拷問官「コイツを弁護しろ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:25:31

    拷問官「罪状は業務上の過失による傷害と器物損壊、あと業務上横領だ」

    拷問官「なおこの馬鹿野郎はいつもの通りのアレだから安心しろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:27:22

    罪状それかあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:28:00

    検事が御剣怜侍以外なら適当に済ませて有罪出させて終わりにします

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:29:49

    >>3


    拷問官「安心しろ···担当は御剣検事だ、お前の補佐に成歩堂弁護士もつけてやろう」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:31:04

    >>4

    大事件確定ェ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:31:18

    マヨイちゃんを隣に付けても良いですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:35:19

    >>6

    拷問官「彼女は別の事件に関わっているのでこの裁判に呼ぶことはできない

    この男の働いていた会社と繋がりが無いこともないがこの事件とは無関係なので何も気にするな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:38:03

    業務上過失致死スレ思い出すな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:38:17

    拷問官「なお矢張被告の働いていた会社では同日に別口の強盗殺人事件も起きていたがそちらは同被告には確かなアリバイがあるので関知するかは任せる」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:27

    それでも僕はコイツを信じるよ
    あの時ボクを庇ってくれた様に

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:40

    >>8

    それ思ってまた見たいなと思って調べたけど出てこない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:40:34

    ねえなんか多分だけど大事件起きてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:41:10
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:41:42

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:42:26
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:42:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:43:09

    きっとヤハリが関わってる事件が繋がって警視庁を揺るがす大事件とか起きてるからそっちを解決したらうやむやに出来る!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:46:50

    裁判しないで有罪で終わりにしたいけど多分有耶無耶にしちゃいけない大事件と繋がってる案件きたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:48:14

    >>17


    拷問官「なお矢張被告が働いていたのは官庁に備品を納品する業者の下請けであり、本人は倉庫でフォークリフトのオペレーター作業中に操作ミスをして同僚に全治二週間の怪我を負わせてフォークリフトと作業機械を大破させている」


    拷問官「あと横領については社用車をプライベートで持ち出している容疑となっている」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:49:56

    いっそ殺人罪で捕まってて欲しかった……
    それなら弁護せざるを得ないし無罪は確定だし
    余罪はともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:52:15

    >>7

    それ絶対なんかあるやつだよね?

    こっちを解決したら向こうの事件の重大な証拠が出てくるやつだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:57:22

    >>21


    拷問官「関知するかは任せる、ちなみにヤハリの方の裁判は本人も認めているので即日で終わる、会社と被害者もヤハリの故意ではないとして恩情を求めているので重い刑罰にはならないだろうから安心しろ」


    拷問官「補足として別口の強盗殺人事件はヤハリが作業していた隣の建物で起きたが、これは気にしなくてもよいものとする」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:10:54

    ヤハリはおそらく何か見ているor知ってるがクソつまんない理由で隠してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:15:15

    もう同級生2人に任せよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:15:31

    さっさと有罪もらって後は知ーらねができたらどれだけ心が軽かろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:16:48

    もう面倒ごとの匂いしかしなくて嫌だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:17:03

    一発引っ叩いて嘘をつかずに全てを明かせと脅せたらまだどれだけ楽か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:19:35

    拷問官「ヤハリはもちろん別口の事件について重大な事実を知っているが自分には無関係だと思っていて誰にも話していないものとする、これは非公開情報だ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:22:56

    時間軸はいつですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:28:24

    >>29


    拷問官「特に決めてはいないが希望があれはその辺ということにしよう」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:53:49

    別の奴が真犯人として出てくるけど実はそいつは別の殺人事件の犯人でアリバイ工作の為だったっていう星威岳コースじゃん…やりたくねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:03:42

    >>31


    最低でも3つくらい事件絡まってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:04:31

    果たして何日かかるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:12:39

    >>33

    ついに来るか1週間ぶっ通し編

    ゲームでやる事じゃねえよ矢張が最初に見た事件の記憶無くなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:15:50

    絶対犯人じゃないってゴール見えてるだけまだマシ
    オバチャンとオオサワギは許してください勘弁してください

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:23:49

    ナルホド君もみっちゃんもサイバンチョもマヨイちゃんも皆項垂れてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:25:22

    その件の犯人ではないけど、別のデカい事件を引っ張って来そうでな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:59

    絶対いるはずの無い人が居たところ見てるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:30

    なんならこれ押し付けた拷問官自身も巻き込まれて色々大変な目に合うやつじゃね?
    ワンフォーオール、オールフォーワン(お前も道連れ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:37:56

    たぶん業務上横領だけは擁護のしようもなくガチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:38:59

    社用車はガチでプライベートで乗り回したんだろうなぁ…
    彼女の迎えとかそんなんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:41:03

    矢張の事件は10割矢張が悪いだろうけど、その事件のついでになんかやばい事件のなんかを見てることは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:44:06

    矢張が事件起こしてたとしても
    また別の大事件が同時に起こってる気がしてならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:46:21

    >>42

    別件の犯人が気の毒だよ…どうせこいつの意味不明な言動のせいでバレるんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:48:13

    >>38


    ヤハリ(あれ?○○じゃん、今日は会社休みで旅行じゃ···)


    ガシャーン!!!


    同僚「ぎゃああああ!!」


    ヤハリ「あ」


    的な?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:52:07

    >>35


    拷問官「心配するな、大場カオルはちゃんと矢張の職場の警備員の仕事をしていたぞ、もちろん事件当日もいたから安心してくれ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:53:27

    拷問官あんた絶対最終章で法廷に立つだろ
    黒幕を引っ張り出し〇十年前の事件を真の意味で終わらせるとかそんな感じで裏で画策してた人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:55:02

    文脈的に拷問受けてるのが成歩堂じゃない一般弁護士なのカワイソ

    これでトラウマんなって弁護士辞めるまであるで

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:56:33

    >>47

    準ラスボスとして黒幕を告発する前に一連の真犯人の様に振る舞ってナルホド達と一般弁護士を試すんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:31:57

    こいつの裁判は終身名誉矢張係の二人に任せておけよ…
    いたずらに被害を拡大させたら担当になる検事や弁護士が可哀想だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:56:37

    拷問官「そうか、どうしても御剣怜侍は嫌か。そこまで言うなら仕方ない、別の検事に代えてやろう。彼女もこの日の為に鞭を新調してきたそうだからな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:48:43

    誰だろうと頭痛薬胃薬のお世話になる運命は変わんねぇからよぉ……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:58:24

    >>51

    やめてくれ可哀想だと思わんのか狩魔冥が

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:05:48

    法廷の首領が2人揃って激論飛ばし合うのを真横で見学できたら脳が軽くてミディアム下手しなくてもウェルダンにさせられるだろうけど
    脳やられ過ぎて法廷に一生いるか二度と立たないかの2択になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:04:50

    殺人罪ならなんやかや白だろうけど確実に何かしらやらかしてるから他の罪に関しては白にするより減刑の方向で動いた方がよくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:07:13

    とりあえず法廷立たせてひたすら揺さぶろう
    多分どっかで変なこと言い出すから

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:10:47

    やはり、ヤハリかぁーって気持ちになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:20:57

    >>50

    2人とも「やだなー」って顔してる

    でも他の人に任せられないから苦虫を1万匹噛み潰したような顔で担当する

    あの2人の精神は鋼か何かか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:31

    この画像を貼れと言われた気がした


  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:17

    幼馴染でもこいつの行動完全に御せないんだからそこらの弁護士検事じゃ話にならないでしょ

    というわけで頼んだお二人さん>>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:45:40

    「あーよかった…これで無罪判決で終わりだ…」ってなった時に飛び出す特大の爆弾発言が見える見える…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:50:38

    これで無罪判決で決着かと思った瞬間に「いやー助かったぜ」から直でそれまで誰も知らなかった事件に関わる重大な情報が本人悪気0でポロリして裁判所にいる全員の「は?」からの
    サイバンチョ「どうやら、まだ判決を下す訳にはいかないようですな。非常にザンネンながら」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:12:50

    過失傷害とかなら被害者本人からの証言も聞けるし冤罪の可能性は低いな…
    弁護はこれどうにか減刑してもらうようにするくらいしか出来ねえな多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:40:10

    「アレ? そういや言ってなかったっけ?(n分ぶりm回目)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:40:58

    もう面倒くさいからとっととヤハリにサイコロック突きつけて主観的真実だけでも聞き出そう!

    何か大量にあるし解いても解いても「あいつが大事にとっといたプリン食べちゃったぜ!」みたいなどうでもいい秘密しか出てこないんだが!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:45:22

    もうこっちが補佐に回りますんで成歩堂弁護士お願いします…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:53:08

    >>65

    一番大事な情報は本人よくわかってないだけで意図的に隠そうとしてるわけじゃないのでサイコロックに出てこないやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:25:17

    わかりました、私の知ってる情報全部吐くんで許してください

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:54

    一般弁護士「では被告人事故について証言をお願いします(ここで罪を認めて反省を示せば本審でも有利に働くしな…)」

    矢張「なんだよ!そんなに俺が悪いってのかよ?!あんなの見たら誰だってビックリするだろ!?」

    一般弁護士「…………(あんなの?)」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:21

    悪いことは絶対にしてないけど、ロクでもないことは絶対にやらかしてる男

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:41

    お前らのことは親友だと思ってたのに!オレを疑うのか!

    フーンだ!オレは拗ねたぞ!もう何も喋らないもんね!特に〇〇のことなんてな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:19:40

    一般弁護士くんはこの事件やり遂げたらもう伝説の一員だよ、矢張のストレスに耐え切れる存在なんて希少過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:24:00

    この男が金銭横領などという大それた犯罪を計画的に行える訳が無い
    せいぜいガス欠した自分の車に会社備品のガソリン缶からガソリンをちょろまかしたのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:27:18

    >>73

    ヤハリが証言したガソリン缶にヤハリの指紋がないんだ

    あと近所で放火があった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:01

    ミツルギ「……そこにいるオロカ者はガソリン缶の中にオリーブ油を入れていたのだ。あの放火で証拠品が使われたハズが無い」
    サイバンチョ「何故検察側が立証しているのですか!?」
    ナルホド「(正直ぼくだってツッコミたい……)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:11

    「なあ、御剣」
    「何かね、成歩堂」
    「矢張も今回は認めてるんだし…それでいいってことにしない? 過失ならそんなに重い量刑にはならないだろ?」
    「………言ったはずだがな、成歩堂」
    「え?」
    「私は…常に、真実を求めると」
    「それは知ってるけど…」
    「……故に、この茶番のような裁判であっても。私は真実を追究する手を緩めることはない」
    「…何が言いたいんだ?」
    「………」

    「検察側は…その男、矢張政志を…」

    バン!

    「業務上過失傷害ではなく、殺人未遂の罪で告発する!」 

    「な………」
    「なんだってェェェェェェッッ!!??」 デデデデデデデデ…(♪例のBGM♪)


    というのをちょっと思いついた
    けど逆転裁判らしい展開とキャラクターを作るのが難しいな、やっぱこの外連味は出せんわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:06:56

    >>45

    旅行先の⚪︎⚪︎と事務所の誰かが遭遇してたら面白いやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:07:45

    >>69

    >>71


    一般弁護士「私がアナタを殴り飛ばして新たな裁判になる前に知っている事を話して下さい」


    ナルホド「お、落ち着いて」


    一般弁護士「私は落ち着いています」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:11:07

    この拷問官がある事件の真相を追い求めているとして、そんな拷問官に拷問を受けている一般弁護士(=プレイヤー?)は何者なんだよ
    矢張の特性を知っていてみっちゃんとなるほど君を引っ張り出したいだけなら関係ないだろ?

    とか言ってたら「……まだ思い出さないのか」とか言われてBGMが止まる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:15:45

    拷問官も無罪にしろとは言ってないし過失なら十中八九ヤハリのせいだから、最終的に執行猶予つけられればええやろ

    ····ヤハリを刑務所にぶちこむとムショ内で大事件巻き込まれるからまだシャバに出してた方がマシだろうし





    え、別口の大事件?···さぁ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:22:58

    絵は出さないでくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:27:49

    拷問官!逆転時のBGMはどれですか!?(おおまかな時間軸把握方法)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:29:21

    自分の車のところに行く通路にへんなものが置いてあってどかすのも大変だから社用車使ってデート言ったとかそういう発言が飛び出しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:32:06

    >>82


    拷問官「まぁ6以降ということにしておこうか、希望があるなら1~6のどれかでも構わない」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:41:40

    こいつの絵は色々問題あるけど再現忠実だし確実に何かの証拠にはなるんだよなあ
    それが一層腹立つんだよなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:05:59

    これが逆転裁判新作の一件目ですか···

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:14:51

    業務上過失傷害と器物損壊=
    ①倉庫作業中に何かに気を取られてフォークリフトで同僚を轢いて軽傷を負わせる
    ②そのまま止まりきれずに高額機材に突っ込んでフォークリフトと機材の両方を修復不能なまでに破壊

    業務上横領=
    ①たまたまマイカーが使えなくて急いでいたので何故か丁度いい位置にあった社用車をデートに使用
    ②ガス欠ぎみだったので見つかりづらい位置にあるガソリン缶から中身を抜き出して使用、軽いと不味いかなと思って昼休みに買い物したときついでに買ったオリーブ油を入れて誤魔化す

    うーん、損害賠償と執行猶予ってことにして終わらせない?深掘りしたら絶対面倒なことになるよコレ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:18:15

    矢張の前科って今どれくらいあるんだろう?
    不法侵入とかはやらかしてそうだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:40:35

    そうか、それがあったか···

    じゃあ有罪になったらムショ行き?

    ···刑務所の人達大変な目に会うんだろうなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:50:47

    >>89

    実際逆転検事でもエライことになっちまったしなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:45:39

    矢張:前が見えない程の荷物を輸送中何かに当たった(衝撃や破壊した物の証言は隠蔽)
    同僚:エンジンの音がした。きっとフォークリフトに違いない

    矢張:車を使った(使用するにはカードキー等が必要な筈の社用車が何故かあったので使った)
       ガソリンを補給した(良く考えると知らん…何それ…怖…案件)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:45:50

    >>81

    >>85

    こいつ瞬間記憶的なものも持ってない?再現度高すぎるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:47:28

    >>92

    実際そう言うギフテッド的な才能はあるのかもしれん


    >>79

    これアレだな、一般弁護士が真の味方側の黒幕だったパターンだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:51:37

    >>91

    これ時間軸詳しく調べてるときにお…?ってなるやつだろ

    同僚は昼飯前、矢張は昼飯の後早引けしたときのことだったみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:54:33

    >>93

    最後は真実を思い出して自ら事件を解決した後で共犯者と共に捕まるんだな

    「一切のギモンの余地はありません。私がやりました」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:00:29

    >>95

    これで架空の逆転裁判外伝を語るスレを立ててみたいな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:43:52

    >>96


    拷問官「ええよ」

  • 989624/01/24(水) 10:47:58

    >>97

    ありがとうございます

    このスレが終わったらやろうと思います

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:48:57

    >>92

    橋の絵に関しては目の前で橋が燃えてる状況で呑気にじっくり描いてた そのくせ上下反転してんのが本当にこいつは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:01:30

    >>99

    ククク…たまたま現場にいたなんかやかましい男が即興で描いたわけわからん絵が重要な証拠になるとは犯人も思うまい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:13:48

    >>88

    多分バレてないとか未遂もカウントするなら外患誘致罪とかもありそう

    何か手伝わされて話聞いたけどスルーしたとかあるよきっと

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:01

    こいつにサイコロックとかオカルトぶち込むと事態が悪化するか役に立たないかの二択なのマジで困るんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:25

    >>45


    多分そこまで決定的なのじゃなくて


    「あの野郎、カイシャ休んで旅行だっつってたのに、隣のビルで美人とアイビキしてやがったんだよぉー!!」


    とかだと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:02:12

    >>102

    ただ少なくとも詰んでる状況が大きく変わるのは間違いないのでやるしかないという

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:18:06

    矢張は悪気も自覚もないからな
    だからこそ証拠を得るために無関係に見えても何かあるという確信を持った上でこいつの行動パターンを予測しながら会話を誘導し証言を引き出しかつ本人に理解させるという高等技術が必要なわけですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:13:06

    拷問官「ちなみに隣の建物で起きた別口の事件は放っておくと国難に関わるレベルの問題になるが、矢張は基本的には全く関わりが無いので関知しなくて良い物とする」

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:14:22

    検事世界の方だったか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:21:19

    ミツルギ「私にはこの後もっとデカいヤマが控えているのだ。こんなチャチな事件はさっさと片付けさせてもらうぞ」
    プレイヤー(あ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています