D.Gray-manって漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:10:44

    すげえ面白かったし厨二心にキュンキュン来たしストーリーにも引き込まれたけどさ
    敵が強すぎて萎える…必死になって倒した敵の上位互換ぽんぽん出てくるのはさ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:12:02

    ノア復活しすぎなんだよなキリがない
    ティキやロード、ジャスデビはしっかり倒しといて欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:12:44

    一番萎えたのはリナリーの断髪

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:14:51

    >>3

    これ、後半はかわいい短さだから好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:18:39

    リナリーはその後髪伸びて可愛くなってるから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:07

    吉田編集が変わってから漫画の雰囲気変わったよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:42

    なんか完全に勢い失ってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:20:53

    ノア強すぎ教団ジリ貧すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:22:04

    絵柄は初期が1番好きだけどバトル漫画的には方舟編の絵が1番良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:22:46

    髪型変えるにしても右くらいで留めておけばまだ人気は落ちなかった
    なぜベリショにしてしまったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:23:20

    勝ち目なさすぎて萎えるのは確かに分かる
    何事も程々にね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:25:36

    ミランダさんが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:23

    もう見てないけど今どうなってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:27:14

    今だと多分「ポ○○レに配慮だな」と言われるんでしょうね断髪

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:27:25

    仲間や組織と協力して戦うなら敵の強さは盛っても良いんだけど現状主人公のアレンが有り体に言うと孤立しててなんとも
    世界観、キャラクター、物語の謎どれも好きで今でも追ってるから生きてる内に完結してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:07

    まだ完結してなかったの?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:37

    レベル4がまとめて出てきたってマジ?
    本当なら勝ち目ないだろこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:50

    レベル4の絶望感と強さとそれを一丸となって対抗したのとか好きだったから量産エネミーになってたのはえぇ…って思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:29:00

    コミック何巻で止まってるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:29:41

    今は27巻

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:30:27

    >>16

    ずっと連載中だぞ

    週刊少年ジャンプから3回ぐらい連載雑誌変わってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:32:30

    >>20

    あざます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:32:47

    >>10

    単行本もファンブックも売ったから確認出来ないけど確かリナリーの原案がベリショってのがあったからそれに近づけたかったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:35:47

    クラウンクラウンは剣になる前の形態が一番かっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:37:19

    作者今は何してんだろ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:26

    >>24

    剣にすると片腕無くなっちゃうから見栄えがね

    初期の砲撃形態とかビームサーベルのやつ好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:25

    先生が急いで描いて病気や怪我で苦しむより、楽しく生きてのんびりちまちま描いてて欲しいよ。
    私が死ぬまでに完結してくれたらいい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:54

    ノアの一族=異世界の生き残り
    千年伯爵=マナ
    千年伯爵とネア(14番目)=柱(ノアの一族が居た異世界を滅ぼした存在)
    までは分かるんだが、イノセンスって結局なんなんだろうな
    ハートが目覚める条件はネアが千年伯爵を殺す事だって書かれてたけど、千年伯爵倒してから目覚めて何するんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:07

    クラウンクラウンいいよね
    語呂からしてカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:46

    敵の強さがヤバイのは良いんだが味方側が血反吐はいて強くなった状態が長続きしなかったり一度きりみたいなの多くない……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:03

    >>21

    マジか、5年ぐらい前に読んだ思い出

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:01

    ラビは10年壁に埋まりっぱなしと聞いたので星野先生ガチで体壊してからゆっくりしか描けなくなっちゃったんだなーと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:33

    >>30

    元帥と神田とアレンはちゃんと強いからへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:11:12

    アクマのレベル5とかもし出てきたら、元帥たち全滅しそうよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:32

    >>25

    書店関係の仕事してて時々Dグレ描いてるとか聞いたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:39

    >>9

    週間でこれは身体壊すてエグすぎかっけえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:17

    伯爵がノアの半数をクビにしてくれてたらもっとスムーズにいったのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:13

    ヒロインが髪切ってから面白くなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:51

    季刊誌でページ数少なくて全然話進まないのにインスタにはいっぱいイラスト上げててしょっぱい気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:54

    夕方にアニメやってたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:12

    アレン君は幸せになれるのかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:29

    今のリナリーかなり性格変わった?
    何かヒステリックになったように見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:36

    >>12

    教団に入ってからのミランダさんマジで美人

    黒の教団壊滅事件の時、マリの首に噛み付いたミランダさんえっちだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:46:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:49:29

    えっちいよねアレン君

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:50:15

    これも

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:51:54

    8巻までの絵柄めちゃくちゃ好き
    ぶっちゃけあの絵柄好きすぎて戻して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:55:17

    箱舟で終わってたらマジで神漫画
    本部襲撃とティモシー編も良いけどやっぱあそこが1番キリよかった
    アルマはまあうん...なんかストーリーと関係あった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:07:22

    >>48

    神田がアレンを認める経緯としては完成度高いと思う。ただ、教団がクソな事を掘り下げる必要はあったのか…

    ノアが復活する設定も含めて箱舟編終盤辺りからはとにかく爽快感に欠ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:08:27

    (正直まだ続いていたことが一番衝撃的だった)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:13:57

    結局レベル4襲撃以降から
    急に画風が変わったのが
    読者離れの最大の理由なんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:32:07

    たまにしか載らない漫画は画風変わりやすいイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:39:32

    >>51

    作者はノアの方が好きなんだろうな感が透けて見えるのがな……

    教団は殆ど増員なくて死ぬ一方なのにノアは13人いて死んでも復活するしアクマもレベル4が量産されててここから教団側が勝つ未来が見えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:44:27

    ラビも放ったらかしだが個人的にはクロスも確実に死んだのかまだ生き延びてるのか確定してないままなのがキツイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:23:36

    >>49

    コムイ派閥以外クソってわけじゃなくてバク・チャン派閥も良い奴らだったから、わざわざ味方組織のクソ要素増やさんでもね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:31:18

    >>36

    この時期から休載エグかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:39:56

    休載しまくるのはこの際仕方ないとして、ダークファンタジーの下地にアレンの信念やら味方が覚醒して勝利する所謂少年漫画のノリが融合してたのが魅力なのに、それが失われてるのがね…

    「哀れな悪魔に魂の救済を」
    ノアや身内との戦いってこれがないからさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:59:25

    >>48

    神田の謎、アレンと神田の関係、アレンとノアの関係、アレンの14番目への意識、ハートが動く、アレンが教団から離れるキッカケになる

    この辺りのことを考えると重要な話ではあったかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:05:46

    個人的には咎落ちから方舟辺りが一番好きだった
    アニメも見てたし厨ニ心に響いてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:00:59

    >>53

    改めて仮想世紀とかの話が出てるし

    単に勝って終わりではもうなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:17

    教団対AKUMAの話はもう蚊帳の外でネア対マナで対消滅して終わりそうな感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:19:25

    ノアを正攻法で倒すのが無理(というか復活する)ってのがね
    神田やクロウリーが命懸けで倒せるならもっと強い元帥って存在もいるし、全然少年漫画として成立してたんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:33:57

    正直言って主人公側に勝ち目なさすぎて萎える

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:42:52

    こう…
    主人公達が急に強くなる理由付けが欲しかったかな
    絵師に苦戦してたのにそのすぐ後のレベル3との集団戦で戦えるのはちょっとなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:33

    ジャンプ系でいうと、鬼滅がDグレの雰囲気を引き継ぎつつ欠点をカバーした作品になってる気がする
    AKUMAの悲哀と鬼の悲哀とか、敵味方の強度差とか、空気感近くない?
    一方で、上弦はめちゃくちゃ強いけど一度倒せば復活しないし、敵のレベルが上がる前には修行が挟まるし、モブ隊員がそれなりにいて十二鬼月以外なら対処できるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:27

    >>65

    たしかに、復讐譚だしストーリーの雰囲気的には被ってる気はする

    あと台詞回しは全体に鬼滅の方が印象的

    ただdグレの絵と雰囲気とセリフでしか取れない厨二成分があるんよなー…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:36:02

    悪魔の仕組みや咎落ちのダーク感はなかなか摂取できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:57

    アレンが教団を抜けた後について来たメガネがベタベタしてて気持ち悪くて読むのやめちゃったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:54:03

    >>68

    あそこでリナリーとかクロウリーとかじゃなくてジョニーなのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:10

    一応ちゃんと続いてるならいいのでは?
    って思うけど話自体もクオリティ下がってるのか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:51

    >>70

    今でも面白い部分は無茶苦茶面白いよ?

    ただ、最後には悪魔を救済してスッキリ終わってた話がどんどんスッキリしなくなっていった。戦力的に勝ち筋が正攻法じゃなくて、間違いなくノア全滅させるなんらかの方法を探す感じになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:50

    >>69

    腐った本性発散したいにしたってもっと相手いただろ……と思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:34

    >>69

    ジョニーである意味が今のところ全く無いからなぁ…

    ちゃんと読み続けてるけど謎のジョニー大抜擢とラビ壁にめり込み続けてる問題は先生がどうしたいのかわからん

    取り敢えず早くラビの生死だけでも教えてくれと思い続けて10年が経ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:04

    クロス「ここはおまえらがいた世界じゃない」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:13

    アレン君が抜けた後にジョニーが追う必要はない気がするけど、リナリーとかクロウリーが追ったところで咎落ちがあるからまあ……神田だって危うかったし…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:24:10

    作者は漫画よりも文具関連に力入れてそう
    作者のInstagram見ると

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:41:41

    まあリナリーがついていかなかった理由も描かれてたし
    アレンが消滅受け入れかけたときにリナリーとの会話思い出して抗うのを決意するし

    なんだかんだ重要な場面でヒロインはしている

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:53:23

    敵が弱すぎてもダメ(なろう系作品)
    敵が強すぎてもダメ(これ)
    なかなか難しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:44

    休載が多いと定期的に描いてないから前の感覚も失われやすいのかなって気がしてしまうな
    別の作品だが8年ぶりくらいに新刊出した漫画は絵柄変わりすぎてて誰これ?ってなった。その新刊が出た頃にはとっくにコミックス手離してたからそもそも買わなかったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:41

    >>69

    リナリーならともかくクロウリーごときジョニーと大差ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:48

    レベル4以降からエクソシストがどんどん蚊帳の外になって、
    ジョニー、リンク、ルベリエとそれまで蚊帳の外だったキャラが本筋に絡んでるから
    別漫画かな?って感じすらある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:10

    クロちゃんカップルが一番すき

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:27

    レベル4の誕生がエッチで好き
    ダーク・ギャザリングの空亡見てると師弟だなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:02:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています