ハイスペック男を捕まえられなくて妥協してシンと付き合ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:07:34

    アグネスのセリフがキレキレで草

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:10:40

    シンアンチ!?生きていたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:12:13

    >>2

    まてまて、劇場版のセリフの話だろ?


    …こんな当時のアンチが言ってたセリフがあんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:12:57

    はー???
    ちゃんと好きだから付き合ってるんですがー???
    悪い???


    彼氏スペックでマウント女子にこのストレート強火は勝てんよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:13:03

    今後シンアンチはアグネスって呼ばれるのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:13:04

    好きとも愛してるとも言ってくれないし2年付き合ってるのにベットも拒否するクソボケ彼氏と付き合うのは妥協でできることではないのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:14:25

    >>4

    アンサーが照れとか無しでこれなの最強よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:14:33

    劇中のシンの挙動でわかる妥協で付き合うのは無理感
    色々あったせいで情緒が若干幼いからでけえワンコやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:14:34

    >>5

    誰にも必要とされてないしお似合いだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:15:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:16:15

    >>8

    ルナ側からとっ捕まえに行かないとキラとどっか遊びに行っちゃう未来が見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:17:16

    キラに艦任せられた時猛烈な勢いで尻尾振るワンコだったがこれを落とすのは至難やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:20:24

    >>8

    ルナにキスしたの犬が仲良しに頬をペロペロするようなもんだったんだなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:23:04

    元彼奪われた負け惜しみだろ。特典小説みればわかるがルナは相当元彼に入れ込んてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:27:50

    キラはようやくラクスに愛してるって言えたし運命の頃から良い彼氏やってたけど、シンルナがちゃんとしたカップルになれるのはいつの頃やら

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:29:14

    >>14

    シンがわざわざ妥協で付き合える程度の楽な男じゃないのが判明してるせいで元彼の〜が全部封殺されるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:29:30

    ドラマCDとかじゃないっスかね
    シン本人のメンタル回復して情緒がやっと育ってきた所だから色恋沙汰は暫く先の話だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:30:27

    シンに必要なのは心療内科レベルだったのがようやく回復してきたからなここからよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:42:04

    抱きついてくる彼女にえ?え?え?ってばかりで赤面もせんのは本当に男としてどうかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:36

    >>19

    シン……家族を失ったショックで情緒が……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:54

    シンの無双ぶりが話題になりがちだが
    ルナの方も何気にネームド相手に初勝利という

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:10

    >>19

    犬かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:55

    アスランでさえカガリの裸妄想ができるのに情緒がそれ以下の男シン

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:47:01

    時間はかかりそうだがまかせたぞルナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:47:47

    シンの情緒が育てばステラも成仏するだろう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:49:01

    >>15

    フレイには結構クソボケることもあったけど、ラクスに関しては種死の頃からかなり頑張ってたよな

    シンちゃんを見てみろよ彼女の洋服に可愛いねなんて褒めることができるように見えるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:50:01

    >>23

    戦闘中に彼女で変な妄想しだす変態と比較するのはいくらなんでもあんまりじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:03

    >>26

    勝負下着とか聞いてもなんか強そうなイメージしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:37

    >>23

    なんだったら年齢的にはアスランよりも強烈な性欲に襲われてるはずの年齢なのに…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:43

    >>24

    後方支援者面レイ来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:55:54

    でもそのうちヒルダさんに寝取られそうにも感じたからまあ無理せずがんばってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:18

    キララクスカップルとWデートに出かけたらルナそっちのけでキラにべったりしてラクスにそれとなく怒られてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:57:14

    えーアグネスってそんなキャラだったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:58:38

    >>34

    当時言われていたこととにかくいうキャラだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:58:57

    >>32

    ごすはいつでも一緒にいてくれると思ってるからごす以外の人と遊べるときはそっちに飛びついちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:59

    傷の舐め愛だろうと種死のしっとりした二人の雰囲気が好きだったから、シンちゃんがめちゃくちゃクソボケ彼氏と化してて驚いた
    まあステラのことも思ったより吹っ切れてて良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:06:15

    あんないい女がいるのに何も手出さないってまじかよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:08:28

    ラキスケでおっぱい触ったり裸見たら照れる程度の感性はあるけど実際にエロい事やろうとかは考えられない辺り多分情緒が小学校高学年レベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:09:04

    劇場版前のあにまんの定説は
    シンルナ→ヤってそう
    キララク→ヤってなさそう
    だったけど、完全に逆だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:24

    >>39

    家族が死んだ時13とかだしほんとにそれくらいなんだろう

    ルナマリアさんは情操教育頑張ってもらって

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:43

    >>39

    小学校高学年だとそれなりに欲持ってるから下手すると中学年辺りかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:14:15

    >>40

    シンルナオセッセしてそう

    シンがキラでメンタルセラピーしてるのをルナが必死で追いかけ回しておる……になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:27:43

    >>31

    眼の前でセクハラしてシンの嫉妬を煽ってやろうというヒルダさんなりの気遣いだぞ

    この男キラさんのことで頭が一杯で気づいてない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:55

    監督がシンルナ進展してるといいねとか言ってたから中の人に倣って結婚でもするのかと思ってたけど、ルナマリアが恋愛感情自覚しただけだった
    頑張れルナ本当に頑張れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:07

    >>45

    逆にシンとルナマリアでSEEDシリーズはまだまだやれますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:45

    >>46

    でもやっぱり嫁さんが書いたSEEDシリーズが良かったよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:12

    >>47

    まあそれは…はい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:21:31

    シンももう解放してあげろよと思いつつ…
    まだシンからは良い出汁が取れそうと思ってしまう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:03:39

    両澤さんのシンルナ評は、シンはまだ手当たり次第に周りの女の子に縋ってただけなのでちゃんとした恋ではないですが、ルナは歳上なので待ってくれると思います だっけ?まさにそんな感じの二人だったな。嫁さんの想定だともっと湿度は高そうだった気もするが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:31:36

    新ピカの最速上映トークショーで、
    監督が
    「あのパーティのあとルナマリアがシンの部屋で「シンのバカ、ガキ…」って言ってるのとシンが廊下に座り込んでるシーンについては何かあったんでしょうね」
    みたいなこと言ってたから、
    あー…シンがガキだったんだろうなぁ、って思った。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:14

    >>51

    アグネスにああ煽られたから迫ってみようとしたんだろうな

    それ以前の問題だった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:52

    ステラがフラッシュバックして無理だったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:43:32

    >>39

    エルドランか勇者シリーズの主人公とかそんなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:51:42

    つまり公式でシン×キラ推しってことですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:55:10

    いけないルナ先生がシンに教育()する薄い本が出ますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:06:57

    キラに俺の彼女がねとかよく話してるらしいけど、キラさんと色々とお話したかっただけなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:17:36

    なんかシンの扱いがブレイドの橘さんとその中の天野さんを合わせたみたいになってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:18:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:18:38

    >>57

    だって逆に「キラさんがさあ!フリーダムがさあ!」とか嫁に嬉々として話してるの目に見えるもん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:02:04

    シン側からルナへの矢印がなさすぎて(もちろん好意はあるんだろうけど)
    ルナが愛想つかしたらあっさり別れそう
    シンが幼過ぎて恋愛とか全く分からないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:10:01

    >>14

    特典小説みればわかるがルナはそういうふうに見られること嫌がってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:46

    ドラマCDの「俺の彼女が」って自慢してるのもキラと話したかったのか
    友人を自慢してる感じなんだろうなって思った
    シンに恋愛感情とかないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:30:40

    >>61

    別れようとかルナから言われたら??うん分かったとか言い出しかねんわこのガキ

    今までの俺の中のシンはなんでだよ?!ヤダよ!!とかくらいは言えるもんだと思ってたんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:43:10

    まあルナマリアはそんなシンでも好きなんだと自覚してくれたわけだけど、同時に報われぬ恋心に悩むフェーズに入る危険性も高まったので、シンはそれまでにルナマリアへの恋愛感情を自覚する必要あるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:01:44

    彼女いるけど仕事優先!男の先輩(キラ)と遊ぶの楽しい!っていう若手社員みたいなムーブしてるよなシン
    ちゃんとルナにも好意向けてるけどそれよりも仕事への矢印が強いというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:48

    >>65

    まあルナが泣いて縋ったらシンもルナを悲しませるなんて絶対嫌だと男を見せて、そうしたらルナマリアも報われるだろう

    そんなこと繰り返すうちに老人になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:57

    シンの情緒はたしかにガキだけどさ、けどさ、恋愛がなにかよくわからなかろうとじゃあ他の女に誘惑されてもこれは浮気なんだろ?ルナが悲しむ!きっぱり断れる男だとは思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:56

    言われてるの見たけど料理きちんとルナの分もしっかり持ってきて一緒に食べようとしてるあたり彼氏としての自覚はあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:57

    >>24

    レイが草葉の陰で見守ってるぞ

    頼むでルナ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:15:49

    種死時代に初めて恋した女の子のエグい境遇を知って目の前で看取って闇落ちしたシンちゃんに1年足らずで純粋な恋愛を楽しめ、というのも酷な話だがな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:05

    >>6

    >>51

    >>52

    「シンのバカ」のシーンの流れよくわからなくてなんかあったけどカットされたのかな?って思ってけど

    そういうことだったのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:19:24

    むしろスペックでしか男を見てない女の哀れさを感じるセリフだった
    そしてそういう自分はハイスペック男に全く相手されてなかったし何もかも哀れ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:22:16

    >>71

    実は監督はシンのステラへの感情は恋愛ではない。彼女にしたかったことは自分がしてほしかったことだって言及してる

    ステラどころか家族が死んでから、もう恋どころではない情緒だったんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:29:51

    でもルナはルナでいざシンが真っ赤な顔して好きだって押し倒してきたら自分も真っ赤になって動揺しそう
    この二人なんかそういう初々しさがあるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:31:42

    >>74

    言及はされてたのね

    そりゃあ目の前で家族全員亡くなってる時点で精神やばいわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:03:42

    >>66

    ただシンルナはそこで私より仕事が大事なの!?とか言われてもはあ?そうに決まってんだろ?イヤなら別れろよ!みたいなテキトーな対応は取らなそうなのは唯一安心できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:15:08

    すんごいアホそうな声で「なんの話?」って寄ってくるの犬過ぎた

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:19:49

    >>14

    いやあれむしろファンが長い事待ち望んでた公式ルナシンだったんすが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:36

    シンからも恋愛感情はあるくないか??
    その出力の仕方が高く見積もっても中学生レベルってだけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:56:17

    今回テーマが「愛」っぽくて主役のキラが揺らぎながらも確固たるそれを互いに叫んで確かめ合うし、アスランはなんか破廉恥とか言われるけどそういうのもう通り越してる感じなのに対してシンがあれだから余計に幼さが目立つんだよな
    でも割と一般よりのシンルナがスペックとか立場とかじゃなくて好きだから付き合ってるんです~、てなるのはいいな、て思ったよ。シンは頑張ってもろて……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:22

    感動の再会でめっちゃ抱きしめられても、苦しくて「死ぬ~…」って言うくらいの子供だ
    頑張れルナマリア

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:24:07

    むしろただの依存関係だった種死時代のが良い彼氏してるようにも思う
    でもそれはルナ側も余裕がないのとシンが無理して背伸びしてたってことでもあるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:46:11
  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:02

    >>84

    ネタバレ嫌なのに匿名掲示板なんかに来るなで終わり

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:49:56

    >>79

    観てえ…手に入ったアスカガも良かったけどそれも観てえよぉ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:38:30

    ステラもマユもレイもキラも咄嗟に出た愛情表現が唇キスにはならなかったろうからな
    幼かろうと異性として見てるのはルナだけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:38

    シンはシンなりにルナマリアを大事にしてる
    でもキラに遊びに誘われたらルナマリアとのデートより優先しそう感はある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:10:18

    そういやこの二人にまだ身体の関係がないってことはさあ…もしかしてルナはシンが悪夢に魘されていることをまだ知らない可能性がなくないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:14:09

    別スレでも書いたが肉体関係がないならルナも任務中にお誘いはしないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:21:21

    >>11

    遊びに行く(キラや元ミネルバクルーの同期の野郎共と)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:47:05

    >>90

    いや、多分ルナマリアの反応的にアレは肉体関係無い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:22

    ルナを迎えに来てたけど、
    良く考えたらあそこってシンの自室だから、ルナなら俺の部屋にいるはずってルナを理解してるかどこにいるか探してようやくたどり着いたかのどちらかなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:33:37

    >>21

    よくよく考えたら敵にまで勇名が響いてるエースパイロットの乗る最新鋭機相手に改修されてるとはいえ旧型機で勝ってるんだよな

    アスランとかシンほどの派手さはないけどかなりヤバい事してるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:52:57

    >>58

    というか中の人夫婦が大分近い関係性してるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています