🎲&安価でオリキャラ作るスレ part5.5 THE FINAL

  • 1スレ主24/01/28(日) 17:19:37

    番外編もいよいよクライマックスです

    これまでのあらすじ:レイリさんは早いとこ誰かにしょっ引かれた方がいい

  • 2スレ主24/01/28(日) 17:20:56
  • 3スレ主24/01/28(日) 17:21:36

    登場人物紹介

    ・チドリ

    アローラ出身男
    主人公のライバルポジ

    なまいきなイーユイっぽい性格

    手持ち

    ルチャブル

    ルガルガン(よる)
    
ジオヅム

    オドリドリ(赤)

    オーダイル

    マニューラ

    「俺に勝負を挑んだこと、後悔するなよ!」

  • 4スレ主24/01/28(日) 17:22:08

    ・ツルバミ


    パルデア出身男

    チャンピオンランク保持者の探検家

    ひかえめなヨマワルっぽい性格


    手持ち
    サーフゴー
    エルレイド
    マニューラ
    バンバドロ
    テツノカイナ
    イダイナキバ

    「さて ここまで辿り着いたキミの力がどんなものか…確かめさせてもらうとしようか」

  • 5スレ主24/01/28(日) 17:22:41

    ベンケイ(45)

    推理小説家

    せっかちに見えて図太い



    フチベ(15)

    天才マジシャン

    能天気に見えて意地っ張り



    ホウエン出身の男女カップル(?)

    恋人同士だった手持ちポケモンとの合体事故の後遺症で微妙に恋愛感情が残ってるが人としての人格は反発してる

    仲は致命的というほどではないがめちゃくちゃ悪いと見せかけてコンビの相性は普通に良い

    ベンケイの手持ち
    ノクタス
    ボーマンダ
    バルビート

    フチベの手持ち
    クチート
    ラグラージ
    カゲツ(イルミーゼ)

  • 6スレ主24/01/28(日) 17:23:13

    ・レイリ(CV.井上喜久子)
    
ロケット団科学者

    シンオウ出身の身長168cm33歳女

    寂しがりに見えて無邪気な性格

    手持ち
    オーベム
    ミカルゲ
    ゴルーグ(相棒枠)
    ミノマダム(ゴミのミノ)
    メテノ(だいだいいろのコア)
    ユキメノコ

    「しょせんここで終われば貴方は世間じゃただの陰謀論者扱いよ」

  • 7スレ主24/01/28(日) 17:23:44

    ・ヌルデ

    年齢性別不明
    ガラル地方8番目の炎ジムリ
    カブさんの先代
    図太く見えて陽気な性格

    手持ち
    ヒートロトム
    マルヤクデ
    クイタラン
    ウルガモス
    ブースター
    エースバーン

    「どれ、軽く揉んでやるとするかのう」

  • 8スレ主24/01/28(日) 17:24:59

    ・ヒガン(CV.石見舞菜香)

    
ガラル出身14歳身長135cm

    一見臆病な照れ屋

    ギザ歯と関西弁がチャームポイント
    学校に行く以外は引きこもってゲームばかりしている

    ジムチャレンジの最終成績はバッジ0個(真面目に受けてなかった)



    手持ち

    イーブイ

    ムウマ

    ムンナ

    イワーク(高レベルで言うこと聞かない)



    手持ち(覚醒後)
    ブラッキー
    ムシャーナ
    ハガネール
    ドラパルト
    ミミッキュ
    ストリンダー(ロー)

    「え えと うち こういうの 初めてやさかい うまくできるか わからんけど… た 対戦! …よろしくおねがいしますっ!」

  • 9スレ主24/01/28(日) 17:25:57
  • 10スレ主24/01/28(日) 17:28:44

    あとスレ主が個人的に気になったのでオリキャラ達の強さランキング🎲(出目が大きい方が強い)


    チドリ dice1d100=29 (29)

    ツルバミ dice1d100=3 (3)

    ベンケイ dice1d100=35 (35)

    フチベ dice1d100=97 (97)

    レイリ dice1d100=20 (20)

    ヌルデ dice1d100=44 (44)

    ヒガン dice1d100=12 (12)

  • 11スレ主24/01/28(日) 17:30:33

    つよさ


    フチベ>>ヌルデ>ベンケイ>チドリ>レイリ>ヒガン>ツルバミ


    フチベちゃん強くない???

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:31:37

    フチベちゃんは見栄え重視だから普段はセーブしてる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:40:02

    おお、ツルバミどした?
    本気出してないんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:45:01

    >>10強さって生身の強さ?かな。

    ツルバミさんか弱いよぉぉぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:00

    ファイナル楽しみ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:28:45

    >>1

    しょっ引かれた方がいいで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:41:01

    スーサイドスクアッドみたいに悪役だけの特殊チーム組んで任務を請け負う展開やってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:11

    >>17

    わかりみが深い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:51

    今の大人組四人でポーカーやってほしい…
    みんな強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:23:20

    続きが気゛に゛な゛る゛よ゛ぉ゛!!!

  • 21スレ主24/01/28(日) 20:31:44

    合流したチドリ達がエネルギープラントに向かっている途中。モトトカゲに似た謎のポケモンに乗った二人組がヒガンの視界に映る。
    「あ、あれ?あの後ろの方に乗っとる人、ベンケイさんやない?」
    「なんじゃと!?」
    振り返るとそこには確かにポケモンに乗るベンケイの姿が。その前には帽子を被った子供が乗っている。
    「師範!?なぜこんなところに!?」
    「爆弾の居場所が分かった!オッサンこそなんでこっちに来てんだよ!?」
    「放送を聞いてからフチベ君の様子がおかしくなった!今は彼女の足取りを追っている最中だ!」
    「クソッ、あいつも操られてんのかよ面倒くせえな!」
    「あれ、そこにいるのってもしかしてツルバミさん!?その小さいテラパゴスはいったい…」
    「ちょっと僕にもよく分かんない」
    「きゅい!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:50

    「ちょっと僕にもよく分かんない」
    そうだよな…流石のツルバミでもこうなるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:33

    続き観れて嬉しすぎる(泣)

  • 24スレ主24/01/28(日) 20:36:19

    「おそらくフチベ嬢の様子がおかしくなったのは放送で流れた催眠波のせいじゃ。恥ずかしながらワシも一回かかってもうた」
    「師範が!?…いや、しかし今師範が正気に戻っているということは催眠は解除できるということですね?」
    「おうとも!催眠の強度は案外弱めじゃからの、一発バチン!とビンタでもしてやれば正気に戻ろうて」
    「嫁入り前のレディに手を上げろと…?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:38:58

    「嫁入り前のレディに手を上げろと…?」
    流石ベンケイ!英国紳士すぎて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:36

    ま、まぁヒガンちゃんのキャタピービンタでも解除できたし…大丈夫でしょ…

  • 27スレ主24/01/28(日) 20:44:24

    エネルギープラントの入り口はテラリウムドームへ続くトンネルのすぐ手前。生徒が侵入できないよう、通行パスを持つ職員しか通行できないゲートが設置されている。

    「げ、催眠食らったやつらが集まってきてやがる…」

    「我々の足止めといったところか。これだけの数となるとさすがに厄介だね」

    「フチベ君の姿が見当たらないな…どこか別の場所にいるのか?」

    「あるいはここのさらに奥…ということも考えられるの。なんにせよ、ここで誰かが殿(しんがり)を務めねばプラントに侵入することも難しかろうて」


    残る人

    dice1d5=5 (5)


    1.チドリ

    2.ベンケイ

    3.ヌルデ

    4.ヒガン

    5.ネームド組の誰か

  • 28スレ主24/01/28(日) 20:45:29

    残る人

    dice1d3=2 (2)


    1.スグリ

    2.タロ

    3.ネリネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:46:24

    タロなら安心できるべ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:55

    タロ「ガッデム!!」

  • 31スレ主24/01/28(日) 20:55:28

    「私が行きます!皆さんは早く先に進んで!」
    「すまん、助かる!」
    「タロ先輩、無事でいてください!」
    タロが殿として残り、他の者たちが人混みを縫ってゲートへと進んでゆく。
    「あっちがゲートだべ!」
    「た、確か職員パスがないと入れないんじゃありませんでしたぁ!?どうするんですか?」
    「強行突破しかなかろう!エースバーン、『とびひざげり』!」
    「ふぁいにーー!」
    エースバーンの鍛え抜かれた技にゲートは無惨にもひしゃげて、人一人が通れるくらいの隙間が生まれる。
    「今じゃ、突入するぞ!」
    「私はここで生徒たちを食い止めます」
    「ネリネ嬢、後ろは任せたぞ!」

    「…なあ、いくらジジイのポケモンっつってもよ、ポケモンの技一発で簡単に空くゲートって防犯的にどうなn」
    「チドリ君、それ以上言ってはいけないよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:52

    シアノ「海の中にポツンとある施設だから中の警備は薄めでいいよね!」

  • 33スレ主24/01/28(日) 21:07:32

    チドリたちがエネルギープラントに侵入すると、そこではすでに誰かが交戦している真っ最中だった。

    「あれは…フチベ君!?」

    「アカマツに、カキツバタもいる!どうしてこんなところに!?フチベさん、ここで二人とも相手してたんだべか!?」

    「おっ、その声はスグリかい!?悪いが今ちょっと手が離せなくてよ…うおっと危ねえ!」

    「怪しいカッコした連中がこの奥に入っていくのが見えたから後をつけてたんだ!でも途中でこの子が襲ってきて…!」

    「……。」

    「…状況はアカマツ君とカキツバタ君がやや劣勢のようだね。二人同時相手だというのにまったくとんだお転婆さんだ」

    「誰か加勢してやった方がよさそうじゃの」


    加勢する人dice1d7=4 (4)


    1.チドリ

    2.ツルバミ

    3.ベンケイ

    4.ヌルデ

    5.ヒガン

    6.スグリ

    7.アオハル

  • 34スレ主24/01/28(日) 21:15:40

    「師範、すみません。自分は…フチベ君と戦うことは、できません…今の私ではきっと、本気の彼女に勝つことはできない…彼女の相手は師範にお願いします」

    「…ベン坊は本当にそれでいいのかや?」

    「……申し訳ない」

    「…なればワシが止める道理もないか。ここはワシらが相手する、お主らは早く最深部の方へ行けい!」

    「師範、ありがとうございます!」

    「負けんじゃねーぞジジイ!」


    「…さてと、ベン坊のためにも負けるわけにはゆかんのう。ちいと痛い目を見せることになるやもしれんが、覚悟なされよ…お嬢さん」


    フチベレイド戦🎲(誰か一人でもフチベより大きい出目が出たら勝利)


    フチベ dice1d100=64 (64)


    ヌルデ dice1d100=10 (10) +20(教え子の頼みバフ)

    カキツバタ dice1d100=67 (67)

    アカマツ dice1d100=56 (56)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:41:28

    すげぇよカキツバタ!いつもの昼行灯っぷりとは大違いだ!

  • 36スレ主24/01/28(日) 21:53:10

    カキツバタのブリジュラスがフチベのイルミーゼに止めの一撃を浴びせる。これでフチベの手持ちは残りゼロ匹、彼女はもう戦えない。
    ヌルデがゆっくりと、虚ろな目をして俯くフチベに歩み寄る。
    「…フチベ嬢や」

    パシン、と乾いた音が鳴る。
    わずかに見開かれたヌルデの目が沈痛に歪む。
    「いいかげん戻ってやらんか。あの子を…ベン坊をこれ以上泣かせないでやっとくれ」
    ヌルデに頬を叩かれたフチベはふらりとよろめいて、倒れそうになった彼女の肩をヌルデがそっと支える。
    ヌルデがフチベの顔を覗き込むと、フチベは眼にわずかに涙をにじませて呟いた。
    「…そんなこと、言われなくても分かってるわよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:58:25

    うおおおおん
    フチベェェェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:15

    フチベ辛かったよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:22

    泣く

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:11:28

    ヌルデもフチベも辛いよな…
    マグマ団許すまじ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:19

    フチベ…
    きっと大丈夫だよ!!だからベンケイと仲直りのハグしよっか‼︎‼︎

  • 42スレ主24/01/28(日) 22:21:23

    「見えた!あそこが一番奥、エネルギープラントの熱源部だ!」

    「わやじゃ、マグマ団たちがいっぱいいる!」

    「ま、まだあんなにいたのぉ…!?この学園の警備ガバすぎひん!?」

    「どこまでも邪魔しやがって…!オッサン!ここは二手に別れるぞ!」



    というわけで最深部突入メンバー選抜dice4d6=4 6 4 6 (20)


    1.チドリ

    2.ツルバミ

    3.ベンケイ

    4.ヒガン

    5.スグリ

    6.アオハル

  • 43スレ主24/01/28(日) 22:23:07

    残り2枠

    dice2d6=4 6 (10)


    1.チドリ

    2.ツルバミ

    3.ベンケイ

    4.ヒガン

    5.スグリ

    6.アオハル

  • 44スレ主24/01/28(日) 22:24:36

    頑なにヒガンとアオハルしか出さねえなこのダイス

    残り突入枠1個減らします


    dice1d3=3 (3)


    1.チドリ

    2.ツルバミ

    3.ベンケイ

  • 45スレ主24/01/28(日) 22:25:18

    最終メンバーはベンケイ、ヒガン、アオハルの3人です

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:26:46

    うぉぉ…すげーメンバー…

  • 47スレ主24/01/28(日) 22:32:57

    行く手を塞ぐ団員たちをチドリ、ツルバミ、スグリが蹴散らし、残り3人が通る道を作る。
    「俺らもすぐ後を追う!お前らは一足先に行け!」
    「ここは俺たちに任せて!」
    「ありがとうスグリ!ベンケイさん、ヒガンちゃん、またライドで突っ切ります!しっかり捕まっててください!」
    「う、うん!」
    「この学園で好き放題した報いは、きっちり受けてもらわねばな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:33:51

    ベンケイ一番キレてそう

  • 49スレ主24/01/28(日) 22:52:16

    エネルギープラントの最深部。ブルーベリー学園の海底火山に唯一繋がっているそこには、すでに大量の爆薬が運び込まれていた。
    「着きました、最深部!」
    「ふ、ふへぇ…揺れすぎて…あたまクラクラする…」
    「ヒガン君、しっかりしたまえ」

    積み上がった爆薬の山の前に立っているのは一人の男。こいつがこの騒動の首魁か。今すぐにでも首根っこを掴んでぶん殴りたい衝動を抑え、ベンケイは努めて紳士然と男に向かって話しかける。
    「そこまでだ。ずいぶん派手に暴れ回ってくれたようだが、もう逃げられないぞ。…君たちの計画はここで終わりだ」
    「……。」
    男が振り返る。何の変哲もない、どこにでもいるような平凡な風貌の男。だがその目は狂気に満ち、鈍い紫色に輝いている。…紫色?僅かな違和感を覚えながら、ベンケイは前方を睨みつける。男はそれを意にも介さず、突然笑い始めた。
    「ふふ…ははは。いきなり押しかけて何を言い出すのかと思えば。貴方たちの命を握っているのは私の方ですよ?」
    男が懐から『ナニカ』を取り出す。
    「この部屋にある爆弾の起爆スイッチ…それは私が握っています。私がボタンを押せばそれでおしまい、この部屋は木っ端微塵に吹き飛び、海底火山の噴火でこの学園は土の下となることでしょう」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:08

    えっ…きょわい…どうなるん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:59

    紫色…それってもしかして…鎖餅…!?

  • 52スレ主24/01/28(日) 23:03:30

    「…そ、それがどういう意味か、分かってるの?この部屋が吹っ飛ぶってことは…あなたも無事では済まへんのよ?最悪…死んじゃうかも」
    「ええ、知っています」
    「ならどうして、」
    男が醜く口角を吊り上げて嗤う。
    「それが何だというのです?」
    「…は?」
    「私はただあの方の理想のため…人類の発展のため貢献できればよいのです。命などはなから微塵も惜しくはありません!この星に人類の活動圏がまたひとつ増える。たとい私の名前が後世に残らないとしても、それだけで私の生には価値があったと言えるでしょう。この新しき楽土の下で、我々は永遠となるのですよ!…もちろん、貴方たちの尊い犠牲も含めて」
    男の目が爛々と光る。欠片ほどの正気も宿さないその目はしかしどこか妙に純粋で、ベンケイ達は背筋にいいようのない寒気を覚える。
    「こ、こいつ…」
    「…もはや彼も正気ではないようだね。こうなれば話し合いでは埒があくまい」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:45

    がんばえーーーーー!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:16:40

    ベンケイはここで勝って早くフチベと会ってあげてぇ

  • 55スレ主24/01/28(日) 23:17:58

    「私を力で捩じ伏せようとでも?あはは、ご冗談を!その前に私がスイッチを押す方が早い!分かっていて手を出すほど貴方たちも愚かではないでしょう?」
    男が手にしたスイッチを高く掲げ、ベンケイたちはボールを構えた姿勢のまま沈黙する。
    「くっ…!」
    「爆弾さえなければこんな奴、いてこましたるのに…!」
    「…ふ、パルデアチャンピオンご一行様とあろうものが無様ですね。どうせ今日の日没には時限装置が作動してこのプラントは爆破されます、それまでどうぞごゆっくり」
    男はスイッチを大事に抱えて後ずさる。後ろには緊急脱出ハッチ。この場から逃げ出すつもりだ。何もできないベンケイ達は指を咥えて見ているほかない…

    …かに思われた。

    「あら、それはどうかしら?」
    響く少女の高い声。それと同時に、濁流がプラント熱源部を襲う。
    ベンケイたちの背後から現れたのはラグラージを連れた銀髪の少女。
    「…フチベ君!来てくれたのか!」
    「さあ観念なさい小悪党。あたしのラグラージの特性は『しめりけ』。この子がいる場じゃあ、どんなに爆弾を積んだって爆破することはできないわよ?」

  • 56スレ主24/01/28(日) 23:22:42

    「…くそっ、小うるさいコラッタどもがうろちょろと…!」

    「コラッタはどちらの方かしら?…ベンケイ」

    「…なにかね、フチベ君」

    「あのイカれポンチ野郎、徹底的にぶっ潰すわよ」

    「…ああ!」


    「…あれっ、うちら完全に空気になってへん?」

    「ヒガンちゃん、シッ!」


    イカれ野郎レイド戦🎲dice1d4=3 (3)


    1.オリキャラ組の勝利!

    2.オリキャラ組の勝利!

    3.オリキャラ組の勝利!

    4.オリキャラ組の勝利!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:55

    フチベだぁ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:23:38

    1.オリキャラ組の勝利!
    2.オリキャラ組の勝利!
    3.オリキャラ組の勝利!
    4.オリキャラ組の勝利!
    最高だぜ…ダイス神…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:29

    ありがとう…ホントにありがとう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:00

    「…あれっ、うちら完全に空気になってへん?」
    まぁ、君も結構出番あったしさ…

  • 61スレ主24/01/28(日) 23:40:53

    最大の武器を失った男はポケモンを繰り出して必死に抵抗するが、そこは百戦錬磨のベンケイ達。いまさら元マグマ団の成れの果てごときに苦戦するような腕ではない。あっという間に男のポケモンを捻り潰し、男を部屋の隅まで追い詰めた。
    「観念せえよ、マグマ団…!これであんたらの野望もお終いや!」
    「くそ…こんな…本願の叶う、一歩手前で…」
    男は膝から崩れ落ち、血が出そうなほどの力で拳をきつく握りしめる。
    終わった。
    頼みの爆薬は無効化され、戦える団員たちももういない。これで我々の野望は潰えた。もうできる手立てはない。自分にできることは、ただ大人しく拘束されて警察の到着を待つことだけ…

    …と、その時、男の脳裡に白衣の女の言葉が蘇る。

    『それ、深海でも作動できる特別製の爆弾なの。面白いでしょう?』
    『私にはもう必要ないし、貴方たちにあげるわ。代わりにホウエン地方の伝説のポケモン…グラードンについてのデータを少しいただきたいのだけど、いいかしら?』
    『捜査官と一緒にいた女を信用できるか?うふふ、やだあ!私があの子達の仲間だとでも?彼らはただの同行人よ。私の正体もバレちゃったみたいだし、このままあの子たちを生かしておいても何かと都合が悪いのよねえ。だぁかぁらぁ…』
    『どうせなら最後に、ぜーんぶ気持ちよく吹っ飛ばしちゃおうと思って♡』

    信用はしていない、だがもうこれしか手段はない。
    祈るような心持ちで、男は隠し持っていた爆弾のスイッチを押した。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:42:45

    レイリィィ!裏切ったり…しないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:43:36

    もうレイリさーんこのこのあ⭐︎く⭐︎じょ⭐︎
    なんでこの人しょっ引かれないんですかね?

  • 64スレ主24/01/28(日) 23:44:42

    ズズン!と遠くで何かが崩れる音がする。
    「なんだ!?」
    「急に地鳴りが…!」
    「…あっ!?見てくださいベンケイさん!窓の外!」

    「海底火山が…!」

    学園崩壊の足音は、もうすぐ近くまで。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:29

    ど、どうなるんですか!?
    気になって寝れないじゃないですか‼︎‼︎

  • 66スレ主24/01/28(日) 23:57:35

    「行けっ、行けーっ!今すぐこの海中から抜け出せい!さもなくば溶岩に飲み込まれるぞ!」
    「ひいぃっ!」
    「だれか助けてー!」
    「み、みんな落ち着いて!俺が誘導さすっから、みんな並んで俺についてきて…」
    「そんな悠長なこと言ってられるか!」
    「ああっ、そんな一気にエレベーターに駆け込んだら詰まっちゃう!」
    「くそ、なんで非常階段のひとつも用意してねえんだよこの学園はよぉ!?」
    「バトル以外の部分がおざなりすぎるのよ!」
    正気に戻した生徒たちを皆で避難させようとするも、いかんせん生徒の数が数。このままでは避難が完了する前に学園がマグマに呑み込まれてしまう。
    「諦めるでない!せめて救える命だけでも、ワシらの手で最大限掬い上げるぞ!ツルバミ、思いつく限りありったけのタクシー会社に連絡を!生徒たちを近い陸地に運ばせてやれ!…ツルバミ?」
    「た、大変ですっ!ツルバミさんの姿がどこにも見えません!」
    「はぁ!?この緊急時にどこほっつき歩いてんだよあの脳味噌エリアゼロ!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:58:36

    ツルバミ!?!?????!?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:00:44

    ツルバミとレイリ、好奇心旺盛コンビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:43

    レイリさんほんま

  • 70スレ主24/01/29(月) 00:08:17

    「きゅい!きゅい!」
    「こっちかい、テラパゴス!?」
    「きゅっきゅー!」
    ヌルデ達が生徒を避難させている頃。ツルバミはひとり、エネルギープラントの最深部へと向かっていた。すでに中には毒性の火山ガスが充満し、ツルバミは慌ててガスマスクを着ける。

    プラントの機関部に入ると、もうそこにはマグマが侵出しかけていた。物凄い熱気がツルバミの肌をちりちりと焼く。テラパゴスはそこでツルバミの腕から飛び降りると、ツルバミの腰に提げたテラスタルオーブを指してぴいぴい鳴いた。
    「…もしかして、これで自分をテラスタルしろって?」
    「きゅっぴぃ!」
    「……。」
    ツルバミは沈黙する。
    はたしてこのテラパゴスの言う通りにしていいものか。ゼロの秘宝・テラパゴス。その能力はいまだ未知数だ。テラスタルすれば本当に、何が起こるかわからない。もしかすればこの最悪な状況がさらに最悪になるかもしれない。だが…
    「いや…」
    ツルバミがかぶりを振って、テラスタルオーブを握る。
    「やってみるまで何が起こるかわからない、それが冒険というものだ!いくよテラパゴス…深淵のその先へ!テラスタル!」

    そして、宝石のようにきらめく光が海底を眩く照らす。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:19

    最後に流れるのがエモいEDなのかこち亀のBGMになるのかはツルバミさんにかかっとるんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:57

    ツルバミカッコええ…

  • 73スレ主24/01/29(月) 00:17:27

    テラパゴスを中心に、まばゆい光が溢れ出す。
    光り輝く結晶が、辺り一面を侵食していく。
    「…なんじゃこれは」
    「これって…テラスタル結晶?どうしていきなり…」
    「おい…!ジジイ、ヒガン、見ろ!海底火山が変な結晶に覆われてく!」
    玉虫色の光を放つその結晶は海底火山をすっぽり覆い、溢れ出るマグマを押し留める。やがて僅かに漏れる溶岩すら結晶へと変わり、火を噴く恐るべき大地の怒りはきらめく結晶の山脈と化した。

    「…テラパゴス…君は、こんなこともできるのか…」
    「きゅっきゅい!」
    「…素晴らしい…素晴らしいよ、テラパゴス…!」
    ツルバミは思わずテラパゴスに熱い抱擁を贈ろうとして。
    「…あいたぁっ!?」
    床に突き出た結晶に蹴つまずき、盛大にすっ転んだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:49

    ドジっ子ツルバミさん概念好き

  • 75スレ主24/01/29(月) 00:30:02

    「はあ、これでマグマの一連の事件も一段落だなー。あ"〜疲れた、向こう一週間はもう何もしたくねえ…」
    「まったくだよ。僕、こういうヤバめの事件は見る専なんだけどなー」
    「きゅー?」
    「いやどう見てもお前が一番楽しんでただろ…って!いつの間に戻ってきたんだよオッサン!?」
    「なんにせよ、こんな大事件は二度と起きてほしくはないね…おかげでしばらくは小説のネタには困らなそうだ」
    「…それフラグって言うんじゃないの?」
    「……うむ…。」
    「はぁ〜あ、帰ったらシアノの奴に一回文句言ってやらんと気が済まんわい!どうなっとるんじゃこの学園の警備…まあバトル馬鹿のあいつらしいと言えばらしいが」
    「し、死ぬかと思ったあ…もう海外旅行はこりごりや…」
    ブルーベリー学園のエントランスロビー。そのスタジアム観客席で、チドリたちが互いの労をねぎらう。ホットココアを酌み交わしふと西の方を見やると、日はもう落ちかけ、月が顔を出し始めた。

    大海に浮かぶひとつの小さな学び舎にて。皆それぞれの願いを懐き、それぞれの想いを抱えながら。
    夜は冷たく、静かに更けていく。

  • 76スレ主24/01/29(月) 00:31:28

    ベンケイ「…という推理小説をゆうべ徹夜して書いたんだが」
    フチベ「寝ろ」

    〜完〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:45

    わぁ〜良いエンディングじゃ…





    レイリさんはいずこ…!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:50

    スレ主様ありがとうぅございます(号泣)

  • 79スレ主24/01/29(月) 00:33:28

    長編書くの疲れる…
    楽しかったけど二度とやらん

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:22

    >>79

    二度とやらん笑笑

    でもほんっっっっとに面白かったです!!!!

    ありがとございます‼︎‼︎

  • 81スレ主24/01/29(月) 00:36:24

    劇場版コ●ン編終わりましたがこの後ここのスレどうしましょう
    しばらく感想戦でもいいし明日あたりまたキャラ作り再開してもいいですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:10

    今日感想戦にして、明日から新キャラでいいと思います〜
    めちゃ面白かった〜。レイリさんの悪女っぷりが好き笑笑

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:40

    言い出しっぺの200だけど主軸の部分は🎲振ってあとは軽く妄想語る程度だろなと思ってたからまさかここまで本格的に文章を書いてもらえるとは……我儘に付き合っていただきありがとうございました。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:04

    ベンケイが催眠フチベに負けるとこで胸がキュッてなった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:20

    >>82

    明日ってのは朝・昼頃と思ってレスしました!m(__)m

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:44

    個人的にチドリが鳩尾蹴られるところ…そのぉ〜凄く……







    下品なのでやめときますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:30

    『どうせなら最後に、ぜーんぶ気持ちよく吹っ飛ばしちゃおうと思って♡』
    じゃないよ!あんたがこの騒動起こしたんでしょーが‼︎‼︎でもそこが好きっ‼︎

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:46

    チドリとヒガンちゃんの距離感にやられたものです…
    お互い似たもの同士だもんね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:56:29

    チドリとツルバミさんの感じ好きだわぁ…
    言葉で表せられんけど。あとヌルデがちゃんと年長者してたのよかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:10

    ヌルデがフチベにビンタした時は辛かった
    フチベも恋人の心傷つけたくなかったもんなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:03:47

    全然違う話やけど
    次新キャラ作る時は、チドリみたいにコンセプト何も決めずにやるのも面白いかもしれないなぁって思いました

  • 92スレ主24/01/29(月) 01:27:30

    スレ主ですが何も考えず今まで書いたSSの文字数数えたら34000字行ってました
    文字数多すぎてTelegraph出力できぬ
    痴れ者がよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:30:58

    痴れ者がよで笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:26:12

    ツルバミ「結局この紫色の餅がなんだったかわからずじまいだなぁ」
    テラパゴス「こぱり(おらよ)!」
    ツルバミ「あ」

  • 95スレ主24/01/29(月) 09:31:33

    おはようございます
    今日はまだ新キャラ作り始めないで次のキャラの方向性などまったり話し合う場にしようと思います
    勿論スレ主以外でキャラ作り主導したい方いれば自由に回してくださって構いません(運営はコテハンつけてね)
    劇場版コ●ン編はしんどいので二度とやりませんがキャラ作り以外の企画も随時募集しております

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:54:49

    もし新キャラ作るなら、チドリやヒガンとは正反対なクソ強メンタルキャラ作りたいな〜
    同じ主人公のライバルだけど、勝っても負けても「流石アタシのライバル!!」って褒めてくれるような感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:52:19

    >>96カラッとした光属性のライバル、いい!

    でも>>91みたいにコンセプト決めずに手探り状態でもやってみたい〜心が二つある〜!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:01

    ケモミミキャラ作りてぇ…!!
    レイリの実験で作られたやつみたいなの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:37:57

    >>98

    ケモミミじゃなかてもポケモンと人間のハーフ?みたいなキャラがホスィ…

    レイリが実験?で人の血とか目玉とか色々入れてって、あとはポケモンの遺伝子とか入れてできました~みたいな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:54:12

    オリキャラにこんなに愛着湧くの初めて…
    スレ主さんありがとうございます

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:02:05

    >>98

    親がメタモンとウコチャヌプコロした産物でレイリさんが一時期研究してその後は偶に顔を見せる仲のキャラはお好きですか?

  • 102スレ主24/01/29(月) 14:52:45

    劇場版コ●ン編幻覚

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:57:07

    >>102

    ぴえぴえヒガンかわゆす

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:27:52

    >>102チドリ虐はホントに健康に良い…(最低)

    あとヒガン虐

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:29:03

    レイリさんホントに悪女♡
    ほぼこの事件貴方のせいですからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:35:24

    次じゃなくて全然いいから、ちょーメルヘンキャラとか作ってみたい。お姫様に憧れて〜とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:48:37

    >>101

    好きですぁぁぁぁ!

    個人的には>>101さんのか、レイリに忠誠誓ってるキャラも面白いんじゃね?って思ってます!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:53:53

    褐色がホシイデス…
    褐色キャラが性癖ナンデス…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:08:10

    ヒガンちゃんみて思いついたけど、京都弁とか津軽弁のキャラやってみたいね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:09:45

    >>107

    全然忠誠誓ってないやりとりは思いついた

    レイリ「ヤッホー久しぶり〜元気してた〜?」

    「ご機嫌麗しゅう親愛なるフェアリーゴッドマザー。生活費置いてけこのやろー」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:10:23

    褐色金髪ギャルしゅきぃ…
    キャピキャピしてるけどたまに乙女な態度を見せてくれるとかだと尚良し

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:19:15

    新キャラ作りたくなってきちゃ…
    妄想止まらんくなってきたやんけ!!!
    個人的にはそばかすもいいなと思ってます

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:30:50
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:56:25

    愛及屋烏/初音ミク・flower

    カネノナルキコンビっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:04:25

    新キャラ作りたくてウズウズしてるので回してもいいですかね?めちゃくちゃミスしますけど。

  • 116スレ主24/01/29(月) 18:05:42

    >>115

    大歓迎です!ご自由にどうぞ〜

    気が向いたら立ち絵描きます

  • 117オレヌシー24/01/29(月) 18:11:30

    やったぁ!!!ありがとうございます!!
    今でてるコンセプトは
    ・光属性?のライバル
    ・ケモミミ(レイリ作)
    ・ポケモンと人間のハーフ(レイリの)
    ・褐色
    ・褐色GAL
    ・メルヘン
    ですかね。

  • 118オレヌシー24/01/29(月) 18:14:56

    あと>>123までコンセプト安価しましょうかね〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:17:02

    メルヘンとかぶるかなこれ
    童話モチーフ

  • 120スレ主24/01/29(月) 18:21:34

    劇場版SSアーカイブ作りました(文字数の関係上前中後編に分かれてます)


    オリキャラスレ劇場版コ●ン編SS連作まとめ(前編)「…と、こんな風にトレーナーとポケモンの精神的な繋がりがポケモンの能力に影響を与える例は数多く知られているわ。有名なのはカロス・ホウエンのメガシンカにアローラのZ技といったところかしら。他にもポケモンとトレーナーの心が一体になることで稀に『きずなへんげ』と呼ばれる事象が起こるとされているけれど…私はお目にかかったことがないわ。機会があったらぜひ研究してみたいのよねえ…」

    艶かしい黒髪の女がいかにも詰まらなそうな顔で滔々と語る。特別講師、受けると言ったのは自分だがまさか座学の講義までやらされるとは。あーあ、どうして座学ってのはこんなに退屈なのかしらん。早くテラリウムドームに出て新しく見つかったとかいうテラスタイプのポケモン達に逢いたいわあ。欠伸を噛み殺した元ロケット団科学者・レイリはぺらぺらと教科書をめくりながら暇潰しがてらに教室の様子を観察する。

    「(あの斧みたいな腕のコはもしかしてストライクの古シンオウ種かしら?どの子もよく鍛えられてること、さすがはバトル特化のスクールねえ。でも皆なんだかそわそわしてるわね。何か事件でもあったのかしら?)」

    レイリの思考を遮って一人の生徒が手を挙げる。

    「あら、質問かしら…
    telegra.ph

    オリキャラスレ劇場版コ●ン編SS連作まとめ(中編)「着いたわね、センタースクエア。確かにテラリウムコアの色変わってるわねー…なーんか…ちょっと紫がかってる?」

    「周りの雰囲気も何やらおかしいようだね。警戒していこうか、フチベ君」

    「言われなくても当然よ。…ねえ、そこの貴方。この辺で赤いフードを被った連中を見なかった…」

    「…キ…」

    「キ?」

    「…キ、キビ…」

    突然、フチベが声をかけた生徒が奇妙な動きで踊り出す。

    「キビキビーーー!!」

    「ぎゃーーーーーーーーーー!?!?」

    一人が踊り出すと、堰を切ったように周りの人間もみな奇妙な踊りを踊り出す。

    「な、なに!?なんなのこれ!?」

    「これもマグマ団の策略か!?」

    「キビキビー!」

    「ぎゃー!こっち来んなー!」

    「キミ、落ち着きたまえ!一体なにが…」

    「キビキビーー!」

    「くっ…!言葉も通じていないのか…!?」

    ベンケイとフチベがパニックに陥りかけているところ。奇妙な見た目のモトトカゲに乗り、帽子を被った子供がこちらへ向かってくる。

    「た、大変なんです!サンドイッチが、サンドイッチが…!」

    「む、キミ!サンドイッチが何かね?この異常事態と何か関係でも…」

    「サンドイッチが爆発して…!!」

    「「なんて???」」

    telegra.ph

    オリキャラスレ劇場版コ●ン編SS連作まとめ(後編)&幻覚イラスト電気石の洞窟に激しい火花が散る。

    n人目のマグマ団残党を下したチドリは悪戯っぽい表情で指をぱきぽき鳴らす。

    「おいおいへバってんなあ三下ども!ガキ一人相手に恥っずかしー!こちとらまだ全然ヨユーだぜ?」

    嘘だ。本当はもう余裕なんてない。自分もポケモンももうボロボロだ。いつ倒れてもおかしくない。それでもチドリは虚勢を張る。

    いつかキャニオンエリアで、ヒガンに打ち明けかけた願い。

    自分も主人公と対等な存在になりたい。

    胸を張って、主人公の隣に立てる自分になりたい。

    そのためにチドリは、この潜入調査に名乗りを上げたのだから。

    「これっぽっちじゃ物足りねえな、もっと骨のあるヤツを連れてこいよ」

    己への鼓舞も交えて挑発してみるが、依然状況は悪いままだ。

    マグマ団の大群相手にこちらのポケモンはオーダイル一体。せめて他の手持ちも奪還できればと内心でほぞを噛むが、あいにく倒した相手からボールを奪い取るほどの余裕はチドリにはない。

    それでもチドリが諦めることはない。チドリは知っているから。自分よりはるかに理不尽な状況で、必死に抗い打ち勝ってみせた『主人公』を知っているから。

    …とはいえ、いずれ限界はやってくる。

    「ゼェ、ハア…んだよ、もう終わりかよ…」…
    telegra.ph

    コンセプトは原作キャラ&既存オリキャラの関係者で

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:22:22

    歌のお姉さんお兄さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:22:42

    元ヤン

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:23:38

    超能力者

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:31:07

    多いからダイスは二つ振る?

  • 125オレヌシー24/01/29(月) 18:31:40

    1光属性?のライバル

    2ケモミミ(レイリ作)

    3ポケモンと人間のハーフ(レイリの)

    4褐色

    5褐色GAL

    6メルヘン

    7童話モチーフ

    8原作キャラ&既存オリキャラの関係者 

    9歌のお姉さんお兄さん

    10元ヤン

    11超能力者

    dice2d11=8 4 (12)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:35

    ネモのお姉ちゃんを真っ先に想像しちゃった

  • 127オレヌシー24/01/29(月) 18:34:18

    多いので2つに振りました

    原作キャラの関係者どうしよう…安価しますかね

    >>128>>130までお願いします

  • 128オレヌシー24/01/29(月) 18:35:45

    >>127原作だけじゃなくて既存オリキャラもです。

    すみません。個人的にはベンケイの姪っ子がいいなと思いました

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:08

    >>127キャラ名と関係性で分けて募った方がいいのでは?


    安価はザクロ(XY)のいとこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:19

    ツルバミさんの冒険譚に魅了された子供そのn(nは自然数)

  • 131オレヌシー24/01/29(月) 18:44:37

    ・ベンケイの姪っ子

    ・ザクロのいとこ

    ・ツルバミさんの冒険譚に魅了された子供

    もうちょい増やしたくなったので増やします。

    >>132>>136お願いします。

    あと132から、キャラ名と関係性で分けることにします。すみません。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:59

    >>132

    ネリネの親戚

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:02:43

    ケルプ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:44

    >>134

    アイリスの実の兄弟

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:11:32

    ヒガンの元同級生
    関係キャラありきで存在するキャラもいると思うので

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:12:29

    >>132

    >>134

    関係あるキャラの名前であって新キャラの名前はまだじゃね?

  • 13813424/01/29(月) 19:14:36

    思い切り勘違いしてました。申し訳ない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:19:25

    ラベンの子孫

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:23:01

    1ベンケイの姪っ子

    2ザクロのいとこ

    3ツルバミさんの冒険譚に魅了された子供

    4ネリネの親戚

    5アイリスの実の兄弟

    6ヒガンの元同級生

    7ラベンの子孫

    dice1d7=4 (4)

    名前はあとで募集しますので、また後でお願いします。紛らわしい言い方してすみません。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:48:33

    一気にやります

    出身地方dice1d13=4 (4)

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.キタカミ

    12.ブルーベリー学園(イッシュ)

    13.それ以外のどこか


    年齢dice1d2=1 (1)

    1.dice1d60=22 (22)

    2.年齢不詳


    性別dice1d3=2 (2)

    1.女

    2.男

    3.不詳


    身長100+dice1d100=47 (47)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:50:19

    性格

    普段はdice1d25=だが本性はdice1d25=20 (20)


    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:51:23

    ダイスミス

    普段はdice1d25=10 (10)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:58:23

    シンオウ地方出身の22歳で147センチの普段はおっとりで実は無邪気なネリネの親戚の褐色肌男性らしいですね。

    名前安価

    >>146>>152までお願いします。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:13

    身長ちっちゃい…合法ショタか?

    名前はロマネ(ロマネスコから)

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:15

    グロリオ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:14

    コリス(ネリネ花に似てると言われてるリコリスから)

  • 149オレヌシー24/01/29(月) 20:02:42

    コテハン外れててチュライ…
    名前はルニエ
    (サルニエンシスから取った)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:06:21

    月桂樹よりローラス

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:06:53

    ダイモン(元ネタはダイヤモンドリリー)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:51

    ムゲット(鈴蘭の伊語)

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:16

    ジュソウ(北海道にしか咲かないキタミフクジュソウから)

  • 154オレヌシー24/01/29(月) 20:41:46

    1ロマネ

    2グロリオ

    3コリス

    4ルニエ

    5ローラス

    6ダイモン

    7ムゲット

    8ジュソウ

    dice1d8=7 (7)

    そいえば職業決めてなかったデス。

    >>156>>160までお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:47:38

    元極道

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:48:07
  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:48:53

    お天気キャスター

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:48:57

    お医者さん

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:49:12

    アイドル

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:50:06

    エンジニア

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:50:14

    画家

  • 162オレヌシー24/01/29(月) 20:55:39

    1元極道

    2お天気キャスター

    3お医者さん

    4アイドル

    5エンジニア

    6画家

    dice1d6=6 (6)

  • 163オレヌシー24/01/29(月) 20:57:31

    >>170まで容姿安価します。

    合法ショタっていいですよね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:58:07

    絵の具には鉱物を使うから鋼タイプのネリネさんの親族で確定やね(あまりにも無理矢理なこじつけ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:59:33

    意外と長身(170cmぐらい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:59:35

    灰色のパーカーを着ている

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:14

    目が黄色

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:29

    白の短髪
    青白のセーラー服に大きなゼンマイのついたリュックを背負っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:03:48

    和装

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:03:56

    目は藍色のツリ目
    まつ毛と髪は白髪or銀髪
    服装は画家がつけるエプロン?みたいなのつけてる。
    いつも裸足 顔はポーカーフェイス

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:06:51

    1、灰色のパーカー

    2、目が黄色

    3、白の短髪

    青白のセーラー服に大きなゼンマイのついたリュックを背負っている

    4和装

    5目は藍色のツリ目

    まつ毛と髪は白髪or銀髪

    服装は画家がつけるエプロン?みたいなのつけてる。

    いつも裸足 顔はポーカーフェイス

    dice1d5=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:09:07

    手持ち決めましょうか。

    手持ち何体なんだろ?dice1d6=4 (4)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:00

    手持ちは4体らしいですね!

    >>174からお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:11:35

    ドーブル

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:13

    ロトム

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:17:52

    ヌメルゴン

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:19:09

    アローラベトベトン

  • 178オレヌシー24/01/29(月) 21:21:18

    1ドーブル

    2ロトム

    3ヌメルゴン

    4ベトベトン(アローラの姿)

    ということで…

    相棒はいるかdice1d2=1 (1)

    1いる

    2いない

    1の場合、相棒は誰?

    dice1d4=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:53

    そのパーティーならヌメルゴンっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:26:54

    ロトム入れた者だけどヌルデさんとかぶってたな…すまんの

  • 181オレヌシー24/01/29(月) 21:27:20

    あとは決め台詞かな?

    >>181から>>188まで募集します

    どんなんなのか楽しみ〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:33:13

    ぼくの審美眼に狂いはない!

  • 183オレヌシー24/01/29(月) 21:34:04

    >>189に一個ズラシます。 

    決め台詞「すべては奇跡だ。

    例えば、お風呂に入ったとき、あなたがお湯に溶けてしまわないことだって。だからワタシがキミとバトルしてることだって奇跡なんだよ。」ピカソのセリフから取りました

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:36:34

    手持ちが4体でも6体の強さがあるのが僕のパーティのポテンシャルなのさ❗

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:56:39

    バトルという画材の上にボクのポケモンという絵の具をぶち撒ける!そしたら最高の芸術が完成するんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:00

    やった…やったぞ…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:44

    「ボクときみで作るバトルという名の芸術!きみも楽しんでくれるとうれしいなあ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:03:59

    最高の作品には最高の素材を、最高の勝負には最高のチームが必要さ❗君達が差し出す最高の素材、僕にぶつけて❗

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:56

    勝利という芸術を飾るのは僕か君の一体どちらかな?!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:46

    1>>182

    2>>183

    3>>184

    4>>185

    5>>186

    6>>187

    7>>188

    8>>189

    dice1d8=4 (4)

    どれも良い…

  • 191オレヌシー24/01/29(月) 22:15:25

    >>180そいえばヌルデと身長も同じだし似てるな…好き…

    最後はエピソード募集ですね。

    >>195までお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:49

    ポケモン勝負の実力はぴかいち。一時期は次のチャンピオン候補になるほどだったが、大好きな画家の仕事を続けるのが厳しくなると考え、チャンピオンを辞退した。ゆっくりと着実に作品をつくる彼にとって親戚のネリネが時間に厳しい理由を理解できていない。

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:21:12

    「ムゲットとは昔美容院ごっこの際に私の髪を絵の具で着色して両方の親に怒られたことがありましたね」(ネリネ談)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:22:26

    イッシュのジムリーダーであるアーティが憧れの存在

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:23:33

    自分の容姿を利用することにためらいがない
    必要なら子供や人形のふりをして場を切り抜けようとする

  • 196スレ主24/01/29(月) 22:50:01
  • 197オレヌシー24/01/29(月) 22:51:12

    >>196

    ありがとうございます‼︎‼︎

    今編集中です〜しばしお待ちを〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:06:14

    埋め埋め

  • 199オレヌシー24/01/29(月) 23:55:02

    出来ました…
    トラブルめちゃくちゃあって遅れちゃった…すみません

  • 200オレヌシー24/01/30(火) 00:36:41

    >>199

    これエピソード入れれなかったやつ多すぎたので明日朝画像組み合わせるついでに編集し直します。

    出来たプロフは次スレに貼りますのでお願いします。

    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています