ダンジョンマスター専用掲示板 その36

  • 1小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:40:51
    ダンジョンマスター専用掲示板 その35|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/265745/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/264447/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2宮殿の戦乙女22/01/10(月) 21:44:13

    たて乙まず保守!

  • 3バフォミトラ22/01/10(月) 21:46:44

    実に素晴らしきスレ立て
    さて,保守と行こうか…

  • 4ベヒモス22/01/10(月) 21:49:34

    立て乙だよ。
    こうやって保守したのは我初めてかもね。

  • 5龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/10(月) 21:50:44

    たておつほしゅ~

  • 6悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:53:34

    保守
    素晴らしい戦いだったそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:04

    たておつなのー

    かめもー ほしゅするのー


    >>5

    おんせん いいねー

    かめ あったかいの すきー

    うさぎも おんせん いくー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:55:03

    立てありでーす
    (あぁ~~うさぎとかめかわいい〜〜〜)

  • 9悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:55:25

    >>8

    (分かる)

  • 10悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 21:56:53

    (ちなみにこいつの食ダイスは92だったから送ったローストビーフは美味しい)

  • 11ベヒモス22/01/10(月) 21:57:22

    やれやれ最近我が子達のほうがダンジョンマスターしてる気がするよ。地を統べる我にこんなっ!こんな事をさせるなんてっ!(ただの腹筋と背筋)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:51

    子供達に尻に敷かれるベヒモス様ェ……威厳はどこいったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:12

    >>11

    (この親子もかわいい〜〜〜)


    >>9

    (固い握手)

  • 14悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:00:44

    >>13

    (握手)

  • 15龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/10(月) 22:04:22

    >>7

    たまにくる冒険者を追い払ってくれるならいつでもつかりにきてね~

  • 16バフォミトラ22/01/10(月) 22:04:45

    >>10

    やあやあ、悪魔殿、丁度良いとこにおられた!!

    魔界牛のローストビーフ有り難く頂戴致した、感謝致す。


    ところで悪魔殿──我が住まう魔界は如何だったかな?

    威力偵察にしては随分と大胆だったが大丈夫かね──今度はもっと密やかに動かねば「大変」な事態を招いてしまうかもしれんぞ?

    もしかしたら、あの様子を吾輩以外の魔神が「見ていたかも」しれませんからなぁ…!?


    (※ ニヤニヤしながら語っているが、意味深に見せかけるバフォミトラ流の悪戯&ジョークです。)

  • 17詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 22:06:13

    新スレ立てお疲れ様

    前線の二人と、すごい回復をしてくれた小悪魔さん、本当にお疲れ様

    (想像以上にヤバいところだったわね……■■■■■■と■■■を混ぜた上で住民が■■■……)

    (邪悪特効の強度をもっと上げられればいいのだけれど、それこそあさづつの君の理ほどに)


    >>8

    >>14

    【サムズアップ】

  • 18ベヒモス親子22/01/10(月) 22:07:27

    威厳は我についてこれなかったから置いてきたよっ。ハッキリ言ってこの先の戦い(笑)には力不足だよっ。

    「お父さまは一昨日我、威厳より私達の美味しいご飯が食べられればいいや〜って言ってましたよね?威厳を自分から投げ捨てるんですよ」

  • 19悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:08:53

    >>16

    まあ話に聞いた通りに物騒だったな

    まあ俺も一応公爵なんでいろいろあってな

    俺がいる魔界に影響するかもしれない強い戦力を持った存在を無視はできなくてな

    まあこちらから敵対することはないだろうし、仲良くしてくれたら嬉しいぜ

  • 20悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:11:36

    (ちなみに小悪魔は治癒はすごいけど攻撃能力はほとんど無かったり)
    (威力偵察はするけどこちらから敵対する気はないですよアピール)

  • 21バフォミトラ22/01/10(月) 22:16:27

    >>19

    無理もございませんな。

    吾輩も敵が多いので、お気持ちは充分わかりますとも。

    今後とも友好を保ちましょうぞ。

  • 22悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:17:23

    >>21

    ああ、よろしくお願いする

  • 23詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 22:18:03

    (魔女が想起しているのはいずれも碌でもない場所ないし人だったり)


    >>18

    よかったらヘルシーなメニューをお送りしましょうか?

  • 24小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:18:27

    (もしかして私は危ない橋を渡らせられてた?)
    (ローストビーフ美味…)

  • 25バフォミトラ22/01/10(月) 22:20:51

    >>24

    そうだとも、良かったな──偵察していたのを見抜いたのが吾輩で?

    他の魔神だったら今頃君はどんな惨い目にあわされていたか…くわばら、くわばら……

    (ニヤニヤしながら耳元で囁く)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:21:15

    立て乙だ!

    皆、血気盛んに盛り上がってるな!
    妾ん所も先程まで新人の歓迎をしていたのだ!

    【アンドラズクとアイスガーディアンを戦わせてた】
    【バチボコのインファイトの末ダブルKO】

  • 27小悪魔◆vcruzRdAsM22/01/10(月) 22:22:33

    >>25

    なんか声が!?

    そっかやっぱり危ない橋を渡らせられてたのか…給料あげてもらわなくちゃ…

  • 28虎力闘仙22/01/10(月) 22:23:02

    皆、なんだかんだ言いながらも心の底では闘いが好きなのだな!
    実に結構なことだ! 己を高め合うに闘いほど適した修行はないからな!

    ……一部、殺劫を疑いたくなる御仁もいるが。

  • 29ベビモス22/01/10(月) 22:23:13

    食べすぎても困らない物を頼むよ〜
    でも貰いっぱなしも申し訳無いなあ何か送っておくよ
    そしてダンマス同士なら平和に仲良く行こうか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:23

    >>27

    それでいいのか…

  • 31妖精うさぎ22/01/10(月) 22:26:00

    【凍っている】

  • 32バフォミトラ22/01/10(月) 22:26:19

    >>28

    はて、そんな輩がいるとは恐ろしい限りだ。

    用心せねばなァ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:25

    >>31

    (ホットポーションざばー)

  • 34妖精うさぎ22/01/10(月) 22:28:59

    >>33

    【氷が溶けて動けるようになった】

    【薬草を渡した】

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:43

    >>32

    (お前だよ!ってツッコミたいけど家畜のように殺されそうでゴザル…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:18

    >>34

    (薬草を受け取る)

    もし行く宛が無いなら、うさぎのダンジョンを目指すと良いよ

  • 37眠りの大公22/01/10(月) 22:31:47

    バトル展開かね……私の領域でも最近よく見る夢だな
    冬になるとだね、暇な時間ができるせいか知恵ある者は創作意欲が増すようなのだ
    それはもう荒唐無稽な夢が続々と形を成すのだよ

    まあ、たいていは春になると投げ捨てられ【書かれざる大作の夢】に送られるのだが

  • 38妖精うさぎ22/01/10(月) 22:32:21

    >>36

    【こくんと頷いてうさぎダンジョンに向かった】

    【迷子になった】

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:40

    >>26

    アンタは新入りの腕試しをしなかったのか?

    闘いたがりなイメージがあったんだが


    >>38

    随分とおっちょこちょいな様子

  • 40詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/10(月) 22:39:23

    >>29

    はーい

    どうぞ

    【豆腐シュウマイや野菜たっぷりのスープなど、ヘルシーな料理とそのレシピを送った】

    私も土の御方にはずっと健康でいて欲しいから、お礼など本当はいいのだけれど

    もしそれでも何かくださると言うなら、純粋な珪素を少し頂ければ


    >>38

    大丈夫?

  • 41バフォミトラ22/01/10(月) 22:40:07

    >>35

    ここにそんなダンジョンマスターはいない──いいね?(ニッコリ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:37

    >>38

    (どうしよう…ヒューマノイドだからうさぎダンジョンに近付けない上にダンジョンから離れて3分経過すると死んじゃうんだこの弱小ダンマス)

  • 43うさぎ形埴輪22/01/10(月) 22:43:50

    >>38

    ごとっ……

    ごとっごとっ

    【うさぎダンジョンに案内した】

  • 44呪いうさぎ22/01/10(月) 22:43:51

    >>38

    [見つけて保護]

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:44:24

    >>43

    >>44

    (可愛い…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:52

    >>41

    ハイ…バフォミトラ様ハ平和ヲ愛スル素晴ラシキダンジョンマスター様デス……(洗脳されたような虚ろな目と表情)

  • 47虎力闘仙22/01/10(月) 22:48:02

    兎は良い。
    虎の後、竜の前、というのが実に良い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:48:45

    >>43

    >>44

    (かわいい〜〜〜!)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:44

    >>43

    >>45

    >>41

    >>46

    この落差よ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:49:53

    (うさぎ組と>>46の温度差がすごい……)

  • 51群体生命(コア4803代目)22/01/10(月) 22:50:39

    新スレじゃん
    ちょっとヤバめの冒険者がきて集合体俺を使ったから結構俺がなくなったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:57

    >>39

    あぁ、もう済んでるぞ?

    奴には尾を2本使わされた。中々良い根性だったよ!


    >>46

    うーん随分と混乱している…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:06:52

    やーんうさぎかわいー
    でも女豹のダンジョンのネコ科たちも負けてないわよお
    クリスタル虎ちゃんたちも馴染んできたわー

  • 54クリスタルの虎22/01/10(月) 23:33:03

    >>53

    がおー

    【キラキラと輝いている】

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:40:28

    >>54

    よしよし

    今日も輝いてるわあ

    (磨きながら)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:07

    はにわうさぎがおともだちをつれてきました
    なかまがふえてうれしいです
    (肝心なときにいなかったうさぎの中の人)

  • 57【塩害女帝】22/01/11(火) 09:07:24

    >>18

    私はベヒモスさんに一票ですかね。


    【塩うさぎを抱きながら】

  • 58花園のアルラウネ22/01/11(火) 09:32:22

    うさぎ可愛いよね
    【普通うさぎに人参をあげつつ】

  • 59群体生命(コア4803代目)22/01/11(火) 11:47:14

    うさぎ俺作ってみたけどどう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:48:51

    相変わらずよくわからんな群体のやつは……
    どうするんだそれを
    うさぎダンジョンにでも送るのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:06:57

    うさぎかわいいよな!
    (実は好物)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:23:14

    うさぎですか
    うさぎダンジョンにきますか
    (基準ゆるっゆるのうさぎダンジョン)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:29:44

    このレスは削除されています

  • 64群体生命(コア4803代目)22/01/11(火) 14:53:45

    うさぎダンジョンに素のままいったらびびられると思ってさ
    増えるうさぎいる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:07:21

    おいでおいで
    うさぎはおいで
    (下剋上かまさないかぎり気にしないと思います)

  • 66群体生命(コア4803代目)22/01/11(火) 15:17:27

    (それは大丈夫、邪魔になったら片付けてよし)
    よしいってこいうさぎ俺
    そして俺は視界を共有してうさぎを愛でるぜ

    ※増える(群体)うさぎがうさぎダンジョンに行った、肉食

  • 67バフォミトラ22/01/11(火) 18:57:46

    …ふむ、あのクリスタルの虎もなかなか"馴染んできたな"

    ふと配下が例の虎を見るとあの美しいクリスタルの虎は、全身がルビーのように赤黒く染まっており、その表情は底無しの悪意と邪悪さが滲み出ている。
    更に虎の腹部からは身の毛のよだつ悲鳴の数々が、狂った楽器演奏の様に絶え間なく響いており、腹部をよく観察すると
    苦悶の表情を浮かべる無数の霊魂が浮かび上がっていた。

  • 68虎力闘仙22/01/11(火) 20:29:25

    >>67

    虎虐反対

  • 69ガラス工場長22/01/11(火) 20:40:50

    ……あの、それ透明な美しさを楽しむ子なんですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:44:31

    透明ゆえに場に染まってしまったのかな…?

  • 71バフォミトラ22/01/11(火) 20:57:27

    >>68

    オイオイ、吾輩は何もしていないぞ? この虎が領土内の環境に適応した結果、自然と「進化」しただけだ。どうやら喰らった犠牲者の霊魂を閉じ込めて、蘇生を封じる能力を得たようだ……実に素晴らしい!!


    >>69

    これはこれで「美しい」と思うのだが…('ω')

    まぁ、工場長殿には些か刺激が強すぎたかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:01:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:20

    女豹的には刺激とかの問題じゃないと思うわー
    作品を勝手に改造されるのを嫌う芸術家は多いわよお

  • 74バフォミトラ22/01/11(火) 21:13:12

    >>73

    …むむむ!! 確かに一理はあるが、進化してしまった以上どうにもならん…(´・ω・`)

    以後、気を付けるとしよう。工場長殿申し訳なかった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:15

    ポケモンで考えたら酷い世界やな…。
    手持ちを放置してたらピカチュウがゴリチュウになるようなものか

  • 76ガラス工場長22/01/11(火) 21:45:01

    >>74

    ……意図して、でないならまあ……

    その子たちが生きてるって証でしょうし……

  • 77英雄登竜門22/01/11(火) 22:09:26

    心がドス黒いからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:21

    悪魔神には褒め言葉だろーな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:49:19

    無機物すら変異して怪物化するとか魔界こわ~

  • 80悪魔◆vcruzRdAsM22/01/11(火) 23:52:33

    >>79

    え、出来ないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:51

    >>80

    普通の世界やダンジョンではそうならないんですがねぇ…(弱小ダンマス並感)

  • 82悪魔◆vcruzRdAsM22/01/12(水) 00:04:20

    >>81

    そうなのか

    知り合いの作ったドラゴンのぬいぐるみをダンジョンに置いてたら聖炎ブレス吐くようになったからそんなもんかと…

  • 83小天使◆vcruzRdAsM22/01/12(水) 00:06:17

    >>82

    あの子ここに来る前からブレス出来ました

    聖属性じゃなかったけど

  • 84悪魔◆vcruzRdAsM22/01/12(水) 00:08:17

    >>83

    そっか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:28

    うちの生体ダンジョンだとみな等しく肉と血管に覆われて同胞になりますよ

  • 86【塩害女帝】22/01/12(水) 05:02:54

    悪魔さんが、私が作った祖竜の雛の塩像を勝手にゴーレム化したの忘れてませんよ?

  • 87ガラス工場長22/01/12(水) 06:21:50

    無機物が生命持ち出すのはダンジョンマスター割と普通だと思ってた

    この間言ってたレンズが完成したぜ
    あと天使のオーナメントを新しく作ったな

  • 88美食宝石竜22/01/12(水) 07:28:54

    いや自律行動までいくかはダンマスによるって
    少なくともうちのクリスタルゴーレムは命令に従って動いてるだけだし

  • 89龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/12(水) 07:33:32

    今日は海から団体様が来てるよ~
    持ち込みで海鮮蒸ししてるから、潮の香りがいっぱいだよ~

  • 90悪魔◆vcruzRdAsM22/01/12(水) 11:55:13

    >>86

    すまん

    [果物とお菓子を送る]

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:27

    >>89

    その場にいたら腹減りそうだな……

    残念ながら宝箱の再補充で忙しいから行けない

  • 92眠りの大公22/01/12(水) 13:03:07

    またも「ボクの考えた最強の魔剣」を砕く仕事が……
    今期七本目だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:11:02

    あるとやばいの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:32:55

    年頃の人間男子は開放されれば世界が滅ぶとか魂を代償になんたらとかスケール大きいのが好きな奴がけっこういるんだ

  • 95詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/12(水) 15:35:49

    >>92

    お手伝いしましょうか?

  • 96眠りの大公22/01/12(水) 15:41:18

    >>93

    それが単体なら特には……ただ>>94のように他の夢が同調するといささか厄介なことになる

    複数の夢の主が認めてしまうと加速度的に現実味を帯びていくのだ

    いずれ目覚めの世界に漏れていくことにもなりかねない……


    >>95

    今のところは何とかなっている

    ただ、いずれ手を借りることにはなるかもしれぬ

    (またイベント立てるときのネタにでもしましょうか)

  • 97バフォミトラ22/01/12(水) 20:39:57

    >>77

    有難う最高の誉め言葉だ(邪悪なスマイル)



    …魔剣か。魂を代償にする代物ならゴロゴロ転がっているがなぁ…

    何なら我が魔界の裏市場なら高値で買えるぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:59:50

    いらんそんなお前のところ以外じゃ使いづらさMAXなもの

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:33:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:19:20

    あ、いつのまにか隠し扉に目印付けられとる
    このままじゃバレバレじゃん
    消してこないと……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:35:37

    うわ、外側水路が1部凍ってるぞ
    この時期は此れだから油断ならん

  • 102悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 13:48:58

    魔剣作りは得意だな
    ちなみに作った魔剣の中でも一番やばいのが今封印強化中の悪徳の剣
    非売品

  • 103パズルダンジョン経営(有料)22/01/13(木) 14:42:29

    どんなものかしら?
    ものによってはダンジョンに影響するかもしれないのでは

  • 104悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 15:27:52

    ルシファーの羽と俺の生え変わった角と魔界の瘴鋼と禍鉄で作った魔剣
    所有者と切った物の魂を堕落させ、悪という概念を付与する
    魔剣の形にしたクリフォトみたいなやつ

    封印した場所からなんか瘴気が出てるから今俺と堕天使と熾天使で再封印中

  • 105美食宝石竜22/01/13(木) 15:29:38

    一言言わせてもらうが
    何故作った

  • 106悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 15:32:04

    >>105

    知り合いの冒険者が「俺が持ってても使い道ないし、魔剣にでもなんでもして」って言って俺にルシファーの羽くれたから試しにいろんなの組み合わせて作ったらこうなった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:34:02

    最初から邪悪だったら魂が堕落してるような輩が使ったらどーなるの?

  • 108悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 15:34:43

    一応異界の存在とかの理の外の存在に悪という概念をつけることで、倒せる存在にできるという利点はある
    というかそれしかない

  • 109悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 15:35:04

    >>107

    クリフォトになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:08

    >>106

    >>107

    バフォミトラんところにでも送り込むか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:31

    >>109

    Oh……

  • 112美食宝石竜22/01/13(木) 15:37:32

    厄ネタどころの話じゃねぇ……

  • 113バフォミトラ22/01/13(木) 15:42:41

    ウチの魔界にもクリフォトいるんだよなぁ…。
    こっちのクリフォトはグレート・オールド・ワンとかソッチ系の外見してる上に、ほぼ確実に奴らと何らかの関係がある。
    というか我々デーモンが「混沌にして悪」の魔界に蔓延ってる最大の理由の一つは、クリフォトと大戦繰り広げて勝利したからなんじゃよ (´・ω・`)

    (※ これ以外にも設定があるが、書くと長い上にバフォミトラ並みに強大な邪悪が更に生えてくる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:27

    お宅の魔界何なのマジで? 厄ネタの宝石箱かよ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:39:48

    てかクリフォトis何?

    超ヤベー何かってのは伝わったけど

  • 116宮殿の戦乙女22/01/13(木) 17:02:11

    神話存在は解釈の数だけパターン増えるようなものだから一概にはいえないと思うかな
    (ダンスレでは全部汚染する泥みたいな扱いだった)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:05:14

    クリフォト違いな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:10

    あれだよ、秋に「お、いい毬栗だな〜」って1枚パシャリと……

  • 119龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/13(木) 17:15:59

    それは栗photo~

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:28:09

    雑木林で採れたちょっとでっかい栗置いとこう
    虫がいるかもだから気になるやつは水に浸けてから焼いておくれ

  • 121ベヒモス22/01/13(木) 19:13:44

    善悪って価値観違うから決めるの難しいよね。
    狩られるモンスターから見ればその冒険者は悪、逆に依頼を受けた冒険者から見たら狩るモンスターは悪、我思うに結局は自分の匙加減なんだよね。

  • 122ベヒモス22/01/13(木) 19:26:04

    なので我は今日も惰眠をむさぼるのであった。

  • 123悪魔◆vcruzRdAsM22/01/13(木) 19:45:46

    善悪なんてどうでもいいな
    敵かどうかだ
    まあ善人の魂の色の方が好きだけど

  • 124パズルダンジョン経営(有料)22/01/13(木) 20:24:37

    私の興味は客か否かになるわ
    そこもダンジョンによるのではないかしら

  • 125花園のアルラウネ22/01/13(木) 20:24:52

    誰かイチゴ食べる?沢山採れたよ


    >>123

    だよね 分かる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:48

    >>125

    良ければいただけますか

    ダンジョンから直接養分もらうのは楽ですが味気ないんですよね

  • 127花園のアルラウネ22/01/13(木) 20:43:52

    >>126

    それ楽だよね

    わたしも土から貰ってるよ

    【大粒の苺を送った】

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:44

    かめはー ほりほりー
    こわいのー ないないー
    【大きな黒い亀が前足で土を掘っている】

  • 129増える群体うさぎ22/01/13(木) 21:13:28

    どーした亀
    俺たちが守るぞ亀

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:51

    >>129

    うさぎ ありがとー

    かめを なぐる ぼうけんしゃの おはなし きいちゃったのー

  • 131英雄登竜門22/01/13(木) 21:25:14

    善だろうが悪だろうが、かかってくるなら迎え撃つわ。

    気に入ったら生かすし、気に入らなかったら亡き者にする。


    もし人類が滅ぶような何かが襲って来ても滅ぼされる人類がどうこうすべき問題ね。

    そして、もし攻略者以外のなにかが私たちダンジョンマスターを滅ぼそうと襲って来るのなら、……私が滅ぼしてやるわ。


    >>130

    だから、なんかあったらすぐに呼びなさいね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:15

    前置きの長いツンデレだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:30

    「だから」より前の文章要るか?
    まぁ概ね同意見だがよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:47

    >>131

    ありがとー 

  • 135増える群体うさぎ22/01/13(木) 21:47:44

    俺たちにもまかせとけー

  • 136バフォミトラ22/01/13(木) 22:47:18

    登竜門殿の思考と価値観は、やはり「こちら側」に近しい。
    己が欲望と意思に忠実だ。

    …実に素晴らしい!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:29

    とうりゅうもんさんはうさぎでないから
    はいっていいのはにわさきまでです

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:24

    >>133

    カッコつけないと、あるいは自己主張しないと気がすまないお年頃なのさ

    (皮肉っぽく)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:36:31

    (安定して設定が濃そうなんでバフォミトラの魔界におけるクリフォト設定開示まってまーす)

  • 140眠りの大公22/01/14(金) 00:40:07

    >>136

    いや……見ている夢は大分違うようだが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:59

    バフォミトラの夢とか一般基準からしたら、えげつない上に胸糞悪そうだからSAN値直葬されそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:13:18

    (うさぎとかめかわいい)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:23:36

    >>138

    カッコつけ…まぁ3000歳ならそんな時期か?

    俺もやたら名前長い魔剣を無駄に量産してた覚えが…うっ頭が

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:43:34

    そうそう、つい己は何者かとか、物事はこうあるべきだとかさ、話の流れに関係ないのについついしかもスケールがくそでかい話をな……

    あー思い出して俺も恥ずかしくなってきた

  • 145パズルダンジョン経営(有料)22/01/14(金) 08:01:34

    ひどい雪ね…今日は閉店して配下と鍋でも囲むかしら

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:24:23

    かめだいじょうぶですか
    とうみんしてませんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:56:23

    >>146

    かめはーー さむいとーーー

    のろのろーーー

    でもーー うさぎーー あったかーー

    かめーー うごけるーー

    ありがとーー うさぎーー

  • 148虎力闘仙22/01/14(金) 10:55:55

    どんな種族にも大物はいるからな! 極東で有名な亀・蛇の二大将は武神の側近だ!
    ほわほわしていて実は強い!……なんてこともあるかもしれん

  • 149バフォミトラ22/01/14(金) 11:48:04

    >>139

    (誰得設定垂れ流すだけになりそう…ダンジョンマスターの誰かと酒を酌み交わしながら対話してる方式なら、ワンチャンあるか……?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:50

    >>148

    かめ つよいー?

    【首をかしげている】

  • 151ホラー系ダンジョン22/01/14(金) 15:54:43

    (最近影の薄いホラーならいなくもないですが)

  • 152バフォミトラ22/01/14(金) 16:07:36

    >>151

    (可能であれば名義をお借りするかもしれません。ただ、口調とか呼び方とかどないしましょ?)

    (過去スレ見た結果、脳内イメージと喋り方がどこぞのコーヒー好きのウ〇娘に固定化されてる……)

    (そもそも、設定垂れ流すだけのクソ文書に需要があるか不明…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:09:19

    (なんなら1レスに収まるくらいに細かく分けて本スレで出していってもいいんだよ)
    (一気にかたらんでも昔話的にちょいちょい出すみたいな)

  • 154ネギかも22/01/14(金) 16:22:43

    くわっ!

  • 155美食宝石竜22/01/14(金) 16:24:14

    >>154

    おうどうした?

    また散歩してたのか。

  • 156バフォミトラ22/01/14(金) 16:29:26

    >>153

    (やはり、天才じゃったか…!! その案もろたで!!)

    (という訳でちょっと練ってきまーす)

  • 157ネギかも22/01/14(金) 16:52:22

    >>155

    くわわっ!

    【頷いた】

  • 158ホラー系のダンジョン22/01/14(金) 17:01:08

    >>152

    (一人称が…私どもで…文書を所々…区切って真ん中位に…ふふふ、と入れて…ダウナー系に丁寧にしたら…たぶん…それっぽく…なります…)

    (強さ爆盛りのバフォミトラさんと比べると静的なホラーのイメージをしてますね)

  • 159バフォミトラ22/01/14(金) 17:08:35

    >>158

    (有り難く参考にさせて頂きます)

  • 160バフォミトラ 22/01/14(金) 19:58:02

    試しに投下

    ──魔界・象牙色の迷宮内・アステリオス宮殿──

    『…吾輩の魔界の歴史を知りたいだと?』

    荘厳にして美麗なるアステリオス宮殿内で、とあるダンジョンマスターと酒を酌み交わし、最高級の美食に舌鼓を打っていたバフォミトラは、相手からの思わぬ発言に驚愕の表情を見せる。

    『…お話を伺う限り、貴方様の魔界は余りにも血生臭く物騒極まりない世界……そんな異なる世界の歴史と神話に私どものような第三者が興味を抱くのは、当然の事かと思われますが……?』

    『……ふむ。貴殿の仰ることも理解はできる。それに話したところで何ら問題はないが……大して面白くも無い内容だと思うがね? この様な栄枯盛衰など多元宇宙ではありふれたことだろうに──』

    そう述べつつも美食と秘蔵の"15年物の赤"のお陰で幾何か上機嫌な様子のバフォミトラは、嘲笑と皮肉がこもった邪悪な笑みを浮かべながら淡々と語り始めた。

    ────

    『端的に述べてしまえばデーモンは、"魔界の最初の住人では無い"。多元宇宙の初期の先史時代、魔界が罪深き魂の成れの果てたる"ラルヴァ(魂蟲)"をデーモンに加工し変化させる方法を知る以前、実際はラルヴァが存在する以前、あるいは"法"と"秩序"、"時間"や"定命の者"という概念が生まれる以前には、邪悪な生命が既に数多くいた。これらのクリーチャーは未だに存在しているがその数を劇的に減らし、今や魔界の最も深く昏い領域の奥底の中でのみ見られる。
     これこそが"クリフォト"。時に"オビリス"とも呼ばれるこれらの魔物は、 吾輩の知識が正しいのであれば多元宇宙で最も古い形態の生命かもしれぬ――確実に混沌界の住人や神々によって発見される以前から、奴らは既に存在していた。一部の輩はクリフォトが外方次元界の"殻の外側"と称される、知られざる領域から来たと信じているが、クリフォトがそのような領域に存在する法則の秩序を暗示しているとしても、全く幸いなことにこの外方領域はありえないほど遠く離れている。』

  • 161バフォミトラ 22/01/14(金) 20:00:47

    『これらの存在は魔界自体の本質──つまり純粋な混沌と非人間的な悪意の化身であり、外形上宇宙的な偶然や邪悪な模倣を除いて、人型生物の形に似ているところは何も無い。奴らの歪み身もだえするような姿は、蜘蛛や頭足類、昆虫や線虫、更により原始的な形態の生命に比較されるかもしれぬが、このような下等な生命形態が仄めかすことは、多くの存在が心楽しませるような連想には繋がらないのは確かであるな。』

    『だが、定命の存在によって"罪"が生まれてからは、この魔界の支配権はクリフォトからずっと数の多いデーモン──即ち、我々に引き渡された。魔界そのものの大いなる意思が最初に定命の魂をデーモンに変形させることを学んだ時、その結果としてデーモンは爆発的に増加し、その絶頂と極みにおいて魔界のそれまでの支配者たるクリフォトとの暴力的かつ破壊的な戦争が始まった。計り知れざる年月の間、この戦争は無限大の規模を誇る魔界の全階層で荒れ狂った。
     クリフォトは奴らの太古からの領域の知識で優位に立ち、一般的に個体は殆どのデーモンよりも強力だったが、物量は我々デーモンのものだった──まぁ、当然であるな? 何しろ一つの罪深い魂から最低でも"一ダース"のデーモンが瞬く間に誕生するのだから。』

    『やがて、奴らの想像と理解を越える速度でデーモンが適応と進化を繰り返し続けた結果、我々は戦闘に次ぐ戦闘で勝ち続け、その中から新たな権力者が生まれてきた──最初にバロールが生まれ、次にバロール・ロード、やがてそこから様々な能力を極めたデーモンの有力者と新生魔神が現れ、遂に真なる魔神そのものが誕生したことで魔界の歴史を塗り替えた時、この大戦の趨勢は決していた…!!』

                                                    続かない

  • 162ダンジョンメイカーズ22/01/15(土) 09:58:57

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ・寒波によりスノウマン種のモンスターが大発生。スカウトなら今。

    ・鍵穴にすみつくトラップバジリスク、噛まれる事故相次ぐも冒険者のピッキング対策に注目を集める。

    ·ダンジョンイーター亜種ステアイーターにより地下王城ダンジョンが一部孤立。

    【宣伝】
    ·トラップは強いけどお手入れが大変?死体処理に強いスライムなら、複雑な構造の罠もすみからすみまで入り込みます!

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:27

    たしかスノウマン種が作った雪像ってモンスターになるんだよね、ドラゴンをつくってもらえないかいってみよう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:32:33

    そういえば前にうさぎダンジョンのうさぎが雪うさぎを連れてたような

  • 165美食宝石竜22/01/15(土) 12:32:49

    雪は味しねーからなあ……
    アイスクリームのスノーマンとかいねーかなー

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 12:46:44

    >>165

    シロップを掛ければ雪も美味いぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:54

    >>164

    精霊系のモンスターであれもダンジョンメイカーズの宣伝からスカウトしてた……

    はずなんだが一部魔法生命の雪うさぎ混ざってるな、どっかで拾ってきたみたいだ

  • 168美食宝石竜22/01/15(土) 12:51:59

    >>166

    それ雪じゃなくてもいいやつだろ。

    氷の魔石使えばなんとでもなるわ。

  • 169ホラー系ダンジョン22/01/15(土) 12:55:49

    雪の季節は…凍死ゾンビを…庭に立たせておくと…ふふふ、動き出したときに…冒険者がこわがりますね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:59

    このレスは削除されています

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/15(土) 13:32:54

    >>167

    確か以前冒険者が作ってたのを拾ってきた筈だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:07

    >>162

    スノウマン!妾ん所は勿論スカウトしよう!


    仙虎児のヘイルに雪精が連れてきた喋る雪だるま、流氷ダンジョンのクリオネ達にアンドラズク…この冬は色々な仲間が増えるなぁ

  • 173バフォミトラ22/01/15(土) 20:02:41

    >>161 誰得昔話の続き


    『やがて、クリフォトは魔界の上方の階層では殆ど絶滅するまで狩りたてられ、その領域の最も昏く最も離れた領域の深み──デーモンですら怖れる地へと撤退し、クリフォトどもは永い間そこに蹲り潜んできた。

     結局の所、どれだけのクリフォトがあの古の戦争を生き延びたのかは誰も知らぬ──知ったところで所詮奴らは"敗北者"に過ぎぬうえに、魔界がどこまで深く続いているのかは誰にも分からぬが故にな。 戦後クリフォトはこの最も昏い穴に住み、時として憎むべき敵たる我々と戦うために現れるが、我々に対する怒りや復讐心など限られたものであろう。』


    『………? 何故、我々に対する怒りや復讐心が限られているかだと? ……ククク、これも何かの縁だ…面白い事を教えてやろう。それはな──』

  • 174バフォミトラ22/01/15(土) 20:05:20

    『"デーモン"という存在を最初に創造したのは、"中立にして悪"の魔物たる"ダイモン"共と、その支配者たる"黙示録の四騎士"達であり、我々の誕生は奴らの介入による忌まわしき実験の結果に過ぎなかったのだよ…!! 』

    『吾輩のような最古のデーモンとクリフォトは、奴らが罪深き魂とクリフォトを融合させてデーモンを創造し、結果として魔界そのものにデーモンを産み出すことを教えた事実とその役割を果たしたことを知っている。
     故にクリフォト共の終末界の住人に対する戦いはあらゆる生存への欲求よりも、懲罰へと駆り立てる欲求によって燃え盛っている。しかし時がたつにつれ、クリフォトは真の敵は魔物の類ではなく"定命の者自体"であることを理解するようになった──何故なら、あらゆる定命の者が罪を犯して死に続ける限り、魔界はデーモンをその領域に生み続けることができるのだからなぁ?』

    『定命の者の生き方や価値観などを変えることによって、罪を無くせば終わりなきデーモンの増加を止めることができようが、哀れなクリフォトにはその目的をどうやって果たせばいいか全く想像も理解も出来ない──その異形の精神と悪意ゆえになぁ? その為、クリフォトにとっては、全ての定命の者を殺すだけで満足する。 というよりもそれしか方法が思い浮かばないのだ──どうだ、随分と面白い話だろう!? 』

  • 175バフォミトラ22/01/15(土) 22:48:22

    >>174


    『その結果、全てのクリフォトは内心では定命の者、特に原初の罪の種子となることがわかっている人型生物への殺意と憎悪が燃え盛っている。

     クリフォトが物質界に召喚された場合、人間──とりわけ奴らが憎んでいる子供や妊婦をいたぶり破壊するために支配から逃れる方法を捜し求め、既に死に掛けている者、死に近い者と、万全な命を持つ者とどちらを害するかを選べる場合は、年長の者や死にかけている者の死が若いものの間に死の連鎖をもたらすという稀な例を除き、常に後者を攻撃することを選ぶ。これはハーゲンティ(※)と共同で行った"実証実験"によって判明している。』


    『無論、魔神に類似したその種族の模範がクリフォト達にもあることは確実だが、このような強力な"モノ"が魔界の最も深い淵から現れて多次元宇宙の他の部分に関わりを持つことは、あるにしても極稀だ。

     当然、物質界で信仰される事も稀にしかないが、奴らのカルトが存在しない訳でも無い。厄介な事にこのようなカルトが存在する地は、極めて破壊的かつ破滅的だ──ある意味で、吾輩たちのカルトよりも危険かもしれんなぁ?。何せ、奴らの殆どは自身の信徒すら何の躊躇いも無く滅ぼそうとするのだから。』


    (※)錬金術・変化・発明の魔神

  • 176バフォミトラ22/01/15(土) 22:49:49

    『興味深い事に定命の崇拝者によって与えられる力は、クリフォトに奇妙な効果を与えることがある――その崇拝者の罪と欲望に汚染させられるのだ。このように"汚染させられた"クリフォトは同類に殺されるか、魔界の上方の領域に逃れ、そこで完全に変形してクリフォトの大君主でいられなくなった結果、魔神へと変成を遂げてしまう。』

    『だが、一部のクリフォトはそのルーツを積極的に放棄し、デーモンを魔界の新しい秩序として受け入れることを選択した。罪を受け入れ、自身を変身させることを容認したクリフォトの支配者たる"クリフォト・ロード"は、その下層から魔神の位階まで直接駆け上がる大きな力を獲得することもあるが、魔界の最初の領主として奴らが持っていたかもしれない、希薄な同盟関係の永遠の喪失を代償にすることによってのみそれができる。』

    『そうした元クリフォト・ロードは、クリフォトとその主によって最悪の裏切り者とみなされているがクリフォト・ロードと比べ、我ら魔神として現在使用している力は圧倒的であるがため、そうした裏切り者にとってこの取引はそれ以上の価値がある。クリフォト・ロードとして存在が始まった魔神には"ダゴン"、"ジュブレックス"、"シス=ヴィサグ"、"マズメズ"、"ゼヴガヴィゼブ"、"イドトラス"、"パズズ"、そして、かの"蒼ざめた夜"といった原始的な実体が
    含まれるが、吾輩の個人的な意見からすれば、これらだけに限定されるとは到底考えがたい。もしかしたら、自身の来歴を隠している魔神がいても何ら不思議では無い。』

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:51:53

    流石にそろそろ場所がわれてきたから、最後に来た冒険者に崩れる天井のサプライズをして退散だぜけっけっけ
    あー次の手頃な遺跡か廃墟見つけないとな!

  • 178バフォミトラ22/01/16(日) 10:39:02

    >>176 最後


    『だが、今の吾輩にとって最も興味深いのは、"あの世界にとあるクリフォト・ロードのカルトが蠢いているという事実だ"…!!』


    『もしかしたら、あの世界に住まう愚かしくも勇ましい"英雄様"のご活躍次第では、そう遠くない未来に"面白いモノ"が見れるかもしれぬなァ…!!』


    『そうなれば、あの世界は一体どうなってしまうのやら……!? くわばらくわばら……!!』


    そう述べたバフォミトラは、無邪気な子供のように盛大に嗤い始める──それはまるで、あの世界にクリフォトによる"災厄"が訪れる事をほぼ確信しているような嗤いであり、これから起こるであろう"惨劇"にある種の期待を抱いている事を明確に示していた。


                                                     終わり

  • 179バフォミトラ22/01/16(日) 10:41:28

    (という訳で討伐可能なガチクズモンスター&ダンジョンマスターを解禁しまーす)

    (時間があれば適当なイベントをやるかもしれないので、その際にはよろしくお願いいたします)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:49

    破棄されたダンジョンはっけ~ん、ここならだれにも邪魔されずに新しいもん作れそうだ。さて、偉大な古竜の血を引く竜としてガンバルゾー

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:47

    つい先日、冒険者に潰された遺跡型ダンジョン跡地があったはずだからそこいけば?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:17

    >>181

    多分そこだわ俺が見つけたダンジョン跡地、いやぁ、色々なもんが残ってるからやり易そうだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:46:43

    (正直バフォミトラさん設定のモンスターやダンジョンマスターに勝てるビジョン沸かないんでどうしようかなあ)

  • 184バフォミトラ22/01/16(日) 10:51:42

    >>183

    (参加者のレベルに応じた討伐可能な雑魚とカルト教団を用意するんで大丈夫だと思いますよ?)

    (よっぽどの強者じゃない限り、クリフォト・ロードとの直接対決はさせませんし……)

  • 185眠りの大公22/01/16(日) 10:54:57

    >>184

    (問題は同じレベルの猛者設定キャラがやってきた場合どっちが引くのかという……ダイスかな?)

  • 186バフォミトラ22/01/16(日) 10:57:33

    >>185

    (一応ゲーム風にHPを用意して、それをダイスで0にしたら勝ち…みたいなイメージにしてます)

    (念のため、救済措置的なものは用意しますが、ただ、イカレた特殊攻撃とか呪文を平気でぶっ放してくるので、覚悟をしていただきたい感じですかね…?)

  • 187眠りの大公22/01/16(日) 10:59:18
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:21

    立て乙
    トラップトラップ、古典的な落とし穴を作るのは楽しいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:10

    (じゃあ自分はパスで、自キャラロストもインフレもさせたくないし参加したのにラストバトルは蚊帳の外はとても虚しいので)

    たておつです
    うさぎはほしゅのおてつだいをしにいきます

  • 190美食宝石竜22/01/16(日) 11:06:26

    立て乙ー
    埋めとくなー

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:17

    破棄されたダンジョンは埋め埋め

  • 192冒険者キラー22/01/16(日) 11:08:34

    埋め埋め埋め……あ、こら起き上がるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:59

    たておつ
    さて、悪さされる前に埋めちゃおうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:09:54

    地属性魔法で埋めるぞー

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:33

    石化させた冒険者で埋めるですー!

  • 196美食宝石竜22/01/16(日) 11:12:55

    それ救助隊に掘り返されねえ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:26

    救助隊に攻撃を仕掛けてはいけない

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:34

    >>196

    塒の出入り口に落とし穴掘られたので仕返しですー

    運が良ければ誰かに助けられるはずですー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:01

    かめもー たておーつ するーのー
    そーしてー うめるのー
    ほりほりー

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:28

    【掘った穴に埋まっている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています