モブの命が軽すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:30:17

    流石CEと感激したよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:31:17

    レクイエムで消し飛んだ女の子可愛かったのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:31:31

    また巨神RTA更新したな。あの世界。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:32:20

    相変わらず謙虚だよね
    地球環境めちゃくちゃにしてないしガンダムとして恥ずかしかないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:32:53

    人間だけが先に燃え尽きてその後に破壊がくる描写良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:33:03

    まあレンチンとかガンマ線とか色んな死に様見せてくれるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:33:07

    レクイエムはみんな薪になって即死だろうからサイクロプスで破裂よりはマシかな…
    ところでレクイエム残ってるのなんなのイザーク

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:54:40

    >>4

    コロニー落とし乱舞で人類の9割虐殺してないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:56:01

    そもそもモブの命が軽くないガンダム作品なんてあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:56:10

    さらっと五万人死んだとかニュースで流してて流石コズミック・イラですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:57:59

    >>4

    初代ジェネシスでめちゃくちゃに仕掛けたでしょ!

    未遂に終わったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:58:13

    初っ端200人以上死んだ…
    ごめん誤差だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:58:47

    一番被害少ない作品なんだろ
    Gガンか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:59:25

    ほんとどうやってレクイエム残した
    そういうところだぞCE

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:59:45

    >>13

    ビルド系抜きなら多分Gレコ

    それまでが過酷だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:59:49

    核とレクイエムできちんと死に方描き分けて双方の犠牲者を見せるのはなかなかできることじゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:00:32

    宇宙世紀で例えるならば最初のコロニー落としの時期にアムロ筆頭にロンドベルが活躍していたから防げたねってだけでやってることはコロニー落とし合戦みたいなもんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:00:34

    あの世界戦乱ばかりなのに人口多いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:01:10

    >>9

    無いんだなこれが

    同じ劇場版の逆シャアでもフィフスルナで大惨事

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:02:04

    >>18

    根本的に他ほど激減するような事象が起きてないので

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:02:10

    国家元首が世界征服のための自作自演に自分の国の首都を国民ごと吹き飛ばすのヤバすぎるだろ
    seed二大戦犯のパトリック&アズラエル余裕で超えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:04

    >>20

    Nジャマー…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:22

    ジブリールがデュランダルの掌に収まらない程に有能だったら並び得たかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:23

    冒頭→ブルコスとの戦闘で民間人含む死者200名超(もっと増える見込み)

    中盤…ファウンデーションの暗躍で手始めに民間人を巻き込んだ自爆テロ→核ミサイル発射でファウンデーショの首都が消し飛ぶ(死者、行方不明者多数、少なくとも5万人死亡) → ファウンデーションが報復でユーラシア連邦首都へレクイエム発射…

    なんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:34

    >>21

    ちょっとマッチポンプにしては気合いも邪悪さも入りすぎてビビるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:05:50

    >>22

    一年戦争の被害よりはるかに少ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:05

    >>24

    序盤で数百人の犠牲にキラが苦しんでたのにその数百倍を一手で吹っ飛ばして来るのには参るね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:27

    悪意でここまで戦略兵器ポンポン撃つガンダムシリーズはここだけ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:57

    雪パリパリジュッであったまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:51

    >>15

    ビルドだって衛星砲で町一つ蒸発したし

    その衝撃波でケモが多数死んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:08:03

    人類の成長が人殺しの道具の成長に全く追い付けない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:08:42

    まあ惑星ひとつ消滅したSDに比べれば誤差の範囲

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:08:46

    >>7>>14

    ありそうなのはジャンク屋連合のやらかし

    ジェネシスαの件があるからな……あいつらなら多分やる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:08:49

    >>26

    ジオン星人の頭も大概狂ってるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:09:36

    アホみたいに戦争してはMSと艦隊落ちてるはずのザフト

    ジオン残党の比じゃないくらい無限POPしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:09:59

    YouTubeでガンダムのトラウマ兵器集めた動画で他の作品より多くラインナップに入ってくるの頭おかしいんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:11:54

    自国吹っ飛ばしても俺たちはDPとレクイエムの下人類を統率するのが役割すなわち運命なのだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:12:59

    最初のデストロイ怖すぎるんだよ
    人に対してMSやらオーバーキルすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:14:44

    >>26

    これがマジなのなんかのバグだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:17:51

    冒頭の明らかに戦術目標でない民間人に迫るダガー
    演出過剰なんだけどブルーコスモスなら普通にやるから怖いねCE

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:18:46

    >>14

    連合側が協定違反だとか何かでプラントを責めてたからレクイエム基地はザフトに接収されたままのザフト基地化してて抑止力としてこっそり直してたもしくはファウンデーションと繋がってた反乱軍人一派が反乱のために秘密裏に直したかのどっちかだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:19:14

    >>40

    そりゃ戦術目標がコーディネイターだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:19:57

    >>26

    なんなら00二期のメメントモリ被害よりもはるかに少ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:20:28

    >>42

    あれ現地のナチュラルでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:24:27

    サイクロプスでの破裂よりは今回の消炭が一瞬見えるのが個人的にエグく感じた

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:26:22

    >>38

    ステラ機以外は情けないと瞬殺されるやられ役と言われたデストロイくんだけど

    あれはシン達が間に合ってるからこそそうなってるだけであんなもん素直に活躍させたらそらああなるよねって

    実際ステラ機がヤバかったのはそのせいだしな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:27:23

    あの逃げてくる民間人から爆発するアレなに…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:27:45

    あとはステラとデストロイが単純に相性いいんじゃなかった?
    なんかそんな設定あったようななかったような

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:28:40

    >>47

    爆弾背負わされているだけやろ

    洗脳されて覚えてないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:29:01

    テロリストがデストロイで特攻してくるとか怖すぎるだろ…
    あいつらブルコス残党の中でも特に大きい勢力とかだよな?あんなんが世界各地に潜伏してるとかだったらジオン残党よりタチ悪いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:29:11

    アコードは野蛮なナチュラル、傲慢なコーディネーターの上位種だぞ?
    野蛮で傲慢に決まっておろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:33:00

    レクイエム打ちてぇ〜、打つかぁ〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:48:57

    >>48

    そこの設定はあんま詳しく覚えていないというかあんま見た記憶ないけれどもスターゲイザーではどっちにしろ長くはないと言われる程度に弱っていた状態でもあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:39:55

    デストロイって技術的には特別な部分はないから大きい工場あれば作れるんじゃね?
    動力がバッテリーだし大きいからむしろ作りやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:30:25

    >>52

    政府高官総パコさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:35:35

    >>44

    コーディネイターに穢された裏切り者だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:02

    やっぱ宗教(に伴う倫理観)って大切なんすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:13:28

    >>57

    現生人類とネアンデルタール人を分けたのって何かを信仰する心だっていうくらいには重要だからね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:38:01

    >>26

    首狩り王「人類の半数いきなり死んだ時点で世界の存続なんて破綻してんだよね」


    心が折れた狂人のくせに核心ついてくるのやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:41:24

    冒頭の200はその後500弱に増えてるし
    核の5万は行方不明者含めると倍以上になるし
    人数言及されないレクイエムの被害も酷いもんだし
    コズミック・イラ世界はモブに厳しい世界です

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:47:29

    >>9

    初っ端50億人ナレ死してるアニメのシリーズだからな

    言及してないだけでGガンダムですらとんでもない数の民間人が死んでる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:18

    >>56

    盟主王も相当に頭イカれてたが、ブルーコスモスがナチュラルにも牙を剥き始めた原因は間違いなくコイツなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:05

    時代のせいか媒体のせいか風船のように膨らんでしまう描写もなく
    人が一瞬で消し炭になる程度にはマイルドになってたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:18

    デストロイ!
    核!
    レクイエム!

    ヨシ! いつものCEだな!
    味方もしれっと旧型の機体を核動力にしたりミラコロ使ったりまあまあの無法してるのも味わい深い。

    それはそれとして、避難や救助に使われるモビルスーツにもちょっと感動した。爪先虐殺バルカンだけじゃないんだなって……

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:04:21

    口実があれば民家人を標的に大量破壊兵器で報復するのはOKみたいな風潮

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:12:36

    >>7>>14

    映画の流れとめっちゃ序盤から接触してた描写入れてた辺り国防長一派が秘密裏に治してたと見るべきだと思う。つまり初めからグル

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:22:08

    ファウンデーション国民は死ぬタイミングも国家に決めてもらえる!

    うーんクソ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:32:32

    映画一本でコズミック・イラの悪役ランキングで一気にトップ行くのやばいな
    アズラエルやパトリック、ジブリールは頭おかしがったけどあくまで「敵」に対する殲滅行為なのにマッチポンプのために自国を犠牲(しかも核)にしたかと思うと汚名被せてモスクワをレクイエムで吹き飛ばす
    RTAでもやってるのかってほどの虐殺っぷりよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:01:06

    >>8

    間違えるな

    99%だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:02:53

    >>68

    なんと傲慢なのだろう、神にでもなったつもりであろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:33:23

    CEの度胸試し的な感覚で狙われるオーブ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:49:46

    モブの命は大体の作品で軽いけどSEEDは犠牲になる瞬間をしっかり描写してくるから印象に残りやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:07:41

    >>62

    マジかよ

    イアン・リー最低だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:31:14

    弱い奴には物語すら与えられないという男の世界だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:54:45

    >>24

    終末戦争の開幕…てすかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:25:58

    >>62

    ただでさえSEED後は停戦ムードだったのにユニウスセブン落下を無理矢理プラント本国のせいにして報復として核ミサイルの雨霰、プラントの新兵器のお陰で未然に防げたけど懲りずに大西洋連邦を使って煽りまくって戦争を激化させる。デュランダルがロゴスの存在を表に出してキレたナチュラルからも魔女狩りみたいな事をされたからね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:03:30

    今さっきまで運命をサブスクで見直してたけど12話までの時点で軍人は当たり前のように死ぬし民間人も当然だよねってぐらい死んでる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:33:51

    >>7

    アルテミスもだけど確かユーラシア連邦が廃棄してフェアネス・ツヴァイクレの企業が購入していたんでアストレイ側でやらかしている疑惑がある感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:56:58

    >>63

    レクイエムは他のと違ってあくまでどこでも撃てる曲るビーム砲だから破裂描写はしなかっただけでは?と

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:58:57

    >>30

    あの、君いちおうホビーアニメですよね…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:01:22

    >>13

    Gガンはコロニーデビルガンダムの被害がヤバい

    多分この赤いとこにいる人殆ど死んでるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:30:03

    >>24

    一応、ブルコス大佐による被害が数千人とかって描写もあったよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:09:23

    ベルカ式国防術がマシに見える所業がみられるとは……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:11:12

    でも大量破壊兵器で消し飛ぶモブ見てる時ああ、俺今SEED観てるんだなあってスゲェ感じるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:16:26

    雪を見てた女の子がジュッと焼けるのは思わずうわっ…て映画館で声あげたわ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:40

    >>76

    実行犯ザフト兵かつユニウスセブン恐らくプラント管理だろうモノだから間違いなくプラントの責任ではあるよ

    即核とかアホなことしなかったら国が傾く賠償金払わされても文句いえないぐらいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています