この手のキャラが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:35:55

    なので似た属性のキャラを紹介して欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:37

    左下しか知らないからそれぞれどんなキャラか解説が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:04

    >>3

    性質や生態、存在自体が迷惑だったり害になったりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:07

    左下の鳥ってそういうヤツだったんだ…
    バリバリ敵意持ってるモンスターだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:59

    こういうキャラが何の犠牲も無く救われる文句の付けようが無いハッピーエンド好きなんだけど
    数が少なくて困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:10

    文字通り「この世に産まれた事が消えない罪」な奴らじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:09

    >>7

    右上「俺は最初の1匹以外はしっかり成長止めるからセーフ」

  • 9122/01/13(木) 21:54:03

    左上:そこに存在しているだけで付近の生物に心身の削れる悪夢を見せる(長期的な場合は命に関わる)
    右上:放出する物質が周囲の生物の正気を奪い凶暴化させ衰弱死に追い込む、特に成体の放出する物質は生殖細胞でもあり衰弱死した死体がそのまま苗床にもなる
    左下:直接だろうとカメラ越しだろうとこのフクロウに見られた者は皆死ぬ
    右下:生まれながらに人を化け物に変える細胞(感染する)を撒き散らす存在

    意志や性格じゃなくて、性質が世界と相容れないのが性癖なんだ
    似たようなキャラ教えて貰えると嬉しいです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:24

    遊戯王ヴレインズのライトニング
    人類を導く上位種のAIとして産まれたはずがシミュレーションによりどんな手を尽くしても人間を滅ぼすと出たため狂ってしまったAI

  • 11122/01/13(木) 22:12:27

    >>10

    ちょっと調べた

    portal2のウィートリーも好きなんで、傲慢なコンプ持ちは結構刺さる

    しかし贅沢を言って申し訳ないのですが、悪意や弱さ、歪みによる過失が控えめなタイプだと尚好きです

    それはそれとして李徴を腐らせたみたいな拗れ方が可愛いですね

  • 12122/01/13(木) 22:41:48

    贅沢言ってばかりじゃアレだからどこがどう好きか語る

    ダークライはもう…幼い時分に映画館で初恋を経験したと言っても過言ではない
    忌まれて孤立していたものが初めて居場所を与えられて、居場所とそれをくれた人を思って土地を守る為に奔走するというのは普遍的テーマというか王道の流れではあるんだけれど、特性からして忌まれて当然な存在であるってところに凄いくる物があった
    迷信とか風習とか偏見じゃなくてガチで実害しかないんだから嫌われて当然なんだよ、生きてると周りの全員の身の安全を脅かすんだから
    そこがもう酷いと思う

    BW2のストレンジャーハウスは悲しかった
    意図して住んでた女の子の命を奪った訳じゃないんだろうなって
    自分が近くに居たから、居ただけで、居たせいで、人が死ぬってどんな気分だろうなって
    女の子もダークライも可哀想で可哀想で
    その時になんか…なんか辛さと不憫さにときめいちゃったんだよ
    それがきっかけというか性癖の目覚めでしたね

  • 13122/01/13(木) 22:58:06

    シャガルマガラ本当に好き、MH4のストーリー大好き
    決戦前の会話が良すぎた
    大僧正の「数えた者がいない程に幾年もの昔、ただそこに存在しただけで 生けるものに影響を与えた龍の姿を…、悪意なき故に恐れられた風の姿を、どうか、見てきてほしい」とか
    団長がシャガルの里帰り理由考察してた時の「故郷が恋しくなったのかなァ」とか
    モンハンで戦いに赴くのに、あんなしんみりした気分になったの初めてだった

    だって「お帰りなさい、タヒね」だよ「こんにちは、タヒね」の比じゃない酷さだよ

    成体と渾沌に呻くゴア・マガラとの関係も知った時うわってなった
    村を守る為に成体を早々に狩っちゃったせいで、本来なら最初の成体に羽化を邪魔されて渾沌ゴマちゃんになって苦しんで死ぬ筈だった兄弟達も、後日成体になって被害出したらしいね悲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:02

    キャラってか一族だが、BLACK BLOOD BROTHERSの九龍の血統
    血を啜ることで相手を吸血鬼に変えるってポピュラーな能力の吸血鬼なんだが、作中ではそれでパンデミックや戦争が起きていて、人間からも他の吸血鬼からも忌み嫌われて根絶やしにしたいと思われてる

  • 16122/01/13(木) 23:06:37

    ミネルヴァは石のフクロウ像に執着してるのがなんか悲しかったよ
    他の生き物みんな見ただけで即死だもんね、生きたつがいは得られないよね
    誰かを愛したい、家族を得たいって普通の願いが絶対に叶わないんだよ
    見たら死ぬんだから
    鵜平さん格好よかったしそれは勝つよねって説得力の塊だったけど、孤独でしかいられないものが孤独だから負けるの、どうしようもなくて物悲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:51

    >>13

    シャガルはゴアの時にはなかった眼が出来たから、幾度となく自分の道を阻んできた敵対者の姿を禁足地で初めて見たってのを見てなんかこう…グッときた

  • 18122/01/13(木) 23:08:17

    >>14

    知ってる、不憫可愛いよね

    SCPだとこっちも悲しくて好きなんだ

    SCP-650-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 19122/01/13(木) 23:13:08

    >>15

    アニメより原作読んだ方がいいかな?今度読んでみる、ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:21

    本編の出番は少ないけどリゼロのカーミラとか

    権能っていう特殊な能力を授かった結果周囲がどんどん滅んでいった人

    この話の冒頭の短めな回想でだいたいどんな感じか分かると思う

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第六章27 『エレクトラの壁』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:45

    バイオのエヴリン?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:26

    >>20

    補足すると色欲の魔女がカーミラだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:32

    >>19

    アニメは嫌いじゃないが、低予算だし中途半端なところで終わってるからなぁ…。原作のが普通にお勧めだね

    ちなみに九龍は1巻から最終巻までずっと出ずっぱりのメイン敵だし、副将の女性は裏主人公かってレベルで掘り下げされるから満足できると思う

  • 24122/01/13(木) 23:18:29

    >>20

    ありがとう

    リゼロだとジュース周りの惨さも好き

  • 25122/01/13(木) 23:20:48

    >>21

    Go Tell Aunt Rhody いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:11

    ブレイブルーのラグナもこの類かな
    右腕代わりになってる蒼の魔導書が周囲の生命力を勝手に吸収する性質があるから基本的に他人と共に生活できない
    あとは物語のネタバレになることだけど彼の存在自体が世界がループし続ける原因でもあるから・・・

  • 27122/01/13(木) 23:29:51

    千翼は…もう…何も言えない
    イユも可哀想過ぎた、土のケーキ作って嬉しそうなところでちょっと泣きそうになった
    誰だよ最初に「彼女は脈なし」とか「天然痘の擬人化」とか「ひどくてニューゲーム」とか思いついたの
    「ゲロ吐きながらゲロ掃除」も酷い それに関してはもう仁さんだって同じだし
    「誕生罪で死刑」は…うんそうだねとしか言えないのが輪をかけて駄目だ
    あの子まだ実年齢1ケタなんだよ…
    酷い辛い可愛い

  • 28122/01/13(木) 23:37:01

    >>26

    格ゲー不得手だけどちょっと興味出てきた…ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:23

    >>28

    興味持ってくれたのならうれしい

    メインのゲームだとカラミティトリガー(CT)→コンティニュアムシフト(CS)→クロノファンタズマ(CP)→セントラルフィクション(CF)の時系列で出てて、そのうちのCTとCSはノベライズが出てるからそっちを試しに読んでみて合うかどうか判断するのがいいかな?

  • 30122/01/13(木) 23:56:17

    色んなジャンルから紹介して貰えて嬉しい ありがとうございます
    思うがまま捲し立ててしまったのでそろそろレス控えて皆様の情報を黙して待ちます
    情報随時募集中 もっとこういう気分になりたい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:18

    悪意なんて無い、只々相容れない性質ってだけの奴良いよね
    そう云うキャラが人並みに認めて貰いたくて頑張る展開好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:53

    >>32

    って全然違うやん!!

    ばかじゃねーの俺!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:10

    フェアリーテイルのゼレフ
    呪いの影響で、周囲の生命を枯渇させてしまうんだけど、命を尊く思うほどさらに多くの生命を奪ってしまうという自分でもどうしようもないものを抱えている。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:51

    >>31

    それなりに報われるのも美味しいし、救いがない場合の無常感もよき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています