ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:41:14

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:46:18

    たて乙
    ダイスがジェタークを贔屓してるwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:10:12

    スレ立て乙!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:41:32

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:43:14

    まぁグエルが目指すハッピーエンドなんだからジェタークがいい空気を吸うことになるのはまぁね
    (本人記憶喪失だけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:43:23

    いや、だってジェターク贔屓して当然だろ、頑張ってたのにそのわりに報いが少なかったのがジェターク寮勢だぞ(グエルだけじゃない、ラウダもペトラもフェルシーもだ、カミルは出番ナーフされるという考えようによっては一番ひどい仕打ちうけてるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:44:28

    そしてダイス神から塩を振りかけられているミオリネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:55:27

     とはいえ、塩の加減でいえば、グエルやスレッタやシャディクやエラン(強化人士たち)が一周目に振りかけられてたのと同程度だから、ミオリネにも頑張ってほしい(そうか?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:29

    デリングは死んじゃったけど一周目のクインハーバー大炎上は防げたから、プラマイゼロじゃないかな
    でも少なくても死人が出てるの、ミオリネなら責任を感じちゃうよな
    でもハッピーエンド目指してみんな頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:31:50

    デリング死亡で、ヴァナディース事変について
    「あれはしてはいけない、あってはならないことだった」っていう認識が逆に広めやすくなったかもしれないな。
    ケナンジさんは「命令通りに行動しただけ」だし、ミオリネは当時生まれてすらいないし、で。

    問題はプロスペラママン(エルノラさん)なんだよなあ、やっぱり…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:01:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:35:39

    ドミニコス「と、いうわけでクインハーバーに違法にガンダムを所持していた倉庫がありまして。所有者はそちらに責任を擦り付けようと裏工作をしていたようです。何かお心あたりはありますか?(裏で繋がった面子はいないか?)」
    クインハーバー上層部「と、いうわけで地元の者が数名、騙されて書類を改竄していたのが判明しまして…」
    クインハーバー「申し訳ない…」
    ヴィム「まあ大事になる前に見つかってよかったですな!こちらに我が社の支部もできるわけですし、今後は気を付けていただければ」

    本編ではクインハーバーでやらかしたドミニコスまで株を上げていく…
    そしてルブリス&ソーンは没収になるのでプロスペラもにっこり

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:40

    ヴィムから有識者への信用

    dice1d100=32 (32)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:44:14

    現状のジェターク(ガンド技術を悪用してない)に対するプロスペラの好感度

    dice1d100=93 (93)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:34

    プロスペラの好感度たけーなおい!?
    ヴィムの信用度低っ!(疑心の強い男だから3割くらいで普通なのかもしれないが)

    まーでも「信用度」だから、「たとえ自分たちでガンダムを所有して隠していた訳ではなくても、あんな街中に結構な量を堂々と置いてあってなんで一切気付かなかった有識者たち」(自分は本編見てそう思った)な感じなのかもしれない
    「こいつら大丈夫か?」的な
    まあジェタークの支社作るなら自分たちで警備すればいいだけの話だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:27:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:41:25

    ガンド技術を分析・研究はしっかり行なうが、兵器や武器としては自分達が積み重ねてきた技術のほうが上だからこちらが優先です、って奴と組めたら、ヴァナディース事変は起らなかっただろうからね。
    だとしたらプロスペラママンとしては好感度は高くなる。

    後、柔軟さはあるけど根幹は揺らがないっていうのはジェターク一門共通してるから、一度旗幟鮮明にしたからにはよっぽどのことがなければ方向転換しないだろっていう安心感もありそう。

    まあ、ヴィムの場合は傲慢さや独善性に繋がりやすいけど、利益に対して現実的な判断できるぶん、転がしやすいしな(だから一周目ではあんなことになった)

    グエルやラウダはプロスペラママンから見たら「まだ子供よねw」だろうし(彼らより頭脳明晰なはずのミオリネや陰謀慣れしてるシャディクも太刀打ちできんかった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:08:13

    プロスペラの好感度たっかwww
    まぁ議会連合(子供の命使い捨て)よりかはまだパイロットの命優先のジェタークの方が技術が正当進化してる感じでバナディースの理念に近いからかな…
    ヴィムはまぁ末端の部下までコントロールできていない相手(会社)と考えるとまぁ手放しで信頼はできないわな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:54:53

    逆にこれクインハーバー側に弱みができた形だから有識者達は信用回復の為ある程度不利な条件も飲み込むしかないし、ビジネス的にジェターク有利に進めることができるのでは…?
    くそ、ヴィムめ…経営に関することだけはめちゃくちゃ運良く追い風が吹く男…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:12:06

    弱みのできた上層部に多少不利な条件飲ませたところで、アーシアンの大量雇用は決まっているので現地民の印象と治安・経済の向上は変わらないという
    息子の将来を考えて、恩を着せる形で対等な条件を通すのもまたよし
    割と八方丸く収まってるのに、ヴィムがいい空気吸ってるとみんな納得いかないのなぜなんだwww
    いや自分もそうなんだけどwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:16:53

    ヴィムは

    dice1d3=2 (2)

    1.これからを考えて対等に扱う

    2.最初はジェターク有利だが信用が回復したら対等に戻すと契約

    3.ジェターク有利で契約

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:18:29

    本当に経営に関することにだけはSSRだなこの親父!(何故その飴と鞭の使いようを息子たちにしてやれなかったんだ!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:16:39

    すげぇよ、未来へのリスクと利を天秤にかけ、気を逃さずかつ未来に禍根を残さぬ形で今ジェターク社が取れる最大限の利を取りやがった!!
    何だこの親父マジで敵に回したくねぇ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:33:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:35:01

    契約を対等に緩和する時には担当をグエルに引き継がせてしまえば有識者達にグエルに対して良い印象を抱かせることができる(※ヴィムが鞭でグエルが飴)し、担当引き継ぎ後の関係性も見据えてと考えると手腕がリアルで怖すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:15:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:29

    確かシュバルゼッテもガンド使わずに作ってたよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:35:37

    ソフィ dice1d3=1 (1)

    セド dice1d3=2 (2)

    シーシア dice1d3=2 (2)


    1で地球寮メンバーを心配して接触

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:37:08

    >>29

    構想はエアリアルに息子が負けた時点からあったっぽい。


    が、ギミック詰め込みすぎて扱いきれないから一旦凍結→プロスペラママから技術供与受ける→試しに搭載してみた、って流れだったっけ。


    つまり、対エアリアルじゃなく対ルブリスソーン&ウルかファラクトを想定して、AI強化してたらガンダムを倒せる通常MS(ただしパイロットはグエル級のスーパーエースを起用する必要がある)がジェターク社によって作られてた可能性がマジであるのか…


    怖いよ、あの猪親父

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:18

    >>29

    まだジェタークフェイスだった頃のあれな

    ガンプラの説明書に書いてあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:22

    セドとシーシアは、デモとか色々あったから警戒体制で会いにくいのかも
    ソフィが心配してくれるの嬉しいな
    2周目からの記憶しかなくて、12話で3周目に行ったスレッタには、戦って全身痣だらけのガンド汚染で死んでいった姿は存在しないんだよな
    ただ会いに来てくれるのいいんだけど、シャディクとも会っちゃったりは…
    あれ?この二人そもそも面識あったっけ?(シャディクが手配したテロリストっぽいけど、直接顔を合わせてない可能性もあるな)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:46:26

     確かソフィとノレアが元々いた組織ってオックスアース(を手中にしてた議会連合過激派)と繋がりあるんだよな。
    彼女達に何か悪影響を与えるような流れにならんでくれ。
     そうなったらまたグエルにダメージが行くことになるから。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:54:25

    ソフィなら大人たちに止められても無理矢理会いに来そうだし納得

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:50

    ソフィ、難民学校の時はヌーノに懐いてたし、ティルとも面識あるもんね
    確か難民学校にいた地球寮面子は、水星で学校を作るノウハウも学ばせてあげたいってスレッタとも連絡とってたから、それ知ってたらスレッタにも好感度高いよね
    ミオリネさんにどう反応するか分かんないけど、まあ本編のノレアみたいな反スペムーブはまずしないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:27:00

    >>31

    ここの周回だと、「搭乗者の命を食いつぶすガンダム」に打ち勝てる「搭乗者を絶対守るMS」として、ジェタークのプロパガンダ兼グエルの搭乗機体となる可能性もあるんだよシュバル…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:31:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:06

    グエルの記憶喪失と隻腕化が悔やまれるな。
    だからこそヴィムが暴走してないってのはあるし、次々と最適解に近い答えを出し続けてるってのはあるにせよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:48

    ソフィがやって来てグエルと連絡とったりしたら、グエルの記憶ちょっと戻ったりしないかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:01:35

    >>40

    だといいけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:33

    本編ではヴィムが死んで会社で開発続けてたシュバル君だけど、ヴィム存命の場合だとギミックとか変わったりするんだろうか
    ガンド技術を使わないと装備もちょっと変わりそう
    カラーリングは赤メインを希望します(グエンザ・ダリルバルデとはまたちょっと違う系統の赤で)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:38:24

    ソフィは

    dice1d3=2 (2)

    1.地球寮と接触に成功

    2.接触出来ずにスゴスゴ帰った

    3.……シャディク達に見つかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:45:47

    >>43

    ソ、ソフィーっっっ(号泣)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:28

    前ならプンスコ
    今はスゴスゴ
    性格が落ち着いてきてるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:20

    地球で教育受けてる影響なのかな
    寂しいけど嬉しくもあるな
    手紙という手もあるよソフィ!「難民学校の1生徒」として本名書かなきゃいいんだから!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:35:28

    ソフィの内心

    dice1d100=33 (33)

    1←しょんもり   プンプン→100

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:36:35

    ノレアって今ドミニコすだっけ?大丈夫かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:50:37

    >>42

    ガンド技術使わない代わりに性能低下分安全性が増している?かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:38

    >>47

    なんだろう…

    このキュンキュンする気持ちは…

    こんな妹いたら猫可愛がりしちゃうよ

    グエル!

    妹分の一人は可愛さ爆増してるぞ記憶を失ってる場合じゃないぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:58

    シーシアとノレアとソフィとグエル達が創った学校の女の子はグエルは強くて優しくてかっこ良くて頭良くて礼儀正しい完璧なお兄ちゃんで王子様で騎士だよね
    男の子達もあんな男になりたい憧れのヒーローやし
    ヤバイ
    非の打ち所無さすぎて何でこんな境遇なんだよと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:07:54

    せめて記憶が戻るまでは見守りたいがはたして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:15

    >>52

    記憶が戻ったら戻ったで

    「やっぱり父さんが生きているべきだったんだ」ってメンタルにダメージ入りそうなのがな…

     違うぞ、グエルとヴィムの両方が生きててかつどちらの良いところも活かせる環境になってるから、だから!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:59:55

    なおダイス神のレンブラン家への塩対応…

    しかし最近はニカ姉があまり姿を見せない辺り何か仕込んでる最中なのかな?
    ぶちギレた凄腕エンジニアは怖いよ?
    リアルの仕事でも言えるやん?
    仕事できる人を敵に回すなって
    このままニカ姉VSサビエナかな?
    あと様と5号の推し活が今どこまでペイルを巻き込んでるかな?

    なおプロスペラままんが何を感じ考えエリクトがどう動くかだよね
    敵討ちは別の人間がやったし後はエリクトを攻殻の草薙少佐にするためのQ0が確かまだスコア上がってなかったよね?

    「仕方ないわね、スレッタ~スロに行くからお小遣いが欲しいの~(某エルフ)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:09

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:21:27

    プロスペラはエリクトに自由に動けるようになって欲しいわけだから…
    本編のキーホルダーじゃなくて、せめてハロ(自分の意志であちこち移動できる・どこにいても怪しまれない)に入れたり、人形の等身大アンドロイドに入れたりできればワンチャンあるかなー?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:49

    >>56

     ガンド技術の発展系として、「義体」があるので、そっちの開発に目処が立てば、なんだけど。

     ヴァナディース事変でその可能性も潰されてるという現状(ベルメリアさんのようにその技術に携わってた人が実は生きてました、とか何らかのかたちで資料が残ってました、という状況があるとかないかなあ)


     クワイエットゼロ計画も、プロスペラママンの手元に残ったのがルブリスだけだった&元々エルノラさんがMSパイロットだったからだし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:18

    現状エリィの人格を保つにはエアリアルのポテンシャルが必要みたいなので、
    「会社のマスコットキャラ」としてミニサイズ(1メートルくらい)のSDエアリアルを作って、それを端末にしてお出かけを楽しむくらいはできないものだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:05

    デモ自体は一段落したけど、ヴィム・ミオリネ(と地球寮)・シャディク(とガールズ)はどうするのかね
    ジェタークが雇用対策を取る形でデモが収まった以上、ミオリネとシャディクにできる事はなさそうだけど…
    本編ではだいたいこの後くらいに学園でノレアを暴れさせて議会の介入を目論んだんだよねシャディク
    ノレアがドミニコスに自首して議会過激派が風前の灯火(ここはまだ気づいているかどうか)な今取れる手段ある?
    というかガールズこっち来ちゃってるけど軟禁してるおじいちゃん誰が世話してるの?五号?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:10:01

     シャディク達がしたかったことが
    「スペーシアンとアーシアンの格差や断絶を減らす」で、グエルやヴィムがそこに至る道筋を作れたからな。
     だとすれば
    「そんなのは欺瞞だ」とヴァナディース事変やペイルの強化人士作成等の明らかに許されない行為を暴く方向に舵を切ってジェターク主導から自分達主導に和解路線を切り替える、なら出来るけど。
     そうなったらそうなったでグエルは気にしないだろうし、ヴィムは「実利は取れた!構わん!(高笑い)」だろうからなあ…
     
     

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:46:07

    >>60

     一周目でヴィムが色々やらかしてたのは「ジェターク社の業績が思わしくない」→「出来のいい息子のせいで何とか踏み止まれている(という認識)」→「息子を守ろう」がアカン方向に暴走したせいだよな(という解釈)

     だから、ジェターク社の業績が完全回復の目処が立ったら堅実な経営者としての有能さを発揮できる


     グエルはグエルで一番のトラウマ&デバフ要因だった

    「父は自分を愛していたのにその父を自らの手で…」がない。

     記憶喪失&隻腕化は痛いけど、父も息子も生きてる以上は何とかなる(可能性がある)


     本当にいい空気吸いまくってるな、ジェターク。


     ヴァナディース事変に関してはデリングが逝去してるんだから「ぜーんぶアイツが悪いんですう(意訳)」すればいいし、ペイルのやらかしについては現CEO×4に責任取らせてエラン様に立て直してもらえば、社会的な悪影響も少なくてすむ。


     シャディク、マジでこの路線取るのが最善では(ただしデリングを悪者にするからミオリネとの和解の難易度はさらに跳ね上がる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:24:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:18:57

    シャディク達は学園でテロを起こすつもりは dice1d5=3 (3)


    1.今のところない

    2.場合によってはあり

    3.どうしようか迷っている

    4.起こす気はあるが手はずが整っていない

    5.起こす気はあるし、それなりの手駒も…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:00:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:40:01

    どうするんだシャディク!一歩踏み出せよシャディク!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:19:55

    シャディクの内心

    テロる dice1d100=13 (13)

    デリングに擦り付け dice1d100=81 (81)

    ジェタークを利用 dice1d100=20 (20)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:38:40

    まあ個人的なことを除けば一番無難なやつだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:01

    シャディク…いや、一周目でも煮え切らないというか思い切りの足りない奴だったというか…
    だから「○ア○が使えないかわりに運動神経が良くなった○○ー○ュ」言われてたな。

    お前、実は革命家向いてないんじゃないか。
    有能なリーダーを清廉なままに終わらせるため汚れ仕事を引き受ける参謀には向いてるから、腹を決めてミオリネを担ぎ上げろ。ミオリネをお前がガールズと一緒に守れ。そういうポジションならグエルもエラン様も協力の可能性あるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:13

    >>65

    >>66

    一歩踏み出した結果→「テロもジェターク利用も今のところ上手くいきそうにないから、とりあえず責任はデリング(故)に押し付けて次の策考えよ」

    そういうとこだぞお前www

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:29:34

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:51:51

    シャディクがへっぽこな末っ子長男なのは本編引きずってるからかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:36

    シャディクがテロを迷っているのは手駒がないからなんだろうか
    それとも「テロをしても上手くいかないかも」と迷いが生じたからなんだろうか
    後者だといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:29:40

    今までしてきたダーティワークを無駄にしてしまうから、っていう方向での迷いもあるのかな。
    自分がしてきたことで、ガールズにさせてきたことだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:31

    >>73

    こういう考え方

    「本当ならやりたくないけど目的のためにしてきた」ことが多い人は陥りやすい思考だからね。

     ましてやシャディクは

    「こんな自分を信じて託してついてきた」姉妹で同志の彼女たちがいる。

     そりゃ

    「今までしてきたことは間違ってたので止めます!他のやり方に切り替えます!」は難しかろう。


     ダーティワークの結果どうなってその後どうするかはいくらでも想定できても(一周目のグエルとの対決の後とか、クワイエットゼロ事件の後とか、ああいう方面)。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:54

    >>74

    一種のサバイバーズギルトみたいなもんかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:15:46

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:40

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:40

    シャディクの迷い dice1d5=5 (5)


    1.今テロを起こしてグループを解体すると、クインハーバーで決まったジェターク地球支部とその雇用が確実に吹き飛ぶ


    2.アーシアンのグエル支持が高い現実と、それを利用してはいるがアーシアンにも利のある契約をやってみせたヴィムに、「グループを解体するより、ジェタークのようにして地球に利益をもたらす方向に持っていけるのでは?」と揺らいでいる


    3.ひょっとして現状だと、アンチスペーシアンなアーシアンテロリスト達でも、グエルやジェターク勢を巻き込む学園テロに賛同する奴らは少ないのでは…?


    4.既に手は汚してしまった。デリングが死亡した以上はもう止まれない。けれど地球が再開発で豊かになる可能性を見てしまった。テロでグループを解体するのと、ジェタークに協力して少しずつ地球を再生するのと、どちらが地球のためになるのか?


    5.……デリング(故)に色々やってきたことを「死の商人のマッチポンプ」というカタチで押し付ければ、(そしてサリウスおじいちゃんをどうにかして口封じできれば)グエル達と共に地球を豊かにする道もある。

    が、そうなるとミオリネが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:04

    やはり合理的判断とミオリネ(個人)とのことで迷っていたか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:06:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:12

    いいよもうミオリネだってわかってくれるからみんなで仲良くしようぜ!!な!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:02:47

     とはいえ。デリングに何をすりつけようが
    「デリングはミオリネをネグレクト+パワハラしていた」「ミオリネはデリングが何をしていたか一切知らなかったし知ろうとしても困難な状況だった」「デリングはミオリネを道具としてしか扱っていなかった(守ろうとした結果ではあるが)」「ミオリネはデリングに反発し、逆らい続けていた(心の底では慕っていたし、出来れば和解したかった)」
     
     だから、ミオリネに実害を与えないのはわりとやりやすそうではある。
     ただし、メンタルにまた大ダメージが入る。

     フォローできるとしたらグエル(ただし、今彼は記憶喪失でそれどころじゃない)、スレッタ(遺伝子上の父親をデリングのせいで失ってる上に、姉のような存在もデリングのせいで死んだようなものという特大の地雷が埋まってる)

     …アカン。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:29

    プロスペラままん次第でもあるよな
    現状でベルメリアさんの方は様(グエル推し)が首根っこ押さえるだろうし5号(グエル推し)は確かシャディク達にカラオケ部屋に押し込められてたよね?
    しかも様と5号はグエル推しを布教しまくってたよね

    水面下でニカ姉は何をしているのかな…

    「あら、何の事かしら?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:40:56

    ニカ姉は賢くて可愛くてオタクに優しい女の子だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:22:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:45

    水面下の動きが地味に怖いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:39

    そう言えばニカは周回組なんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:08

    水面下の動き


    ニカ(???)dice1d100=31 (31)


    様(グエル布教+逃げ出す準備)dice1d100=46 (46)


    五号(グエル布教+逃げ出す準備)dice1d100=31 (31)


    プロスペラ(次の行動への準備)dice1d100=19 (19)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:55:51

    プロスペラがまだ動けず、シャディクが迷ってるなら、ひとまず状況の悪化は避けられそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:18:08

    この間にミオリネが立ち直ってくれればいいんだが。
    グエルが記憶取り戻すのはプラスだけでなくマイナスの影響を当人に与えてしまう可能性があるからなあ(ヴィムが上手くやってる状況を見る→やっぱり俺がいなくなってたほうが良かったんだ)

     違うからな!どっちも生きてるんだから和解ルートが一番なんだぞ!
     

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:09

    ヴィムが今地球でいい空気吸ってるのはもちろん本人の商才もあるが、
    お前の親父だっていうのが最強アドバンテージなんだよグエル
    お前が地球で色々成し遂げた事で、スペーシアンの支配階級だけど信用してみようかなって土台ができたんだよ

    もし記憶取り戻して凹んだら地球寮もジェターク寮も円陣組んでお前が大切だ必要だってレイドバトルしてやるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:27:35

    そういえば学園の方はどうなってるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:43

    適度に布教しつつも逃げ出すよりも推し活道を様がエラン(選んだ)感じ?のなら共に進むから(5号)な感じ?

    ニカ姉がハイライト消えた目で笑顔を浮かべつつうふふと含み笑いしながら物凄いこと感変えてそう…
    そんなニカ姉も好き

    ママンはあらあらどうしましょう?と余裕の笑み(内心おろおろ)してそうよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:51

    学園にて


    地球寮居残り組 dice1d100=91 (91)

    1←何やってんのミオリネ!?(びっくり)

    50前後 ティルー!?

    大丈夫かミオリネ!?(心配)→100


    ジェターク寮(周回率90%超えの姿) dice1d100=34 (34)

    1←とりあえず「本来のデモ」より大分被害抑えられたみたいだしいいか

    これぞグエル・ジェターク!デモすら軽減させるその威光!(現地で頑張ったのはヴィムです)→100


    その他寮 dice1d100=19 (19)

    1←デモで死人が出ちゃったんだって…

    50前後 なんかジェタークが一人勝ちしてるけど、次の総裁って…

    グエルの地球人気半端ないって→100


    とりあえず5割ほど準備が進んでるエラン様の厄介ファンムーブと3割くらいしかしてない5号の匂わせファンレター


    兄の絶対ガードマンラウダ dice2d100=87 9 (96)

    46以下で様、31以下で5号がグエルファンに混じっている事に気がつく

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:27:39

    ラウダ「微妙に要注意な言動のファンと、クラスメイトとアーシアン匂わせファンの身元を探ったらあいつらだった件」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:38

    ふと、ダリルバルデが土木工事仕様になっててねじり鉢巻のグエルが仲間達と車座になって弁当食ってる絵面を想像してしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:58

    >>99

    その後ろでひげ面腹巻きニッカボッカ姿のヴィムとメガネかけてワタワタしてるスーツ姿のラウダもいそうな情景

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:26:59

    >>100

    ジェタークが余りにも体育会系下町中小企業と相性がいいのが悪い(グループトップのエリート企業なのに…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:31

    ヴィムの前のジェターク当主はそれなりに
    「嫌味なお貴族様」を感じさせるというのに…
    やはりヴィムの「昭和のクソ親父(ただしやり手ではある)」感の賜よな。
     グエルはそのヴィムを尊敬してエミュレートしてたし、ラウダは外見はともかく兄以上にヴィムと気質そのものは共通してるし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:03

    工事現場のプレハブを事務所にしててそこにフェルペトオレンジ髪ちゃんが袖カバーして事務仕事してるんよな
    そこになぜかいる様とセセリア
    今はバイトで仕事してるセド達グエル学校の生徒や卒業生達
    隣の医療用プレハブにはスレッタ達本編では㈱ガンになっていたはずの面々が待機してる…
    そしてまたもし縄張り争いやらいちゃもんつけてくる輩は…

    義手にはなったし記憶を失ったり思い出したりそれで悩んだりはするかもだけど
    スペアシ問題の改善解消に確実な一歩を踏み出すグエルだと良いな

    ダイス神次第だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:02

    学園にて

    ミオリネをとても心配している地球寮居残り組 dice1d4=2 (2)

    1.ミオリネに連絡をとって励ます

    2.今は大変そうだから学園に帰ってきてから労おう

    3.今は大変そうだからスレッタ達に伝言を伝えておこう

    4.地球のコネを使って少しでもミオリネの印象を良くしておこう


    兄さんの厄介ファン(同じ顔)を発見したラウダ dice1d4=1 (1)

    1.兄さんに注意喚起をしておく

    2.兄さんには知らせず、ジェターク寮+地球寮で情報共有

    3.兄さんにも注意喚起し、ジェターク寮+地球寮で情報共有

    4.ニカや情報戦に長けた寮生を動員し、様と5号の現在地を特定

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:16

    ラウダから連絡を受けたグエル

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:08

    同じ御三家が自分の厄介ファンとか聞かされてどう反応したらいいんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:26

    一応エランシリーズの記憶は思い出してるグエルdice1d5=5 (5)


    1.あいつら(様・5号)どうしたんだ…?連絡取ってみるか

    2.あいつら(様・5号)どうしたんだ…?4号(関係者)にも相談してみるか

    3.あいつら(様・5号)どうしたんだ…?ジェターク寮の皆に相談してみるか

    4.あいつら(様・5号)どうしたんだ…?ジェターク寮と4号(関係者)にも相談してみるか

    5.そもそも俺のファンって何???(思考停止)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:47:30

    これはダメですね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:52

    ニカ姉とスレッタは後追い二周目だったよね?
    後はミオリネが立ち直るの待つしかないかもだけどヴィムも4号も生き残ってるしソフィノレシーシアも生き残ってるし、デリングは残念だけどかなりましになったよね
    本人とフェルシーが義手という重いハンディを被った事まで含めてシャディク達にさえ何とかすれば今回は既に動き出してるドミニコス隊や宇宙マツコ(フェンさん)もいるし

    グエルの記憶がいつどこまで戻るのか気にはなるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:40:00

    がんばれ・・・!
    そろそろ記憶思い出してくれ・・・!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:45

    一緒にいることでじわじわ思い出すか、何か刺激を与えて思い出すか…
    ジェタークがグエルの義手作ってたけど、完成までいかなくても試作品とか付けてもいい頃合いじゃない?リハビリも必要なんだし
    義手つけてトレーニングとかMS操縦訓練とか始めたらいい刺激になるんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:51:43

    フェルシーのほうは義手出来上がってリハビリしてる頃合いかなあ。
    フェルシーは一周目でもずっとグエルの味方だったし、彼女との交流が増えていい方向に向かってくれるといいんだが。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:10:29

    ガンドなしでも駆動音や見た目がオルコットのやつと似ていて思い出すとかもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:46:15

    グエルの義手制作 30+dice1d70=38 (38) 合計60以上で装着テスト済み

    (装着テスト有りの場合)義手の馴染み具合 dice1d100=81 (81)

    グエルのリハビリ状況 dice1d100=55 (55)


    グエルの記憶 dice1d100=79 (79) 

    (一緒にリハビリしてるフェルシー見ると何かを思い出すんだよな…)

    65以上でいつも一緒にいたラウダ・フェルシー・ペトラの事を少しずつ思い出す

    75以上で他のジェターク寮生達の事も思い出す


    (装着テスト有りの場合)

    「義手をつけた長身の男」ってなんか見覚えあるんだよな…

    オルコットさん関連の記憶も少しずつ取り戻す

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:22

    >>114

    おお!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:21:28

    これはジェターク寮生お祭り騒ぎ
    ラウダに早く知らせてあげて

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:26:48

    めちゃくちゃ義手がいい感じに馴染んでいる!!さすが!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:27:28

    ここまで来て父さんのことは思い出せないの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:41:32

    ヴィムのことは…ある程度他のことを思い出してからじゃないと特大の地雷案件だからなあ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:38:42

    グエルの記憶の中の父性

    ヴィム   dice1d100=79 (79)

    オルコット dice1d100=32 (32)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:22

    グエルの中で揺るぎない『父さん』はやっぱりヴィムなんだなぁ…
    じゃあオルコットさんは艦長みたいに世話になった大人のおじさんの一人として認識してるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:39

    >>120

    良かったなヴィム

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:49

    後はミオリネの立ち直りと
    ドミニコス隊とフェンさんだな

    頼みましたよダイス神さま!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:31:28

    >>123

     スペアシ問題も、ガンダムの呪いも、デリングが鍵だから、彼が退場した以上はミオリネが中心にならざるを得ないのだよなあ。


     まあ、ヴァナディース事変の時に生まれてもいないミオリネに恨みをぶつけるほどプロスペラママンもおかしくなってはいない(彼女は娘=エリクトを復活させたいだけだから)ので、一周目に比べればまだ穏当な結末もありうる。


     なので、頑張れ、ミオリネ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:27:57

    デリングがすでに亡くなってるのがなあ…
    ミオリネさえ良ければデリングの負の面と罪を告発して次の世代へ!みたいなことも可能かもしれないけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:02

    >>122

    思い出されてはいないんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:00:39

    ほっしゅー

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:06:03

    「うん、いい具合だ」
    七割方完成した義手を軽く動かしながら、グエルはつぶやいた。
    同時期に腕を失ったフェルシーと比べ、制作に遅れが生じていた己の義手(技術者たちが「身体能力が規格外で調整しにくい」とか言っていた)だが、苦労して作り上げた分、いい具合に馴染んでいる。
    それでも装着した時期の早かったフェルシーより、リハビリでは若干の遅れが出ている。今一度自由に動けるようになるため、グエルは日夜リハビリに励んでいた。
    「グエル先輩、早いっすね!」
    「おはよう、フェルシー」
    トレーニングルームで、フェルシーが小柄な体をぴょんぴょんと跳ねさせて駆け寄ってくる。小型犬を思わせるなつきっぷりに、未だ彼女の事を思い出せない罪悪感が湧いた。
    「今日は腕の可動域を伸ばすんですか?」
    「ストレッチもかねてな。どうしても柔軟性が――」
    何気なく振り向いた瞬間、全身鏡に己の姿が写った。
     ―――俺はお前の親じゃない。
    (……は?)
    耳に残る、低い男の声。
    視界に映るのは、見慣れた自分の姿。長身の、筋肉質の――義手の、男。
    (…………オルコット、さん)
    「グエル先輩!?」
    ぐらり、と。
    揺れた視界に、小さな体で必死に自分を支える『後輩』の姿が写った。
    「先輩!?先輩、大丈夫っすか!?」
    「あ、ああ、大丈夫だフェルシー、重かったろ…ん?」
    何かおかしい。
    どうしてバランスを崩した自分を、『一番小柄な』フェルシーが支えているんだ?
    「フェルシー、ラウダはどうした?」
    「………………は?」
    「いや、なんでお前が一人でここにいるんだって…大抵ペトラと一緒だし、トレーニングの時はラウダやカミルも一緒だったろ…あれ?」
    そういえばここは病院で、学園ではないのだ。
    ラウダもペトラもいなくて当たり前。なのに、グエルにとって「3人が一緒」なのが当たり前で……
    「……フェルシー。正直全部かどうかは分からんが…」
    お前たちのこと、思い出したかもしれん。
    フェルシーちゃん史上最大の叫び声が響き渡るまで、あと2秒

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:23

    >>128

    !!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:27

    おめでと!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:59:37

    フェルシーから連絡もらったジェターク寮

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:41:25

    良かったねえ、フェルシーちゃん(もらい泣き)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:09

    地球にいるメンバーも色々大変だったところに、「グエルの記憶が少し戻ったぞ!」なんて連絡受けたら嬉しいでしょ

    まあそこにいる親父(+シャディク組)の記憶は戻ってないんだけどな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:52:41

    よかったね・・・!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:22:18

    シャディク?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:23:53

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:38:30

    グエルがどれだけ思い出したか


    ラウダ dice1d100=12 (12)

    フェルシー・ペトラ・カミル dice1d100=91 (91)

    ジェターク寮モブ dice1d100=98 (98)

    オルコット dice1d100=89 (89)


    ジェターク寮の祭度合 dice1d200=62 (62)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:36:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:44:16

    ら、ラウダ……まあ気を落とすなよ、な?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:58:08

    一周目の「ラウダが錯乱してシュバルゼッテで襲撃かけてきた」件のダメージが深いのかもしれない。

    ヴィムやシャディクのことを思い出せていないのも
    「思い出したら確実にメンタルにまた大打撃」だからだろうし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:02

    ジェターク寮の皆をほぼ思い出して、ラウダが一割ってことは、
    多分アスティカシア学園に入学してからの記憶メインで戻ってきたんじゃないか?
    地球寮の記憶も九割思い出してるし、なんだかんだ学園生活の楽しかった部分が返ってきたのかも
    だからラウダの事も、「仲の良い兄弟だったし学園生活の思い出もあるんだけど、それ以前の幼少期がさっぱり思い出せん」状態
    楽しい学園生活メインならヴィムの記憶は戻ってこないだろうしね

    「思い出せんのだが、どうしてラウダはあんなに俺に尽くしてくれたんだろうな…」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:34

    見える……隅っこでガチ凹みしてるラウダがいるから全力でお祭り騒ぎできない
    微妙な表情で笑うジェターク寮生が見えるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:35:06

    家族に対してだけピンポイントで思い出せんのあまりにもあれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:00:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:06:02

    >>145

     そこは「水星の魔女」のモチーフでもある

    「呪いと祝福」にも通じてるというか、グエルにとって家族=ジェターク一門は彼が大切にしたい宝物であると同時に彼を苦しめて縛り付ける枷でもある…ってことなのかなと思ってしまう。


     この世界線だと、ヴィムとの和解ルートは残ってるし、ラウダを追い詰めて暴発させるルートは潰せるわけだが。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:28:04

    >>144

    他の生徒たちは学園生活=グエルと出会ってからの全てだからいいけど、ラウダにとっては学園入学以前の「俺に弟がいたなんて。会えて嬉しい」の初対面ハグが「兄を支える」っていうアイデンティティの根源だからな


    なお一周目の兄は、その記憶があってなお「おれはいい兄じゃなかった」などと供述していた模様

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:55

    がんばれ👍

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:06:05

    >>148

    一周目の兄は「自分の勝手で弟の意志を無視して振り回して苦労させてた」と思ってるから(震え声)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:27:32

    ラウダ先輩がーんばれ!がーんばれ!

    おや同志ペトラ、凹んでるラウダさんを見てそうきますか?
    随分な性癖ですねぇ~

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:06

    あれだよな…
    全体的に数値が低かったら、「少しだけど記憶が戻ったぞ!これからどんどん思い出してもらおう!」だし、
    ラウダが高くて寮生が低かったら「家族だしそんなもんですよね!自分たちはこれから思い出してもらいます!」になるだけなのに、
    ラウダが1割で他がほぼ9割ってダイス神ちょっと手心加えてもろて

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:21

    >>151

    中の人がインプットされてる・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:35

    >>151

    いつもここのスレッタの顔で笑ってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:01:01

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:11:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:07:32

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:14

    グエル「学園に入ってからのジェターク寮の事は大体思い出したぞ。皆…心配かけたな」
    ジェターク寮生「「「うぉぉぉぉぉぉお!!!」」」
    フェルシー「ぐすっ、よがっだですねラウダ先輩…先輩?」
    ラウダ「」
    ペトラ「ラ、ラウダ先輩、いきなり全部思い出すと記憶が混乱する事もあるし、段々思い出してもらえれば…!」
    カミル「ペトラ、今はそっとしといてやれ…」
    ラウダ「ニイサンガ…ニイサンガボクトノデアイヲオボエテイナイナンテ…」
    グエル(学園生活は楽しい事もあったけど迷惑をかけることも多かったし、ラウダをあんなに落ち込ませるなんて、俺はいい兄じゃなかったんだろうな…)
    ジェターク寮生(((素直に喜べない…)))

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:29:49

    ああ!!ああ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:25

    ジェタークにも塩な展開が来たな。
    今のところ平和ではあるけれど、何というか不穏さが立ちこめてきて心配ではある。

    というか、グエル。お前は自己評価低すぎるんや(被虐待児というかアダルトチルドレンあるあるなのがリアルで笑えない)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:41:47

    一方その頃のスレッタテラピー

    4号「どうしよう…グエルがラウダを思い出せない上に自己評価が低いんだ…力になりたいのに…くすん…」
    スレッタ「大丈夫ですよ。二人なら必ずもとに戻りますから。今はそっとしておきましょう(ああああ…どうしよう!どうしよう!でもエランさんが私の膝枕で…睫毛が長くて横顔も…はっ!そんな場合じゃなくて!)」

    良い感じにテンパってそうよねニカ姉以外の地球寮

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:21

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:02

    ほっしゅっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:16:01

    地球寮のことはほとんど思い出してたし(ミオリネ除く)、学校でのジェターク関連記憶も戻ってきたなら、芋づる式に思い出してくる可能性はあるんだよ
    だから落ち着けラウダ
    ちゃんと「二人っきりの大切な兄弟」としては思い出したんだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:33

    議員どもをフェンさんが食い止め、オックスアース関連わをケナンジさん達が食い止め…
    後はラウダとミオリネが元気になれば!

    なるよねは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:17

    ラウダの精神状態 dice1d100=1 (1)

    ガチ凹み← →ショックだけど少しは思い出してもらったし、これからガンガンいってやる!


    思い出してもらう方向性 dice1d5=5 (5)

    1.幼少期のアルバムと思い出語り

    2.病院で寝泊まり

    3.リハビリとトレーニングを一緒に

    4.リハビリを兼ねてMS模擬戦

    5.…地球寮は頭を打って思い出したんだよな…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:07

    ここで1出す辺りさすがラウダだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:37

    なんでラウダお前兄貴関連だと精神と思考回路が極振りするんだよ!

    本編だったわ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:49

    >>166

    これは頭ジェターク

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:34:43

    ラウダ…失敗してグエルが
    「本当は嫌われてたんだな(´・ω・`)」したら結果としては最悪だろうが!
    一周目と同じ轍を踏むつもりか!

    ヴィムから薄まったジェタークの宿痾が飛び火したと言われると納得するけどさorz

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:41:16

    頼みはカミルパイセンだな

    錯乱してショック療法に出ようとするラウダを止めてくれそうなのは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:15

    >>171

    カミルなら説得も実力行使も出来るからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:04

    二周目で回避(というかクエタでグエル死亡のため起こり得なかった)した兄貴急襲フラグをここで立ててくるんじゃない!
    でも本編見る限りやるかやらないかならやりそうこの子!
    ただ兄さんに思い出してほしいだけなのは本編よりましなのかどうか

    グエルの人生18年×ラウダ関連の記憶12%=大体2年くらい=学園生活しか思い出してない
    なんで変な整合性出してくるんだここのダイス神

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:02

    ちょっとスレ違いかもしれないけど。

    ラウダって、実はグエルよりヴィムに気質や性格に近いものがあるという印象を受ける。
    愛情深いのも世話焼きなのも本当だけど、独善的で管理的で短絡的でもあって、相手の意見を尊重するという発想が薄め。
    でも、空気を読めないわけじゃないし現実的で地道なやり方を取れもするんだよね。

    グエルがラウダに気を許しきれなかった(信頼できる補佐役というよりも、地位や立場を巡っての競争者だと認識してた)←「いい兄ではなかった(慕ってくれる弟に隔意があった)」って言うのもそのせいでは。

    だから武家の御曹司とその弟って言われるんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:43

    >>172

    流石本編で「頼りになりすぎるから」出番ナーフされただけのことはあるぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:33

    しかし頭を打ったショックか、自分に襲いかかるラウダを見て「あれ、この光景どっかで…!?」となって記憶が戻る可能性もゼロではないのが悩ましいところ
    いややっぱ止めとけラウダ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:20:07

    カミルパイセンファイト

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:47

    義手を早くから使いこなしているフェルシーちゃんもカミルパイセンとタッグを組んでラウダを止めてくれそうなのよな
    フェルシーちゃんの超低空タックルと義手での「脛をゴリゴリアタック」にカミルパイセンの低重力レスリング攻撃
    ヴィムがフェルシーちゃんの義手に「サンタさんのプレゼント」とか称して何ぞ面白ギミックをこっそり追加してたりしても驚かないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:43

    三周目の世界でも
    「兄弟げんかは駄目っす!」してくれそうなフェルシーちゃん、まさにジェタークの守護天使

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:09

    ヴィムなら消火弾にゴム弾、緊急時には実弾やグレネード弾も撃てる
    ジェタークバスターを義手に仕込んでいるに違いない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:42

    >>179

    >>180

    なるほど義手から消火剤をぶっかけて喧嘩を止めるんですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:06

    ラウダ dice1d100=8 (8)


    カミル dice1d100=11 (11)

    フェルシー dice1d100=98 (98)


    ラウダが一番高い場合のみグエルを殴りにいく

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:17

    フェルシーから絶対にラウダを止める意志を感じるのだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:53

    これはジェタークの守護神フェルシーちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:50

    >>180

    義手からロケットパンチはロマンだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:40:26

    >>182

     錯乱しつつも、それをやったら本当に兄を失いかねないという理性は働いてるラウダ

     一番身近で兄弟を見てたから思うところがありすぎるカミル

    「どんな気持ちでもどんな理由でもやっちゃ駄目なことはあるっす!」のフェルシーちゃん


     完全に解釈一致だなあ


     そう言えばグエルが残した日記を最初に見つけて読んだのがフェルシーちゃんで、その後相談されたのがカミル、さらにその後読んだのがラウダとペトラっていう流れでもあったし。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:14

    そういや残した一周目の日記には、「思い詰めたラウダがシュバルで襲来してグエルと交戦」の記録もあったからな
    ジェタークメンバーはラウダの様子にも気をつけてたのかもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:20

    ラウダが踏みとどまったのも1周目の日記があるからの値たよね

    一方のレンブラン家とゼネリ家へのダイス神…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:40

    踏みとどまったラウダはぜひカミルパイセンやフェルペトに愛のある説教をされてもらいたい
    そしてお前はまず 兄と 話し合え (なんで真っ先に行動に行くんですかねえジェタークの血は)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:15:51

    突然ラウダが病んでどうなることかと思ったが、ある意味これで「ラウダのシュバル襲来イベント」のフラグは折れた気がする
    やっぱ一人で抱え込まないって大事
    持つべきものは友

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:25

    ミオリネの不憫さが逆に光ってくるな…

    スレッタはデリングのやらかし(ヴァナディース事変)が特大地雷として埋まってるし、グエルはジェターク社の御曹司という立場上彼女の全面的な味方にはなれない(ヴィム生存してるからなおさら)、シャディクはシャディクで信用してはいけない奴(ミオリネを理解してるし愛してもいるんだが)、地球寮メンバーは善良ではあってもアーシアン(義理を通してはくれるけど…)、相談できる相手がいないという(ため息)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:08

    ★ 

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:16

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:03

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:08

    そろそろ次スレかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:50

    ラウダのやらかしの結果 dice1d100=8 (8)


    1←自分ら(ジェターク寮)がもっとしっかり見張ってなきゃだめだぞこの兄弟(病院やリハビリの補助が増える。ネームドがラウダのカウンセリングという名の愚痴聞きをする)


    この兄弟の拗らせ回避のためならば、使える手は全て使え!とりあえず協力しろ地球寮!目指せ記憶100%回復!(地球寮も巻き込んでジェターク兄弟に「お前ら兄弟がどれだけ互いを大切にしていたか」のレイドバトル開始)→100

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:52

    まったく手のかかる兄弟だな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:19
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:32

    とりあえずこっちは埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:21

    頑張れグエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています