なあみんな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:28

    オレの家族(宝玉獣)達をこれからもっと強化するにはどんな新規を出せばいいと思う?後なんでA宝玉獣はOCG化されないんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:37

    レインボードラゴンで殴るって言うメインコンセプトが強くないから無理
    根本から強化するには宝玉獣増やすしかないけど無理だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:01

    普通のより出しやすくてそこそこ耐性のあるレインボードラゴンもらう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:45

    リメイク宝玉獣出せばいい
    まあそうしたら元の家族は使われなくなりそうだけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:00:33

    P宝玉獣を作り直してもらおうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:00:43

    ①デッキから宝玉落として効果無効
    ②フィールドからこのカードを墓地に送ってレインボードラゴンサーチ
    みたいな永続罠あれば強いんじゃない?
    求められてる効果かは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:01:09

    レインボードラゴンの2の効果を相手ターンでも使えるような永続魔法か墓地効果かね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:01:49

    正直宝玉のペンデュラムモンスター出すなら「魔法・罠ゾーンから宝玉獣モンスターをペンデュラム召喚できる」という効果にしても良かったのでは?と思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:03:29

    >>8

    出たのがP1年目だからなあ

    もうちょっと遅かったら着いてたかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:03:59

    氾濫とか絆とか一部のカードパワーは中々だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:07

    宝玉獣リンク
    素材にした宝玉獣は魔法罠ゾーンに行く

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:29

    魔法罠がどんだけ強くてもモンスターが弱くちゃ話にならんのよね。
    真六部衆よろしくパワーアップ版でも貰わないとやっていけないと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:44

    言っちゃ悪いけどレインボーネオス融合したほうが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:20

    フィールド墓地でオリジナルとして扱う進化版が欲しいところだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:52

    魔法罠はいいの揃ってるんだけど肝心のモンスターがね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:40:04

    家族作り直せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:37

    アームドドラゴンサンダー方式でモンスター7枚作り直しちゃって欲しいんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:12:11

    こいつのマネして宝玉獣全種類ピンのデッキ組んだけど回らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:25

    宝玉獣全種類ピンで回る程度にサポートマシマシにすれば回るんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:16:58

    レインボーダークはいるのにね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:26

    >>16

    まぁこれよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:50:21

    >>18

    当たり前だ……


    それはそうと宝玉獣はもっと増やしていいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:03

    何気に宝玉獣にはダイヤモンドとアレキサンドライトの宝玉獣はいないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:23

    宝玉獣に限りがあるし知らない家族は解釈違いなんだよなあ
    ルビーとかペガサスとか割と必要なやつは揃ってるし
    あとレインボードラゴンが切り札なのは固定だからそれ以外の道筋を今更出すのもな…
    デッキ融合の宝玉融合とか出して、宝玉獣の融合モンスター出したり墓地に宝玉獣を貯めるようにするとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:44

    一番の問題はレインボードラゴンの召喚条件が宝玉獣7種なところ
    だからいくら新規で宝玉獣作ってもデッキビルドの段階からめんどいんだよ
    そのせいで究極宝玉獣に自身を除外する効果ついてんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:40:54

    やっぱ設定的にモンスター増やせないから魔法罠で補強するしかないんだよなあ
    Pモンスター出すのはいい案だったけどその後ペンデュラムゾーンなくなったちゃったし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:10

    肝心のモンスターは設定的に増やせなさそうだし、ヨハンのコスプレモンスターもPで消費したしこれ以上モンスターの新規なさそうなのがお辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:21

    レインボードラゴンが正規召喚出来たらそれだけで勝てるぐらい強くないとどうしてもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:44

    レインボードラゴンもデッキバウンス自体はわりと強いけど召還したターン効果使えないのに耐性皆無なのがね
    召還したターンに効果使えるようにして出来ればオーバーザレインボーサーチ出来るカード欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:37

    肝心要の宝玉連中が弱い
    レインボードラゴンが一発重視のピーキー性能
    制圧能力が皆無
    それでいて下地が結構かかる

    ファンデッキならそこそこ楽しめるがあんまり強くはないのよね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:32

    バディファイトみたいに成長した姿とか武器変えたとか適当な設定(遊戯王で言えばグレファー系とかガガギゴ系みたいな奴)くっつけて出せばそこまで荒れないと思うんだけどな宝玉獣モンスター。
    イメージとしては亀がお爺ちゃんだったから若い頃の姿とか、ルビィが人語を喋れないから(赤ちゃん設定とかある?)成長した姿を出すとか何かできると思うんだよなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:36

    >>31

    それ元のモンスターいらなくなるから結局新しい宝玉獣7体出すのと変わらなくない?

    サファイアペガサスだけ残ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:29:55

    >>32

    そうだよ?けどオパール・スネークとかダイヤモンド・ウルフとか誰だお前は!が来るより面影あるデザインの方がずっと受け入れやすいと思うよ?

    宝玉獣の人気はヨハンと宝玉獣の絆の側面が強いし(とはいえ使う以上はちょっとは勝ちたい)既存の派生カードはそれはそれで需要あると思うんだけどなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:53

    レインボーに重ねるエクシーズか専用リンク貰おう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:56:35

    フィールド墓地に存在する時カード名を元になった宝玉獣として扱うみたいな進化体かつ、7種類の邪魔をしない調整の融合ならまぁ自分はセーフかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:59:58

    進化体出すよりは魔法カードで強化するか新規融合とかエクシーズとか儀式して効果で宝石獣引っ張ったり強化するとかになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:06:33

    宝玉獣×1で出せて宝玉をデッキから持ってこれるリンク1とかあれば多少は変わるとは思う
    正直1枚で宝玉2種類引っ張ってきてもバチは当たらんでしょ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:40:02

    個人的には霊使いみたいな同一個体の強化体ならセーフ派

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:44:55

    結局A宝玉獣OCG化が最回答だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:04

    A宝玉獣は今はルール上〜として扱うでどうにでもできる空気はあるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:54

    エルフの剣士みたいに強くなって帰ってこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:04

    そりゃ出そうと思えば成長体出せるけど、最低でも7枠使うしなあ(成長体用の魔法罠とか成長体レインボードラゴンとかも出すなら10枠以上)
    それなら未OCGテーマや少ない枚数で強化できそうなテーマに回すよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:49

    >>42

    DPだとEX使うようなテーマでEX含めて10枠位は新規貰ってるしそこはあんまり問題ないんじゃない?

    個人的には強化さえ貰えればDPと通常パックに分割収録でも良いし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:27

    とりあえずレインボードラゴン×3融合の究極龍やサイバーエンド枠を貰うか、シンクロかエクシーズの宝玉獣を貰おう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:37

    正直サファイアとルビー以外は進化したところで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています