(ククク……銀鏡イオリに変装してやったぞ……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:15:24

    (私は万魔殿のしがない斥候役……いつも敵地に潜入しては敵を効率良く排除するため日々内情を探っては実動部隊に情報を送っていた)
    (しかしある日風紀委員会の空崎ヒナを見かけた時、私のハートは大きく揺れた……)

    (あの全てを見透かしたような鋭い眼光、威厳を感じさせる毛量の多いふわふわの髪、時に大胆で時に冷静な確かな判断能力……どれを取っても私の理想とするリーダー)
    (あのような人にこそお仕えしたいと思いつつ、万魔殿を裏切るわけにも行かない……)

    (そこで本物の銀鏡イオリが居ない隙を見計らい彼女そっくりに変装し、ヒナ委員長にお近づきになることで、彼女に相応しい私になるために彼女の好みを探り始めた……)

  • 2124/01/26(金) 21:16:18

    これはそんな妄想のスレです
    ちなみにオリ生徒スレではないのでダイスは振りません

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:17:52

    足舐めで先生にバレるに一票

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:22

    イオリに変装してヒナの好みを探りつつ万魔殿の仕事もやるとなるとかなり重労働だな……
    本物とかち合わないように考えて動かなきゃならないし眠る時間無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:31

    先生の変態センサーを潜り抜けられる変装の精度なのか否かが問題だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:56

    >>3

    "君は誰かな?"

    "イオリとは違う味だよ"

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:19:44

    >>6

    「キッショ」

    「なんでわかるんだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:20:52

    >万魔殿を裏切るわけにも行かない

    普通に万魔殿抜けて風紀委員会入ろうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:22:55

    高精度の変装が可能な斥候役ってだけでも普通に重宝されそうだしいっそヒナにはバラそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:35

    ヒナ「ただでさえ人手が足りないから、打算ありとはいえ私の指示通りに働いてくれるのは素直に嬉しいわ。できれば普通に風紀委員会に入ってくれればもっと嬉しかったのだけど。」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:26:47

    本物と一緒にヒナに可愛がられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:28:14

    >>7

    ホントにキショい判別方法で見分けてるからその通り過ぎるのが笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:29:12

    >>7

    笑ってる感じじゃなくて多分引きつけみたいな声で言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:30:38

    ヒナは仕事が減ってぐっすり眠れるようになるのと先生とイチャイチャするのが好きだからその時間が作れるようにヒナの分もいっぱい働いてあげればいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:31:50

    >>14

    アカン偽イオリが(過労で)死ぬゥ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:34:20

    >>15

    本物イオリと分担するんじゃ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:34:40

    偽物ちゃんそれとなく万魔殿から脱退してサラッと風紀委員会の斥候役に転身してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:44

    本物イオリと共に人喰い反社達に立ち向かう偽イオリ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:52

    猫の手も借りたいくらい問題児の対応に追われている風紀委員会の仕事を密かにかつなんの見返りもなしに手伝うとかヒナ視点だと怪しすぎて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:39:41

    行政官という後方支援役のアコになれば直接戦闘担当しなくても良いからそっちに成り代わろうぜ
    えっ?アコは片時もヒナから離れないから化ける隙が無い?
    それもそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:01:20

    本物イオリは「私に化けて風紀委員会に潜り込むなんて小狡いことしやがって」と最初は怒るけどなんだかんだ偽イオリと一緒に戦う相棒ポジになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:17:02

    ヒナからは(仕事を手伝ってくれるだけでもありがたいわ)と思われ、
    アコからは(委員長に近づくために風紀委員に化けるとは怪しい)と思われ、
    チナツからは(すごい、見分けがつかないほどそっくり)と思われ、
    イオリからは(私の見た目してるやつが私以外に居るって結構モヤモヤするな……)と思われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:22:19

    これで偽イオリには先生が変態行為一切しなかったらそれはそれで複雑な気持ちになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:16:21

    偽イオリがヒナに仕事ぶりを褒められて(やはり私はこの人の下で働きたい……)とどんどん憧れや忠誠心が育っていく様子を見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:35:08

    偽イオリの戦闘力はどんなもんか
    バレないように本物と遜色ないレベルになるまでストイックに鍛えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:50:22

    よくよく考えたらイオリに見抜かれたなら変装とけよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:55:42

    >>26

    変装解いたら万魔殿に「あいつが裏切った」って情報が行っちゃいそうじゃん?

    変装して風紀委員会に協力してる時点で裏切ったようなもんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:12

    (委員長とお喋りするたびに顔真っ赤にして恥じらってるような仕草を見せるようになったイオリが気になって独自に調査していたら任務で出払っている時間帯と委員長と話している時間帯が一致していることに気づき混乱するアコ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:21

    偽イオリはたぶんイオリの姿が気に入って化ける必要が無くなった後もずっとイオリの姿で居る

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:47:48

    調べれば調べるほど明らかに万魔殿からの差し金でなんか悪いことしてそうなやつなのにイオリに化けてヒナのために奔走してるだけな斥候ちゃんを警戒するアコ
    快く迎え入れるヒナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:57

    >>29

    イオリの顔で朗らかに笑ったり先生と楽しそうに喋るシーンとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:31:10

    モブ風紀委員の子とめちゃくちゃ打ち解けて一緒に遊ぶぐらいの仲になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:44

    >>7

    本当になんで分かるんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:38:29

    忍たまにも居たよね、変装の達人で同級生の一人に化け続けている奴
    あんな感じで正体バレしたり本物イオリがいるときも、風紀委員会で過ごすならイオリの姿がデフォなのかもしれない
    (万魔殿他では本来の姿・本来の振る舞いに戻す)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:31

    >>34

    本当の姿を知っているのはヒナと姿を借りている相手であるイオリだけとかだといいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:48:24

    >>35

    万魔殿ですら誰かの姿と誰かの声で行動してるのか…徹底してるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:15:27

    変装イオリはヒナとアコに違和感持たれるけど、決定的な証拠は出さない

    万魔殿から、本物イオリに「キキキッ、相変わらず完璧な変装だな。スパイ活動は順調か?」って話しかけてバレる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:28:20

    先生だけは真偽を判別できそうという嫌な信頼感がある…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:29:57

    >>37

    マコト議長!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:41:30

    そういやこの偽イオリ、どの程度までイオリの戦闘力再現できてるんだろ
    イオリは絡め手を使えば簡単に対処できて舐められてるっぽいけど能力面は単純な攻撃力・防御力・機動力が高水準でまとまった優秀な切込隊長な感じらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:51:36

    >>40

    差別化という意味でも斥候役という意味でも直接戦闘は苦手だけど変装による撹乱とかトラップの設置とか搦め手は得意というタイプがいいなあ

    本物イオリと組み合わせて隙のないチームになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:19:58

    >>41

    本物のフリをするために直接戦闘をやる羽目になってしまい四苦八苦しながら事前に設置したトラップなどでいつも通りのイオリの攻撃力と見せかける回ありそう

    そして横から本物がいつもの戦闘力で突っ込んでくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:04

    妄想SS

    変装「キキキキッ、見事な化けっぷりだ! お前に変装できない相手などいないのではないか?」

    ━━いつだったか、羽沼マコトの前で変装を披露した際にそのような称賛を受けた。

    その時は誰に変装して見せたか覚えておらず、よってどう返事したかも覚えていないが、心の内では特に思うこともなかったはずだ。

    そもそも、『披露した』という点に語弊がある。変装の前とて【ダレカ】に化けていたのだから、私からすれば服を着替えたのとさして変わりない。


    変装は私の基本だ。その時その場で必要な、あるいは求められる姿を取るだけで、どこにも本当の私など無い。


    とはいえ、「変装できない相手はいない」はさすがに大言だ。

    変装はトリックであり、マジックではない。例えば丹花イブキのようにあからさまに骨格が異なる相手に変装することは至難の業である。

    変装のポイント━━とりわけ実在の人物への変装であれば、重視すべきは「相手に似せる」ことではなく、「相手と似ていない部分を減らす」ことになる。

    ヒトは思い込みと誤認で生きている。受け取る情報の八割を占める視覚ですら、感覚器では受け取っていない情報を脳が勝手に補完することが正常だ。

    違和感を可能な限り消していく…
    telegra.ph
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:56

    >>43

    素晴らしい……ありがとう……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:17:01

    恋い焦がれたヒナに少しでも近づきたいと願ったからヒナの迷惑になることは一切しないんだよね
    むしろヒナの役に立つことをやる
    ……普通に風紀委員会に入れや!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:31:08

    そんなに万魔殿に恩?忠誠?があるのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:26:59

    というより最初はなんとなくとか考えなしに万魔殿に入ってしまって後から後悔したが変装能力に目を付けたマコトがなかなか離してくれないとかかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:47:25

    マコトがヒナへこういう嫌がらせをするぞ!って言うと私の変装活かしてこういう風にすると更に効果あると思いませんか?(食い気味)で上手く矛先を逸らしたり被害を軽減したり先回り対応をする為に万魔殿に籍置きっぱなしの方が都合が良いのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:21:01

    小夜曲イベント見た感じ、マコトがヒナに難癖付けるのは常みたいだから万魔殿→風紀委員会移籍、なんて動きは格好の口実になると思われる
    それに「こいつウチではスパイやってましたよ」とか暴露されれば警戒されて本目的の「ヒナに仕える、お近づきになる」が果たせないかもしれないし

    なおスパイ仕草が手癖になり過ぎてついひねくれた手筋を打ってしまうもあるかも、風紀委員会にふさわしい倒錯ぶりだな!(風評被害)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:33:11

    万魔殿の仕事と風紀委員会の潜入で物理的に人手が足りなくなると思って万魔殿の予算からちょろまかした金でミレニアムに元の自分の姿そっくりのアンドロイドを発注する偽イオリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:11:00

    >>50

    量産型イオリ!?って思ったら素顔がベースか

    でも変装能力無しだとどの程度の能力なんだろこの偽イオリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:21:05

    裏方専門だしモブには勝てるけどネームドには基本真正面からだと勝てないぐらいかな?
    仮に姿だけでなく能力までコピーするならイオリにずっと化けてた方が良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:03

    なんだかんだ本物イオリとも仲良くなりヒナも連れて三人でクレープ食べたりする偽イオリ
    アコはなんか怖いので避ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:42:50

    今日のカーテンコールイベントでイオリを羨ましがる偽イオリちゃんを幻視した

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:18:37

    委員長に痛いの痛いのとんでけ~される偽イオリ
    鼻血を吹いて気絶してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:21:08

    >>55

    なんなら本物がされてるのを見ても鼻血吹いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:33

    イオリに変装できるなら他の風紀委員にも変装できるのか?と興味を持ったヒナに自分に変装してと頼まれたりアコやチナツに変装してと頼まれたりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:41

    SS書いた時のイメージでは技術とか納得できる理論は出しているけど「そうはならんやろ」レベルで化けられるイメージ
    ガッシュのコーラルQ変形シーンみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:13:42

    怪盗キッドみたいに自分より低身長には化けられないけど高身長は工夫してなんとか化けられるとかある程度肉体的限界はあるけど何であれど化けられそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:28:45

    アコに化けて本物アコと下らない言い争いしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:50

    むしろアコにはヒナに変装してもらうように頼まれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:18

    イオリの身体能力を持ちながらイオリよりクレバーに戦う偽イオリは普通に強そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:17

    ドアコの場合、肌面積的に変装難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:45:51

    パッドで胸盛ってその胸に吊り下げるように布を着ればなんとか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:50:06

    むしろ元が爆乳で貧乳に化ける時はそれをなんとか小さく収めるのに苦労するとかあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:00:49

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:23

    >>65

    元はアコ並みの爆乳だけどイオリに変装するにあたってサラシでギチギチにしてるとかか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:55:20

    しれっとドレスアコに化けて勝利モーションでヒナ委員長の御髪に触れる回、なお丁重に触りすぎて逆にバレる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:49:43

    いつの間にかアコやチナツや自分やモブに化ける偽イオリを見て(本当に変装が得意なのね)と感心するヒナ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:38:27

    >>69

    自分に化けて代わりにマコトに対応してくれるからストレスが減るヒナ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:43

    偽イオリの

    戦闘力 dice1d100=45 (45)

    指揮力 dice1d100=67 (67)

    器用さ dice1d100=55 (55)

    (↑搦手や変装などのスキル、最低保証+50)

    脚の味 dice1d100=40 (40)


    (数値が高ければ高いほど良い)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:16:38

    基本的に暴力は不得意っぽいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:17:18

    イオリの弱点を偽イオリが補い、偽イオリの弱点をイオリが補う
    完璧な布陣だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:24:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:21:05

    >>73

    コンビでならヒナと同じくらい強かったりして

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:38:31

    ノーマルイオリと比べてなんか素直でセクハラも笑って許してくれるけどだからこそ偽イオリがなんか物足りなく感じる先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:25:18

    本物イオリと偽イオリでおせっせしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:26

    >>77

    多分「自分の顔したやつとやるなんて……」って言うけど後半は本物イオリから求めてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:01:56

    万魔殿から「最近任務以外で風紀委員会に入り浸っているようだが」って詰められそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:38:16

    >>79

    それから万魔殿脱出から風紀委員会に入るまでの一部始終がストーリーになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:12:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:18:37

    偽イオリには是非ともヒナ吸いをやってもらいたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:48:25

    >>82

    ヒナは困惑するけどどこか落ち着いた顔してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:43:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:21

    偽イオリはヒナ委員長にライクなのかラブなのか(1の文面的には忠誠心のライクっぽい)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:22

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:33:54

    強烈な個性とかあると変装に不向きだろうし、むしろ素のキャラはすごく平均的な感じになりそう。変装先に引っ張られるように性格が変化する感じで。
    何者でもないから何者にでもなれた彼女は、だからこそ絶対的な「個」であり、自分の信念を貫くヒナみたいな人に憧れちゃうんだ、尊いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:13:27

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:40:59

    >>87

    翻って、偽物バレした後も変装を続ける理由も「本来の自分に価値を見出だせないから」だと実にいい、ヒナの好みを探ったのもとにかく自分を相手に合わせていくタイプなんだなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:23:09

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:35

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:16:21

    ちょっと保守させて

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:07:57

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:52:19

    妄想SS

    い、一回で終わらない……

    ステイルメイト(1)その日もゲヘナ学園は当たりさわりない一日だった。

    つまり、学区のあちこちで乱痴気騒ぎが起こり混沌とした有様だった。

    なればそれを取り締まる風紀委員会が忙しなくなることは桶屋が儲かるがごとく自明の理であり。

    変装して紛れ込むことがより容易になる━━


    「ハズ、だったけど、流石に手が足らなくなったか……」


    思わずぼやきが漏れたことを自覚し、辺りを見回す。

    空崎ヒナにお近づきになる常として銀鏡イオリに変装した姿のままだが、今のところ風紀委員とは誰とも出会っていない。

    近くにいたのは、この頃味を占めたのか、校内に入り浸るようになった猫の内の一匹だけであった。


    「よしよし、お前が委員長を手伝えたらいいんだけどな」


    すっかり人慣れしたのか、手を伸ばしても逃げることもなく喉を鳴らして受け入れる。

    確か風紀委員長の部屋に入り込むことが多い個体だったはず。ならばこの子を撫でまわすのは間接的にヒナ委員長と触れあえているようなものかもしれない。

    いやきっとそうだ、ヒナニウムの代替品がこんなところにあるとは……。


    「やっぱりこんなやり方じゃ、委員長とはまともに近づけないよな」


    しょうもない物思いをしたところで、誤魔化せない問題を口にする。…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:23:38

    >>94

    偽イオリの葛藤がたっぷり感じられてとても性癖に刺さります

    ありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:58:28

    イオリってモブ風紀委員からなんか呼ばれたことあったかな……斬り込み隊長らしいけど、アビドス編ではイオリ以外にも隊を率いている人居るみたいだし
    偽イオリなんだから拘らなくてもいいと思うけども!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:22:28

    本物より微妙に優しくて訓練も早めに切り上げてあげたりするせいでモブ風紀委員に疑われて偽物とバレるとか良いと思うのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:08:29

    イオリ以外にも変装するけど結局イオリの顔が一番変装マスクにしやすいとかだと嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:32

    (足)ぺろっ!これは嘘をついている味だぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:40

    >>98

    写真をスキャンして3Dプリンターで変装マスクを作る際にイオリの顔が一番スキャンが早かったとか適当な理由でずっと姿を使われたままのイオリいいぞ~

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:30:49

    >>89

    この辺の概念から考えると多分EXスキルは「グリーンアイドモンスター」とかそんな感じの名前な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:16:27

    イオリのマスクを付けてる時はつい不注意になったりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:33:45

    イオリの姿になると途端に油断しまくるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:27:42

    >>103

    ユウカの格好に着替えた瞬間に偽イオリが名案を思いつく回とかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:24:49

    完璧にエミュしすぎて頭脳までエミュした人物に引っ張られるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:19:41

    化けた相手の能力までラーニングするなら、もう生徒じゃなくて『今日は快晴』みたいなゲヘナ不思議現象疑惑が出てくるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:32:38

    実際変装相手に性格含めて完璧に成り代われるならオリジナルがそんな超常存在だったってことでも納得できるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:27:18

    >>106

    意思を持った怪奇現象が「銀鏡イオリ」の見た目になってヒナに恋したってところか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:39:13

    それまで化た相手によってコロコロ変わってた性格に初めて出来た変わらない部分がヒナへの憧れだったらアツくないか
    つまりそれまで自分ってものが無かった偽イオリの初めて「自分のものだ」と言えるような要素がヒナ愛だったって事で

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:26:45

    めちゃくちゃアツいが出自が怪異だとしたら悲恋にもなりそうでな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:47:35

    別に怪異とかじゃなくてもvtuberとかでもガワのエミュ続けてると性格が引っ張られるって話はたまに聞くし、自分そっくりのロボを遠隔操作してるとロボに触られた時に自分も触られたような気がするなんて研究もあるし、割と2次元キャラで長年コレやってるなら変装先に性格や能力がある程度引っ張られるのはあり得ない話でもない気もする
    ジュリの格好してる時だけ料理が生命を宿すとかだとしたらもうダメですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:05:44

    >>101

    多分相手一体を対象にソイツの耐性が一番低い属性に変更して、ついでに見た目もその属性を使うキャラになったりするんだろうなぁ

    決して「自分」にはならないのは本編でどう回収されるのか、そもそも本来の姿の立ち絵は出てくるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:59

    「「自分」を持たない」ってのが色彩に対抗する要素に成れそうでなんかいいな
    神秘が恐怖に反転しようにも反転する「自分」が存在しないから反転しようがない=色彩にどれだけ触れてもテラー化しない、って特効があったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:41:30

    なんかアンリマユみたいな性質持ってるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:52:29

    ここまで来ると逆に万魔殿入りした経緯が気になってくるな…

    >>113反転対策の時は変装解かないといけなかったりしそう、なるべく自己をなくす必要があるから

    あと、ヒナに変装しようとすると際限なく拘りを詰め込んじゃって結局失敗したり、成功したとしても変装キットの重量100kgとか原価がその月の食費全部とかになっちゃう回は多分絆ストーリーにある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:06:07

    自我が薄かった頃に万魔殿に勧誘されてそのまま入ったのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:26:50

    怪異路線なら元々の性質が座敷わらしみたいに『集団に紛れ込んでいるもの』だったのかも
    それがヒナちゃん見てバグって自発的に動き出したとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:35:05

    >>115

    風邪か何かでダウンしたヒナの代打を務めようとする偽イオリ、扉を開けるとそこには歩くたびガションガション鳴って地面にめり込む3割くらい美化されて照明も完璧なヒナの姿が

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:19:04

    デストロイヤーを構える際にやたらとカッコつけ決めポーズを取るヒナ(偽イオリ変身ver)……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:35:18

    ヒナに変装する時は骨格から変えないといけないからゴキッゴキッと鳴りながら変形してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:26:22

    異形の怪物かな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:12

    >>120

    わからんぞ、クソデカい金属音立てながら歩いてるから塹壕掘りながら歩いて無理矢理身長低く見せてるのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:05:20

    それはもうターミネーターだろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:25:43

    さすがにすぐ埋めるとしてもゲヘナの土地や学園の廊下がめちゃくちゃに……せめてミレニアムに作らせて取り寄せたホログラムを利用して身長を誤魔化すとか……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:08:37

    ヒナの変装マスクを被って鏡の前でデヘヘヘヘとニヤついて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:11:39

    >>125

    本物ヒナが(またやってる……)って呆れた顔で見てそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:53:33

    変装マスクの一部が万魔殿に回収されてたせいでそれを利用されるイベントもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:16:00

    >>127

    自分がイオリに変装してる時にアコに変装した別の万魔殿メンバーが接触してきたりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:22:40

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:51:57

    イオリの顔でヒナ委員長を見て(今日もヒナ委員長は可愛いなあ)と朗らかに笑う偽イオリ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:06:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:08

    偽イオリは是非とも水着になった時に巨乳なことがバレてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:12:18

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:10:19

    >>132

    サラシで巨乳なのを隠していたのがバレる感じかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:19:00

    ヒナに褒められた時にノアの格好になって「もう一回!もう一回今の言ってくれませんか委員長!!」って言いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:33:19

    >>119

    なるほどこのスチルはこの子がヒナの格好してる時の画像だったのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:16

    >>136

    影武者として公の場に姿を見せた時の写真というわけか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:19:00

    なんなら風紀委員会全員に各一回は公に変装して見せて(今日は誰が影武者なんだ……?)と変装相手を悟られないようにして敵からの妨害を躊躇させることも出来そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:43

    ヒナに化けられる日はいつもよりテンション上がってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:28:30

    ヒナに褒めて貰うために凄まじい勢いで人食い反社を狩る偽イオリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:34:56

    ヒナ分が足りなくて暴れている時は最強クラスとも張り合えそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:08

    偽イオリを抑えられるのはヒナしか居ないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:44

    偽イオリのイベントストーリーは多分万魔殿絡みで起こるいざこざ的なエピソード

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:23:21

    マコト辺りに「最近風紀委員会に潜伏しているようだが……」と言われて寝返ろうとしているのがバレた!?と慌てるエピソードありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:37

    ヒナの変装マスクを落としてマコトに拾われてマコトがヒナに変装する話とか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:18:13

    >>145

    中身が誰か分からないままでヒナ委員長を騙る不届き者に本気でバチギレしてマコトを白目にしても良いし、

    普段からいろんな相手の行動パターンを把握してるから「何やってるんですか議長」になるのも良い。

    後者の場合ヒナに変装できてると思ってるのマコトだけで他みんなにバレててもも美味しい。

    (見た目は確かにヒナ委員長だけど…いや…あの言動は無理があるでしょ…)みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:30:23

    >>146

    ヒナに化けたマコトを見て呆れたヒナがお灸を据えるためにマコトの変装マスクを偽イオリから貰ってマコトに化けて、ヒナ(中身マコト)を「空崎ヒナ」として扱うという意趣返ししてそう


    マコト(中身ヒナ)は「いつも私がされている嫌がらせを自ら受ける気分はどう?」と内心思ってるし、ヒナ(中身マコト)は「このマコト様の顔と声を好き勝手使うとは……!」と自分を棚に上げてヒナにキレてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:15:46

    マコトに変装したヒナは本物のマコトより威厳があって万魔殿メンバーにも「もうこの人がマコト議長でいいのでは……?」ってなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:48:43

    たまにトリニティに潜入捜査してこいって言われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:21:06

    偽イオリには生えてるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:56:23

    >>150

    変装するなら生えてない方が都合が良いだろうけど生えてて変装に苦労するってのもいいかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:52:00

    >>32

    >>151

    >>77

    なるほど…

    ここで、それがいきるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:50

    そこでイオリ(本物)に対する愛情が、芽生える偽イオリ
    ヒナ委員長との気持ちと、イオリ(本物)に対する気持ちで悩むんだ…
    そこで、すかさずシャーレの先生が現れて…
    ちなワイは、偽イオリは男の娘っていう脳内設定

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:16:38

    偽イオリ男の娘説はアリぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:14:29

    男の娘でも女の子でも体型や骨格のレベルで変装できるなら問題ないしどっちもアリだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:07:43

    偽イオリは戦闘力もイオリ並みであってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:15:58

    化けた相手の戦闘能力をコピーできる神秘持ちとかかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:15:52

    何故だろうか…
    最後に「愛してくれて…ありがとう」
    って誰かが言うのが聞こえたんだ。
    …?なんでだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:45:42

    >>158

    偽イオリがその台詞言う事になると多分死んでしまう……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:48:45

    死にそうになってもヒナが助けに来てくれそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:31:29

    ヒナと偽イオリの二人で人食い反社を捕まえるアクションゲームとかやってみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:36

    最後の最後に本当の名前が
    出て来るってのも王道で良いと思うんだよね。
    私、言う相手がヒナ委員長か本物のイオリかで
    多分めっちゃくちゃ湿度変わってくると思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:02:10

    「私の、本当の名前は────」でプレイヤーには名前は分からないようにして、ヒナorイオリだけが知ったってENDはなんか凄くエモい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:11:47

    絶対本編に登場しても某運命なソシャゲの
    この世全ての悪みたく、存在秘匿されるパターンだよね 
    実際ストーリーでも認識するのが、ヒナとイオリのみで先生すら、「あれ…?」としか違和感持てないとかね。それでイベントでやっと言及されるやーつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:37:44

    「────そうね、先生になら、話してもいいかもしれない。実はこのゲヘナの風紀委員会には、極秘機密として私とイオリ以外誰も知らない『幻の風位委員』がいるの。それが彼女。普段は私やイオリの姿を借りて影武者として動いてる」
    ってヒナからの解説がありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:10:35

    風紀委員会でまことしやかに囁かれている噂の風紀委員『偽イオリ』概念か…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:37:25

    偽イオリ男の娘概念やけど、
    なんだかんだ本当はシャーレの選手に男とバレてそこから人生相談することになって、本当のイオリが遠目からそれを見て、ヤキモキして欲しいなって。
    偽イオリ(男)の矢印はイオリ(真)に向いていて、イオリ(真)からは、先生でも偽イオリ(男)でもどっちでも面白そうよね。
    それで、偶々そこにヒナ委員長も混じったことで話が拗れると尚良し。
    でもやっぱ男の娘概念持ち出すからには、
    告白(相手はどちらでも良い)してハッピーエンドが良いかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:38:00

    訂正 選手
    ➡先生

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:23:09

    最初はヒナに近づくためだったけどイオリに変装したことでイオリの人となりを知ってイオリにも惹かれていくのもいいよね
    でもやっぱり初志貫徹という意味でヒナと結ばれてほしい
    「あなたをあの時、一目見た時から好きでした」ってプロポーズしてOK貰って舞い上がってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:34:01

    一度イオリに変装したらなぜかしっくり来てしまって、以後誰に変装してもイオリの姿ほどしっくり来ないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:12:39

    マコトのヒナへの嫌がらせを止めるためにマコトに変装して万魔殿の決議の一部を書き換えて風紀委員会への負担を減らすように働きかけてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:41

    組織のトップに変装できるってよく考えなくともかなりヤバいな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:50:32

    ヒナに変装してはヒナの顔と声で自分の考えるカッコいいヒナ委員長を演出してニヤニヤしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:02

    >>173

    デストロイヤーぶん回して遊んでそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:08:42

    マコトに化けて「あいつは風紀委員会に移籍するそうだ」と吹聴して風紀委員会移籍をスムーズに進めようと企む偽イオリ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:41:54

    マコトやヒナに化けて自分の籍を万魔殿から風紀委員会に移す手続きをする偽イオリか……

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:57:30

    偽イオリが変装を解いてもその下にもまた変装がありそう
    ルパン三世みたいに

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:18:49

    >>177

    そんで、本家本元のルパンのようにヒナやイオリにだけ本当の素顔をみせるんだ。つまり先生すら素顔を知らないから…そこでちょっとした優越感を得るんですね!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:14

    >>178

    先生にも見せてほしい

    先生とヒナとイオリの三人だけに特別に素顔を晒して信頼と親愛の証とする偽イオリ概念……

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:55:11

    変装マスクを早着替えする芸とか持っててほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:06:45

    変装が趣味で好きで他人に化けてる世界線はアリか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:06:19

    >>181

    アリです

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:16:52

    男の娘で女装が趣味の偽イオリくんちゃんが一目惚れしたヒナ委員長に振り向いてもらうため奮闘するコメディものって感じか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:35:10

    属性過多では?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:36:39

    >>184

    今時属性なんてちょっと過多くらいが良いんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:18

    なんならこれでも少ないくらいだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:50

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:47:06

    次スレ来れそうなくらい来たが次スレいるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:53:12

    >>188

    必要だよな…

    もう少し見ていたい概念だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:01:58

    ヒナに一目惚れした変装が得意な万魔殿メンバーって中々濃いキャラだもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:32:16

    >>189

    誰かが立ててくれると信じている私は

    男の娘偽イオリはいい。なんならなんか思いつきそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:18:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:44:49

    ありがとう…ありがとう
    そしてうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:08

    こっちは埋めていいのかしら

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:57:47

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:08:49

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:07:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:08:00

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:08:18

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:08:35

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています