ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:38:23

    前スレ

    ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part7.5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2691536/?res=43落ちたので立て直しbbs.animanch.com

    ガンダムを引き寄せたシャディク

    グエルアドバンテージで支持を得たヴィム

    もう動かない方が良いよミオリネ


    そして変わらないグエル

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:42:32

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:10:58

    たておつです
    ダイス神レンブラン家に厳しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:20:04

    スレ立て乙です。
    ダイス神ェ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:24:14

    たて乙です
    状況的には「本編の一割ほどだったデモの規模が本編並みになった」というだけなので周回組から見たらプラマイゼロかもしれない
    グエルアドバンテージで友好関係結べたヴィムいるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:59:33

    スレたて乙です
    シャディクもシャディクでどうすんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:02:31

    因みに・・・・・デモに巻き込まれて

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    スレッタ dice1d3=1 (1)

    ティル dice1d3=3 (3)

    ヌーノ dice1d3=1 (1)

    ヴィム dice1d3=1 (1)


    1.無傷

    2.軽い怪我

    3.重傷

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:03:30

    怪我の具合

    ミオリネ

    dice1d50=14 (14)


    ティル

    50+dice1d50=18 (18)


    合計90で欠損 100で死亡

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:09:51

    あっっっぶな!
    ティルこれミオリネ庇っただろ!
    重症っても生命の危険はなさそうで何よりだけど…

    そして納得の無傷メンツ(身体能力)
    シャディクはデモ現場にいなかったのね
    ガンダム倉庫と同時イベントだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:15:25

    デモ発生時

    シャディク dice1d3=3 (3)

    サビーナ dice1d3=1 (1)

    メイジー dice1d3=3 (3)


    1.ガンダム倉庫

    2.フォルドの夜明け基地

    3.デモ現場


    にいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:16:32

    シャディクとメイジーはデモに

    シャディク dice1d2=1 (1)

    メイジー dice1d2=1 (1)


    1.何とか回避

    2.巻き込まれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:17:23

    状況的に武力行使まではしてないはずだから、興奮したデモ隊が人間雪崩おこして巻き込まれたとか参加者が急に増えすぎて道路とかで事故した的な感じだろうな
    ミオリネさんだけ逃げ遅れてとっさに庇ったティルの方が負傷したの、凄く分かりやすい
    ほんとに死人でなくてよかった
    グエルー!療養中悪いんだけど病院からデモ隊に呼びかけてくれないかなー!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:20:35

    クインハーバーへの被害

    dice1d100=24 (24)

    90以上で負のピタゴラがおきて町が燃えた


    dice1d100=18 (18)  以上の被害で死人が出る騒ぎに・・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:25:07

    町は燃えなかった…もうこれだけで勝利だよ本編知ってる身からすると

    下のダイス値は何以上だったんですかね?
    数値が低いから死人は出なかったという事でよかったでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:37:47

    >>14

    多分18以上で死人がだから死人は出てる けど本編に比べたら全然マシ何だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:38:03

    確か前のスレでヴィムは地球復興のため重工業会社として手を組もうとしてたから早速ここで地球のお偉いさんと友好関係を組めたのはCEOとしてはマジで仕事が早いしこういう猪なら大歓迎なんだけどなぁ…
    ところでシャディクはこの見つけたガンダムたちをどうするつもりなんだ…
    そしてミオリネェ…少し回復したメンタルがまた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:39:34

    町は燃えてないから人間雪崩で圧死者が…みたいな感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:44:17

    急にデモ参加者が十倍に増えたから制御しきれなかったんでしょうな(将棋倒し)

    前スレのダイス数値的に、「何かしらの悪意のある干渉があって、ミオリネがちょっと対応しくじったら想像以上にデモが激化した」くらいの感じだと思うので、
    ミオリネが巻き込まれて怪我したのは結果的によかったんじゃないかと思い始めた
    これならお互い(責任追及とかはあるだろうけど)「不幸な事故」で矛を収められるもの
    デモ隊もミオリネも悪意を持って傷つけようとしたわけじゃないし
    ティルは災難だったけど

    巻き込まれても無傷な面々が強いな
    スレッタとかレスキュー活動してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:37

    巻き込まれた面

    スレッタ dice1d100=48 (48)

    ヌーノ dice1d100=71 (71)

    ヴィム dice1d100=60 (60)

    1←グエルに連絡  レスキューに参加した→100



    シャディク dice1d3=3 (3)

    メイジー dice1d3=2 (2)

    1.サビーナと合流しガンダムを横領

    2.サビーナと合流

    3.デモの対応 (人気集め)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:33

    スレッタから連絡来て驚いたよ
    大変な事になったんだな…
    だがミオリネやティルも命に別状はないようで何よりだ。
    それより父さんは本当に無傷なのか?頭を打ってないか??
    とりあえず皆、身の安全を第一にしてほしい。
    死者も出てしまっているし、ミオリネも酷く気落ちしていると思う。
    だが、あいつのせいじゃない。
    そもそも父親を失ったばかりの未成年を、父親の名代として働かせること事態がおかしいんだ。精神的にも肉体的にもちゃんと休ませ――ラウダ?どうしたラウダ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:22:10

    グエルに連絡したのがスレッタなの、水星で事故に慣れているがゆえのって感じだな
    シャディクは流石

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:08:03

    ティルは骨折レベルかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:34:40

    ス「私、グエルさんに連絡してきます! ヌーノさんはこちらの方をお願いします!」
    ヌ「よっしゃ、わかった! おい、おっさんアンタも手伝ってくれ!!」
    ヴィ「お……おっさん……」(絶句しつつなんだかんで手伝う

    メ「大変なことになっちゃったね~どうするの?」
    シャ「メイジー、君はサビーナと合流してくれ。俺はデモ隊の対応をしてくる」
    メ「うん、わかった。シャディクも気を付けてね~」
    シャ「ああ」(さてここで人気稼ぎをして……)

    こうですか、わかりません。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:36:41

    武力衝突じゃなくてこういう形の事故になったから、逆にデモは収まりそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:49:56

    雪崩で死人が出た後のデモの規模

    98→dice1d100=57 (57)


    に変化


    ※90以上で町炎上

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:05:32

    ちょっと冷静になって規模半減ってとこか
    町が燃えずになにより

    グエルー!ちょっと病室からで悪いんだけどクインハーバーの偉いさんか民衆かデモ隊にリモート対話してくれるー?(遠隔脳焼きを期待)
    都合よくヴィムが地球復興に名乗りを上げてたから、息子のお前が後押しする形で

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:12:22

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:17

    規模が半減したデモなら、シャディクの舌先三寸で収められる気もするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:13

    しかもアーシアンの孤児だったヌーノも事後処理にあたっているからな
    ケナンジさん、スペースマツコ(フェン)さん、宇宙の方は頼むでほんま!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:14:20

    せやかて工藤(お約束)ダイス神が道行き決めるさかいどーにもならんのとちゃうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:29:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:31

    シャディクの言いくるめ dice1d100=42 (42)

    57以上でデモ鎮圧

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:16:13

    シャディィィィィィ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:19:05

    シャディクの言いくるめをもってしてもデモはとまらなかったのか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:51:39

    ここはレスキューにも参加したヌーノも協力しないと!
    学校作りで顔も声もそれなりに知られてるはずだし!

    あと残念ながらメイジーの明るく気さくな人柄でデモ隊の張り詰めた空気を柔和なものにできないのは痛いな
    サビーナと合流したあととんぼ返りで来てくれたらまた変わるかも!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:12:33

    でもほら、数値的に鎮圧には至らなかったけど少しは説得できたかもしれないし

    やっぱり現地の学校づくりメンバー(+オンライン参加グエル地球寮)で説得…というよりメッセージ発信して一般民衆を味方につける方向で行けばデモ自然消滅しないかな
    ほら、学校づくりメンバーのティルが結構な負傷もしてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:25:51

    シャディクの言いくるめの結果 

    デモの規模は

    dice1d100=59 (59)

    少し落ち着いた←57→爆発した

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:21:58

    やや勢いづいてないか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:08:44

    勢いづいたのってシャディクを旗印にしようという民衆側の反スペーシアン強硬派が暗躍してたりしないかな?
    それこそスペアシ問題が無くなると困る「利権ヤクザ」や「披差別ビジネス団体」は特にグエルの学校作りとかスペーシアンから見返りを求めない真なる善意なんてもの目障りでしかない

    まあシャディクが意図的にそうした可能性も否定できない訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:54:18

    見方によっては第三勢力の暗躍によるデモ過激化が、シャディクの説得(やや失敗気味だけど)でちょっと勢いづくくらいに収まったとしてもいいのか

    実際その場にいてレスキュー活動もしたヌーノやヴィムの方が説得できるんじゃないかという
    いやヴィムは性格はともかくCEOだから分かるけど、一学生でしかないヌーノに何をやらせて…
    ※シャディク以外の地球寮現地組(傷心のミオリネ、負傷のティル、吃音のスレッタ)
    うん、グエルに通信つないで代わりに説得してもらう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:01:43

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:24:30

    ヴィムの言いくるめ dice1d100=65 (65) +グエルアドバンテージ10


    ヌーノ+スレッタ+リモート出演グエルの説得 dice1d100=35 (35) +グエルアドバンテージ20


    59以上でデモ鎮圧


    なおシャディクにデモがギリギリ鎮圧できなかった理由 dice1d4=3 (3)

    1.グエルアドバンテージ(今は同じ地球寮所属です!)を使うのを忘れていた

    2.反スペーシアン組織の悪質な妨害工作があった

    3.ベネリットグループを揺るがしたい議会連合過激派の妨害工作があった

    4.↑全部

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:41:11

    そもそもデモが格差から起こってるので、もう重機で復興作業やります(つまり働き口増加)ってヴィムが言ってる時点でデモの理由大分なくなってるのよね
    ほんと味方だと役立つ事もあるな

    いややっぱりこのおっさんが一番いい空気吸ってるの納得いかないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:21:33

    現場で車座になって作業員と共にお互いに手酌で回し酒とか似合いそうなヴィム
    カシュタンカ号とかも「ヴィム」ではなく「ヴァン・ヘイレン」とか名乗って過ごした青春時代が今も名残があるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:35:19

    うおおおお!!さすヴィム!!
    いやほんまに一人勝ちで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:38:21

    デモ隊のうち

    dice1d10=5 (5)  割をジェターク社地球支部の社員として雇った 

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:43:03

    さすがグループトップ、雇用数が半端ねぇ…
    そりゃ半数雇えばデモも鎮圧するか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:45:11

    ヴィム「新しく地球で土地開発部門を立ち上げようと思ったらちょうどいい働き手がいた」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:07:50

    昭和のク○オヤジというか、戦国時代のイケイケ国衆というか…
    もしかして使い方さえ間違えなければ必要とされる男だったのか、ヴィム。
    少なくとも息子がどっちも出来がいいのは確かだからな(長男が天元突破しすぎてるが、次男も大企業の跡継ぎとしては及第点を余裕で超えてる、しかもこの二人重めの相互ブラコンはあるとはいえ健全に仲が良い)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:18:00

    流石もの作りの才能(MS・息子達含む)だけはSSRと言われた男…!
    やっぱりジェタークの丈夫なMSを戦争→重機メインにするだけで本編でも天下取れたんじゃないのかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:50

    ヴィムは非戦闘型MSの需要があることを知り思い切って

    事業のdice1d100=29 (29)   %を戦闘MSから重機MSへと方向転換することに決めた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:27:08

    >>51

    現実的な数字。投資してくれるのはスペーシアンだし、アーシアンの中にも警戒心は残るだろうし

    「気は許してないが歩み寄ってもいい」路線(息子の顔は潰さず、保守的な身内の反感も買わず)。

     CEOとしては頼れる男でもあったんだろうな、ヴィム・ジェターク(ライバル追い落としが基本物理なのが問題なだけで)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:22:20

    いくつか前のスレでヴィムの事をイタリア人ちょいワルおやじのイメージ(キャラデザ含むMSのデザイン力とか奥さんと愛人を同時期に妊娠させるとか諸々)みたいにいわれてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:26:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:28:23

    ヴィムは「有能な所もあるけど暗殺脳なところがダメ」だったから、デリングすでに死亡+息子を撃墜した反省で暗殺脳が控えめになってるのがいい方向に回ってるんだろうな
    本質はなんも変わってないのにこのおっさん
    「若造や小娘に負けるわけがないからなガハハ」

    クインハーバーデモが鎮圧で、シャディク+ガールズも地球にいて、ノレアもドミニコスに身柄確保だからアスティカシアでデモは起こせない
    いやー本当に被害減ったな!

    でも本編を知る周回組以外は喜べないこの状況
    少数とはいえデモに死傷者・ティルそこそこ重症
    ミオリネさんまた引きこもリネさんになってないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:59:11

    ボサボサのミオリネさん…
    天岩戸から出てきてくれるだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:04:25

    現場にはスレッタとティル(負傷)とヌーノとシャディクとガールズがいるよ!

    グエル+他の地球寮も通信でスタンバってるよ!

    親父にはハナから期待してねえ!

    >>56


    何が怖いって、ミオリネさんの精神が落ち込んでる状態で、まだ「私達はあなたのお父様に全てを奪われたヴァナディースの生き残りなのよ♡(だから色々手伝ってね?)」のカード持ってる仮面おばさんがいることだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:19

    野心で色々やらかしてた本編では「雑な男」呼ばわりされて息子に討ち取られるハメになったのに、
    野心いったん引っ込めて息子のために頑張るようになったら勝手に運が回り始めて評価が上がっていくの、
    最高にヴィムって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:18:29

    なんだろう
    頭にタオル巻いて先頭に立って土木作業してるヴィムか容易に想像できるんだ
    昼飯時にはジャパニーズベントーを箸で掻き込みながらやかんの麦茶をベントーボックスの蓋に注いでぐびぐび飲む感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:07:16

    ドカヘルに髭面に腹巻きにニッカボッカで土建用MSのコックピットから鼻唄ましりで降りてくるイタリアンマフィア…
    着てるTシャツには表面に学校建設ボランティアのマーク背中面にジェタークのマーク
    首にかけてるタオルは子供達にご飯と学校を!と染め抜かれている
    首から下げてるパスケースにはグエル&ラウダと三人で並んで撮った写真がはいってるんだ

    でもCEOなのは隠している(趣味)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:26:33

    地球がなんとか丸く収まってる隙にケナンジさんと宇宙マツコなんとかしてくれ
    でもガンダム倉庫見つけたのシャディク一派なんだよなあー!(多分通報しない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:30:27

    プロスペラとシャディクという、本編における敵役サイドが強いカードを手中にしてるという状況がね…

    ミオリネ、立ち直ってくれ、頼むから(祈願)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:31:57

    シャディクが色々拗らせてる問題の中で一番大きい「スペーシアンとアーシアンの格差から不幸な境遇に追いやられる者たちがいる」が長い時間はかかるだろうけど解決の方向に向かうだろうってのが見えてきたし、グエルはもうミオリネのことに関わっていられる状況じゃない(物理的にも心理的にも)、となったら、もしかしたら軟化というか交渉の可能性はあるんだが。

    問題はプロスペラなんだよな。デリングは死んだけど、彼女の本当の目的なエリクトの復活はパーメットスコアを上げてクワイエットゼロを起動させることにあるから、そのために彼女は何だってするだろうし、彼女を本当の意味で止められる《エリクト》は母親の気持ちを汲んで自分だけは最後まで味方でいようとしてる。

     これはどこからどう手をつけたものか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:29:11

    グエルがプロスペラの脳を焼けば良いなぁ
    ついでにベルメリアさんも
    スレッタもノレアもソフィも焼き具合は差があるけど若い魔女がことごとくグエルに脳を焼かれてるし
    弱った子猫にキュンとする感じでさ

     
     
     
     
     


     

     
     
    いっそエリクトの脳を焼いてグエルLOVEにしてしまえば(錯乱)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:56

    一応周回組はガンダム倉庫の情報共有してるんだから、誰か偶然見つけたふりして…

    現地周回組 ティル(負傷) スレッタ(演技無理) ヌーノ(孤児で後ろ盾なし)

    もうおっさん巻き込んで「ヤバいの見つけた!」って騒いでドミニコスに通報するかあ!(白目)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:44:59

    様や5号はグエルファンなんだし、いい感じに助力得られないかな
    今のところほぼ接点すらないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:51:02

    >>64

    接触さえ出来ればグエルに対してエリクトは好意持ちそうではあるんだよな(スレッタに対して真摯でまっすぐで見返りを求めない愛情といい意味での健全な競争意識を持ってくれてる礼儀正しい好青年)


    家事上手で家族思いだが頼れて強い、という意味でならナディムさんとグエルは通じてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:56:20

    >>58

    多分トロフィー制度でデリング暗殺を企むまではこんな感じでこれまでCEOやれてたんだろうなっていう妙な納得がある(CEOとして会社回す人間には運もある程度必要だと思うので)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:01:12

    >>60

    よく偉い人が身分隠して会社の掃除してたりとかはあるけどヴィムの場合CEOがドカタ現場出るのはダメだろいやでもめっちゃ似合うし本人もノリノリでやってそうで違和感ないんだよな…なぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:18:56

    一連の騒動でグエルの記憶一部戻ったりしないかな
    地球寮周回組はほぼ、エランズも大体思い出してるけど、
    本編クインハーバー関連はグエルとミオリネで行動してたからね
    今まで思い出せなかった記憶に引っかかってるといいな
    クインハーバー背景にセドくんとお話したりしてさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:43

    クインハーバーデモ後、地球でのベネリットグループ各人の評価


    ヴィムdice1d100=51 (51) グエルアドバンテージ+10 デモ鎮圧成功+20

    ミオリネdice1d100=29 (29) デモ拡大により−15

    シャディクdice1d100=96 (96) デモ鎮圧ギリ失敗により−5

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:07:34

    >>71


    ある意味仕方ない評価かな。

    ヴィムは毀誉褒貶激しいがそれなりの出来(やるときはやる男だし跡取りが優秀)

    ミオリネは総裁の娘で頭脳明晰ではあるんだろうが何ができるんだ、彼女個人では(ほらやっぱり失敗した)

    シャディクはサリウス・ゼネリが見いだした男だから無能なわけがない(状況が状況ではあったがよくやった)


    シャディクがミオリネと結婚して「自分たちは御神輿ですから」してヴィム上手くおだてて転がせばいいんじゃね?


    それを出来るか、周囲がさせるかが問題ではあるが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:42

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:10:23

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:26:07

    シャディクの評価が「地球で」まだトップなの、さもありなんって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:52:21

    >>75

    まあ、アーシアンとスペーシアンの間に生まれて、サリウス・ゼネリの養子になって後継者レースで本命視されるよう振る舞ってたという表の顔も凄いっちゃ凄いし、その裏で格差解消のために文字通りなりふり構わず行動してたってのも知ってるアーシアンとしては高く評価されるよね。


    とはいえ、「どんな犠牲が出ても最終的な目標さえ達成できればいい」という革命家ムーブは賛否両論出て当然だし

    「対話を積み重ねて出来るだけ犠牲を出さずに目的に向かって着実に進んでいこう」というやり方はまどろっこしいけれど間違ってはいないんだ。

     ただ、ミオリネはそれをするには彼女自身の力量も実績も足りなさすぎたんだよな…


    ヴィムは傲慢で身勝手なスペーシアンではあるが「自分が稼ぎたいためにしたことが結果として今困窮してる連中の救いとなる(しかも長い目で見ても間違ってないんだ、インフラの整備って社会の安定のために絶対に必要だから)」とめっちゃ現実的だし、しかも跡取りが理想を捨てない諦めないタイプの若君なので歩み寄り相互扶助路線の継続が約束されてるという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:14:11

    >>71

    ミオリネ…ミオリネェ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:16:30

    ミオリネは何かもう保険とかに入った方がいいと思うよ
    えっここから入れる保険が!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:03

    ベネグル総裁のご令嬢だたとかなまじ頭が回ることや美人だってことがネガティブな方向にはたらいてる気がする

    妬みや嫉みとかそういうのが強いだろうし

    皮肉にもテロを起こす側のシャディクが受け入れられた事の真逆になってる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:55:01

    信用トップのシャディクがミオリネを信用し認めるような発言をすればあるいは…?だけどそもそもシャディクは仲良しルートを目指してるわけじゃないからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:34

    >>80

    (´;ω;`)つ ミオリネ→シャディクの信頼度、dice1d100=1(前々スレのダイス神…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:55:23

    ミオリネを一番理解してるのも彼女の美点を引き出せるのも多分シャディクなんだよなあ…
    でも、だからこそミオリネはシャディクが信用出来ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:04:21

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:37:31

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:41:09

    >>79

    根がいい子なのも、アーシアンを見下したりせず園芸が趣味ってのもポイント高いんだけど、

    地球側からすれば「じゃあ具体的に自分らに何してくれるの?」ってのが重要なわけで。

    実績のないミオリネじゃあ「優秀だけど世間知らずで理想論を語るお嬢様」扱いになってしまうんだよな

    そもそも本編でも、アーシアン差別は嫌がってたけどスペアシ格差問題に本気で取り組む!とまでは考えてない感じだったし(そもそも学生にやらせる事ではないが)


    そしてこの3周目世界ではダイスの神がレンブラン家に厳しめ()

    そして同年代に、地球で泥臭く学校建設を成し遂げて、アーシアンの友人たちのために片腕まで失ったスペーシアン御曹司がいるわけなので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:42:06

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:32:42

    >>85

    この世界線、悪意ある言い方をすると、アーシアンからすればミオリネってグエルの下位互換という印象になってしまっていると思う。


    グエルも「容姿にも血筋にも才能にも環境にも本人の人間性にも恵まれてる」世間知らずのボンボンではあったが、前世での経験が言動ににじみ出てるから厚みがあるし、アーシアンの現状を本気で憂慮してると思える。


     後、ミオリネってまず相手を下げてから上げるようなところがあるから、ある程度親しくなれば良さがわかるんだけど、よく知らない人は下げられた時点で引いてしまう。

     グエルは威圧的なのはヴィムに認められたいから望むような態度取ってただけで、本来人懐っこいが礼儀正しい上品な好青年だからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:07:45

    何かミオリネ裏目裏目だよな

    グエルも死に戻りの第一目標であるヴィムと自身の生還は果たしたけど自分とフェルシーが隻腕になり自身は記憶喪失にもなりデリングさんが亡くなられたし全てが順調ではないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:07:28

    ミオリネさんの精神状態 dice1d50=30 (30)


    精神状態に+する

    スレッタの励まし dice1d20=19 (19)

    地球寮の励まし dice1d10=2 (2)

    グエルの励まし dice1d20=17 (17)

    シャディクの励まし dice1d5=3 (3)


    精神状態から−する

    地球からの非難の声 dice1d20=8 (8)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:26:36

    >>89


    スレッタが最大に近い値出してるのはわかる。ミオリネにとってフラットに話が出来る数少ない相手だからね。

    グエルはあれで相手の話を最後まで聞くし、結論を急かさないし、寄り添えるし(本編でもそうだったから)、高くなるだろう。


    地球寮はそれほどミオリネと深く付き合ってるわけじゃないからしかたないとして。


    シャディク、お前(こめかみ押さえ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:44

    ここにきてスレッタとグエルの励ましパワーさすがの数値

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:10:34

    >>90

    シャ、シャディクはそもそも母数が母数だから…(震え声)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:59:31

    >>92

    そこで最大値を出すくらいの根性を見せたらんかい


    いや大きめの値を出しただけ頑張ったとは言えるんだがな、そういうところだぞ、お前

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:22:31

    精神状態63か
    落ち込んではいるけど引きこもるまではいってない感じか

    地球寮の励ましが効果低かったのは、自分を庇ってティルが負傷したせいだったかもね
    責任を感じて

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:15:11

    >>88

    グエルはね

    2周目はヴィムが生存すれば自分は別にどうなってもいいと思ってたフシあったから…(震)

    皮肉なことに記憶喪失になってるから、自己肯定感復活して健やかに生きてるとも

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:59:30

    もしかするとダイス神は4周目を望んでおられるのか?

    グエルにとってヴィムと自分共に生き残ったにもかかわらず死に戻りを選ぶ、そんな何かが起こるのだろうか?
    例えば次はデリングさんや今後死亡する誰かが死なない世界のために…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:37:40

    もうデリングは仕方ない犠牲として諦めてくれ
    グエルがそこまで身を削る必要ないんだから(切実)
    希望の未来へレディーゴーできるようにダイス神が導いてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:55:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:47:33

    >>87

    それに加えてグエル生来の脳焼きの才能が、2周目でジェターク寮生+地球寮生を焼き、3周目にしてフォルドとか難民の子とかガンダム少女兵たちとかも動かして今に至るわけなんだけど

    周回してるなんて知るはずもないアーシアンスペーシアンからは、「ジェタークの嫡男は凄い、それに比べると…」な扱いを受けちゃうわけなんだよねミオリネ

    理不尽だけどどうしようもないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:21:59

    4周目に突入するとしたら、前回以上に集団自殺が起こる可能性もあるしね

    普通に天寿を全うしたら周回しないのかな?
    リゼロやサマータイムレンダみたいな覚悟完了するのは事情を知らない人だと異質な訳だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:05:26

    >>99

    ミオリネ、グエルに反発してたのは彼の人間性に対してではなくて、「親に決められた婚約者」っていうのと「自分も本心では理不尽だと思ってて納得してないくせに親の言いなりになっている」ところだったと思う。

     最初の世界線ではグエルの良さは限られた人間しか知らなかったからたいした問題にはならなかったんだろうけど、周回していくうちに彼の良さは確実に多くの人に知られていってる。

     だから、

    「あんなよく出来た男を嫌うなんて」っていうのも出てきてて。ミオリネをある程度理解していればその心情に寄り添えるんだろうけど、出来るのってスレッタとシャディクとグエル本人と地球寮周回組くらいだ。


    しかもダイスの神がとことんレンブラン一族に塩であるという(ため息)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:44

    >>101

    しかもグエル、2周目3周目は初めからミオリネも仲間扱いしてたから、本編みたいに俺様ムーブで温室破壊もしてないんだよ

    結果、「親の決めた婚約者に思うところあっても丁重に対応する紳士な御曹司」と「きつい事ばかり言ってギャンギャン反発するワガママ令嬢」という対比になってしまって…

    ミオリネが成り代わりとか逆行モノで時々見る、「主人公が強くてニューゲームなせいでしわ寄せで割りを食うキャラ」になってしまってるんだよね

    ダイスの神の采配で(しょっぱなからグエルとの友好度本編以下引いた)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:12:45

    >>102


    「父親から逃げずに対話できる機会を与えられた」っていうのと「父親という庇護者を失い自分の力でやっていくしかない」、が一周目と逆転してるよね、グエルとミオリネ。


    まあ、グエルは記憶失ってしまって対話どころじゃないし、ミオリネはパイロットとしての実力があったグエルと違ってか弱い少女、という点では一周目より状況はしんどいのだが。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:29:05

    「アーシアンとスペーシアンの対立」とか「テロの被害」とか、社会的な部分に関しては大分改善しているのがなんとも
    グエルも記憶喪失前だったら、「父さんが生きているしテロも小規模だったし、俺が片腕失くすくらいどうでもいいな!……だがフェルシーすまない…」くらいの感じでいたんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:46:23

    地球で活動中のオルコットさんや勉強中のソフィはどう思うのかな
    そしてシャディクはガンダム倉庫をどうするつもりなんだろう
    それ周回組はとっくに存在知ってるし、ドミニコスにリーク済みなのよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:05:26

    まあダイス神しだいなんだろうね
    しかしそうするとジェタークもガンダム建造してたけと一周目とこの三周目でどうなるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:30:48

    ガンダム関連だと、ヴィムが生きてるのが良くも悪くもどう影響するのかなって感じ
    息子が乗るのは絶許だろうし、乗るなら身体に負担をかけないものにしたいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:58:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:05:16

    他スレの話題だけど、ガンダムじゃないジェタークMS顔の赤シュバルゼッテは見たい。
    盾のエアリアルと剣のシュバルゼッテが戦場で肩を並べるところも。

    ただ、どうすればそういう展開に持って行けるかなんだよなあ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:08:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:29:32

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:51:59

    なるほどガンダムじゃないジェターク社肝入りの新型MS=赤シュバルの世界線か
    グエルに最高の義手がついて赤シュバルでガンダムを倒して、「ガンダムでも才能を努力で伸ばした名パイロットにはそうそう勝てない」という認識を広めれば、ガンダムの利点である「新兵でも熟練兵を打ち倒せる」(ただしパイロットは消耗品の使い捨てである)という点が意味をなさなくなって、四号やソフィノレアみたいな被害者が減るかもしれないな
    使い捨てパイロットは貧困層から取ってこれても、ガンダム開発にはそれなりに資金が必要だろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:45

    一周目でグエル、ガンダムに負けてはいるが
    ・初見殺しに引っかかる
    ・未完成なAIに足を引っ張られた
    ・元々自分の戦闘スタイルとは違うパイロット(ラウダ)のためにチューニングされた機体+そもそもジェタークの天敵なペイル製+敵が戦術でハメ技使ってきた
     そこに加えてパイロットがガンダム操縦を十年以上してた上に天才的な素養持ってた少女=エリクトのリプリチャイルドなスレッタ+ガンダム操縦のために人体改造されてた強化人士4号(彼のことだからグエルの戦闘スタイルじっくりみっちり研究して決闘に臨んだろうし)、だからね…

    グエル自身が十全な状態で完成したAI]搭載ダリルバルデ操縦してたらソフィやノレア単体なら封じるくらいは可能だったかもしれないんだよな… 

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:08:55

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:20:42

    捕手

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:32:17

    >>112

    「ガンダムを否定する」を、「ガンダムはハイリスクローリターンな兵器」にすることで成し遂げる、のは経済人のやり方だよな。

     

     本来のサリウスの狙いもそこだったか(まっ先にアンチドートを開発してる)


     

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:26:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:49:29

    >>113

    ガンダムは反応速度とかはめっちゃ上がるけどパイロットがダメージ受けて苦しみながら戦うことになるから、時間が経つほど不利になっていく

    グエルは戦いの中でどんどん成長していくタイプ&タフネスが凄いから、初見殺しを回避すれば十分勝機はあると思われ


    しかしジェターク製の義手を付け、ジェタークのMSでガンダムを倒すCEOの息子ってめちゃくちゃ宣伝効果凄そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:32:31

    >>118


    ジェターク製MSは「パイロットを守る」ことに特化してるというのも、「パイロットを使い捨てる」ガンダムとは対照的というか、ガンダム否定には適してるコンセプトでもある。


    この路線で突き進んでくれればいいんだが、ヴィムだからなあ(ダイス神の思し召し次第)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:57:57

    デモ鎮圧のタイミングでケナンジさんたちはどう動くかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:31:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:32:31

    軍事用MSの3割を重工業用に変換することに決めたヴィム


    ガンダム作成のモチベーション dice1d100=26 (26)


    1←ガンダム技術なんぞに頼らない我が社独自のMSを開発してやるわ!→


    50に近いほど ガンダムの弱点を突くためにもある程度の技術研究は必要だな→


    重工業MSに転換していくからこそ、軍事用は高品質!高性能を売りにするには一度ガンダムも作って試してみなくてはな!(商品化するかどうかは別)→100

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:27

    ヴィム、復興事業でガテン系魂に火が着いたか!
    現場で若ぇモンと汗水垂らして皆で飲む酒うめぇ!
    会社はグエルとラウダに任せっか!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:42

    >>122


     ヴィムは事業が絡むと手堅いというか、現実的な判断が出来るんだなあ(あくまでもジェタークの技術に誇りと自信をもってるがそれだけに固執しないってことだよね)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:54

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:52:08

    ヴィムは現場の統括してるほうが向いてるタイプの経営者なんだろうなあ。
    他のスレやXでも言われてるけど、鎌倉から戦国時代の武士の棟梁のメンタルだし能力。

    でも、アドステラは言うなれば江戸時代中期以降っぽいから、その時代だと異質だし持て余される。
    戦わせれば強いし苛烈な面もあるけど情が深くて相手の話をじっくり聞く度量をもつグエルや、地雷さえ踏まなければ冷静で理知的な判断と行動が出来るラウダに任せるほうがいい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:34:34

    半分の半分くらいだから我が社独自のMS開発をするぞ!と完全なる盲目ではなく
    ほんのりガンダムの技術研究も視野に入れて(おそらく仮想敵機だからこそであろうが)開発する感じが絶妙な堅実さというか手堅さを感じてヴィムの癖に悔しい…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:03

    何であんな昭和のモラハラパワハラDVクソ親父があんな出来の良い息子達に慕われてるんだという疑問の答えがお出しされてくるという…

    ダイス神は何をお望みか。

    デリングとミオリネには塩というか試練をガンガン与えてるし、グエルやシャディクやエランシリーズだって一周目と比べて楽かって言われると違うのに(スレッタ含めて周回組は精神衛生という意味では明らかに改善されてるが)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:25:49

    シャディクはガンダム倉庫の存在を dice1d100=37 (37)


    1←しばらく見張りつつ様子見  すぐにでも目的のために利用しようとする→100

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:00:14

    >>126

    ジェタークは武士

    (グエル・大名家跡取り ラウダ・側室の子 ヴィム・鎌倉ヒャッハー)

    やっぱり一人だけおかしくない??

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:14

    これは地球のガンダム倉庫に来た奴らとシャディクが手を組むフラグか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:50:55

    現状ヴィムが一番いい空気を吸ってる感すらあるという…

    ヴィム、シャディクが一番嫌ってるだろう「身勝手で搾取を当然だと思ってる傲慢なスペーシアン」だからね、地味にシャディク煮詰まってないか?

     正面からぶち当たって認めさせれば物わかりはいいし状況によっては感情押さえ込んで実利を取る柔軟さもあるあたり、グエルやっぱりヴィムの息子なんだよな。
     

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:14:39

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:01

    >>131

    あれどこの管轄だったっけ

    作ったのは(ヴァナディースの技術を流用した)オックスアース(だからプロスペラさんキレてた)で、

    持ってるのが議会連合過激派(ベネリットグループ潰そうぜヒャッハー)で、

    借りて使ってるのが地球のテロリスト(スペーシアン倒すぜヒャッハー)であってたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:02:48

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:12:51

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:27:15

    シャディクは元々地球のテロリストを支援してるからねえ…
    シャディクが本当にしたいことはアーシアンとスペーシアンの格差の是正で、それを生み出してる戦争シェアリングと裏で操ってるベネリットグループに思うところがある。
    とはいえ、議会連合過激派のやり方にも内心嫌悪感はあるはず(どっちにしたって犠牲になり搾取されるのはアーシアンという状況は変わらない、むしろ悪化の可能性すらある)

    しかも本編以上にグエルに抱いてる感情が激重(脳焼き度も高い)

    何なんだよお前、何がしたいんだよ(あれ?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:50:25

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:24:59

    シャディクがやりたい事はアーシアンとスペーシアンの格差問題解決なんだけど、そこに至るまでの状況が単純にアーシアンを支援すればOK!という話ではないからなあ
    本編でも結局また財がスペーシアン側に回ってたし、アーシアン側に経済を回す土壌とノウハウがなければいけないんだよ

    皮肉なことに今回グエルと愉快な仲間たちがテロ回避のために行った学校建設と、それによる「貧しき者へ教育を」という「アーシアンからの自主的な活動の高まり」がある意味最適解
    グエルと手を組むのが目的のためになるって、シャディクの頭なら気付いてくれると思うんだけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:36

    ガンダム倉庫のリークを受けてるケナンジさん dice1d100=14 (14)


    1←危険だし早めに接収するか…

    製造元も使ってるやつも黒幕も纏めて捕まえたいから見張って泳がせておくか→100

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:51:37

    >>140

     ケナンジさんも

    「政治的判断もできる軍人」だからなあ。

     今ある危険のほうが見過ごせなさそう。

     

     ヴァナディース事変だって

    「今子供の命を使い捨て電池にしてるような兵器を作ってる連中のお仲間なんか許してたまるか(意訳)」だったけど、後で

    「苦渋の選択で手を組んだ相手に作ることを強いられていたので何とか打開策を考えていた、自分達の技術で人類の進歩に貢献しようという理想は見せかけでも紛い物でもなかった」人たちのほうを潰して、彼女たちの祈りや願いを踏みにじった輩のほうはのうのうと生き延びた、と思い知らされたわけだからね。


    そりゃ激太りもするしトラウマも抱える。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:21:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:26:12

    シャディク&ガールズは倉庫を見張ってる
    ケナンジさんは早めに倉庫を接収するつもりでいる
    あっ()

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:20:03

    ケナンジさんにフェンさんが接触してきてるから、ガンダム倉庫も議会過激派が絡んでるって裏付けとれたかもしれないし、
    倉庫に並んでるガンダムは地球テロリストの少女兵(投降済)が乗ってた物だし
    まあ強行策取っても許される範囲

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:39:40

    今更ながらラジャンさんはミオリネについて来なかったんだろうか
    本編ではデリング総裁が意識不明でついてなきゃいけなかったけど
    あの人がいてくれたら色々フォローしてくれそうだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:47:16

    ガンダム倉庫の見回りに来たオックスアース dice1d100=73 (73)

    37以下でシャディク&ガールズ

    14以下でドミニコスにも存在が確認される

    なお37、14ぴったりで見張りとエンカウント

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:01:37

    ケナンジさんの手際が早すぎて、ガンダム倉庫持ち主が動く前に倉庫が空になる予定

    でもこっそり持ち出して罠張って待ってるって手も使えるな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:24:32

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:18

    保守      

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:52:36

    ガンド技術がどうして医療技術→軍事転用であんな危険性帯びたのかと思ったけど、プロローグとか見る限り

    情報伝達ができるパーメットを神経接続に見立てて義手・義足が自在に動かせるようになる→
    じゃあ人形のMSも従来より自在に動かせるんじゃね?(オックスアースからの資金提供)→
    人体より圧倒的に大きい(しかもビットとか複雑な制御必要)MSを人体に見立てて接続したら、義手義足より圧倒的に膨大なデータがパーメット通して神経に流入してそりゃ人体壊れるわ!
    という事なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:54:29

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:22:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:40:43

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:48:19

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:56:44

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:49:42

    ガンダム倉庫の接収 dice1d100=48 (48)

    1←なるべく見つからないように隠密行動で  速さを優先→100

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:44:58

    隠蔽工作と速さをなるべく両立させるとは流石ケナンジさん
    臨機応変に対応できるさじ加減なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:32:55

    カリバーンの出番無しの流れで終われそう
    でもダイス神のご機嫌次第では4周目に行こうと覚悟完了する悲惨な事が起きる可能性もあるし…
    (ミオリネへの塩対応がね)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:04:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:00:02

     ダイス神の思し召しでは
    「ガンダムは他にもある」な流れが生じる→怪物の名を持つガンダムが発見されてしまう可能性があるのか…

     やっぱり動きを見せてないプロスペラママが怖いんだが。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:28:53

    オックスアース dice1d100=15 (15)

    宇宙議会連合過激派 dice1d90=76 (76) (マイナス分は地球にいないため)

    シャディク&ガールズ dice1d100=76 (76)


    52以上でドミニコスがガンダムを没収しようとしている事に気付く

    75以上でガンダム接収より前に動ける

    48ぴったりでドミニコスと倉庫でエンカウント

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:17:48

    >>161

    これ、シャディクたちと議会連合過激派鉢合わせ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:01:26

    ほし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:42:59

    ドミニコス避けたらシャディクと過激派が同値って、ダイス神は何を思し召しなのか()

    ダイス値的に、ヤバいドミニコスが動いてるって気付いて、ギリッギリのタイミングで証拠隠滅だかガンダム本体確保だかしてるときにご対面(もしくはニアミス)したってところだろうか
    これギリギリすぎてドミニコスにも動きバレてんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:31:52

     シャディクにも
    「本当にお前のしたいことって何なんだ?」という塩対応してる気がするな、ダイス神。
     彼の理想や目的を考えればグエルの味方をすべきだし、結果としてミオリネのためにもなる。

     でも、それが出来ないのであれば、彼は私情(ルサンチマン)で動いてるだけだ。

     一周目ではサリウスに対しては否定してみせたけど、ミオリネに対しては実はそうだったんだとれる対応をしてた。
     どっちがシャディクの本当の気持ちだったんだろうか。シャディク自身にもわからなかったのかもしれないけどね。

     

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:06:13

    シャディクと議会過激派は dice2d5=4 2 (6)

    1.自分たちが関わった痕跡を消す

    2.責任を他に擦り付ける裏工作

    3.ガンダムを一部他へ輸送する

    4.せめて取れるだけのデータを取っておく

    5.機体にウイルスや爆薬を仕込んでおく

    をしている最中に、

    dice1d100=80 (80)

    1←思いっきり鉢合わせる 他に動いてる勢力の気配はあるが互いに忙しいのでスルー→100


    なおドミニコス dice1d100=97 (97)

    15以上でガンダムがオックスアース製と判明

    76以上でシャディク・議会連合過激派の動きも完全に把握

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:58:39

    >>166

    …これ、わざと関係勢力泳がせて自縄自縛で墓穴掘り狙いか?

    実は滅茶苦茶怒ってるのか、ケナンジさん(…だろうな、とは思うが)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:47:24

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:27:17

    シャディク一派「あーこれドミニコスがもう勘づいてる。仕方ない。せめてガンダムの情報抜けるだけ抜いておこう」
    議会連合過激派「まずいまずいうちじゃなくて他所の仕業だって情報書き換えとけ!」
    シャディク&過激派「「……なんか他にもいるな??」」
    シャディク(今は手を出す余裕はないけど、一応所属だけは洗っておこうか)
    過激派(裏が取れればこいつらに押し付けたいけど時間がねえー!)

    ケナンジさん「はい、全部把握してますよ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:27:16

    シャディクって元々、テロで議会過激派を動かしてベネリットグループを解散に持っていこうとしてなかったっけ?
    ニアミスしたのが吉と出るか凶と出るか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:16:53

    >>170

    シャディクがベネリットグループ解散させようとしてたの、

    「戦争シェアリングを壊したい」→「スペーシアンとアーシアンの格差を是正したい」だからね…

     

    勿論、これはサリウスに語った言葉だから、額面通りに受け取りづらいんだが。


    一周目とは状況が変わってきてしまっているしな(穏やかにゆっくりと、でも確実に格差を縮めようとしているミオリネやグエルのルートが存在してるし、現実的な利益を見越してそこに乗っかってるヴィムがいる)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:39:32

    ダイス値76以上ってそこそこ大きい数字のはずなのに、なんでほぼ最大値(ドミニコスに筒抜け)引くんや
    これ逮捕できる状況揃っちゃったんじゃ
    現実でも確実に逮捕できる案件でしょっぴいて、余罪追求するのってよくある話だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:56

    まあここから挽回しようにも、この周回のシャディクはクエタテロ主犯(ヴィム関与なし)でデリングをやっちゃってるんである意味取り返しはつかないんだけども
    そう考えるとデリング確定死を引いたダイス、レンブラン家だけじゃなくてシャディクにも塩対応決定だったのねあの時点で…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:32:19

    >>173

    そこはスタッフのいうところの

    「許しと融和」「切断しない解決法」をミオリネが取れるかどうかって話でもある。

    シャディクを追い詰めた責任は確かにアーシアン側にあり、一周目ではミオリネは「自分達には関係ないから巻き込むな」って言えたけど、これは彼女が無自覚で世間知らずだったせいだしね。


    グエルは一周目でそれを選択出来てるし、それも引き継いでの三周目だし(ただし記憶はないからミオリネに助言は無理)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:41:35

    >>174

    グエルは一周目でもシャディクに「許さないけど殺しはしない」「生きて償え」と言えるの凄いと思ったよ

    言ってみれば復讐とか敵討ちの連鎖の上に立つものが戦争であって、それを防ぐには許せない相手でも殺さず司法の手に委ねるっていうのがベストではなくてもベターな手段なんだよね


    父親を失ったこの周回のミオリネは、そこに行き着けるかどうかを試されているのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:20:41

    >>175

     ミオリネが「世間知らずだからこそ純粋で前向きな頭でっかちお嬢さん()」で終わるか、「地獄の中でも前を向ける胆力と覚悟を秘めた若き女王」に覚醒できるか、踏ん張りどころではあるな。

     一周目グエルはガチな地獄を味わったが「暁闇に輝く一番星」になって帰ってきたぞ(ただしその星は自らの価値を知らぬまま燃え尽きてしまった:涙)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:19:25

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:37

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:37:55

    シャディク達が取り出せたガンダムの情報 dice1d100=11 (11) %

    議会過激派が責任を擦り付ける先 dice1d5=4 (4)

    1.議会穏健派

    2.地球のテロリスト

    3.オックスアース

    4.クインハーバーの有力者

    5.まさかのベネリットグループ

    (注・ドミニコスにはほぼバレています)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:43:16

    これはまた地球側を責任を擦り付けるスタイル…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:37:13

    >>180

     これ、議会連合過激派も積極的に自分で自分の首絞めに掛かってるし、シャディクも彼らとの縁ぶった切る(何ならある程度の罪もなすりつけて)ほうがいいよな。


     もしかしてこの周回、ヴィム大勝利ルートだったりするのか(自分に利があるなら猪度も低下するっぽいしな、この鎌倉蛮族武者男)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:16:43

    ほっほー

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:53:14

    デモも抑えてアーシアンの有力者とも話付けてMSを土木工事にシフトチェンジして地球で雇用広めて開発事業して、現状ベネリットグループ唯一の勝ち組モードだもんなヴィム(息子が隻腕記憶喪失ではあるが)

    あれ?議会連合過激派がガンダム所有の罪状押し付けようとしてるのって、クインハーバーの有力者=ヴィム達の交渉相手では?(ドミニコスに筒抜けではあるけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:28:24

    できればグエル大勝利ルートに行ってほしいんだが、グエル勝利ルートの前提条件がヴィム生存幸せルートだというこのジレンマ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:46:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:34:35

    シャディク「あー、一割くらいしか情報抜けなかったか…まあ、欲張っても仕方ない。撤収だ撤収!」
    議会連合過激派「とりあえずクインハーバーの連中の仕業に見せかけておけ!」

    ケナンジさん「クインハーバーの代表者達と交渉中だから、それベネリットグループにも喧嘩売ってる事になるんだけどな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:45:29

    >>186

    情報一割くらいだけとすると、ベルメリアさんずっとキープしてたペイル社(エラン様)たちより入手情報少ない可能性高いな。


     ベルメリアさんの持ってた情報はパイロットに関わる部分が大きいだろうから、分野違いで利点はあるだろうが。


     でも、フェンさんにお願いして議会連合が接収したルブリス系ではないガンダムの情報ある程度入手してとベルメリアさんの持ってる情報照らし合わせたほうが有利だし確定度も高いことになるだろうし、ミオリネが頑張ることで得られるものもきちんとありそうなんだよな。

     塩ではあるが鬼ではないダイス神。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:10:45

    議会連合過激派がクインハーバーに責任を押し付ける偽装工作をしたことで dice1d5=1 (1)


    1.クインハーバーの有力者達にドミニコスから、「お宅に罪を擦り付けようとしてる連中いるんですけど、心当たりあります?」とお知らせが行く(ガンダムを黙認していたり鼻薬かがされてたメンバーはいないか揺さぶるため)


    2.クインハーバーの有力者達にドミニコスから、「お宅に罪を擦り付けようとしてる連中いるんですけど、纏めて逮捕するためにちょっと知らないフリをしていて貰えます?」とお知らせが行く(理由は1と同じだが、一旦クインハーバーに疑いの目が向く形になる)


    3.クインハーバーの有力者達にはなんの関係もないので、何も伝えないまま議会連合過激派の逮捕に動く


    4.クインハーバーに倉庫があった以上、どうしてそこにガンダムが持ち込めたのかの責任の所在は取ってもらう


    5.デモ陳情の最中にクインハーバーに罪を押し付けたので、議会連合過激派にデモ扇動の罪が重なる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:07:49

    ↑のドミニコスからクインハーバーへの連絡事項は、ヴィムの耳に dice1d100=85 (85)

    1←全く入らなかった クインハーバーが犯人でない事を信じてもらうため詳細に伝えた→100


    なおクインハーバー上層部にガンダム倉庫に関わっていた人間は dice1d100=54 (54)

    1←全員全く関係ない 

    50前後 上層部ではなく地元の人間が数名、詳細を知らずに言いくるめられて書類を改竄した模様

    →99 薄々何かおかしいようなと思いながら、まあグレーゾーンの荷物積んでるんだろうと見て見ぬふりをしていたのがdice1d5=1 (1) いた

    100 議会連合過激派に袖の下を貰って黙認していたのがdice1d5=5 (5) いた

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:50

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:19:21

    ほっしゅー

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:36:03

    地元の人間が数人言いくるめられていたって感じかな?
    上層部は潔白となるとヴィムが結んだ交渉も白紙にはならんだろうしなんならお互いの状況を結構詳細に話せてるから信頼関係の構築もいい感じだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:45:17

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:41:02

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:39

    次スレあざます!!梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:26

    次スレありがとうございます うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:47

    全員の幸せを願って

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:25:08

    200ならめいいっぱいの祝福を皆に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています