昔の全盛期リカちゃんなら分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:25:39

    今のリカちゃんはリーゼントの全力にやられたレベルなんだけど、宿儺相手にイケる?まともに戦えるビジョン湧かない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:26:37

    仙台とはでかさの描写もパワーの描写も桁違いだからなんとも言えん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:26:59

    正直今更仙台掘り返してもなんも参考ならないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:16

    そもそも女王じゃないけどいいのかコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:19

    接続中なら石流と殴り合い成立してたよ

    やられたのは接続切れと同時

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:35

    1ヶ月でパワーアップしてるだろうからなんとも…というか何回めだこの話

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:28:04

    なんかサイズも四倍くらいになってるし大丈夫でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:28:15

    >>6

    だって今読めたし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:28:24

    少なくとも里香ちゃんでも宿儺に勝てないって明言されてる以上リカじゃ雑魚でしょ
    本命の乙骨の強さ次第

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:29:02

    領域内で無限リカとかできるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:29:07

    というか里香と比べてもでかいからもはや覚醒後の里香より弱いとも言いきれなくなってる
    FBでも宿儺と比べられたのは全盛期の里香って表記じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:29:24

    でもここである程度すっくんと張り合える強さならマジでケースバイケースで乱入しとけよってなるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:11

    >>12

    それはもう結構前の時点でそうでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:36

    >>9

    全盛期の宿儺と比較して〜だから今領域使えない反転怪しい宿儺だと分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:47

    乙骨が使いこなせてない頃の里香<今のリカの可能性全然あるんじゃない

    0の頃のリカって強いには強いけど、殴り合うよりかは呪力タンクの側面強かったし

    今の方が無駄なく戦闘にチューンされてる感じがする あくまで感じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:31:08

    >>12

    乙骨以前にバードストライク撃てよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:31:09

    >>12

    暫定だけど領域使えないから今出ないと即死する

    まあ高専戦力突っ込めば魔虚羅と顎吐誘導するくらいは出来そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:02

    >>17

    乙骨と秤は領域は使えるべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:18

    >>5

    これ未接続だろ

    読んでないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:32

    あくまで全盛期宿儺と比較した話だからなこれ
    指足りてないのは確定であと五条かしーもその他との連戦でどの程度削れて全盛期からどのくらい弱体化してるかで話は変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:41

    万全の宿儺なら確かにそうだけど今宿儺消耗してるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:16

    >>18

    すまん日本語ぐちゃぐちゃだったわ

    五条と戦闘してるときの宿儺相手だと押し合いで勝ち目がないからきついってこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:57

    考えるだけ無駄
    今週の処刑人の剣消失といい盛り上がるだけ盛り上げて肩透かしな展開ばっかだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:59

    >>20

    覚醒里香ってレーザー撃っただけだから基礎スペックがわからんよなまず

    どんだけ差があるかも分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:09

    >>19

    これから接続するんでしょ

    うっかり接続前にワンパンでリカ退場みたいな展開になるならともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:35:34

    >>15

    というか0巻里香<今のリカじゃなきゃ相手にならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:35:54

    呪術の強さを過去の描写だけで判断するのは危険や
    1ヶ月の修行挟んだんだから理由つけて何とでもなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:44:32

    仙台の時は手抜いてたからなぁ
    あと読者が宿儺の方が強いって知ってる前提で描くとは思う
    その上で読者の予想をどう裏切るかじゃない?
    まぁ悪い方に裏切りまくる漫画だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:48:09

    >>11

    サイズ可変は里香の頃からだぞ

    校舎くらいのデカイ呪霊に張り合うくらいにでかくなってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:49:44

    1ヶ月めちゃくちゃ訓練したんだろ

    じゃあ海外で修業させてたの馬鹿じゃねぇの?って話になるだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:50:33

    五条の死体をリカちゃんのおやつにしてパワーアップしたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:50:59

    鬼滅もそうだが短期間の集中訓練で能力跳ね上がるとそれまでの修行がアホらしくなるから理屈付けミスると残念なことになるよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:51:20

    >>30

    待てよ

    海外で領域まで会得したんだで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:52:12

    >>32

    虎杖が1ヶ月で反転術式生やした時点でもう遅い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:54:16

    まあ宿儺は宿儺で今回で反転の出力なんかガタ落ちしてるっぽいあたり本調子とは程遠くなってるんだろうし行けるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:27:32

    そもそも戦闘はリカ本体じゃなく乙骨がメインだし海外は呪具目当てで修行は口実じゃなかったか?リカ安定させてからの遠征だろうし
    初キレブースト全力の完全解放里香と特級1ヶ月修行後リカを比べられる尺度がない
    見てわかる実力者が比較してコメントするまで不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:29:55

    でもこれで完全体宿儺と互角とは言わないが善戦出来たらマジで乱入したほうが良かったのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:34:06

    >>34

    虎杖はまともに修行できないまま一級すら死ぬ現場に特攻させられてた呪術初心者で、臨死体験・黒閃・宿儺家出・九十九ノート・呪物どか食いで覚醒やパワーアップフラグがしっかり積み重ねてるからまだ分かるだろ

    日車にしても超初心者で超天才だし、一月も修行しっかりやれば強くなる余地あるわな

    ほかの高専勢はまぁ、うん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:36:18

    そろそろ乙骨が解呪したリカちゃんとどうやって再会したか見せてくれ 必要だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:55:10

    リカちゃんの説明は省かれるのか語られるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:49

    リカが何なのか、についてこれ以上出るのだろうか
    乙骨の呪いで異形化してたわけだから解呪されて核の里香が消えた怨霊ボディに里香の遺志が宿った結果廉価版として再起動したのがリカとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:06:41

    誕生経緯を除けばリカはこういうものってのはもうお出しされてるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:50

    >>22

    ケースバイケースの場面の宿儺は領域使えないぞ

    無量空虚で結界術の部分の脳が破壊されたから五条に領域展開しようとして失敗してたでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:35

    一ヶ月の間に全員強化術以外にも何かしらを底上げしたっぽいし、それ次第じゃね


    >>32

    それまで急速に強くなりたがる要素がないでしょ

    同行した術師が死んだとしてもそういうものとして割り切れるのが呪術師

    それに任務も自分の等級に合わせれば問題ないから程々に頑張るだけで十分

    今回のは圧倒的格上に死んでも立ち向かう必要があるから急速に強くなる必要があるから修行を真面目にしただけだと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています