日下部が宿儺のことナメてるとか楽観的だって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:36:01

    「最悪だ」って前置きもあるし
    現時点で日本人全員生贄実験しようとしてる羂索
    平安時代に頂点に立っても日本滅ぼしきらなかったって前例持ちの宿儺
    この二人を比べたら日本人皆殺し確定の羂索より鏖殺はしてもわざわざ虱潰しに全員殺すわけじゃない宿儺の方が本当に僅かだけどまだマシって思ってたところに宿儺が日本人皆殺し宣言したから嘆いてるわけじゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:36:59

    猛獣のいる国で暮らすってのがそもそも楽観的すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:35

    平安時代に日本寺絶滅してないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:36

    宿儺のスケールに対して猛獣って比喩が釣り合ってないから言われるんやろ ゴジラのいる国で暮らすとかならまだ言われてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:38:37

    >>3

    宿儺さん仏教徒だったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:40:34

    せいぜい留年だろと思ってたら退学チラつかされた学生みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:40:44

    日下部の中に草臥れ擦れて枯れた大人とまだ緩い希望持ってる子供の魂があるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:42:38

    >>1の例えであってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:43:15

    というか五条殺されてる時点で宿儺を止められる抑止力がなくなったんだから、それこそ宿儺の気分1つで日本国民皆殺しとか起きるのも普通にありえるのにこの日下部の思考は楽観的にも程があるだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:10

    >>9

    平安時代にそれをやってないし7割の確率で爆発する爆弾と10割の確率で爆発する爆弾なら前者持たされる方がまだいいってだけでそもそも宿儺がいないに越したことはないのよ だからこそ「最悪だが」って前置きがあるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:53

    >>9

    もしかして『最悪だが』って文字列が認識できないタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:48:18

    日下部がこの思考なら五条がタイマンやってるタイミングでもっとケンジャク側に戦力割くだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:49:58

    >>12

    五条が宿儺に勝てば羂索にもほぼ確で勝てるから五条戦中に羂索に人員割いて無駄な犠牲出したくなかったんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:45

    猛獣じゃなくて怪獣なら全く違和感なかったかもだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:59

    >>9

    100%全員死亡が決定の羂索よりはマシって言ってるだけでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:01

    日本人滅んで無かったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:52:46

    宿儺じゃなくても一級術師じゃ太刀打ち出来ない特級呪霊なんかは沢山いるみたいだけど
    別に日本は滅んでないから悪意と信念を持って事を起こしてる羂索の方が
    人間社会の存続にとってはクリティカルでヤバいっていうのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:52:50

    あにまんでも羂索より宿儺はマシって結構言われてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:53:33

    羂索の方がやばいと思ってたんならなんでポッと出の芸人に任せて観戦してたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:54:14

    なんかもう日下部の言うことは全て文句つけたい層が出来あがっちゃってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:55:23

    >>19

    安倍氏の精鋭である元涅漆鎮撫隊の天使さんが言うなら…だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:55:28

    >>1

    日下部サン……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:56:21

    >>19

    そもそも髙羽推薦したのは日下部ではなく天使だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:58:45

    宿儺の指標は快不快だから単純な大量殺人鬼ではないのが難しいところだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:37

    これそもそも今の戦いに負けたら十中八九日下部も死ぬよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:54

    >>25

    そりゃ死ぬかもしれない覚悟が一応あるから戦いに出てきてはいると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:02:34

    鏖殺って皆殺しって意味なんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:06:06

    己の快不快のみで人殺して食うやつが大量殺人鬼じゃ無いとかそれこそ楽観視しすぎ
    女や子供がいっぱいいるー!って喜んでただけだと思ってんの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:07:13

    宿儺が羂索の言いなりな理由って明かされてないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:10:02

    >>28

    大量殺人鬼じゃないなんて言ってなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:10:20

    >>28

    いやただの大量殺人鬼なら平安時代に人間ほとんど殺されてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:10

    >>28

    大量殺人鬼と人類滅亡だったら前者のほうがマシってだけでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:12

    平安時代すら祭り上げたらそんな暴れ回らない程度だったぞ宿儺

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:32

    作中の視点だと日下部の反応の方が妥当なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:13:19

    実質日本人殺すのが目的のメロンパンのがヤバい
    楽観視というより優先度の話では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:13:31

    核爆弾落ちて日本滅ぶかコミュニケーションとれるゴジラを野放しにするかの違いよな
    宿儺は朝廷の頼みで神事に参加するくらいの社会性はあるから問答無用で核爆弾落とされるよりはまだマシ
    破滅の先延ばしでしかないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:14:47

    どちらもヤバい
    そんだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:15:45

    そもそも宿儺って表舞台の歴史には名が残らない程度にしか暴れてなかったんだろ?
    文明壊しにいくようなキャラでもなかったような

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:17:04

    どちらかというと羂索の番犬やったり意思を継いでる事の方が宿儺のキャラからすると謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:17:14

    >>38

    気が向いたら壊すけど気が向かないなら壊さないくらいの気持ちだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:18:52

    そんなに明確に優先順位つけてたのに羂索放置して全員で座って五条宿儺戦観戦してたのがますます意味不明
    五条死ぬまで乙骨すら羂索のところに行かせてないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:43

    結構いつも呪術叩いてる勢だけどこのシーンは別に普通じゃねーかな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:54

    >>38

    地元じゃ負け知らずの不良みたいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:21:38

    >>41

    五条が宿儺に勝ったらそのまま羂索のとこ直行でヤればいいし五条が宿儺に勝つまでの間で乙骨や向かわせた人員が死んだら無駄死にじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:22:53

    >>41

    五条が生き残ればほぼ100%勝てる相手にリスクを取らない方を選んだだけでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:23:10

    >>42

    深夜にこのシーンで日下部は宿儺のこと舐めすぎってスレ建って爆破されてたし、早バレの時なんか日下部は自分の都合で乙骨止めたクソ野郎!って叩いてた奴いたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:23:14

    だったら観戦してないで、「五条、宿儺はお前に任せた。俺達はメロンパンを倒しに行く」ってやるべきでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:24:05

    観戦は著しい強化が判明する前は妥当だと思ってたんだけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:25:48

    宿儺は女子供を好んで喰らうし呪術師を殺したりその他諸々ヤバいこと祭りではあるけどあくまで本人が暴れるだけ
    無惨EXバージョンみたいなもんだから
    最悪「カチあって死んじゃったら運が悪かった」と思えば生きていくだけならできる

    羂索は日本人の全員生贄化を目的として計画的に進めてるから倒さなきゃ確実に日本という国の全てが滅ぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:26:03

    なんというかあれだけ盛大に五条送り出したんだから宿儺との戦い見守りたい(乙骨は助けに入りたい)と思うのが人情なんじゃねーかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:26:15

    そもそも日下部は降伏しても速攻殺されるの確定だらけ
    なんで生きてけれると思うんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:09

    >>51

    自分が死んでも参戦しなかった呪術師や一般人は生き残れるかもしれないからでは?

    その一般人の中には多分日下部の妹も含まれてるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:29

    さっさと羂索倒しにいけって言うわりには冥さんの羂索なら五条以外の全員でいきゃ勝てるの発言は羂索舐めてる言われまくってたしどうして欲しいのよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:49

    そんな危険な奴に高羽一人で突撃させたのがよくわからなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:53

    >>4

    怪獣は気まぐれに遊びに人をころさない(大体は進行方向に邪魔だから薙ぎ払う)から宿儺の残虐性的には人の味を覚えた猛獣扱いはしっくりきたけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:28:54

    そんなに宿儺を軽視するならだったら観戦展開なんだったよ
    高羽とかいう不確定要素の塊に任せずみんなで倒しに行けばよかったじゃねーか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:29:02

    >>55

    やる事は全人類に害すぎるけどこいつ単体では宿儺よりいけるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:29:51

    >>57

    最悪=軽視なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:30:05

    >>55

    1番羂索知っている天使が推薦したからだろ

    サポートとして乙骨も付けているし実際英断だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:30:09

    もうすっくん放置してよくない?って割と読者も言ってたのに日下部が言ったら叩き始めるのだいぶヤバいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:31:07

    >>58

    高羽覚醒なかったら普通に殺されてるし絶対倒さないと行けない相手にそんな不確定要素の塊の高羽に一人で行かせるのがわからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:31:42

    >>62

    トドメの乙骨付いているじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:31:47

    >>20

    日下部のって言うか呪術の内容にだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:31:55

    >>61

    読者も一枚岩ではないってことさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:32:30

    そもそも乙骨も観戦せずさっさと暗殺しに行けばよかったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:33:30

    >>63

    五条死んだ後だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:33:32

    >>60

    たまたまジャマーがあったから暗殺成功しただけでマジで運ゲーでしかなくない?ジャマー想定していましたとでもない限り運ゲー作戦としか思えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:21

    待て待て、日下部にとって宿儺は猛獣くらいの危険度って事かもしれないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:51

    ぶっちゃけ乙骨暗殺も高羽とケンジャクのお笑い好きと言う性質が合ってたから成功したのであって
    普通にやってたら乙骨の暗殺失敗してたんだよな
    それが英断っていわれてもなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:36:24

    これなら真希が暗殺しに行けばよかった
    つーか真希はどこにいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:37:18

    >>67

    五条がいれば五条に行かせれば良いんだから当たり前だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:37:45

    確実に核のスイッチを押す羂索に比べたらスイッチを持ってるだけの宿儺の方がマシなのは当たり前を超えた当たり前

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:31

    >>68

    五条いない中で1番成功率が高い作戦なんだからそりゃそれに賭けるだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:40

    >>72

    いや五条負けをわざわざ想定するなら事前に暗殺した方がベストな選択肢だと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:52

    >>54

    最初は「全員で行けばなんとかなるでしょ」みたいな感じで乙骨奇襲作戦があるとは到底思えない話し方だったし

    その後作戦会議が挟まって五条戦中に奇襲するかと思ったら何故か決着後に行くし

    羂索の方がやばいと言いながら不確定要素の塊に戦わせるしでコロコロ変わりすぎなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:40:33

    >>70

    だから1番羂索の性格と高羽の術式知っている天使が言っているけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:40:56

    確かに作戦自体はツッコミどころ満載ではあるけどこの日下部の発言自体はそこまでおかしくないように思えるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:41:27

    >>74

    じゃあ日下部は高羽は乙骨が暗殺する時はジャマーを張ることを想定してたとかでもない限り100%失敗する作戦だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:41:46

    とりあえずスレ画に関してはアンチが叩きどころ間違えたってことでOK?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:42:13

    >>1

    ここのイノタクちいかわ感あって好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:42:14

    >>77

    天使はケンジャクのお笑い芸人が好きってことを把握してたの謎なんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:42:30

    >>78

    ごめーんそこ論破されちゃったからアンチは別のところ叩くことにしちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:44:16

    てかあにまんでも宿儺よりメロンパンは危険だから観戦せず乙骨達が倒しに行った方がいいだろって話してたよな
    まぁメロンパンより宿儺の方が危険だから観戦した方がいいみたいなレス多く見かけたけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:45:31

    >>78

    口で言うだけで実際は特に対策もなくたまたま髙羽が覚醒して倒しただけで行動が伴ってないから

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:47:51

    いやケンジャクの方が危険って割には高羽とかいう術式強い素人に任せたってのが突っ込まれてるんじゃないのか?
    暗殺決まったのも100%運が良かったとしか思えないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:48:54

    おーもう論点ずらししとるやん
    論破されたのが効いてたんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:50:52

    >>86

    五条に並ぶ術式持つ素人と最高戦力やぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:51:14

    作戦全部考えたのは日下部
    乙骨を止めたのは日下部
    切り札発言をしたのは日下部
    髙羽にメロンパンを任せたのは日下部

    日下部関係だけ記憶の改竄が起きて話が平行線になること多すぎてダメ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:51:32

    前提として羂索倒しに行くと宿儺が妨害するってのがあったから宿儺戦が始まったわけで高専が倒すべき相手は最初から羂索だったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:53:51

    >>90

    待ち合わせすっぽかしてワープでよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:03

    日下部さんに全部説明させすぎなのでは?

    もう1人くらい作戦とか状況説明できる
    大人キャラ残してれば印象違った気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:10

    何回読んでも観戦する意味あったの?としか思えなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:54

    五条が宿儺を倒すのが最善
    仮に五条が負けたら奇襲で羂索だけでも倒しておこう
    ここはそんなおかしくないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:55:40

    >>27

    まあ空腹状態で飯屋行って「全品たべちゃうぞー!」って言ってるようなもんやろ。実際全人類皆殺しにしたら暇つぶしできなくなるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:00:15

    >>94

    そもそも五条がワープしてケンジャク倒した後宿儺とバトル!すればいいんでねぇのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:02:46

    前から思ってたけど
    宿儺倒した後羂索を五条に任せよう!ってのがわからないんだよね
    五条も宿儺は同格かそれ以上の相手なわけで勝ってもただではすまないわけで羂索と戦えるのか怪しくなる可能性も考えられる
    だから乙骨達は観戦せずに暗殺しに行った方が良かったのでは?って思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:04:08

    >>92

    今回に関して日下部に文句つけるのは流石につけてるほうが屁理屈だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:06:17

    >>97

    >宿儺倒した後羂索を五条に任せよう!


    そんなこと原作で言ってたっけ?

    何か読み間違えてる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:07:18

    >>99

    原作では言ってないけど何で観戦中に暗殺しに行かないの?って話題だと必ずこれ言う奴いる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:09:06

    >>61

    それ書いたことあるけど考えが甘い! 生かして良いはずがない!って言われまくったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:10:27

    つーかあにまんだと普通にこの手のスレ立てられてたけど必死に反論してたぞ
    公式でこれいうとすーぐ掌コロコロだよ自我ってもんがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:10:56

    復活直後の五条凸で「なんか知らんけど宿儺が羂索守っててこれじゃ宿儺倒処理しないと羂索コロせないじゃんはークソ」って感じだったのに「宿儺は最悪先延ばしが通じるけど羂索はどうにかせな」ってなってる微妙なチグハグがなんか気持ち悪い
    まず宿儺からやらないと無理って前提があっての今回の作戦だろうに

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:17:21

    >>103

    五条と戦って宿儺も削られてきてるから前提条件は変わってきてらと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:23:43

    そもそも隣でイノタクが?ってしてるから
    ヘタレな部分のある日下部が個人的にだといいなと思ってた程度のことだろう
    別にこれをもとに作戦立ててたとかそういう話ではない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:14:44

    さすがに今回のたとえを理解できてないのはバカすぎでしょ
    しかも論破されたら別のとこ叩きはじめるとか叩くことそのものが目的って言ってるようなもん
    自分らが相当気色悪いって自覚した方がいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:57

    >>106

    そもそも掲示板で粘着してたたいてる時点でキモイし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:48:06

    高専全員が「羂索だけでもぶっ潰す」ってなってるわけじゃなくね 日下部がヘタレというか諦め早い性格だから『最悪の場合羂索さえ殺せば…』になってただけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:48:29

    >>72

    五条生存を最優先にするなら観戦じゃなく参戦すべきだし、羂索撃破を最優先にするなら五条が戦ってる間に乙骨だけじゃなく他の面子も連れて戦いに行くべきだろ

    中途半端なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:55:23

    宿儺生かしてて良い訳がないと思うんだよね実際
    五条と同じかそれ以上の奴が人殺して回るとかやばすぎるでしょ冷静に考えて
    海外に出てこないって保証なにもないしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:00:16

    >>110

    だから羂索よりマシだって言ってるだけでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:05:51

    >>110

    日下部含めてだーーーーーれも生かしていいなんて言ってないだろ

    日本人全員使った人体実験する羂索に比べりゃまだマシって話をどう読み取ったら宿儺を生かしていいって話になるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:09:20

    >>109

    これだろ

    半端すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:10:45

    宿儺に負けても羂索さえ倒せばって姿勢なのに
    呑気に宿儺戦観戦→五条が負けたら羂索に呪術師歴2ヶ月もないパンピーを単騎で向かわせるって流れが…
    せめて同時進行で羂索と戦えよっていう
    羂索が宿儺と合流しなかったのは完全に結果論じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:15:27

    ああ猛獣のいる国ってのは日本で宿儺(猛獣)に隠れながら暮らすって意味じゃなく、マジでジャングルとかに住むってことなのか
    世界中から狙われてる呪力を持つ日本人なのにどうやって逃げるんだろう
    襲撃してくる敵は倒せるけど飛行機とかどうすんだ?
    ノリトシみたいな御三家ほど金持ちじゃねえだろ日下部

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:17:43

    渋谷でマジで死ぬレベルで宿儺にいじめられたうえ、ついさっき味方陣営最強を殺されてるのに、スレ画みたいな楽観ができるなんて日下部は相当図太いなあ…って思いました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:26:15

    >>115

    ネタで言っててくれ…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:39:56

    「宿儺&羂索両方討伐」・「先ず五条に投げる」は

    五条含む高専陣営全体の意思であって


    スレ画の発言は>>105よろしくあくまで日下部の主観ってだけの話じゃないの?

    (まぁ日下部も五条がなんとかするならそれが1番だと思ってると思うけど)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:43:39

    >>116

    そりゃメンタル図太くなきゃ呪術師に向いてないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:44:21

    >>116

    悲観的なキャラばかりよりは漫画読者としてはありがたいと思うけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:08

    散々言われてるだろうけど、日下部は宿儺に負けたら自分が死ぬって分かり切ってると思うよ
    というかあの場にいるのは死んでもいいと思ってるやつだし

    それでも羂索さえ倒せば、同化されるよりは多くの人が生き残れるかもしれないって希望があった

    遭遇したら死ぬって点では一般人にとっては2、3級の呪霊も宿儺も変わらんし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:46:17

    >>114

    羂索さえ倒せればって姿勢はあくまで日下部個人の気持ちじゃね?(だから隣でイノタクが日下部さん…?してる)

    あくまで作戦そのものは羂索と宿儺を両方倒すって方針でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:51:54

    >>114

    >> 宿儺に負けても羂索さえ倒せばって姿勢

    それ思ってるの多分日下部(ギリ冥冥)くらいだと思うぞ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:52:17

    >>121

    なんなら本能で殺しにくる呪霊より、気分で見逃す宿儺の方がまだワンチャンあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:55:13

    スレ画の話を理解できずに叩いてたアンチさんたちが日下部個人的な気持ちとはまったく関係ない作戦全体の方針というさらに的外れな方向を叩き始めてて話の通じなさを感じますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:56:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:00:47

    呪術に限らずアンチやってるやつは意図的か無意識か知らんが冗談抜きで読解力ヤバいからな…
    明らかに来週以降説明されるだろ、って部分を鬼の首取ったみたいに叩いたりもするし
    揶揄でもなんでもなく本気で私生活が心配になるレベルよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:00:53

    最悪だが、の文字が見えてない人が多すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:03:21

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:39

    急に差別用語で煽り始めるやつ湧いてきてるけどスレ消させたいんやろか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:27:09

    本家の記事の方で反論した方がいいんじゃないか
    ここのスレじゃ勘違いしてる人に伝わらないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:28:08

    >>1

    一般的な読解力があれば誰でもそう読み取ってるんだから心配するな

    もはや変な読者の意見ばっか拾いあげる方にも問題がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:59

    万の回想で新嘗祭に来て大人しくしてる描写もあるから当時はスレ画と同じ意見の読者はいた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:43:04

    そもそも前のコマからの続きで同化で結果全員始末しちゃうのが目的なやつと別にそうじゃないやつって話してるんだから楽観もクソもなくないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:58:49

    「言うて最強なのに平安の人類は皆殺しにされてないからさすがにその程度の被害ですむのではまあ癇癪で虐殺は起こるだろうが」
    は根拠としてあったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:21:54

    面白いものが見たいで無茶苦茶やってる羂索の意思を継ぐとか日下部目線じゃ予想不可能だから仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:18:12

    日下部のメンタル批判に対する反論スレだったのにマジで急に作戦批判とそれに対する反論の応酬に移り変わってて笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:04

    アンチさんが論破された現実から逃避して的外れな作戦批判し始めたからね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:44:25

    水曜日に総叩きにあってるとこ見てしまったから月曜の日下部が心配だったけどこのスレ見て安心したわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:08

    >>135

    居たからこそむしろ今宿儺と無理に戦う必要ある?って話まで出てた

    それを今週本編でやったから一般人のこと考えたらむしろ戦わない方が良かったよね…はある

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:31

    >>142

    つっても宿儺のほうも五条と戦いたいモードだったから避けられない選択肢だったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:09

    >>143

    五条もカシモも本人が戦いたがっていたから仕方ないと思うし良いと思う

    結果上手くいったからいいけれどもなんなら五条戦後じゃなくて五条と戦っている最中に羂索に仕掛けに行くべきまであった

    問題はそのあと仕掛ける必要があったかくらいで

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:29:31

    >>141

    早バレ見てウキウキで叩く文言用意して待ってたかと思うと痛い人でしかねえ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:22:04

    高専側は五条と宿儺が戦って、五条が勝てば羂索を総攻撃。負けても、ミリまで削った宿儺にトドメを刺して羂索総攻撃というプランだったから、待機自体は変ではない。上手く行けば1番犠牲が出にくいプランだったから。
    でも、五条がボロ負けしたから、仕方なく宿儺削り(足止め兼ねる)と高羽乙骨の奇襲作戦を並行した。これは全員で宿儺にかかって返り討ちにされて、羂索が野放しになるのが最悪のパターンだと考えたから。
    羂索さえ倒せば、最悪宿儺とは今戦わなくてもいいんじゃ…と日下部は思ってた。という感じかな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:47:02

    別に宿儺って日本人皆殺しやー!みたいな野望抱いてないからね
    それに本人の術式的に皆殺しにしようと思ったら全国渡り歩く必要があって、それを宿儺がするかって言われたらわざわざしないだろうなって思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:58:04

    そもそも宿儺自体一月と言う自由になったパーティタイム中に女子供殺しまくったとか五条戦を前に力を蓄えるのだとか言って人食べまくったとかそう言う恐ろしさを補強するエピソードが出てこないのもよくわからん
    単眼猫は宿儺を良い人に見せようとしてない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:20:38

    >>144

    そこ(羂索戦)で犠牲が出て尚且つ五条が負けたらジリ貧どころの騒ぎじゃないと…思ってんすがね…


    >>148

    もう滅茶苦茶だな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:19:41

    日常会話でも「モー 最悪〜」って言う人いるし『最悪』って言葉を軽い言葉だと感じた人が叩いていたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:14

    ナメてるどころか寧ろその思考あったんかいってぐらい納得だったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:54

    >>151

    キャラ視点での個人的思考としてはむしろ自然なんだよな

    陣営全体の作戦や姿勢とは少しズレるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:45:20

    本家でも言ってやれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:47:12

    >>133

    >>153

    いやだ

    呪術&単眼猫叩きしか頭にない呪霊予備軍の中に突っ込みたくない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:49:13

    >>149

    五条が死なないように途中参加しているならともかく終わるまで見終わった時点で弱ろうが次元違いの宿儺相手に逐次投入という本編通りになるしかないので変わらん

    状況が少し早く進むことはあるし宿儺が羂索の方に来ないというメリットor来ても五条が一緒にくるから羂索だけは払い易くなることはあっても逆はない

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:17:09

    >>154

    本家のコメ欄マジで呪霊の巣窟になってるからな…

    なんなら自然呪霊のほうがまどまともに会話できそうなレベルで酷い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:33:25

    >>144

    つーかその問題は

    >>44>>45でもう解決してるというか...


    最大最高戦力の五条が一番力を発揮できるのは”一人の時”ってのはずっと言われ続けてた上で

    無制限の茈なんて芸当周りに味方なんていたら出来やしないし...

    下手したらフレンドリーファイアや人質紛いの状態になってもおかしくないのに...

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:43:42

    >>156

    今週はわりと良かったろと思って見てみたらコメ欄酷くて引いた

    日下部なんて最たる例だけど展開の矛盾点に突っ込むとかならともかくキャラの台詞一つ取ってネチネチ揚げ足とってるのは意味不明

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:23:33

    袈裟も憎み過ぎて生地屋にまでいちゃもんつけに行ってる有り様なの流石に自覚できるならアンチ可の掲示板で盛り上がっててくれ
    作戦の可否や質は話の対象と関係無いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:54:35

    まぁどのみち泳者全滅の都合上羂索もある程度の内は放っておいても良さそうだったんだけどねっ

    五条が勝てばそれで良し
    五条が負けたら確実に全員で当たらないと駄目
    ならば無用な消耗・犠牲は無くして決着が付くまで様子見

    コレそんなにおかしいか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:13:11

    >>96

    五条ワープが限定的って話忘れていつでもどこにでもワープできると思ってる人多くない?

    正直言ってワープすればいい発言してる人ちゃんと読んでないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:53:40

    >>161

    まあ海出てすぐ羂索の前に現れたしワープしたんだって解釈する人もいそうとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています