「1940年のベルリンにレイシフトしましたが…。」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:16

    「戦時中にしてはあまりにも静かなような…。」


    「キミたちどいてくれ!写生の邪魔だ!」


    「し、失礼しました…!あ、貴方は…!?」


    「ん?なんだね?…もしや、私のファン!?」


    「ファ、ファン?…失礼ですが、貴方のお名前と、職業を教えていただけませんか?」


    「え?」












    「私はヒトラー。職業は一応、画家だが?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:58

    大学行けたのか…よかったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:34

    これ修正しなきゃいけないのかよ…嘘だろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:49

    ディライトワークスの社屋が襲撃されちまう~~

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:53

    場合によっては修正しないほうが良さそうな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:20

    どうあがいても平和な異聞帯…

    どうして剪定事象に…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:26

    ぶっちゃけヒトラーがいなくて起こる影響ってなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:36

    世界同時革命が起こってる可能性が…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:16

    まあ、ゴッホも出たしな。5%だけだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:49

    例のあの人が画家になれた特異点か…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:05

    ただ結局戦争起こりそうなんだよなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:10

    ヒトラーがいなくても、ドイツは戦争起こすんじゃないの?
    ユダヤ差別もあったらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:20

    >>7

    この場合『いて起こるべきこと』がなくなるのが問題なんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:16

    どのみち結局ドイツは爆発することにはなったかな
    ホロコーストあたりは分からない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:24

    きっとアウグスト・クビツェクは大親友のままで、二人とも仲良く芸術の道を歩んでるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:30

    レイシフトだから異聞帯じゃなくて特異点だぞこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:37

    ヒトラーがいなかったら別の人がそうなってそうな情勢じゃなかった?でもそれはそれとして画家のヒトラーを見るとよかったな…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:22

    美大落ちおじさんが美大に落ちなかった特異点

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:29

    ヒトラーいなかったらフォルクスワーゲンがなくなるから人類史的にダメージはでかい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:57

    戦争が出てきてアーリアageユダヤsageのポスターを描かされる広報部伍長

    収容所の設計のデザインを有無を言わさずに命じられる広報部伍長

    戦況を知りながらソ連を打ち倒すティガー戦車のプロパガンダポスターを描かされる伍長


    ソ連兵に自分たちをコケにした絵を描いた張本人として捕らえられる曹長

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:07

    ヒトラーにとってはナチス総帥になるよりこっちのルートの方が幸せじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:23

    >>19

    アウトバーンも無いな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:29

    ヒトラーが画を選んだからこうなった、とみるべきか
    絶対に戦争が起きないような状態になったからこの可能性が生まれた、とみるべきか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:53

    画家ヒトラー世界線では映画でふしぎなおどりしてた奥さんはいるのかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:23

    こっちのヒトラーは幸せだろうが結局社会が強い独裁者を求めてた訳でな…ヒトラーの代わりになる奴が湧くんだろうね。結果としてヒトラーの方がマシだった世界もあり得る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:32

    >>20


    どうして最後に特進させた、言え

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:05

    美大落ちおじさんは平和な時代なら普通Twitterとかに絵を上げて暮らしてただろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:11

    レイシフトしたら世界的レイシストがノーマルだったと

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:16

    >>7

    多分ドイツがWW1からの復興できねえんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:31

    カルデアが来た時点でちょび髭の方がマシだった変なのが総統閣下になるってことなのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:55

    ヒトラー以外がドイツのトップに立ってもヒトラーみたいな活躍はできないだろうから、人類史的には大きな分岐点ではあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:27

    アウトバーンとかの公共事業はヒトラーより前にパーペン政権で立案されてるゾ
    あとドイツの民主主義の崩壊はある段階まではヒトラー関係なしに起きてたから、
    ヒトラーが画家になった世界でも多分ドイツは独裁国家になってる

    ドイツの破滅回避はヴィルヘルム2世あたりをどうにかした方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:17

    真面目にいろんな意味でお辛い奴だ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:49

    >>29

    そこから更に色々あって、WW2が本来の弱小蛮族蹂躙劇じゃ無くてアメリカ陣営とロシア陣営の2大大国正面衝突になっちゃったとかか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:19

    ナチズムはなくともファシズムはあるだろうし...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:50

    たぶん画家のヒトラーが特異点の相棒枠

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:11

    ヒンデンブルク大統領時代に既に民主主義は半ば崩壊して、
    軍部がクーデター画策してたからな
    ヒンデンブルク亡き後にシュライヒャーあたりが主導して
    軍部独裁になってるか、共産主義革命が起きてるかの別の地獄が顕現してると思う
    まあナチと比べて結末は多少マシかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:41

    既に出てるけどヒトラーがいなくてもユダヤ差別自体は起こってる
    ヒトラーがいたからこそ今みたいにユダヤ問題に取り組んだり、差別解消を目指すようになった気がしなくもないので
    もしかしたら大虐殺はない代わりに小中規模の差別虐殺が頻発していて結果的にナチより犠牲者が多いとかなら剪定?

    *ドイツの差別容認とかではなくあくまでも可能性を予想しただけなので思想持ちではないです。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:59

    >>35

    そういやムッソリーニがいたな

    ヒトラーが活躍する以前から活動してたし>>37の話もあるから結局ファシストが台頭しそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:04

    >>29

    WW1からの経済復興は1920年代のワイマール共和国黄金時代にある程度達成してるんだ

    問題はその後の世界恐慌なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:06

    >>16

    英霊アウグストが親友のことを忘れられずに特異点を作ったということか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:22

    あの時代は誰もが目標を失って未来への希望が見えない大衆と化してたから、ヒトラーで無くてもそれっぽい奴は出てきたと思う。ユダヤ人問題とか第二次大戦まで突き進んだかは分からんが。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:56

    どちらかと言うとアメリカに行って欲しいんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:52

    でもこの特異点画家ヒトラーと修正して行った最後に立ちはだかるナチスヒトラーと一騎打ちすることにならない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:00

    ヒトラーがいなくても、ゲーリングやゲッベルスやヘスはいるしな
    特にゲーリングはWW1の英雄で名家出身だから多分ナチス無くても出世してた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:18

    ヒトラーがやらかしたってより
    国民が望んでたからこそやったのがヒトラーに近いと思うわ
    ヒトラーがいなくても別の誰かがヒトラーになってただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:03

    もしヒトラーがトップじゃないドイツがファシズムを掲げながら派手な武力衝突を起こさず無難に続いてしまったとしよう。
    大国間での直接的な戦争がなくなったのを核の抑止力のおかげとするなら、世界大戦がなくなる分開発が遅れるとはいえ核に守られたファシズム国家が世界にのさばった可能性がある。
    正直現代人としてはこっちの方がずっと怖いぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:25

    ヒトラーがぐだ一行の反応を見て薄々自分が何かをやらかしたのを理解して、更にどこかのタイミングで本来のヒトラーと同期してしまうパターンとかありそう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:37

    ヒトラーを利用していたつもりが
    いつしかヒトラーに扇動されていた
    ってことはあるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:11

    そもそもww1敗戦時にヴィルヘルム2世が財産持ってトンズラせずに、
    昭和天皇のように振舞ってれば帝政は崩壊しなかった可能性高いからな
    そうすればナチスは存在しなかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:54

    >>47

    多分スペインのフランコ政権みたいになってたかもね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:39

    美大落ちチョビ髭おじさんってなんだかんだ凄いよね。ただ運命と才能の方向性が残念というか不幸というか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:44

    近代のキリスト教のお偉いさんにもユダヤ人差別主義者のシュテッカーがいたりするから架空の宗教団体が敵だったりして

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:28

    ヒトラーが本来の意味でのヒトラーとして目覚めるか事実を知った上でも今を楽しむヒトラーなのかは見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:36

    美大落ち美大落ち言われるが、ヒトラーが下手というより、
    あの頃のウィーン美大が異常なんだよな
    天才が異様に集まってアベンジャーズみたいになってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:56

    ドイツはヒトラーなしでも誤差の範囲内な歴史になりそうな気がする
    世界情勢やら民衆やら一個人では変えられない部分でドイツの歴史は確定してる
    歴史をデカく変えるならやっぱ共産主義撲滅よ。皇帝一家助けて帝政ロシア存続させてアカ狩りしようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:08

    ドイツが何にも悪くなくてもソ連がどのみちヨーロッパ狙ってるからなぁ…
    もう何もしない訳にはいかないって時代だよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:33

    >>55

    よくよく考えるとあの時代って近代芸術の黄金時代だったな

    それを考えると運が悪かったのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:11

    ヒトラーが政治家にならなかったということはミュンヘン一揆も起きていない
    つまりゲーリングがモルヒネデブにならなかった世界なので、
    カリスマと化したゲーリングと戦う羽目になるかもしれない
    ゲーリングはモルヒネキメてなければ、
    ニュルンベルク裁判で大暴れできるくらいの頭脳の持ち主なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:48

    まあ明らかにシナリオ差し止め&公開中止になるだろうけど、総統になるために置いてきた全てのものを改めて見つけて楽しむヒトラーってのも見たいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:11

    >>48

    ヒトラー?「夢を見るんだ…私はそこで世界の何より恐ろしく、傲慢で、あらゆることができるが、なにもできない…そして何より…常に…ずっと…喉をかきむしるような恐怖が離れないんだ……なあ、東洋人の少年よ、君が初めて私の顔を見たとき、君は明らかに恐怖していた。何を…見たんだ?私の顔に、どんな悪魔を、見たんだ?」


    多分、ヒトラーの要素があるけどヒトラーじゃない何かに最終的になるタイプの現地鯖。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:05

    >>46

    まぁ代役者がいて同じ事になったかもしれないけど居なくて全く別の展開になった方が面白そうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:07

    愛するエヴァ・ブラウンや親友のクビツェクやシュペーアと楽しくやってるヒトラーか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:15

    >>60

    いい笑顔で『私の描いた絵、綺麗だろう?』って言ったら割と感動するかもしれん

    もう某おっぱいぷるんぷるんの映画で顰めっ面の印象しかないから特に

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:24

    クビツェクだっけか、ヒトラーは役者に向いてると評してたのは
    もしかしたら絵を嗜む名俳優になってたかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:38

    当時のドイツは人の心理を付くのがべらぼうにうまい。
    演説は有名だが、誰が提案したのか絶滅収容所に殺害対象を送り込む際の兵士の手順が人間心理を安心させに来てる。
    対象には収容所に入れるときに別の場所へ移動するまでの待機場所のように伝え、荷物を回収する時も「検査して私達で運んでおくのでバッグに名前を書いて」と没収されたと思わせないようにしていたらしい。
    異聞帯のドイツはそういった人間心理を揺さぶってくるとこになりそう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:25

    帝政復古して即位した前皇帝の孫のルイ・フェルディナント1世、
    軍部独裁の指導者シュライヒャー、ヒトラーの代わりに総統になったゲーリング、
    共産主義革命が起きて共産ドイツの指導者になったテールマン
    考えられるIFはこのあたりだけど、まあゲーリングが分かりやすいかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:01

    (ここの人たちなんで世界史でもやらないような人物や内容がすらすら出てくるんだ…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:20

    この世界線だと曲芸飛行で一発当ててるルーデルさんがいそう、得に疑問も持たずに空軍機に勝手に乗り込んでぐだマシュのお手伝いするんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:05

    ドイツが共産化したらベルギーやフランスあたりもやばい気がするし、そうなると第二次世界大戦がソビエトとアメリカの間で起こって双方が核兵器を完成させて互いに打ち込み合うあたりが最悪の可能性になってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:37

    >>70


    ソ連ならユダヤ差別よりも核兵器の魅力を重要視するからやべーなおい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:55

    史実の米ソもなんだかんだで核の打ち合いはしなかったし、
    東西冷戦が早く始まるだけじゃないのかな
    まずドイツが共産主義革命で内戦化したら、それこそ英仏が介入するだろうし
    …まあ、結局ドイツは西と東に分かれそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:24

    >>72

    お互いが核兵器を持っているという確信がなかったら分からないと思う

    まだ完成できていないはず打ち込むなら今しかない、で打ち込んだら既に開発が終わってて報復というパターンは全然あると思うし


    それに国共内戦や朝鮮戦争は西洋から見ればしょせん対岸の火事だろうけれども、西洋本家本元のドイツでこれがおきたらヒートアップして一国の規模で収まらなくても不思議はないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:37:01

    >>7

    この世界だと逆にヒトラーの代わりに台頭した奴が聖杯パワーでドイツ勝ちまくって核の応酬みたいな絶滅戦争になるんじゃない。

    ヒトラーが暴れて退治されるのが人類史的に必要とか。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:13

    >>7

    ホロコーストは起きない可能性が高いけどその皺寄せで絶対悲劇が起こる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:41

    >>74

    聖杯という変則的な力でヒトラーの代わりに台頭して、ヒトラーよりもヤバい事しそうな奴…

    ヒムラーを傀儡にしたハイドリヒかな?

    ナチスのオカルト要素は大部分ヒムラーのせいだし、ハイドリヒはその腹心

    加えてヒトラーよりヤバそうなの筆頭はハイドリヒだし

    ナチス幹部なのに明らかにヒトラーに忠誠誓ってないのこいつくらいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:16

    修正しないといけないとなるとやっぱ核戦争が起こった世界なんだろうな
    ファシストと共産主義とか言う化け物が徘徊してた当時のヨーロッパ怖すぎ...

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:18

    当時のヨーロッパのどこかに転生するならスイスかスウェーデン以外ヤダ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:12

    何だかんだこの人に居てもらわないと米ソでWW2始まって核戦争起きかねないのがな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:08

    >>79

    当時が地獄過ぎて、どこがズレたらどう影響が出るか計り知れないな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:57

     ここに集う有識者たちの話を見てると歴史ってのは本当にボタン1つかけ違えたら全く違う世界線をたどるんやなって
     なんというか運命的な何かを感じるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:04

    歴史詳しくないんだけど
    有識者のスレ見てるとヒトラーが政治家にならなくてもどの道ファシズムとユダヤ差別は避けられないんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:39

    >>82

    当時は第一次世界大戦の影響とか世界恐慌のせいで世界中が大混乱だったから、余計にね

    そもそも第一次世界大戦自体がほんの一つピースが違えば起こらなかったからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:05

    この特異点のラスボス、アントン・ドレクスラー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:10

    一番ヤベーのはドイツがアカくなる→ソ連が連携する→スペインもアカくなる→フランスもアカくなる→中国もアカくなる→全面戦争

    この場合だと本気でヤバいけど同じ位の確率で方向の違いで内ゲバ始めるという珍戦争がはじまる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:19

    >>86

    米ソ戦争にしか思考がいかなかったけど、そうか内ゲバがあったな...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:13

    現代人の倫理感というのはこのチョビヒゲがやらかした事への反省があってこそ醸造された部分も多分にあるので
    このやらかしが無くなるとどんなバタフライエフェクトが起こるか...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:26

    というか別にナチスを正当化しなければヒトラーは出せるんじゃないっけ?
    ヒトラーが現代に来る映画とかあった気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:48

    美大落ちおじさんは聖火ランナー走らせたりカッコイイ軍服作らせたり演説が上手かったりするクリエイターとかアイデアメーカーな人だし美大落ちてなきゃそれはそれで歴史に(いい方向で)名を残してそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:19

    >>89

    帰ってきたヒトラーのこと?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:51

    >>89

    アレ基準にすると、画家ヒトラーが戦いの中で扇動者としての化け物じみた才覚を表して本家に近づいていく、心臓に悪い展開になりそう。狂騒の熱に酔ってしまうかどうかが分岐点か?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:13

    >>86

    中ソが対立しだしたのはフルシチョフ時代になってからだし、スターリンが生きてる間はスターリンがにらみ効かせてて東側の間で内紛はおきないのではなかろうか

    スターリンが死ぬまでの間に何もおきないとはおもえないし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:08

    こういう時代ってマジで薄氷の上を歩いてるようなもんだからヒトラーが普通の画家になっただけでも文明終了とかなりかねないの怖い
    絶対できないだろうけどきのこに書いて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:47

    ヒトラーがいなかったことによる良い影響を見たい気持ちよりもいなかったことによる影響で大惨事が起こる恐怖が上回る

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:09

    >>83

    ユダヤ差別は避ける余地あるけど、ドイツの独裁化は割と避けられない

    選挙結果云々以前に、当時政権を担ってたヒンデンブルク大統領と側近が

    帝政時代の遺物だから、民主主義を守るという意識が低い

    忘れられがちだけど、当時のドイツは制度は先進的でも、

    選挙権を持つ人々は帝政で育った世代で民主的とは限らないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:06

    あと当時のドイツはかつて『軍が国家を所有している』と言われたプロイセンの参謀本部が、
    『国家内国家』の状態で残ってて、これがかなり民主主義を不安定にしてる
    そもそもヒトラー政権はナチスと軍部、保守派の連立政権で、軍の協力なしにナチス政権はあり得ないんだ
    だから仮にナチスが台頭しなくても、軍が幅を利かせてる時点でお察しなのだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:36

    >>94

    確かに中ソは対立しないけど独仏と中ソは代表がトロツキーとスターリンのせいで対立するし中国は中国でドイツに支援された党とソ連に支援された党で割れる可能性はある

    ぶっちゃけ変化がデカすぎて和解するか暗殺されるか逆に暗殺されるかがわからなくなる。


    ただどう変化してもヒトラーは地獄を見るしムッソリーニは囲まれて詰んでるし英機は過労死する未来しかない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:56

    >>22

    色々言われてるがこのヒゲの遺産って今でもドイツを生かしてるからな……いや半分くらい金を出したアメリカのおかげなんだが。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:53

    >>12

    やったことで考えたら、ドイツじゃなくフランスにヒットラーが出現するんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:44:06

    >>94

    この他に、環境が変わったとはいえスターリンが農業主導してた農地の開発が成功して茶畑とか出来るようになったし、あのオジサンも有能な人ではあったはずなんだけどなあ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:08

    >>91

    アウトバーンや都市計画の高層から鑑みるに、芸術家じゃなくて建築方面に才能あった人に思えてならない

  • 105 21/10/14(木) 01:53:39

    >>61

    うわぁ、辛え...辛えなぁ、でも絶対面白い奴だよなぁ、皆んな一度は考えるもんな、美大落ち伍長が大学行ってて闇堕ちしてないIF

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:00:14

    それでもぐだぐだなら、ぐだぐだなら…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:35

    >>106

    燃え上がるほど本能寺!どころか会社まで炎上しかねないのはぐだぐだ出来ないっす

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:08:50

    ある意味近代において確実な転換点よね
    ヒトラー居ないとどうなるか全然予想つかない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:31

    >>83

    ファシズムはそもそもイタリア発祥だからね…きっとヒトラーじゃなくても誰かがファシズムをドイツに輸入したと思う

    ユダヤ人差別はヨーロッパ中でそもそもずっとあった事でヒトラーは引き金を引いただけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:35:54

    ドイツ軍が占領したら住民がやったぜこれで合法的にユダヤ人を殺せるぜとノリノリで虐殺を始めてドイツ軍がドン引きした事件とかもあったわけだし、ヒトラーがいなかったらいなかったで東欧のどこかで爆発してたという気もする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:43:32

    仮にドイツが赤くなったとすると
    アメリカの目線がより大西洋側に向くことになるからな
    対共戦線張れる可能性も出てくるし棚ぼたで日本大躍進あるぞ
    ラスボスは世界に配慮して肥大化しか昭和のボスでいけるな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:01

    ヒトラーが居た世界は幸いまだ滅亡してはいないけど
    ヒトラーが居ない世界はもしかたしたらもう滅亡してるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:23

    >>111

    国外からは燃やされないけど国内で燃やされるじゃないですかー!

  • 114 21/10/14(木) 11:48:34

    ドイツが赤くなると日本と同盟結ぶか微妙そうだけど
    そうなるとドイツはソ連あたりと結ぶのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:48:48

    もし特異点にするならちょっと歴史が変わって誰かがその椅子に座るって感じよりは圧倒的な何かが現れたことで歴史が大きく変わってしまったって方向性の方が書きやすそうではある。
    今回の場合は、突如ドイツが悪魔の外見をした兵士たちによって政権を取られてしまい、ドイツは天から見放された悪魔の国として世界へと侵攻を開始したのだ!みたいな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:00

    個人的パーソナリティが世界史に影響した最後の例なのは確か
    ただ歴史のIFなんて結局個々人の主観が入るし、
    主観が入ったら燃えやすい題材なのでfateというコンテンツを生贄にすることになるな

    というわけでWW1でドイツが勝ったIFの方が安全だぞ(hoi脳)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:52

    >>116

    ナチスは殺さなきゃ……(ウルフェン思考)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:59

    たぶんこの時空のヒトラーは「私が『アレ』になるのが正しい世界だと言うのか!?」とこの世界に居る独裁者を見て叫ぶとかだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:03

    ユダヤ人科学者が流出しないから核兵器すぐ作れそう。

    ナチスって、神経剤の毒ガスを世界で初めて作ってたし

    【毒ガス編Ⅳ】~毒ガス第二世代~【仕組みを科学的解説】


  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:28

    どうせこいつが総統にならなくても東にもっとやべーやつがいるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:00:03

    >>22

    アウトバーンは後乗りだから誰かしらがやるので問題はない……けどなんだかんだ現在につながる事を色々やってるからいないと困る

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:39

    >>121

    こういう意見もあるから、fgoの「意味が無いことなんて無い」って言葉もある程度は頷けるわ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:41:52

    美大に受かってたらWW1に従軍しなかったのかな
    ナチズムの起源は塹壕共同体と言われるくらい、
    WW1の影響色濃いからね
    戦場の経験がなかったらかなり性格変わってそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:28

    どうやってハッピーエンドに持っていくんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:45

    >>76

    黄金の獣に進化しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています