オリジナルの翼を作る(二番煎じ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:40:06

    娯楽用品

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:23

    清涼飲料水の製造

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:55

    建築

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:45:24

    改造

  • 6スレ主24/01/27(土) 19:45:45

    dice1d4=2 (2)

  • 7スレ主24/01/27(土) 19:46:25

    >>3

    らしいですね

    >>12 まで特異点たるこの会社の技術は

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:49:13

    なかなか
    人間を異世界に転送できる技術を持っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:52

    航海技術がスゴい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:22

    思考を液体化する

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:53:29

    人の幸せを吸い取り液体にする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:56:23

    死者を加工してさまざまなものを生み出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:56:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:14

    ウェルチアースか

  • 15スレ主24/01/27(土) 19:57:37

    dice1d5=1 (1)

  • 16スレ主24/01/27(土) 19:58:29

    >>8

    異世界転生………()


    >>26 この特異点技術にて何ができるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:30

    一方的な転送か…それでどうやって飲料水を…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:07

    >>17

    転移でのバグ技で、一滴から無限に増やしてるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:23

    転移の副産物で手に入る水に限りなく近い生き物が生まれる卵を使う
    イメージはメイドインアビスの水もどき

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:34

    転送が出来るなら呼び出す事もできるそしてそれをあれやこれやしてジュースを作る

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:01:48

    転送から帰ってきた人間を加工して作り出す

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:44

    数学的に研究
    並行世界の研究

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:07:53

    幻想体化しそうな人間や幻想体の疑いのある人間を異世界に追放して治安を維持する

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:09:14

    異世界に人を送り込むことにより未知を既知に変えることで手に入る知識の水を採取している

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:28

    異世界の航行により転送先の技術や資源を採取する

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:40

    異世界への移住

  • 27スレ主24/01/27(土) 20:21:10

    dice9d9=8 1 9 3 5 7 6 9 4 (52)

    ここから早い順で3つ

  • 28スレ主24/01/27(土) 20:21:50

    >>25

    >>26

    >>18

    資源を一方的に略奪してくる方式のようですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:23

    なんか…ふつうだな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:56

    清涼飲料水の製造の枠を超えているが…都市が資源を回収してんのかな

  • 31スレ主24/01/27(土) 20:25:30

    dice1d27=19 (19)


    どこと入れ替わったか(アルファベッド27が出たら入れ替わってない文字通り新しい翼)

  • 32スレ主24/01/27(土) 20:26:11

    s社のようですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:28:42

    そういやS社は湖と隣接してんな

  • 34スレ主24/01/27(土) 20:29:43

    何をもってして翼として成立したのか

    dice1d5=3 (3)

    1,旧S社を乗っ取った

    2,翼戦争にて

    3,S社が純粋に弱体化したところに謀略を重ね

    4,旧S社を並行世界に突然飛ばした

    5,順当なにもしなくても繰り上げで

  • 35スレ主24/01/27(土) 20:32:46

    旧S社の人員は

    dice1d5=3 (3)

    1,全員引き続き雇ってる

    2.折れた羽として一杯いるよ

    3,優秀な人間は引っ張ってきた

    4,全員殺されてる

    5,S社のCEOなど格となるメンバーは排斥した

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:56

    >>35どっちかというと吸収合併だな

  • 37スレ主24/01/27(土) 20:56:31

    もしかしてS社折れたのって優秀な引き抜き組のせい?

    dice1d5=2 (2)

    1,ほぼ100%そうだよ

    2,むしろ頭領が落ち目だったし

    3,現S社の謀略精度がね

    4,むしろ折れかけてたのをハードランディングからソフトランディングに移行させた感じだよ

    5,いやまったく………

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:33

    優秀じゃないのはどうしたんだろう
    外殻に捨てたのか?

  • 39スレ主24/01/27(土) 20:59:21

    >>38

    高い程割合が多い


    折れた羽としてdice1d100=71 (71)

    異世界へいってこーいdice1d100=75 (75)

    もろもろの余波で死んでるdice1d100=5 (5)

    その他dice1d100=72 (72)

  • 40スレ主24/01/27(土) 21:00:00

    異世界送りと、折れた羽としてが半々っらしいっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:19

    >>38

    じゃーん!これ何だと思う新しいフレーバーの飲料水

    23区の奴らと共同開発して作ったやつ

  • 42スレ主24/01/27(土) 21:00:26

    その他とはなんだ

    >>46 ダイス

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:51

    別の会社に下ろす

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:12

    スパイ(他の会社)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:02:08

    異世界で捕まえた幻想体(主に水棲)の世話

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:02:34

    清涼飲料水の風味に(海と塩風味)

  • 47スレ主24/01/27(土) 21:03:20

    dice1d4=4 (4)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:04:08

    >>46死亡と同じじゃないか

  • 49スレ主24/01/27(土) 21:05:38

    フレーバーになってるそうだけどもしかして意思あったり

    dice1d100=63 (63)

    高い程乗っ取れるよ

    50少し精神弱ったら飲んだら発狂したりする人いるかもしれん

    低い程いやないない

  • 50スレ主24/01/27(土) 21:06:26

    自殺した人間の心臓移植したらまたその人間も自殺したみたいな感じのことは起こる可能性はあると

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:06:42

    >>46

    それほぼ海水では?

  • 52スレ主24/01/27(土) 21:08:42

    異世界送りされた人は

    dice1d100=28 (28)

    高い程寧ろ都市より良くない?

    50まぁこういう事はある

    低い程送られた時点で死ぬってこの環境っ

  • 53スレ主24/01/27(土) 21:10:49

    折れた羽として放流された人は

    dice1d100=59 (59)

    高い程腐敗要因ではなかった為細々とした金など口止めとして渡してる

    50 面接受けたら引き抜き組の顔覚え良かったら採用されるかも

    低い程普通に無視

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:10:59

    コワイ!

  • 55スレ主24/01/27(土) 21:11:52

    なんというか、良かった人間は引き入れて腐敗要因は処理してそれ以外は取り敢えず折れた羽として流したって感じだな

  • 56スレ主24/01/27(土) 21:14:02

    一連の入れ替え作業は

    dice1d100=48 (48)

    高い程 都市の中でもかなりの騒ぎとなった

    50 都市ではあるある

    低い程 静かに推し進められた

  • 57スレ主24/01/27(土) 21:20:01

    羽の満足度(全体的な業務への意欲等)

    dice1d100=87 (87)

    他の翼と比べてのホワイト度(福利厚生等の充実等)

    dice1d100=19 (19)

    死亡率

    dice1d100=19 (19)

    健全度(秘匿など不正は少ないか)

    dice1d100=67 (67)


    50で平均的な翼の企業とする


    旧S社の性質は(高い程出ている)

    dice1d100=18 (18)

  • 58スレ主24/01/27(土) 21:20:43

    この数値洗脳

  • 59スレ主24/01/27(土) 21:23:20

    社員の気質 

    dice1d100=17 (17)

    高い程好き勝手やってる、良く言えば先鋭的悪く言えば纏まりがない

    低い程統率が取れており、良く言えば纏まりがある悪く言えば硬く俊敏な行動をしない

  • 60スレ主24/01/27(土) 21:24:14

    会社の気質  

    dice1d100=3 (3)

    高い程上下関係がない

    低い程上下等階級がはっきりしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:27:36

    >>60

    >>59硬いな

  • 62スレ主24/01/27(土) 21:29:26

    かなり翼の中でもブラックみたいだが

    dice1d100=84 (84)

    高い程待遇差が激しい

    50寧ろ全員苦しい

    低い程………おい何で階級が上がるほど金とかのわかりやすい報酬が下がってる

  • 63スレ主24/01/27(土) 21:30:34

    昇進のしやすさ

    dice1d100=28 (28)

    高い程ポンポン昇進するし逆に下がりもする

    50普通程度

    低い程中々ポストがあかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:45

    >>62意欲高い理由わかったですね

  • 65スレ主24/01/27(土) 21:33:20

    社内腐敗は

    dice1d100=33 (33)

    高い程上司への賄賂や忖度、功績の改ざんなどひどくある

    50都市なら以下略

    低い程清廉潔白で浄化作用が激しい、魚も海藻すら生きれないほど清いレベル

  • 66スレ主24/01/27(土) 21:34:20

    中々ポストはあかないが、優秀というだけでそれ以外考えなくても良さそうな翼

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:35:46

    ただし不正や汚職をするとフレーバーにされる職場

  • 68スレ主24/01/27(土) 21:38:08

    ブラックというのはあるが

    dice1d100=14 (14)

    高い程 階級上がるほど忙しくなるよ

    50 ある一定で止めたほうが休日はとれる

    低い程 階級上がるほど楽にはなる(なお責任はあるようになるので事故ったら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:42:16

    最良社では?ただし失敗したら()

  • 70スレ主24/01/27(土) 21:42:18

    下級厳しい
    中級下級より楽にはなってきた
    上級かなり楽でもしくじったらやばい
    って感じか…………(尚上がるまでに不正とか汚職とかしたらあかんし上がっても汚職不正したらすぐに降ろされる

  • 71スレ主24/01/27(土) 21:44:48

    抱える社員数

    dice1d100=30 (30)

    高い程数が多い低い程少数

    50を翼平均として


    ちなみに本社として入らない傘下企業は

    dice1d100=89 (89)

    高い程数が多い低い程少数

    50を翼平均として

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 73スレ主24/01/27(土) 21:50:41

    傘下企業多いけど

    本社での選抜から疲れて落ちたやつの行き場だしdice1d100=18 (18)

    逆にS社折る前からも落ち目の会社どんどん引き入れてきたタイプだしdice1d100=18 (18)

    寧ろ本社勤務ってのが、傘下企業のトップの社員が入ってどれだけその会社に対する自社の影響力を高められるか選手権みたいなもんdice1d100=13 (13)

    傘下入り案件が他の翼より緩くそして、恩恵が多いから自然にdice1d100=46 (46)

    その他dice1d100=24 (24)

  • 74スレ主24/01/27(土) 21:52:14

    なんか労働環境末端だと寧ろ傘下のほうがいい労働環境してそうだな

  • 75スレ主24/01/27(土) 21:58:30

    傘下企業との関わり

    dice1d100=6 (6)

    高い程傘下企業の社員より羽入りする人間が多い

    50お互い行き来しまくる

    低い程低位の社員や中位の社員が、傘下の企業に入り込んだり。高位の社員も稀に傘下企業入りする。

  • 76スレ主24/01/27(土) 21:59:33

    傘下企業が潰れかけたら

    dice1d100=2 (2)

    高い程テコ入れ積極的介入

    50 ちょっとした手助けは

    低い程資金引き上げ等の巻き込まれない処置を

  • 77スレ主24/01/27(土) 21:59:54

    銀行見てぇな動きすんな

  • 78スレ主24/01/27(土) 22:04:36

    かなり厳しいけど、全うで剛腕って感じの性質かな都市より見たこの会社の性質は(全員が一線級の囲ってその中で競争させて更に上澄みと分けてって)

  • 79スレ主24/01/27(土) 22:06:13

    傘下企業への恩恵も大きいし窓口も広いが潰れかけたら、すぐに資産引き上げと情を入れないあたり。(まぁちゃんと復興できそうか見極めて資金流入とかもできそうだけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:33

    凄い真っ当な企業しているな

  • 81スレ主24/01/27(土) 22:13:57

    死亡率は低いがまぁあるため

    死亡原因

    異世界のあれこれdice1d100=11 (11)

    過労死dice1d100=80 (80)

    飲料作る際の材料dice1d100=14 (14)

    他社からの殺/害などdice1d100=90 (90)

    その他dice1d100=53 (53)

  • 82スレ主24/01/27(土) 22:15:23

    上層部 他社からの暗殺
    下層部 純粋に過労死
    かぁうん………

  • 83スレ主24/01/27(土) 22:16:07

    53は交通事故とかそう言う本当の事故って感じだなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:27

    めちゃくちゃ過労死してると思ったらそれ以上に他社から殺されてるね…
    同業他社からの攻撃か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:17:17

    これはかわいそ過労死ギリギリまで働いて昇格してたら今度は他社からの暗殺の仕向けられる

  • 86スレ主24/01/27(土) 22:18:13

    >>85

    まぁ他の翼(最大手企業)の平均より遥かに低い死亡率だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:43

    >>82

    ということは上層部の警備がザルなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:28

    翼にしてそれなりにまともになった親指みたいな企業だな
    まあ…過労死ならまだまともな死に方ちゃう?

  • 89スレ主24/01/27(土) 22:22:53

    なんで他社の企業より暗殺対象になるんすか(S社の社員を強襲する、デメリットよりメリットが勝る理由)

    >>95まで

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:26

    幹部級となるとひとつの世界まるごと管理対象として与えられているため奪えれば利益がとんでもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:45

    単純に事故防止の徹底と社内での風紀が良いお陰で自然と他社からの暗殺が死因トップになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:19:59

    殺すことによって比較的簡単に異世界の記録を得ることができるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:55:54

    異世界について何か得られないかと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:58:20

    純粋に異世界研究に興味がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:11:59

    異世界から奪った価値のある品々や情報を持ってる可能性が高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:13:42

    S社が積極的に他社の特異点や技術を狙うため、報復で暗殺される

  • 97スレ主24/01/28(日) 00:14:25

    dice1d6=6 (6)

  • 98スレ主24/01/28(日) 00:14:48

    異世界から奪った価値のある品々や情報を持ってる可能性が高い

  • 99スレ主24/01/28(日) 00:17:47

    並行異世界って

    dice1d5=1 (1)

    1,一人の社員につきなにもない世界が、ひとつ与えられる(最初は忙しいが後になるほど楽になる理由のひとつでもある)

    2,既存の世界を観測してそこから分ける

    3,造り上げた世界を部門ごとに管理してる

    4,あっ世界壊れた次これねぐらいに消費する

    5,並行世界にあるS社を繋いで観測、監視、干渉する

  • 100スレ主24/01/28(日) 00:18:24

    異世界という空の空間からシムシティして、利益あげてるみたいですね。

  • 101スレ主24/01/28(日) 00:21:20

    社員それぞれに空白の仮想世界を贈呈して、発展させてそこから資産などをこちら側に吸い上げさせるって感じか………(特異点的にも矛盾はでないな)

  • 102スレ主24/01/28(日) 00:23:12

    上にいくほど楽になるのは、与えられた世界の創造管理追加がなくなってオートメーション化するとかもありそう。マイクラで自動で収穫とかそう言うシステムが組み込まれて世界観が変わる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:24:51

    EGO発現みたいな感じか

  • 104スレ主24/01/28(日) 00:26:36

    入社したらはいこれなーんにもない世界、これ管理とか発展させて利益挙げていってねじゃあガンバ
    だから、そりゃ過労死出るわな………

  • 105スレ主24/01/28(日) 00:33:07

    贈与した羽が死んだ場合

    dice1d3=2 (2)

    1,世界も消える

    2,世界は消えない(残ったまま)

    3,世界は消えない(そもそも本人と結び付いてはおらずS社判断で消したりできる)

  • 106スレ主24/01/28(日) 00:34:40

    残ってしまった異世界は

    dice1d3=2 (2)

    1,余裕がある社員に振り分け

    2,初期化して、新しい新入社員に

    3,S社ceoが管理(ceoは個人の異世界を持っていない)

  • 107スレ主24/01/28(日) 00:38:18

    これ会社の社員慰安用の世界運営したら、利益にはならなそうだけど社員からすかれそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:39:11

    >>107というかそこを一般販売したら利益エグそう

    ソープランドとかで

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:41:56

    しかし清涼飲料水の製造を生業としているのである!!

  • 110スレ主24/01/28(日) 00:43:24

    現実で言うとこの会社
    スペックが異常だけどデータとか真っ白なスパコン渡して「これでデータ一から作って利益あげてね」っていう感じかぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:43

    エビッ

  • 112スレ主24/01/28(日) 00:46:10

    清涼飲料水の製造が主な産業の理由

    dice1d3=1 (1)

    1,一番利益だしてる運営してるのが、そう言う構築だったから

    2,一般向けカモフラージュ

    3,新入社員の分かりやすい稼ぎ額(ゲーム序盤の稼ぎ方としてやったけどそこでつまってる人多数の結果)

  • 113スレ主24/01/28(日) 00:46:54

    異世界運営で一番の稼ぎ頭のやつの頭が可笑しかったからみたいですね

  • 114スレ主24/01/28(日) 00:49:41

    この会社の序列ゲームのハイスコアプレイヤーって考えるとなんか認識しやすいな…………(全員が平等に、異世界貰ってるから時間の差はあれど待遇の差はない

  • 115スレ主24/01/28(日) 00:55:27

    恐らくこの会社の上位層は変態しかいない(変態異世界運営者《高性能真っ白データスパコンから一からプログラム造り上げて利益あげてる人間のなかでもさらに上澄み》)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:37:32

    エンジョイ縛りプレイしてたらなんかトップになってたみてぇなそう言う変態かな?

  • 117スレ主24/01/28(日) 08:20:53

    会社全体の戦闘力

    dice1d100=90 (90)

    高い程R社並み

    低い程へなちょこそう言うのは外部委託

  • 118スレ主24/01/28(日) 08:21:35

    うん暗殺困難だろこれ

  • 119スレ主24/01/28(日) 10:03:40

    戦闘力とは言うが

    dice1d5=1 (1)

    1.オフィサー含めた社員全員が

    2.エージェント等のメンバーが

    3.戦闘特化メンバーがやばい

    4.会社自体の防衛システムがやばい

    5.対話拒否能力が凄まじい(そもそも戦闘にならないその土台を崩す)

  • 120スレ主24/01/28(日) 10:05:47

    うーんこれなにコイツラ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:30:42

    強いな

  • 122スレ主24/01/28(日) 10:35:21

    周囲からの警戒度

    dice1d100=86 (86)

    高い程 要注意対象として警戒されている

    低い程 まぁしなくてもいいかと放置

  • 123スレ主24/01/28(日) 10:56:21

    かなりやべぇって見られてるみたいですねうん

  • 124スレ主24/01/28(日) 11:32:43

    >>129 までSから始まる会社名

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:31:36

    seaside社

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:32:54

    Sailor社

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:34:50

    Shrimp

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:35:40

    scarlet

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:59:29

    Several corporation

  • 130スレ主24/01/28(日) 18:03:58

    dice1d5=3 (3)

  • 131スレ主24/01/28(日) 18:04:26

    Shrimp社らしいですね

  • 132スレ主24/01/28(日) 18:10:56

    幹部格の名称そして数の制限はあるか


    >>136 まで名称とその名称が与えられる条件(上位◯◯までか、それともある数値を上回ったら自動にか、個人として世界に特徴でたらか)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:30

    基本的にどれだけ利益をあげられているかで、立場が変わる。特に人数制限はない。
    名称は、1.◯◯ などナンバー付けされたシンプルなもの

    (利益以外にも、それぞれの構成の特徴にて待遇が上がったりすることもある【ゲームで言う基礎スコア(利益)+称号(それ以外の特徴によるもの)】)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:24:45

    特定分野において自身の世界を利用した結果一定以上かつその分野において最も功績を上げた者を最重要幹部とする。
    また名称は【〇神】などその分野に関する文字一つと神を付け加えたようなものになっている。
    (肉だ野菜だ食料分野の世界の者であったら『食神』、武具制作などの戦闘分野の世界の者であったら『戦神』、ちなみに清涼飲料水の人は『水神』)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:31:27

    自身の異世界の技術や資源がどれだけ現世界において希少な意味を持つかで決まる
    名称は全て各々の異世界で「管理人」の意味を持つ言葉となっている

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:30

    >>132条件は目立つことで自動で

    異名は断ることはできない人によっては黒歴史

  • 137スレ主24/01/28(日) 21:07:45

    dice1d4=1 (1)

  • 138スレ主24/01/28(日) 21:08:30

    基本的にどれだけ利益をあげられているかで、立場が変わる。特に人数制限はない。
    名称は、1.◯◯ などナンバー付けされたシンプルなもの

    (利益以外にも、それぞれの構成の特徴にて待遇が上がったりすることもある【ゲームで言う基礎スコア(利益)+称号(それ以外の特徴によるもの)】)

    らしいですね。

    この会社のいくつ部門あるんだろうか

  • 139スレ主24/01/28(日) 21:12:17

    入社したら不平等感は少なそうだな才能っていうどうしようもない壁は感じるだろうけど

  • 140スレ主24/01/28(日) 21:20:58

    創設者は

    dice1d5=1 (1)

    1,この会社の核となる世界の種だけ残して消えた

    2,自身の異世界は持たないがリセットや、調整などの作業を担っている

    3,後身に任せて隠居中

    4,バリバリ働いている

    5,>>135

  • 141スレ主24/01/28(日) 21:22:00

    特異点技術だけのこして消えたみたいですね


    >>146 まで消えた理由(特異点技術そのものが創設者の肉体や精神などを用いて作られたから等)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:35:31

    異世界へと旅立っていった

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:41:44

    新たな翼となる時に都市が通常通り活動する為にドタバタしてその間にどさくさに紛れて都市の闇に葬られた

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:47

    その人の脳を使って世界の渡航を行っている

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:14:07

    会社運営が嫌になった

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:32

    謎の幻想体に出会い漁船に連れ去られた

  • 147スレ主24/01/28(日) 22:42:17

    dice1d5=2 (2)

  • 148スレ主24/01/28(日) 22:42:53

    新たな翼となる時に都市が通常通り活動する為にドタバタしてその間にどさくさに紛れて都市の闇に葬られた

    暗殺されやすいなぁ………

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:46:04

    超常存在の可能性も微レ存

  • 150スレ主24/01/28(日) 22:46:17

    創設者(S社の元会社の社長)


    戦闘能力

    dice1d100=33 (33)

    善性

    dice1d100=2 (2)

    コミュ力

    dice1d100=35 (35)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:46:54

    >>150

    されて当然

  • 152スレ主24/01/28(日) 22:47:10

    >>150

    善性が2なのだが

    dice1d100=23 (23)

    高い程倫理観がないタイプ

    低い程純粋なゲス外道

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:47:41

    まぁ都市なら探したらいる程度

  • 154スレ主24/01/28(日) 22:48:20

    純粋なゲス外道があの世界構成スパコン作ったのか

  • 155スレ主24/01/28(日) 22:50:07

    現社長との関わりは

    dice1d100=38 (38)

    高い程殆どない

    低い程家族のような付き合い

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:50:50

    それなりにある方か

  • 157スレ主24/01/28(日) 22:52:56

    S社現権力者(S社CEO)


    戦闘能力

    dice1d100=53 (53)

    善性

    dice1d100=14 (14)

    コミュ力

    dice1d100=96 (96)


    創設者への思い

    dice1d100=18 (18)

    高い程 殺された?生き返らせてもう一度

    低い程 まぁ殺されるやろうなぁ

  • 158スレ主24/01/28(日) 22:53:52

    >>157

    善性が14なのだが

    dice1d100=30 (30)

    高い程倫理観がないタイプ

    低い程純粋なゲス外道

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:55:05

    うーんこれは家族のような付き合いじゃなくてそれ以上のシンパシーを感じる

  • 160スレ主24/01/28(日) 22:55:05

    仲は………

    dice1d100=24 (24)

    高い程仲は良かったよ

    低い程あったら殺し合い起きてたよね……(トムジェリ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:05

    悪友(殺意)じゃん

  • 162スレ主24/01/28(日) 22:57:28

    まぁ殺されるやろうなぁ(俺が殺したかった)
    って感情はまあまあ重いと思います

  • 163スレ主24/01/28(日) 22:58:19

    性別

    創設者dice1d2=1 (1)

    現社長dice1d2=2 (2)

    1.男2.女

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:17

    なんだコイツらなんでここまでお誂え向きなんだ

  • 165スレ主24/01/28(日) 22:59:51

    ゲス外道で通ってるのに、社内腐敗殆どないんだよなこの会社有能感強いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:01:28

    こう…奇妙な友情を感じてて欲しい

  • 167スレ主24/01/28(日) 23:02:46

    恋愛的には……

    創設者dice1d100=30 (30)

    現社長dice1d100=41 (41)


    高い程まぁそう言うあったかもねぇ

    50 面だけはいいんだよなぁとか思ってる

    低い程ナイナイあんなクソ外道

  • 168スレ主24/01/28(日) 23:04:38

    生き返らせようとおもってないあたり、なんか都市としてはサラッとした外道同士の妙な絆ありそう男女の友情はありありだよこれ

  • 169スレ主24/01/28(日) 23:10:09

    なんで現社長を引き受けたのか

    dice1d100=84 (84)

    高い程 金儲け出来るなら、あの創設者の野郎が残したやつ骨の髄まで使い倒せば良いからな楽でいいぜ 低い程 創設者「あっ俺いなくなったら現社長ちゃんに権利譲渡で」現社長「フザケンナてめえっ!!!」

  • 170スレ主24/01/28(日) 23:11:02

    すげえコイツ外道同士サラッとしてる、創設者地獄で大爆笑してるだろこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:15:48

    技術開発前起業前から二人とも裏路地暮らしで文字通り泥を啜って生きながらえてるようなクソみたいな生活送っててお互いに「時折かいつもか死なねぇかなぁと思うクソアマ/野郎、だけど無能じゃないんだよなぁ…」的な感じのたかったりたかられたり利用したり利用されたりな関係だったらいいなと思う。
    それで創設者が特異点の元となる何かを閃いたかもしくは手に入れたかして現社長に話を持ち掛けてでって過去があったらとても良いと思う。
    それで起業してとにかく商品作って利益が出さねぇとな感じで現社長のコミュ力的にそこら辺の事管理してそうだからしてて創設者に話に行こうとすんだけど創設者の悲報聞いて色々思うんだけどとりあえずアイツの諸々利用するかってなるけどそれともう一つ裏路地暮らしの泥水の味を思い出したくないってなって初めの飲料水を生成する世界を作ったとかでってのも思いついた。

    それだけ、でも解釈違いでもある、失礼しました

  • 172スレ主24/01/28(日) 23:18:02

    ちなみに会社創設理由

    dice1d4=4 (4)

    1.就職できなかったから建てるわ

    2,自由にやりたかった

    3.翼の羽になってもなぁ

    4.世界の種作ったゆえに翼の利権として取られたくなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:31

    人間らしいというか俗物的というか……

    >>171

    どうした急にそういうシチュ好きだけど唐突すぎて困惑が先に来たわこんにゃろ

  • 174スレ主24/01/28(日) 23:22:31

    創設者「並行世界って言うだろ、それの分岐点が行われる前の先の先真っ白なやつだ。並行世界の侵食より扱いやすく都市の法にも触れないだってもともとこっちが創ったのだからR社のクローンなんて目じゃない。
    まぁ欠点としてはこれを1から進展させなきゃならねぇって話だが」
    1から作る並行世界ってありそうでないよね

  • 175スレ主24/01/28(日) 23:24:49

    >>174

    都市1から作らなきゃいけないとはいえ、同質の異世界を作れたら仮想実験可能と考えると規格外の特異点だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:26:39

    そもそもその世界を作り「異世界に行く技術」が特異点らしいし、そこんとこどうなんだろ

  • 177スレ主24/01/28(日) 23:28:24

    >>176

    特異点の説明を分かりやすく実演できるのが渡航だったのかもな………(いってそこからできたものを持ってくるという分かりやすい利益だし

  • 178スレ主24/01/28(日) 23:29:49

    ここに干渉可能な異世界があります(なお一から作った物)そこにこう渡航して………出たら異世界より物を持ち帰れます
    みたいに

  • 179スレ主24/01/28(日) 23:33:39

    正直いって特異点の使い方としてかなりまどろっこしい事してるし………(創るなら都市そのもので、やった方が効率自体はいい案件は結構ありそう)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:09

    単純に土地の問題が解決されるってのも利点じゃないか?セキュリティ的に本社が「作られた世界」にある可能性も

  • 181スレ主24/01/28(日) 23:39:19

    ただの高性能シミュレーターという訳じゃない都市に影響を与えうる相互影響(渡航する)可能な異世界(仮想現実)の作成運営が本質かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:43:42

    異世界の性質も関係したりしてるのかも?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:45:12

    並行世界の運営とでも言うべき特異点だな…
    人間や生産物が世界間を渡れる面も含めて

  • 184スレ主24/01/28(日) 23:45:13

    現社長は

    dice1d5=1 (1)

    1,自身の異世界は持たないが、他社との関係などの外交作業に奔走

    2,自身の異世界は持たないがリセットや、調整などの作業を担っている

    3,全ての世界の種の作成管理を行っている

    4,バリバリ働いている

    5,>>187

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:08

    世界のリセット担当の部門とかありそう

  • 186スレ主24/01/28(日) 23:48:49

    ちなみに世界の種は

    dice1d5=4 (4)

    1,ずっと一定数を保ち続けてる(数=社員数)

    2,増えたり減ったりしてる

    3,最初の作成より減り続けてる

    4,最初の作成より増え続けてる

    5.社員=世界の種の数

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:23

    溢れたりしない?大丈夫?

  • 188スレ主24/01/28(日) 23:49:32

    まぁなにもしなければ休眠状態みたいな感じで真っ白だろうしへーきへーきたぶん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:05

    >>187


    よしこの増え続ける種放置する世界創ろうぜ(汚部屋思考)

  • 190スレ主24/01/28(日) 23:56:00

    高い程増えるペースは緩やか

    低い程バイバインかな?

    dice1d100=75 (75)

  • 191スレ主24/01/28(日) 23:56:45

    わりとゆっくり異世界の元は増えるらしい

  • 192スレ主24/01/28(日) 23:58:43

    ちなみに運用にエンケファリンとかの外部エネルギーは必要だったりする?

    dice1d3=2 (2)

    1,不必要

    2,必要だけど起動時のみ

    3,常時必要(燃費は高い程よいものとしてdice1d100=51 (51) )

  • 193スレ主24/01/29(月) 00:00:05

    最初の起動時に、外部からのエネルギー供給が必要になるみたいですね。(赤子が母より血液から栄養受けとるようなもんかな)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:00

    >>192

    世界の種かなり燃費いいですね

    一回起動したら半永久的に使えそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:55

    次のスレどうします?

  • 196スレ主24/01/29(月) 00:03:07

    さてはて


    >>200 までこの会社は幾つ部門が存在するか




    >>195 ここ安価スレだから1000までいけるはず

  • 19719524/01/29(月) 00:09:29

    >>196

    カテゴリ間違いました

    すみません


    部門数は5

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:09

    四つの部門

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:22

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:51

    7部門

  • 201スレ主24/01/29(月) 04:43:34

    dice1d4=2 (2)

  • 202スレ主24/01/29(月) 04:44:40

    四つの部門と



    >>206

    >>211

    >>216

    >>221

    それぞれなんという名称か

  • 203二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:21:12

    加速

  • 204二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:13:12

    シード発展管理統括部門

  • 205二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:17:43

    シード研究開発部門

  • 206二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:33:37

    種子統括課

  • 207二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:34:25

    世界卵制御部門

  • 208二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:35:57

    加速

  • 209二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:08

    社外交渉調整部門

  • 210二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:42:30

    加速

  • 211二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:37

    不正防止内部粛清部門

  • 212二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:13:31

    加速

  • 213二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:26:09

    懲戒部門"シャコ"

  • 214二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:00:18

    >>213

    そういや会社の名前エビだったな…

    俺も海産物コードネーム入れよう

  • 215二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:01:54

    海戦補強帯

  • 216二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:25
  • 217二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:59

    >>206

    >>216

    部門の方向性が被ってないか?

  • 218二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:34

    加速

  • 219二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:20

    ksk

  • 220二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:18:47

    >>217

    生まれる世界と世界を番号化して発展を観測するみたいな感じで分けれるんじゃない

  • 221二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:31:53

    仮足

  • 222二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:33

    人事諜報部門"ウミヘビ"

  • 223221及び22224/01/29(月) 22:34:55

    間違えました
    加速→仮足で安価取っちゃいました
    なかった事にしてください

  • 224スレ主24/01/29(月) 22:52:49

    シード発展管理統括部門
    シード研究開発部門
    種子統括課
    世界卵制御部門
    社外交渉調整部門
    不正防止内部粛清部門
    懲戒部門"シャコ"
    海戦補強帯
    人事諜報部門"ウミヘビ"
    現在加速抜きで出てるのはこんな感じ
    どないしよ

  • 225二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:10:13

    1:安価をそのまま採用する
    2:一部修正する、修正内容はスレ主の決定に従う
    3:安価をやり直す

  • 226二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:11:11

    2

  • 22720624/01/30(火) 00:12:48

    2で

    >>206がシード発展管理統括部門と被ってるから取り下げたいし

  • 228二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:13:30

    2

  • 229二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:54:05

  • 230スレ主24/01/30(火) 18:55:17

    シード発展管理統括部門
    シード研究開発部門
    種子統括課
    世界卵制御部門  

    社外交渉調整部門
    人事諜報部門"ウミヘビ"

    不正防止内部粛清部門 
    懲戒部門"シャコ"
     
    海戦補強帯
    ……ってなるから

    あと一つの部門を3つダイス降ってから決めようか

  • 231スレ主24/01/30(火) 18:56:09

    海の動物名採用する¿⁇dice1d2=1 (1)

    1.する2.しない

  • 232スレ主24/01/30(火) 18:57:19

    人事諜報部門"ウミヘビ"


    懲戒部門"シャコ"


    シード発展管理統括部門

    シード研究開発部門

    種子統括課

    世界卵制御部門  


    dice1d4=2 (2)

  • 233スレ主24/01/30(火) 18:57:54

    シード研究開発部門

    に当たる海の生物名


    >>238

  • 234二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:24

    ワラスボ

  • 235二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:26

    シイラ

  • 236二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:01

    クラゲ

  • 237二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:43

    トビウオ

  • 238二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:00
  • 239二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:15

    シード研究開発部門"クラゲ"

  • 240二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:46:09

    4つ目の部門は海戦補強帯かな?
    帯(隊)でダブルミーニングになってそうなのが好き

  • 241二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:37:08

    強い

  • 242スレ主24/01/31(水) 10:39:56

    人事諜報部門"ウミヘビ"

    >>252

    懲戒部門"シャコ"

    >>262

    シード研究開発部門"クラゲ"

    >>272

    海戦補強帯

    >>282


    どのような業務内容かダイス3

  • 243二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:58:57

    世界の運営ができそうな人を探すために面接をする

  • 244二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:45:57

    人材のヘッドハンティング

  • 245二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:14

    入社してくる人間の身辺調査

  • 246二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:42:05

    裏切りそうな社員の監視

  • 247二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:58:36

    社外の交渉調整

  • 248二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:18:01

    他社からの引き抜き

  • 249二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:00:30

    入社志願者の選抜試験の運用

  • 250二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:43:46

    二重スパイ

  • 251二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:05:56

    表向きは人事管理

  • 252二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:22:51

    敵組織とその構成員の懐柔

  • 253二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:09:21

    裏切り者の粛清

  • 254二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:50:07

    規則の違反者の処罰

  • 255二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:18:53

    戦闘行為

  • 256二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:01:34

    幻想体との戦闘

  • 257二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:40

    警備

  • 258二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:50

    規定の作成と違反者の処罰

  • 259二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:10:26

    司法警察活動

  • 260二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:49:51

    社内の監視

  • 261二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:40:56

    ウサギチームっぽい部隊を持ってる

  • 262二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:53:34

    社内の行政警察活動および司法警察活動

  • 263二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:54

    シード研究

  • 264二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:58:12

    新研究員の教育

  • 265二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:18:52

    世界の種の管理、研究

  • 266二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:30

    捕獲した他社の研究員の洗脳

  • 267二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:25

    資料管理

  • 268二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:37:01

    機密情報の防衛

  • 269二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:29:52

    研究の秘匿

  • 270二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:12:55

    他社の研究員の籠絡

  • 271二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:24:28

    研究の結果の記録

  • 272二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:00

    実地調査

  • 273二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:45:57

    戦闘行為

  • 274二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:46:32

    "漁"と呼称される戦闘行為

  • 275二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:09:26

    新兵の訓練

  • 276二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:05:31

    暗殺

  • 277二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:33:44

    海上警備

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています