ここだけ轟燈矢が聞き分けいい性格だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:21

    母親も今も家にいて、焦凍はエンデヴァーのことがうざったいと思っている(過保護すぎて)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:49

    「父さん!火力調整の仕方教えてくれよ!暴発しちゃうと危険だからさ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:13

    さっさとヒーローに見切りつけて就職して家出てってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:28

    まぁ普通子供が出せる程度の炎で火傷する身体なら親に言われるまでもなくヒーローの道諦めるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:18:24

    子供の時に無茶しなかったらサポートアイテムでなんとかなってヒーローやってた未来もあるのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:08

    >>5

    炎の影響シャットダウンできるようなサポートアイテムありゃエンデヴァーが使ってるからなぁ

    少なくともヒーロー科に入学するような時期には間に合わん。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:21:54

    実際、燈矢が聞き分けがよかった時のエンデヴァー の性格が気になる。オールマイトに対抗心はあるものそこまで苛烈な感じ じゃなさそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:22:41

    聞き分けよくなっても家族への感情が良くなるとは限らないから母親普通に病院行きで家族仲最悪になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:23:34

    >>8

    聞き分け良くなるてことは家族にあたらないって事じゃない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:06

    >>6

    普通に制御出来るような練習をしてたら身体の成長と共に個性も成長して熱に耐性ができてたかもしれない

    ・・・かもしれない理論でしか語れないの悲しいよなぁ・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:56

    >>7

    燈矢は応援する方に回ると思うから後期のエンデヴァーに近いけど家族の思いをよく口にだしそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:25:57

    >>10

    荼毘の最後炎による自滅になりそう。 

    そこからどうなるかはわからんけど。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:26:57

    エンデヴァーは燈矢理由にしてたけど結局燈矢じゃオールマイト超えできないっていうのが行動理由だったからエンデヴァーの焦凍への特訓がそんなぬるくなる気はしない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:30:50

    >>13

    ただ燈矢は特訓そのものには文句言ってなかったから

    焦凍よりは若干緩かったんじゃないかな?

    長男には耐えられたけど末っ子には耐えられないレベルの特訓だったかもしれないが

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:32:22

    >>13

    まぁあの特訓は確実に焦凍の個性伸ばしになってるから特訓のこと自体は焦凍もそれほど憎んでないんじゃないかな。冷さんに手をあげてたことが焦凍的にアウトだっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:33:13

    >>13

    頭おかしくなってから焦凍と特訓だったから長男と比べてキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:38:22

    燈矢問題解決してもエンデヴァーはそれまで夏雄と目を合わせたことがないしその後も合わせないままなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:44:10

    燈矢が聞き分けよくなったら冬美夏雄と同じ扱いになるだけだし、待ち望んだ個性を持つ焦凍への対応は変わらないだろうから、どのみち地獄の轟くん家になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:46:58

    燈矢は「望んだ個性じゃないけど俺より強い火力持ってるからまぁいいや」で焦凍は「待ち望み続けてやっときた待望の個性」だから、そりゃ扱いは違うよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:33

    夏雄や焦凍は諦めさせるために生んだので聞き分けよかったら普通に望まれて生まれてる。目を合わせないとかそういうことにはならんのじゃ?まぁそれでも焦凍に拘りすぎて拗れるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:52:56

    >>20

    エンデヴァーが子供を望む理由はずっと半冷半燃が欲しかったからだよ

    諦めさせるために次の子を作ろうと冷を説得してるときでさえ本音が漏れる男だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:37

    YouTuber燈矢とな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:55:55

    >>21

    燈矢が死んだことで焦凍に没頭するしかなくなったらしいのでそれがなけりゃ本編ほどには焦凍ばっかり構うことにはならんと思うけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:04:01

    >>23

    燈矢が死ぬ前から虐待じみた特訓してたじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:39:10

    いずれにせよ夏雄がいらない子扱いなのは恐らく変わらないのが気の毒すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:39:50

    聞き分け良くなっても結局同じだと思うんだよな
    「オールマイトを超えるヒーローになるって夢を父子で追いかける」
    この扱いのままでいたいのに能力的に無理と勝手に判断されて
    弟と同じ「一度も目を合わせた事が無い」
    末端扱いになるって相当苦しいと思うんだよ
    妹は能力的に期待をかけられたことが無いから普通の親子に憧れられた
    でも一度でも期待をかけられて親子のまともなコミュニケーションを
    受けた後では弟と同じ扱いに格下げは無理でしょ
    俺はいつでもできますって常にファイティングポーズ取り続けて
    火傷しようがボロボロになろうがアピールし続けるほかない
    格下げなんて絶対に嫌だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:43:56

    >>26

    正確にはヒーローになりたかったんじゃなくて父親に自分のことを見てほしい、見捨てられたくない、どからなあ

    仮に聞き分けよく諦めたり、サポートアイテム等でヒーローになれたとして、エンデヴァーの望むものが「オールマイトを超えられる強い仔」である限りなにも解決はせんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:02:25

    >>26>>27

    夢と一緒に父親諦められる聞き分けのいい性格だったら…

    自立したらもう二度と轟家には戻ってこないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:06:53

    そもそもまず諦めなきゃいけないのは父親の方

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:16:45

    >>12

    最後には家族に謝るかもな…

    自分が悪かったのは本当はわかってるからヴィランになっててもその意識だけは捨ててなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:41:59

    けどよぉ、エンデヴァーがそうやすやすとオールマイトあきらめてナンバー2で収まるような奴ならハイエンド戦死柄木戦で多分止められず死んでる。
    執念がヒーローを強くするの皮肉だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:43:50

    >>31

    荼毘が産まれないのと引き換えにしても、結局ヒーロー社会の崩壊は避けられそうにない辺り何事もプラスマイナスあるんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:44:09

    真面目な話、聞き分けのいい子なら嫌なこと言いつけられても大丈夫なんていうことはないので地雷が埋まるだけよねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:10:38

    父親のエンデヴァーがオールマイト超えを諦められないからいくら息子を諭そうとしてても説得力はないんだよなスレ画……
    でも荼毘はほんとにエンデヴァーの息子なんだなぁ…そっくりだなぁ……と感じて好きだよスレ画

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:21:57

    見た目は冷さん似なのになあ
    いまはそんな状況じゃないのは分かるけど、轟家に必要なのは家族同士協力して頑張ろう!な一致団結じゃなくて、一人一人につけるカウンセラーよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:14

    >>33

    子供が聞き分け良いと今度は親が甘えだす場合もあるからな

    本編のエンデヴァーもなんだかんだ家族に甘えてるから燈矢まで聞き分け良くなったら誰も止められないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:53

    燈矢がああやって抵抗(一人で訓練して自傷)してるから炎司が反応してるのであって、聞き分けよくなったらそのまま見向きもされない冬美夏雄コースまっしぐらだね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:39:47

    >>17

    素直になった燈矢なら夏雄に怨嗟の睡眠学習しなくなるから

    父親に恨みを持つまで行かない気がしないでもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:57:40

    まあ何も変わらんでしょ
    逆にエンデヴァーが反省せず今よりひどくなるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:37:52

    ずっと猫被ってても何かの瞬間に爆発してヴィラン落ちするトガちゃんルートに行くだけな気がするんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:01:04

    まあエンデヴァーが焦凍にキツい訓練課してたのは燈矢から逃げてるのを本当は自覚しててその苛立ちをブツけてたのもありそうだけどな
    燈矢から逃げると同時に一緒にいさせてた冬美や夏雄とも離れてしまったとか
    どっちみち子供達が可哀想だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています