無惨が竈門家襲ったの意味わかんなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:25

    無惨は別に竈門家が日の呼吸継いでることも青い彼岸花の場所知ってることも把握してなかったんでしょ
    ならなんでわざわざ雲取山の山奥まで...

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:19:47

    ガチの偶然、ただの食事
    人里に居ない民家の方が誰にも見られない分安全だと思ったのかもしれないがな

    逆に言うなら竈門家みたいな理不尽な状況で殺されたやつはいくらでも居たんだろう
    そうやって無辜の民を殺しまくってたら地雷踏んじゃっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:20:20

    令和のこの時代になっても猛烈に交通の便わるいんよなあの辺り
    本当に何があってあんなところまで…

    離島の伊豆大島にも鬼がいるし無惨様そこへ行ったはずだから本当に虱潰しに探してたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:20:32

    時間だけはあるので暇潰し

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:21:35

    >>4

    まあこれもありそうだよね

    探索も兼ねて山登りをしたくなったのかもしんない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:22:54

    絶妙な運の良さはいつもの無惨様
    結局ダメにしてるのもいつもの無惨様

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:23:58

    >>3

    伊豆大島まで行ってるのすごいよな

    船で行ったってことだろうしあの時代黒潮の存在知らない漁民が流されたりとかあるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:46:58

    交通の便が悪いならその分鬼狩りが来る可能性も低いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:50:37

    今まで行った事無い所で鬼ガチャしたくなった無惨様かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:38

    鳴女にこの辺りとか言って飛ばさせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:24

    >>10

    あーーーーありそう

    実際鬼達の招集送還を自在にやってるしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:23:47

    雨や雪の日なんて出歩きたくないものなのに意外とアグレッシブ
    濡れたり寒いのって気にならないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:49

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:55:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:27:00

    的確にSSRをスルーしていく頭無惨さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:20:02

    >>10

    鳴女の存在考えると楽だな

    ヤバい時はベンしてもらえば

    どこかには移動できるので、

    ポップコーンになる必要すらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:40:16

    >>12

    無惨様は日中でも日が射してなければ出歩けるはずだから雨とかくもりは逆に好きかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:08:02

    あの時禰󠄀豆子を放置しないで完全に鬼になるまで待ってたら
    戻ってきたら炭治郎は殺せたし、禰󠄀豆子の知識から青い彼岸花の場所がわかっただろうに
    懸念は富岡さんと鉢合わせしかねないことだけど、
    あざも出てないんだから柱一人くらいどうとでもなったのにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:49:47

    「青い彼岸花を知りませんか?」と聞いてから殺せば良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:02:41

    鬼狩りと出くわすリスクとか考えたら人間は配下の鬼に献上させれば良いし鬼を増やすのも任せればいいのに
    そこら辺臆病さと変なプライドで人に任せられずに全部やっちゃう社長に向いてない人みたいな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:02:42

    どっかに役に立つ奴いないかなスカウトはずっとぶらぶらしてたんだろな
    それがたまたま竈門家にたどり着いて、たまたま鬼にしたのが禰󠄀豆子で、たまたま家にいなかったのが炭治郎だった
    運の悪さがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:32:08

    >>21

    1000年も繰り返してればそうもなるというか

    1000年繰り返して出なかったって言う意味なら不運ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:53:43

    踏みつけ続けていればいつか虎の尾を踏むってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:29

    >>19

    知りませんって言われるだけだろ

    だって、青い彼岸花って名称で教えられているわけじゃないんだし

    無惨だって、青い彼岸花ってのが本当に花なのか、処方箋の名前なのか、見当もつかないってなっているんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:15:34

    道が悪いなんて一般人の感覚であって
    無惨様のフィジカルもってすればエベレストですら散歩道みたいなもんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:17:08

    色々言われるけど真面目に様々な手段で探してたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:18:08

    猟師に狩られる動物も、「なんでニンゲンがこんな山の中まで殺しにくるの?麓で畑耕しとけよ」って思ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:35

    無惨様が童磨を鬼にしたのも結構謎じゃない?
    新興宗教なんてコソコソしてそうなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:58:54

    >>28

    めっちゃ崇め奉れてる奴がいる噂を聞いて

    そんな奴なら特殊な鬼になるかもって考えた可能性

    まあ宗教的なものの方が利用しやすいだろうし

    いざとなれば抹殺もして証拠も隠滅しやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:20

    >>28

    童磨がいつの時代の奴か知らんけど無惨が人間だった頃から宗教ってのは身近にあったから「その時々の拡大中の新興宗教」とかはむしろ利用しやすいくらいに思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:45:23

    >>29

    あとまあ信 者つてで何らかの情報収集も出来るかなと考えたのかなとも思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:18:27

    鬼にしてる理由の大半が何となくだろうからなぁ…
    逆に自分を襲ってきた鳴女をよく鬼にしたなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:36:37

    >>28

    たしか童磨って鬼の中では珍しい

    自分から鬼になりたいでーすって志願した組じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:49:29

    >>32

    彼岸花探しもそうだけど、鬼ガチャで克服の可能性も探ってただろうから

    色んな境遇持ちの人間を鬼にしまくる。実験の一環だったのかと

    現に鳴女は空間操作に関しては最高クラスの血鬼術で隠れ蓑(無限城)作れる優れた鬼になったし

    縁壱に遭ってからは強さに重きを置くのも追加したっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:38:01

    >>34

    響凱と鳴女、どちらが先に鬼になったかわからないが、

    音楽系を鬼にすると空間制御系になって強いからこいつ鬼にしておこう

    とどちらかについては思ったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:15:31

    >>35

    特殊な体質のやつとかを選んで鬼にしてるってあったから趣味とかも見てるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:33:03

    話しぶりからして十二鬼月第1号が猗窩座でそれがうまくいったから殺人犯特に無敵の人系の狂人は強い鬼になる素質ありとして治安の悪い地域とか貧民街は積極的に巡回してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:38:11

    >>37

    そう考えると風って鬼にされる一歩手前だったんだな稀血持ちだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:54:49

    なんで漁村で死にかけてる奴を鬼にしたんだろ無惨様
    しぶとい生命力でも感じ取ったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:37:35

    >>37

    スカウトしたのは童磨殿とはいえ上弦の陸兄妹もそういう地域に該当するな わりと的を射てるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています