ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第767層

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第766層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/287398/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その36|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/275467/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    我々は次スレを立てるため、スクロールの底まで向かった…。

  • 2魔法少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 22:14:51

    たて乙だよー

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:15:55

    立て乙だ
    【梅酒を飲んでいる】

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 22:16:15

    立て乙だ!
    梅酒…飲んだことがないな?
    その通り梅で作った酒なのだろうが…どんな味なのだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:30

    立て乙ー

    闇魔法の先生が「お辞儀をするのだ!」ってうるさかったなぁ
    思い返すと、結構大切な事だったのかもしれん

  • 6〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/13(木) 22:16:45

    立て乙だ。


    絶壁「最近は男の子がなったり、おばさんがなったり、動物がなったりしますねー。

    それに魔法少女同士で殺しあったりとかもよくありましたねー」


    人間以外もなるとか随分裾野が広い……、つーか殺伐としてんな?


    >194

    そういや、そうだった。

    すまんな。

    つい、戦士よりに考えちまった。

  • 7〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:18:43

    立て乙!

    去年の梅酒の瓶を持ってきたよー!

    気になるお味は! dice1d50=22 (22) プラス50

  • 8〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/13(木) 22:19:37

    >>4

    甘めのリキュールだな。

    梅を氷砂糖と瓶詰めして、蒸留酒に漬け込んで作る。

    味は作り方で濃厚だったり、すっきりした飲み口だったり色々だ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:21:38

    そういや、例の魔物通り魔怪異、セントラリアだけかと思ったらソワスレラとかグロワールとか大陸にある国なら出没すんだな……
    怪異辞典で探したら新着一覧に載ってたわ

  • 10〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:21:51

    >>5

    それは何か違う様な気もするが……いや、合っているのか?


    >>6

    気にするな、実戦の場においては廃れつつある儀礼だからな


    >>7

    ふむ、酸味甘みが丁度よく中々だな

  • 11血統魔術士22/01/13(木) 22:22:00

    立て乙です

    魔法少女になりたい場合は王城から罰金くらう取って置きの魔法はありますが・・・

  • 12 〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:22:49

    >>6

    ……そうなのか?

    やはり魔法少女というのは奥が深い概念らしいな


    >>7

    おお、いい梅を使っているな

  • 13弧空剣士◆SokSKYnF1222/01/13(木) 22:22:51

    立て乙でござるよー

    >>4

    甘くて、女人にも人気の高い酒でござるよ

    別に酒精が弱いわけでもござらんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:36

    >>11

    罰金刑前提なのはちょっと……

    てかそれってつまり犯罪なんじゃないの?

  • 15竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 22:24:46

    >>5

    実際決闘などではそうした簡単な挨拶が始終を区切る合図になるからな。

    俺は突発的に始まって突発的に終わる乱闘の方が戦いの感があって好きだが、あまり加減なくやり過ぎると大事になりやすい。

    そういった事故を防ぐための先人の知恵よな。


    >>8

    漬け込むのか。てっきりワインのように実を絞ったりするのかと思ってたわ。


    >>13

    >>7

    ふむふむ、なるほど。まずは味わってみようか。

    【グピ-】

  • 16生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/13(木) 22:24:46

    立て乙です

    ……そういえば最近鋼鉄腕さん見掛けませんね
    無事ではあるでしょうけど、何処で何をされているのか

  • 17 〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:25:15

    >>11

    ……参考までにどういう魔法なんだ?

    某かの禁忌を侵すような魔法なのか?

  • 18血統魔術士22/01/13(木) 22:26:13

    >>14

    個人に使う分には問題ないんですよ

    この世界にある場所に使うと大問題が発生することが判明しただけで……(釣り堀見ながら)

  • 19魔法少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 22:26:17

    何? 魔法少女になりたいの皆ー……?

  • 20千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:26:36

    (立て乙です。)

    前>194

    『名乗りを上げることは殆ど無いけれど、誓いを名とすることはあるよ?

    ほら、以前先輩─魔術神官─も名乗っていたろう?

    《Explorator387》とね?

    斯くいう私にもあるんだよ、そういうの』

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:59

    酒ばっかじゃ寂しかろー
    【芋を揚げたりピザを焼いたり】

  • 22〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:29:48

    >>16

    彼の実力と能力を考えれば滅多な事はないと思うが……音沙汰がないのは少し心配だな


    >>20

    いわゆる魔法名だな

    (多分元ネタの元ネタが同じ)

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:31:47

    >>19

    いや、そういう訳では……

    それに今の俺ではあの剣を使っても吸血魔法少女にはなれないだろうな

  • 24竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 22:31:53

    〜〜ああ゛ッ!

    確かに美味い!ほのかな酸味とさわやかな香りが進ませてくれる!色合いも透明感があっていい。


    >>21

    おお!気が効くな!是非貰おう。

    【ぱくぱくですわッ!!】


    >>16

    >>22

    その内ふらっと帰ってきそうな気がしてるがなぁ。

    ム?堅揚げだな?美味!

  • 25血統魔術士22/01/13(木) 22:32:08

    >>17

    簡単に説明すると夢……理想の姿、憧れた姿に転生する魔法ですね

    元はどうしようもなくなった人を来世で救われるようにする魔法ですが


    更に素直に話すと魂が壊れた人用の魔法です

  • 26犬騎士22/01/13(木) 22:34:18

    名前なら人狼メンバーには本名と別に狼名があるね

  • 27千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:34:50

    >>22

    『ああ、そう言うのだよ』


    【縮小化魔術発動中。

    これで人とぶつかりにくくなった。】

    現在の体長 dice1d50=20 (20) cm

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:35:05

    >>25

    ……成程、魂を造り変える魔法か

    王宮が禁じるのも頷ける 

    万が一悪用する者が現れれば大変な事になるだろう

  • 29生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/13(木) 22:35:21

    >>22

    >>24

    個人的には何処かで人助けでもしてるんじゃないかと思いますね

    ……んん?


    【何か脳裏に引っかかった気がするが、よく分からないので流した】

  • 30魔法少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 22:35:33

    なんだっけ。何か……月のナンタラはもう皆で倒したんだっけー?
    だったらこっちの世界のどっかに居るんじゃないかなー

  • 31〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:35:40

    >>24

    そう願うよ……あつっ

    【ピザを齧りつつ】


    >>25

    罰金についてはどういう理由だ?

  • 32千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:36:21

    >>25 >>28

    (悪用されたら無為転変みたいな事になりそう……。)

  • 33トラ猫(虎サイズ)22/01/13(木) 22:37:25

    >>27

    【身を屈めて狙っている。手頃な獲物に見えているようだ】

  • 34〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/01/13(木) 22:39:45

    >>16

    >>22

    確かS.S.Sと藍鉄鋼も一緒にいるんだったか?

  • 35千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:40:05

    >>33

    『うーん、殺気……いや好奇心?を感じるねえ。

    ムシャムシャ……うまい!』

    【チキンの盛り合わせを食べながら。】

  • 36血統魔術士22/01/13(木) 22:41:05

    >>31

    発動対象しだいで魔法が完成する時間が違うんですよ

    長引くほど衝合が起こる可能性が高くなります


    前回3徹で深海に繋がった釣り堀を戻した後、何故かリヴァイアサンが釣れるようになり

    疲れたので王城に対処任せて逃亡したので牢屋にぶち込まれました

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:43:38

    >>30

    そうか

    まぁ、元気でやっているならそれで良いか


    >>33

    【ソーセージを投げてやる】


    >>36

    それはそうだろう……

  • 38はいはんのねこ22/01/13(木) 22:43:47

    怠け者をみつけたからかえるわね!
    別にひきとめてほしくて言ってるんじゃないんだからね!

  • 39たいだのねこ22/01/13(木) 22:45:14

    えーあるきたくなーい
    お客さんーだっこー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:23

    双魔銃の魔法少女想像したが、うん! 似合わねぇな!!!

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 22:45:39

    >>36

    そうなるだろうといえばそうなんだが、あまり血統魔術士殿を責める気にはなれないな……

  • 42〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:46:05

    >>38

    ヾ( *╹ワ╹)ノ゙【背後から抱き上げて膝に乗せる】

  • 43魔法少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 22:46:35

    >>34

    カミサマも一緒に居る筈?


    連絡ー……はこっちだと確か取れないし、魔法で探してみるー?

  • 44千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:47:09

    >>39

    『ぁぐっ』

    【首の後ろを軽く噛んで連れて行く。】

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:35

    >>38

    ばいばいネコチャン〜!

    良ければお土産持ってってー!!

    【海産物をどっさり渡す】

    【重そうなので荷運びゴーレムに持たせる】


    >>42

    尊っ…素敵光景過ぎ……。

    【ゴーレムを待機させた】

  • 46〈熱剣士〉22/01/13(木) 22:48:51

    >>43

    その人は忘れていた。

    気になるなら、連絡を取るべきだろう。

  • 47はいはんのねこ22/01/13(木) 22:50:17

    >>42

    し、しょうがないからちょっとサービスしてもいいわよ

    嬉しくて離れがたいんじゃないんだからね!

    【すりすりごろごろ】

  • 48たいだのねこ22/01/13(木) 22:51:23

    >>44

    だっこがいいけどこれでもいいやー

    【猫カフェに送還されていった】

  • 49血統魔術士22/01/13(木) 22:51:29

    >>37>>41

    ただ、関係ないはずですが牢屋に入った夜に衝合起こって月が物理的に笑ったんですよねぇ……


    >>32

    (相手との合意が基本必要なので悪事にはあまり使えないですね)

  • 50〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 22:51:57

    ふふーん煮干し食べるー?
    【耳の後ろをわしゃわしゃ】

  • 51〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/01/13(木) 22:52:14

    >>47

    嬉しそうですね……?


    (小首を傾げる)


    熱剣士「嬉しいんだろう」


    絶壁「お二人ともそういうこと言うと拗ねちゃいますよー」


    塩漬け(お前も大概だよ……)

  • 52魔法少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 22:54:04

    うーん……そろそろ報告書を分担して欲しいし、探してみるかな

  • 53千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:54:09

    >>48

    『それは何より。

    さて、戻ってチキンの続きを頂こう。

    翼を動かす感覚は天使化の時に掴んでおいて良かった』

    【パタパタ飛んでギルドに戻ってきた。】

  • 54千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 22:54:45

    >>49

    (それは良かった……割と本当に)

  • 55詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/13(木) 22:57:58

    新スレ立てお疲れ様でございます

    名乗ることそのものが呪いになってしまうような名だと、言う機会がほぼ無うございますの

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:33

    >>55

    名乗る事が呪い?

    例えばどういうの?

  • 57はいはんのねこ22/01/13(木) 23:00:47

    >>50

    も、もらってあげてもいいわよ?

    客を無下にするのはよくないものね!

    【目がキラキラうるうる】

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:01:01

    【闘技場で素手限定の乱闘中】

  • 59詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/13(木) 23:01:59

    >>56

    名前自体に力があるような場合でございますと、名乗った相手に呪いがかかったりいたしますね……

  • 60生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/13(木) 23:03:56

    あとはその国や世界にとって、最悪の忌名……とか?
    【呼ぶ】ということは、僅かながらでも魔実的な繋がりを作ることですからね
    向こうは【呼ばれた】と察知する可能性があります

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:02

    >>59

    知らずにうっかり名乗ると大変なことになるみたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:06

    >>59

    どっかの島の魔法体系に近い感じかな

    特定の文字列を呪いにかけることで言葉に付随して魔法事象をおこすやつ。

    文を呪う故に呪文、だとか

  • 64〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 23:08:07

    >>57

    この無塩煮干しをあげよう

    お食べー

  • 65鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:08:17

    とっとと探してあの二人の世話を手伝って貰わないと……


    『───Μαγική πανοπλία Περιορισμένη ανάπτυξη』

    『Πείτε μου, παρακαλώ, πού είναι το άλλο μισό της ψυχής μου』

    『Είναι ένας ατσαλένιος πολεμιστής από μαύρο σίδερο, που σκουπίζει τα δάκρυα κάποιου───』


    『焦がせよ天を、あの日の憧憬よ』


    ふむふむー……【dice1d5=3 (3) 】に居るみたい?


    1.セントラリア王国

    2.グロワール帝国

    3.レウネシア神国

    4.ソワスレラ帝国

    5.ルルマリーナ共和国

  • 66詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/13(木) 23:08:20

    >>61

    >>63

    左様でございます

  • 67竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:08:47

    【もうここまで来るとそうそう競り負けることなどないが、流石に数が数である。押されている。乱闘というがほとんど竜血vsその他大勢。】

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:07

    フフ…いわゆる幽霊字には本当に「良くない」字が紛れてたりするよ…
    組み合わせ次第ではドえらい事になるから注意してね…(2敗)

  • 69人型の影◆UASgJZf0H.22/01/13(木) 23:09:19

    何をしているんだろうな
    レウネシアはあまり話が聞こえてこない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:33

    >>68

    幽霊字って何?

  • 71ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/13(木) 23:11:11

    【ギルドの酒場に入ろうとするが、話題が「名前」なのを察した。窓の外をスライド移動でフェードアウトしていった】
    (別に忌み名とかじゃ全然無いけど、出身バラしたくないし…あと本名が不明なことのアドバンテージ結構大きいし…)
    【何やら頭の中で言い訳を繰り返しているが、名前を開示するタイミングを失っただけである】

  • 72血統魔術士22/01/13(木) 23:11:17

    ファ■■■■は元いた世界だと望まれない名前でしたね
    普通の人が名乗る分には問題ないですが

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:12:03

    レウネシアにいるのか鋼鉄腕殿は
    あそこは確か冒険者ギルドの支部が無いそうだが

  • 74闘技場エンジョイ勢22/01/13(木) 23:12:28

    >>67

    ヒャッハー!! まだまだいけるぜぇ! 竜血喰らい!!

  • 75鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:12:44

    さぁー、何かレウネシアに居るらしいのはわかるけど……
    何か移動を続けてるみたい?
    【不運で飲もうとしてた水が熱湯になってた】

  • 76しのびよるねこ22/01/13(木) 23:12:48

    >>71

    だーれだ

  • 77猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:13:20

    >>72

    規制はいってますね

    こんばんは

  • 78ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/13(木) 23:14:08

    >>76

    おわあっ!?

    ってなんだ猫か…

    【外でわちゃわちゃしている】

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:12

    >>72

    ■ァブリーズ……?

  • 80血統魔術士22/01/13(木) 23:14:22

    >>77

    こんばんは

  • 81竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:15:10

    【飛びかかってくる軽業師の左顎を殴り抜くが、その間に戦士二人のタックルを食らう。】

    【戦士の一人を膝蹴りで腹をカチ上げるが、その間に拳法家の回し飛び蹴りを側頭部に食う。】

    【一手ごとに二手の遅れ。】

  • 82鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:15:10

    ファブリーズって望まれない名前だったの……???

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:15:58

    ファブニール、かもしれんぞ

  • 84血統魔術士22/01/13(木) 23:16:01

    むしろファブリーズってなんですか・・・?

  • 85弧空剣士◆SokSKYnF1222/01/13(木) 23:16:03

    >>75

    移動を続けているということは、やはり息災のようでござるな

    【熱いお茶ズズ】

  • 86しのびよるねこ22/01/13(木) 23:16:11

    >>78

    ねこよ

    びっくりした?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:59

    >>70

    出所が分からない文字の事だな

    いつの間にか記録されてて、何に使われてるのかも謎らしい

  • 88竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:17:39

    >>74

    図に乗るなよクソったれめ!!


    【力技でまとわりつく数人をまとめて振り回し、投げ飛ばす。余裕が出来たところで不意を突かれた後続の塊へ突撃!】

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:18

    古代エルフの消臭殺菌ポーションの名前だったような違ったような

  • 90猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:19:23

    昆虫要塞ファーブルーズなら知ってますが…

  • 91気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:20:55

    なんだい?名前当てクイズでもしてるの?
    【転移でギルドに現れる】

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:00

    ファビュラス…

  • 93ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/13(木) 23:21:49

    >>86

    ええはい、驚きましたとも


    ファ■リーズ…

    (なんか知ってるような…知らないような…)

    【復唱しながら去っていった】

  • 94闘技場エンジョイ勢22/01/13(木) 23:23:11

    >>88

    【投げ飛ばされつつ最後の力で竜血喰らいに煙幕を投げつける】

    【ほんの一瞬稼げた時間で残りの者達は迎撃体勢を整えた】

    【補助魔術師のエンチャントを受け、槍に、剣に、魔力の光が迸る】

  • 95猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:25:03

    私もきたばっかりなのでわかりませんが、なにかやばげな名前みたいな話からこれなんだっけ的な話に

  • 96鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:25:08

    あ"っ"!? 熱湯だこれ!?
    【冷たいお茶だと思って高熱のお茶をがぶ飲み。火傷を負ったが薬湯だったのそのまま完治した】

  • 97生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/13(木) 23:25:12

    >>90

    私の尊敬する学者に似てますね名前


    あとファ■■■■……ドラゴンか何かでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:44

    >>87

    わかんないのに組み合わせでひどいことになるって完全に罠じゃん

    こわー

  • 99血統魔術士22/01/13(木) 23:26:12

    この世界の人達フィジカルが高すぎる(絶対に闘技場に挑まない理由)

  • 100竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:26:28

    【拳、脚、角。五体を振り回して次々と対戦相手を薙飛ばしていく。人間がまるで木の葉のように、いっそ面白いくらい宙へ放られるが、相手とて十分に経験を積み、そして竜血喰らいの動きに対策を立てた冒険者たちである。自他の動きを妨げないよう散開し、一度に複数人で襲いかかって動きを止めていく…。】

    【竜血喰らいの動きにも疲れが見え始めた。】

  • 101人型の影◆UASgJZf0H.22/01/13(木) 23:26:42

    >>96

    大丈夫か…

  • 102鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:27:53

    >>101

    もう治ったしヘイキヘイキ。探し人なら後30分くらいで元の幸運に戻るしねー

  • 103竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:28:06

    >>94

    おいおい、武器を持ち出すのはありか!?

    まあ、よかろう!!

    それくらいのハンデは認めてやる…!!


    来いッ!!!


    【咆哮】

  • 104気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:28:18

    うーん、むかーしの知り合いにファレンガー君っていたけど

  • 105しのびよるねこ22/01/13(木) 23:28:33

    はいはんのねこを迎えにきました
    あんまりお外に長居すると結社につかまるよ

  • 106冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/13(木) 23:28:53

    衝合のせいであらゆる音の組み合わせになにかしらの意味があるという可能性が……

    規制されるファ■■■■……ファンブルズ?

  • 107人型の影◆UASgJZf0H.22/01/13(木) 23:29:31

    呪われてはいそうだがたぶん違う

  • 108鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/13(木) 23:30:03

    ……っは! もしかしてファンボーイ……!?

  • 109シズク◆pt7ZDn.s..22/01/13(木) 23:32:15

    大喜利になってないかこれ

  • 110猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:32:34

    好まれないのニュアンスが違ってる気がしなくも?

  • 111闘技場エンジョイ勢22/01/13(木) 23:33:02

    >>103

    安心しろ! 刃の付いてねぇ模擬戦武器だ!

    だがこれで……いつもの間合いで戦える!


    【掛けられたエンチャントは単純な補強の魔術だ】

    【どうしても脆い模擬武器を竜血喰らいに使うならこれぐらいは必要になる】

    【既に開きつつある実力差を埋め合わせ、竜血喰らいの全力を引き出す為の苦肉の策である】

    【とはいえ、既に消耗は深い。これが最後の吶喊となるだろう】

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:13

    ファンボーイ君泣いてた

  • 113冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/13(木) 23:33:13

    連想と駄洒落こじつけは創作と魔術の初歩だぜ

  • 114人型の影◆UASgJZf0H.22/01/13(木) 23:34:28

    これでここに列記された言葉がこじつけられて規制入ったら笑うに笑えないぞ

  • 115〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 23:35:08

    >>106

    ファンブル……ああ、それは確かに忌まわしいな

    何故とは説明できないが

  • 116千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:37:02

    『推測するならば彼のいたところの文化を知る必要があるものだね……』

  • 117〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 23:37:07

    >>105

    えー? しょうがないにゃあ

    またねーお猫!

    【はいはんのねこを床に降ろす】

  • 118はいはんのねこ22/01/13(木) 23:37:27

    別にお店でまた会えるのをまってたりしないんだからね
    【後ろを3歩ごとに振り返りながら帰っていった】

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:39:00

    今何起きてんすか?

  • 120猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:39:33

    乱闘と大喜利とツンデレ?

  • 121気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:40:08

    まあ彼だってわかってれば名前は解らなくても問題ないからね


    >>113

    人間のそれは本当に芸術的だよね、だから僕も見習ってるのさ

  • 122〈海嘯〉◆JawX2fps5g22/01/13(木) 23:40:40

    >>118

    ( *╹◡╹)ノ゙今度遊びにいくねー

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:06

    魔物通り魔に遭遇したわ……バニシングサンダーバードに殺されるかと思ったぜ……

  • 124気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:41:40

    >>123

    うん?ごめん、どういうことだい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:44

    例の怪異だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:27

    あの猫ちゃん、ツンが下手すぎないか?

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:43:01

    >>111

    【咆哮を上げ、一人と軍勢が突撃する、集団は三角、その先鋒が竜血喰らいと衝突し…吹き飛ぶ。】

    【一人二人の騒ぎではない。一度に五人六人、怒号と共に進撃する巨体に圧倒され、次々と空中へ身を晒した。】


    【しかし、そのペースは徐々に収まっていく。拳と武具の筵に頭から突っ込んだのだから当然だ。群衆を掻き分けて進むほどに攻撃に身を晒される。】


    【竜血喰らいは、これこそが戦いだと言わんばかりの笑みを浮かべながら、怒りと痛みに牙を剥き出しにして軋ませる。修羅の顔貌。】

    【一際大きな咆哮を上げ、打身と流血と疲労に喘ぐ身体を駆り立て、塊を真っ二つに割くべく前進した…………】


    勝敗

    竜血dice1d100=76 (76)

    相手チームdice1d100=65 (65)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:08

    冒険者が吹き飛びまくってる……

  • 129冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/13(木) 23:45:00

    まあ、死んで冥府に落ちると名前も忘れちまうみたいだしな……
    いや、忘れた奴から薄れて消えてくってことはある意味命より重要なものなのかね

  • 130弧空剣士◆SokSKYnF1222/01/13(木) 23:45:44

    >>127

      チャリオット

    まるで戦車の突撃でござるな……

    身体性能が戦術級とはいやはや

  • 131気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:47:02

    微妙にふっ飛ばされてる方も嬉しそうなのは気の所為かい?

  • 132猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:47:11

    >>126

    音声消したらツンが完全に消えますね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:41

    >>124

    人気のない所で魔物に襲われてると、偶にローブの大男が現れて気が付くと魔物倒して消えてる、っていう噂があるんだよ

    それに遭遇したんだと

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:44

    竜血喰らいの圧勝かと思いきやかなりの接戦だったなー
    やっぱり普段から闘技場に入り浸ってる奴らは強いわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:04

    >>131

    ぶっ飛ばすのもぶっ飛ばされるのも好きじゃ無ければ闘技場なんて行かないしな…

  • 136千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:48:15

    >>127

    『ほう、素晴らしいね。

    やはり彼の戦いは豪快で心を燃え上がらせてくれる。

    ふむ、何々? あの人の強さは同じ竜として憧れるものがある、と?』

    【精神の奥底にいる千年幼竜と話をしている。】

  • 137犬騎士22/01/13(木) 23:48:16

    >>129

    人狼メンバーの狼名と、呼ばれることで自分が誰かを思い出すためのものだからね

  • 138〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:48:22

    >>127

    さながら『暴』の化身だな


    >>131

    全力を尽くした勝負の末の敗北なら、清々しい顔にもなろうというものだろうさ

  • 139犬騎士22/01/13(木) 23:49:09

    (名と⇒名も)

  • 140千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:50:55

    『ふむふむ、それで武者修行をしたいから冒険者になりたい……と。
    まあ番竜を立てる意味も無いくらい防犯や罠はしっかりしているからね、いつぞやの反省も込めて。
    ……よし、ギルドの人が許したらという事にしようか?
    あー、ギルドの職員さんはいるかな?』

  • 141気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:50:56

    そうかー、そう言われればそうかなー

    >>133

    つまりバニシングサンダーバードに襲われて不味かったところを助けてもらったと

    平和でいい怪異じゃないか!

  • 142シズク◆pt7ZDn.s..22/01/13(木) 23:51:04

    名前は重要か…
    【名前がなかった人】

  • 143闘技場エンジョイ勢22/01/13(木) 23:51:19

    悔いはねぇ……楽しかったぜ、竜血喰らい……

    【そう言い残して最後の一人が息絶えた……が、闘技場のシステムで即蘇生した】

    よーしお前ら反省会だ! 問題点洗い出して次の作戦考えんぞ!

    【テンション高めにそういって、ぞろぞろと退場していった】

  • 144下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/13(木) 23:51:27

    はーい残業中です

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:51

    確か下級のまま闘技場の賭け試合で稼いでる人も出てきた噂は聞いた
    クエストやらずに入り浸ってるらしい

  • 146竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:52:05

    ハァ…ハァ…ハァ…
    ア゛ア゛ア゛アアアァァッッ!!

    ……ッァ…ど、どうだ見たことか…カカッ…真っ二つだ…。

    【竜血喰らいは闘技場を横断した。しきった。素手で。背後には倒れ伏した冒険者たちの呻き声が充満していた。】
    【竜血喰らいとて満身創痍。膝が震えて立つのがやっとだ。手で抑えてなんとか堪えている。】

    【しかし、その顔は実に楽しそうだ。闘争への満足感と達成感、そして純粋な尊敬が入り混じる笑顔が、激しい呼吸によってわずかに上下する。】

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:13

    当然の様に残業している……

  • 148ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/13(木) 23:52:20

    あ、下っ端さんお任せしまーす

  • 149千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:53:07

    >>144

    『この子、この体の子が冒険者になりたいそうだけれど……出来るものかな?』

    【20cmのちんまりボディで受付台に乗っている。】

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:15

    残業その2…

  • 151千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:53:35

    『本当にご苦労様……』

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:40

    >>141

    おう。おかげで助かったわ

    しっかし、戦ってる所は見えなかったがバニシングサンダーバードが縦に真っ二つか……

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:54:01

    超越者になってくると、名前そのものが力を持つ場合もあるな

  • 154冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/13(木) 23:55:07

    お、そろそろ極東地獄域との境まで来たか……


    ……なんか光ってるでっけえオッサン?が立ってるな

  • 155雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/13(木) 23:55:44

    >>1

    >>149

    蝉が成れる位だし大丈夫だとは思うが……


    >>154

    (何者だろう?)

  • 156猫耳娘(シャム猫)22/01/13(木) 23:55:48

    >>154

    それ大丈夫です?

  • 157下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/13(木) 23:55:57

    >>149

    うーん、つまり独立して?

    現在は炎術師さんの使い魔という登録になっているのですが、そういう前例は……あったあった。

    ちゃんとその子の自律意思が確認できれば問題ないようですね!

    ところで文字書けます?

  • 158竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/13(木) 23:56:25

    >>143

    ああ、またな!!


    ……ハァ!疲れた!奴らまた腕を上げておる!連携に澱みがなくなってきた!

    俺も頑張らねばなぁ…さっきのは…ええと…足の運びが………zzz……


    【闘技場ど真ん中で大の字になって寝始めた】

  • 159冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/13(木) 23:56:48

    >>155

    >>156

    なんか変な髪型してるぜ……小さい巻き貝がたくさんくっついてるような……

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:56:50

    >>154

    ……粗相をするとまずい相手かもしれない

    接近するなら慎重にな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:28

    >>159

    それって螺髪… こ れ は ま ず い

  • 162人型の影◆UASgJZf0H.22/01/13(木) 23:58:01

    >>158

    迷惑になるだろうが

    【空中を掴む動きをすると竜血喰らいを巨大な影の手が引っ付かんで退場させる】

  • 163千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/13(木) 23:58:15

    >>154

    『ゴータマン・シッダールタ……?』

    >>157

    【50cm程の大きさになり、精神を交代させ万年筆を握ってみる。

    そしてメモ用紙に名前を書いてみる。】

    dice1d100=64 (64)

    30以上でギリギリ読める。

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/13(木) 23:58:35

    >>159

    俺の予想が正しければ、余程礼を失さなければ問題ない相手だとは思うが……

  • 165血統魔術士22/01/13(木) 23:58:55

    歴史の勉強させられた時に聞いた覚えのある特徴が・・・

  • 166気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/13(木) 23:59:33

    うん?ホトケってやつかな?
    極東で聞いた神格に近い存在。

  • 167冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/14(金) 00:00:08

    >>161

    >>164

    マズいのか? マズくないのか? こっちの出方で変わる系なのかね?


    いや……いやいやいや額からビーム出した!

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/14(金) 00:00:11

    >>162

    お疲れ様だ、人形の影殿

    負傷自体は回復している筈だからそこのソファーにでも寝かせて置いてはどうか?

  • 169猫耳娘(シャム猫)22/01/14(金) 00:00:20

    なかなか稀有な経験をしてらっしゃるようで

  • 170千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/14(金) 00:00:56

    >>163

    >>157

    「くるぁ!!」

    【元気よくひと吼え。

    メモ用紙には「いぐにす」と書かれている。】

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:57

    >>167

    攻撃……?

    ならたぶん偽物かもしれんな!安心したぞ!

  • 172竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/14(金) 00:01:02

    >>162

    むにゃむにゃ…この肉…ケブカウシ…?

    【依然熟睡。影に引っ張られて控室へ。】


    (落ちます。お疲れ様でした〜。)

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/14(金) 00:01:24

    >>167

    ……額からビーム……?

    浪人殿からそんな話を聞いたようなそうでないような……

  • 174千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/14(金) 00:01:29

    >>172

    (お疲れ様でした。)

  • 175人型の影◆UASgJZf0H.22/01/14(金) 00:02:24

    >>168

    宿泊施設に後払いで放り込もうかと…

  • 176下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/14(金) 00:02:37

    >>163

    はい、はい、大丈夫です。

    ちゃんと自分で書けるのなら責任能力にも問題はないでしょう。

    受注等は略式の爪印でできるように手配しておきますね。

    では良き冒険の旅を!


    >>172

    (お疲れ様です)

  • 177『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/01/14(金) 00:02:59

    冒涜「…ログを見返して思ったがやはり魂をどうこうする魔法はだいたい禁術指定を食らいやすいな」
    転変少女「…あれ?お師匠様が持ってる魔導書ってそう考えるとかなりヤバイのでは?」
    冒涜「少なくとも乱用するつもりはないからセーフだろ、あとお前にも同じことが言えるぞ」

  • 178自爆セミ22/01/14(金) 00:03:40

    0時!!0時!!0時!!

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    闘技場

    dice3d100=61 35 67 (163)

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/14(金) 00:03:47

    >>172

    (お疲れ様でした)

  • 180冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/14(金) 00:04:08

    >>172

    (お疲れ様でした!)


    >>171

    >>173

    に、偽物であれなのか……ビーム喰らった死者の魂が次々自害して消し飛んでいくんだが……

  • 181猫耳娘(シャム猫)22/01/14(金) 00:04:21

    アルティメットみん以外しゃべった!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:32

    >>152

    あの怪異って素手格闘だけじゃなかったのか……

  • 183気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/01/14(金) 00:05:29

    あれー僕が聞いたホトケとだいぶ違うね


    >>177

    気づいたんならこれから気をつけてねー

    ラピスルシアでも他人の魂を侵すのは重罪だからね、神殿騎士団と魔軍と王城兵がトリオですっ飛んでくるよ

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/14(金) 00:05:49

    >>180

    なら俺の予想とは別物だ

    そして多少の粗相なら許してくれるという保証も無くなった

    接近するならくれぐれも用心する事を勧める

  • 185陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/14(金) 00:05:54

    >>178

    (いけー!……そこです!……そこで自爆!……ああ、惜しい……)

  • 186人型の影◆UASgJZf0H.22/01/14(金) 00:06:24

    …ノーコメント。極東でもその姿の存在については地域、流派、衝合の影響であれこれありすぎてな

  • 187千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/14(金) 00:07:05

    >>176

    『ありがとう、こんな変わった例をまとめてくれて感謝するよ。

    この子もありがとう、とそう言っているよ』

  • 188下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/01/14(金) 00:08:22

    >>187

    セミさんに比べたらさほど変わってはいませんねはっはっは

  • 189千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/14(金) 00:08:38

    (まとめるんじゃあ無い、認めるんだ。)

  • 190鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/14(金) 00:08:55

    (ラピスルシアには自動人形の技術が行かないようにしないといけないな……)

  • 191猫耳娘(シャム猫)22/01/14(金) 00:08:55

    そういえば持ってましたねギルドカード…

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1222/01/14(金) 00:09:10

    >>186

    ――で、ござるな。


    (乙でした)

  • 193人型の影◆UASgJZf0H.22/01/14(金) 00:10:03

    いやちょっと待てあのセミが?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:38

    ここで待て次スレ!

  • 195陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/14(金) 00:13:15
  • 196鋼鉄少女◆M21AkfQGck22/01/14(金) 00:13:36

    たて乙だよー

  • 197千年幼竜◆neGYPxkycYwh22/01/14(金) 00:13:54

    (立て乙です。)

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/14(金) 00:14:01

    >>195

    立て乙だ

  • 199猫耳娘(シャム猫)22/01/14(金) 00:14:04

    たて乙にゃーん

  • 200〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/01/14(金) 00:14:17

    立て乙ー、色々な種族の冒険者がいるんだしセミだってギルドカード取得したりもするさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています