🎲&安価でオリキャラ作るスレpart5.5 season2

  • 1スレ主24/01/27(土) 12:21:14

    劇場版コ●ン編続きます

    これまでのあらすじ:オリキャラ全員集合!解散!

  • 2スレ主24/01/27(土) 12:22:57

    登場人物紹介

    ・チドリ

    アローラ出身男
    主人公のライバルポジ

    なまいきなイーユイっぽい性格

    手持ち

    ルチャブル

    ルガルガン(よる)
    
ジオヅム

    オドリドリ(赤)

    オーダイル

    マニューラ

    「俺に勝負を挑んだこと、後悔するなよ!」

  • 3スレ主24/01/27(土) 12:23:55

    ・ツルバミ


    パルデア出身男

    チャンピオンランク保持者の探検家

    ひかえめなヨマワルっぽい性格


    手持ち
    サーフゴー
    エルレイド
    マニューラ
    バンバドロ
    テツノカイナ
    イダイナキバ

    「さて ここまで辿り着いたキミの力がどんなものか…確かめさせてもらうとしようか」

  • 4スレ主24/01/27(土) 12:24:37

    ベンケイ(45)

    推理小説家

    せっかちに見えて図太い



    フチベ(15)

    天才マジシャン

    能天気に見えて意地っ張り



    ホウエン出身の男女カップル(?)

    恋人同士だった手持ちポケモンとの合体事故の後遺症で微妙に恋愛感情が残ってるが人としての人格は反発してる

    仲は致命的というほどではないがめちゃくちゃ悪いと見せかけてコンビの相性は普通に良い

    ベンケイの手持ち
    ノクタス
    ボーマンダ
    バルビート

    フチベの手持ち
    クチート
    ラグラージ
    カゲツ(イルミーゼ)

  • 5スレ主24/01/27(土) 12:25:19

    ・レイリ(CV.井上喜久子)
    
ロケット団科学者

    シンオウ出身の身長168cm33歳女

    寂しがりに見えて無邪気な性格

    手持ち
    オーベム
    ミカルゲ
    ゴルーグ(相棒枠)
    ミノマダム(ゴミのミノ)
    メテノ(だいだいいろのコア)
    ユキメノコ

    「しょせんここで終われば貴方は世間じゃただの陰謀論者扱いよ」

  • 6スレ主24/01/27(土) 12:25:52

    ・ヌルデ

    年齢性別不明
    ガラル地方8番目の炎ジムリ
    カブさんの先代
    図太く見えて陽気な性格

    手持ち
    ヒートロトム
    マルヤクデ
    クイタラン
    ウルガモス
    ブースター
    エースバーン

    「どれ、軽く揉んでやるとするかのう」

  • 7スレ主24/01/27(土) 12:26:27

    ・ヒガン(CV.石見舞菜香)

    
ガラル出身14歳身長135cm

    一見臆病な照れ屋

    ギザ歯と関西弁がチャームポイント
    学校に行く以外は引きこもってゲームばかりしている

    ジムチャレンジの最終成績はバッジ0個(真面目に受けてなかった)



    手持ち

    イーブイ

    ムウマ

    ムンナ

    イワーク(高レベルで言うこと聞かない)



    「え えと うち こういうの 初めてやさかい うまくできるか わからんけど… た 対戦! …よろしくおねがいしますっ!」

  • 8スレ主24/01/27(土) 12:27:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:30:41

    楽しみだなぁぁぁ

  • 10スレ主24/01/27(土) 12:31:49

    カネノナルキコンビはセンタースクエアに行きました


    事件は起こる?dice1d2=2 (2)

    1.起こる

    2.起こらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:26

    事件おきなくてヨカッタネ!

  • 12スレ主24/01/27(土) 12:33:30

    何もないの!?


    振っといてなんだがもうワンチャン

    dice1d3=3 (3)


    1.テラリウムコアにさらなる異変

    2.マジで何もない

    3.…おや?みんなの様子が…?

  • 13スレ主24/01/27(土) 12:34:05

    異変の内容>>15どうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:49

    手持ち野生関係なしに勝手にテラスタル

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:38:01

    みんな催眠術?みたいなのにかかってる

  • 16スレ主24/01/27(土) 12:53:41

    「着いたわね、センタースクエア。確かにテラリウムコアの色変わってるわねー…なーんか…ちょっと紫がかってる?」
    「周りの雰囲気も何やらおかしいようだね。警戒していこうか、フチベ君」
    「言われなくても当然よ。…ねえ、そこの貴方。この辺で赤いフードを被った連中を見なかった…」
    「…キ…」
    「キ?」
    「…キ、キビ…」
    突然、フチベが声をかけた生徒が奇妙な動きで踊り出す。
    「キビキビーーー!!」
    「ぎゃーーーーーーーーーー!?!?」
    一人が踊り出すと、堰を切ったように周りの人間もみな奇妙な踊りを踊り出す。
    「な、なに!?なんなのこれ!?」
    「これもマグマ団の策略か!?」
    「キビキビー!」
    「ぎゃー!こっち来んなー!」
    「キミ、落ち着きたまえ!一体なにが…」
    「キビキビーー!」
    「くっ…!言葉も通じていないのか…!?」
    ベンケイとフチベがパニックに陥りかけているところ。奇妙な見た目のモトトカゲに乗り、帽子を被った子供がこちらへ向かってくる。
    「た、大変なんです!サンドイッチが、サンドイッチが…!」
    「む、キミ!サンドイッチが何かね?この異常事態と何か関係でも…」
    「サンドイッチが爆発して…!!」
    「「なんて???」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:16

    あーもうめちゃくちゃだよいいぞもっとやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:37

    「「なんて???」」
    そりゃサンドウィッチが爆発したなんて言われりゃこうなるわ

  • 19スレ主24/01/27(土) 13:05:44

    帽子をかぶった子供は申し訳なさそうな顔でボールからモモンの実に似た姿のポケモンを出す。
    「この子、モモワロウってポケモンなんですけど…」
    「モ、モモ…」
    「モモワロウ?見たことないポケモンね」
    「私も見たことがないな。この子、かなり珍しいポケモンではないかね?」
    「たぶんそうなんだと思います…それで、この子の能力が毒入りの餅を食べさせて相手を操ったり、あんな風に…キビキビ?させたりする能力なんですけど…」
    「まさかモモワロウが彼ら全員に毒餅を食べさせたとでも?」
    「いや!そうじゃなくて!今朝、モモワロウの餅を使ってセンタースクエアで具材統一サンドイッチを作ろうとしてたんですけど…」
    「のっけからツッコミどころ満載だけどとりあえず続けてちょうだい」
    「でもちょっと欲張ってお餅を挟みすぎちゃって…パンを上から落とそうとしたらサンドイッチが爆発して、飛んで行ったお餅がテラリウムコアに…」
    「パンをうえからおとそうとした…?」
    「フチベ君、多分これは理解しようとしても無駄なパターンだよ」
    「そしたらテラリウムコアの色がおかしくなって!コアの光を浴びた人達が…みんな、あんな風に…急いで大人の人に伝えようとしたんですけど、自分一人じゃみんなを食い止めるのにいっぱいいっぱいで…」
    「…要するに、あのテラリウムコアが原因ということかね?」
    「はい!…あ、あと!」
    「まだ何かあるの!?」
    「モモワロウの餅、人の欲望を増幅する力もあるんです!今ここでキビキビしてない人達も、もしかしたら何か影響を受けちゃってるかも…!」
    「…そ、」
    「それを早く言いなさいよーーーーー!!!!」
    「ごめんなさいーーーーー!!!」

  • 20スレ主24/01/27(土) 13:11:49
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:24:23

    マグマ団もこれにはびっくり

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:26:05

    「フチベ君、多分これは理解しようとしても無駄なパターンだよ」
    潔いね、ベンケイさん

  • 23スレ主24/01/27(土) 13:32:14

    「要するに、あのテラリウムコアさえどうにかすればいいということだね?」
    「たぶんそうだと思います!」
    「普通にブッ壊しちゃっていいんじゃないの?」
    「それでもいいが、コア内に危険な物質が含まれていると壊したときに内容物が漏れてしまって被害が出るおそれがあるね」
    「むー…アンタ、テラリウムコアに何が入ってるのかは知ってたりする?」
    「えーと、確かブライア先生が言ってたのはキタカミの土と水と…あ!あとテラスタル結晶も入ってるらしいです!」
    「「壊す一択だな/ね」」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:33:35

    やっぱカネノナルキコンビ仲いいじゃねえか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:50:29

    テラリウムコアどれくらい硬いんやろ

  • 26スレ主24/01/27(土) 13:52:55

    「私がボーマンダでテラリウムコアまで飛んで行こう。フチベ君はイルミーゼで援護を頼む」
    「勝手に指図しないでよ!」
    「自分はキビキビしてる人達を食い止めます!コアのことは任せました!」
    「ああ、頼んだよ」

    言うが早いか、ベンケイがボーマンダを繰り出してその背に乗った。口ではぶつくさ言っていたフチベもイルミーゼのボールを出し、援護の体制を整える。
    ボーマンダに乗ったベンケイは瞬く間に高度を上げ、テラリウムコアに近づいてゆく…が。
    「そりゃ人間がおかしくなるんなら、ポケモンもおかしくなるわよね…!」
    テラリウムコアを囲むように、とりポケモンの大群が列をなしている。その目は鈍い紫色に光り、どう見ても正気には思えない。
    「エアームドの群れ…!この数ではコアに攻撃するどころか近付くこともままなりません…!」
    ボーマンダに指示を出し、『かえんほうしゃ』を放っても倒せるのはごく一部分。これでは邪魔者たちを退ける前に自分たちの力が尽きてしまう。
    どうしたものか。ベンケイが逡巡した刹那。
    「ベンケイ!!」
    フチベの声が届く。その瞬間、ベンケイは反射的に目元をふさいで身体を伏せた。
    「ボーマンダ、目を瞑れ!」
    ベンケイがボーマンダに指示を出したコンマ1秒後。
    「カゲツ、『あやしいひかり』!!」
    コアの周りで眩い蛍光色が乱舞する。イルミーゼの『あやしいひかり』によって混乱状態となったエアームド達は訳もわからず地に落ちていった。
    「…今だボーマンダ、『りゅうのはどう』!」
    『あやしいひかり』でエアームド達の間にできた僅かな隙間を縫って、ボーマンダの吐く光線がテラリウムコアに命中する。
    龍の怒りをもろに浴び、紫色に輝くコアはなすすべなく砕け散った。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:43

    ベンケイさんカッコよ…
    惚れるわこんなん

  • 28スレ主24/01/27(土) 13:58:29

    「やった…!コアが壊れた!」
    テラリウムコアだったものから紫の液体がボトボトとこぼれ落ちていく。先程までキビキビ踊っていた者たちは正気に戻ったのか、狐につままれたような表情で立ち尽くしていた。
    「これでセンタースクエアの異常は片がついたかね」
    「ま、あたし達にかかればざっとこんなもんよ!」
    「すごかったです二人とも…!あの『あやしいひかり』のタイミング!二人はすっごく良いコンビなんですね!…」
    「……あれ?自分、なんか地雷踏んじゃいました…?」


    次チドリ&ヒガン視点いきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:59:34

    二人はすっごく良いコンビなんですね!…
    地雷の上でタップダンスしてて草テラスタル

  • 30スレ主24/01/27(土) 14:15:59

    「…なあ」
    「…な、なに?」
    電気石の洞窟に向かう途中。チドリとヒガンは目的地が近いからと二人一緒に歩いている最中だった。
    「さっきオマエのハガネール見た時に思ったけどよ。オマエ、けっこー強いだろ。なんでそんないっつもビクビクしてんの?」
    「う、あ、ごめんなさ…う、うち、まだ半人前やから…」
    「怒ってねーし、その強さで半人前は無理あるだろ」
    「ううん、ちがくて…どうしても、越えたかった人がいたの。その人に勝ちたくて、その人の生き方を否定したくて、いっぱいいっぱい頑張ったけど、どうしたって届かなくて…でも、今は違くて!今はただ…あの子に追いつきたい。あの子みたいに、うちも物語の主人公になれるんやって、自分自身に証明したい。だから、それまでは…うちはまだ、足りないの。いつまで経っても半人前なの」
    「…ふーん」
    「…ご、ごめん、いきなりこんな自分語り…」
    「いや、いいよ。…俺も、似たようなことあったから。どうしても、ぶっ倒したい奴がいた」
    「…チドリくんはその人に、今も追いつきたいって思ってる?」
    「…おう。でも俺はそれ以上に……いや!やっぱなし!今の話ぜんぶ忘れろ!」
    「え、あ、うん…」
    「……。」
    「……。」
    「…ね、ねえチドリくん。スマホ持ってる?よ、よかったら、連絡先、交換したいなーって…な、なんかあった時のために…」
    「…おん」

    そして少年少女が洞窟前で別れた後。一人になったチドリが、電気石の光る洞窟の角を曲がった先。
    突然、チドリの目の前に振り子が垂らされた。
    「スリーパー、『さいみんじゅつ』」
    「…は?」

  • 31スレ主24/01/27(土) 14:17:49

    さてどうなるチドリ君


    ヒガンちゃん視点移りますdice1d2=1 (1)


    1.事件発生

    2.何も起こらない

  • 32スレ主24/01/27(土) 14:18:30

    事件の内容安価>>38

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:25:00

    見張りを消したいマグマ団が変装して接近

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:27:41

    >>30この2人の関係性好きやわ…

    ちょっと場違いかもしれんが推しカプになりそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:31:58

    テラスタルした(された)ポケモンたちに追われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:35:10
  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:25

    変装したマグマ団が大勢で襲いかかってきて大ピンチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:39
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:54:47

    ど う な る こ と や ら 

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:09:54

    お互い似た者同士だもんな。ヒガンとチドリくん。
    こういう激重感情の組み合わせ大好き

  • 41スレ主24/01/27(土) 15:30:13

    場所はテラリウムドーム、キャニオンエリアにて。ヒガンは岩山に沿って道を歩いていた。
    「チドリくんももういてへんし…うち一人で頑張らんと」
    人知れずファイティングポーズで決意を固めるヒガンだが、そこに怪しい影が複数。
    「そこまでだ」
    「っ!?…誰なんあんたら!?」
    気付けば学園の用務員に扮した男たちが十数人、ヒガンをぐるりと取り囲んでいた。
    「先程からうろちょろと我々のことを嗅ぎ回っているようだな…ここでお前を野放しにしては少々都合が悪い、すまないがお前にはここで消えてもらう」
    一人がそう切り出すなり、男たちが次々とポケモンを繰り出す。その数はざっと10は下るまい。彼らはヒガンを取り囲み、じりじりとその輪を狭めていく。
    「ひっ…!?」
    こんな大勢相手に勝てるわけない。逃げなきゃ。未熟な自分一人で戦うより、頼れる大人を呼んできたほうがずっといい。
    呼吸が震える。恐怖が脳を支配する。敵うわけない、今すぐ逃げろと全身が危険信号を発している。…でも。
    チドリに打ち明けた彼女の本心。『あの子に追いつきたい、主人公のような存在でありたい』。その願いがヒガンを踏みとどまらせる。
    「(…こんな時、主人公ならぜったい逃げへん。諦めないで最後まで戦う!)」
    被っていたベレー帽を外し、リボンを解いて長い髪をひとつに括る。震える両足を叱咤しながら、ヒガンは声を張り上げて叫んだ。
    「望むところや悪党ども、うちが纏めていてこましたる!」

  • 42スレ主24/01/27(土) 15:31:57

    ツルバミ視点移りますdice1d3=3 (3)


    1.事件発生

    2.何も起こらない

    3.おや?ツルバミが何か見つけたようだ…

  • 43スレ主24/01/27(土) 15:32:33

    ツルバミさんが見つけたもの安価>>47

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:43:12

    えんとつやまで使ってた装置
    いんせきの代わりにテラスタルの結晶らしきものが入れられている

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:53:50

    野生のテラパゴスが現れた!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:55:16

    紫色のもち

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:57:36
  • 48スレ主24/01/27(土) 15:58:30

    どういうことなの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:00:48

    なにが起こるんだ…?

  • 50スレ主24/01/27(土) 16:18:14

    マグマ団残党捜索のため、ツルバミがやって来たのはブルーベリー学園の金庫。
    「うーん、ここには残党はいなかったか…てっきりあの爆薬で金庫をドカン!と吹っ飛ばすつもりなのかと思ったけれど…おや?」
    よく見ると、金庫のそばに小さいポケモンが鎮座している。宝石のような甲羅をもった、細身なゼニガメに似たポケモンである。ツルバミはこのポケモンに見覚えがあった。ブライアの著書『ゼロの秘宝』で報告された古代のポケモン・テラパゴスである。テラパゴスはどうやらぐっすり眠っているようで、出所のわからぬ謎の紫色の餅を抱き枕にぐうぐう寝息を立てている。その身体は随分と小柄だ。おそらくまだ赤ん坊なのだろう。
    「…え?」
    試しに鼻先をつっついてみる。起きた。まだ半分寝ぼけているようで、おしゃぶり代わりにツルバミの指に吸い付く。
    「え?」
    幼いテラパゴスはツルバミを母親とでも思っているのか、腕にギュ!としがみついてきゅうきゅうと上機嫌に鳴いている。紫の餅を抱いている意味は依然わからず終いである。
    「…え、なんで?」

  • 51スレ主24/01/27(土) 16:19:30

    レイリ&ヌルデ視点移りますdice1d3=1 (1)


    1.事件発生

    2.何も起こらない

    3.おや?リーグ部のようすが…?

  • 52スレ主24/01/27(土) 16:20:07

    事件の内容安価>>57

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:23:00

    「…え、なんで?」
    ツルバミさんでもこうなるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:23:32

    レイリがやらかす☆
    ヌルデはめちゃくちゃ疲れることになるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:24:04

    まさかこんな展開になるとはこの45の目を持ってしても…

    リーグ部の面々を人質に取るマグマ団

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:26:40

    テラパゴスに懐かれるツルバミさんかわいい…
    そうだよな、見た目女の人みたいだもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:27:16

    >>54+>>55 ヌルデさんがツッコミに回るの観てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:34:56

    レイリさんはピンチになってもルンルンで踊ってそう

  • 59スレ主24/01/27(土) 16:38:51

    そういやまだマグマ団(残党)の目的決めてなかった

    >>70あたりまで安価お願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:48:26

    「海を丸々テラスタルの結晶にしてしまえば全世界を陸のみにするRTAが可能なのでは?」という発送から実行

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:52:50

    海底火山を刺激してテラリウムドームを中心に隆起させ、新しい大陸を作る

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:53:54

    ブルーベリー学園が海中に沈んでいる?のが気に食わずテロ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:55:32

    加速

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:46

    ただ単にブルベリ学園を人質にしたいだけとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:39:28

    何も思い浮かばんので加速

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:41:37

    実は背後には別の組織が…とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:02

    >>66

    それめちゃ好き!これに一票〜

  • 68スレ主24/01/27(土) 17:47:48

    「いやあ、派手に暴れたのー」
    「正直、私達が手出しするまでもなかったんじゃなくて?」
    「マグマ団も大方はスグリ坊たちが蹴散らしてくれたしの。実力を考えればまあ当然の結果よな。こいつらも頭の足らんことよ」
    ブルーベリー学園はリーグ部部室にて。そこでは腕と足を拘束されて芋虫のようになったマグマ団の残党たちがちょっとした小山を作っていた。
    「動くな!このガキ共がどうなってもいいのか!」
    リーグ部の部室に入った瞬間、そんな陳腐なセリフを浴びせられたレイリとヌルデの行動は早かった。瞬時にリーグ部員とポケモン達に指示を出し、残党たちに反応される前にものの数秒で人質を解放。混乱する残党たちを蹂躙する様はさながら鬼か羅刹女か。
    「ぐ…ううう…」
    「さあて、どう料理してくれようか。学園の異変の正体に事件の目的に、吐いてもらうことは山ほどあるが…」
    「あら、尋問なら私に任せてちょうだいな」
    「その物騒な拷問器具をしまわんかい。どっからんなもん出したんじゃお主」
    「…ヌルデさん。マグマ団残党に、珍妙な装置の所持を確認。これは一体なんでしょうか?」
    「…お主はネリネじゃったか。さあの、ワシにもさっぱり分からん。じゃがこいつらが持っとることからしてどうせロクな装置ではなかろうし、絶対勝手にいじるでないぞ?振りではないからな?」
    「了承しました」
    「わや…謎の装置…なんかアニメで見た悪の組織みたい…」
    「みたいじゃなくてガチモンの悪の組織じゃからのー」
    そのとき。適当なマグマ団を捕まえてさて尋問を始めようかというヌルデをよそにレイリがこっそり装置に近づいていく。
    レイリの意図に気付いたネリネが止めようとするが、時すでに遅く。
    ポチ。
    「…えいっ☆」
    「コラーーーーー!!!」
    「わやじゃーーーーー!!何しとるんじゃーーー!?」
    「弄るなって言うたよな?なあワシ弄るなって言うたよな!?」
    「だって何が起こるか気になったんですもの〜」
    「言うとる場合か!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:52:02

    「…えいっ☆」じゃないよ!レイリさん!もっとやれ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:11

    レイリさん好きだわ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:11
  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:55:50

    ヌルデいつもボケ側なのにレイリといるとツッコミになるの好き

  • 73スレ主24/01/27(土) 18:04:20

    マグマ団残党の目的

    dice1d5=2 (2)


    1.全世界テラスタル陸地化RTA

    2.海底火山を刺激して新しい大陸作る

    3.ブルベが海中にあるのが気に食わない

    4.人質確保

    5.背後には別の組織が…?

  • 74スレ主24/01/27(土) 18:04:49

    真っ当にろくでもない!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:10

    やっぱ悪の組織はヤバい奴しかいないんだな…
    (レイリの方を見て)

  • 76スレ主24/01/27(土) 18:06:39

    あとレイリさんが謎の装置ポチーしましたが何に使う装置だったんですかね

    >>80あたりまで装置の使い方どうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:10:10

    学園爆破

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:11:04

    おや?テラパゴスの様子が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:11:42

    学園にいる人全員催眠にかかる装置
    (尚、意思が強い人はかかりにくい)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:12:58

    >>79

    プラスで、全員マグマ団の思想にさせるやつ

    チドリがこれにかかった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:21:18

    チドリの催眠状態どんなんなのか楽しみすぐる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:26:50

    >>81

    チドリ「キ……キ……」

  • 83スレ主24/01/27(土) 18:36:51

    どれが出るかな

    dice1d4=3 (3)

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:39:13

    催 眠 術 !

  • 85スレ主24/01/27(土) 18:42:07

    79出たので催眠オンリーですかね

    ついでに催眠強度1d100=

  • 86スレ主24/01/27(土) 18:42:36

    ダイスミス

    dice1d100=95 (95)

  • 87スレ主24/01/27(土) 18:42:55

    催眠つっっっよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:44:51

    催眠強すぎやろ笑

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:49:11

    レイリさんが楽しそうで何より😁

  • 90スレ主24/01/27(土) 18:51:39

    >>86ちょっとレジスト難易度高すぎてオリキャラ組全滅しそうなので振り直します

    dice1d100=25 (25)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:52:35

    このレスは削除されています

  • 92スレ主24/01/27(土) 18:55:36

    >>91

    89だとチドリ催眠は書かれてなかったはずでは…


    レジスト判定は1d200振って一回目と二回目ダイス結果の合計120越えたら成功とします

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:56:00

    95なんて一度かかったら二度ととけなそうな催眠の強さなんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:00:21

    >>92ホントだ、すみませんでした。てっきりチドリもかと…(・_・;)

  • 95スレ主24/01/27(土) 19:25:50

    言うとる場合か!とヌルデがレイリを叱りつけたその瞬間。

    『…ピー…ガガ…ガ…』

    突如、校内放送用のスピーカーから音声が流れ始める。

    「…わや…?」

    「いったい何かしら?」

    「…!いかん!みな耳を塞げ!」

    何かを勘付いたヌルデが警告を発するも間に合わず。

    学園中のスピーカーから、催眠効果をもつ音声が大音量で流れ出した。



    催眠抵抗🎲(低いほど催眠強度高、120超えたら成功)


    チドリ…寝てるので一旦除外

    ツルバミ…dice1d200=173 (173)

    ベンケイ…dice1d200=160 (160)

    フチベ…dice1d200=96 (96)

    レイリ…dice1d200=34 (34)

    ヌルデ…dice1d200=78 (78)

    ヒガン…dice1d200=61 (61)

  • 96スレ主24/01/27(土) 19:27:58

    ツルバミとベンケイは無事、レイリはがっつりめに催眠にかかったようです


    催眠の内容安価>>100お願いします

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:33:57

    レイリーーーーッ!お前が押したんだろぉー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:36:11

    語尾にポケモン言葉
    (〇〇ピカ〜)(どうなってるのキュワワー?)みたいな笑

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:37:24

    コミケで自分の趣味を題材にした本を出さなければならない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:37:44

    「我々は素晴らしき大陸を新たに生み出すことで忌まわしき海を云々かんぬん」と早口でぶつぶつつぶやく
    動きはとろく眼と眼が合ったら即バトル

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:37:49

    朝一にラジオ体操をしなければならない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:42:19

    ブルーベリー学園ネームドキャラは大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:44:20

    >>100

    ザ・催眠

    レイリさんが言っても違和感ないな

  • 104スレ主24/01/27(土) 19:51:34

    >>102ではネームドも一応対抗🎲


    スグリdice1d200=132 (132)

    ゼイユdice1d200=167 (167)

    カキツバタdice1d200=140 (140)

    タロdice1d200=200 (200)

    ネリネdice1d200=134 (134)

    アカマツdice1d200=174 (174)

    シアノdice1d200=136 (136)

    ブライアdice1d200=113 (113)

  • 105スレ主24/01/27(土) 19:52:08

    ネームドつっよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:23

    タロちゃん強いw

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:53:53

    つよつよで草テラスタル

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:40

    ブライア先生だけやられてるの草
    戦う力ない人でよかったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:57

    今までスポットライトの当たってなかったブルーベリー学園勢のターンが来ましたか
    ツルバミさん金庫の中で宇宙背負ってたから大して放送聞こえなかった説

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:08:50

    >>109

    その説大好き笑

  • 111スレ主24/01/27(土) 20:35:20

    校内放送が流れた瞬間、スグリは凄まじい頭痛を感じて頭を押さえる。

    「…っぐ…!?なんだべこれ、頭が…!」

    「きっとあの装置が原因です…!ドリュウズ、『アイアンヘッド』!」

    タロのドリュウズの攻撃を受けて装置は見るも無惨にへし曲がる。それと同時に校内中に流れていた異音は鳴りをひそめる…が。

    「ヌルデさん、大丈夫ですか…ヌルデさん?」

    頭を押さえてうずくまっていたヌルデとレイリがゆっくりと起き上がる。その目は虚ろで、一片の光も通さない。周りを見れば他の部員たちもみな一様に虚な目で何事かぶつぶつ呟いているようだ。スグリは思わず気圧され、一歩後ずさる。

    「な、なんだべ…?一体なにが起こって、」

    言い終わるより早く、レイリがポケモンを繰り出す。ボールから飛び出してきたゴルーグは躊躇なく目の前のスグリに攻撃を繰り出してきた。

    「わやじゃっ!?」

    間一髪でスグリが攻撃を避け、ゴルーグの拳が床に大きめのクレーターを作る。土煙越しに見えるレイリ達の表情は、完全に我を失った人形のようだ。

    「どうやら悠長にお話しできる状態ではないようですね…!」

    「くそ、やるしかないのか…!」

    スグリにタロ、ネリネはボールを構え、目の前の洗脳された人々の群れに向き直った。



    ところでこの催眠って解除方法あるんですかねdice1d3=1 (1)

    1.一発ビンタすれば治るよ

    2.>>110すれば治るよ

    3.んなもんねえよ諦めろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:06

    この状態でかっぴかれるヌルデの目死ぬほど怖そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:56:07

    闘魂注入

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:17:03

    スグリたちはヌルデとレイリにビンタ…できるんか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:20:56

    眼と眼があったら即バトル
    ヌルデと眼を合わせちゃあかんな(確信)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:32:04

    レイリにビンタして治ったとして、「いやん、美女の顔にビンタするなんて…酷い人」って自分のこと棚に上げて言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:41:56

    続きが…気に゛な゛る゛!
    ヌルデにビンタするの怖ぇよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:08

    ちゃんと解除方法あってよかったね♡ レイリさんとヌルデにビンタの顔にビンタなんてできないヨォ‼︎

  • 119スレ主24/01/27(土) 22:24:22

    「(…ン…なんだ?ここ…さっきまで、おれ、なにしてたっけ……ああそうだ、マグマだん、さがしに、でんきいしの…どうくつにいって……そこで…?)」
    チドリが目を開けると、視界に飛び込んできたのは角付きフードを被った集団。
    「目が覚めたか、小僧」
    「…あ"ぁ?」
    声のする方向を見上げれば、そこには目深にフードを被った偉そうな態度の男。周りの団員の態度からするに、こいつが残党どもの頭っぽいな、と頭の中で当たりをつける。
    普段のチドリならば、ここで話が早いと即座に彼ら目がけて喧嘩を売るのであろう…だが。
    「(身体が思うように動かねえ…)」
    チドリの腕は縄で後ろ手に拘束されており、自由に動かすことができない。おまけに手持ちのボールは捕まったときに奪われたらしく、チドリの持つボールはロックのかかったまま男の手の中で転がされている。
    「抵抗しても無駄だ。君の手持ちはこちらで預からせてもらっている。生身の子供一人で我々に立ち向かうほど、君も愚かではないだろう」
    男の台詞を鼻で笑い、チドリはあえて不敵な表情を見せてみる。
    「…ハ、大の大人が情けねえなあ、田舎のガキ一人にこんなご大層な拘束まで用意してよ!そんなに俺が怖えのか?」
    男は答えず、無言でチドリの鳩尾に蹴りを入れる。小さな身体が転がって、苦痛にチドリは思わず呻き声を上げた。
    「(挑発も効果なし…か。クソ、やりづれえな)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:19

    チ、チドリ!!拘束されてるなんてかあいそう‼︎(もっとみせてください‼︎‼︎チドリくんが!可哀想なところ‼︎‼︎)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:10

    このシチュ…すきぃ…
    最後はhappy endになるから今は何しても…許される‼︎

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:34:29

    きっと最後にはエモいEDかこち亀・ドリフみたいな愉快なBGMが流れるような結末になるだろうから無問題

  • 123スレ主24/01/27(土) 22:40:11

    地べたに転がるチドリを見下ろし、男がおもむろに語り出す。
    「…私は人類の繁栄のためには、多少の犠牲は仕方ないと考えているものでね」
    「ゲホッ…なんだ?急に自分語りかよ」
    「私の話を聞く気はないかね?」
    「…いんや、ドーゾご自由に」
    どこか変に醒めたような狂気を帯びた眼差しで、男は滔々と語り始める。
    「人類の発展のためには陸地が必要だ。建設、農耕、工業…土地はいくらあっても足りん。土地が足らなくなれば、いつか人類の発展は頭打ちになる。…マツブサ様は、この現状を長年憂えていらっしゃった。だから我々マグマ団は、伝説のポケモン・グラードンを従え、この惑星に新たな大地を生み出そうとしたのだ。だが…」
    「失敗したんだろ?」
    「黙れ!…ああそうだ、マツブサ様は失敗した。もとより大自然の権化たるグラードンを意のままにしようなど、どだい無理な話だったのだ。所詮われわれ人間の力では、大自然の脅威に抗うことなどできぬ…」
    「なら何のためにこんなとこでコソコソしてんだよ?オマエらが何を考えてるかは知らねーが、グラードンを操って陸地を増やすことが無理だったんなら、今ここでオマエらがやろうとしてることも全部無駄なんじゃねーの?」
    「だからこそだよ少年。私はね、もともと自然の摂理を曲げるようなマツブサ様の思想には反対だった。人類の繁栄のため陸地を増やす、その方法はもっと『自然』であるべきだ」
    「…自然?」
    男が洞穴に生える電気石をちらと一瞥し、口を開く。
    「この学園の電力がどこから供給されているか、考えたことはあるか?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:41:39

    鳩尾に蹴り入れられるチドリ…
    なんていうか…その…下品なんですが…

    下品なんでやめておきますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:10:31

    寝る前に見るこのスレ…最高だぜ‼︎‼︎

  • 126スレ主24/01/27(土) 23:14:32

    「電力だあ?オモダカさんからもう聞いてるよ、この学園の下には地熱発電のエネルギープラントがある。確か学園の地下にでけえ海底火山があるとかで……あ」
    「学園地下の海底火山…それが噴火すれば、いったいどれほどの陸地が新たに生み出されるだろうな?」

    「てめ、最初からそれが目的で…!」
    チドリが拘束を外そうと躍起になってもがくものの、腕の拘束は固く簡単には解けそうにない。
    「君にはこの拠点で人質役となってもらう。エネルギープラントを起爆するまでの時間稼ぎだ。上で例の催眠波が流れたようだから君のお仲間がここに来る心配は無いと思うが、念には念を入れておきたくてね」
    「…ずいぶんよく喋るんだな。それ、結構大事な情報なんじゃねーの?」
    「どうせ君以外は聞いてやいないだろう?」
    男の発言を聞き、チドリの口角がにやりと吊り上がる。
    「さーて、それはどうかな?」
    団員たちの間に少しの動揺。その隙を縫ってチドリは肩の関節を外し、縄から抜け出した。彼はポケットから金属光沢を帯びたナニカをちらりと見せて、不敵に笑う。
    「盗聴機能付きの発信機だ。油断して何でもかんでもべらべら喋りやがって、さっきまでアンタが話した情報はみーんな外に筒抜けだぜ?」
    「なっ…!このガキ!」
    男がチドリのポケット目がけて手を伸ばす。チドリはそれを紙一重で躱し、男の手からボールを引ったくった。
    繰り出されたポケモンはオーダイル。このタイミングで水タイプか、悪くない。
    「これで形成逆転だな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:41

    修羅場に慣れてらぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:19:51

    チドリカッコええぇ!!!!

  • 129スレ主24/01/27(土) 23:25:58

    金庫での調べ物を終え、ツルバミが他のメンバーの援護に向かおうとしているところ。
    「!きゅい!きゅ!ぴきゅいっ!」
    「わ!急になんだいテラパゴス、何か見つけたのかい?」
    ちいこいテラパゴスはツルバミの帽子の上に乗って、ドームの方を指し示しているようだ。
    「…ドームの方に、何かがあるんだね?」
    「ぴきゅ!」
    「…そう。案内をお願いできるかな?君が見つけたもの、それを僕にも見せてほしいんだ」
    「きゅっきゅい!」
    ツルバミは頭の上に乗っていたテラパゴスを両手に抱え直し、帽子のツバを引き上げて歩き出す。
    「さあて、鬼が出るやら蛇が出るやら。これこそ冒険の醍醐味というものだね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:35:06

    すっかりテラパゴスのお母さんやん…ツルバミママ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:40:02

    ツルバミはチャンピオンやし…なんとかなるやろ‼︎

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:46:06

    『上で例の催眠波が流れたようだから』
    あの…それ流したの貴方のお仲間じゃなく…敵なんですよね…

  • 133スレ主24/01/28(日) 00:05:32

    テラパゴスの先導に従って、ツルバミはキャニオンエリアの山道を歩いていた。テラパゴスと雑談しつつ呑気に歩いていたツルバミだが、ふと何かを見つけたように立ち止まって地べたにしゃがみ込む。

    「この辺りで大規模な混戦が行われた形跡があるね。地面が焼け焦げている」

    「きゅい?」

    「この焼け方からするに使われたのは全体攻撃型のでんき技かな?これほどの規模となると技を使ったポケモンは相当強力だろう…そう、ヒガンちゃんのストリンダーのような…」

    そのとき、ツルバミの頬を紫電が掠める。

    「…っ!?」

    「…母なる大地を…繁栄を……海を滅せよ…いまわしき海を…いまこそ……」

    見上げた先にはヒガンの姿。ただしその姿はまるで抜け殻のようで、虚な表情をしたまま意味の分からない言葉をぶつぶつと呟いている。

    「ヒガンちゃん!?急にどうしたのさ!僕はマグマ団の連中じゃなくて君の味方の…」

    「…滅せよ」

    背筋に悪寒を感じてツルバミが飛び退いた刹那、ヒガンがストリンダーに指示を出す。ストリンダーの放つ『オーバードライブ』が先程までツルバミの立っていた場所を焼き焦がした。

    「どうやら話し合いは通じないようだね…!仕方ない、手荒ではあるがここは無理矢理にでも大人しくなってもらうよ」


    ツルバミvsヒガン(出目が大きい方の勝ち)


    ツルバミ dice1d100=53 (53)

    ヒガン dice1d100=7 (7) -20(催眠デバフ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:06:31

    圧倒的 ツルバミ の 勝利 

  • 135スレ主24/01/28(日) 00:25:03

    どこか様子のおかしいヒガンは拍子抜けするほど弱かった。それもそのはず、ヒガンの手持ちポケモンたちは催眠にかかっていないのだ。様子のおかしな主人に困惑し、まともに戦えていない有様なのだからツルバミ程度の実力であれば圧勝するのも無理はない。
    「く…うぅ…」
    「勝負ありだねヒガンちゃん。これで少しは大人しく話を聞く気になってくれたかい?…おっと」
    ヒガンの戦意はまだ潰えてはいないらしい。手持ちのポケモンがみな戦えなくなったと見るや、今度は己の身一つでツルバミをぶちのめそうと向かってくる。
    「う、うわあああああ!」
    だが、元来ヒガンは少しばかり鈍臭い節がある。おまけに催眠の効果でその動きはいつにも増してすっとろく、今のヒガンの俊敏さはキャタピーのほうがまだましレベルの有様である。
    そんなヒガンがなりふり構わずツルバミに殴りかかろうとすれば…
    「…あうっ!?」
    ヒガンは足元の石に蹴つまずき、スッテーン!と盛大にすっ転んだ。当然の帰結である。うずくまって頭を押さえるヒガンに心配になったツルバミが駆け寄る。
    「ヒガンちゃん!?大丈夫かい?」
    涙目でゆっくりと起き上がったヒガンは、先程までの様子が嘘のようにあどけない表情でこてんと首を傾げた。
    「…あれ?ツルバミさん?どうしてここに…?さっきまでうち、何を…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:27:38

    キャタピーのほうがまだましレベルの有様である。
    うん!めちゃくちゃ言われて草テラスタル‼︎

  • 137スレ主24/01/28(日) 00:30:32

    「ええっ、うちがツルバミさんを!?ご、ごめんなさい!なんとおわびをしたらええか…」
    「いやいいよ、気にしないでくれたまえ。君の様子を見るにどうやらあのときのヒガンちゃんは正気ではなさそうだったしね。それよりヒガンちゃん、ポケモンたちを休ませたら少し僕についてきてくれないかい?」
    「え、ええですけど…何か、爆弾っぽいもんでも見つけたんですか?」
    「正確にはその途中さ。そうだろう、テラパゴス?」
    「きゅいっ!」
    「わ!何なんこの子?見たことないポケモンや!かわええけど…」
    「説明は後だ。この子が何かを見つけたようでね、これは僕の探検家としてのカンだが…マグマ団に関する大事なナニカが、この子の向かう場所に眠っている気がするんだ」
    「ほ、ほぇ〜…探検家ってすごい…!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:44:27

    まだ先の展開やけど、ヒガンちゃんにはヌルデ師匠に「日頃の恨み!」って言って強烈なビンタしてほすぃ…
    愛のビンタ、ってやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:55:45

    このスレの為に朝起きマッスル
    展開に目が離せないよぉ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:39:54

    保守

  • 142スレ主24/01/28(日) 11:25:39

    〜ベンケイ視点〜


    「どうしたんだフチベ君、いきなり襲いかかってきて!?私達のことが分からないのか!?」

    「…すべては…我らの未来のため……海よ干上がれ…新たし楽土を……」

    「ダメです、こっちの話が全然通じてません!」

    「くっ…!いったい何が起こっているというのだ…!」

    フチベは答えない。ただ意味不明な言葉をぼそぼそと呟きながらポケモンを操り、無差別に攻撃を繰り返している。

    「完全に我を忘れているな…一種の催眠状態にでもなっているのか?おそらくあの放送が原因だろうが、いったい何のために?…っと!」

    ラグラージの『マッドショット』が顔面に当たりそうになってベンケイは慌てて身をよじる。フチベはひとつ舌打ちして、手持ちに次の指示を出す。普段のフチベの戦い方とはかけ離れた、相手を倒すためだけの芸も華もない戦い方。

    「…今は余計な考え事をしている余裕はなさそうだね」


    ベンケイvsフチベ(出目が大きい方の勝ち)


    ベンケイ dice1d100=67 (67)

    フチベ dice1d100=96 (96)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:29:12

    ベンケイィィィィー!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:21

    手加減したんかなベンケイ…
    いったいどうなるんですか!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:05

    ベンケイ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:28

    主人公無事だったんだね

  • 147スレ主24/01/28(日) 11:40:56

    催眠フチベちゃんつよい…



    フチベの猛攻に耐えかねて、ベンケイのバルビートが力尽きてボールに戻る。これでベンケイの手持ちの残りはゼロ。フチベの勝利だ。

    「フチベ君…本当にキミは、どうしてしまったというんだ…」

    放送によって操られたフチベは修羅のような強さだった。マジシャンとしての意識もあり、『魅せる』バトルに特化していたフチベはこれまで本気で誰かを打ち倒そうとする戦い方はしてこなかった。ベンケイはそんな彼女の性質をよく知っていた。それが仇となった。いつものフチベの戦い方に慣れていたベンケイは普段とまったく違うフチベのバトルに対応しきれなかったのだ。

    バトルに敗れ無力化されたベンケイを冷たい眼で一瞥し、フチベは踵を返してどこかへ歩いてゆく。

    「…待てフチベ君!いったいどこに行くつもりだ!」

    「……。」

    フチベは答えない。ただふらふらと覚束ない足取りで、ここではないどこかに向かっていく。



    Q.この後どうなるdice1d4=1 (1)


    1.残念ながら…

    2.アオハル「なんとかなれーーーーッ!!」

    3.ツルバミ&ヒガン乱入!

    4.>>150

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:42:30

    え!!残念ながら…!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:44:22

    なんとかならないんですか!?

  • 150スレ主24/01/28(日) 11:46:43

    「フチベ君…フチベ君!」
    去ってゆくフチベに、ベンケイは取るものも取りあえず駆け寄ろうとするが。
    「わわ!?大変ですベンケイさん!他にもおかしくなった人達が…!」
    「…邪魔立てをするな…」
    「豊かな大地を…殖やすため…」
    「くっ…!」
    同じく催眠を受けた生徒たちが行く手を阻む。ベンケイは生徒たち越しに見えるフチベの背中を、ただ見送ることしか出来なかった。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:47:27

    そ…そんな‼︎

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:58:22

    これは一体どうなっちまうんだー!?

  • 153スレ主24/01/28(日) 11:59:22

    電気石の洞窟に激しい火花が散る。
    n人目のマグマ団残党を下したチドリは悪戯っぽい表情で指をぱきぽき鳴らす。
    「おいおいへバってんなあ三下ども!ガキ一人相手に恥っずかしー!こちとらまだ全然ヨユーだぜ?」
    嘘だ。本当はもう余裕なんてない。自分もポケモンももうボロボロだ。いつ倒れてもおかしくない。それでもチドリは虚勢を張る。
    いつかキャニオンエリアで、ヒガンに打ち明けかけた願い。
    自分も主人公と対等な存在になりたい。
    胸を張って、主人公の隣に立てる自分になりたい。
    そのためにチドリは、この潜入調査に名乗りを上げたのだから。
    「これっぽっちじゃ物足りねえな、もっと骨のあるヤツを連れてこいよ」
    己への鼓舞も交えて挑発してみるが、依然状況は悪いままだ。
    マグマ団の大群相手にこちらのポケモンはオーダイル一体。せめて他の手持ちも奪還できればと内心でほぞを噛むが、あいにく倒した相手からボールを奪い取るほどの余裕はチドリにはない。
    それでもチドリが諦めることはない。チドリは知っているから。自分よりはるかに理不尽な状況で、必死に抗い打ち勝ってみせた『主人公』を知っているから。
    …とはいえ、いずれ限界はやってくる。
    「ゼェ、ハア…んだよ、もう終わりかよ…」
    短時間に何度も体力を消耗するZ技を放ち、チドリもオーダイルもすでに満身創痍。蹴られた鳩尾の痛みがぶり返し、ついにチドリが地に膝をつく。
    「…クソ…やっぱり俺じゃ…アイツみたいには…」
    力尽きたチドリに、マグマ団の手持ちが止めを刺そうと襲いかかった。…はずだった。

    「バンバドロ、『じしん』」
    謎の闖入者によりマグマ団の手持ちは倒される。チドリが後ろを振り返ると、そこには。
    「助太刀に来たよ、小さな冒険家さん」
    「ぴきゅきゅい!」
    「チドリくん、今まで気張ってくれてありがとう。うちらが来たからにはもう大丈夫やから」
    髪を後ろでひとつに結んだ少女ヒガンと、パルデア屈指の冒険家でありトレーナー、ツルバミの姿があった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:01:58

    ヒーローは遅れてやってくるのだ

  • 155スレ主24/01/28(日) 12:13:49

    「まさか君がマグマ団アジトに捕らわれていたとはね。一人でさぞ怖かったろう、遅れてしまってすまないね」
    「うっせーよ…それより!このオッサンが吐きやがった!こいつらの目標は学園のエネルギープラントだ!地下にある海底火山を噴火させて、新しい島を作ろうとしてる!」
    「海底火山か…!確かにこの学園の地下には地熱発電のエネルギープラントがある…それにヒガンちゃんが見かけたマグマ団員たちの行き先も、爆弾をエネルギープラントに運ぶためだとすれば僕らがマグマ団を見つけられなかったのも頷ける…!」
    「え、えええええ!?つ、つまり…このままだと学園の下の海底火山が噴火して、それってもしかして…」
    「ああ、この学園は溶岩に沈む。学園内にいる僕らももれなく生き埋めになるだろうね」
    「ひぃ…!?い、嫌やぁ…うち、まだ死にとうないよお…」
    「海底火山が噴火する前に、俺たちでアイツらを止めるしかねえな。行くぞツルバミ、ヒガン」
    「ふふっ、こんなスリルはエリアゼロに初めて潜ったとき以来だ!」
    「ふええぇ…」
    マグマ団の残党たちから手持ちのポケモンを回収すると、チドリがポケットから金属光沢を放つ何かを取り出し、ぽいっと口に放り投げる。
    「…?何を食べているんだい?」
    「購買で買ったコインチョコ。オマエらの分はねーからな」

  • 156スレ主24/01/28(日) 12:25:42

    これからヌルデ&レイリさん視点移りますがブルベリ学園組がヌルデさんとレイリさん殴れるのか不安になってきた…

    なんか別の方法ないんですかダイス神dice1d3=3 (3)


    1.衝撃与えられればなんでもいいよ

    2.マグマ団残党が中和装置持ってるよ

    3.>>160でも治るよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:29:38

    シンクロマシンでポケモンにぶち込んでバトルなりして正気に戻す

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:41:17

    十万ボルトを撃たれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:39

    >>158みたいにポケモンの技を撃たれる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:44:28

    レイリは

    >>157

    ヌルデは

    >>138

  • 161スレ主24/01/28(日) 12:52:09

    『ビーッ!ビーッ!ビーッ!』
    「うお!?急になんだよ!?」
    「この音はヒガンちゃんのスマホロトムかい?」
    「そ、そうみたい……えっ?」
    「…な、なんだよ…何があったんだ?」
    「し、師匠のスマホロトムから緊急コールや!リーグ部部室がなんや大変なことになっとるみたい!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:55:41

    思った以上に大変な事になってる..

  • 163スレ主24/01/28(日) 13:28:37

    そのころ、リーグ部の状況は混迷を極めていた。
    「レイリによる敵の回復を確認。敵戦力を上方修正します」
    「またですか!?あの人いくつキズぐすり持ってるんですかあ!」
    「これじゃいくら倒してもキリがねえべ…!」
    ゾンビのように迫ってくる部員とレイリたちに囲まれて、スグリたちは防戦一方であった。
    元ジムリーダーとはいえ正気を失い本調子でないヌルデはまだいい。リーグ部員たちも数は多いが元チャンピオンと四天王2人揃っていれば問題なく相手できる程度だ。問題はレイリの方である。
    本人の強さもさることながら、スグリたちの相手をしつつこまめに味方をキズぐすりで回復することで戦力の回復を図ってくる。数の暴力でスグリたちを消耗させ続け、燃料切れを誘う陰湿な戦法だ。だが効果は驚くほど高い。
    「くそ、このままじゃ押し負けちまう…カイリュー、『ぼうふう』!」
    スグリのカイリューが苦し紛れに技を放つが、『ぼうふう』の命中率は決して高くない。荒れ狂う暴風は敵になんなく躱され、見当違いの方向へ飛んでゆく。
    「うっ、外した…!?」
    …が、そこでちょっとしたハプニングが起こる。
    風で巻き上げられた教科書がレイリの頭に命中したのだ。よりにもよって教科書のカドにしたたかに頭を打ちつけ、レイリが色っぽい悲鳴を上げる。
    「わやじゃ!?ご、ごめんなさいレイリさん!どっか怪我してたり……」
    「あんっ!いったあい…あれ?さっきまで私、何をしていたのかしら?不思議と記憶が曖昧ね…」
    顎に手を当て首を傾げる仕草はすっかりいつものレイリのもの。教科書にぶつかった痛みで正気を取り戻したのだろう。
    「レイリさんが正気に戻った!スグリ君、何をしたんですか!?」
    「さきほどレイリさんと教本の激しい衝突を感知…強い衝撃を与えれば異常が治るものと推測します」
    「衝撃ですね!わかりました、やってみます!」
    いうなりタロがその辺でふらふらしていた部員の頬をベチコーン!と引っぱたく。
    「あ、あれ…?タロ先輩…?いたたた…」
    「ほんとだ!元に戻りました!」
    「い、いっさい躊躇なく…タロ先輩、わやおっかねえ…」

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:55:59

    レイリさん厄介なの解釈一致すぎて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:57:18

    タロ先輩容赦ねぇ…でもそういうとこ大好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:00:19

    「あんっ!いったあい…あれ?さっきまで私、何をしていたのかしら?不思議と記憶が曖昧ね…」
    貴 方 の せ い で こ う な っ て る ん で す か ら ね 

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:45:42

    さて…ヌルデがどうなるんやろうか…

  • 168スレ主24/01/28(日) 14:54:54

    スグリ一行(主にタロ)が催眠にかかった部員たちをしばき倒している最中、ツルバミたちが遅れて到着する。
    「スグリ!後方から何者かが接近しています!」
    「任せて!ニョロトノ、『ウェザーボール』…」
    「わああああ、ちょっと待ってえ!うち!うちらやから!」
    「…ヒガンさん!?」
    「ジジイの緊急コールが聞こえたんだ!ジジイはどこに…って、はあ?なんでジジイが敵側に回ってんだよ!?」
    「説明は後!とりあえず…」
    「今ここにいる部員たちに、全力でビンタをかましてあげてください!」
    「「「なんで!?」」」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:57:04

    「「「なんで!?」」」
    ごもっともです。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:04:43

    タロちゃん容赦ねえなw

  • 171スレ主24/01/28(日) 15:08:16

    「要するに、彼らに強い衝撃を与えればこのわけのわからない催眠が解除できるというわけだね!?」

    「は、はいっ!」

    「わかった!僕は部員の足止めに徹しよう。その隙に君たちは催眠を解除していってくれ!」

    「了承しました。ヒガンさんは…」

    「う、うちは師匠をなんとかします!」

    「…大丈夫かい?」

    「し、ししょーの戦い、一番見慣れてるのはうちやから…死ぬほどしごかれてる日頃の恨みを込めて、一発きっつーいのブチかましたります!」

    「頼もしいね。…それじゃあ、行くよ!」

    「きゅううー!」


    ツルバミたちがリーグ部員を蹂躙している側で、ヒガンはヌルデと対峙する。初めて真正面から浴びる師匠の殺気に身が思わず竦みかけるが、ヒガンは踏みとどまってボールを構えた。

    「ししょー…胸、借りさせてもらいます」


    ヒガンvsヌルデ(出目が大きい方の勝ち)


    ヒガン dice1d100=25 (25)

    ヌルデ dice1d100=48 (48) -20(催眠デバフ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:08:58

    ギリ負けたかぁァァァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:10:27

    ヒガァァァァァン

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:13:32

    ヒガン…あとちょっとやったな!
    でも師匠をそれだけ追い詰めたって凄いことやぞ!

  • 175スレ主24/01/28(日) 15:19:55

    ヒガンとヌルデ。師弟の実力は拮抗しているように見えても、経験の差は埋めがたい。
    「くうっ…!」
    最後のポケモンを倒され、ヒガンが悔しさに拳を握る。死力を尽くした。だが届かなかった。催眠で本調子ではないにしても、8番目のジムリーダーであったヌルデの実力は相当なもの。
    やはり真っ向から師匠に勝つことは今のヒガンにはできない。

    …だが、隙を作ることはできた。
    「ハガネール、今!」
    ヒガンの指示で、床に寝そべって倒れていたふりをしていたハガネールがヌルデの身体に巻きつく。不意をつかれたヌルデはがっちりと絡め取られ、自由に動くことができない。
    今だ。ヒガンが右手をパーにして走り出す。
    「…え、えいっ!」

    ぺちん。

    「ビンタの威力弱っ」
    「日頃の恨み込もってるか?」
    「…ハッ!ワシは今まで何を…」
    「治った…」
    「それで治っちゃうんだ…」
    「もうこれただの茶番だろ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:57

    ぺちん。
    かぁいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:27:17

    急に雰囲気が和やかになったな…
    さす師匠

  • 178スレ主24/01/28(日) 15:31:54

    ……

    「なんと!?海底火山が噴火とな!?」
    「わやじゃ…大変じゃあ…!もし噴火なんかしたら、ブルーベリー学園がまるごと火の海になっちまう…!」
    「これは是が非でも奴らを止めねばならんくなったの。火山の場所は見当がついておるのか?」
    「おそらく学園地下のエネルギープラントだ。そこに例の爆弾も運び込まれていることだろうね」
    「待ってください!確かエネルギープラントは職員権限がないと入れないはずじゃ?」
    「確かにそこが問題よな。奴ら、どうやってプラントに侵入するつもりじゃ?」
    「分かんねーけど、ここでグダグダ作戦会議してても仕方ねえだろ。さっさとそのエネルギープラントとやらに向かおうぜ」
    「…あ、あのー…」
    「む、何かね?」
    「そういえば、なんですけどー…師匠のチームって、レイリさんもいましたよね?なんか、うちらが来たときからレイリさんの姿が見当たらへんなー…って…」
    「「「あっ」」」

  • 179スレ主24/01/28(日) 15:32:39

    ここからの展開>>185までどうぞ


    あとレイリさんの行動安価>>190

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:35:49

    さすがレイリ!チドリたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:36:47

    流石元ロケット団。行動力がエゲツナイ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:37:17

    敵の盾?殿?にされていたフチベとブライアが今まで影の薄かったカキツバタ&アカマツとダブルバトル

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:40:59

    ベンケイと合流する→ベンケイから事情を聞く→そこに敵幹部?(つおい)と一緒にいるフチベをみつける

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:56:18

    おや…テラパゴスの様子が…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:58:01

    >>183

    レイリ何してるのかさっぱり分からんw

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:02:16

    レイリ催眠装置?の中調べてそう。
    それか一人だけ脱出か

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:14:15

    マグマ団を拷問NOWとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:26:06

    一足先にエネルギープラントへ行っている。

    そこでマグマ団と話す。(交渉?的なやつ)

    何を交渉してるかはまたdiceで

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:27:47

    一人だけ脱出ありえる…

    >>186

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:09
  • 191スレ主24/01/28(日) 16:31:56

    一足先にマグマ団残党と交渉中だそうです

    交渉(?)の内容>>195あたりまで募って次スレ移ります

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:34:26

    この爆弾使ったほうが派手に吹っ飛びますわよ💣
    グラードンのデータとか寄越してくだされば私はそれで充分ですわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:44:47

    ここで爆発するよりも、もう少し深いところに出たほうが成功率高いと思うの…どう?潜水艦は貸すわよ。
    その代わり…一人だけ団員を貸してくださらない?最近実験に飢えててね。すこーし実験に手伝ってほしいだけ。ね?悪くないでしょう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:15

    その作戦、私も手伝いたいわ。新しい島を作るなんて…面白そうじゃない。その代わりと言っちゃなんだけど、地面ポケモンの研究資料とか…あるかしら?
    もしあるならそれが欲しいわ…なんてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:57:18

    あなた達あたしとくまない?もし組んでくれたら爆弾千個あげる。アタシのお墨付きよ、爆弾力がとっても強いの。その代わりに、ここじゃなくもう少し深いところに行きましょうよ。ね?だめかしら?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:02:02

    >>195

    爆弾力じゃなかった。爆発力や。スミマセン

  • 197スレ主24/01/28(日) 17:16:33

    コツ、コツ、コツ。
    靴音が静まり返ったエネルギープラントに響く。
    掌の中で球状のナニカを転がしながら、靴音の主・レイリはプラントの動力部までまっすぐ歩いてゆく。
    「それにしても随分雑なセキュリティシステムだったわねえ、ちょーっとハッキングしたら簡単に入り込めちゃった。…マ、だからあの人たちも付け入る隙があったのでしょうけど」
    コツ、コツ、コツ。
    エネルギープラントの最深部、案の定そこにたむろしていた角付きフードの集団にレイリは上機嫌に口笛を吹く。
    「ねえ、そこの貴方たち」
    マグマ団の残党たちが振り返る。みな一様に剣呑な表情でボールを構えるが、レイリはそれを意にも介さずにこりと上品に笑い、手の中の『ソレ』を団員に見せる。
    「科学者のレイリよ。貴方たちとお話ししたいことがあるの…少し、お時間いただけるかしら?」

  • 198スレ主24/01/28(日) 17:20:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:23:24

    うめ…うめ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:28:32

    最終章に続く!

    GIF(Animated) / 1.24MB / 6070ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています