🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游3

  • 1124/01/26(金) 01:31:15

    ここだけ器の強度が強すぎて受肉体を抑え込める世界

    ひょんなことから死滅回游に参加することになった鹿紫雲一。柘植、剣という仲間を得るも、高得点泳者卜部と交戦、なんとか逃げ延びる。しかし突如コガネがアナウンスを始め…?

  • 2124/01/26(金) 01:33:51
  • 3124/01/26(金) 01:42:18

    鹿紫雲一(女・16) 所持得点35点

    ひょんなことから死滅回游の泳者になってしまった高校生。江戸時代の術師新吾郎が受肉するも主導権を保持、奇妙な共生関係を築いている。性格は割と天然。
    生得術式は不明。呪力特性は新吾郎の影響で電気のような性質を持っている。武器はその辺で拾った金属バット。

  • 4124/01/26(金) 01:48:17

    柘植全登(つげ・ぜんと)(男・17)
    所持得点 48点

    本来は泳者五条兼顕の器になるはずだったが才能を見込まれ自我を保ったまま術式を託される。口は悪いが不良ではない。鹿紫雲と交戦後、同行することに。反転アウトプットができる。
    術式は「無下限呪術」。六眼がない為一時的な発動&すぐ呪力切れになるという弱点はあるが高火力・硬い防御はやはり強力。本人の性格的に赫をバカスカ撃ちたがるのですぐガス欠になる。

  • 5124/01/26(金) 01:53:01

    剣霧子(女・15)

    高得点泳者卜部に襲われ負傷していた所を鹿紫雲らに助けられ同行することに。武人然とした性格だが若干アホの子疑惑がある。素の身体能力が高く多数の呪具を所持している。
    術式は「格納術式(仮)」。体の各部に口が現れそこに物を収納し、任意の物を取り出すことができる。いくら積んでも術師に影響はないが口以上の大きさの物は入れられない。

  • 6124/01/26(金) 01:54:38

    卜部光

    南北朝時代の術師。恐らく現時点での東京第二結界最高得点泳者。『不動』『木馬』『月照』という三種の式神を操る。

  • 7124/01/26(金) 01:58:25

    >>6

    一応今出てる式神も紹介


    大日降魔王『不動』


    主に攻撃を担当する式神。圧倒的なパワーで鹿紫雲達を撤退に追い込んだ。呪力攻撃を低減する力があるらしい。とある式神に姿が似ている気もするが…?

  • 8124/01/26(金) 02:01:07

    >>7

    式神『木馬』


    民芸品のような駒を媒介にして召喚する。こんな見た目だが車より速く移動(傍目からはホバー移動してるように見える)できる。卜部は基本これに乗って移動する。疲れ知らずの働き者。

  • 9124/01/26(金) 02:05:36

    ちなみに前回のダルマ呪霊の術式「あべこべ」の効果は呪霊が使うことで強化されてます。五条と戦っても『赫』はギリギリ耐えられるくらい。

  • 10124/01/26(金) 02:14:53

    エピソード6


    コガネ『リンゴンリンゴンリンゴン!!!』

    鹿紫雲「わわっ!!何!?」

    剣「敵襲か!?」

    柘植「コガネが…」

    新吾郎『泳者へのアナウンスか?まさか…』

    コガネ『泳者による死滅回游への総則追加が行われました!!』

    鹿紫雲「総則追加…?」

    新吾郎『総則にあったろ。泳者は100点消費することで総則を追加できる』

    柘植「100点も持ってる奴といえば…」

    剣「卜部、の可能性が高いな。他の泳者の可能性も勿論あるが」


    死滅回游の新総則 >>17からダイスで決定

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:29:24

    プレイヤー間での点数の移動が可能

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:33:01

    プレイヤーの得点数を高い順に表示してプレイヤーの名前と現在位置を知る事が出来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:05:55

    点を消費することで別結界にワープできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:07:53

    結界内のプレイヤー人数が5人以下になった時点でお互いの位置を常に把握出来るようになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:18:45

    游者の人数が三人以下になった場合そのコロニーは消滅し游者達は別コロニーへ強制移動とする

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:23:46

    >>15+強制移動先の結界は遊者事にランダムで決定される

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:30:08

    泳者は結界を自由に出入りすることができる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:46:26

    各結界の泳者は自分の在留する泳者の残りの数を参照することができる

  • 19124/01/26(金) 08:51:54
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:53:35

    これどないすんやろ、コロニーに人が入らないと泳者は生まれないけど、そのコロニーが減ってしまう
    最後のコロニーで泳者が3人になるとそれも消滅するのか?

    永続イケそう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:10:48

    >>20

    人が減ると死滅回游が動かなくなるから他のまだ人がいるとこに送って再び活性化させようぜ!ってことかね

    3人以下なら結界内にじゅーぶん呪力が満ちてるだろうし

  • 22124/01/26(金) 10:29:09

    ちなみに総則追加者は…

    1、卜部 2、他の泳者

    dice1d2=2 (2)

  • 23124/01/26(金) 10:47:04

    コガネ『泳者による死滅回游への総則追加が行われました!!《総則9》游者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し游者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない』

    鹿紫雲「…てことは」

    柘植「ゲームに終わりはないってことだ。結界が無くなればゲームは成立しねぇからな」

    剣「この総則を追加する理由はなんだ?自ら戦地に赴きたいということか?」

    新吾郎『まぁ、分からなくもねぇな。自分一人だけ結界に残ってもつまらねぇし』

    柘植「確かに…単にゲームから降りたければもっと別の方法を考えるはずだからな」

    鹿紫雲「この総則が追加されたってことは、100点持ちが泳者を減らしにくるってことだよね…」

    柘植「さて、これからどう動くべきか…」

    剣「ただでさえ僕達は卜部に目をつけられてる。あまり派手に動かない方がいいと思うが」

    新吾郎『洒落臭ぇ、全部返り討ちにすりゃいいだけだろ』

    鹿紫雲「そんなことできたら苦労しないのよ」

    新吾郎『また俺に代わればいいだろうが」

    鹿紫雲「うーん…」

    柘植「んなことしてオレたちを殺しに来られると困る」

    剣「鹿紫雲さんは良い人だと思うが…新吾郎はまだ信頼できていない」

    鹿紫雲「そうだよねぇ…しんちゃんは悪い人ではないんだけどねぇ…」


    どこに向かう?  >>30からダイスで決定

  • 24124/01/26(金) 10:49:34

    参考までに
    現在鹿紫雲チームはこの辺りにいます

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:50:51

    東京ビッグサイト

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:51:09

    フジテレビの本社

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:51:37

    台場公園

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:55:24

    ダイバーシティ東京のガンダムベース

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:56:02

    東京ゲートブリッジ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:57:59

    中央防波堤埋立地
    そこに社会科見学で来ていた小学生たちの遺体がある

  • 31124/01/26(金) 11:00:11

    1、東京ビッグサイト

    2、フジテレビ本社

    3、台場公園

    4、ガンダムベース

    5、東京ゲートブリッジ

    6、中央防波堤埋立地


    dice1d6=1 (1)

  • 32124/01/26(金) 11:27:23

    鹿紫雲「わぁ…ビッグサイト初めて来たかも」

    新吾郎『…珍妙な建物だな。何かの寺院か?』

    柘植「昨日見たらこの辺りで明かりが見えた。少なくとも人がいるのは確かだ」

    剣「…確かに…2、3人か?気配を感じる」

    鹿紫雲「そお?」

    新吾郎『呪力探知はこの剣って小娘が特別秀でてるみてぇだな…俺でも微かにしか感じねぇぞ』

    柘植「とりあえず探索してみるか。なるべく単独行動は避けよう」

    鹿紫雲「うぅ、ワクワクするなぁ〜。コミケとか楽しそうだもんねぇ」

    新吾郎『ヘラヘラすんな。敵陣だぞ』

    鹿紫雲「へーい…」

    柘植「剣、一応白縄貸してくれ。何かあった時用に」

    剣「分かった。鹿紫雲さんも何か必要か?」

    鹿紫雲「うーん、カッコいい武器が欲しいなぁ…」

    新吾郎『長物はあるか?』

    鹿紫雲「えー、私そういうの慣れてないんだけど…」

    新吾郎『慣れれば便利だ。それにオマエの棍棒だと流石に接近しすぎるからな』

    剣「長道具…確か…。…ゥェッ」


    鹿紫雲に貸す長物呪具の名前・概要 >>40からダイスで決定

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:35:25

    雪祓
    一級呪具

    室町時代に作られた刀が江戸時代にて呪具化した。単純な氷結能力を有した呪具

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:46:14

    雷電如意
    一級呪具
    呪力を流すと放電する。流した呪力量に応じて電圧が変わり、呪力から生み出されていない純粋な電気に対しても制御できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:51:27

    特級呪具 幇炎刀 ほうえんとう
    関東大震災の火災から逃れるために、陸軍被服廠跡に逃げ込んだ人がコレクションしていた全長210cmの大太刀
    火災旋風により消し飛ばされた犠牲者の怨念で呪具と化した

    この刀は、これから使用者の身に起こる事象が危険なものであればあるほど使用者と一緒に加速する
    最大の脅威の場合、使用者と幇炎刀は禪院直毘人をも超えるスピードで動けるようになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:54:27

    呪鉛

    結界内で死んだ警官の怨念が纏い呪物化した拳銃
    相手のあらゆる呪力ガードをすり抜けて攻撃が当たる
    弾丸は全部で五発のみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:39

    特級呪具
    紫血の鞭(しけつのむち)
    体外に漏れ出した血液を呪力、呪力特性があれば呪力特性を具現化した実体に変質させ、自由自在に操るようにする鞭。

    鞭自体は昔から拷問に使われてきた鞭に対する恐怖が集まってできた三級呪具程度の物だったが、死滅回遊の結界の影響を受けて特異な変質を起こした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:59:06

    一級呪具 金鉾槍
    見た目は所謂ハルバード でも成金仕様の金色
    大正時代に西洋から持ち込まれたが、保有していた成金が何者かに〇され、その成金の恨みで呪具化して金色になった
    使用者のあらゆる身体能力を格段に向上する

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:06:35

    緋色の女琴

    幼い少女の姿をそのまま使用した琴の特級呪物
    奏でる音色は呪霊を眠らせ、呪物に込められた簡易領域は呪霊から呪力を吸い上げる
    音色はまさに少女の泣き声

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:06:55

    磁球
    2級呪具

    テニスボールサイズの、持ち主登録をすることで任意で自動複製される呪具。呪力を通すと呪力にも干渉する強烈な磁界を発生させ、呪力を磁界表面にそって受け流せる。
    飲み込めば一定時間性質を取り込める。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:07:10

    特級呪具 防空竹槍
    原爆が投下されたヒロシマで、住民が持っていたが焼け残った一つの竹槍に、原爆への恐怖、憎悪、憤怒が集中し、呪具となった
    見た目ははだしのゲンにでてくるような竹槍そのもの

    使用者が明確に敵と認識した相手を超急性放射線症候群に陥らせ、最終的に半日から1日程度、火傷による地獄を味わわせ死に至らせる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:08:25

    ちょくちょくヤバいもんない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:08:56

    >>42

    まぁ確かに・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:09:36

    というか剣ちゃんはこんなに大量の呪具をよく見つけてきたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:12:19

    >>42

    このカッシーちゃんスレには特級ヤバい人が常駐してるのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:15:07

    >>45

    黒縄と真逆の性質を持った呪具(柘植っち使用)の時点でかなりやばいけどね


    ちなみに僕は今まで安価で出てきた呪具は剣ちゃんが全部持ってると思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:19:51

    剣ちゃんは何点持ってるのだろうか?点数によっては狩って奪ったとも考えられる

  • 48124/01/26(金) 12:35:15

    1、雪祓

    2、雷電如意

    3、幇炎刀

    4、呪鉛

    5、紫血の鞭

    6、金鉾槍

    7、緋色の女琴

    8、磁球

    9、防空竹槍


    戦争関連は次から上手くぼかしておくれ

    dice1d9=2 (2)

  • 49124/01/26(金) 12:35:50

    >>48

    !?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:37:08

    ふぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!専用武器きちゃぁぁぁぁ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:42:14

    なんちゅうことだ、ほぼ原作じゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:43:52

    ついに専用呪具登場!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:48:01

    あらやだ剣ちゃん有能

  • 54124/01/26(金) 12:49:00

    ついでに敵術師も募集


    名前・術式概要 >>64からダイスで3人決定

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:50:33

    紫藤 炬(しどう かがり)
     高専関係者という理由で死滅回遊に強制参加させられた一級術師。呪霊や聞き分けの利かない受肉体・覚醒組を適宜排除し、話が通じるようなら共同で生存優先の行動をすることにしている。年下には若干きつく若干甘い。クソ不味いものも食べられる。
     術式は「爛物創操」、呪力を流し込んだものを腐らせる。食べると呪力を回復できるが、ゲロクソ不味い。反転術式も術式反転も使用可能。

    紫藤カザリ
     炬と一緒に行動している特級呪霊。宿儺よりも以前に生まれた幻の術師が呪霊化したもので、姿はほぼ人間。高慢。しかし学びがあることと甘みには目がない。
     術式は「圧潰」。触れたものを任意で圧縮する。圧縮の解放までが術式の範疇。


    この二人セット。話を聞いてくれることが分かればその場で停戦して、協力し合うことを持ちかけてくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:51:56

    木村三郎座右衛門吉行
    江戸時代の術師(新吾郎と同輩)

    諸国を放浪する孤剣士で、伸縮自在の刀の呪具を使用する
    術式「泥漏爆圃」は泥を操る術式で泥の鎧や足場などに活用する

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:56:25

    織部蒼葉
    16歳受肉共存型

    折り紙を式神化させる術式を持つ
    受肉した人物は1770年代の術師甚之助

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:57:27

    >>55

    採用されたらキャラ設定等テレグラフにあるので持ってきます

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:59:14

    狗巻灯

    羂索が悪のりとしだった頃の明治時代の狗巻家にて当主を務めていた女性術士。等級に換算すると一級レベルの力はある。性格は純真無垢にして誠実、裏表が無く接し易い人柄。冷徹に見えるが凄い優しい。子供大好き

    羂索に嵌められて呪物にされた後に死滅回游で復活。参加させられた理由は単なる数合わせ

    術式は「火」
    自分自身を火に変えたり炎の武器を形成するなど応用性が高い術式

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:02

    近藤勇(35)

    新撰組局長近藤勇……ではなく同姓同名の覚醒型術師
    液化・硬化の術式を使用する

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:11:20

    信川 征爾  受肉
    江戸時代から明治時代にかけての術師というか武士

    術式は本人もほとんど自覚しておらず、無意識のうちに使っていたら、メロンパンに目をつけられ、成り行きで呪物にされた

    術式 対象について仮定したことが現実になる

    例えば、彼が「宿儺は火が使えないのかもしれない」と仮定すると実際に使えなくなり、彼は「やっぱり使えないんだ」と思う
    「虎杖は領域展開ができのだろう」と仮定すると実際に使えるようになり、彼は「やっぱり使えるんだ」と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:13:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:13:27

    庭田 乙松  覚醒
    北海道の某駅の駅長だったが、駅ごと路線が廃線されたので、悲しくなって東京にやってきたおっちゃん


    線路がなくても走る仮想のキハ52気動車を召喚する術式術式

    領域は周囲に大雪を降らし、領域内に冬の北海道をも凌ぐ吹雪を発生させるもの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:14:20

    鬼王温羅 (受肉)
    弥生時代の岡山あたりの術師
    ラクダワラに敗れてびびって自ら呪物化してたらメロンパンに拾われたらしい
    器の意識を殺して、完全な受肉に成功した

    術式
    金棒や弓矢を自由な形大きさで出現させる
    温羅本人はとんでもない怪力故、長さ3mの金棒や10人張りの巨弓だって出現させて使用できる

    領域展開 
    冠者ヶ弓
    温羅の放った矢が対象に必中効果を持つようになる(防御無視とは言ってない)

  • 65124/01/26(金) 13:20:15

    1、紫藤

    2、木村

    3、織部

    4、狗巻

    5、近藤

    6、信川

    7、庭田

    8、鬼王温羅


    dice3d8=2 8 5 (15)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:20:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:22:13

    全員武闘派だな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:22:52

    大丈夫かな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:24:31

    >>64

    「ラクダワラに敗れてびびって自ら呪物化してたらメロンパンに拾われたらしい」


    かわいい😊

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:25:51

    >>69

    乙骨に出オチ退場させられたとはいえ、さすが日本を一度は制覇した術師ドルゥグ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:28:18

    安価の術師・呪霊は多分みんなどこかのコロニーにはいる説

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:46:54

    専用武器持ち鹿紫雲ちゃん(雷撃のレンジが広くなったぞ!新吾郎も欲しがってた如意棒だ!良かったね!)

    術式最適化呪具持ち柘植くん(白縄のお陰で茈も打てるようになったぞ!なんだコイツのポテンシャル!?)

    上の二人に呪具を貸してる剣ちゃん(どこで手に入れたそんな呪具!?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:49:00

    >>63

    あなたは何で東京に来ちゃったのよ、路線保存会とかあるでしょうに…

  • 74124/01/26(金) 13:51:05

    紫藤惜しいな…その内出したいからテレグラフ貼ってくれると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:27

    >>74

    え、嬉しい。出す出す!出します!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:13
     紫藤カザリ 年齢:呪霊であるため年齢という概念は適当ではない。呪霊として存在している期間を年齢とするならば1300年となることは確かである。しかし、普段の外見は17歳と言ってなんの違和感もないような容姿。

     誕生日:既に忘れた

     身長:165cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校2年

     等級:特級呪術師/特級呪霊

     二つ名:「天障」

     出身地:現代でいうところの京都府長岡京市

     趣味:冗談

     性格:高慢で見栄っ張り。学びを得られることに対しては貪欲に取り組み、確実に習得しようとするある種の偏執狂。だが、自分が好むこと以外で、学びを得られないとわかった途端、文字通り唾棄すべきもののように扱い始めることもしばしば。遊ぶことはかなり好き。それが例え言葉通りの意味でも、死を隠し持った隠語であろうとも。

     特技:ジャグリング

     好きなこと:食べること。特に甘いものが特別好きで、任務がない日は保護者である炬を財布代わりにひきずって甘味漁りの旅をする。

     ストレス:苦いもの、学びのないこと

     呪術センス:10

     身体能力:7

     座学:6

     呪霊であるため呪術センスが高いというのはさておき、身体能力はそれほど高くない。また、座学につ…
    telegra.ph

     紫藤 炬 年齢:27歳

     誕生日:6月13日

     身長:180 cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校卒業

     等級:一級術師(特級への移行が実しやかに囁かれる) 

     二つ名:「万阻」

      その術式効果および呪力特性から、「万物の存在を阻む」としてつけられた。

     出身地:北海道旭川市

     趣味:いわゆるゲテモノ食材探し(本来の目的は後述する腐物操という技による呪力補給の仕方のせいで、クソまずいものに対する耐性をつけなければならなかったためだが、いつのまにか好物になっていた)

     性格:話口調は固いが、言っていることをよくよく考えてみるとかなり他人思いな人物。そのうえで必要不必要はしっかり計算し、私欲も含めて自分の良い方向へ動かす。計算高いが優しいところは優しい。

     特技:炭酸一気飲み(最高記録はウィルキンソン500mlボトル12本。それでも吐かなかった)

     好きなこと:喫茶店で時間をつぶすこと

     ストレス:忙しなくおちゃらける人間(例:五条悟)

     呪力総量:3→8

     呪力出力:8

     呪力効率:9

     低い呪力総量は、自身の術式で腐らせた物を取り込んで一時的に上限を底上げして(増加上限なし)補っている。戦闘時の瞬間最高呪力総量は10レベル。…
    telegra.ph

    こちらになります。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:30

    >>60

    液化・硬化は自身の肉体にのみ有効です

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:24

    実質オロミドロ。木村三郎座右衛門吉行
    殆ど鬼。マジで鬼。これこそ鬼。鬼王温羅
    拳を口に入れろ?近藤勇ならできる?それ新選組の方でしょ。近藤勇

       Vs

    専用武器を偶然手に入れた天然。鹿紫雲一
    呪具のおかげで第二の五条悟になりつつある無下限使い。柘植全登
    一体どこから仕入れたその呪具。剣霧子

  • 79124/01/26(金) 15:52:15

    新吾郎『ふむ…如意か。俺達の呪力とも相性がいい…。いいぜ気に入った!』
    鹿紫雲「しんちゃんが気に入るのはいいけど、とりあえずこれに慣れなきゃね…」ブン!ブン!
    柘植「にしてもこんな呪具、どっから手に入れたんだ?」
    剣「前にも言ったが結界内には呪具が隠されているポイントがいくつかある…恐らくは弱い術式持ちへの救済措置、またはゲームの起爆剤…とにかく、僕はなんとなく、その場所が分かる。なんというか…呼ばれてるような」
    鹿紫雲「呼ばれてる?」
    新吾郎『その術式の副作用か…もしくは呪力探知の才能の為せる技か、だな。初めてコイツを生かして良かったと思うぜ』
    鹿紫雲「ルンルンだねぇ。そんなにこれ気に入ったんだ」

    鹿紫雲「…誰もいない」
    剣「いや、感じる。こちらの隙を窺っているんだ」
    柘植「一応話し合うって選択肢もあるにはあるが…っ!?」
    ズブブ…
    剣「これは…っ!」
    鹿紫雲「足元が沼みたいに…!!」
    ???「うっはっは!かかった!かかっぞぉ!!」
    ???「五月蝿い…早う仕留めろ」
    ???「おう分かっておるわ!!」ズズゥッ…
    鹿紫雲「あ!あそこ!!3人組!!」
    剣「狙い撃ちするつもりか!あんな大きな弓を一人で…なんて怪力だ」
    ???「ぬえぇい!!」ヒョウッ!!
    柘植「チッ!こんなのでリソース使いたくねぇんだけどな!」ピタッ!
    ???「!止めたな」
    ???「ほう…あの小童はちと面倒だ。他二人と離した方が良さそうだ」スラッ…
    柘植「このままだといい的だ。一気に向こうまで飛ぶぞ!」
    鹿紫雲「飛ぶってどうやって!」
    柘植「上手くいけよ…術式順転、『蒼』!」
    剣「お?」ズズッ…
    鹿紫雲「引っ張られてる!」ズズッ…
    柘植「術式対象をオレたちのみに、収束点を奴らの目の前に設定した!行くぞ!!」ズズッ…ギュン!
    鹿紫雲・柘植・剣「おわぁぁあぁ!!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:01:28

    剣 霧子

    役割:高性能呪具ポップポイントレーダー兼高性能呪力レーダー兼呪具格納庫兼前衛

    属性:アホの子、僕っ子、運動得意

    剣ちゃん、属性盛り盛りやん。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:04:10

    >>80

    ヒロインやねぇ

  • 82124/01/26(金) 16:10:57

    >>79

    ???「げぇ!飛んできやがった!」

    ???「…はぁ」チャキッ…

    ???「近寄ってくるなら大歓迎じゃあ!!」

    新吾郎『アイツは…』

    ???「…む?懐かしい声が聞こえたな。此奴は私の獲物だ」ヒュッ!

    鹿紫雲「うえっ!?いきなり刀抜くのアリ!?」ガキィン!

    柘植「やる気満々ってか…術式反転ら『赫』!」

    ???「のわっ!!いってて…何しやがる!!」

    柘植「あ?またこんなんかよ!!」

    ???「わっはは!じゃあ儂はこの小娘相手か!!出でよ、大金棒!!」ズアッ!

    剣「相手に不足無し…行くぞ!」


    鹿紫雲「…で、このお侍さん何者?知り合い?」

    新吾郎『久しぶりだな…吉行』

    木村「ご名答。私は木村三郎座右衛門吉行…随分様変わりしたな新吾郎」

    新吾郎『うるせぇこっちも色々あんだよ』

    木村「かつて貴様に舐めさせられた苦渋…ここで返させてもらおう…参る!!」シュッ!!

    鹿紫雲「やぁっ!!」ブンッ!

    新吾郎『あまり深入りするな!』

    鹿紫雲「え…おわっ!」ガクン

    木村「はあっ!」スパッ…

    鹿紫雲「…危なっ…!よくも乙女の前髪を!!」

    新吾郎『それより早く脱出しろ!』

    鹿紫雲「え、あ、抜け、抜けないよぉ!!」

    新吾郎『だから深入りすんなっつったんだ馬鹿!!』

    木村「ふふふ…器がうつけではなす術もないな、新吾郎」

    新吾郎『あんま否定出来ねぇのがムカつく!』

    鹿紫雲「そこは否定してよぉ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:13:57

    鹿紫雲ちゃんの天然が戦闘中でもほっこりさせてくれる…

  • 84124/01/26(金) 16:23:00

    >>82

    柘植「ったく…なんで最近赫が効かねぇ奴ばっか相手にしなきゃいけねぇんだ…。アンタ、名前は?」

    ???「…近藤勇」

    柘植「え?マジ?新撰組の!?」

    近藤「毎度自己紹介の度に言われるよそれ。でも残念。俺はれっきとした現代人さ」

    柘植「なーんだ。期待させやがってクソが」

    近藤「その言い方酷くないかな!?やっぱお前殺してやる!!」ガキガキ…ッ!

    柘植(見た感じ能力は硬化か…赫で吹っ飛ばされても痛えで済むレベルには硬えみたいだな。呪力効率上げても茈は一発でほぼフルで呪力食っちまう。さて…)

    近藤「オラァッ!!」グォッ!

    柘植「…どう攻めたものか」ピタッ!


    ???「小娘!名はなんという!」

    剣「…剣霧子。お前は?」

    ???「儂は鬼王温羅!かつては倭国で一、ニを争った豪傑よ!!その首、頂戴する!!ふんっ!」ゴゴォン!!

    剣「くっ…」

    鬼王温羅「ちょこまかと猿のように…!避けてばかりでは何もできんぞぉ!」

    剣(いくら大振りとはいえあの大きさの武器を軽々振り回すとは…。まともに食らえば呪力で強化していても即死、近づくのは危険だ)「ならば…ォェッ」

    鬼王温羅「なんじゃあその武器は」


    剣の出した呪具とは? >>90からダイスで決定

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:26:33

    呪鉛

    結界内で死んだ警官の怨念が纏い呪物化した拳銃
    相手のあらゆる呪力ガードをすり抜けて攻撃が当たる
    弾丸は全部で五発のみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:29:51

    狂骨

    髑髏が取り付けられた杖状の呪具
    髑髏の部分を叩きつけることで半径およそ300m以内にいる敵と認識した者の頭に人の叫び声を送り込み精神や認識を撹乱する

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:30:25

    廻雲
    特級呪具
    游雲のチャクラムバージョン。二個一組。投げた者の力が強ければ強いほど、飛距離が長ければ長いほど切断力を増す。投げた後は術師の呪力を辿って戻って来るが、その軌道をある程度操作できる。

    フィジカルギフテッドが使用しても呪力ゼロという特異点を感知して戻ってくる親切設計。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:30:50

    近藤勇ネタは現代人としちゃやるよねって

    戒めの楯
    弥生時代に祭事として活用されていた木彫りの楯
    能力はあらゆる呪力の分散

    楯は全国で約34個あったがそのほとんどがドルゥヴに破壊され紛失してしまった
    残りは邪馬台国が厳重に管理していたため認知している人はほとんどいなかったという

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:35:12

    龍雲
    特級呪具
    呪力をチャージできる呪具。チャージした呪力を雷・水・氷・風(天候に関するもの)として放出する。一度チャージしたら放出するまでなくなることはなく、チャージ上限もない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:50:33

    赤い模倣
    特級呪具
     人体のパーツが出鱈目に縫い合わせられたような見た目の赤い装衣と、目が二つついた赤い大剣のセットの呪具。
     装衣は強烈な自動反転術式による物理的損傷の高速回復を行い、更には物理ダメージを一切無効化する。身体能力も極限まで向上させる。
     大剣は2つの形態があり、ギリギリ片手で振り回せる程度のサイズの形態と、両手で扱わないと振り回せないほどに刀身を肥大化させた形態の2つ。

    長時間にわたって使うと、『赤い模倣』の材料にされた人間の怨念に突き動かされ、その記憶を模倣して『赤い模倣』がなりたがる「人間」へと変貌しようと、周囲の人間を無差別に襲撃するようになる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:52:21

    >>90

    某社やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:55:36

    >>90

    ちょいミスった。

    『更には物理ダメージを一切無効化する』のところは『更には物理ダメージをほぼ無効化する』に変更します

  • 93124/01/26(金) 16:58:46

    1、呪鉛

    2、狂骨

    3、廻雲

    4、戒めの楯

    5、龍雲

    6、赤い模倣


    dice1d6=5 (5)

  • 94124/01/26(金) 17:15:33

    剣「呪具『龍雲』…僕に扱いきれるかどうか」
    鬼王温羅「近づかないなら狙い撃つまでよ!!出でよ大弓!」ギリギリ…!

    特級呪具『龍雲』。使い手の呪力を蓄積し雷や氷、風といった形で放出するすることができる。ただし、呪具自体が際限なく呪力を取り込もうとする為扱いは難しく最悪死に至る場合もあるという。

    鬼王温羅「はぁっ!!」ギュー…ン!!
    剣「やあっ!!」バリバリッ!!ドォ…ン!!
    鬼王温羅「ぬおっ…!相殺しおった…!!」
    剣「はっ!!」ビュオオオ!!
    鬼王温羅「ぬうぅ…今度は風…小癪なぁ! ふんっ!!」ザンッ!!
    剣「くっ…!」パキパキ…ガキッ!!
    鬼王温羅「ほう…次は氷の刃で大剣に対抗してきたか…。面白い武器よ。だが…」
    剣「はぁっ、ふぅっ、くっ…!」
    鬼王温羅「使い手が良くないのぉ。もう息切れか」
    剣(やはりまだ本調子ではないな…呪力のコントロールが上手くできない。下手を打てば龍に喰われるな…)
    鬼王温羅「よし。貴様を殺してその武器儂が貰い受けようぞ」
    剣「…来い」
    鬼王温羅「わざわざ行かんでもよいのだ。…領域転換」ズオオオッ!
    剣「領域!…あの呪霊のような…」
    鬼王温羅「領域展開『冠者ヶ弓』!!この一矢は防げず、避けれず、生かさずじゃあ!!」ヒュンッ!!

    ドスッ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:43:50

    生きててくれぇ・・・!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:31:49

    俺、すでにこの子達の事好きになってるよ…
    生き延びてくれ
    来年度の高専に入学してくれ
    必要だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:49:19

    >>96

    五条「えまっじで?!無下限使い!しかも茈も使えんの?!呪具頼りでも凄いじゃん柘植っち!よっし、僕が色々教えてあげるからね」


    柘植に自分の技術を余さず教えようとする五条先生が見たいんじゃァ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:58:03

    真希とか伏黒と一緒に任務に行く剣ちゃん・・・

    なんかの加減でパンダと秤と仲良くなる鹿紫雲ちゃん・・・

    五条先生に頻繁に呼び出し喰らって伏黒並みに稽古つけられる柘植くん・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:21:10

    続きが楽しみすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:53

    >>97

    五条的には「全登」って名前呼びな気もする

  • 101124/01/26(金) 20:43:22

    >>94

    鬼王温羅「はっはっは!!!心の臓を貫いてくれたわ!!」

    剣「かはっ…」

    鬼王温羅「では宣言通りその武器を…」

    剣「心の臓が…なんだって!?」バリバリッ…ドォン!!

    鬼王温羅「うおぁっ!!!ば、馬鹿な!儂の領域で矢は確かに当たったはず…」

    剣「ああ…確かに矢は当たったよ。一寸の狂いなく、心臓の位置に」ジー…

    鬼王温羅「む、胸を開けて何を…な…」

    口『…ペッ』カラ…ン

    剣「僕の『口』はどこにでも出せる。腹だろうと掌だろうと、胸だろうと。流石に位置は山勘で設定した。領域内では攻撃が必中って話だったからな」

    鬼王温羅「ならば!!今一度貴様を屠ってくれよ…」

    剣「次はない」ドゴン!!

    鬼王温羅「がふっ…!」

    剣「はぁっ!!」バチバチッ…バゴッ!!

    鬼王温羅「ぐおっ…(負ける…?この儂が…また…)」

    剣「…やぁぁぁぁっ!!」

    鬼王温羅「儂は…二度も…負けるわけにはぁ…!!」

    ドスッ…

    鬼王温羅「ぉ…ガフッ…また…儂は…」ドサッ

    コガネ『5点が追加されました』

    剣「…ふぅ、ボチボチ感覚が戻ってきたかな…。頭狙われてたらヤバかったな…。2人は大丈夫だろうか…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:48:26

    術式の有効活用…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:49:13

    >>101

    これが見たかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:05:16

    >>101

    鬼王君、ラクダワラに負けたのトラウマになってたのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:39

    これできるならこの術式かなり強い部類では?呪具ストックもできるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:40:33

    個人的な印象
    佐伯の領域展開の時の印相は降三世明王印

    煩悩を打ち払う仏の印で三大欲求を解放させる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:44:54

    ふむ…剣ちゃんもしや元々「裏の世界」の人だった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:52:08

    口の中に入れてしまえば問題なし、という思考回路

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:11:37

    口から剣先を出せば不意打ちにも使えそうだ
    ハリネズミみたいにもなれそう(ダサい)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:08:21

    >>106

    卜部が領域展開できるなら印相は仏眼仏母印かな

    眼に関する仏なので

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:25:07

    剣ちゃんが生き延びてくれて嬉しい
    他の2人も生きてくれ
    必要だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:36:03

  • 113124/01/27(土) 11:27:21

    柘植「術式順転、『蒼』!」グシャ!
    近藤「効かねえぜ!!」バシャアッ!!
    柘植「チッ…(術式は硬化と液状化か…蒼で潰そうとすれば液状化でノーダメ、赫で吹っ飛ばしても硬化でほぼノーダメ。あーダルっ…)」
    近藤「必殺!ヤマタノパンチ!!!」ドドドドッ!!
    柘植「液状化で腕を分身、先端を硬化…そんなことも出来んのか」
    ピタピタッ!!
    柘植「…当たらなきゃ意味ねぇけどな。(ただ全方位ガードは呪力消費デカいから嫌なんだよな〜…)『赫』!!」
    近藤「おわっ!!…しぶといな」
    柘植「…そういや他2人は昔の人っぽいけどアンタはなんでアイツらと連んでんだ?」
    近藤「別に仲良しこよしなわけじゃない…このゲームを生き残るには徒党を組んだ方がいいと判断したのさ」
    柘植「…ちなみにオレたちと話し合うつもりは?」
    近藤「無いね。俺たちの為に黙って点になってくれや」バシャア…
    柘植「OK OK。そっちに対話の意思がないってことはよく分かった。じゃ…えげつない手も使えるわけだ」
    近藤「ほう…?だが今まで戦って分かったはずだ!お前の攻撃は俺には…」
    柘植「術式順転、出力最大『蒼』!!」
    近藤「結局同じ手…」バシャッ!
    柘植「それはどうかな?」ググッ…!
    近藤「な、なんだ…?引力が強すぎて、逃げられない!!」
    ジュウウウ…
    近藤(これは…術式対象を俺と空気に絞っているのか!?マズイ…圧力によって温度が上昇している!俺が蒸発してしまう!!かと言って硬化するわけにも…)
    柘植「流石に気体にはなれねぇだろ。じゃあな、エセ近藤勇」ギュッ!
    近藤「この…このクソガキがぁぁぁ!!ぁあぁああ!!」ジュワッ…
    コガネ『5点が追加されました』
    柘植「…ふぅ。40秒連続の蒼…流石に脳がパンクするかと思ったぜ…白縄なきゃ出来なかったな。いくら効率上げても頭脳労働だけはどうしようもねぇからなぁ…。ふわぁ、あ…」

  • 114124/01/27(土) 12:04:52

    木村「…では、首を刎ねるとしようか」スーッ…
    鹿紫雲「そう簡単にやられてたまるかっての!!はぁっ!!」バチバチッ!!
    木村「ふっ、無駄なことを」ズオッ!
    鹿紫雲「泥でガード…硬化して…電気が効かない!!」
    新吾郎『だが今ので足の泥が無くなった。早く距離取れ』
    鹿紫雲「分かってるって!」ババッ
    新吾郎『…奴の術式は呪力で構成された「泥」を操る。操れる総量には限界があって今みてぇに防御に使ってる間は他のことに回せねぇ。逆も然り…そこが勝機だ』
    鹿紫雲「なら…泥で足を取られるより速く踏み込む…!!」パリッ…
    木村「…来い」チャキッ
    鹿紫雲「でやっ!!」バババッ!
    木村(速い…先ほどよりも格段に!)
    鹿紫雲「はぁっ!!」ブンッ!
    木村「貴様の戦い方は熟知しておるわ!」
    鹿紫雲「!!泥の壁!なら叩きこわ…」
    木村「ふんっ!!」ズバッ!!
    鹿紫雲「泥の壁ごと…っ!てか刀伸びんの!?」ガキィン!
    木村「はぁっ!!」
    鹿紫雲「くっ!…中々近寄らせてくれないな」
    新吾郎『前は正面からやり合って負けてたからな。そりゃ寄らせてはくれねぇか』
    鹿紫雲「まだ如意に慣れないなぁ…。武器に振り回されてる感じする…」
    木村「…来ないのならこちらから行くぞ!!」ザアァァッ!!
    鹿紫雲「!泥を使って滑走もできんの!?」
    新吾郎『ボーッとしてんなさっさと攻めろ!!』
    鹿紫雲「はぁぁぁ!!」ブオッ!
    ……
    鹿紫雲「はぁ、はぁ、こっちの攻撃は全部泥ガードされるし、向こうはリーチ無視の刀使ってくるし…」
    木村(…まさか一太刀も当たらぬとは…腐っても新吾郎の器、一筋縄ではいかぬな)
    鹿紫雲「でも…なんとなくパターンは掴めた…勝ちにいくよ」

  • 115124/01/27(土) 12:35:04

    >>114

    木村「勝つ?先ほどまでの打ち合いで分かったはずだ。私に貴様の呪力攻撃は効かぬ」

    鹿紫雲「それは泥ガードあってこそでしょ。それも踏まえて勝つって言ってんの」

    木村「…面白い。ならばどうするのか、見せてもらおう」チャキッ…

    鹿紫雲「…上手くいけばいいけど」パリッ…

    鹿紫雲・木村「はあああっ!!!」

    ガキィン!ギギギ…ガキッ、ギィン!!

    鹿紫雲「そこだっ!!」

    木村「甘いっ!!」カァン!!

    鹿紫雲「!!如意が…っ!!」

    木村「武器は弾いた!これで終わりだ!!」

    鹿紫雲「…武器なんか無くたって、素手でだって…!!」

    木村「言ったはずだ!!呪力攻撃は効かぬと!!!」ズオォォッ!!ガチッ!

    鹿紫雲「…私も言ったよね。それ、泥ガードありきだって」

    木村「?」

    鹿紫雲「やっぱりしんちゃんに負けたのトラウマなのかな?全部の泥を正面ガードに回したね」


    …鹿紫雲が得た呪具『雷電如意』は呪力を電気に変換する。電気の呪力特性を持つ鹿紫雲にとってはこれは取るに足らない機能、しかし如意には更なる能力がある。電気の放出・制御と…蓄積である。

    雷電如意は一定量電気を溜めることができる。鹿紫雲は如意と自身の間に導線を引き、直上に弾かれた如意から電気を引き戻した。それは正に…


    パリッ…バリバリッ!! ボッ!!


    電光石火、落雷の如き一撃である。  


    木村「…っ!!ゴフッ…!は、背後から…」

    新吾郎『…フッ』

    木村「がっ…なるほど…『雷神』の…器か」ドサッ

    鹿紫雲「…私の、勝ちだね」

    コガネ『5点が追加されました』

    鹿紫雲「…はぁぁぁ〜、疲れたぁ…」ドサッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:47:36

    原作や・・・!

  • 117124/01/27(土) 12:59:55

    ちなみに柘植の強さは白縄込みで覚醒前五条とギリトントンくらい。呪力効率はセンスと白縄で補えてるけど呪力量は圧倒的に五条の方が多いし呪力操作にはめちゃくちゃ頭使うのでスタミナが著しく弱いです。多分無下限バリアの常時展開とか1分保たない。


    故に

    >>97のような状況になったとして、

    「は!?バリアの常時展開!?どうなってんだよ!?」

    「いやいやいやいや反転ずっと回し続けるとか…!!」

    「だから!六眼ズルすぎだろ!!」

    「(嘔吐)」(蒼パンチ喰らった)

    となる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:05:18

    >>117

    さすがに純正品にしてフル装備には勝てないか・・・

  • 119124/01/27(土) 14:43:22

    鹿紫雲「あ、2人共無事だった?」
    柘植「なんとかな。面倒な奴だったが」
    剣「全員怪我は…ないようだな。良かった」
    柘植「あー…その、剣。めっちゃ言いにくいんだが…」
    鹿紫雲「胸んとこ、破けてるよ?」
    剣「ああ、敵の領域で胸に矢を受けてしまってな…」
    柘植「隠せバカ!〜っ!ああもう!しばらくオレの上着着てろ!」
    剣「すまない」
    鹿紫雲「受肉タイプの術師には結構会うけど共生してる人見ないね」
    新吾郎『本来共生してる方がおかしいんだ。他の器がオマエ程の力があったとして、奴らも何かしらの策で主導権を奪おうとするはずだ。特に縛りの概念も知らない素人相手なら簡単だろう』
    鹿紫雲「じゃあ私は運良かったのね〜」
    新吾郎『俺はまだ認めて無いからな!』
    柘植「?なんかあったのか?」
    鹿紫雲「それはね…」
    新吾郎『喋るな!!』

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:44

    ツンツンしてる新吾郎くんかわいいね♡
    おらさっさとデレるんだよ!

  • 121124/01/27(土) 15:04:04

    ???「はぁ〜…正直金にならないしやりたかないが…。五条さん封印されたっていうしな…」
    ???「甘いものはあるのじゃろうか」
    ???「都市機能がマヒしてるんだ。あれから約一週間…あっても腐ってるだろ」
    ???「腐った食いもんはお前ので充分なのじゃあ」

    ???「あ、あー…こちら東京呪術高専所属一級術師紫藤炬及び特級術師紫藤カザリ。これより東京第2結界に侵入する」
    ???「いっぱい点獲ってくるからどーんと待っとるのじゃ!」
    ???「…報告は追々。幸運を祈っててくれ…では」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:10:12

    >>121

    ついに来た…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:15:04

    >>121

    ちょっと理解してないっぽいのがまた良いわぁ・・・

  • 124124/01/27(土) 17:31:21

    新吾郎『…!』

    鹿紫雲「?しんちゃんどうしたの?」

    新吾郎『気のせいか…?何かとんでもねぇのが入ってきたような気がしたが…』

    剣「確かに…一瞬だがとても禍々しい気配がした。新規泳者か?」

    柘植「まーた面倒事が増えそうだな…。少し休憩したら予定通り結界の中心部に向かうぞ。なるべく安定した拠点も欲しい…この辺り夜寒すぎんだよ」

    鹿紫雲「ディズ○ー…」

    柘植「遊びじゃねぇんだぞ!」


    どこに向かう? >>130からダイスで決定

    参考までに周辺地図

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:15

    豊洲市場

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:29

    豊洲マニアが一名いるね・・・

    暁ふ頭公園で

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:46

    調べたら近辺にホテル多いようだし、その辺のホテルで

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:07

    木場公園

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:41:18

    若洲

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:51:38

    お台場

  • 131124/01/27(土) 17:55:24

    1、豊洲市場

    2、暁埠頭公園

    3、ホテル

    4、木場公園

    5、若洲

    6、お台場


    dice1d6=6 (6)

  • 132124/01/27(土) 18:16:38

    鹿紫雲「はるばる来たぞ!お台場ー!!」
    柘植「はしゃぐな!この辺り糾鼠の縄張りなんだろ?」
    剣「…で、ここでの目的は」
    柘植「まずお前の服…あとは食糧と、あれば自転車も貰っとこう。寝床はヒルトンかグランドニッコーがあるし、拠点には充分だろ」
    新吾郎『まずは糾鼠をぶっ殺さねぇとな』
    鹿紫雲「多分今の私達ならいけるけど、休憩してからね。というか近くにいるとも限らないし…」
    剣「僕はこの格好でも」
    柘植「11月っつったって大分冷えるだろ。上着くらい着とけ」
    鹿紫雲「…」うずうず
    柘植「…遊びにいくなよ」
    鹿紫雲「わ、分かってるって」

  • 133124/01/27(土) 19:05:12

    >>132

    鹿紫雲「とりあえずフジテレビのあの丸いやつ見てくる!」ダダーッ

    柘植「あ!おい!!…ったく言ったそばから…」

    剣「自由な人だな、鹿紫雲さんは。普通こういう場にあれば少なからず陰鬱になると思うが」

    柘植「良くも悪くもイカれてんだよ…。それより、少し聞きたいことがある」

    剣「なんだ?」

    柘植「お前今10個呪具持ってるっつったが…多くねぇか?いくらお前の呪力探知能力が高くても、そうホイホイ置いてあるものでもないと思う。それに、割と戦い慣れてる感じだったよな。オレが言うのもなんだが…受肉タイプでもないのに動きや呪具の扱いが素人のそれじゃねぇ。お前…何か隠してるだろ」

    剣「…確かに、僕が持ってる呪具の全てが拾ったものではない。だが呪具が封印されている場所があるのも事実だ。半分は確かにそうやって見つけた」

    柘植「もう半分は?」

    剣「…家の倉庫にあったものだ」

    柘植「家?なんでお前ん家に…」

    鹿紫雲「霧ちゃーん!!あちこち回って色々服見繕ってきたからさ!!ちょっと着てみてよ!!」

    柘植「チッ…この件は保留な」

    剣「…」


    鹿紫雲が選んだ剣の服は? >>140からダイスで決定

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:10:46

    黒いライダースーツ(ピタッとしてる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:24:17

    ふわもこのパーカー

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:25:32

    メイド服

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:26:33

    フライトジャケット
    中はノースリーブの黒インナー

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:30:40

    マリンセーラー

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:41

    ドラマセットにあったアイドル衣装

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:05

    体 操 服

  • 141124/01/27(土) 19:56:13

    1、黒いライダースーツ

    2、ふわもこパーカー

    3、メイド服

    4、フライトジャケット

    5、アイドル衣装

    6、体操服


    dice1d6=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:28

    情 報 過 多

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:36

    カッシーの趣味だろ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:41

    流石に草

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:29

    うせやん、そんな服着てその術式使うん

  • 146124/01/27(土) 21:34:02

    柘植「おい。よりにもよってなんでメイド服推すんだよ」
    鹿紫雲「か、可愛いし似合うかなーって。えへへ…一応全部用意はしてあるけど…」
    剣「…どうだろうか」
    柘植「そんでお前も着替えるな!そして男の前で堂々と着替えるんじゃねぇよ!!」
    鹿紫雲「わぁ!可愛い〜!」
    柘植「…オレがおかしいのか?すっごい疲れる…」
    剣「…実際僕の術式の性質上露出は多い方がいいからな。特に腹は」ビリッ
    鹿紫雲「ああー!!なんで破いちゃうのよ!!色々ポーズ取ってもらおうと思ったのにぃ!!」
    剣「…すまない」
    柘植「はぁ〜…。とりあえず服は全部収納しとけ。あとは…これとこれ組み合わせて…ほれ」
    鹿紫雲「ほぉ〜。ライダースーツ×フライトジャケットね」
    柘植「パーカーは寝間着、体操服もどうせ着るだろ。メイド服とアイドル衣装は…あー…どっかで使うかも…多分」
    鹿紫雲「ライダースーツは改造して各部チャックつければいいよね」
    剣「…あたたかい」
    鹿紫雲「しんちゃんも似合うと思うでしょ?」
    新吾郎『現世の服はよく分かんねぇよ…動きやすさと軽さが一番だろうが』
    鹿紫雲「真面目な回答アリガトー」
    新吾郎『あ"?💢』
    鹿紫雲「霧ちゃん、メイド服脱ぐ前にこれやって!私の言った通りに!」
    剣「もえ、もえ、きゅん?」ビシッ
    鹿紫雲「かーわいい〜!!」
    柘植「気ぃ済んだら早く着替えろ。流石にその格好でデスゲームはギャグすぎる」
    剣「分かった」ヌギヌギ…
    柘植「だから!路上で着替えんじゃねぇ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:38:48

    くそっ、天然め!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:12

    柘植っちは純朴な思春期の少年なんだぞ!加減をしろ天然ガールズ!

    …………メイド服剣ちゃんかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:45

    >>146

    一応着る余地は残しておく辺り、さすがは男の子だな、柘植くんは

  • 150124/01/28(日) 01:40:16

    エピソード7

    炬「さて…結界内に入ったが…」
    カザリ「血生臭いのじゃ」
    炬「先日追加された総則…コイツを使えば少なくとも結界を一つにまで制限できる。俺達の目標は泳者の数を減らしつつこちらに有利な総則を追加、死滅回游を実質停止に追い込む。分かったな?」
    カザリ「一応の。遊び相手がおれば儂はそれでよい」
    炬「…カザリを心置きなく使えるのはこちらの大きなアドバンテージ、か」
    カザリ「…早速話をすれば、じゃ」
    糾鼠「…肉…新鮮ナ肉…ダ!」
    炬「あいつは…特級呪霊『糾鼠』か。こんな所でお目にかかれるとはな」
    カザリ「儂がやってもよいか?」
    炬「どうぞどうぞ…海外出張でずっと暇だったろうし」
    カザリ「ではお言葉に甘えるとするかの…来い、鼠」
    糾鼠「…ヂュゥゥウ…貴様、呪霊、ダナ…?何故、肉ト共、ニ、イルノダ…」
    カザリ「鼠如きが死ぬ必要は無い。ほれ、早う儂と遊んでくりゃれ」
    糾鼠「…『誅』!!」
    ボッ!!
    カザリ「…おお、話に聞いておった通り『穴を開ける』術式のようじゃの。炬〜見とるか〜?」
    炬「見てるから早くその腹の穴治せ」
    カザリ「ふむ…やはり単なる貫通ではなく概念的な『穴』…反転でも治せんのじゃろうな。呪霊ならば再構築すればよいが…」ズズズ…
    糾鼠「…ヂュゥゥ…!!!」
    カザリ「ふふ、この歳になるまで本物の糾鼠に会ったことがなくての…ついはしゃいでしもうた。では…遊ぼうか」

  • 151124/01/28(日) 02:13:48

    >>150

    炬「…報告では泳者の大半は偽夏油傑により呪術に覚醒させられた一般人と過去の呪術師の受肉体…。だがその他にも高専が長年追い続けてきた呪詛師も多数参加していると聞く…。特に東京と言えばコイツか…何処に居やがる…剣」


    ドゴォォ…ン!!!ズズ…ン ゲラゲラゲラゲラ!


    炬「おい、もっとコンパクトに戦ってくれ。資料が汚れる…って聞いちゃいねぇよ全く…」


    糾鼠「…カハッ…!!」

    カザリ「楽しいのう!!もっとじゃ、もっと遊ぼうぞ!!」グシャ!グシャグシャ!!

    糾鼠「ヂュゥゥ…」ズズ…ズ…

    カザリ「…再生速度が落ちておるぞ。得意の『誅』はどうした?ほれ、鳴け鳴け。ちゅう、ちゅう〜!と」

    糾鼠「グッ…『誅』!!」

    カザリ「おっと危ない…狙いがバレバレじゃぞ。慣れたら大したものでもないのう」

    糾鼠「ヂュウ!『誅』!『誅』!!」

    カザリ「攻撃方法も一辺倒…ふぁぁあ。もう良いもう良い。それは見飽きた…所詮は溝鼠か」テクテク…

    糾鼠「キュゥゥゥ…」ブルブル…

    カザリ「領域でも使えればもう少し楽しめたろうに…。ん?そう震えるでない」ピトッ

    糾鼠「…!」ガタガタ…

    カザリ「直接触れられておるというに…抵抗する気も失せたか。…まあよい」

    糾鼠「ッ!!」メシメシッ…ボチュン!!!

    ザフッ…

    コガネ『5点が追加されました』

    カザリ「終わったぞ炬」

    炬「ったく…埃舞わせるんじゃないよ…。どうだった?」

    カザリ「?鼠じゃったよ」

    炬「あっそう…んじゃ、そこにスーパーもあることだし食いもんでも探すか」

    カザリ「儂あいす食べたい」

    炬「もう溶けてるだろ。缶パインにしとけ」

    カザリ「冷たいものが食べたいのじゃあ」

    炬「我慢しろ」

  • 152124/01/28(日) 07:05:06

    おまけのメイド服剣

  • 153124/01/28(日) 10:25:37

    柘植「…よし、着替えてきたな」

    鹿紫雲「似合ってる〜!」

    剣「そ、そうだろうか…」

    鹿紫雲「…」ぐぅぅ…

    剣「…」ぐぅぅ…

    柘植「…んじゃ、そろそろ昼飯にでもするか。探せばいくらでもあるだろ」

    鹿紫雲「賞味期限とか大丈夫かなぁ…」

    柘植「一応電気は通ってる所は通ってるみたいだし大丈夫だろ。断線したりしてるのはあくまで戦闘の影響らしい」

    鹿紫雲「何食べよっかなぁ…」

    剣「缶詰じゃダメなのか?」

    柘植「缶詰と普通の飯はやっぱ違うだろ。食えるうちに食っとこうぜ。フードコートとかあるだろ」


    昼食に何を食べる? >>160からダイスで決定

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:33:16

    >>152

    これは鹿紫雲ちゃんの慧眼

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:36:12

    ラーメン国技場のラーメン

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:48:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:51:18

    オムライス

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:52:54
  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:00:38

    寿司

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:06:59

    定食

  • 161124/01/28(日) 11:09:31

    1、ラーメン

    2、オムライス

    3、寿司

    4、定食


    dice1d4=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:10:06

    専用武器を偶然手に入れた天然。鹿紫雲一

    呪具のおかげで第二の五条悟になりつつある無下限使い。柘植全登

    一体どこから仕入れたその呪具。剣霧子

    扱いやすい呪霊版宿儺。紫藤カザリ

    スルースキルカンスト。紫藤炬

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:11:25

    やるしかねぇな
    オムライスに剣ちゃんの呪詞(おまじない)…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:14:56

    戦闘IQが新吾郎に寄ってきた天然。鹿紫雲一

    呪具のおかげで第二の五条悟になりつつある無下限使い。柘植全登

    ちょっと身元が怪しいぞ、しかしかわいいから許す。剣霧子

    New!:扱いやすい呪霊版宿儺。紫藤カザリ

    New!:スルースキルカンスト。紫藤炬

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:17

    卜部と嬬恋はしっかりと鹿紫雲たちとバトってほしい〜!

  • 166124/01/28(日) 11:33:54

    鹿紫雲「電気生きてて良かったぁ…。オムライス完成〜!」
    柘植「レシピ通りに作ったのはほぼオレだけどな」
    剣「…ゴクリ」
    新吾郎『…これがおむらいす…卵焼きを飯に乗っけたものか』
    剣「オムライス…」ジュルリ
    鹿紫雲「ふふふ…霧ちゃんよ、オムライスには欠かせない『仕上げ』があるのよ…」
    剣「仕上げ?」
    柘植「まさか…」

    剣「…これはその為の服だったのか」
    鹿紫雲「そうそう!オムライスと言えばメイドだよね!」
    新吾郎『めいどというのはおむらいすを作る職人のことだったのか…』
    柘植「違えよ」
    鹿紫雲「じゃあ、アレやりながらケチャップかけて!」
    剣「もえ、もえ、きゅん」ピュププププ…
    柘植「かけすぎ!かけすぎだ!!」
    鹿紫雲「まあまあ、いっぱいかけるほど美味しくなるでしょ」

    鹿紫雲・柘植・剣「いただきます!」
    鹿紫雲「おいひい〜」
    柘植「温かい飯なんて久しぶりだな」
    剣「これが…オムライス…おいしい」
    鹿紫雲「オムライス食べるの初めて?」
    剣「実際に食べるのは…初めてだ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:35:54

    >>163

    しっかりやってくれました!ありがとう剣ちゃん!ありがとうスレ主!わが生涯に一片の悔いなし!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:23

    >>163

    >>166

    ありがとうスレ主…

    満腹だ(ケチャップブラスト)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:55:58

    >>168

    スウィートだ・・・

  • 170124/01/28(日) 12:09:17

    鹿紫雲「わーい!ふかふかベッドー!!」
    柘植「頭と呪力使いすぎてもう限界だ…オレは少し寝るぞ」
    鹿紫雲「お風呂入ってこよーっと。霧ちゃんも入る?」
    剣「…そうさせてもらおう」
    柘植「…グゥ…」Zzz

    鹿紫雲「ふぃ〜…いいお風呂でした〜」
    剣「…」ホカホカ
    鹿紫雲「ツゲっちまだ寝てるし…」
    剣「…僕も少し寝るか…」
    鹿紫雲「私もちょっと休憩〜…」

    ドォォ…ン!!ズズ…ン…

    剣「!!」
    鹿紫雲「わわっ!何何!?」
    新吾郎『戦闘だ…それもかなり近い』
    剣「…あそこだ。ここから数百m先、あの煙が上がっているところ」
    鹿紫雲「本当だ…凄い呪力量、卜部かな?」
    剣「いや、先程感じた呪力だ…卜部じゃない」
    新吾郎『!呪力が凪いだ…。ここまで極端なオンオフができるとは…相当な使い手だな』
    柘植「…Zzz」
    鹿紫雲「まだ寝てる…余程疲れてたんだね」

  • 171124/01/28(日) 12:17:07

    >>170

    カザリ「お腹空いたのじゃあー」

    炬「お前さっき羊羹食ったろ」

    カザリ「あいすが無かったから仕方なくじゃ。今は普通に昼飯が食べたいのじゃ」

    炬「じゃあさっき食ってくりゃ良かったろ…」

    カザリ「あの時はお腹空いてなかったのじゃ」

    炬「数分前だぞ…」

    カザリ「…くんくん。!!良い匂いがするのじゃ!!」ダダーッ


    カザリ「くんくん…匂いの元はここじゃ」

    炬「フードコートエリアか…どうやらオムライスを食ったようだな。この感じだと…まだ近くにいそうだな」

    カザリ「微かに残穢を感じるのじゃ。それを追えばよい。それより、早く腹を満たしたいのじゃあ」

    炬「はぁ…好きなの選べ。俺も食う」


    何を食べる? >>177からダイスで決定

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:19:57

    カザリはフルールあんみつ(とりあえずあるだけ食べる)
    炬はうどん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:30:54

    2人ともラーメン

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:31:51

    カガリ パスタ
    炬 そば

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:38

    二人とも狐そば

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:46:37

    カガリ パンケーキ
    炬 カレー

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:47:15

    カザリは天丼(冷えてる)
    炬はかけそば(温めなおした)

  • 178124/01/28(日) 12:55:56

    1、あんみつ&うどん

    2、ラーメン

    3、パスタ&そば

    4、狐そば

    5、パンケーキ&カレー

    6、天丼&かけそば


    dice1d6=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:21

    どうも、紫藤の二人の提供者です。

    「カザリ」と「炬(かがり)」でございます・・・紛らわしいよね・・・ごめんね・・・

  • 180124/01/28(日) 13:05:24

    カザリ「あんみつ♪あんみつなのじゃ〜♫」パクパク
    炬「あるだけ食うつもりかよ…」ズルル…
    カザリ「炬がまともな飯食っておるの久しぶりに見たのう」
    炬「人をゲテモノ専みたいに言いやがって…。俺だってうどんくらい食うわ」
    カザリ「半分当たっとるじゃろ」
    炬「…」ズルズル…
    カザリ「うーん、甘ぁいあんみつ、最高なのじゃあ〜!!」パクパク
    炬「ごちそうさん…オムライスの皿を見た感じ3人で行動してるようだな…。それとあの飛び散ったケチャップはなんなんだ…」
    カザリ「ご馳走様なのじゃ。…さて…残穢を追うとするかの」
    炬「分かるか?」
    カザリ「むむむ…あっちに向かったようじゃの」
    炬「ホテル、か…。拠点にするにはうってつけだな。よし、行くか」
    カザリ「楽しめると良いがのう」
    炬「最低一人は生かせよ。色々話聞かなきゃいけないからな」
    カザリ「善処するのじゃ」
    炬「それ前に言って村一つ消しかけたの忘れてないからな」

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:06:46

    スレ主様に質問ですが
    泳者募集の際あまり能力の詳細とかを長く書くとご迷惑でしょうか?
    テレグラフなどに貼れば大丈夫?

  • 182124/01/28(日) 13:11:53

    >>181

    かなり長くなるのならテレグラフにまとめてもらえるとありがたいです。が、1レスに収まるのなら詳細に書いても構いません

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:24:00

    >>182

    ありがとうございます

  • 184124/01/28(日) 13:32:42

    >>170

    鹿紫雲と剣は風呂上がりのあと下着姿で彷徨いてます。二人ともそこら辺の羞恥心薄いです(仲間相手だから的な感覚)。柘植が起きてたら怒られてます。柘植は紳士です。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:33:29

    >>184

    !?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:43:34

    >>184

    柘植全登は↓


    嘘だよ寧ろセクハラ受けてる方だよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:16

    >>186

    早まるな乙骨。


    にしても今、炬とカザリが「剣霧子は俺たちが殺す」しそうになってるのか。これはハラハラする

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:03:58

    剣ちゃんの極之番考えてみた

    極之番「如何物食い」
    口を限界まで開いた後、裏返すことで、口の中の空間を表に出す。ほとんどジョジョ三部のクリームやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:56:58

    そろそろ次スレが見えてきたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:03:29

    >>22

    これって追加したキャラ決まってる?

  • 191124/01/28(日) 16:07:52

    >>190

    うっすらと

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:15:50

    >>191

    そうなんだ…回答ありがとうございます。

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:09

    質問を1つ
    嬬恋 佐太郎は不完全なフィジギフらしいが呪霊は目視出来るのかな?
    もしかして面に何か秘密が…?

  • 194124/01/28(日) 16:29:51

    >>193

    面で視界を悪くする縛りでその他の能力を底上げしています。聴覚・嗅覚が特に高いです

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:40

    さて、鹿紫雲ちゃん達と一緒に行動してる剣ちゃんを見たらどんな反応するんだろうか・・・東京第2コロニーが合併・消滅しないことを祈ろう

  • 196124/01/28(日) 18:26:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:31

    >>196

    立て乙やで

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:54

    裏埋

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:32:29

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています