三大お辛い設定のプリキュア

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:24

    月影ゆり
    野乃はな
    後は?
    あくまでプリキュアなんでシャロン王女とかカッパードみたいなのは無し

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:27

    アコちゃんも親父が洗脳されるわ、親父に倒されそうになるわ、なんとか親父を救出して故郷に帰ったら、今度は母親が洗脳されるわと大変だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:17

    アナザー抜きではなちゃんって結構曇らされてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:44

    娘もひどいけど作品被りはな……
    ゆりさんいるから、最終的に救いがあると不幸度低いし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:11

    寄生されてずっと入院生活させられたのどか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:27

    >>3

    みんなを応援キュアエールがこの言葉言われるのは相当なダメージだよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:31

    >>2

    でもみんな助かったし…

    ゆりさんは母親以外失ったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:43

    >>7

    やっぱゆりさんだけレベルが違う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:10

    >>5

    約五年間ずっと入退院を繰り返した闘病生活で、入院中は呼吸器付けてベッドでうなされ、退院時も車椅子で過ごし

    本編一話目でようやく自由に走れるようになったって感想を言う子供だ


    過去がハード過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:47

    >>8

    はなさんも未来の世界で自分の娘自分の夫に殺されてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:08

    >>10

    それはそうなんだけども、なんというかゆりさんだけ最終的な救いが小さいというか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:26

    >>5

    >>9

    小学生時代が暗黒過ぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:38

    シャロン王女はつい最近映画公開されたばっかなのにおつらい過去キャラの代表として真っ先に挙げられてる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:38

    >>13

    だってゆりさんとアナザーはなさんの上位互換だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:49

    >>6

    でも言われなきゃいけない言葉でもあるんだよねぇ。

    応援のプリキュアとして一年付き合うテーマの最初の一歩だろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:28

    >>11

    境遇だけならアコとかひめとかまこぴーとかの方が酷いんだけど、ゆりさんは何も取り戻せてないという一点で桁違いにお辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:29

    ゆりさんは
    相棒:自分の力不足で死亡、亡霊化
    分身:妹的存在だったけど浄化できずに消滅(何で?みんな遠慮なくブッパして浄化できてんじゃん)
    父親:正気には戻せたけど自分を庇われて死亡

    肝心な時に守れない強さって何なんです?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:44:41

    家族全員が最高級の調査員な中、最低ランクの調査員(しかも星の文化からaiに決められた)なララとか、故郷の住民を全員石にされたユニとか、スタプリの異星人組は割とおつらい過去持ってる
    ただ二人とも最終的に報われてるから、ゆりさんとかはなちゃんに比べると格は落ちるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:59

    異世界とか海外から来たメインプリキュアは大体お辛い過去持ちだよね
    最終的には問題解決した大円団がほとんどだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:43

    幼少期からずっと洗脳状態で国を滅ぼす手伝いさせられてたトワもかなり酷い

    洗脳も酷いが人生における小学生辺りの期間が消滅してるのもキツい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:00

    >>17

    他の砂漠の使徒やデザトリアンは元になった人が居るからそこに戻るだけだけどダークプリキュアは人造人間みたいなもんだから普通に死んだんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:40

    >>3

    >>6

    >>15

    だからこそエールはフランス語で翼が名シーンになったんすよ。天使のアンジュ、羽ばたくエトワールにコンプレックスを抱えてたエールが翼のプリキュアとして3人並ぶ神シーンが生まれたんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:37

    >>19

    まあ、事件と関係ない所にすんでてなんか覚醒しましたじゃ話にならないからね。

    こうしてみるとララはつらいって言っても敵側に関係ない(ノットレイダーとの因縁はフワを保護したことくらい)くらいかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:35

    善意で箱を開けてしまって、世界の危機を世に出してしまったヒメも中々。
    本人というか、元になったやつだけど、ドキドキのアン王女も中々

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:48

    >>9

    そりゃ寄生してきたヤツに対して「助ける気にはなれない」って言うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:09

    小説スマイルプリキュアは、それぞれ微妙になんか上手くいかなかった未来の話で中々地味にくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:59

    >>3

    なんなら初登場の時点で、虐めを受けて精神的にまいっていた状態というのが後に発覚した主人公だからな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:27

    >>27

    言われてみるとほかの転校生キャラ(および入寮するはるはる)にある引っ越してきましたーって描写がないんだよね。

    わりと土地勘もあるし、ことりが春先のえみる初登場回でプールでの出来事を語ってたりでずっと本編時の家に住んでると思われる描写が多い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:34

    アナザーはなが馬鹿にされながらも理想を貫き皆が幸せになれる王国を作るも民衆たちは満たされると新しい幸せを求め続け欲望溢れる世界に変貌してしまい世界を救えず死亡?
    未来の旦那(ラスボス)がプリキュアを倒しながら世界の時を止めて延命し続ける世界

    BADエンドとはいえ子供向けの世界観じゃないは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:18:51

    >>7

    長年行方不明の夫の食器を出すんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:46

    ラストバトル見返してきたが倒せるチャンス幾らでもあるのに戦闘中でもはなを説得し続けたり悲しい顔ではなを攻撃するジョージは見てていたたまれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:23:35

    はなちゃんのイジメが割りとリアルで朝から沈んだなぁ…イジメ止めようと言ったら次のイジメのターゲットに、とか怖いけど実際あるあるなんだよ
    これでお父さんお母さんに言えなかったらって考えるともっと気が沈む

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:28:06

    >>17

    なんのために泣いたんだ

    なんのために捨てたんだ

    疑え僕をやめないように

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:16:25

    だれよりも世界や人に絶望してるジョージが娘を敵にまわしてでも歪んだ方法であれ世界を守ろうとするのはアナザーはなの影響が強いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:50:58

    お母さんの病気を治したくてプリキュアになったのに大丈夫だと言われ初恋の人の為に頑張ったけど恋人とヨリを戻したりと、最終的に何の為に頑張ってるのか分からなくなっためぐみが泣いてるのはかなり涙腺に来た

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:36:26

    はなさんの境遇がかなりマシに見えるアナザーはなさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:05

    ゆりさんのざっくりした流れって、
    親父の失踪
    プリキュアになる
    相棒が自分を庇って一時的に消滅
    力を失う
    つぼみ達と出会う
    力を取り戻す
    相棒との束の間の再会を果たすがその後完全に消滅
    相棒の仇が失踪した親父と判明
    宿敵は親父が生み出した自分のクローン
    妹とも呼べる宿敵を自分の手で倒す
    親父が自分を庇って死亡
    最終的に相棒も親父にも抱きしめてもらえない
    DX映画では一人だけ開始時点で喪ってるため失うものが無い状態

    まとめてて思った、脚本は鬼か。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:07

    確かアナザーはなさんって髪型とかも根本的に違うんだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:35:38

    ジョージは一刻も早く死んで欲しいしデューンは無間地獄で八つ裂きにされて苦しんで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:34

    >>38

    プリキュアの剣に選ばれるまで何もない少女のまま

    本編での仲間はプリキュアにならない

    民衆を助け英雄扱いされるも実現不可能な理想を語り続ける姿を見て異端扱いされ排除されだす

    理想の王国を建国するも結末は>>29

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:03:05

    はなの境遇はえぐいし、アナザーはなの境遇はさらにお辛い...
    だって自分の理想は達成されたと思ってもうまくいかなかったし、夫と娘が争うようになったし
    ジョージが愛してたのははなだったんだなって思うとトゥモローも結構えぐい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:49

    生い立ちこそ恵まれてるものの
    完全に妖精側の都合でプリキュアになり
    敵との和解もなく
    やっと和解できた相手も粛清されてほぼ消滅
    挙句に世界が滅ぼされても立ち向かってやっと完全勝利を掴んだと思ったら相方の妖精が永遠の眠りにつく
    無印ふたりはプリキュアもなかなかおつらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:16:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:42:49

    >>42

    最近は最初から自分から望んでプリキュアになってる子が多い(のどかちゃんなんかは本人はやる気満々なのに妖精のラビリンは最後まで巻き込んだことを謝ってた)けど、初代の2人は最後まで襲いかかってくる敵への恐怖がクローズアップされてたよね

    キリヤ君もそうだけど、普通の学生が翻弄されてる感は初代が一番ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:41:02

    親友のラケットが他校の選手に壊されそうになったのを止めたら暴力沙汰扱いされて出場停止になった挙げ句部内でも孤立してトロピカル部に入るまで人間不信になってたあすか先輩

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:21

    >>45

    百合子の気持ちもわかるけど

    あすか先輩の「一緒に戦って欲しかった」って台詞が泣けるわ

    ガットにニッパー入れようとしてるやつ相手に別のやりかたも無いよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:22:18

    >>45

    基本トロピカってる作風の中で一人過去がリアルすぎるんだよなぁ……他校の選手以外は誰も悪意持ってなかったのが辛い

    あと来週明かされそうだけど、伝説のプリキュアさんと後回しの魔女関連の過去も絶対重いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:52

    >>41

    ぼかしてる1番の理由だろうしな。

    流石にニチアサで実の娘を監禁とかはまずい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:24

    >>42

    考えてみれば最終決戦が年末か年始かで、MHが進級後スタートだから3か月くらい経ってるんだよね。

    毎日動かないコミューンに話しかける生活


    >>44

    妖精や自分たちの世界を守りたい!じゃなくて、最初からプリキュア(ヒーロー)になりたいって子(のどかとかめぐみとか)はちょっとメサイアコンプレックス気味っていうかあんまりいい精神状態じゃない気がする。

    いや、1年を通して解消はされるんだけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:38

    >>49

    44打ち込んだ者です

    レスで言ってる通り、のどかちゃんの精神は自己犠牲一歩スレスレなところあるので、普通の学生としては初代二人の反応が健全ですよね

    だからこそ最後の自分を大切にできるようになったのどかちゃんの決断が良いですよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:16:13

    >>49

    実際ファントムにそこら辺突かれてたしな。

    良くも悪くもめぐみは自分の内面から目を背けてたわけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:00

    >>50

    ちゃんと自分の身を守るための判断をできたのが本当に素晴らしい

    ダルイゼンを救わないという選択が、プリキュアになると決めた心理と対比になっていて良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:44

    >>47

    トロピカの場合、人と接触した人魚は記憶を抜き出される設定がエグいんだよ。

    後回しの魔女もだが過去の人魚たち、なんなら今の女王も実は…の可能性があるわけだし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:44

    >>41

    ジョージのお話を考えると、アナザーハナさんは世界を救おうとして人を止めた可能性があるんだよな。

    もしかしたら女神マザーが…な説はあるんだけど、そうしたらジョージの絶望が更にヤバイかも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:08

    >>53

    今の女王様も記憶を抜き取られてるかも…って言ってたシーンであ、この人は良い人やな…ってなった

    スタープリンセスの影響で女王様がなんかしら元凶じゃないか?って疑われてたけど、彼女もまた掟によって縛られてる一人の人魚なんだなって分かるシーンだったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:42

    >>53

    記憶抜き取られるのだけでもエグいけど、今いちばん大事なことをすることが未来につながるよ!って話を沢山やった上でだから、余計エグい

    その結果が後回しの魔女な訳だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています