オルフェの牝馬は小さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:20:41

    新たなライバルが現れた模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:22:27

    …もしかしてこれレイデオロ牝馬が壊滅してる理由になるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:24:37

    >>2

    何を今更

    キレる脚がないからパワーで走らないといけないのに小柄に出やすいから平均的に力も体格も牡馬より小さく出やすい牝馬が特にやべーんじゃないかって負けが込み始めた頃にはもう定説だったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:24:56

    430未満が五割はまじでキツいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:25:50

    小さくて可愛いね♡勝ち上がりやばいんだけどシャレになってないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:26:52

    450kg未満が3/4占めてるのマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:27:16

    オルフェ牝馬の馬体重平均を大幅に下げてるのスレ画だろ
    ラララがバランス取ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:28:47

    これからおっきなレイデオロ牝馬がデビューするから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:28:54

    しかもこれデビューした馬に限った話だろ
    見学行った人の話だからソース怪しいけどラララの初子のデオロ産駒小さすぎて競走馬になれないって言われたらしいぞ
    折角良血なのにデビューもできない体格じゃ繁殖もいけるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:30:35

    >>7

    初年度で比較だぞ

    スレ画はデータに入ってないよ、ラララとサラスは入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:32:24

    半分は牝馬が産まれるのに更にその半分(デビュー出来なかった分を含めると半分以上?)は430kg未満の小柄ってキツいな
    産駒4分の1以上がハズレか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:33:21

    オルフェ下げかと思ったら真面目にやばい案件で草も生えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:01

    牝馬小さいは…繁殖的にもやばいのでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:17

    ウインドインハーヘア牝系の悪いとこ出てるわこれ
    母父ディープとかミニマムめっちゃ生まれるしなあ、そう考えると母父ディープとレイデオロの配合って駄目じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:22

    オルフェ牝馬は上下幅が広いのと小柄の遺伝で理解できる範囲なんだな
    レイデオロはハーヘアクロスが効くと小さくなる説を聞いたがここまで露骨に小さいとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:46

    もともと軽めなオルフェはともかくレイデオロに小柄なイメージなかったから意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:37:45

    >>13

    300前半くらいじゃなかったら普通に大丈夫やで

    小さくても能力があればいいしな、デカくしたら子供はもっと強くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:38:05

    小さい牝馬って繁殖入れなかったらどこにいくんや?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:38:48

    >>18

    まあ…その…ワンちゃんの日々の糧に…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:39:09

    >>17

    今まで牝馬の中央勝ち上がり0だからレイデオロ牝馬は小さくて能力もないって話だと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:39:25

    牝馬だとデビューも怪しいぐらい小さく出る上一部の例外除いてキレもないレイデオロの良さって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:39:54

    >>17

    なるほど、サンクス。でもメロちゃんが繁殖危なくね?って言われてる中大丈夫なのか?とはなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:00

    >>20

    それはそう

    繁殖自体は問題ないよねってことよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:03

    >>21

    まだ秋から良くなる可能性もあるから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:40:41

    ちなみにこうらしいよ

    ラララチャ~は紺色っすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:42:05

    初年度は育成ミスったって話もあるけどそれにしてもこれは…
    小さく出すぎるのってなんとかなるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:42:06

    父キンカメ母父ボリクリ母系はディープの母ちゃんでレイデオロ自身は府中G12つ取ったくらいにはキレが合ったのにどうして産駒にはそれが受け継がれないのか 馬産って難しいね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:42:09

    牝馬に限らずオルフェ産駒はちっちゃくても結構勝つからな
    小柄でも強いレイデオロ牝馬が出たらええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:43:41

    初子が多かったからとか理由はあるんかな。やっぱりディープ牝系だから?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:44:24

    レーンちゃんはちょっとやばそうだけど、380くらいなら繁殖入りできるぞ
    オルフェ牝馬は380くらいでも勝ってるやつがいるのよ
    斤量増、小柄でも強いステゴ系ならではの適応っすね
    デカいに越したことねーけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:11

    ラララちゃんの子供でもデビュー危ぶまれるほど小さいのはさすがにまずいなあ
    初年度だから小さくなりがちとはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:03:52

    コルトサイアーはボリクリから来てそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:05:08

    レイデオロ自身は比較的大きめだから小柄な繁殖を宛がわれやすい→読みが外れてレイデオロの体格がイマイチ子に遺伝しない
    とかそういう事情なのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:06:50

    まあデカいのも勝ち上がってないなら単純に能力不足なんじゃないっすかね
    オルフェは何だかんだこの時期までに普通以上のサイズの牝馬がG1含む重賞3勝してるわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:11:10

    ディープ、デオロ配合の牝馬見てみたら400前半だらけで370もいたな
    でも母父サンデー系全部小さそうかなという気がする、サンデー以外だと450くらいはありそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:11:51

    スレ画が化け物なだけで小さくていい事なんて基本ないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:11:52

    >>33

    じゃあこっから体重は改善されていく可能性もある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:14:13

    自身が小柄なコルトサイアーと言えばステイゴールドだけど
    ステイゴールドでも初年度1月3週終了時点で勝ち上がってる牝馬はいたから
    レイデオロの牝馬が現時点で勝ち上がり0はかなり危機的状況

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:16:57

    >>37

    でかい牝馬にあてがわれて平均値が高くなることは十分にありえる

    でもレイデオロに求められてる母父サンデー系が大量につけた結果がこれだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:33:40

    >>39

    父祖父曾祖父とちっこいけど当人はでっかいラララの子が出走を危ぶまれるサイズってのは先行きに絶望感漂うな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:39:08

    >>38

    何だったらステゴの初重賞勝利はソリッドプラチナムのマーメイドSだったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:41:17

    >>9

    初年度デビュー出来ず、2年目流産とラララチャーお労しいことになってたんやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:45:35

    ふと思い立ってカリクロ産駒の3歳牝馬で計算したら、既デビュー17頭で勝ちあがりは6頭
    17頭のデビュー戦平均馬体重は438kg(392-496)
    勝ちあがり6頭の馬体重平均は445kg(こちらも最小392kg、最大496kg)、馬体重300kg台が2頭勝ち上がってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:46:11

    名牝クロスの結果がこれはきついねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:52:36

    >>43

    待ってカリクロさんくも小さいの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:56:50

    デブ牝馬筆頭ラッキーライラックがいるのにと思ったけどオルフェの馬体重考えたらラララが逆におかしいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:57:34

    >>45

    イッチのグラフ的に牝馬でさえチビばっかというわけではないやろオルフェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:57:55

    レイデオロ…お前ケウちゃんにつけないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:58:55

    >>35

    母父ハーツ系なら改善しないかな?

    数が少ないハーツ系の牝馬をレイデオロに回すかどうかの問題はさておき

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:59:41

    北米産のSSフリークソデカお牝馬つけたらいいんじゃねと思うが…今の結果出てないレイデオロにそんな日本では貴重な繁殖つけてくれるないだろうなあという悲しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:01:15

    デオロなんか有り余るサンデー牝馬つけ放題、ディープ牝馬なら牝系クロスだ行っけー!と売り出されたのにサンデー牝馬ダメですディープ牝馬もっとダメですは無慈悲すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:02:04

    レイデオロ産駒で今のところ一番デカいの誰?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:03:00

    >>50

    そういやBRFがハーツ系の大型馬ダノンザキッドを導入した理由について「日高に多くいるステイゴールド系牝馬の産駒を大きくしたいからではないか?」みたいな説が別スレであったわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:04:12
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:04:39

    そもそもサンデークロスって微妙みたいな話たまに見るけどどうなん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:05:09
  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:06:11

    >>46

    スプリングノヴァの印象が大きくてカリクロ産駒調べたんだけど

    やっぱり小さいぞオイって結果になった

    なお、牡馬併せての勝ちあがりは8頭なんで、カリクロはフィリーかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:06:12

    戦犯Hyperion説

    クソチビダービー馬で有名なあいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:06:28

    >>55

    >>57

    デカいやつはちゃんと勝ってて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:07:54

    >>56

    サンデー3×3は微妙

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:08:23

    前に競走馬の体格と成績の関係について調べたら明確にでかい方が有利と数字が出てたな…
    その後、ドリームジャーニーって凄い奴だったんだな…とふと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:08:27

    やっぱ馬格小さい馬の産駒は小さくなっちゃうんだよなぁ
    種牡馬としてはある程度フレーム大きい馬が珍重されるのは仕方がない感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:10:34

    >>63

    ドリジャ兄貴の産駒はそんなわぁ!小さいってなる子おるんかな。スルセは普通だった記憶が

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:11:24

    >>62

    そうだぞ

    池添も身体能力は抜けてたって言ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:13:13

    >>64

    まあ小さい種牡馬に小さい繁殖牝馬つけたらもっと大惨事だから馬格ある牝馬つけるし多少は中和されるけどね

    ディープインパクトのお相手もこのタイプでアメリカのダート牝馬がよくつけられていた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:13:30

    >>64

    スルセの母ちゃんでっかいしドリジャレベルで小さいとさすがにデカい繁殖が割り振られるんじゃね?

    そのせいで種付けには苦労したみたいだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:14:09

    >>59

    デカい馬が出て来る事に定評のあるハーツクライ産駒でやたら小さいジャスタウェイはハイペリオンの濃さが原因だった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:16:33

    >>59

    これだとしたらレイデオロ以外でもハーヘアクロスはやっちゃダメだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:17:27

    >>68

    あいつ体高が低いだけで馬体は500弱じゃねーか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:18:27

    >>67

    ドリジャ産駒は牡馬だと500kg近くある子結構いるよね(牝馬は平均的だけど)

    大きい繁殖つけられてるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:19:59
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:41:08

    >>68

    だとしたら産駒のデカさ説明つかないぜ

    ヤマニンのKUMAは突然変異としてもマッスルチャンピオンシップの一角ダノザキだろ、マスターフェンサー、ヴェロックスも500級、テオレーマやアウィルアウェイあたりの牝馬も480前後

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:47:15

    >>9

    種付け数196

    血統登録129

    出走頭数76

    受胎率約66%

    出走まで行けてるのはそのうち約59%

    これって結構ヤバい数字なのでは?

    やっぱり小さい馬が出やすいせいで成績下がってるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:49:25

    >>73

    まあ小ささをHyperionだけに求めるのは短絡的だよね

    それこそレイデオロとジャスタウェイなんて体高も体重も似たようなもんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:49:27

    >>74

    新馬戦とかは馬体重が結構関わって来るよね

    430kg以下の馬はそれだけで買わなくても影響がほとんどないくらい成績が下がる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:04:20

    >>28

    その辺は父のパワー型がしっかり出てるんだろうね


    社台SSもこの傾向はある程度認識してるだろうしデオロ今年どの牝馬を付けるか見物だな

    ルラシカナロアに次ぐキンカメ系に並び立て……たら良いなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:18:15

    >>77

    母父ディープとの相性を見込まれた面も大きそうだしこれからどうなるかねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:37

    >>78

    ルラシもカナロアもディープ牝馬でG1馬出してるしそこの配合がイマイチそうって言われるとマイナスだわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:53:56

    スピードイマイチでパワーの遺伝だけは他に例を見ないくらいすごいっていう謎の傾向でオルフェも苦労してるなって思ってたけど、多分想像してるよりはスピード与えてるかもな上にパワーと精神力の過多傾向に助けられてる産駒結構いるのかもなって考えを改めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:46:12

    もうラララちゃんはアイツ付けよう、期待の新星イクイクイクイノックス

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:49:27

    オルフェは小さい牝馬でもパワーと根性を受け継いでるからサンデー入ったテーストという母父需要を開拓できたけど
    レイデオロは馬体がしっかりした牡馬からホームランが出るのを祈るしかないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:14:56

    >>79

    ダービー取ってるから早熟性のあるクラシックディスタンスのキンカメ系として期待されてるだろうし母父ディープが相性悪いからと言ってすぐ社台から出されるって事はないだろうけど配合変えても結果出せないと危ないかもな

    ドゥラメンテがまだ生きてたらもっと危なかったかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:53:06

    ステイゴールドみたく脚部不安のある巨牝馬の産駒のサイズ調整みたいな路線に活路は見いだせないだろうか…?
    そんなデカい姉さん方が何頭いるかはわからんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:56:35

    >>68

    >>70

    一応、体高162cmは牡馬としては平均的

    あと引退後に164cmに伸びた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:04:44

    >>54

    スワーヴリチャード500キロ以上とルシェルドール440キロ周辺の子コラソンビートが440キロ周辺だから、ハーツ系だからて大きくなるてイメージはなかったけど、母父ハーツ系てそんなに産駒大きくなる例が多いのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:10:19

    >>84

    ステゴは比較的安くて頑丈ってところもポイントだったからなぁ しかもレイデオロは牝馬だけ小さくなる傾向にあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:13:18

    スワーヴリチャードはデカい牝馬付けるとスケールダウンしてくれて
    小さい牝馬付けるとスケールアップしてくれるみたいな傾向があると聞いたことがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:15:39

    小型化の責任をHyperionに全て押しつけるのは酷な話であると思う反面体高152cmだったとかいう噂がでるくらいには小さかった馬が原因に思われるのは自然なことだなとも

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:16:43

    >>88

    ガチなら神すぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:19:04
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:24:01

    レイデオロ牝馬に関しては母数が少ないけど450キロ以上でもすごく調子が良いて感じしないから、性別の差によるんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:43:34

    >>92

    この辺は単純に現行の配合では性差によるパワー不足が響いてるってことなんじゃないかと

    個人的にはキレ味への未練はとっとと捨てて捲れる機動力とパワーに全力で振った配合にすることで牝馬の苦戦傾向は解決するんじゃないかと推測してるんだけど、パワーに振ると牡馬に出た場合はミッキーアイルみたいにだいたいダートかもしれないかもなぁとも思ったり…まぁキンカメなんだし別にゴリゴリのダートに出ても良いじゃんとも思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:48:51

    現役時代は血統的に種牡馬成功間違いなしって言われてたのにやっぱ馬産って分かんねぇなぁ
    ハーヘアクロス避ければ大きいの生まれて勝てるようになるならいいけどそんな簡単にはいかないよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:51:15

    >>92

    まだ試行回数が少ないから、と言いたい所だが2歳の時点で走れるのが少ないのに更に勝ち上がりが悪いとなると中々厳しい物があるなあ・・・

    そもそも450キロ以上になれたのが全牝馬の産駒のうちの何頭なのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:32:42

    上のXのリプ欄見てると、デビュー後更に馬体重減らしちゃったりしてウェイトコントロールに苦戦する傾向もあるみたいで
    前に競馬誌読んでたらディープ牝馬の欠点として「飼い食いが良くないタイプが多い」ってのが言われてたんだけど、これもしかして血統からくる馬体の小ささに加えて母親の飼い食いの悪さもそのまま受け継いでるタイプが多い可能性もありそう?
    ただでさえ牝馬はちょっとメニュー変えるだけで途端に食べなくなったりする子も多いそうだし
    (因みにキセキ配合が良いのはルーラーシップが良く食べるタイプなのでそこもあるかもね、とのこと)

    おどうでよく言われるけど「しっかり食べて身体を作れる」のも立派な才能なんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:47:12

    >>94

    ハーヘアクロスを避ける=日本で最大勢力を誇るディープ系牝馬を全部避けなきゃいけない訳だが結構なディスアドじゃないか?

    ディープ系を付けられる有力牝馬だとしたらレイデオロよりはディープ後継種牡馬に優先して付けたいと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:51:06

    >>97

    ディープには優先してつけたいかは疑問ですけど…他にも候補はいくらでもあるという話ならそうですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:39

    >>96

    ルーラーシップ、さすが種付けシーズンに馬体重が増えてキタサンブートキャンプにぶち込まれただけのことはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:44:27

    >>96

    キセキ配合ってキセキ民がんほってるだけだと思ってたら意外と理にかなってたのか・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:38

    >>96

    ディープ自身は結構パクパク勢じゃなかったけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:25

    >>100

    母父ディープでちゃんとした馬体重に出ることが分かってる数少ない配合みたいよ

    カナロアディープもデカく出ないそうだし上で出てたようにカリクロディープも小さいんだよね

    ただカリクロディープに関しては割と一生懸命走るタイプなので小さい「だけ」で勝ち上がりを諦めなくてもいいみたい(北米血統らしく馬群で揉まれるのが苦手なので多頭数の内枠時は注意)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:06:51

    もしかしてレイデオロが小さい牝馬出すというよりディープ牝系が小さい牝馬出してる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:38

    レイデオロ産駒デビュー前、競馬系メディアが謎のハーヘアクロス推ししてた頃に
    一部の競馬ファンがウインドインハーヘアのクロスって絶対ちっちゃくなるやつやん大丈夫か?て言ってたよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:21:10

    >>102

    カリクロ×ディープをnetkeibaで検索すると中央現役3歳7頭5頭出走3頭勝ち上がり未出走2頭も入厩中

    2勝してるサンライズノヴァも小さいけど芝3戦掲示板外を中山ダート1800へ変更一発勝利を体重406キロでしてるオーケーソニックという子もいる

    重馬場だったから有利なだけかもだけど、カリクロが北米ダートパワー付与してるので小さくても走れてる可能性もあるのかな?

    オーケーソニック (O K Sonic) | 競走馬データ - netkeiba.comオーケーソニック (O K Sonic)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:01:09
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:06:09

    >>106

    ほんまや…すまん…

    カレンチャンと同じ牝系だからスプリングなんかーとか思ってたんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:13:31

    レイデオロってオルフェの子じゃない?って思ったがエポカドーロかあっちは

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:51:13

    産駒の馬体重は母の現役時の馬体重と比例するのかなって思ったので、新馬戦で449kg以下だった牝馬をちょっとまとめてみた

    馬名、新馬戦の馬体重、母の大体の馬体重、三番仔まで表記、戦績

    思った以上に初年度は海外繁殖が多かったので母の馬体重の情報が分からなかった分は除外、あと中央デビュー限定

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:54:04

    >>109

    続き

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:03:59

    ハーヘアのせいで小柄になるのかはわからんがタイド系キタサンしかいないが、キタサンが例外なだけか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:16:45

    >>112

    キタサンブラックの場合は母父サクラバクシンオーの血統にムキムキでデカくなる血が多い影響があるっぽい

    バクシンオーはムキムキでデカくてなんぼのスプリンターだしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:18:47

    >>112

    うまほで調べてみても400キロ以下で出走が3頭しか出てこないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:11

    >>114

    そもそもブラックタイド自体小さく出る産駒が少ない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:41

    >>102

    このレス見てカナロアオルフェはどうなんだろうって思って確認してみたけど小さめの馬ばっかりだった

    その中で唯一ドゥラエレーデの半妹だけはデビュー時から500kg超えてたんだけどマルケッサは小さい馬のようだしなにも分からん…

    ただ母父レイデオロも小さく出がちになりそうだよなとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:40:43

    小さくなりがちな母父ディープのオルフェ産駒はもちろん小さい
    ちなみに中央ではヴァンデストが頑張ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:44:20

    >>116

    かなり前にその組み合わせ見た時は初仔が多い印象を受けた記憶

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:49:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:56:49

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:31:01

    今思い出したけどレイデオロ産駒の初戦って調教で前傾姿勢が強いって言われてる子でも本番やる気なしのパターン多かったからそれも影響してそうだな
    身体小さいパワーない前傾姿勢ないじゃそりゃ走らんて

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:36:23

    前進気勢な

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:05:06

    >>115

    ブラックタイドは馬格は出すけどコルトサイアーよりで、代用種牡馬だからか牝系のそこまで良い娘達でもないからか母父としても微妙だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています