【ネタバレ注意】昨日からおかしいんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:45:57

    自分はもう銀幕どころかテレビにもあまり出ていないんですよ。それが久しぶりにガンダムから連絡きたと思ったら
    「おう!お前さんも出世したんやな!今度飲み行こか!」
    とか、ジオングからは
    「おまえあんなことできたのか。流石水泳部だな」とか、挙げ句の果てにその水泳部からは
    「先輩⁉︎お身体大丈夫なのですか⁉︎」「先輩の生態面白すぎません?」「ウルトラマン見ました?」「3倍とか嘘でしょ感度3000倍くらい俊敏でしたよ」
    とか言われたんですけど……何があったんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:08

    今日から貴様はプラモ魔改造の贄となってもらう!!!!
    それはそれとして実際にやるとしたらHG素体じゃなくてMGとか1/100とかでやらないと実現でき無さそうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:24

    針の筵になっても親友をかばう水泳部の鑑でしたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:59

    >>2

    MGがガンベで平積みにされてたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:48:34

    令和6年になってお前を映画館で見ると思ってなかったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:49:03

    >>4

    行動予想が鋭すぎる

    まあ何十年もガノタ相手に商売していれば仕方ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:51:18

    >>6

    ビルドファイターズトライの時点で改造方法を公式が提示してたはずだから素体の提供としては予想してたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:51:34

    俺もなんか数年前にそんなことあった気がするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:52:18

    宇宙も遊泳できるんですねと言われて宝島社版でも見たのかと疑心暗鬼になるズゴッグくん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:53:47

    >>8

    リアルに映像作品だとお前が先輩なんだが、作中の時系列的に種自由放映後の年代がBFTだからセイの奴ズゴックの中の隠者見てお前にビルバ仕込んだ可能性が出てるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:56:00

    >>7

    トライのあれもHGのバーニングとMGのドムで再現できるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:56:59

    ズゴック○○だったら勘違いもなかったのにな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:59:43

    >>11

    トライの方は再現できるらしい

    MGズゴックは腕はそこまで太くないから今回のは出来るのかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:00:24

    (色々あってジオン飲み会に呼ばれる正義シリーズの皆さん)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:01:08

    >>10

    なんというか…とんだニワトリとたまごみたいな話になってきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:04:31

    来月ノーマルなHGズゴックの再販
    あるみたいだけど瞬殺かなぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:06:12

    ズゴックってそんな長い期間映像作品から離れていたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:09:35

    >>17

    一応シャズゴとしてはビルドファイターズGMの逆襲にてシャアズゴック素体のアメイジングズゴックがいるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:56:14

    なんで買っていったみんなボクにへんな角つけようとするんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:58:53

    >>19

    なぁに頭に角つけたズゴックはラムズゴックっていう由緒正しい宇宙世紀だからへーきへーき

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:00:25

    他のモビルスーツはともかく、こいつは何のために作られてるんだよ、何のための偽装外装だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:01:54

    趣味

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:03:25

    逆襲のアスラン言われすぎたからシャアが乗ってた機体にしたんじゃないかって思うくらいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:04:49

    結構改造しなきゃいけないな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:10:36

    尺が許せばあのシーンが入ってたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:49:59

    オリジナルにはないツノがあるのがなんかジワジワくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:51:56

    >>26

    待てよ、角ありズゴックもいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:53:27

    もう「ユラァ…」って立ち上がる姿が完全にシャアズゴだからね
    そらゃシャアズゴ君本人に連絡行くよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:55:29

    冒険王版ガンダムじゃねえんだから…は?マジ!?って思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:01:05

    マジでこいつのガンプラの在庫が捌け始めてるって聞いて笑ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:02:13

    本当はアッガイだったけど、ベアッガイがビルドシリーズにあるからズゴックにした、ってトークで言ってたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:04:48

    キャバリアー0型のプラモデルはどこ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:14:36

    クロボンDUSTでも宇宙で戦ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:23:08

    知名度で言ったら量産機で上位5指には入るか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:25:23

    サントラDisc1の最後の曲「援軍」を聴いてほしい
    アスランが来る!ってなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:16

    シャア専用ズゴックもそうだったが「妙に強い」としか表現できない
    ジャスティスの隠れ蓑だし真っ当に戦ってるんだけど出てくると何故か笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:11:16

    もしかして君に乗ってシャアが現れたときって当時ものすごく笑える場面だったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:12:17

    なんならBGMがシャアのテーマぽくなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:15:41

    颯爽たるシャアが流れかけたような錯覚があった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:18:22

    >>33

    まあビームは貴重だからなあの年代。水冷式だからすぐジェネレーター焼けるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:26:17

    おっちゃん「今年の忘年会の一発芸楽しみにしとるで!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:28:27

    シャアの声の人が出演してシャアの機体が登場する令和のガンダム

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:28:44

    おっちゃん、ドラグナーくんも可愛がってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:30:57

    ズゴックお前オジキに挨拶しとけよこれからバンナムで新規発売するかも知れないんだからさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:32:09

    隠者「おーい早く出してくださいよー」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:32:14

    ザクにも乗ったしファンネル的なの付いてる機体にも乗ったし実質シャアだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:32:46

    >>21

    そりゃあ、ジャスティスに乗っていたら、アスランが乗っているって相手にバレそうじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:01

    >>45

    君ちょっと縮んでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:39:02

    明らかに角が長いし中の人もアレンジしないとならんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:39:47

    ただのズゴックではない、核燃料ズゴックだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:40:28

    水中(水上)機動
    潜入任務
    クローで格闘
    破壊工作
    味方を庇って針鼠

    ズゴックに求められる活躍を150%こなしきったぞ今作

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:01

    >>51

    どうにかこのシーン入れられないかな…って最後まで悩んだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:07

    >>21

    劇中でファウンデーションに魔物が出るって言われててアスランが潜入してた様子がある上にあのタイミングで介入できていたので

    水中からの潜入工作用+流石に隠者とはバレたくないでガワ被ってたんじゃないかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:41

    >>21

    一応禁止されてる核動力機体を堂々と運用するのは問題あるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:44

    最初のシヴァ戦でシャアズゴの妙に軽やかな動きやステップをリスペクトした闘い方は笑うしかねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:45:03

    >>52

    シュラと向き合うポーズがそれっぽかったかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:45:28

    >>52

    多分それが許されるのであれば初戦でブラックナイツは一名欠けていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:46:25

    >>48

    腕とか足とか折りたたんで

    ズゴックの腕と足にはジャスティス部分

    入ってないとかかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:48:07

    そういやHGの再販来月あるんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:48:26

    >>24

    弐式にマイナーチェンジしてるとはいえ、この中に隠者が入ってるの

    無理あり過ぎだろで草なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:50:18

    もしかしてこっちの目線が普通のズゴックだと思っていたから普通の大きさに見えていただけでよく見れば割と大きかったりした?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:50:23

    さらにコイツキャバリアーも被ってたのでネプチューンキング並みにオーバーボディ着てるという

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:51:17

    そういやルージュが着込んでるキャバリアーは気分かなりデカくて種類が違うのかな?と思ってたけどズゴックがとんでもなくデカかったのかアレ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:52:45

    そのうち 

    HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム弍式[ズゴック]
    あの名シーンをパーツ差し替えなしで完全再現!

    とか出るのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:54:48

    >>64

    隠者は単体で売ってるから映画再現可能なズゴック外装としてプレバンで販売しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:56:47

    >>64

    肩が間違いなく鬼門だからそこを何とかすれば出せそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:58:03

    >>31

    アッガイ版も見てみたかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:55

    >>24

    見た目だけ再現しようとしても、スケール違いのズゴック必要そうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:12:41

    ドラグナー1型キャバリアーも必要でしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:23:14

    >>53

    何の為にあんな噂話入れたんだと思ってたけど、その可用性は考えてなかったwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:57

    >>64

    ライダーの装着変身みたいな感じなら出せそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:29:59

    まさかのファウンデーションに出るケルピーってこいつのことだったん?
    確かに水泳部ではあるけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:31:16

    再入荷(迫真)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:01:21

    >>73

    映画館の物販で水星のHG達と並んで再販RGエピオンとかHGUCサザビーが並んでたけど

    こいつとHGCEデスティニー並べといた方が良いと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:05:10

    >>35

    援軍

    なんか別の人が来そうなBGMですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:19:52

    実はHGUCのズゴックて量産機とシャアズゴで
    発売当時微妙に可動域拡大のために
    金型が違ってて
    その後拡大版に揃えられたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:07:32

    あなたの中に私はいますか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:12:23

    >>73

    大昔のHGUCとはいえ異常に安いな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:15:21

    そういやアストレイでグーンの外殻装備した水中作業用のアストレイとか居たな
    ……割とちゃんと効果あるのか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:21:35

    >>78

    ランナーが3+ポリキャップ1枚しかないんだもんよ

    価格がゲルググメナースの1/4

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:12:43

    >>78

    まあ大したもんついてないし

    目とかかなり当時なりよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:15:59

    >>73

    お前さんとジムを買っといた所為で秒で∞ジャスティスを買う決心をしちまったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:50

    大河原「最初に装甲付けてズゴックっぽくしたインジャのデザインを出したんです・・・でも監督に言われて」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:17:44

    ズゴックはHGシリーズ初期発売組なのにプロモーション、色分け、組みやすさが現代でも通用するレベルだからね
    稼働も悪くないけどヘタりやすいのが難点だがしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:18

    確かズゴックの関節って連動して動くタイプだから改造したらポロポロ落ちそうなんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:30:24

    着せるならこっちか?

    https://bandai-hobby.net/item/387/

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:28

    まぁ水泳部のガワ被るのは前例があるしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:58

    舞台挨拶で言ってたけど試写会だかで池田秀一もご覧になったらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:45:37

    あーそうか
    冒頭の議長の台詞新録だから今回も居たんだ池田さん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:26:42

    >>70

    誤字ってた

    可用性×

    可能性○


    >>72

    だとしたら画面外で伝説作ってたという面白ムーブが一つ追加されることに

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:43

    RGもMGもあちこちで完売報告が聞こえる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:14

    もう外装再現としてインフィニットジャスティス(ズゴックパーツセット)を関節発光機能付きデスティニーspecⅡも合わせて両方MGEXで出せばいいと思うの
    俺は買う

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:34

    コアガンダムサイズのジャスティス作ればなんとかなるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:15:25

    >>74

    さすがに上映前に見る可能性の高い物販に置いてたらネタバレもいいとこだからね

    カムフラージュしてるならともかく

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:18:50

    あれ?ズゴックさん今日はモヒカンついてないんすね!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:19:04

    >>45

    どう見ても無理がある収納・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:20:59

    >>45

    関節に蛇腹ホース被せられた状態であの動きできるのおかしくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:29:29

    >>24

    こいつがスクリーンに出てきた衝撃よ

    空気変わったなって感じが凄い

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:34:34

    >>75

    佐橋さんに颯爽たるシャアの音源持ってって雰囲気再現してって頼んでるだろうと考えるとなんか笑えてくるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:26:00

    颯爽たるシャア

    聞き比べてみよう!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:08:59

    >>45

    これガンプラで再現できるのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:22:31

    むしろ水泳部でSEED出てない水泳部の方が少なくなっちまったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:25:21

    ツノつきって司令官相当だから確かについていてもおかしくはないのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:57:44

    その肩どこに仕舞ってるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:10:33

    >>45

    「ツノは収納しきれないか……」って冷静になってるくせに肩は都合よく収納しやがる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:16:15

    >>104

    昔のBB戦士よろしく外れて腕に装着ですよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:36:25

    >>106

    それで殴ってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています