プリキュアの敵男を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:27:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:50

    この見た目で歌舞伎要素皆無

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:49:39

    当時としてはまさか女児アニメの敵が本当に死ぬとは思ってなかったから衝撃だったとはよく聞く

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:52:54

    >>3

    その後ホワイトが相手を殺めてしまったんじゃないか、って動揺するのも印象深かった

    キリヤくんが運命に抗おうとする勇気は出せたけど運命自体は変わらなかったり、初代は敵に関する価値観がかなりシビアだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:53:56

    二人が名前呼びになる前に倒されたカブキマン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:55:04

    倒された戦士は跡形もなく消滅するが、この現象について作中では「闇の世界に還った」(生きているとは言ってない)という表現がなされている。

    闇の世界が無間地獄とかの可能性も普通にあるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:55:44

    初代のエンディングでゆっくり歩いてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:56:46

    チャラリートの浄化回好き
    はなちゃんもチャラリートも自分に自信を持てず不安を感じる普通の人間だし、だからこそはなちゃんがその不安に気づけたのいいよね
    後の回でチャラリートが感謝を伝えるのもベタだけどぐっとくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:00:08

    主人公と出会いで成長しながらも敵であり続けるクローズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:04:38

    >>5

    ここまで早く退場する敵はもう出んやろなぁ…と思ったらのでダイガンさんのスピード退社っぷりに驚いたよ

    いやまあピーサードさんと違ってしっかり生き残ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:10:19

    キリヤくん好き
    消失回はボロボロ泣いた
    なんとかなって欲しかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:11:37

    カパひかは尊い古事記にもそう書いてあります

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:13:17

    ブンビーさんとスコルプさんの仲良くなっていく感じが好きだった 好きだったんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:16:14

    生まれたことが罪

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:41

    >>11

    イケメンだけど塩顔系って女児向けにしては結構尖ったキャラデザみがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:49

    カワリーノさんすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:25

    >>11

    なぎさの『運命は変えられなかったけど運命を変えようとする勇気を出した』(うろ覚えなので若干違うかも)って言葉が重いんだよな

    キリヤ君は今やったら生き残ってただろうな…って思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:21:52

    S☆Sが一番好きなだけあってダークフォールの面々が敵でも群を抜いて好きだなあ‥‥
    カレーパン呼びにノリツッコミするカレっち好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:22:59

    >>8

    敵の雑魚兵隊「オシマイダー」の意味をこの上なくブッ刺してくるえげつなさ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:24:06

    >>18

    DX2だと結構多めの人数が再登場してて嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:24:47

    >>1

    グラブルコラボの暴れっぷりもヤバかった。

    なんで帝国の誰よりもグランジータ&ルリアを追い込んでるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:25:40

    >>11

    ついぞ映画系で復活しなかったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:46

    >>18

    S☆Sの敵魅力的なキャラ多いよね

    キントレスキーすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:27:27

    ピーサードが撃破されたあと、ゲキドラーゴが一言よくも!って言及してたのが印象に残ってる
    敵側にもちょっとした絆が垣間見えるようなシーンが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:59

    >>22

    DX2みたいに敵として復活したらめちゃくちゃプリキュア側が曇りそう

    というかキリヤ君復活話だけで映画一本つくれるよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:31:14

    実質ラスボスなジョーカー
    作中さんざんプリキュアたちにひどいことしてるけど
    本人の性格ゆえか嫌がらせにとどめているせいか
    結果的に毎度プリキュアたちを成長させてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:32:19

    >>24

    後回し勢はかなり仲良しなの好き 歴代の敵の中でもかなり愛着が湧いたなぁ

    ………どうか…生き残って……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:34:47

    スレ主です
    前立てた敵女スレより伸びがよくて驚いてます デパプリ発表の影響で人が増えたのかな?嬉しい限り

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:36:52

    ジョージさんとかいう最初から最後まではなのことしか目に入ってなかった男

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:54

    プリキュアオールスター相手にフルボッコにされたトラウムおじさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:39:09

    >>23

    散り際にカップリングはずるい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:42:37

    >>18

    SSは敵幹部が濃すぎるよねw

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:46:57

    >>30

    この人なんかナイトメアにもいたっぽいし割と謎の存在だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:35

    「これをつけてしまえば俺は俺でなくなってしまう……
    だが構わない!
    それでお前たちを倒す力を得られるのなら……!」
    内心は嫌で嫌で仕方ないんだろうなあって
    社のために命をちらしても社は評価もしてくれずプリキュアにとってはただの障害でしかなく
    彼の人生にはせいぜいブンビーさんを少し改心させた程度の意味合いしかないのが悲惨でいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:31

    ガマオ君とかクズだけど彼ら用のムショ入ってればそれで十分程度だと思うから見てて辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:06

    西はともかく南は死ぬと思ってた視聴者は多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:10

    >>34

    ナイトメアはぶっちぎりで入りたくない悪の組織だよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:15

    純粋に悪の大ボスとしての格好良さはゴーヤーンを超えるキャラがまだいない
    亜人型のデカいけど肉弾戦ができる程度の大ボス好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:03:00

    >>33

    トラウムさんがナイトメアにいたんじゃなくて、ブンビーさんがクライアス社(この時に『ナイトメアも超ビックリなブラック企業』って紹介してる)に引き抜かれた先の上司がトラウムさんじゃなかったっけ?

    違うかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:40

    >>39

    あーそうだったっけ

    いまいち細かいところ忘れてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:08

    >>40

    1シリーズ50話近く×18作だからね

    うろ覚えな箇所が出るのは仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:55

    顔と声だけはやたらいいクソ野郎

    まぁよく考えたらこいつらに性別とかあるのかは怪しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:32:25

    >>38

    ゴーちゃんは姿と雰囲気こそ変わったが慇懃な敬語を滅びの時まで崩さなかったのは大ボスとして評価点だわ

    しっかり滅びるのも全てのものは滅びるってダークフォールの流儀にマッチしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:35:33

    >>43

    それはそれとして、宇宙創造以前の虚無みたいな存在なのになんでゴーヤ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:46:17

    >>44

    まぁ最初かラスボスじゃなくて小悪党キャラに擬態してたし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:13:09

    トリオ・ザ・マイナー好き
    特にゆるふわピンクおじさんのファルセットさんが好きだったから豹変にはリアタイでほんと参ったよ
    最終回3人仲良く平和に終わってよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:39

    こう見ると各シリーズそれぞれ特徴的な敵がおるんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:38

    >>47

    バトルモノであるプリキュアにとっては、立ちはだかる敵はプリキュアと同じくらい重要な存在だからね

    濃ゆいヤツらじゃないと務まらない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:48

    >>42

    コイツら、根本的にデウスマスト復活すればお前らなんて勝ち目ないしで遊んでるだけだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:59

    せつなは改心した後もウエスターに対してあたり強くない?
    背中の上で変身されたりするし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:19

    >>36

    何気に繰り出してくる計画が毎回エグいヤツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:53

    >>34

    下っ端ほどもう守るものが自分のプライドくらいしか無いからヤケっぱちのパワーアップに手を出して、逆に幹部になるほど立場を惜しんで躊躇するのが何かリアリティあったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:18

    >>50

    俺の勝手な推測だけど、ずっとイースって呼び続けたからじゃないかな?

    せつなになった直後の時にはイースだった事は消し去りたい黒歴史になって

    それを否が応でも思い出させる事をしてたから辛辣だったとか

    だから、イースでもあるという事を受け入れらた後は態度が軟化する


    それはそれとして背中の上で変身した時、バンクの都合上せつなはウエスターを貫通してるんだよな

    同人誌であのシーンをウエスター視点でみたヤツがあって爆笑したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:04:28

    ラスボスの方のスレに書こうかと思ったけどそういえばこいつ自身はラスボスじゃなかったこと思い出した
    百年近く自分を振った女をストーカーし続けるとか凄い変態だぜぇ
    最終的に自分の抜け殻にカードにされて惨めかと思いきや思い続けた人と一緒になれたんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:51

    >>53

    個人的にはラビリンスにいた頃からの昔馴染みだから仲の良さ故のあたりの強さだと思ってたな。

    パッションとウエスターの絡み可愛くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:13

    >>55

    漫画版だと関係性盛られてた記憶

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:26

    おとぎ話のオオカミをここまでカッコよくするのは凄いと思う
    今見てもかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:07

    ジョージ・クライって結局どうなったんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:11:55

    六花といい感じになりそうだったやつ
    何やかんや礼は返したり、気にかけてたりすんの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:59:39

    >>54

    まあ、コイツからすれば、絶望の中で出会った希望だったんだろうしな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:25

    >>59

    「くらえプリキュア!」で弱い攻撃当ててグーラの攻撃から逃すっていう回りくどい恩返しムーブ好き

    あくまで敵のスタンスを崩さないまま助けてくれるのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:41:21

    敵です。男です。
    勿論そんな描写は一切なかったんだけど何かしらの性癖の歪みを勝手に感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:20

    >>59

    マナちゃんがそういう恋愛系似合わないからこの二人の方が担当することになったとさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:00

    かったり〜とは言いつつも料理人としてのプライドはあるチョ ンギーレさん大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:52

    >>64

    文化祭でやる気パワー奪うのそっちのけで屋台の料理作るの手伝ってたの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:48

    >>59

    レジーナがマナとキンジコで板挟みになってるのに気遣いながらこいつはその辺何の迷いもなく両立してるのジコチューって感じでいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:53:01

    >>59

    因みに中の人は遊び半分でプリキュアのオーディションに乱入してガチで怒られたらしい大ベテランなのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:48

    プリキュア無印後編の敵幹部のジュナさん
    種の3人皆が前半の最高幹部のイルクーボより強いしマーブルスクリューを破ってしまう(ベルゼイさんが冷静に技を分析して、冷静にふたりの2つの雷を分解する)

    ジュナさんは台風の力を、種の三者で共通することだけど大自然の力を吸収して覚醒するというヒーロー顔負けの特性を持つ
    また、覚醒前は原作の時をかける少女のケン・ソゴルのように周囲の人間に、今まで自分が人として暮らしていたという記憶を植え付け覚醒後は跡形も無く記憶を消し去る

    ギリシャ彫刻のような均整の取れた体つきでカッコいい

    3人組は君主であるジャアクキング様から生まれた為自身達にも「全てを食い尽くす力」があり41話以降で苦しむ事となりジャアクキングに謀反を決意、プリキュアとも組まないシリーズで異例の三つ巴の戦いとなる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:43:38

    ジュナさんは人間体のときの陰気なサラリーマンみたいな雰囲気も好き
    終盤で全てを飲み込む力に蝕まれて苦しんでた時ちょっと興奮した

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:45:04

    >>64

    エルダちゃんが家出した時はかったり〜と言いながら地上まで探しにきてくれたぞ!!

    いい人すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:47:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:48:20

    >>70

    今話で普通に分離できてよかった…

    って思った矢先にやる気パワー奪われるのさぁ…


    最終的にジコチューみたいに改心せずそのままゆるく生き残ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:32

    さんざん黒幕だなんだと言われてたけど
    ふたを開ければかなりの忠臣だった
    忠義通り越して狂信の域に達してるとも見えるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:12

    >>73

    魔女さんの記憶消したのバトラーさんじゃね?って考察もあったな

    狂信ではあるけど根っこはあくまで魔女さんを慕ってたのがね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:23

    >>69

    尚かなりシリアスな種の三人組だけどドラマCDになると一転みんなコミカルになる


    三人組で旅館経営してて

    角澤さん(ジュナさん)がスキーでずっこけて雪だるまになって翔子さん(レギーネさん)にゲラゲラ笑われて

    客に寒いから暖房入れてくれと言われたら「体を鍛えろ…私のようにな…!ふんっ…!!!」ムキムキッ♥ 「ほら…どう…?♥」とか言ったり(ちび執事ザケンナー曰く「あまり近付きたくない人だなザケンナー…」)(+翔子さん曰く「ジュナは毎日鏡の前で筋肉見てる」)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:09

    ヤモーとか忠誠心の高いキャラ良いよね
    ゴーヤーンの残した傷はでかい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:29

    >>76

    近年じゃグアイワルさんもゴーヤーンみたいな下剋上タイプだったよね

    まあ即再吸収された上に後に来るダルイゼンの話でだいぶ影薄くなってしまったところある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:44

    この人まだ出てないとかマ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:13

    >>78

    あんたはもう敵とかそういう括り越えてるだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:25

    >>73

    今思えばこの人に近しいタイプだなって

    黒幕感漂わせつつも忠臣だったり、上司に心変わりされたりで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています