ローゼンガーテン・サーガ 58話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:10:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:15:16

    珍しく真面目な内容だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:17:14

    おいたわしや姉上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:18:15

    めちゃくちゃ話進んだな今回

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:18:30

    自分に勝てるようなイケメン男と拳で分かり合った翌日に指輪渡しました!
    妻帯者でした!!!

    女なんてそれでいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:19:15

    男からは醜く見えて女からは慕われる、ほぼクリームヒルトの望み通りだけどもう一人の自分を生み出したという形で歪んで叶ったということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:19:49

    その猫耳はなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:21:07

    ・男に見向きもされない容姿
    ・女と友達になれる
    ・ブリュンヒルデには見てもらいたい
    そして一緒に戦えるようになって冒険したかった

    でもそれがもう1人の自分を指輪が作り出して叶えたと……なるほどねー………

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:21:08

    ジークは事前に「勝負して勝ったらグンテルと結婚」と約束を取り付けてるから、
    今回に限ってはジーク側に非はないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:21:12

    なんなら二人の子供がリンって可能性もあるのか?時系列どうなってるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:21:23

    >>6

    その呪いをほぼ打ち破ってると言っていい変態王子怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:21:46

    今回の話はもうほとんど答え合わせだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:22:27

    >>6

    >>8

    クリームヒルト「NTRやんけ〜〜!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:22:43

    なんか見覚えのある成れ果てがいたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:23:26

    >>7

    コレだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:23:51

    指輪「け〜ケケケ持ち主の願いを歪んだ形で叶えてやるぜ〜」

    指輪「嘘だろ…女に転生して処女のまま童貞卒業させられた…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:24:21

    >>9

    まあ最後までブリュンヒルデの話を聞いて

    「すまない、気持ちは嬉しいが俺は友を裏切らない」

    的な返事で断ったらよかったんじゃないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:25:38

    >>9

    結果についてはまあ

    そうはいっても話聞こう?なんも言わずに分かってじゃなくて渡しながら話してるんだから一言ちゃんと断ろう?って所ではあるのでコミュニケーション的にクズエピソードと言っても差し支えないかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:25:56

    >>8

    さらに帰ってこなかったら発動する…

    これ今回のトリガージークが死んだことに端を発するなさては

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:26:38

    >>17

    後になってグンテルがNTR趣味なんだから裏切ることにならないことをジークフリートは知っていたってなるよりは今回の方がいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:28:38

    リンの正体がほぼ判明したうえで、これリンチームが優勝したらどうなるんだろう?
    ジークの剣を持ったリンがクリームヒルトを嫁に貰って3ピーしてハピエンにはならないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:31:05

    >>10

    リン自体は指輪が本体だろうが、遺伝子情報は受精卵から取ってるという可能性もなくはないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:36:55

    おかしい…
    下ネタがないぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:38:01

    指輪の願いの内、「男に見向きもされない容姿」が条件に入ってるのに、
    それでもリンに惚れてるドM変態王子の株が上がってきたな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:38:10

    >>23

    王子が変態なのはいつものこと過ぎてスルーかいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:38:31

    ムッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:38:51

    >>23

    よく見ろ、倒れて寝込んでる婦女子の顔面に局部見せつけてる変態がいるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:45:17

    リンはリングのリンってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:46:22

    >>28

    最初の頃はてっきりジークリンデかと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:46:35

    ジークもあれだけやってて嫁が一番ってのは揺るがない感じで不覚にもほっこりしてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:48:37

    持ち主の願いをリング媒体で叶えるならジーク復活願ったらジーク二人になるんじゃねーの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:55:05

    ぶっちゃけどこまで呪いでどこまで祝福なんかよくわからんな
    男に見向きもされないって客観的に見たら呪いなんだろうがクリームヒルトは願ったことだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:58:32

    >>9

    ジークフリートが命をかけて代理に戦うほどの親友ってグンテル何者なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:01:15

    歪む対象はリンに対してじゃなくてクリームに対してなんだから、クリーム視点で自分の願いを他人が叶えてるってのが現状なんじゃないか?
    そいで自分はそれに対して、見せられるだけで何も干渉出来ない状態で

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:12

    そら顔がブサ。。。。不自由になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:44

    つまりジャンヌオルタみたいな話?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:04:43

    >>34

    そのへんも理解してると仮定したら最終的にリンと合体して記憶と経験を吸収する算段があるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:05:28

    リンの名前の由来がリング(指環)なのかな
    元々ブリュ様が持ち主ってセリフから指環そのものっぽいし
    最後の胎児を見ると卵のふちが指環になってるからあくまで指環が生み出した何かがリンなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:07:53

    この回想の意味合いが色々と

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:09:10

    >>26

    もしかして尻尾もつけてらっしゃる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:11:21

    今回呪いだけ取り除くってケース見せてきたんだしリンちゃんも呪いだけ取り除いた状態で生きていける未来もあるんですよね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:18:09

    今回綺麗だったなと思って見直したらなんかドM王子のケツがさらっと入ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:20:07

    >>41

    ブスに見えることが存在の根幹になってるから取り除こうとしたら全部消えるんじゃねえか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:22:21

    >>41

    クリームヒルトの願いなのにそっくりさんが叶えちゃってるからリンそのものが呪いなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:26:38

    ブリュンヒルデ祝福は残ったのか。ゲームバランス壊れるやつやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:30:22

    『ジークと一緒に冒険する』って望みをジークの意思を無視して叶える為にジークを魂の状態にしたのかな?
    ジークが死んだのもクリームヒルトの願いが元凶の可能性あったりする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:33:10

    久しぶりのドMかつケツアナ登場だったのに話の重要さに霞んでしまった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:34:41

    リンちゃん、記憶はもとより一部の想いも偽物&人間じゃないのは
    本人にとっては大分ヘヴィだな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:25

    ブリュ様にはありのままで見てほしいからブリュ様にはリンちゃん(クリームヒルト)そのままの顔で見えてたと…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:39:40

    >>43

    >>44

    だから!

    幸せになれる未来を望んでんだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:40:03

    ブリュンヒルデに勝ってるのかよすげえなジーク

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:25

    ブリュ様の呪いからリンちゃんの存在の核心に触れる流れに感心してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:51:44

    >>48

    年数を考えると年齢分存在していた感じはしないよね

    拾われるところからスタートなら村の人間関係は真実でいいのだけど

    女友達にもてるのも願いの影響だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:52

    もしかしてディエトリーヒってすごい奴なんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:54

    これジークが遠くに行って帰ってこなかった(死んでしまった)が願いのトリガーならジークが蘇ったらリン消滅するんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:57:28

    >>53

    7巻のおまけ読む限り、村人の記憶も捏造されてる

    第一話のリンちゃんは推定生後1日だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:57

    >>54

    ディエトリーヒは

    強い

    優しい

    人の外見で判断しない

    民を思いやれる

    高潔

    変態

    の完璧王子だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:07

    呪いで認識が歪んでると思われていたのに、自分の存在事態がクリームヒルトにかかった呪いそのものとほぼ確定ってあまりにもリンがお労し過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:49

    まぁクリームヒルトの願いは予想通りだったかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:58

    >>46

    「もしジーク様が遠くに行って帰ってこなかったら」だから偶然で良い気もするけどなぁ

    あと願いが対象以外に実現するのがありなら、ジークの蘇生を願ったら他人が生き返ったとか何でもありになる気がするしもう少し何かありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:03:59

    原典を破天荒だけど違和感なくアレンジして話の流れも綺麗って実は原作やり手だな?変態だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:06:26

    急に神話を始めるんじゃねえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:36

    指輪以外にも生き返る方法あるしって言ってるのも気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:56

    第1話の時系列こんな感じか

    ジークが村で乱パ

    その晩にジークがハーゲン達に殺される

    ジークが遠くに行って帰ってこなかったので指輪発動

    リンが誕生し、村人の記憶が書き換えられて最初からいたかのように1話のように村人と交流する

    盗賊が誰かに雇われてリンのいる村で守備範囲の広さを見せつける

    何故か近くにあったジークの剣をリンが手にする


    これ盗賊に村襲うように依頼したのも、近くにジーク剣置いたのも全部指輪なんじゃね???

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:04

    >>64

    1話のこれ、リンじゃなくて指輪自身の思いだったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:21:42

    ストレートに答えお出しされたんでなんかもう一捻りありそうな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:27:25

    大方の予想通り指輪に願って生まれたもう一人の自分だったか
    じゃあ不細工なのは何故?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:14

    >>67

    クリームヒルトが言ってるだろ

    近づいてくる奴が下心や妬みを持ってくるから男に見向きもされない顔に生まれたかったって

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:41

    >>67

    男に見向きもされない容姿と女からは慕われる容姿とブリュンヒルデにはありのままを見てもらいたいという3つの願いの折衷案が「元はクリームヒルトの顔、男が見たら不細工に、女が見たらクリームヒルトの顔には見えないけど親しみやすい顔、ブリュンヒルデには呪いの下の顔が見える」という状態

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:58

    >>62

    元々ニーベルングの指環は北欧神話なんだ

    そこで息子殺しの罪のためオーディンらに身代金を請求した小人に対し、ロキが別の小人を騙くらかして奪った財宝を当てた

    ただこの財宝には奪われた小人の呪いがかかっており、やがて父を殺したファフニールが弟を追い出してドラゴンとなり、独占した

    というのが本来の由来


    ただ、ドイツではキリスト教の影響でこれらオーディンとか異教の神々は出せない

    だからニーベルング族からジークフリートがバルムンクと共に強奪した呪いの財宝に指輪も置き換わっている

    そうして見ると物語ではバルムンクも呪われた剣にしか見えないくらい死の連鎖になっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:13

    >>68

    つまりドM変態王子が近付いたのは下心なかったってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:15

    >>71

    隠すことのない本心だっただろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:57

    俺結構前にここでクリームヒルトが「ジークにならび勃ちたい」って願ったから指環が叶えたって書き込んだんだけど
    なんだよ…結構あたんじゃねえか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:48:22

    >>9

    元ネタはタルンカッペ(ハーゲンの変態仮面のアレ)で透明になり

    ブリュンヒルトとの競技に密かに偽装してグンテル勝利

    勝ったのでグンテル結婚


    後に川で水浴びの際にクリームヒルトとブリュンヒルトがどちらが先かで言い争いになり

    私の方が義姉で夫グンテルの方がジークフリートより立場が上だから!

    →ふん、どうせ騙された結婚されたお手つきのくせに

    と暴露してしまい、国家スキャンダルになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:08

    >>57

    おうその性癖言ってみろや

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:21

    >>16

    並び勃っているだろ

    願い叶ってんじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:50:28

    >>8

    良くも悪くもあたまお花畑なのよねお嬢様クリームヒルト

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:51:26

    クリームヒルトの描写があんまりないのが気になるよな
    今回の見る限りラブラブだったのにジーク死んで悲しんでる様子もないし、なんなら生き返るってわかってるんじゃないかとすら思える

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:54:10

    おかしい…全然違う…これが呪いか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:14

    アッティラ公がクリームヒルトに求婚したとき指輪してたから指輪そのものがリンちゃんに変化したわけじゃないのか
    あのシーンのクリームヒルトも何かしら含みがあったように思うけどどこまで分かってやってるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:56:02

    指輪=リング=リンってこと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:56:53

    >>79

    何と比べたのか言ってみろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:57:08

    >>57

    変態だけで負債が出るんだよなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:00:25

    てか呪いの範囲がデカすぎて今までの変態ギャグも呪いによるものだとしたら一点してホラーだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:01:12

    先生とヴィテゲとベルン組が色々と議論出来る人間で仲間として馴染んでいる
    ハイメ?多分リュングと遊んでいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:03:03

    前々回:強い男の愛を求めるブリュ様とブリュ様好きのリンがどう関わるんやろ?女なんだから飢えを満たすのは無理なんじゃ?
    前回:呪いが解けたブリュ様とならリンとの関わり方も変わるしワンチャンある

    と思ってたところからの今回だからとても良い感じに謎解きや展開を進めてくれているという印象
    リンがブリュ様好きなのも指輪とクリームヒルトの気持ちなら、リン自身はどうするんだとか存在証明的な展開もあるんだろうか
    まるで真面目な漫画かのような感想になってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:07:15

    女の子と友達になりたいという願い

    女の子に(性的に)モテモテ

    果たして指輪が歪めたのか、クリームヒルトに近寄ってくる男達のトレースなのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:08:08

    >>86

    事実が判明することで余計に落とし所わからなくなってるからストーリー作りむっちゃ上手いと思うよ

    当初の目的達成して終わりって訳じゃないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:16:26

    >>33

    グンテルが、というかジークはクリームヒルトに超絶ベタ惚れしてるので、

    クリームヒルトと結婚するためならば何でもする、って感じ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:27:31

    >>7

    前も感じたことだがリンの体と違ってムチムチで柔らかそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:07:18

    >>87

    図らずも美人だよって言ってた双子ドラゴンはホントの事言ってたんだな

    意外と純粋

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:13:20

    不自由だのブッサイクだの言われ放題だけどカッコいいというか整った顔だかんなリンちゃんさん
    呪いが顔にどころか全身呪いかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:15:42

    まぁリンの正体は前々からそうだろって話だったからともかくとしてクリームヒルトが何を思ってこんな大会だなんだしてるのかはわからんな
    自分は未だジークの妻だって宣言もしてるわけだしリンがどういう存在か理解しててジークなら優勝もするし蘇生もするやろって思ってるのかしら

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:18:53

    なんというか…指輪さんだいぶ頑張ってんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:29:43

    これ女にはブスには見えてないんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:30:09

    7巻おまけ漫画によると村長に拾われたばかりの頃(たぶん偽装した記憶)は指輪を身に付けていたらしい
    名前の由来もリングから

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:51

    >>96

    マジで>>81ってことじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:43:43

    >>96

    完全に忘れてた最序盤に伏線はってるのエグいな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:47:59

    >>95

    男視点のブサイク認識と違って普通に見えてるっぽい

    クリームヒルトと同じ容姿とは思われてないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:25:56

    >>99

    男にモテたくなくて今の自分の立場を捨てて友だちが欲しいだから女には美人って思われても問題ないもんな

    同一人物認定されるのはダメだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:28:32

    指環は赤子の時点ではまだあった
    今はどこへ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:13:24

    >>71

    出会いからの止めの一撃で落ちたから、ある意味もう運命だと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:46

    二話前レディコミパートのジークの下りがエグくなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:24:51

    >>24

    あいつ顔面じゃなくてリンの魂とか生き様に惚れ込んでるタイプだからな。

    美女なら尚良し!なだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:27:49

    >>75

    他人の痛みをわかってあげられる性癖です

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:32:04

    必勝の祝福を乗り越えるとかジークはどんだけヤバかったんよ
    それだけに指輪渡した時の想いは大きかったんだろうけどそれはそれでジークが死ぬ原因になった一夜の逢瀬は何があったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:03:11

    だいぶ色々明らかになっていってるけどリンって存在が最終的にどうなっちゃうんだろうという気持ちにもなる
    リンがしたことが全部クリームヒルトがしたこととかになったりあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:04:01

    >>104

    あいつ性癖さえなきゃカッケーな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:18:51

    >>107

    下手したらリンがクリームヒルトに統合される可能性もあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:19:36

    >>107

    多分だけどリンの経験を全部クリームヒルトは見れるし感じられるんだと思う

    歪んだ願いの叶え方でお前は体験できねーけどな!ですら彼女にとっては十分なんじゃないかな

    例え優勝したとしてもジークが復活することは叶わずジークが戻らないからこそリンの存在は生きて復活のための旅路を享受するって締めになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:59

    >>109

    リンとクリムトは最早別人だから寂しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:23

    今回でほぼリンの謎については分かった感じだな 残るはジークが死んだ理由と武闘会の裏の目的か

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:50:19

    >>16

    もはやこの流れギャグ漫画として好きなのだが!!

    だがリン姐は俺とは別次元なんだよなぁ非童貞という事では

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:01:00

    >>64

    指輪物語ってそういう事だったのか・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:16:18

    >>79

    言ってることは全ての元凶なんだけどヒロインの波動が凄すぎてなんかもう許せる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:41:10

    ただ、Mjinnちゃんを通してみると普通の人なんだよ、リンちゃん
    Mjinnちゃんが呪いを認識できないなら読者が認識してるリンちゃんもいなくなってる気がするんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:55:33

    う〜〜ん…王子の恋を応援してるんだが…これは…
    でもあいつのアレは恋では無い…か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:27

    >>99

    TSしても元が男ならブサに見えるんだよな

    アーサーからもブサに見えるんだろうか、まぁあの子はそんなんで区別せんだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:05:21

    >>88

    総長アーサー戦はジーク中心でそこから次のチームもブリュ様大暴れとか凄まじかったからさ

    アラビアン円卓チームも気に入ってるしサブキャラ戦も全部楽しんでたけど、ストーリーの本筋考えたらそろそろ主人公であるリンの存在感が戻ってきてもいいよな

    と考え始めてた頃に最新話がこれだったんでとても満足してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:45:44

    >>116

    リンの存在自体が呪いってわけじゃないんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:26:53

    村長がリンを育てたって記憶は捏造なんだろうけどリン=指輪ならなんで最初は指輪と赤子リンが別々だったんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:44:54

    ブリュンヒルデにジークが勝っててジーク強すぎだろって思ったが ジークがボコボコでブリュンヒルデが無傷って事は特殊勝利みたいなもんで真面に戦ったら流石にジークでも勝てないのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:55:54

    >>96

    >>101

    この記憶が捏造なら何で態々リングを付けてたけど消えた なんて良く分からん設定にしたのか疑問だなーと思ってたが名前の由来付けが理由かもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:55:47

    違和感持たないようにされてるだけで赤子状態からマッハで成長してるとか、そもそも時空歪めて過去に赤子配置したとか普通にあり得るんじゃねぇの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:27

    >>83

    そんな…こんなに気高い王子なのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:28:24

    これは名君の器

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:24:25

    実際ディエトリーヒは善き王になる為に諸国巡りしてたし、人の見た目じゃなくて在り方を評価してるしで作中屈指の聖人だと思う かなり好きなキャラでもある

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:43:19

    >>118

    アーサー視点だと呪いで顔はよく見えてないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:16:33

    クソ変態処女厨ヤリチン男で忘れがちだがジークフリートは原点でも最強ランクの英雄だからな…勝利の祝福に敗れる程度じゃないってことだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:44:53

    性癖さえなければ100点に近いが性癖で‐95点されてる男が王子

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:44:04

    あの変態王子は曲がりなりにもドイツ伝承最大の王様にして代表的な伝説的英雄ディートリッヒ・フォン・ベルンだからな
    変態だけどドイツの伝説では間違いなく最高クラスなんだ、王様な分ジークフリートより多くの人を率いる王の器
    変態だけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:11:59

    >>131

    えっ原典の時点で変態なの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:43

    ・ジークフリートは全身ボロボロなのに、ブリュンヒルデは片頬に湿布貼ってるだけ
    ・ブリュンヒルデが視線を逸らし続けている
    だからジークフリートがなんとか顔に一発当てて、ブリュンヒルデのコンタクトレンズを落として
    イケメン勝ちしたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています