【19話】北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:11:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:14

    爆死は駄目です(見せなきゃOK)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:16

    視聴者も世紀末に染まってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:34

    確かに爆死はしなかったが…
    マミヤを全裸にするのはいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:15:07

    あのジャニーズたちの中からほかの南斗の皆さんが出てくるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:16:06

    「弊社の評判も上々で話が早そう」のっけから嫌味で始まってて笑った
    ただジャミングアイドルの質自体は菱川チャンの名演で証明されてるのがな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:16:29

    レイ役の人コミュ力低そうだけどどうやって作中随一のコミュ力のレイをやるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:18:26

    世紀末三角関係図笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:18:49

    爆死は無いのか……爆笑が足りない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:19:05

    あれ…なんか今回まともな芸能漫画じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:22

    >>2

    どうしてくれるんだ!!


    これからレイの最後のシーンであのマネージャーのセリフを思い出して笑っちゃうじゃんw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:21:26

    下手したらレイが普通の爽やかイケメンになる未来もあったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:21:30

    レイ役の人は演技に入ると人が変わりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:21:40

    事務所も前のめりだし後輩も「菱川さんのように羽ばたきたいです!」ってやる気だしで菱川チャンの与えた影響がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:21:57

    >>13

    こうなるんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:22:31

    >>14

    いいのか…!?肌色パンツで出演かもしれんぞ……!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:22:35

    この勢いで南斗がジャニーズならこれいけない?ゼノンだしいけない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:00

    >>14

    事務所に何も言わずに爆死死体作ってたのに、ここまで前向きなの凄いわ

    空前の北斗ブームもあるけど、菱川が実際羽ばたいたのもあるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:24:20

    >>17

    おじさんのシュウ、外人のサウザーはどうするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:03

    >>17

    ユダはともかく他の奴らこんなにゴリマッチョだったっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:18

    不思議だ…岩瀬さんちょっと可愛く見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:37

    マミヤさんってどうするんだろ……ユリアと登場被ってないし同じ役者で推しきれもしそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:26:46

    >>10

    今回は撮影現場のシーンが無かったからね。

    次回以降現場入りする嘉崎くんのリアクション待ちといったところか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:27:36

    毎回言ってる気がするけど
    何かネタじゃなくて漫画として面白いわ、どうなるのかワクワクする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:27:50

    >>7

    ここから羽ばたくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:27:51

    南斗五車星でイケメン補充するも現場のノリで速攻やられるシュレンとヒューイ
    上から怒られてジュウザはめっちゃ活躍するとかなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:26

    >>19

    シュウはアラサーのジャニ

    サウザーはハーフとかでいけない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:36

    南斗がジャ○ーズ投入路線ってことは、サウザーも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:33:23

    「また黙って脚本改変したんだ?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:02

    このプロデューサーあれだけ言われたのに再びジャミングと交渉してアイドル引っ張ってこれるなんて凄いやり手だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:03

    >>20

    タンクトップだからでは?

    みんな体重も90キロ代だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:08

    水鳥拳はバレエの動きから着想を得てたのか…
    言われてみれば動きとかそれっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:20

    三角関係の十割シンが悪くて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:50

    >>14

    菱川チャン後輩に慕われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:54

    うーん「影のあるイケメン」はF1層の受けがいいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:36:49

    >>30

    ドラマの評判受けてジャニーズ側からも来てないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:38:00

    あの監督と脚本家でF1層とか意識してるの笑える
    どうせ、撮影に入ったらそんなこと関係なく爆死させるんでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:38:52

    F1層を取り込もうと思えるくらいそこの層の視聴者がいることにビビる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:39:40

    初回ブースト有りとはいえ、視聴率バケモノ番組だからなあ
    そら色々めんど……規制の多い事務所も来るわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:32

    マミヤ役は普通に別人で似てる?似てると言えば似るんだで押し通してそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:00

    橘チャンも元々若い女の子のファンがちゃんといるあたり女性層取り込むのは最初からの路線っぽくはある
    現場の暴走が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:39

    へー…
    また黙って脚本改変したんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:35

    ジャミング事務所全力投球で入れてくるのは予想外だった

    顔見た瞬間あ、レイだ!ってなるのがすごい


    >>14

    脱いで羽ばたいて大たち回りでこの作品を人気ドラマにお仕上げた立役者の一人だもの

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:10:28

    実際アニメってご飯時に流れたんでしょ?
    どうだった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:11:33

    >>3

    ただの北斗の拳ファンだろ(マジレス

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:16:57

    いやー面白すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:41:19

    美男美女…殺すのが大変だった記憶が蘇る

    とんでもねえ物騒なセリフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:43:43

    気が早い事言うね

    橘ちゃんが実力派大物俳優に成長して
    「僕デビューのころイケメン俳優としてキャーキャー言われてたんだよ」って実感わかない後輩に言う感じになって欲しい…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:46:41

    >>44

    Netflixにアニメあるから見たけど赤背景で真っ黒なシルエットが断裂したりするだけだからそこまでグロくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:49:34

    というか野中クンはこれユダ役か・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:50:15

    仕事に真剣な岩瀬さん可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:11

    三角関係恋愛ドラマで2人死ぬのはやっぱりぶっ飛びプロデューサーでも突っ込まざるをえなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:20

    >>29

    「まぁ面白くなるならいいけどね!」

    懐の深さといい加減さが相まってこれは…武論尊…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:38

    岩瀬さんすごい可愛い
    ヒラコー反応しないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:21

    レイが「使う技を決めてから配役した」ではなくて「役者の持ち味が使う技になった」のはまたいい導入だった
    美男美女出しても「美しく戦う」は無かった要素だから、ここがきっかけになったんだなって(なお相手は輪切りになる)

    あと本誌のコメント欄でも突っ込まれてたけど、三角関係で二人死んだのは脚本家のせいじゃないよ!一人はそうだけど!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:43:57

    これからイケメンが増えるからそりゃ事務所も売り込んでくるだろうなとは予想してたけど
    レイ役の人の動きで南斗水鳥拳ができるのは見事な展開だと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:01

    この世代のF1層向けドラマってなんだったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:34

    きっちり不足点を指摘する上層部も有能だな
    みんな恋バナ好きだし、そういう柔らかい要素も必要よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:15

    >>7

    演技の上達には本人の性格とは真逆の役をやらせると早いらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:27:55

    視聴率28.1%はすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:37:39

    菱川ちゃんが演技の幅と密度上がって羽ばたいたからかジャニタレのレベル上げと人気両立させられる一挙両得だと思ってそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:54:44

    >>11

    「爆死NG」って大人の事情を

    愛のために生き愛のために死す名シーンに昇華できるのでセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:50

    >>62

    爆死はしている、が見せない(効果音と血だけ)になるからか。巧いことできそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:22:58

    髪長くないのに「あっこの人レイだ!」とか「ここから水鳥拳になるのか!」とか北斗の拳を知ってるからこそ笑ってしまった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:03

    他に爆死しないイケメン枠だとジュウザやシュウがいるか……意外とハンサムが多い世紀末だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:30:44

    北斗本編と関係ない視聴者の反応と配役決め回で面白いのすごい
    あと菱川ちゃんの羽ばたきが広く伝わってるの後方ファン目線で嬉しくなってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:23

    >>65

    爆死はしないけど

    冷静に考えたらシュウが目を潰すシーンとかめちゃくちゃエグイよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:04

    >>21

    岩瀬さんマミヤになったりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:18

    ポージングしてるし野中君はユダになる人かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:51

    >>69

    ユダはレイのライバルってのもあるのでジャミング枠で採用になりそう

    シュウとサウザーはポジション的にはある程度格が要りそうだからまた別路線から採用かねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:24

    フドウとか気になるけどそこまでやってくれるかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:30:03

    よく考えるとマミヤとレイはほのかに恋愛描写だったような気がしないでもない
    ジャミングファンが怒り出さないか微妙なライン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:32:48

    言われてみればシンだけでなく南斗六聖拳って全員爆死なしの美しい最期だったな。事務所NGという形にしたのが面白い。シュウとサウザーは事務所の中でも年上の大物アイドルが出てきそうだから、配役決定の舞台裏が楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:33:34

    >>70

    人気出てきて実力派がうちも出してよ〜してくるあたりか

    あるいはあのガタイだしまた格闘家枠か?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:37:05

    >>57

    金曜日の妻たちへとか、スチュワーデス物語かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:46:05

    ラオウやトキもこの中にいるのかな
    ジャギ……はさすがに別か 爆死するし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:36

    >>69

    顔だけ見ると南斗よりトキっぽい感じがするんだよなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:00:06

    >>74

    シュウは逆立ちで蹴り技主体ていうアクション面が特異やからなあ

    JAC的なものがこの世界にあればそっからかねw

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:09:15

    ジャミング事務所の名前で「マズいモンが来た!」って顔するコマで爆笑したし気持ちもわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:19:50

    このドラマがヒットして大手事務所が乗り気になってくるって流れがまたガチ過ぎる
    特撮も2000年代のイケメンヒーローブームのお陰で大手が協力的になっていったんだよねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:37

    >>4

    昭和どころか平成初期まで地上波でB地区出してたしへーきへーき

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:55

    本当毎回面白いな…
    あと何故か登場人物みんな愛おしく見えてくるw

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:14

    「う、美しい」
    の所で、順番待ち見学していたら、思わず同じ想いにたどり着いてしまって。
    オーディションのあと、トイレで流血騒ぎの、役者としての嫉妬大爆発。
    後にユダの俳優となる男である。

    嘉崎さん、女性ぽく扮装したり、謎の泥の塊みたいな食べ物齧ったり。
    初登場から演技のハードル高そう。
    頑張って羽ばたけ♪

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:27:18

    >>82

    わかる。

    もう既にレイの俳優さん好きになってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:57

    >>21

    爆死は駄目だけど作品自体はかなり評価してるのが伝わってくるから嫌な感じしないよね

    むしろジャミング内で一番推してる人なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:29

    >>72

    俺を忘れて女の幸せを求めてくれ!(意訳)はほのかな恋愛感情は超えてると思うよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:20

    >>81

    エログロ問題すべて昭和だからで解決すんのホンマ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:05

    ユリアを殺したのは監督と大人の事情であって
    元々生きてる予定だったんだよなあ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:05

    「レイとマミヤ登場はテコ入れ」という、どう見てもそうだがアンケ自体は1位キープしてた現実を落とし込むのが本当に上手い
    人気の維持出来てるウチに前シーズンに劣る点をキッチリ洗い出して解決策講じてて上も有能過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:38

    >>72

    どう見てもほのかとかいうレベルじゃないだろあの二人は

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:54

    その人かバレーの経験があるかどうかは歩きで分かるもんなんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:02

    一番の人なんとなく顔つきがサウザーっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:40

    監督の「デビルリバース勝手に20mにしたよ!」の報告のくだりを改めて見返すと、脚本の人が頭世紀末でプロなのがわかって面白かった
    人間を20mにしたことを「へぇー…」という反応で済ませた上に脚本無断変更のことも含めて「面白くなるならいいけどね!」の返しは強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:13:47

    >>37

    >>47

    撮影が楽しかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています