無理難題の縛り云々に関して改めて考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:04:06

    羂索的には回遊を終わらせたその先が最終目標なのであって回遊を開くだけでは意味がない
    故に何がなんでも終了させなければ本懐を達成できないけど永続させなければならないというルールを設けることで自縄自縛に自ら陥り莫大な力を得たという認識
    (縛りの代償の重さは本人によりけりだと思うのでそこはいい。数千年間もの悲願と考えれば不自然ではない)
    ただこれは縛りを結んだ時点で羂索本人が回遊を終わらせるビジョンを思いついてない状態じゃないと差し出す代償として重くはならないんじゃないかとも思う
    「最悪こんな感じで踏み倒せばええやろw」みたいな思考が根付いた状態での縛りが重くなるとな到底思えない
    けどそれはそれで「終わらせる方法分かんないけどまあ開いた後で考えればええか……」というクソみたいなライブ感で回遊を開いた結論になってしまう
    それはそれでなんかおかしい……?けど羂索って割とノリで生きてるキャラでもあるしには一世一代の大チャンスであるのも確かだから博打に出るのも間違いではない
    いやけど回遊のルールをそれこそ遥か昔から練っておきながら解決策を考えない・考えられないようにするってお前それはそれで現実的ではないような気もするしいやでもやっぱり

    つまり:よく分からん
    けんじゃくすごいでいいんじゃないですかね(無量空処)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:09:07

    自分の記憶弄ってた説を推してるよ
    解決策メモして自分が後々絶対目にするような場所に置く
    それで記憶消して縛り結べば解決

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:09:52

    それで合ってると思う
    窮極目標の同化と回游を一体として捉える高等テクみたいなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:11:12

    死滅回游ってそんなに昔から考えてたんだっけ
    天元の結界利用しよーってフワッとした感覚だと思ったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:12:16

    >>4

    具体的な言及はされてないけどルールは長い時間をかけて練り込んでるもんだと解釈してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:13:02

    回遊を開く事そのものが目的だったら多分縛りは成立してないって事でいいんだよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:14:36

    最終目標が回遊じゃないから縛り成立してる理論は一理あるけど
    結局最終目標のために回遊は不可欠なんだからその時点で報酬の一部を前借りしてる認識にならね?って思っちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:19:28

    縛り関係は未だによく分からん
    三輪の縛りもあれって刀振ろうとするとなんか超常的な力が働いて物理的に刀触れなくなんの?
    それとも振ったらペナルティ(そのペナルティの内容もよく分かんないけど)が発生するの?っていう

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