ここだけ社会的なアレコレをほとんどクリアしてヒトラーがFGOに登場した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:35

    どうしても敵専用になるよなこの人…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:49

    ロンギヌスの槍持ちランサーとか言うロマンあるけどいやそうはならんやろって説嫌いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:39

    今だとジークフリートのファンボーイにされそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:19

    映画の帰ってきたヒトラーを見てからこの人が危ないのは勿論なんだけど人任せな民主主義も危険なんだなと思ったわ(コミュニストではない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:05

    社会的なアレコレをクリアしたならあえて味方運用でもいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:21

    クリアするために敵専用にするしかなかったのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:44

    現代鯖な以上、ナチスの全てを内包した超ヒトラーとして実装しないとパワー不足になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:18

    帰ってきたヒトラーを読んだ後だと余りに危険に感じる
    FGOは若いユーザーが主だから当時みたいに感化される若者が大量に生み出されてしまう...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:39

    >>8

    その辺を組み込んだシナリオ読みてえな~。大衆を振り回す人が悪いのか、振り回される大衆が悪いのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:50

    >>9

    「この人を悪と断じて追い詰めるほど“じゃあこの人選んだ人民はどうなんだ?”」って路線でストーリー来そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:42

    >>10

    みんなアイヒマンみたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:17

    確実に無辜の怪物と頭痛もちだし本人のステータスが極端に低いかわりに宝具がEXクラスが揃ってるヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:29:16

    ある意味ではビースト適性あったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:31:14

    >>10

    実際ドイツではWW2の歴史の授業を念入りにやって

    独裁者ヒトラーを産んだのは自分達の民意でもあったと教えてるみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:23

    正直ヒトラーよりスターリンの方がヤベェ奴だと思うワシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:38

    中身をニャルラトホテプにするとあら不思議
    完全にペルソナ2だこれ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:45

    ちょび髭が画家としてそれなりに成功したことで生まれる特異点

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:19

    >>17

    そんなスレ前あったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:34

    近代政治をストーリーに組み込むとそれだけで面白すぎてサーヴァント要素いらなくなるな……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:05

    >>19

    近代史の面白さとFateの面白さが合わさり最強に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:35

    政治と世界大戦の中での魔術師同士のアレコレは見てみたい気もするがきのこが過労死してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:11

    どっかでみた
    「教えてくれ、東洋人。君たちの世界の私は一体何をしてしまったんだ?」
    みたいな絵描きのヒトラーがすごい好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:46

    史実で女体化計画があったからそっち方面の適正もあるのはありがたい
    さえない見た目のおっさんじゃガチャ回らんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:30:17

    >>10

    なお救いようがないことにあの当時のドイツは伍長選ぶか

    選ばずに賠償金とかで飢え死にするかの2択しかない。

    そしてドイツ国民は前者を選び東欧やソ連から略奪してた物資を家族にクリスマスプレゼントとして

    送る道を選んだ模様。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:47

    >>24

    そんなんだからライヒスタークに赤旗がたなびくんですよ

    見てください美しい連隊旗でしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:22

    賠償金が高いって言われてるがフランスにした事考えれば寛大すぎるレベルだし……

    何だったらもう少し減らしてもええのよ?って条件も出してたし……

    なお飢える一般国民には関係ないし理解もしてもらえない模様

  • 27 22/01/13(木) 23:54:54

    もし実装されるとしたら

    ・無辜の怪物(殺戮) EX
    大量に人を殺戮し尽くした実績とその認識と逸話が鮮明に残ってるから、世界中の人達から『冷酷で残忍で鬼畜な男』として扱われ、到底人とは呼べない「何か」に姿形に変貌する。
    ・大衆扇動 A++
    意図的に民衆の小さな意志や決意を強制的に増長・行動を促進させる。ある種の強力な洗脳みたいなもん。人から人への伝播も可能、人数が増えれば増えるほど効果も上がる…が限界点(使用者の是非・環境の急激な変化)を越えると場の暴走・暴発、緩やかに絶える事になる。この洗脳には反骨精神や強い意志や決意の人なら抵抗は可能。
    ・恐慌圧政のカリスマ Bーー
    圧倒的な独裁権力と狂騒的な恐怖政治により国を成り立たせた為このランク。
    ・◯◯・◯◯◯◯ EX
    書くも言うも伝えるも、憚れる禁忌すべき言葉。
    言葉はもはや呪いに等しく、この名を背負った者は未来永劫、己が犯した罪と罰を見つめ続けなければならない。ーーーーーーーー命の重さに、永遠と。


    みたいな感じになりそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:36:26

    なぁに絵を褒めちぎっておけばおとなしくなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:04

    そこに意志はどうあれ大量に殺してるのは間違いないし無辜の怪物なんて付くとは思わないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:10

    二つ名は
    民意の怪物とかどうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:24

    フォーリナー系で周りの人間がどんどん攻撃的になっていく

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:53
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:06:49

    いくらなんでも爪痕がデカすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:01:30

    >>24

    スレ画が政権取った頃にはヴァイマル政府の努力で賠償金はほぼ返済できるまで猶予措置なり免除なりしてもらってたぞ

    国民が飢え死にしかねない借金はそれとは別口に軍備拡張の為に1939年に開戦して踏み倒すのと前提で周辺国に劣悪な債券(メフォ手形)を買わせてた件じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:13

    >>33

    正直俺アホだから、自分の国がこんだけ周囲の国飲み込んで連戦連勝で巨大化していく様子見せられたら

    「一生ついていくぜ~~!!」とかなっちゃいそうだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:07:14

    でもコイツが居ないとそれはそれで扇動失敗して内戦からの分解か、軍備整わないままソ連の津波に飲まれるかフランス、スペインと仲良く赤くなるかだからどうしようもないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:18:58

    帰ってきたヒトラーは面白かったけどエンディングが雑に投げた感があってなんとも
    まあ、ああするしかなかったんだろうなとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:16

    >>37

    ある意味啓蒙も警告も出来ないねって言う世界というか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:27:01

    画家ヒトラーが「なんでも出来るがなんにも出来ない」民意の怪物として動かされる自分を見るんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:30:14

    カリスマに(偽)か(演説)ついてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:31:30

    実際のところ映画とか出てんだから出しても作品アンチ以外気にしないんじゃね?と思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:31:32

    >>27

    絆礼装で「写真みたいな模写」が貰える奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:23:02

    >>37

    是非小説も読んでみてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:36:39

    >>41

    少しでもヒトラー上げするだけで危ないからな

    帰ってきたヒトラーは現代社会が危険な状態になりつつあるって事を警告してるからセーフなだけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:13

    >>44

    あほくさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:19

    マスターはザヴァツキ君なんです?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:02:55
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:47

    >>23

    新宿のアーチャーでガチャが回ったらしいし大丈夫じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:41

    >>45

    実際広告のポッドがちょび髭なだけで怒られるんだからアホらしいとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:59

    >>44

    ヒトラー自らに「ネオナチって駄目だよね(行動力的な意味で)」って言わせたり、そこらへん余念がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:12:56

    >>34

    どっちかというと前政権が悪い前例作りまくったりぐっだぐだの極みだったから、俺達以外全部死・ねなナチスがとらなかったら別件で大惨事だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:31

    >>52

    んな訳ねーよ

    ナチスは民主選挙の最後の機会でも議席数で単独過半数取れずじまいだったわけで

    政権取れたのは軍人崩れの怖いお兄さん達(突撃隊)が棍棒片手に日常から選挙の投票日まで色々「説明」したり他の政党の議員さんをリンチしてあの世に送ったからなんで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:19

    >>47

    マジ感謝

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:52:33

    >>53

    どちらにしてもアカがそこそこ強かったから負けてもユダヤ人は収容所行き不可避なんだよなぁ

    一つ変わるのはその収容所にヒトラーも一緒に入るぐらいかな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:11

    >>55

    戦後のナチが東ドイツやってたからなぁ

    (ナチも赤とかなんとか吸収してたし、ナチズムの元は修正共産主義)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:31

    >>55

    議席第一位のドイツ国家人民党(DNVP)はアカでも無いんだが

    なんかナチスが政権取れなくても誰かがやったみたいな惨めな言い訳はやめた方がええよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:32

    >>57

    待て、お前の言ってる選挙って何時だ?

    それ本当にDNVPか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:40

    >>58

    多分57はSPDと国家人民党を間違えてるね

    全権委任法成立前まで第一党だったとこ


    まあSPDもアカ政党では無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:58

    ヒトラーが出れるって事はスターリンも出ていいな

    二人ともロシア異聞帯に放り込んで様子を見よう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:57:55

    宝具:我が闘争
    タイプ:対人・対国扇動宝具
    宝具ランクD
    レンジ1~9999

    全ての人類属性の英霊に対して狂化を付与する。狂化ランクはヒトラーへの信用度とヒトラーの知名度に依存する。
    また、ヒトラーを信奉する人間に対してはEランク相当の英霊並みの能力を一時的に付与する。ただし、ヒトラーに付与された人物は心酔するためヒトラーの指示に絶対的な使命感を持つようになる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:20

    >>35

    チョビ髭鬼つえええ!!

    このまま逆らう国全部ぶっ潰していこうぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:52:51

    >>57

    他の党が政権取れる状況ってナチが叩き出されてるって事なんだけどそもそも解散の経緯が大恐慌で強硬手段を取った結果統率取れなくなってるからなわけで(大恐慌でヒンデンブルクが強硬手段取りすぎた)


    じゃあナチスが居なかったらってなると今度はDNVPがナチスの受皿になるだけで更にそれが無くなるとなると今度はアカが伸びるだけ当然どちらも反ユダヤ

    どちらにしてもドイツに飢えた軍人崩れを救うだけの力は無い

    猶予をいくら貰っても国民の腹は膨れないし満足出来ないから将来破滅しても一瞬でも腹が膨れて満足出来るアカかナチは麻薬みたいなものよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:44

    >>63

    冬将軍「おいっすー」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:57:47

    >>24

    ダンツィヒやエルザス=ロートリンゲン一時的に取り戻して、最終的に負けて東プロイセン失うことに…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:03:30

    >>65

    ナポレオンの二の舞いかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:20

    >>67

    ナポレオンで済めばよかったね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:36

    >>45

    尊師を上げるみたいなもんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:13

    >>56

    となるともしかしてシュタージにも元ゲシュタポも?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:56

    >>64

    ハンス・ルターとカール・ヘルッフェリヒのレンテンマルクが上手く言ってたんだからちゃんと堅実に頑張っときゃよかったのにねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:47

    >>37

    アレ小説版でも似たような感じでむしろ映画版の方がADが精神病院送りになっていたりして

    分かりやすくなっている方。

    あの映画の本質ってヒトラーの立ち振る舞いをテレビの向こう側で笑っていたら気が付いたらヒトラーと

    共に笑っているというあの手の独裁者の質の悪さを描いたものだからな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:26:29

    ただの画家ヒトラーに魔神柱が介入してハイル・ヒトラーとして相手するんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:58

    >>21

    濃すぎる軍人が暴れてて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:59

    >>51

    ネオナチ批判の叩き棒に使われるヒトラー可哀想w

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:44:56

    若者向けにあえて軍服かっこよくしたんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:08

    そういやFakeか何かでゲッベルス言及されてなかったっけ?大分前であやふやだが
    ゲッベルスありならヒトラーもありかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:00

    結局ユダヤ狩りだって元からユダヤ嫌われてたから偶々標的になっただけだし
    嫌われるユダヤが悪い(極論)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:22

    >>76

    現代でも通じるセンス好き

    こーいうのが自分みたいなお馬鹿な人民には効いちゃうのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:55

    >>78

    が、ガチヘイトスピーチ……!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:16

    >>78

    そもそもユダヤ人でなくてドイツ国籍の国民殺しといて何言ってんすかね…

    あとロマ系の人やゲルマン人()のはずの病人も殺されてるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:42

    帰ってきたヒトラーのネオナチにヒトラーがボコられる展開、皮肉極まってて最高

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:29

    >>77

    フラット「だって、超カッコイイじゃないですか! 聖杯なんて! あのヒットラーやゲッペルスが第三帝国のために追い求めて、秦の始皇帝やノブナガやゴジラも追い求めた一品ですよ! 本当に存在するのなら、どんなのか見てみたいじゃないっすか!」


    2世に「ゲッペルスじゃない。ゲッベルスだ。あとゴジラは別に求めてない」って突っ込まれてたコレかな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:58:50

    >>81

    本来為政者として問題視すべきは、優性思想由来で障がい者の自国民を殺した方が問題なんだが、自分達の悪行から目をそらさせたい連中やそれに踊らされる馬鹿共はユダヤ人弾圧をこれでもかと叩く。

    結局、ナチスがユダヤ人にやったことなんて、覇権国家及びキリスト教がやった弾圧と比べれば遥かに穏便な対応なんだから。

    「透徹されない論理には何の価値もない」

    じゃけん、ナチス叩きやヒトラー叩きには賛同しないどころか、叩いてる立場を叩く側になりますわ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:51

    >>84

    穏便な対応(わざわざ処刑用施設作ってガスで殺す)

    大丈夫?スレの趣旨と外れてきてるけど自分がほざいてる内容分かってる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:18

    >>84

    透徹した倫理()とやらで自国民を憂さ晴らしに殺すようなのを支持するこういう輩が出てくるから、まあスレ画について扱うのは慎重になっちゃわざるを得ないよなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:27

    >>85

    ヒトラーがやばい事と他がもっとやばい事は別では

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:52

    >>86

    倫理と論理は別物だぞ、馬鹿☆

    ナチスやヒトラーの存在が称賛してならない存在であるならば、彼等よりも排他されて然るべき連中がいるのに、そいつらは「昔のことだから~」なんて理屈で叩く方がおかしい扱いされる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:42

    こんな場末の掲示板での与太話ですら荒れてるんだからfgoで実装するのは絶対無理ってことだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:59

    >>85

    和解と嘘をついて天然痘患者が使用した毛布を贈りつける。

    自分達と同じ様に扱うと言いながら隔離やら殺処分を行う。


    しかも、どちらも弾圧行為を行った連中がその土地に踏み込んできた立場なのにね。

    ナチスは当初は自分達の土地から追い出すだけで済ましてたぞ。

    いやあ、まさに自分達の悪行から目をそらさせたい連中に踊らされる馬鹿の体現ですなあwww

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:04

    >>87

    もっとヤバイ連中の賞賛はありなのに、それよりヤバくない奴の賞賛は駄目っておかしいでしょ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:33

    >>88に追加するが。

    簡単に言うと、倫理は価値観や考え方であり、論理はルールだ。

    人を殺してはいけない、というのが倫理に当てはまる。

    人を殺した者→この罰が発生する、というのが論理になるな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:07

    何をもってヒトラーがそいつらよりましだとしているんだろうか
    しかも別に称賛はされてないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:00

    なお月の裏からやってきた恐竜に乗ったゾンビヒトラーとする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:48:25

    ところでヒトラー女性化計画とかいう与太話としか思えない史実を引っ張ってきて女体化実装する可能性はあるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:06

    再臨前はコートを着てハンチング被った姿
    2臨は軍服姿
    3臨は軍服に勲章とか追加されてちょっとやつれた姿
    最終再臨は椅子に腰かけて銃持った姿

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:52:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:44

    >>95

    与太話でヒトラーの動作が女性的だからオカマ説あったな

    これでスターリンとかムッソリーニとイチャイチャしても平気だな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:17

    散々玩具にされてるんだし
    変に美化したりしなければ出すことだけならできそう
    でも普通の聖杯戦争ならともかく
    FGOでプレイアブル化するとなると世界を救う英雄になっちゃうのはさすがにまずいか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:02

    >>93

    イギリス...

    何なら、軍人のごうかん事件で世界的有名作家が批判を一蹴した話もあるぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:11

    >>99

    人種絶滅成功させた国が常任理事国になってるのに、何でヒトラー程度がたかがごく一部の空想世界を救った程度が問題視されなければならないのか...

    これが意味がわからない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:11

    >>100に追加するのであれば、キリスト教なんて普通に他宗教の神殿破壊して迫害したじゃん。

    何なら、迫害した宗教の祭日を自分の宗教の偉人を称える祭日にするという尊厳破壊かましてるじゃん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:57:03

    >>80

    日本にもネオナチっているんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:58

    >>99

    とんでもねえブラックジョークで笑える

    いや笑えねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています