わからせられわらわのじゃメスガキババア国母

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:50:20

    正直好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:14

    自作自演の国焼きはコズミックイラでもライン越えだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:20

    田村ゆかりとのマッチ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:38

    実年齢知ってから目元の影がほうれい線に見えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:01

    属性と外見だけ見るなら

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:43

    抜ける抜けないは別としてウス=異本でエグめな対象にされててもまあ映画の所業が所業だしって…気持ちにはなれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:51

    キラ「ワイは生きてるでーw」
    アウラちゃん(50さい)「キーッ!レクイエム照準オーブ改めミレニアムじゃあ!」

    沸点低すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:24

    クッソ無様にやられてくれるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:27

    椅子によじ登って逃げようとしてるシーン情けな可愛くてニコニコした

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:15

    >>7

    とは言うモノの後のこと考えたらオーブあとまわしにしても

    離陸途中で動き鈍いはずの戦艦狙うのは悪い手ではないはず


    避けやがったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:30

    ここまでコテコテに小物だとほんと清々しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:38

    >>2

    地球圏内での核攻撃はさすがのC.E.でも禁忌扱いだったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:45

    ところでなんで外見ロリなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:52

    属性欲張りセット過積載

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:06

    >>7

    更年期なんて発展低くなるから仕方ねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:17

    怒りのレクイエムはノイマンに避けられた挙げ句にノイマン棒で昇天させられた女

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:13

    田村ゆかりだから本当に声だけはよかった
    やったことが超絶マイルドなら本当にただのロリババアで済んだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:17

    オラァ!大人をなめんじゃねぇぞ、メスガキババァ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:22

    >>10

    マリューとノイマン生きてたのが運の尽きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:30

    メンデルに居た時の写真に比べて完全に子供になってる気がするけど
    あの世界若返りの技術あったっけ・・・近い技術はありそうな気がする(アストレイの方を見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:58:43

    >>20

    カーボンヒューマンとか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:52

    わらわの子供たちが〜〜〜!あ〜!
    とか
    焼き払うのじゃー!
    とか完全に駄々っ子状態でちょっと可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:00:03

    >>16

    ノイマン棒って呼ばれてるんかアレ…w

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:00:21

    >>13

    CV:ゆかりんだから

    いやほんとにこれ以外理由がないけどなんか滅茶苦茶しっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:00:29

    最初はこんなロリババアが敵とかちょっと罪悪感湧いたりしちゃうのかなぁとか思ってたんですよ
    ただの邪悪なババアですっきりしたのでヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:01:05

    >>20

    木原マサキ式かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:27

    シンプルにカスってのはいいな
    気持ちよく勝てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:28

    多分クロアンからの起用なんだろうけど
    ホント邪悪クソロリババアだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:04

    >>2

    宇宙の化け物がユニウスセブンでやってるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:18

    正直眠らされて終わりかなと思いました
    きちんと艦橋で醜態曝してくれてよかったです

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:03:57

    >>29

    しかもクロスアンジュだと同名のキャラ(CVマリュー)はエンブリヲの真反対の超絶聖人という皮肉

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:39

    悲しき過去なんてもんはこいつにはねぇとちゃんと説明されてるのも徹底されてる(明らかに縮んでること以外は

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:07

    悪辣クソ毒親科学者(50)なんだけどSEED世代なせいで中の人補正で可愛く見えるから畜生!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:05:12

    ラクスの母を自称してたけどラクスをコーディネイトした科学者という意味?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:10

    ??「ロリでママなキャラですよ大尉。なんかあの人は大尉の声でなら落とせそうじゃありませんか?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:27

    頭の良い馬鹿?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:26

    >>23

    一応子ども達に対しては情があるんだな

    まあ止めようとしたイングリッドは

    オルフェに殴らせてこいつ…

    みたいになってたぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:08:33

    レクイエムは甦るさ何度でも。
    完全破壊なり解体しとけよ・・・いや、マジで。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:03

    >>13

    嘘か真か知らないが外伝のカーボンヒューマン技術で若返っていたという研究者もいる


    その技術があるならクルーゼやレイ、もっというならアルダフラガ親父も救われたんじゃあないっすか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:55

    >>40

    歳とると縮む人はいるからガワだけ若くしてるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:09:56

    >>10

    キラ生きてたら計画の要のラクス取られるし自作自演の証拠握ってるって言われたから計画そのものが御破算になりかねないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:10:06

    ガンダムシリーズ全体で見ても大量殺戮兵器への引き金が最も軽かった候補

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:10:34

    クズで若作りしててのじゃ口調で最期が無様って聞くとパワーボム食らって爆発四散した別の奴思い出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:11:02

    >>35

    ラクスの母親がどうもアウラと一緒にアコード作ったっぽい

    意図はわからないけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:11:40

    >>36

    ????「冗談だろうカミーユ?どうピキーンしても魂が腐って腐敗臭を放っているぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:40

    >>40

    わらわとかのじゃ口調が平時でもっぽいのを考えると

    なんか若返りというよりは記憶転写系な気がすんのよな(クローン体はあの世界じゃ作れるの確定してるし)

    口調はその際のバグというかそういうのから

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:52

    どんどん魂が劣化してった系のカスさですよあれは

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:14:47

    悲しき過去も未来に対する思想もろくにないのにあの世界に喧嘩を売れるくらいには力あるというのは怖い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:19

    >>48

    ああ若い頃は本気で人類救済を夢見てたし

    そのために自分の国民を核で焼くとか考えた事も無かった

    とかありそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:56

    アスランパパ→ナチュラルへの憎悪から
    議長→勝つための手段として
    ゆかりん→煽り耐性0ゆえに

    ジブリール以上に残念なのが出るとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:23

    うわーん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:16:42

    >>50

    なんかどっかの蟲爺を思い出すな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:28

    >>51

    ジブリールはザフトとプラントに与えた損害ならトップだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:52

    昔らぶやんって漫画にロリババアが出て来てそいつに対してガチオタでロリな主人公が
    ファンタジー年齢なら抵抗無いけど微妙にリアルな年齢だから無い的なのを言ってたのを思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:22:29

    田村ゆかりも大体似たような年齢…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:22:51

    まさかジブリール再評価が囁かれるほどの逸材が令和に現れるとは思わなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:25

    ちょっと可愛い無様さらしながら退場するな
    ジブリールみたいに物凄い顔芸を見せながら退場しろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:00

    >>47

    その記憶転写がカーボンヒューマンなんじゃ

    より正確に言えば、自分以外の人間を連れてきて、そいつにコピーしたい人間(自分など)の遺伝子と記憶をぶち込んだ上で

    体を物理的にぶち込んだ遺伝子通りに「書き換え」て作り上げるのがカーボンヒューマンなんで

    「記憶転写も含む全身の全細胞レベルでの書き換え改造」が正確


    体を「書き換え」る過程で好きな年齢にしたり、頭の分泌系や神経系までイジってよりコピー元と同じ思考にしたり

    もしくは自分を素体にして、体を書き換えたい強化人間のボディにした上で年齢を若くして、人格は自分のをそのまま残したり…

    原理的にそういうのは作る方の自由だ!



    若い頃の遺伝子やら遺伝子強化した体に

    書き換えた後の「体」の中に「残る」のが「本当に自分の人格なのか」とかそういうのは知らん

    不安なら自分の人格記憶を外に保存しておいて、書き換えた自分の体に

    改めてクリーンインストールすればいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:07

    >>29

    実際後半のノリというかはまんまクロアンだったからなぁ劇場版

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:32

    ジブリールはいろんな陣営が使う大ヒット商品レクイエムを生み出したからね
    丁度いい殺戮兵器として売れに売れてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:32

    >>56

    じゅうななさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:47

    >>30

    あれはまだ廃墟なんですが!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:26:36

    カーボンヒューマンって死後に使わないと元の自分とコピーされた自分がいるんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:27:40

    >>19

    また新しい伝説を作ったナチュラルのノイマン氏

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:00

    >>59

    もし彼女がそういう技術で「アウラの人格をインストールされた少女」だったら

    それも悲しいな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:31:06

    幼い顔立ち&明るめな髪と目の色にそぐわない真っ赤な口紅とアイシャドウのチグハグさがキャラに合ってて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:31:15

    >>64

    そうだよ

    少年の自分と青年の自分…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:31:15

    もう少し早くオーブを撃つだけでゲームセットだったのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:32:33

    >>13

    性格的にずっと自分がトップに君臨したいから何らかの方法で若返ったんじゃないかな?写真の頃の年齢的に

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:33:23

    >>61

    ジェネシスやサイクロプスのような絵面のグロさや核兵器のような生々しさもなく、それでいてプラントを最も破壊した兵器という実績やレクイエムという名前の逸脱さが素晴らしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:35:20

    避けろっノイマン!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:35:46

    アコード達が使命が全てな薄っぺらなのは生まれから考えると別にいいんだけど、そのアコードたちの行動指針であるこいつがあまりに小悪党なのがファウンデーション全体の小悪党感を生み出してる印象
    いや、小悪党と呼ぶにはあまりにやらかしすぎてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:22

    >>59

    フラガパパがやりたかったのもコレなんかな?

    俺はロリババアは普通にコナンの薬でも飲んだのかと思ってて、フラガパパもあと少し長生きしてたら自分の死を金で買えたのにねと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:50

    >>66

    そもそもカーボンヒューマン自体が「素体としての人体」を必要とするから

    穢土転生の生贄並に「素体」の人間の人格も記憶も遺体ですらも消えてなくなってしまうんで

    素体にされる人体の側からすれば押並べて悲劇ではあるよな…


    あ、解除したら生贄の体が戻ってくるエドテンと違って、カーボンヒューマンは死んでも遺体は元に戻らんわ

    そこはエドテンよりある意味で酷いかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:44:58

    >>75

    フラガの才能が劣る事からクルーゼ作って若返って家をちゃんと守り立ててほしかったっぽいので

    まあ若い頃の自分のカーボンヒューマン作るのはまさにベストだっただろうね



    ホントにカーボンヒューマンで自分の若いコピーを作れたら何の憂いもなく死を迎える事ができたろうにな…

    カーボンヒューマンって蘊奥の爺さん

    の唯一の致命的デメリットである「老いと病気」を解消した上で作った時のように

    「働き盛りの頃の若く病もない肉体で、頭の中は死ぬ直前までの人格と記憶」みたいな作り方もできるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:47:02

    オーブにレクイエム

    あいてはしぬ

    これが完璧な作戦じゃ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:47:19

    (作る過程で素体になった人間が一人、人格的記憶的尊厳的に死んでるんだよなあ…)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:48:50

    >>77

    前例がいたのかよ…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:54:07

    「自作自演のため自国の首都を核爆撃して大量虐殺」
    という所業の悪辣さとアホさが凄すぎる
    ユーラシアの死者数にもよるが下手したら自作自演のために殺した人数のが多い可能性ないかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:17:42

    もしかしてこういう奴がまた出てくる世界になるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:23:01

    変な作り方したせいで頭の中がバグってたとかそういうのじゃないよねコレ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:27:43

    >>78

    完璧だと確信してるならつらぬきゃいいのにころっと煽りにのったり何か今回の目立った人たちはお母様オルフェアグネス共に根本的に自己への肯定感が欠けてるように見えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:33:37

    >>81

    まぁ元祖機動戦士ガンダムからしてジオン星人がスペースノイドの独立のためにスペースノイドを虐殺してるし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:37:47

    >>85

    「スペースノイドの独立を謳うジオン公国が…何故同胞を殺す!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:42:21

    >>46

    保護者面して利用し倒す事しか頭に無いなんてまぁ地雷ですよねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:44:53

    >>55

    「脳内で舌を使った行為に移行しました」を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:12:08

    >>80

    だからこそ>>1の事を(アレっコレカーボンヒューマンなんじゃね?)ってスレ初期の頃から言われてるんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:32:55

    後半で焦りすぎて目の周りの化粧が溶けちゃってるアウラちゃん好きなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:04:15

    CV田村ゆかりにしたのは天才だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:07:54

    しかしねぇ・・・この人のせいでラクスの母という新しい闇が湧いて出たのだから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:09:04

    >>91

    どっちかっていうと呑んだくれリカちゃまみたいなちょっとアダルティな空気の演技になるんかな?と思ってたら追い詰められる度に子供っぽい演技になっててもうそういうキャラなんだなってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:13:49

    マズい…。「ゆかりんはのじゃロリ」と認識して
    ゆかりんかわいいよゆかりんに対する新しい扉を開きそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:17:26

    少なくともアストレイ世界ではソキウスが存在することから特定の人間を量産する技術があるのは確実だろうし
    カーボンヒューマン用の素体を性別や年齢、体格毎に量産されててもおかしくはない
    …なんでこれだけ出来てクローンは失敗したんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:26:53

    >>95

    ソキウスに関しては

    「作成した時に受精卵を分割」という、双生児(天然のクローン)を人工的に作るときの手法を使って

    分割量産しまくった上で胎児まで発芽させて凍結して保存してた


    クローンはオリジナルの体細胞からコピーしてるんでテロメアが短いとかなんとか

    カーボンヒューマンや>>1がその問題をどうやって解消して年齢自在操作してるのかは謎

    とりあえずクローンの遺伝子からカーボンヒューマン作ったら作成後に成長が異常に加速する不具合は出るらしいが

    クローンじゃない人の遺伝子を使ったら普通に成長してなんか年齢を自由に設定出来てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:29:06

    >>69

    正直、ここまで年齢差が離れてたら

    普通より年の離れた弟(双子)か、ちょっと早く作った息子(遺伝子的には自分の分身)みたいなもんだから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:36:41

    >>95

    カーボンヒューマンの「クローンやコーディネイターに対する強み」は、いわば兵士としてなら

    「数十年の育成という手順を踏まずに、すぐにコピーして実戦投入できる」という点がある


    つまりクローンやコーディネイターは子供から十数年育成しなきゃ実戦で使えないけど

    カーボンヒューマンはそこらへんの人間かっ攫って「頭」と「体」を書き換えたら

    育成時間かけずに即で使える兵士が作れて揃えられるってのが優位点なんだ、外道な話だけどね



    逆を返せば、クローンやコーディネイターなどの従来の手段の問題は、量産して数を作った「後」で

    どうしても作った後に使い物になるまでに時間がかかる点なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:38:15

    >>59

    なんかホントに「人の業を煮詰めたような技術をポンポン出すの止めてもらえますか?」だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:20:35

    更年期おばさんの指示に従ったら負けたはほんとに笑う
    実際挑発無視してオーブに撃ってたらどうなってたんだろ
    自作自演がばれたら正統性なくしてDP遂行できなさそうだけどごり押しで何とかなったんやろか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:35:38

    >>100

    その後の展開的に上手く行きまくってバフがかかりすぎてるキラたちと遠隔操作アスランとオーブ帯の士気がマイナス補正かかるけど、代わりに悪行リークは止まらないから計画の失敗は免れないのかな

    そう考えるとアウラはDP計画の完遂の方が視野にあって、国である以上動けないオーブを焼くより今から対抗策積んで離陸しようとしてる証拠の塊をこの場で叩き落とすほうが優先だと考えたと

    実際それだけの狙撃精度はあったっぽいし

    問題はその証拠が回避しちゃったせいで負けたのだが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:40:45

    まあアコードで国家作るような奴だからな
    最後の仕上げとしてカーボンヒューマン技術で自分用のアコードの身体に記憶移すくらいはしててもおかしくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:45:04

    >>2

    ベルカ式国防術がマシに見えるくらいやべぇことしやがった!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:59:00

    >>101

    レクイエムの性質上、次の発射もそんなに時間かかるわけじゃないから

    まずミレニアムから潰すのは悪手でもなかったと思うんだ

    問題はミレニアムが当たりまえのように回避しやがったことで

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:47:30

    どういう手段でロリ化したのかは分からんが
    幼女の肉体であることで性格に影響がでてそうだな
    流石に元々あんなに子供っぽくはあるまい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:59:45

    >>104

    最初の煽られレクイエムとアカツキ反射で二発撃ててるくらいにはトリガーが軽いし連射が効いてるから、やっぱそんなに悪手でもないよね……

    実際あの瞬間にミレニアムに乗ったノイマンと不可能を可能にするアカツキがいたからこそ無茶がまかり通ってるわけで、アレさえなければミレニアムの翼を捥いで後はコンパスのせいにするなりなんなりすればいい

    ……准将が証拠掴んでるついでに煽ったのに乗っちゃった上に言動が幼すぎるから格が面白いように落っこちてくけど、プランで見れば間違いではないんだよな

    戦場で煽ってきたやつに照準合わせんのは無策なわけねえだろ案件だし案の定ノイマンされたんだが

    ペーパープランはうまいけど戦上手ではないみたいな塩梅

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:03:12

    100過ぎた今頃でなんだがこのスレタイ流石にひどくないかなぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:05:50

    コイツのやらかしからして、やはり生かして捕らえて、色々な目にあわせるべきだよなぁ。
    ナニとは言わないけど「いやじゃ!わらわがこんなゲスな下等種族どもに…!!」っていう色々な目に。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:45:50

    >>106

    間違いなのはこの状況でわざわざ煽り入れる行為に何らかの意図を汲み取らない見た目レベルの幼さだと思うんよ

    全体的に可哀想なぐらい幼い人たちだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:55

    >>107

    ひどいというならこう表現するしかないキャラとそう言われても100レスまで誰も擁護しない展開を持ってきた公式に言ってもらいたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:26:40

    ゆかりん王国崩壊

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:35:25

    そのままオーブ直撃させてもレクイエム破壊の流れは止まらないだろうから結局負けそうなんだよな
    リモート回避はできなくなるけどマジギレのアスランに勝てる未来が見えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:00:39

    本来の記憶消して存在しない記憶植え付けるのに関しては本編内でもネオとかゆりかごとかあったしね
    アストレイ式でも本編技術の発展系でも説明付く感じだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:43

    50年どうやって生きたらここまで子供のままで居られるんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:02:31

    >>105

    メンデルで働いてる頃から一人称わらわだったら同僚が困っちゃうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:29

    >>99

    だから、世界を支配し平和を守る「一族」やその関連組織であると思われる「ライブラリアン」が

    人の美味しさで支配出来る「究極の紅茶」やすべての量子コンピュータを遠隔で支配する「量子コンピュータウィルス」同様に

    危険技術として表の世界の情報からは存在を抹消して、基本自分たちのみの独自技術として懐に入れてたんだろう多分

    そらこんなヤバい技術はそういう組織があるならそう管理するよ……


    なお種死の時点でどちらも滅びて流出が始まってるもよう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:31

    >>83

    ちょっと否定できる材料が見当たらない(無慈悲)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:36:53

    頭の中で純真な元の体のようじょアウラと憑依した悪霊メスガキババアアウラが喧嘩してたせいで頭バグってたのかもしれないね(悲劇)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:53:54

    設定とか読んでないけどあんだけ俗物なノリしてるやつが旧人類を管理する為に作られた自分たちのトップに立ってることにアコード達が疑問を持ってなさそうな辺りそういう風になるように調整してそうな所まで含めてホント小物過ぎてむしろ好きになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:55:04

    >>114

    人間って割と見た目の年齢に中身も引っ張られるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:10:32

    まだ詳しい設定は出てきてなかったはず…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:13:50

    >>30

    宇宙はプルトニウムだのウランだのの放射線なんか小便程度の汚さにしか感じないレベルの下痢便「宇宙放射線」があるから核なんぞただのデカい爆弾でしかないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:20:22

    たしかに公式の資料でもそのへんは言及されてますな




    逆に地球で弾けさせるのマジクソヤバ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:30:50

    仮にカーボンヒューマンだとしたら調整失敗した個体とかが何人もいるんだろうか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:14:33

    >>124

    なあに、なんかの拍子で調整失敗したとしても、もう一度「肉体」を「書き換え」にかければいい

    別に書き換えるに当たってのリスクなんてないから成功するまで書き換え続ければいつかは成功するぞ


    コレの応用で、なんかの拍子に反逆したりしても、もう一度「いい子(意味深)」なるまで「頭と体」を「書き換えて」あげればいい

    書き換えてあげればす~ぐに「いい子(意味深)」になるぞ~?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:18:19

    コレひょっとして発想とスタンスが
    昭和のショッカーとかの悪の組織が、人間さらって改造人間にして脳改造までして運用する時のそれなんじゃ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:19:09

    あの世界カーボンヒューマン技術とかあるし本人の性格的に部下がアコードなのに自分はそれ以下の生き物とか我慢できそうにないし自分と同じ見た目に調整したアコードに自分転写してるとかまぁありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:14

    >>126

    まさか、肉体改造まで終わって脳改造終了前の素体が一人脱走を…!?(仮面ライダー展開)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:27:40

    >>126

    お気づきになりましたか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:51

    >>128

    改造人間 アウラ・マハ・ハイバル はカーボンヒューマンである

    彼女を改造したファウンデーションは世界制覇を企む悪の秘密結社である

    なんやかんやあってファウンデーションは本物と共に滅んだので、なんやかんやあって生きていたイングリットと共に人間の自由のために生き抜くのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:53

    やめんか、描写したらギャグにならず世界設定と合わさってシリアスさが洒落にならなくなるんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:15:19

    >>125

    ヒェッ…悪の組織が脱走した改造人間捕まえて再改造再洗脳するヤツ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:04:58

    失敗作の善なるアウラちゃんヒロインに据えて、
    コンパスの新兵主人公とかで続きの時系列でやっても面白そうよね

    キラ個人のお話は一段落ついたし、ヤマト隊は終盤にゲスト参戦で大暴れさせたりしてさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:13

    >>44

    「どうしてこんな事になったか―ッ!誰がセプクするのじゃッ!」アウラは地団駄を踏み、復帰した通信機に口汚く罵った。「 ◯ねい!キラ=サン!◯ねい!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:05

    >>134

    誰の事かと思ったらキュアさんか

    いやたしかにそーだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:32:42

    >>130

    待てよ、本物というかオリジナルが滅びたかどうかはわからないんだぜ

    仮面ライダーの展開からすれば、倒したと思った大首領もといオリジナルはじつはコピーで

    本物の大首領もといオリジナルは新しい組織を立ち上げて暗躍し続けているというのがパターンよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:51:27

    諸悪の根源のはずが実はコピーとか洗脳されてる影武者とかマジ往生際クッソ悪いのきらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:43:11

    >>133

    植え付けられたオリジナルアウラが乗っ取ろうとしてくるやつ

    最終的に愛の力で雑に消し飛んでほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:19:52

    やっぱりゼオライマー…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:22:45

    こどもの柔肌はすっぴんでも十分なのにわざわざ化粧してるのはな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:27:45

    一度老けたので幼く戻っても老化がトラウマになっていると考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:03:50

    >>137

    そういう諸悪の根源ラスボスはまじで嫌いだけど

    ラスボスに洗脳されて操られるようじょ概念はなんか興奮する事に最近気付いたんだ……(隙自性癖語)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:59:49

    薄い本でひどい目にあわされても心を痛めなくて済むキャラっていいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:24:08

    こんな怪しすぎるのじゃロリが居たら警戒されまくるだろおうし、短時間で量産できる可能性はありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:29:38

    アコード版デスティニープランの実行者なのに適性ない戦場の指揮までやろうとしたのが敗因だったババア

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:35:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:36:20

    小説版によると経歴ではちゃんと若いらしいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:34:49

    CEの脳改造技術ってどの程度のもんだろう?
    生体CPUに対する記憶操作系の洗脳は催眠的な刷り込みだし、ニューロンとシナプスの任意の操作とか精密な脳改造は可能なんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています