逆だったかもしれねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:24

    オーガポンもお前もだったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:21

    いらずら

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:33

    ぽにお元ヤンだったの...

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:50

    元ヤン→人妻→未亡人か…すげえ経歴…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:54

    オーガポンお前だったのか…いつも俺のおやつに作っておいた餅を食べていたのは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:29

    >村の食料を勝手に食べたり、興味を持ったものを盗んだり


    あっいけませんこれは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:39

    これで男との出会いが盗み働こうとして返り討ちにあったのがきっかけだったりしたらどうしようか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:40

    人妻元ヤン未亡人とかいう属性過多

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:06

    DLCの準伝が盗っ人ならぬ盗ポケばっかりで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:07

    オーガポンもイイネイヌキチキギスみたいな状況になったら同じことになった可能性もあったのかなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:09

    >>8

    割とありえそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:27

    そりゃ人間とは違うものなあ
    教えられなきゃそうだろうね
    つまり男が色々その辺頑張ったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:01

    このヤンチャ娘が男と一緒になった後は慎ましく暮らしてたんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:18

    異国の男の持ち物や食料奪おうとして返り討ちにあったのが馴れ初めかもしれないのか(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:21

    やってること暴力を除いた昔話の鬼や…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:28

    キタカミの里問題児多すぎちゃんだろ
    流石鬼ヶ島モチーフだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:57

    >>17

    しかし全員余所者なのである…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:19

    引っ越してきたのって元の居場所でやらかしすぎたからなの・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:20

    >>15

    ボコボコにされたものの男の強さとか人間性に惚れて「舎弟にしてくだせえ兄貴!」ってついて行ったのかもしれない

    それが最終的にあの仲になると思うとすごい可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:37

    オーガポン「くっころ!」
    男「おもしれー女…」

    だったかもしれないってこと!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:52

    俺のオーガポンそんな子だったの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:17

    それまで飼われてたのが突然野良化したわけだから人里から盗みでもしなきゃ食ってけなかったのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:21

    モモやともっこと違うのは人に興味があるってところか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:30

    >>18

    キタカミ移民が集まりやすい何かがあるんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:36

    わからせられたオーガポン
    甘やかされたモモワロウ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:22

    オーガポンと男の出会いが盗みだったのだとしたら盗み働いてきたポケモンに殺された男の最期もなんだか芸術的に見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:31

    あー…元の土地じゃ嫌われすぎて泣く泣く引っ越すことになった可能性か…
    普通に害獣だもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:56

    過去に窃盗してた女が旦那を強盗殺人されたって考えるとすごい皮肉めいてて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:18

    昔はやんちゃしていたようですよ😏→ともっこボコボコにした事かな?
    村の食べ物勝手に食べたり道具盗んだり→思ったよりガッツリやんちゃしてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:33

    >>25

    異国の男と異形の鬼が山に住み着くわ

    ポケモン同士の抗争で撲殺死体の処理するハメになるわ

    謎の熊が棲みつくわ

    一気に治安悪化してて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:58

    あれ?こいつと桃って割と根っこは似た者同士では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:22

    >>22

    いたずら好きってのは図鑑にも書いてある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:47

    今までやってきたことが倍になって返ってきたようなもんなんだな
    何か…皆やらかしてるから誰にも同情できねぇというか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:47

    >>31

    謎の熊は森に住んでるだけだからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:50

    まあ…長い生きしてればいろいろ…あるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:56

    オーガポンやキタカミ姉弟やともっこやモモワロウや管理人などなどキタカミの里はやばい奴らの集団しかいないのか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:01

    >>32

    ラベン博士の例の画像がまた貼られてしまう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:14

    >>28

    男に諸事情あって故郷を離れたものとばかり思っていたけどここにきて原因オーガポン説が挙がってくるとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:32

    ツッパリ時代のぽにおすら返り討ちにしてたんだとしたらあまりにも男強すぎて笑う
    これもう新種のポケモンだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:55

    >>32

    人と共存する上でやってはいけないことを教えてもらったか教えられなかったかの違いだけっぽく見えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:00

    いろいろ言われてたけど主人公が里から連れ出したのは正解だったことが分かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:09

    やんちゃで濁してるけどこれあえて設定して公開したのってさあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:16

    カキタミ関連の設定やキャラの濃さマジでなんなの
    胃もたれするぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:17

    かつてオーガポンをその身一つでこらしめた過去の自信があるから、イイネイヌら2匹に立ち向かってしまったのだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:52

    ロリババア要素もあります

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:09

    男が宝石持ってたのとか怪しいからコンビで盗人やってたけど状況悪くなって逃げてきたとかじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:26

    やんちゃといっても盗み食いとかそういうかわいいやり口ばっかって可能性もあるから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:32

    >>42

    キタカミの問題児(余所者)引受人と化した主人公(余所者)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:56

    あのさ、男がもってた結晶って盗品だったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:59

    キタカミ関係まじで1本ゲーム作れる情報量と人物関係なの笑う
    新情報出る度に次々点と点が繋がってくの綺麗すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:13

    近々オーガポン物語とかで「オーガポンに悪しき過去…」とかやったら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:37

    ぽに男も完全に善じゃない説が?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:38

    キタカミ関連のキャラ付けが尖りすぎてる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:44

    わざわざ昔はって書いてあるからやっていい事と悪い事は男が教えてくれたんじゃ無いかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:45

    キタカミはポケモンからキャラからリアル田舎の風景から手厚すぎるだろ
    少しはエリアゼロに分けてクレメンス…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:46

    食料や物を盗むってモモワロウ&イイネイヌと同じことやってんなお前な

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:07

    鬼と桃太郎が似てるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:15

    ほらラプラスさんも盗みやってたし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:20

    男がモラル教えた説あるけど迫害受けて村に立ち入れなかったからキタカミでは盗みに入ってないだけで今も別に何が悪いか理解してない説もあるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:23

    DLCのキタカミ関連のポケモン濃すぎるだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:27

    >>33

    思ったよりイタズラが激しいぞ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:43

    モモワロウも人の言うことを聞こうとしてたんだから何が悪いってまあ生態だよな
    悪いことを悪いって教えられるか、相手を洗脳できちゃうから教われないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:02

    昔はさほどの悪気ではなくやんちゃしてたが男と出会って更生というか生き方を育てられた説はアツい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:30

    キタカミに流れてきてからは村に行くのはお祭りの時だけ
    普段の村には怯えて近づきたがらないだからキタカミにくる前にいた場所でのことだろうなこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:35

    お・・・思ったよりいたずらが深刻な奴!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:41

    スグリ!!ゼイユ!!オーガポン!!モモワロウ!!
    キタカミ関連担当のライターが自由すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:05

    改めて男はマジでなんなんだよレジェンドキタカミの主人公か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:34

    爺婆がモモワロウにちゃんと教育出来た世界線が男とオーガポンだった可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:41

    異国の男の正体とかテラスタル結晶の出どころとかオーガポンが更生した流れとか気になる点が多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:41

    >>63

    持ってる力の性質とその使い方教えてくれる人がいたかいないかの違いかなあ

    オーガポンは純粋な暴だから自分で行使できるか選べるけど

    モモワロウは本人の自覚してなさそうな力だしな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:52

    村の食料盗んでたようなポケモンがお互い(男)がいれば幸せだったと思えるまでのエピソードだけでも1本書けるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:58

    >>67

    なんか全員ヤンチャしてるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:12

    食料勝手に食べたり道具盗んだりは時代によっては普通に死人が出るやつ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:42

    キタカミは問題児の引き受け場なの?余所者は兎も角ゼイユスグリという地元の問題児も居るし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:05

    因果応報とは言わないけど過去の罪が巡り巡ってきたみたいな視点で見ると美しさすら感じる
    単純に善悪の話じゃなかったんだなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:15

    キビキビパニック後はさっぱり割り切ってモモワロウを色々教育するオーガポン概念が想像しやすくなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:44

    🐢「もしかして僕の話も拾ってもらえる…?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:51

    どいつもこいつも愛に飢えたヤンチャ野郎なの笑う
    何これ?ヤンキー漫画?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:55

    >>45

    オーガポンほどのポケモンねじ伏せられた実績あったら過信するのも無理はない

    当時は仮面無しとはいえ種族値見たら暴の化身だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:08

    村の食料を勝手に食べたり興味引かれた道具盗んだりって村に自由に入れる前提みたいなところあるからキタカミではやってない理由が迫害で村に立ち入れないからってだけならマジでスグリが村人の誤解解いた直後に主人公が捕まえといて良かったな
    スグリの地元の人たちの手でスグリの憧れのポケモンが討伐される未来もあったかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:28

    >>79

    200万年前の・・・亀!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:34

    >>79

    公式リストに非公開動画増えてるみたいだしテラパゴス物語もワンチャン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:04

    ハッハッハ、お前はやんちゃだなぁ、良い攻撃じゃないか
    しかしそんなことばかりしていては村人に退治されてしまうぞ?(ツタ棍棒を片手で受け止めながら)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:24

    なんかこの設定出たことでキビキビパニック後にモモワロウが「おじいさんとおばあさんに喜んでほしかったんだモ…」って打ち明けたらワンチャン和解出来そうな可能性出たの草なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:35

    >>85

    本当に人間なんです???

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:37

    >>85

    にんげんはこわいいきものです!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:50

    いかん!キタカミがどんどん盛るペコされている!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:58

    そこにあるものを何故食べてはいけないかって理屈は自然界じゃ身につかないのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:09

    ゲームの仕様といえばそれまでなんだが
    モモワロウ戦終わったあとピクニックでもわりと仲良くしてたりダブルバトルでは共闘したりするの見るにぽにおも「まあ自分も昔はやんちゃしてたぽにねぇ……」って冷静に考えられたからかもしれんな……

    男殺された件は憎いけどもしかしたら自分もそうなっていた可能性があったから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:25

    キタカミポケモンに設定盛るペコ!!!
    亀は…まあええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:25

    >>69

    悲しすぎるよお

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:26

    マジでキタカミが濃すぎて亀とその他パラドックスの皆様が薄い薄い
    エリアゼロ物語くれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:48

    異国の男本当になんなの?スーパーマサラ人とスーパーイッシュ人とスーパーヒスイ人のいい所取りでもしたの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:32:23

    >>79

    公式がこう言ってるんだ 当然やってくれるさ

    もしこれでお前掘り下げなかったら信頼落ちて

    例のアレともし裁判したらそれにも影響出そうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:32:46

    オーガポン全くいい子じゃなくて草生えるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:14

    >>97

    少なくとも今はいい子だから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:25

    なんかこういうの見ると人間から見ると生態があれだっただけでモモワロウが起こしたことって異国の男のこともキビキビパニックもあの世界ではありふれたポケ害の一つでしかないんだなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:44

    お前らが全面的に被害者であるポンちゃんが盗っ人モモカスと共存できる訳ないだろってうるさいから俺のオーガポンが犯罪者になっちゃったじゃねーか😭

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:49

    >>96

    はい、アニポケ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:57

    好きになった人間の言うことは割と聞いてるぞ
    主人公に「待っててね」って言われたらちゃんと大人しく待ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:58

    昔はやんちゃで盗みを働いていたぽにおが男と出会い、キタカミに来る頃には二人一緒なら幸せってすっかり丸くなってたのに、無邪気クソガキッズのモモワロウによって大事なお面と男を奪われるの芸術的すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:34:44

    マジでこれモモワロウの成長を見守ってくれるぽにお概念いけるやん!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:34:47

    モモワロウ物語といいこの設定といい後付け情報でキタカミ事件への見方が変わるの原作の流れ踏襲してるみたいですごいな
    ここまで計算してたとしたら天才だと思う公式は

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:34

    ともっこたちを撲殺したあとかつて自分が無邪気にしていた盗みによって喪失感と怒りと絶望を抱いた人間がいたかもしれないと自分が当事者になってから気付いて涙を流したんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:46

    >>86

    スグリといいゼイユといいオーガポンといいモモワロウといいすれ違いだらけで拗れまくるの本当何なんだよ一体

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:51

    やんちゃで悪戯好きと言っても食料や道具を盗むのは当時なら除け者や迫害されても仕方なかったんじゃ…と思わせてくるの何なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:56

    いやしかしこれでモモワロウをいじめるオーガポンの漫画は無くなりそうで嬉しい
    …いや嬉しくはないか。オーガポンが盗みやってたのちょっとショックかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:01

    生態だから仕方ないって結論になるんだろうけど個人の恨みはどうしようもないしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:06

    割と人間もポケモンも含めて大なり小なり賛否ある書き方されてる中でオーガポンだけは不自然に徹底的におキレイに書かれてるなぁとは思ってたけど最後の最後にコレお出しするためだったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:25

    ぶっちゃけオーガポンの過去って仮面職人の家系に伝わってる口伝ぐらいしか分からんし心情説明も職人の解釈だからな…
    過去に何かやらかしてても不思議じゃ無かったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:28

    >>109

    野良ポケモンが盗みを働くのはお魚咥えたドラ猫と同義だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:34

    因果応報ってやつだね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:13

    >>113

    オーガポンは知能がとても高い設定だからちょっと同列にするの厳しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:26

    >>112

    看板の伝承、お面職人の口伝、モモワロウ物語

    この中で唯一すっぽ抜けてるのがオーガポン視点だったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:52

    >>91

    「がお"ぼう"っ!!」の受け取り方が変わってきちゃうな

    許さないんじゃなくて教えてあげる!って気迫だったのかもと

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:57

    モモワロウやともっこがやたら叩かれてたけどオーガポンも似たようなことしてたのは草

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:39:06

    オーガポンもモモワロウもイタズラ好き個性なのは固定?自分のロムがそうなだけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:39:32

    全員前科持ちはちょっと予想外だった
    アウトレイジかよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:39:32

    >>96

    この件ではなんか微妙なラインのパクリされたのに逆に急に叩かれたりモデル引っこ抜きMOD作られたりお問い合わせ爆撃されたり一方的な被害者なのにそれを叩き棒にするのはマジでやめろや

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:39:39

    >>119

    そこはバラバラなはず。自分のモモワロウは物音に敏感だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:01

    >>115

    言うて人語喋れないから植物食うかポケモン食うか

    人間のもの盗んで食うかでないと野生は生きていけなくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:17

    >>115

    このパワーとこの知能でバンバン人間社会に乗り込んで犯罪しまくってくるの害悪過ぎて草

    そりゃ本来の居場所追われるというか多分男も宝石の件とかあるし後ろ暗い立場だったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:21

    オーガポンの盗人時代の動画作ってクレベース

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:23

    つまり男は草を半減して毒に弱点を食らうやつだったんだろう
    そしてあの筋骨隆々なシルエット…つまり、男の正体はゴリランダー!
    図鑑説明には「穏やかな 気性で グループの 調和を 重んじる」「穏やかな 気性の 持ち主だが 調和を 乱すものは 許さず 反省するまで 厳しく 指導。」ともあるしな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:26

    >>120

    スジモンじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:38

    物を盗んでた影響で男で出会えたけど、そのせいでキタカミに移らざるを得なくなりそこで男を失ったとしたら本当に数奇な運命だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:40:59

    前科者が最後に行きつく土地それがキタカミの里

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:13

    俺は何回てのひらくるくるさせればいいわけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:50

    >>123

    面白そうで興味引かれた道具とかも盗んでるから生きるためとかじゃなくて愉快犯やぞ

    時代考えるとその道具とやらを盗まれたことで日々の暮らしが立ち行かなくなった人とかもザラにいたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:52

    ポンの強盗行為をフォローするわけじゃないけど普通の盗人より洗脳して盗人の方が遥かに不快度高いからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:08

    これ意図的に桃とオーガポンの昔を被らせてるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:17

    >>111

    正直逆に好感度増したわ

    綺麗なポジションのままだったら逆に嫌いになってたかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:52

    実際畿内が日本の中心だったころ、東は脛に傷持つ者がおいやられる場所だったしなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:42:59

    知能が高いってわざわざ言われてるあたり言い訳もできなくて草
    まあポケモンってそういう生き物だと思うからそこ含めて好きだぞ俺は

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:43:09

    最初は元居た場所からキタカミに来た理由は男の方に何か事情があるのかとかポケモンとイチャイチャすることに難がある地域だったのかとか色々考えてたけど単にオーガポンが害獣扱いだった可能性が浮上してきたの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:04

    ちょっと前の土地だとやらかしすぎてて静かに二人で暮らすこともできないので
    誰も知らない土地で暮らすことにしたっていうのがこのお話だったんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:13

    >>115

    知能高いおかげで更生も早かったんだろうなと思える

    しかし男はよくオーガポンと対話できたなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:28

    モモワロウの教育係オーガポン概念いけるやん!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:32

    なんか動機の面だけで見たら興味本位のオーガポンと一応人のためにやったモモワロウって評価になるのが面白い
    無論やらかした罪の重さはモモワロウのが上だけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:32

    >>132

    知能が高いって言われてるから正直人によってはモモワロウより不快に感じると思うけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:44

    >>120

    俺預言者だけど多分3日以内にはキタカミアウトレイジコラがあにまんに貼られるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:45:02

    キタカミの里に集まる問題児のスジモン達

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:45:24

    知能が高いのと論理的思考ができるかは別だから…多分その辺を男に教わったんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:45:57

    オーガポン初めて見たときカラーリング的に草・悪タイプっぽいって思ったが昔は悪タイプついてた説出てきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:46:40

    盗人だった過去からの男と出会って更生して引っ越しからの居直り強盗殺人で男を失うってもうこれさあ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:46:43

    キタカミってヤクザの組の名前みたいだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:46:46

    正直この設定ある方がキタカミ関係準伝箱として好感度上がるわ
    こいつらのポケ生が寓話

    まぁ男をどこかで祀らせてほしいけど…死体の場所わかんないんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:46:47

    モモは生態上好奇心が高く盗みを働くポケモンじゃなくて、従属させたトレーナーを満足させる為の副次的な盗み行為だからな…
    だからこそモモには「ここまでしなくても良かったやん!」ってやるせなさはあるんだけど

  • 15114524/01/25(木) 23:46:56

    >>145

    論理じゃなくて倫理観だなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:11

    まあでもこうなるとオーガポンも別の土地で盗みやってそれを咎めた人をボコボコにした可能性がないとは言い切れなくなってきたな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:15

    更生してるっぽいからよかったものの4つの仮面与えたのヤバくない…?
    職人の家系にとって都合悪いから口伝に残してないだけであの仮面使って何かやらかしてない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:19

    >>139

    なんか今出てる証拠的に元いた場所での立場ヤバくなって逃げてきたっぽいから男が更生させたとも限らないんじゃね?宝石持ってたのも何かありそうだし

    男がちゃんとした人でオーガポンにまっとうな価値観を仕込んだっていう前提で見ると状況が色々不自然な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:29

    知能高くても人とは価値観が違うので別のポケモンの縄張りから食料盗ると怒られるぐらいまでの理解はあっても人間社会の所有権の概念まではないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:58

    モモワロウは喜ばすための手段が盗みだったんだよな…
    オーガポンは…困らせたかったってことか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:00

    関わるポケモンの解像度が上がる度にますますわけがわからなくなる異国の男とかいう謎の人間

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:02

    どのスジモンスター

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:08

    ちょっと後出しでひっくり返る設定多くない!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:30

    逆転裁判みたいな追加情報(前科)の出方
    異国の男もなんかあるだろ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:34

    あー、宝石持ってたの謎だったけどもしかしてオーガポンが盗んだやつだったのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:06

    テラパゴスの掘り下げ寄越せ教入ってたけどちょっと男の正体教えろ教に改宗するわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:12

    ここにきてオーガポンが悲劇のヒロインから元悪女になるのはちょっと面白すぎると思うんですよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:12

    >>156

    「ぽにおーん!(興味があるから自分で窃盗する)」

    「モモワーイ!(愛されたいから家来に窃盗させる)」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:16

    >>155

    盗みやってた理由が「他の人やポケモンの暮らしに興味津々だから」らしいしポケモン相手にも普通にやってたんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:24

    >>141

    どっちも余罪大量に有りそうで本当に評価に困る…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:25

    >>146

    草悪と毒ゴーストは相性互角なんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:25

    なんでキタカミに来たんだってのも前の村でやらかしたからって考えると辻褄あうというか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:50

    >>154

    限らないというのはそうだけど、まぁ両立するんじゃね?

    その土地で更生はさせたorやめさせるのには成功したけど、広まった風評は抑えられず追われたとか

    男の方も旅の者とかなら「こいつはもうそんなことしない!」と言っても信用度低いだろうし、なんならグルを疑われかねない

    そんで追われた際に一緒に行くことにして、さらに人間社会の倫理観を教えつつ仲良くなってキタカミへ…とかさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:52

    全員純粋悪

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:50:12

    ともっこ:強盗殺人の凶悪畜生じゃねえか!→洗脳されてたのか…→洗脳されてないっぽいし盗みには入ったけど男と遭遇したのは想定外だったのか…
    モモワロウ:洗脳して強盗殺人させるとかサイテー!→盗ませてはいたけど動機がもっと愛されたかっただと…エケチェン…
    オーガポン:理不尽に被害に遭って可哀想に…→鬼さまクッソつええ!!→お 前 も か
    キタカミ勢(外様)の印象二転三転しすぎい!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:50:17

    やらかしポケモン収容所と化したキタカミ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:50:28

    立場がころころ変わるのDLC本編の逆転した伝承みたいで面白い

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:50:48

    洞窟だと盗んだやつ隠せるし村人に見つからないしなって考えちゃって駄目

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:50:54

    説明されてる以上の悪行を深読みしてオーガポンを必要以上に邪悪にはしたくないけどモモワロウと逆だったかもしれないのは本当だね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:26

    オーガポンってどろぼう覚えるっけ……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:30

    まさかキタカミの里で進撃の巨人読んでるときの感情になるとは思わなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:39

    キタカミ周辺は人間もポケモンも一面的じゃなくて良い所悪い所両方の面が本物だし100%無辜の存在はいませんって話に思えてきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:44

    >>175

    多分狙って対みたいな設定してんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:00

    急にモモワロウ&ともっことオーガポン&男が極道の縄張り争いみたいな感じになってきたな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:08

    陰キャは元ヤンの更生とかいう昔散々周りに迷惑かけておいて幸せになる行為に厳しいやつ多いからモモワロスに偏りそうだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:27

    >>176

    覚えないっぽい

    だから今は盗みはしないってことなのかな…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:33

    かつてのオーガポンの被害者にモモワロウのおじいさんとおばあさんがいた可能性もあるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:39

    やばい面白すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:48

    >>176

    これで覚えるならマジで鳥肌だった

    残念ながら…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:49

    まぁ農作物盗むとかはコラッタとかだってやってるだろうし…とはいえ興味本位で道具を盗むのは知能が高いポケモンしかできないか
    手があって知能が高いとできる範囲が非常に広いから、鍵をぶっこわすとかそういうこともできるんだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:23

    後から出された情報で元からあった描写に納得できるのは良い情報開示

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:42

    >>183

    あの家モモワロウが欲望叶えて珍しいものいっぱいプレゼントしてるから興味引かれるものいっぱいあるよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:46

    >>176

    オーガポンの技はカラテ8割で残り甘えるじゃれつくねごととかみたいな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:57

    オーガポンに悪さしてる意識はそこまでなかったろうけど男はどうだったんだろうなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:20

    ドラクエ5のカボチ村みたいに
    男が村人からテラスタル結晶を報酬に鬼(ぽにお)退治を依頼される→男、ぽにおを退治するのではなくその行為は悪い事だと説き伏せて更生させる→更生ついでに男に懐いたぽにおが男と一緒に村に戻る→男とぽにおがハナからグルだったと勘違いした村人によって「報酬はやるからさっさと出てけ」と男共々追い出されキタカミへ流れ着く
    みたいな流れだったりするのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:30

    9月に碧の仮面が来てからおよそ半年でここまでキタカミ方面掘り下がると思ってなかったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:40

    キタカミ関連の話は全部色んな側面があるよで統一されてるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:54

    男が仮面つくったのって顔隠すためだと考えるとオーガポンの設定も合わせてちょっと怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:13

    男は少なくともオーガポンと出会った時点では善のものでなんとかした
    男も実はやんちゃで、オーガポンと出会った後何かがあって揃って更生した

    どっちもできるな
    よし、テラパゴスが更生させたことにすれば出番がある!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:39

    今でも盗み食いつまみ食いぐらいはしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:41

    >>195

    無理筋じゃねえかなぁ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:42

    男がオーガポンの教育に成功しても被害に遭った側から見たら畑を荒らしてた熊をしつけました!またここで暮らさせてください!って言われてるようなもんだしな
    知らねーよ出ていけ!で追い出されたとしたらオーガポンが盗みをしなくなったけどキタカミに来たのも納得できる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:45

    男も善人とは限らないよな
    逃げてきた犯罪者の可能性もある

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:59

    四災とパラドックス準伝含め、
    SVの準伝ろくなのがいねぇ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています