降霊に備えてたなら一応の納得はいく
    似た情報を持つ誰かでしかないから天元との因果である六眼は降ろせなかったとかで弱体化の理由付けも簡単だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:58:11

    五条が復活するよりもイノタクが宿儺単独撃破する方がまだ可能性高そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:59:32

    >>101

    主菜は降霊の餓鬼か…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:59:33

    >>99

    この「普通に」がよくわからん

    そんなに一般的な読解なのかそれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:59:37

    >>98

    勝つさは宙ぶらりんだけど私がいたろは封印解放で戻ってくる→背中バシバシでちゃんと回収されてない?五条もみんな大好き寂しくなかったって言ってたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:07:09

    >>103

    弔うためだけならここで死体回収を書いたり家入の反転術式に言及する必要がないよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:08:36

    家入の反転術式は小僧治したのはあの女か?違うなって説明でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:11:04

    >>104

    家入さんの帰ってこいは宿儺と戦う五条に生還して欲しいということじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:15:40

    虎杖と家入で一緒に反転術式で治してやることも可能になったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:16:24

    家入の私がいたろとか帰ってこいは獄門彊のときじゃんもう終わってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:16:49

    >>107

    25巻の該当場面読んだ限りじゃそういう風には取れないが…

    なんでかあの家入の独白を死んだ五条へ向けてのものにしたがる人がいるけどあの時五条まだ生きてて封印されてただけだからそれはちょっと違うと思うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:18:48

    呪術廻戦の普通はよく分からないけど死者蘇生よりは弔って遺体処理もしくは何かに利用の方がハードルは低そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:18:54

    猫の家入にはあんまり期待しないで下さいは今回の話だったのかなと思う
    五条死亡展開は考えてただろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:20:35

    >>105

    弔う為で復活は無いからわざわざ反転術式は弱々ですよと加えたんじゃ無いのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:21:16

    >>112

    どこでそう言ってたの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:21:26

    >>112

    そんなこと言ってたの?

    ちなみにどこで?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:25:00

    はー待て待て
    観戦組は五条に死んで欲しくてあの作戦にしたんだろ?
    これからは五条を呪具化して再利用するんだぜ、ド級のSDGsだ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:29:45

    >>113

    そこで歌姫先生のバフですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:30:04

    あの死体から蘇生できるのなら今までも蘇生させてるキャラいるよなっていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:30:13

    死体って言われてんのに・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:31:37

    五条が復活しようがしまいがどちらに舵きろうとどっちも矛盾と破綻を多く抱えてる作品だからどちらでもあるうる…そんだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:33:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:34:37

    まぁもし一ヶ月の間になんか事前に策用意してて復活してきたらそれはそれでいいかな

    その場合、空港で飛行機に乗る直前に夏油が「やっぱり悟はあっちの飛行機に乗るべきだ」とか言って邪魔してくる2度目のアオハルイベントがあるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:34:39

    復活派だったけど
    復活するなら全くなんの匂わせもせずにすると思ってたから逆にない気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:35:45

    今回懇切丁寧に復活は無いをやられたと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:38:19

    ド条悟のコラ見ながらした妄想なんだけど乙骨がミミナナのスマホ術式コピーしてたら反転するよりコスパよくドリトライできね?と思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:40:20

    >>118

    この漫画は過去との整合性は関係無し

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:40:31

    >>108

    虎杖はアウトプット出来ないでしょ

    出来るなら日車は反転出来ないでしょのくだりがおかしいことになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:41:34

    まぁこのままだと虎杖が宿儺に愛を教えかねんから五条としても自分が宿儺に愛を教えたいだろ
    復活はあり得る

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:42:58

    >>127

    この漫画は突然色々出来るようになるからw

    主人公なら尚更

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:43:16

    >>118

    死んだのが五条と同等の反転が使えるキャラならあったかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:43:37

    そもそもだったら何故天使を回復させないの?天使を回復出来てればもっと楽に戦えてたろそれをしてないってことは家入と乙骨のアウトプットはそれほど強力じゃないってことだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:46:21

    >>131

    天使は死んでなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:46:49

    >>132

    負傷して出れないじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:47:38

    >>132

    天使の欠損すら治せないんだぞ氏んでて真っ二つの五条だったら尚更治せないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:51:52

    普通に乙骨が負けた場合に備えて羂索が五条の体を利用させないために回収してるだけだと思うんですけどまあ別に備えるとかじゃなく仲間を野晒し状態にしないため回収するだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:52:20

    五条が復活するより釘崎と伏黒が戻ってくる可能性の方が高い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:53:45

    五条は死ぬ間際自分に反転術式をやろうとしていたと後出し説明されて家入が体くっつけたら自動的に発動して蘇っても驚かない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:54:12

    まあ復活したら天使をまず治して戦場に出せやってコメントが溢れるような気がする今の段階でもあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:54:36

    >>134

    天使じゃなくて華ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:55:36

    >>139

    体を共生してるんだからどっちでもいいだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:55:49

    >>138

    ただまあ来栖(天使)は本人が反転術式使えないから理由づけはできそうな気はする

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:57:00

    >>140

    いやそれ伏黒と宿儺がどっちでもいいと言うようなものでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:59:15

    >>142

    いやそこ今はどうでも良くね?どっちも通じるんだからさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:59:33

    五条は好きだけど死にたくもないのに死んだ子供がいる中で自分らしく笑って死んで仲間に会えた描写のある五条を生き返らせるのあんまりしっくり来ないし、ここに来てまた結局五条がいたから勝てました展開も本当にそれで良いのかと思ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:01:11

    >>144

    戦ってほしいとかじゃなくて単純に好きなキャラだから生き返ってほしい気持ちはある

    今回のが伏線かは分からんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:09:06

    単に術師の死体の始末を軽んじて夏油乗っ取られたんだからそうはならないように回収してるんでは?
    死んではいると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:10:08

    >>144

    五条助けるために大勢死んであれだからな

    このまま思い出の中で大人しくしていてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:02

    てか復活するとしてももう一度宿儺と戦うは無いと思う
    戦うなら1億呪霊のほうじゃねーかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:25:34

    >>147

    別に慕われてじゃないしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:27:15

    五条だけなんで大勢の人を残してーとか言われるの訳分からんな
    何かキモい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:29:54

    五条好きはそりゃあ推しだから復活してほしいよなそれはそれとして復活する可能性は限りなく低いけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:33:04

    >>150

    大勢が犠牲になった理由として最強術師のくせに満足して敵に謝った無能はこのまま死んどけってことだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:33:38

    >>146

    今週羂索の保険が発動するまでは乙骨が羂索仕留めたか分かんなかったんだから羂索と繋がってる宿儺の前から速やかに五条の死体遠ざけるのは別におかしくないよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:34:00

    正直五条を復活させても五条が活躍主人公が空気になるか五条が活躍せずさらに格が下がって主人公活躍のどちらかしかないから五条推しの人達にとっても復活させるのはやめたほうがいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:50:40

    復活したら素直に良かったねとはいうと思う
    それはそれとして何か生前の置き土産的なもので唸らせてくれた方が五条「っぽさ」はあるかなと思う
    復活の条件とか方法とかはぶっちゃけ猫次第でどうとでも理由付けられるからわがんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:55:47

    復活は無いと思う
    読者が「五条の遺体そのままなの?」ってずっと気にするからとりあえず遺体は回収した事にしただけじゃないかと

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:00:06

    >>96

    2回目の茈の威力でわかるんじゃね?

    バフあればもっと馬鹿デカく吹っ飛んでる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:11:38

    五条と夏油の遺体を弔う家入っていうエモい絵を描きたいだけだと思う 最後に同期3人揃ったね的な

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:13:01

    「最強の男」五条悟としては完敗だけど生き返ってからは皆の先生にして「呪術師」五条悟として何が何でも宿儺を倒すみたいな展開を妄想してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:17:29

    >>158

    手厚くて涙がでるわ

    津美紀の死体がどうなったかも1ヶ月の間に触れてたらよかったのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:20:47

    津美紀が仙台で死んだことを高専側は知らないからなぁ
    万に乗っ取られててどこかに飛んで行ったってことしか知らないよねたぶん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:21:54

    仮に生き返ったとしてあの空港なんだったんだよは「呪術ワールドでの三途の川的存在です」で全て説明ついちゃうからな
    三途の川渡りかけたけど故人とのやり取りを経て現世に戻ってくるのはある種少年漫画の王道パターンでもある

    問題は真っ二つからどうやって生き返るんだよってところなんだが新田新の状態固定があるからゼロではない…のか…?ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:22:20

    復活が既定路線だったとしても死体消えた理由は多分最近思いついた感がすごい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:34:15

    >>103

    普通に死んだ人間は生き返らんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:43:02

    夏油の遺体の処理を家入にさせなかったことで穴が生まれて羂索に横取りされたわけだから、五条と日車の遺体回収は横取り防止のためと、野晒しにしないで弔うため、の2つじゃないかな。
    取り戻した夏油の体と五条の体を、後々家入が弔ってくれるのでは…。
    個人的には真っ二つになった五条の復活はないだろうけど、日車の傷を見るにまだこちらの方が死亡してない気もしてる。処刑人の剣が消えたのは意識がなくなったからで、土壇場でまた虎杖の手の中で光ったりしてくれないかなー。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:43:34

    >>52

    それだとマジで主人公が乙骨になっちゃうから受け継ぐなら虎杖に継がせてほしい

    宿儺にすら耐え得る強度の器という最大の能力を活かしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:54

    >>156

    このネット民の意見が漫画に影響与えると思ってる人ってたまにいるけど驚く

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:46:42

    >>162

    実際に真希とか戻ってきてるしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:53:23

    >>167

    猫が偽夏油の中身を一番予想されてなかったから加茂憲倫にしたって言ったからじゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:00:05

    >>168

    だよな

    別に五条の復活期待してるわけでもないんだが、なんで五条の時だけ空港やったんだから戻ってきたらおかしい主張民がいるのか不思議でならん

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:06:53

    >>170

    五条が満開笑顔で復活する気皆無だからじゃない?ナナミンまで貴方らしい最期でしたよとか言ってるし

    つまり復活するとなると五条の意思を無視して誰かが復活させることになるけどたくさん死んだ人がいる中で五条だけ生き返らせてあげる選択をするのに違和感がある

    五条がいなければ勝てないからって展開ならわかるけどそうなると結局五条頼みで終わることになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:07:48

    >>170

    死んだのは真依だけで真希は明確に死んでないから。

    双子がいた海は彼女達の生得領域(一卵性の双子は同一人物扱いなので共有できる)。

    空港の五条とは全く違うものだよ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:42

    空港だけなら三途の川でいいと思うんだがとにかく現世に五条が帰りたがってないように見える&迎えに来たやつらが全然追い返そうとしないのが復活を考える時ノイズなんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:43

    >>166

    宿儺受肉に耐えるのはそれ専用にデザインされたからだぞ

    五条の無下限は六眼無いと使えないし六眼は家系由来の特異体質だからどうやっても虎杖には無理

    乙骨なら〜って言われてるのは家系の点をクリア出来てるからだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:45

    >>172

    空港とは全く別物と明確に言える要素はないのでは

    だったらパンダのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたあの空間はなんだって話になるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:11:06

    読者の意見取り入れるような漫画なら死滅も新宿もさっさと終わってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:17

    どうでもいいけど句読点つけてる人久しぶりに見るとめちゃくちゃ違和感あるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:20

    >>167

    今週の巻末コメントにしろ日下部の最悪宿儺そのままでもいいと思ってた発言にしろネット見てねーか?ってのが多いからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:57

    でも今週の巻末コメントとか読者との文通じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:05

    本人がエゴサしてるって言ってるしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:34

    個人的には乙骨のコピー条件遺伝子取り込む説を支持してるのでそれで行くんじゃないかと予想

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:14:10

    復活するならなんらかの描写が挟まれるだろ
    どうやってとか今はこうだからその展開はないとか、そんなもんは呪術廻戦において考察の材料にはならない
    後出しでなんでも出てくる漫画だからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:14:45

    読者の意見を取り入れるというかエゴサからのレスバだ
    漫画の中でレスバするだけで読者の希望を反映する展開に変えてるわけではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:15:49

    「復活するんなら空港の描写は何だったんだ」って言うけど
    割と「結局あれは何だったんだ」ってシーン多くない……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:16:45

    読者のお気持ちを優先して叶えたりはしないけどツッコミへのアンサーかなって所は割とあるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:16:54

    >>184

    まあね

    先週の引きからまさか日車ソードが刺す前に消えると思わなかったし呪術ではよくあること

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:00

    >>181

    何で天使の術式使わないんだ?ってならないかな

    欠損した腕もしくは髪でも遺伝子は取得できそうだし五条の術式よりも宿儺に対して相性がいいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:16

    復活自体はどっちでもいいけど五条蘇生できるんなら他の死んだキャラもしてくれよ
    野薔薇とかいつまで宙ぶらりんでおんねん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:45

    だから空港なんだったんだとなるか死体回収なんだったんだとなるかはまだ誰も分かんないのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:53

    >>187

    それなんだよな

    まあ今からヤコブしないとも限らないんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:59

    復活はないだろ派だったけどあるかもしれないと思った
    でも無いかもしれないともまだ思う
    どっちかわからんしどっちでもいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:03

    >>103

    死んだ人間は生き返らないから普通に読めば弔われる方向で考える人が多いのは当たり前じゃないか?

    復活派を否定する訳じゃないが生き返るのは既定路線ではなくイレギュラーだと認識した方がいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:14

    >>173

    そこはもう夏油と七海と灰原で背中蹴っ飛ばして追い出せと思ってる

    実際にそうなるかは知らんが

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:04

    夏油達が五条を追い返す、甚爾が追い返す流れを期待する意見って空港直後も多かったけどコイツらがそんなことする理由なくない?としか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:06

    一応お前に背中押してほしかった的なこと言ってるから復活するなら伏線らしい伏線はある
    正直弔いなら最終回で死体回収してましたでいいしわざわざ今回言及したから復活の可能性は若干上がったように思える

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:10

    >>180

    どこで言ってたの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:44

    虎杖「五条先生の肉体を取り込んだ…これで先生の力が使えるはず…」
    虎杖「いくぞ宿儺…うっ!?…うぐ…あっ…」
    五条(虎杖)「…ふう、さっきぶりだね宿儺」
    宿儺「どういうことだ…」
    五条(虎杖)「僕の呪力は特別だからね 悠仁の肉体が僕の呪力に耐えられなかったんでしょ」
    五条(乙骨)「うっ…がぁっ…ふぅ…おっ そっちの僕は悠仁かな?さて、2対1だね宿儺」
    宿儺「えぇ…」

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:21:29

    >>172

    じゃあなんで相撲とった後にも真依が出てきてんだ?

    あの時点ではとっくに死んでんだから共有もクソもなくね?

    真希のイマジナリー妹ならわかるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:21:31

    >>197

    流石に草

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:22:01

    >>190

    だったら最初からコピー乙骨にやらせればよくないか

    五条達三人無駄死にだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています