最終決戦の対戦カードが違ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:57

    どうなってただろうか、とりあえず
    兄上vs炭治郎&冨岡
    童磨vs霞&岩&風
    猗窩座vs蛇&恋
    鳴女vs善逸&カナヲ
    獪岳vs伊之助
    辺りで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:10:32

    獪岳vs伊之助は普通に戦闘シーンは面白そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:15:18

    兄上との戦いは炭治郎が透き通る世界を使えるようになったとしてもどうにもならないから絶対に勝てないね。童磨もそのメンバーなら遊ばないだろうから結晶の御子を大量にだすし粉凍りを何とかする手段もないから絶対に勝てない。アカザは恋の刀を折って攻撃して気絶させてその後に蛇を終式で瞬殺して終わり。鳴女と獪岳はやり方次第じゃ勝てるかもしれないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:17:13

    あの…玄弥くんは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:19:09

    >>4

    兄上戦と同じなら童磨の所にいるんだろうけど血鬼術が使えたとしても結晶の御子一体で殺せるだろうから役に立たないだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:19:54

    しのぶさんはどこに入れるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:59

    全滅しそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:22:55

    >>6

    伊之助一人じゃ獪岳に負けそうだからしのぶは獪岳の所かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:24

    >>3

    置き去りにされて無限城で迷子になる蜜璃さん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:41

    割とめちゃくちゃ絶妙でギリギリのバランスの上に成り立ってたんだな本編の対戦カードは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:33

    童磨と猗窩座が相性ゲーになってて兄上には過剰戦力くらいでいかないと負けるから
    どの戦力がどこと入れ替わっても鬼殺隊は全滅するな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:48

    >>8

    クズはクズだから速攻で不意打ちとばかりにまずしのぶさん倒そうとして伊之助が庇って……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:26:15

    上弦が基本格上なのを数と相性の当たり運で補ってる構図だから本編以外の勝利ルートは想像しづらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:26:18

    そもそも猗窩座殿戦事実上イベント戦だし
    炭治郎の宣言首斬りと炭治郎の言葉と炭治郎パンチがなければ師範とか小雪さんの事を思い出さずに無惨様の領域に行っちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:27:13

    兄上は炭治郎に遭遇した瞬間から炭治郎の殺害に全力をそそぐので、まず間違いなく炭治郎が死ぬし、それを見た冨岡さんのメンタルがやられて冨岡さんも兄上にやられる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:28:28

    >>14

    炭治郎が透き通る世界を使えるようになった後に冨岡の考え通りに後ろから首を斬ってたら絶対に納得しないから全滅するしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:58

    兄上とやりあえてる面子だし童磨も十分勝ちが見えると思う
    けど他は壊滅するから全体的には敗北しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:04

    >>17

    粉凍りが何とかする手段がないし結晶の御子のせいで近づけないからどうにもならないでしょ。童磨の一部を食べれたとしても玄弥が血鬼術を使えるとは思えないしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:27

    >>17

    童磨が初めから御子10体くらい出して来て終わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:39:51

    >>15

    というか赫刀無しじゃ兄上の首は斬れないから奇跡的に首に刀を当てれたとしてもどうにもならないんだよね炭治郎と冨岡だけじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:41:42

    兄上はまず炭治郎を見た瞬間何故日の呼吸が残っている...ギリィギリィ(歯軋り)。
    そして戦ってこの程度でアイツと同じ...違う違うこんなのが縁壱の技と同じな訳ないやい!月の呼吸ブッパ→炭治郎死亡。→そこから流れるように冨岡も死亡。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:19

    こうして見るとマジで童磨が兄上の比じゃないくらい恐ろしく思えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:43:36

    強いのは兄上だけど術の厄介性は童磨がピカイチでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:44:05

    >>22

    兄上も透き通る世界無しじゃ痣を使える岩と風の二人でも攻撃する事すら出来ないし赫刀無しじゃ首を斬れないからかなり反則だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:10

    兄上が鉄壁の要塞で童磨は空母みたいなもんだからな
    鬼殺隊からすれば絶対に潰したいのは童磨の方になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:53

    童磨にも兄上戦と同じ順番で合流する条件だと早い段階で無一郎と玄弥は殺されそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:02:29

    無惨様の判断を信じるなら、兄上>童磨 だからな。


    柱未満のカナヲイノスケと比べれば、風柱単体でも戦闘力は圧倒的だし、まして距離取って呼吸法フル活用して鉄球ぶん投げられる岩柱は童磨の血鬼術の天敵でしょ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:36

    >>27

    問題があるとするなら童磨が本気を出してくるとこだな

    童磨相手に被害出したら戦力足りずに他で詰みよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:08:52

    >>27

    童磨に勝つには、結晶の御子を次々に破壊できるのが大前提だろうね。童磨単騎、御子1体も破壊できないしのぶ、カナヲ、いのすけでは力不足だった。

    風岩霞なら、条件はクリアできると思うけど、そのうえで奥の手の睡蓮菩薩に勝てるかがポイントになると思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:15:03

    風の呼吸だけはエフェクトに攻撃判定乗ってるんで粉凍りを吹き飛ばせると見て良いだろう
    岩も鎖のリーチで寄らずに済むしたぶん冷気も察知するだろう
    だから風岩コンビなら教祖相手に戦えるんじゃないかな

    やっぱり上二人はク,ソゲーのランクが上がってるからきついわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:18:35

    >>27

    カナヲは童磨にしのぶより強いかもって言われてるし伊之助も描写を見てるとカナヲとほとんど強さに差はないから柱下位ぐらいの強さはあるよ。そもそも岩と霞と風じゃ粉凍りを何とかする手段がないから童磨と結晶の御子全員が粉凍りを使って童磨は逃げ続けてたら無傷で童磨は勝てるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:34

    >>30

    風が技を使ってる時だけ粉凍りが吹き飛んでも見えないし反応も出来ないんだから吸うのは時間の問題でしかないじゃん。岩も粉凍りを何とかするような能力はないし結晶の御子は一瞬で作れるんだから大量に出して童磨は遠距離から攻撃し続けるだけでいいしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:39

    童磨は物理的に距離とれる岩が行く
    ただし童磨が男相手にどこで本気出してくるのか分からないから岩と他メンバーによる

    猗窩座は炭治郎狙いなのでそもそも炭治郎と柱以外は猗窩座の準備運動にしかならん
    猗窩座が炭治郎捜索中に他に当たらなかっただけでも不幸中の幸いだった

    しのぶはどこに当たってもまず毒特攻しかやらんのでそもそも生存が絶望的
    ワンチャンで猗窩座か?程度なので、猗窩座戦に炭治郎+しのぶ+???なら何とかいけるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:31:17

    漫画のメタ目線タッグマッチじゃなきゃ鬼殺隊勝てる気がしない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:33:03

    >>33

    炭治郎と痣を使える冨岡の二人を相手にして技を使いきるまで殺さないように手加減してるぐらいだから相当キツいだろうけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:56:48

    猗窩座は近距離攻撃特化だから終式の範囲外から中遠距離攻撃可能な風岩が相手ならまだしも、蛇恋では対応不可でしょ。
    猗窩座が例え恋を攻撃することが出来なくても武器を取り上げるか折る等で対応可能だし、蛇は凪のような技を持ってないから終式で殺せる。

    逆に兄上戦は不死川兄弟の遠距離攻撃や無一郎の特攻、岩の広範囲のカバーがなけりゃ攻略不可なのにそこに炭治郎の耳飾りとかいう地雷が来たら鬼殺隊自動負け確だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:57

    >>35

    ワンチャンかいがくに勝てるか? しのぶは。

    「突きで鬼を殺せるかぁ!?」って言って喰らいまくってくれるかも。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:04:55

    童磨戦は玄弥が血気術開花するなら辛勝〜一応勝てるイメージ。
    とはいえ対童磨でも相手が男なら遊び部分は減らしてくるだろし、例え血気術に気づけたとしても対策としてずっと風を起こせる訳じゃない。風岩起こしたところで吹雪の中で向かい風1つ起こしてるようなもんで一瞬のその場限りの回避でしかないと思う

    玄弥が血気術で童磨足止め、風岩で御子撃破、霞特攻ならワンチャンあるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:58

    >>36

    風はエフェクト込みでも近距離だけで中遠距離攻撃なんて無理だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:13:31

    鬼滅って基本的にこの時はこの人じゃないと終わってたって場面多いねんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:31:59

    粉氷ってマスクみたいに鼻口塞いでれば肺へのダメージは抑えられるんじゃないか?
    その場合でも目へのダメージがヤバいけど岩なら問題ない
    後から合流するならネタも割れてる

    血鬼術かいくぐりつつ岩風で削り切れれば何とか勝てそう
    毒なしで童磨がどれくらい硬いのか未知数だけど、少なくとも兄上みたいに首復活はしないし
    あとは原作同様、霧の赫刀、岩のスケスケ、風の痣、玄弥が何か食う、でチャンスは増える

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:09:28

    >>41

    鬼殺隊の攻撃は呼吸が決め手なのにそれを塞ぐような真似って戦力ダウンになりそうだし、しのぶ以外の柱達が血気術の仕組みに直ぐに気づけるとは思えんけどなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:21:26

    岩風玄弥なら童磨なんとかなるだろ
    弐より壱ってランク付けしてあるのは変わらない
    だが兄上どうすんの?って話で

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:15

    仮に霞&岩&風で弐を倒せてもそのあとやってくる壱に負けるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:47:54

    兄上vs炭治郎+αは本編でも見たかったな
    いや、マジで次元が違うから+αでも厳しいのはわかってるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:16

    >>19

    岩&霞&風ならそれくらいなんとかできるだろ

    童磨より強い兄上と勝負になってるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:16

    地味に古参で経験値も豊富で防御特化の凪を使える水は兄上のクソ卑劣なエフェクト月の呼吸にそこそこ耐えられそう、二対一の時点でほんとそこそこレベルだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:57:41

    >>45

    同じく見てみたかったけど、なにせ炭治郎は兄上にとって日の呼吸+耳飾り(他の使い手は持ってない)+長男(嫉妬しない)って要素多すぎて地雷なのよな

    遭った瞬間レスバもなくマジコロになりそうで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:16:53

    >>47

    冨岡が凪で耐えられても炭治郎が対応できないから詰むくね?


    岩風霞玄弥が童磨をさっさと倒して2人に合流できるならワンチャンあるけど、炭治郎の存在が兄上のド地雷の上で冨岡炭治郎だけで兄上耐久戦はキツすぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:20

    >>3

    恋の刃って折れるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:39

    >>46

    兄上とも別に勝負になってないと思うけど

    霞が覚醒したから勝てたわけで

    童磨相手だと御子いっぱいいてすばやさが高い岩と風はともかく霞がまずやばいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:29:14

    耳飾りで発狂モード入りそう
    表面上は冷静に見えてもあれを見たら普段通りではいられないだろう
    初めは耳飾りの出所を詰問するも炭治郎が黒い日輪刀抜いたら殺しにきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:49

    >>37

    元鬼殺隊やし毒使いってことくらい知ってるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:15

    >>50

    折れなくても遠くに吹っ飛ばすとかすればいいので3の文意にはほぼ影響ない部分だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:36:24

    兄上戦が鬼門過ぎるな
    鬼殺隊の実質トップ2が覚醒込みで劣勢に追い込まれる相手に、炭治郎がどうこうできる展開が思い浮かばない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:42

    >>53

    どうだろう

    柱の戦い方って一般隊士だとまず目にする機会が無さそうだからなぁ

    蝶屋敷の主人としては知ってても毒使う事は知らなくて当然な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:05

    原作以外で兄上戦突破出来そうな面子いるか?
    人数は原作同様4人で

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:42

    個人的に毒飲んでるしのぶさんは猗窩座にぶつけたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:46:36

    >>37

    獪岳vsしのぶなら普通にしのぶが余裕で勝ちだろ

    善逸に反応できない獪岳よりしのぶのが速いから毒を打ち込めないというのはあり得ない

    もちろん刀の方の毒が効けばの話だがな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:48:03

    >>54

    つまり折れないのか

    そりゃふにゃふにゃだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:51:55

    童磨の怖いところは「最終的には勝てるかもしれんが柱級の戦力をほぼ確実に数人持ってかれる」ほぼ確定戦力減なとこだからね。
    事前に傾向を知っててガチガチに対策したしのぶさんが専用ガンメタ&情報伝達で被害軽減しないと恐ろしいことになる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:48

    >>55


    >>48

    俺は信じる。兄上が悶々としながらも、それでも無理して強者ムーブした結果、炭治郎が断片的記憶や情報を頼りに覚醒するのを。

    「竈門炭治郎とやら、やはりお前は…弟には遠く及ばぬ。弟は幼くして、心肺の動きを見て大人の剣士を打ち負かした」

    「えっ、確か父さんも同じことを言ってた…」

    「黒刀は日の呼吸の適正の現れ…されど刀が黒いままでは…私は決して斬れぬ」

    「爆血刀のときは赤くなってた、自力でもできるのか!」

    「縁壱の剣技は…神の御業…あの方さえも追い詰めた。それは円環をなし…終わりがなく…お前のそれは…、児戯に等しい」

    「それがヒノカミ神楽の完成形か!」


    はい、完全に妄想です、ごめんなさい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:37

    原作だと炭治郎は縁壱の兄が上弦壱だなんて知らないままだけど、このルートだと知ってしまうのか

    なんか兄上戦の最中に縁壱の夢見て超覚醒しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:47

    >>60

    俺は54じゃないけど恋の刀が折れるかは正直不明としか言えなくね?

    恋の刀は現実の刀とはあまりにも剥離してて、折れる/折れないなんて正直決め付けられんわ。


    冨岡の折れた刀みたいに、硬い刀の側面にぶつけて折るつもりなら恋の刀は折れないと思うが、恋の刀掴んで紙みたいに2つ折りにしたら流石に折れるかもしれんとしか言えなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:50:49

    >>60

    こくごの授業って大切なんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:28

    >>61

    原作しのぶがカナヲにだけ作戦内容伝達と人間化薬渡してると思われる。他の柱には童磨に関する情報共有してなさそうなんだよな。

    なのでこのままだと確実に童磨で柱数人持っていかれる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:50

    >>62

    炭治郎に都合いい物語ムーブ加速するじゃん草

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:08

    多分全滅エンド不可避のバッドエンドルートなんだろうけど炭治郎vs兄上っていうめちゃくちゃ面白そうな組み合わせが見られるのか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:26

    >>1の組み合わせは

    兄上と猗窩座が鬼門すぎる。

    童磨獪岳鳴女を倒せたとしてもほぼ確実に蛇恋水炭治郎が殺られてるし、兄上猗窩座が生き残ってる。


    鬼殺隊生存組で兄上猗窩座倒してもその後の無惨戦で詰む

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:18

    >>64

    うん、そりゃあ物なんだから引きちぎるなりなんなりして破壊自体はできるだろ

    別に蛇恋が猗窩座に勝てるなんて微塵も思ってないが、ただリボンのごとく柔らかい恋の刀を猗窩座が折るというのはどういう想定だと思って聞いただけ

    猗窩座の作中のやり方では特に折れそうにないなと思ってな

    このスレいわゆる強さ議論なんだから厳密なところ聞いたって別にいいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:00

    >>71

    それ聞いて強さ議論する上で何の役に立つの?

    いや、煽りじゃなくて普通に知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:34

    >>71

    他のやつがどう考えてるのかは知らんけど、甘露寺の攻撃が普通に邪魔だと感じた時、または鬼殺隊の戦力を減らそうと考えた時に、刀を折る手段取りそうだと考えてる。

    まあ刀折れなくても>>54のように遠くに放り投げてしまうのも手なので、猗窩座戦で甘露寺刀が折れる折れないかなんて正直大した違いにならないし、そこら辺突き詰める必要ないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:26:40

    刀を折られるか飛ばされるか知らないけど丸腰になってギャグ顔になる蜜璃さん
    必死に猗窩座殿にちょっかい出すも完全にスルーされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:26

    >>36

    恋は中距離も戦ってるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:52

    >>32

    岩は元々盲目なのに戦えてるんだから、目に見えない(見えづらい)粉凍りとか問題なく避けるだろ


    鎖の反響とか音の問題で『粉凍り』に気づけない、と仮定するなら、雷鳴や突風連打する半天狗はもっと勝ち目がない事になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:04:46

    盲目なのに見えてる人と同等に見えることと、ミクロレベルのものを認識する能力は別じゃないか…?

    あと例え見えたところで布で阻害出来るものとは限らないと思う。布で阻害できるならしのぶカナヲが率先して布巻くはず。これくらいのこと思いつかない筈がない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:51:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:41

    >>77

    マスクしてれば一応は肺を守れると思う。


    が、マスクの内側の湿気が全部凍ってすぐに使い物にならなくなると思う。最悪張り付いて息できないし、剥がせなくなりそう。


    とはいえ、氷の霧自体は見えずとも、発生元の扇の振りと氷の蔦や蓮の花自体は見えるし、それらを大きめに避けたり、要所要所で息を止めれば回避自体はできそうな気がする。初撃は被弾するかもしれないが、しのぶも普通に動けてたし、即戦闘不能になるほどではないり


    メインの太刀筋の周囲に理不尽当たり判定が出るって意味では、黒死牟の三日月弾幕と同系統だし、威力と速度では三日月よりもやや良心的な気がする。


    まあ強さ議論はあくまで空想ですが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:14:16

    >>77

    >盲目なのに見えてる人と同等に見えることと、ミクロレベルのものを認識する能力は別


    見えない上弦壱の月斬撃を風柱と岩柱は回避してるんだから、上弦弐の技は回避できない絶対無理、って根拠薄すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:05:40

    >>57

    いないよな

    ソロで遭遇しても子孫の無一郎だからこそ生かしておいた訳だ+透け透け+かく刀

    そして玄弥だから即死しなかった&血鬼術

    岩は言うまでもなくだし

    …?風と水チェンジだとどうかな

    玄弥があそこまで頑張れないか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:57:30

    >>81

    個々の攻撃だけじゃなく、岩と風の連携があったから削れてた

    柱稽古不参加の水じゃ岩と連携できなくて詰む

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:11:13

    >>81

    木刀折れた場面から水風の呼吸や剣技の練度は大体同じと推測できるので、いけるかも

    耐久性や機転については作中描写からだ優劣不明なのでほば同じと考える

    (個人的には自己流ソロ鬼狩りで生き延びてきた風のが負傷したときの対処や戦い方は得意だと思うけど、水の呼吸の方が防御性能高そうなので分からない)

    明らかに変わるのは、稀血と兄弟ブーストと兄上の兄弟で鬼狩りとは懐かしや…が無くなるくらい?


    他のメンバーは…岩以上の戦力いないし…玄弥みたいに血鬼術封印手段ある奴いないし…霧みたいに赫刀出す子孫いないし…

    思い切って霧を蛇あたりにチェンジとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:17

    >>81

    風水チェンジか

    霞、玄弥、岩が他メンバーになるよりは確かにワンチャンありそうではあるな

    ただ、水の存在が兄上に刺さる部分が見つからないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:52

    これ敢えて「作中通りの死傷者と戦闘結果」になる考察しても面白いかもしれんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:37

    >>85

    >>1だとしのぶと玄弥が戦闘不明だからなぁ

    しかも原作の死傷者と通りとなると兄上は爽やか死しそうで、そんな兄上は兄上じゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:02

    猗窩座はイベントが起こらない場合は首切っても死なないように名って終わりじゃね?
    朝まで粘ってワンチャン?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:05

    しのぶの毒は兄上にも通用するかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:35

    >>84

    風と水は実力同等っぽいからアリかもしれんが、風の場合は稀血とエフェクト攻撃という攻撃バフに対して冨岡は凪の個人防御全振りだから、戦況は風より劣りそう。

    冨岡が玄弥守る形でならまだワンチャンあるかな?どうだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:19

    >>87

    なんだったら太陽も克服するまであると思う…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:00

    >>90

    それはないでしょ無惨より鬼の資質があったって事になる


    鬼の資質があるなら竈門兄妹みたいな成長曲線になるはずで、童磨の後塵を拝する訳がない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:02:13

    >>88

    しのぶの毒は刀で点くか、自身を取り込ませるからだからな

    兄上は近づくことできないし、あの感じだと食べることもすぐにしない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:05:43

    >>88

    遊んでる童磨の速度の攻撃すら見えないんだからしのぶじゃ兄上に攻撃を当てるなんて不可能だと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:33

    >>89

    あー確かに水は防御全振り感はあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:32

    兄上戦はvs炭+21歳組だったらなんとかなりそうな気もするけど、それだと柱主力が分散されないから他で詰むのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:39

    >>95

    炭治郎は日の呼吸を侮辱するなとか言って瞬殺されそう

    痣だけの蛇水風じゃどうにもならないんじゃないかな

    その中で一番戦いに慣れてそうな風ですら岩と霞に庇われて生き残っただけだし

    例え上手く蟹上になるまで追い詰めてもそのメンツじゃ首斬り克服させただけになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:12

    >>94

    滝壺や水車のような、一撃の威力重視の技もあるのだが?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:07

    >>97

    確かに水の呼吸は攻撃特化技もあるが、それを扱う冨岡が凪を持つこと、無惨戦で伊黒守りに行こうとしてたり、当人があまり戦いたくないと思ってるとこもあって、同レベの風と違って防御主体に見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:00

    >>95

    兄上に炭の存在はド地雷だし、どう足掻いても炭が死ぬのは確定では?

    風より強い岩と天才霞と血気術使用の玄弥が居てどうにかなったのに、その2人以下の蛇水+地雷炭治郎じゃ無理無理

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:36

    やはり兄上戦はあのメンバーがベスト、というかあのメンツじゃなきゃだめだったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:21

    猗窩座vs蛇&恋は炎の仇討ち合戦的な方で盛り上がりそうなので見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:00

    戦いで部屋が半壊して、他の対戦カードと合流したらどうなるんだろう?

    童磨と猗窩座が合流したら恋柱の毒に狛治のトラウマが刺激されて、童磨が猗窩座が女性を喰わないことは確信してるから再び

    童磨vs炭治郎&冨岡
    猗窩座vs恋(&カナヲ&伊之助)

    のように分断されて全滅しそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:46:18

    >>96

    最初の方は

    「縁壱の…日の呼吸が…400年の時を経て…」って最初怒るどころか懐かしくて少し嬉しそうな顔をするも炭治郎が息切れして

    「縁壱の…!!日の呼吸は…!!そんなものではない…!!!!」って日の呼吸13の型の真似で月の呼吸1〜16の型を繰り返しまくりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:09:45

    >>103

    なんで兄上が日の呼吸が現代まで続いてるのを見て喜ぶと思ってんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:26

    兄上vs炭治郎&冨岡←炭治郎が瞬殺されて義勇も少し粘るけど負ける
    童磨vs霞&岩&風←本気の壱に勝ってるメンバーなので余裕
    猗窩座vs蛇&恋←互角だけど透き通る世界に入れないのでジリ貧
    鳴女vs善逸&カナヲ←負けないけど倒せない
    獪岳vs伊之助←援護がないとキツい
    こんな感じになると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:38:38

    猗窩座は透き通る世界を使わずに倒せば首切り克復しないから岩ともう一人柱が組めば炭治郎なしでも倒せそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:45:56

    >>94

    >水は防御全振り感はあるよな

    >>98

    >同レベの風と違って防御主体に見える


    言ってること変わってない?


    無惨が強かったからそういうイメージあるかもしれんが、父蜘蛛鬼を打ち潮一発でバラバラにしたりと、決して水柱の攻撃力は低くないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:12

    >>107


    98だけど94の人とは別人なんだ誤解させてすまん。

    水柱の攻撃力の問題ではなく、水柱の気質が防御寄りっていう話なんだ。父蜘蛛のような相手ならともかく兄上戦では基本鬼殺隊が防戦一方になるし、その中でも風柱は兄上に攻撃しにいくが、水柱は自ら兄上に攻撃挑みに行くよりは他者を守る防御の方に費やしそうって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています