🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游4

  • 1124/01/28(日) 18:25:32

    ここだけ器の強度が強すぎて受肉体を抑え込める世界

    ひょんなことから死滅回游に参加することになった鹿紫雲一。仲間の柘植、剣とともに点を集めるが、東京第2結界に高専術師紫藤炬・カザリが参戦。ゲームは混迷を極めていく…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:27:37

    埋め保守!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:28:00

    カラー剣ちゃん助かるわぁ・・・

  • 4124/01/28(日) 18:28:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:12

    筋肉!筋肉!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:14

    頼むから東京第2コロニーだけは消えないでおくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:21

    結構溜まったことだし多少はテレグラフでまとめてもよさそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:50

    そうね、かなり情報増えてきたよね

  • 9124/01/28(日) 18:51:32

    >>7

    テレグラフってどう使うんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:54:54

    >>10

    これにURLをコピーしたり、書き込んでまとめにしたり、ss書いたりです(雑)

  • 12124/01/28(日) 18:56:22

    サンキューです

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:56:48

    この世界線でも虎杖達本家チームも動いているのかな?
    こちらの総則追加によっては彼らも影響受ける訳なのかな?

  • 14124/01/28(日) 19:03:13

    >>13

    時系列的に正史では虎杖達がそろそろ天元と接触する。ただこの時空は既にパラレル分岐しているのでどうなるか分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:35

    このレスは削除されています

  • 16124/01/28(日) 19:18:23
  • 17124/01/28(日) 19:48:16
    柘植全登(つげ・ぜんと)年齢:17 性別:男

    性格:真面目。口は悪いが根はいい人。紳士。

    スキルグラフ

    呪術センス:9

    座学:7

    運動神経:10

    反転術式:⚪︎

    反転アウトプット:⚪︎

    術式反転:⚪︎

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 白縄

    剣から貰った呪具。術師の身体に巻きつけて使用することで術式を最適化させることができる。柘植の場合呪力ロスが低下しパフォーマンスが向上した。

    術式:無下限呪術

    「無限」を現実世界に出力し時空間に干渉することができる。本来は六眼とセットで効力を発揮するため、六眼のない柘植のパフォーマンス、火力は五条悟に大きく劣る。膨大な呪力、原子レベルの緻密な呪力コントロールを要求するため燃費はすこぶる悪く物凄い集中力が必要となる。

    技術

    無下限防御:自身の周囲に無限を展開する。柘植に近付くものは徐々に減速し限りなく停止に近くなる。展開限界は10秒。

    術式順転『蒼』:無下限を強化することで「収束」を引き起こす。任意の点に収束点を設けることで対象を空間ごと押し潰す。稼働限界は40秒。

    術式反転『赫』:無下限を反転させることで「発散…
    telegra.ph

    現在所持得点53点

  • 18124/01/28(日) 20:10:34
    剣霧子(つるぎ・きりこ)年齢:15歳 性別:女

    性格:武人気質。真面目だか若干アホの子疑惑あり。

    スキルグラフ(覚醒前)

    呪術センス:3

    座学:2

    運動神経:9

    反転術式:×

    反転アウトプット:×

    術式反転:×

    領域展開:×

    簡易領域:×

    落花の情:×

    領域展延:×

    極之番:×

    拡張術式:×

    呪力特性:なし

    呪具:特級呪具 龍雲

    呪力をチャージし風、雷、氷、水などの形で放出することができる。際限なく呪力を取り込もうとするためコントロール能力が無いと呪力を吸い尽くされ最悪紙に至る。

    術式:格納術式(仮)

    術師の体の各部に『口』が出現しそこから物を出し入れすることができる。収納できる量に上限はなく、どれだけ積め込んでも術師本人に全く影響はない。また体内に入れた瞬間で時間が停止するため食糧も腐らない。『口』の大きさより大きいものは入らない。口は門の役割であるため摂食・会話能力はないが噛みつきくらいはできる。

      

    覚醒型の泳者。元は一人で行動していたが、高得点泳者卜部に襲われ気絶していた所を鹿紫雲達に助けられ同行することになった。素の身体能力が非常に高く、呪具の扱いに長けている。また呪力探知能力がずば抜けて高く、微かな呪力にも反応し隠さ…
    telegra.ph

    現在所持得点39点

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:58

    >>17

    あれもしかして四天王入りした?

  • 20124/01/28(日) 20:13:48
     紫藤 炬 年齢:27歳

     誕生日:6月13日

     身長:180 cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校卒業

     等級:一級術師(特級への移行が実しやかに囁かれる) 

     二つ名:「万阻」

      その術式効果および呪力特性から、「万物の存在を阻む」としてつけられた。

     出身地:北海道旭川市

     趣味:いわゆるゲテモノ食材探し(本来の目的は後述する腐物操という技による呪力補給の仕方のせいで、クソまずいものに対する耐性をつけなければならなかったためだが、いつのまにか好物になっていた)

     性格:話口調は固いが、言っていることをよくよく考えてみるとかなり他人思いな人物。そのうえで必要不必要はしっかり計算し、私欲も含めて自分の良い方向へ動かす。計算高いが優しいところは優しい。

     特技:炭酸一気飲み(最高記録はウィルキンソン500mlボトル12本。それでも吐かなかった)

     好きなこと:喫茶店で時間をつぶすこと

     ストレス:忙しなくおちゃらける人間(例:五条悟)

     呪力総量:3→8

     呪力出力:8

     呪力効率:9

     低い呪力総量は、自身の術式で腐らせた物を取り込んで一時的に上限を底上げして(増加上限なし)補っている。戦闘時の瞬間最高呪力総量は10レベル。…
    telegra.ph
     紫藤カザリ 年齢:呪霊であるため年齢という概念は適当ではない。呪霊として存在している期間を年齢とするならば1300年となることは確かである。しかし、普段の外見は17歳と言ってなんの違和感もないような容姿。

     誕生日:既に忘れた

     身長:165cm

     所属:東京都立呪術高等専門学校2年

     等級:特級呪術師/特級呪霊

     二つ名:「天障」

     出身地:現代でいうところの京都府長岡京市

     趣味:冗談

     性格:高慢で見栄っ張り。学びを得られることに対しては貪欲に取り組み、確実に習得しようとするある種の偏執狂。だが、自分が好むこと以外で、学びを得られないとわかった途端、文字通り唾棄すべきもののように扱い始めることもしばしば。遊ぶことはかなり好き。それが例え言葉通りの意味でも、死を隠し持った隠語であろうとも。

     特技:ジャグリング

     好きなこと:食べること。特に甘いものが特別好きで、任務がない日は保護者である炬を財布代わりにひきずって甘味漁りの旅をする。

     ストレス:苦いもの、学びのないこと

     呪術センス:10

     身体能力:7

     座学:6

     呪霊であるため呪術センスが高いというのはさておき、身体能力はそれほど高くない。また、座学につ…
    telegra.ph
  • 21124/01/28(日) 20:15:16

    鹿紫雲組3人の好物募集


    >>30からダイスで決定

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:48

    鹿紫雲:アイスクリーム
    柘植:豚の生姜焼き
    剣:オムライス

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:19:01

    鹿紫雲 ブラックサンダー
    柘植 喜久福
    剣 辛子明太子

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:31:39

    鹿紫雲:わたパチ(シュワシュワした綿飴)
    拓植:イカ墨パスタ
    剣:オムライス

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:39

    カッシー 雷おこし
    柘植っち パスタ系
    剣ちゃん おにぎり

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:19:07

    鹿紫雲:ポテトチップス(コンソメ)
    拓植:カルボナーラ
    剣:オムライス

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:19:25

    鹿紫雲…ハンバーガー
    柘植…ラーメン
    剣…林檎

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:55

    鹿紫雲:クリームソーダ
    柘植:担々麺
    剣:卵料理

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:42:19

    鹿紫雲…とんかつ
    柘植…ペペロンチーノ
    剣…コンビーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:43:40
  • 32124/01/28(日) 21:46:00

    >>31

    じゃあ次は趣味または特技を募集しようかな


    >>38からダイスで決定

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:48:27

    鹿紫雲…趣味・音楽 特技・鉄棒
    柘植…趣味・読書 特技・料理
    剣…趣味・武器磨き 特技・パルクール

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:17

    鹿紫雲
    趣味:飲食店巡り 特技:吹奏楽

    柘植
    趣味:読書 特技:利き音楽


    趣味:鍛錬 特技:パルクール

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:19

    鹿紫雲
    趣味:ダンス(ヒップホップ) 特技:暗記

    柘植
    趣味:読書 特技:ブラフ(いままでブラフかました場面ないけど得意そう)


    趣味:自分が使う呪具の研究 特技:体を動かすこと全般(球技だけ苦手、みたいなのがあるといいなぁ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:30:19

    鹿紫雲 趣味、散歩 特技、記憶力
    柘植 趣味、読書 特技、声真似
    剣 趣味、格闘技 特技、柔軟

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:39

    鹿紫雲:趣味、歌(音痴) 特技、早口言葉
    柘植:趣味、プラモデル 特技、暗算
    剣:趣味、猫 特技、腹筋

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:05
  • 39124/01/28(日) 23:35:06
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:00:01

    『趣味、猫』

    かわいい

  • 41124/01/29(月) 00:15:18

    エピソード8

    剣「…!鹿紫雲さん、鹿紫雲さん!」
    鹿紫雲「ん?」
    新吾郎『おい、柘植の奴を起こせ。ヤベェのが来てる』
    鹿紫雲「ヤバいのって…さっき戦闘してた人?」
    剣「そうだな。今ホテルに入った所だと思う」
    鹿紫雲「どどどどうしよう!逃げ…」
    新吾郎『逃げんじゃねぇぞ』
    鹿紫雲「言うと思ったぁ!」
    新吾郎『凄ぇ気配だ…コイツらに勝てなきゃ宿儺にも勝てねぇな…』
    鹿紫雲「ああもう!分かりましたよ!!ツゲっち!ツゲーっち!!起きて!敵襲!!」
    柘植「う…ん…敵襲…?って!なんでお前ら下着なんだよ!!」
    鹿紫雲「あ…さっきお風呂入ってたし」
    柘植「いいから服着ろバカ!敵の数は!?」
    剣「2人だ。どちらも尋常ではない気配を感じる」
    柘植「クソッ…逃げようにもここは最上階…飛び降りる訳にも…」

    カザリ「ふむ…一番上におるの」
    炬「どうする?時間はかかるが建物ごといくか?」
    カザリ「んにゃ。ここは素直にえれべぇたぁで行こうぞ」
    ウィー…ン

    柘植「…悠長にエレベーターで上がってきてやがる。もう一方のエレベーターで…」
    ギギギ…ガシャーン!!!
    鹿紫雲「!!」
    剣「もう一方のが落とされたようだな」
    柘植「チッ…来るぞ」

    チー…ン

  • 42124/01/29(月) 00:44:06

    >>41

    チー…ン ウィーン

    カザリ「ふむ…やはり3人か」

    炬「…若いな。仲良しチームってか?」

    カザリ「1人残せば良いんじゃよな?」

    炬「最悪な」

    カザリ「2人は殺して良いんじゃな!!」

    鹿紫雲「どどどどうしよ!来ちゃったよ!」

    柘植「強いのは分かってんだ!向こうもなんだか殺す気だ…先手必勝だろ!!」バッ!

    炬「あの構え…」

    柘植「術式反転、出力最大、『赫』!!!」ズドォン!!ガラガラ…

    柘植「鹿紫雲!剣!このまま畳みかけ…」

    ドカッ!!

    柘植「がはっ…!!」

    カザリ「此奴は儂が貰うぞ!!炬は残りをやれい!」

    ガシャァ…ン!!


    鹿紫雲「ツゲっち!!窓破って落ちちゃった!!」

    炬「余所見してる暇はあんのかい」ポイッ ポイッ

    剣「!鹿紫雲さん!!」

    鹿紫雲「え…腐った蜜柑?」

    新吾郎『馬鹿!ただの腐れ蜜柑じゃねぇ防御…』

    炬「『穢爆』」

    ボンッ!!ボンボンッ!!

    鹿紫雲「うわっ…!!」ビチャビチャッ!

    剣「くっ…!!」ビチャビチャッ!

    炬「…どうせアイツは相手殺しちまうだろうし…どっちか半殺しくらいに留めとくか…」

  • 43124/01/29(月) 01:11:20

    >>42

    鹿紫雲「ゲホッ…蜜柑の癖になんて威力!」

    剣「鹿紫雲さんっ!」ヒュッ!

    鹿紫雲「あ、如意…サンキュー霧ちゃん!」パシッ

    剣「…妙な感じだ。僕達の体からも奴の呪力を感じる」

    炬「ん〜?その顔…」

    剣「?」

    炬「どっかで見た気が…うーん…。それに『霧ちゃん』…う〜ん…、あ。そういう事…」

    鹿紫雲「何言ってるか分かんないけど…攻めるのみ、だよね」パリッ…

    新吾郎『奴の術式が不明だ油断すんなよ』

    剣「考え事をしている暇があるのか?龍雲!!」ビュオオオ!!!

    炬「…そうだな。生かすのはこっちのライダースーツだ」

    鹿紫雲「はああぁっ!!」バリバリッ!!

    炬「…術式反転、『天人五衰』」

    鹿紫雲・剣「〜ッ!!」ズクンッ!!…ドサドサッ

    鹿紫雲「あ…かはっ、おえっ…」

    新吾郎『これは…』

    剣「か、体が…!うぐっ…!!」

    炬「さて、制圧完了。…それ、『龍雲』だろ。お前がこれを持ってるってことは…やはりお前が主犯ってことでいいんだな?剣霧子」

    鹿紫雲「…?うぅっ…!」

    剣「…お、お前は…何を知って…」

    炬「おおよそ全部さ。ただ知らないことも幾つかあってね。質問に答えてもらおう。『カオルコ』はどこだ?」

    剣「!し、知らない…ぅ、おえっ!」

    炬「早く正直に答えないと体が腐り落ちるぞ」

    剣「知らない…本当に、知らないんだ…うぅっ!!」

    炬「…はぁ。とんだ期待外れだ」

    バチッ!バリバリッ!

    炬「!…その状態でよく動けるな。激しく動くと手足がもげるぞ」

    鹿紫雲「関係…ない!私の…仲間に、手は…出させない!」バリバリッ!!

    炬「…ふっ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:33:58

    ご実家で何があったんじゃ己ら…

  • 45124/01/29(月) 01:37:26

    >>43

    ヒュゥゥゥ…ガシャァン!!

    柘植「痛て…無下限無きゃ死んでたぞ」

    カザリ「ほっ…その程度で死なれては困る。汝(うぬ)は儂と遊ばねばならんのじゃ」

    柘植(術師…にしては気配が異様だ。呪霊にしても…ここまで人に似るものなのか?2人の内絶対的にヤバいのはこっちだが向こうの男も相当な奴だ。アイツらやられてないといいが…)「こっちは遊んでる暇なんてねぇんだよ!術式順転『蒼』!!」グシャア!!

    カザリ「おお…やはりあの目隠しと同じ術式…『蒼』はなんとなくしんぱしぃを感じるのお」ボコボコッ

    柘植「潰した腕を再生しやがった…反転って感じじゃねえ。じゃあやっぱ呪霊か…っ!!」

    カザリ「当たりじゃ」ピトッ

    柘植「!ぐぁぁぁあ!!!」グシャグシャッ!!

    カザリ「腕のお返しじゃ。赫が使えるということは反転術式も使えるじゃろ。ほれ、早う治せ」

    柘植「クソが…。(訳の分からん術式以前に…動きが速すぎる!直接触れられる距離まで近づかれるのに何も気づかなかった!)」シュウゥゥゥ…

    カザリ「六眼も無いなら…所詮は型落ちか。つまらんのぉ。期待して損したのじゃ」

    柘植「勝手にガッカリしてんじゃねぇ!!」バウッ!

    カザリ「赫はさっき見たぞ。ほれ、また近づかれとる」

    柘植「!!また至近距離まで…」

    カザリ「『突貫花火』!!」ビシュッ!

    柘植「くっ…」ジジジジ…

    カザリ「ほ、よく守った。じゃが長くは保たんようじゃの。ほれ、もう一発」ビシュッ!

    柘植「ごはっ…!」ガシャァン!!

    カザリ「…はぁ。腹を貫かれたくらいで情け無い」

    柘植「ぐぁぁあぁあぁぁ!!!ぐっ、くぅ…!(貫通力のある呪力攻撃…こんなの一々喰らってたらすぐにガス欠だ!白縄もねえってのに!)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:01:23

    保守

  • 47124/01/29(月) 10:07:00

    >>45

    カザリ「腹の傷は治ったか?ほれほれ、まだまだ満足しとらぬぞ。もっともーっと、遊んでくりゃれ?」

    柘植「まずは近寄らせない…術式反転、出力最小…『赫』!!」ドドドドドドドド!!!

    カザリ「くっ…!ほう、出力を下げる代わりに連射性を上げたか。点ではなく面で対応するとは…うむうむ、それでよいぞ」

    柘植(まずはコイツに勝つ!その後のことは考えるな!!絞り出せ…呪力を、最後の一滴まで!!)「うおぉぉぉお!!!」ドドドドドドドド!!!

    カザリ「…このまま受け続ければ儂もタダでは済まんのでな。…圧潰、『咒花火』」ポポポポ…

    柘植「あれは…さっきの呪力攻撃のやつか!超高圧で圧縮された呪力!!それがあんなに!!」

    カザリ「ぽんっ」


    ズドドドォォォ…ン!!!


    カザリ「…ほう」

    柘植「はぁ、はぁ…どれもこれも、威力おかしすぎるだろ…。クソッ、頭痛え…」

    カザリ「よしよし、よくぞ耐えた。まだまだ遊べそうじゃ…のう、蹴鞠は好きか?」コン…コン…コン

    柘植「ああ?」

    カザリ「今はりふてんぐ?というのか?ほれ、いくぞ。ほいっ」コーン…

    柘植「あれは…空き缶?いや…違う!」

    カザリ「勘が良いのう。打ち返せねば汝の負けじゃぞー」

    メキメキ…ボンッ!!

    柘植「くっ…!!圧縮されたコンテナ…!なんてエネルギーだ!!」ピタピタッ!!

    カザリ「ほれほれ、どんどん行くぞー」コーン、コーン、コーン…

    柘植「おいおい冗談だろ連続は無しだろ!!」


    ボンッ!ボンボンッ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:09:31

    >>47

    ダメだ、見てて楽しいぞこのバウト

  • 49124/01/29(月) 10:26:40

    >>47

    柘植「はぁ、はぁ、はぁ…」フラフラ…

    カザリ「反転も碌に回っとらんぞ。…ここまでか」

    柘植「…誰が、ここまでだって!?術式順転…『蒼』、2連!!」

    カザリ「お?おお?動けん…!右と左…両方に蒼が発生しとるのか…。こ、これは…なるほど真っ二つに引き裂こうというわけか」

    柘植「どれだけ強い呪霊だろうが…頭を潰せば終わりだろ!術式反転『赫』2連!!」

    カザリ「まさか…この蒼とその赫を衝突させ…!!自爆同然じゃろ!!」

    柘植「命賭けなきゃ倒せる相手じゃねぇだろ。オレはあの時元々死んでた身だ…アイツの為に捨てるのは惜しかねぇよ。…虚式、『茈』!!!」

    カザリ「…!!!」


    ズドォォォォォン!!!!


    柘植「…くっ…もう呪力の限界だ…。これなら流石に…」

    カザリ「…流石にただでは済まなかったぞ」ザクザク…

    柘植「…畜生」

    カザリ「…というより久々に死ぬかと思うたわ。ギリギリ出力が足らんかったようじゃの」

    柘植「…っ、まだ、まだ終わっちゃ」

    カザリ「その呪力量じゃもう『茈』は打てまいて。充分儂は楽しめたぞ」

    柘植「…好き勝手、言いやがって…。(確かに、残り呪力で蒼一発打てるかどうか…か)」

    カザリ「…楽しませてくれた礼に、良いものを見せよう。…領域展開『無間地獄』」

  • 50124/01/29(月) 10:47:27

    >>49

    カザリの領域『無間地獄』。カザリと相手一対一でのみ成立するという特異な空間。何も見えず、何も感じぬ漆黒・暗闇の領域。両者の脳内にはこの領域のルールが開示される。

    ルール①、対象はカザリに自ら接近することはできない。

    ルール②、対象及びカザリは、お互いに両腕を伸ばして指先が触れ合う距離に接近するまで攻撃が当たらない


    柘植「…アイツがオレに触れるまで、何も出来ずに待つだけってか」

    カザリ「逃げることならできるぞ。もっとも、領域に縁はあるが」

    柘植「…お前はオレの場所が分かってるのか?」

    カザリ「あまり喋らん方がいいぞ」

    柘植(てことは向こうも見えてない感じか…。ルール、そして今までの攻撃から推察するに術式の発動条件は恐らく「指先で触れる」こと…。ならやることは一つか)

     ピトッ

    柘植「!!」

    カザリ「捕まえた。…さらばじゃ」メシメシ…

    柘植「ガフッ…!待ってたぜ…!」ガシッ!

    カザリ「!」

    柘植「掴んだぜ…この距離なら当たるだろ!!術式順転、『蒼拳』!!」ドゴォッ!!

    カザリ「あがっ…!!」

    ピシピシ…バリィ…ン!!

    カザリ(蒼による吸着反応を利用した拳…。いやそれより此奴…!この土壇場で『黒閃』を出しおった!!)

    柘植「!!…はっ、ははっ!!なんか、気分がいいぜ!呪力が溢れてくる気分だ…!」

    カザリ(死地において才能は開花する…さぁどうなる!?)

    柘植「なんとなく分かった…オレの呪力の、本質!!…今ならできるはず、ああできるはず!!」

    カザリ「…!!おおっ…!」

    柘植「…領域、展開!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:37:53

     見てて思ったんだけど、炬の術式って拷問に向いてるよね。術式順転で腐らせ、術式反転でも最終的に腐らせ、その術式反転は調整すれば治癒にも使える。実戦では術式で腐らせたものをばら撒けば面制圧が簡単にできる。何この人、怖い
     それと、カザリもそれなりに拷問向きよね。反転アウトプットできる人が近くにいなきゃだけど、「言わなきゃ右手、次は左手、次に・・・」ができる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:05

    カザリさん
    個人での『呪力の最適化』の極地の様な存在だね
    肉体から脱却するTYPE-MOON的人類のネクストステージに至ったと言うべきか

    …そう考えると直哉はまぁ凄いとこまで行ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:41:38

    >>50

    びっくらぽんだぜ

    この子、天才か…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:06

    >>53

    ほんとだよ、この攻略法には僕も驚いた。ギリギリ触れ合えない距離で相手の攻撃をかわして、すかさずカザリが触れるというのが必勝パターンだけど、先に攻撃したから柘植くんには「カザリが攻撃できる距離にいる」ということが分かった。そこですかさず蒼パンチ。しかも黒閃で、そこから一気に領域習得か。これは天才だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:54:49

    カザリ「わしが育てた」
    柘植「お前にはボコボコにされた記憶しかない。あとボコボコにした記憶」

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:56:07

    >>52

    呪術世界の神話の神々にはそういう存在もいたのかも知れない…

  • 57124/01/29(月) 13:38:00

    >>50

    柘植「…領域展開、『無尽法界』!!」

    ズォォォォォ…!

    カザリ「おお…領域まで!面白い少年よのう!」

    柘植「ダルマの野郎と戦った後からずっと模索してた…やっと形になったぜ…!!」

    カザリ「目隠しとはまた異なる…宇宙のような空間じゃの。まるで浮いているような…。だが思考できておるということは無量空処とは別なのじゃな。ほれ、何が必中なのか見せておくれ」スタスタ…

    柘植「…言われなくても、見せてやるよ」

    カザリ「…?」スタスタ…

    柘植「術式反転…」

    カザリ(妙じゃ…歩いても歩いても一向に距離が縮まらん…これは…)

    柘植「『赫』」

    カザリ「!!がっ!!!」キュイン!!!!!


    カザリ(こ、これは…!!なんという威力…さっきまでとは比べ物にならん!!)


    カザリ(…いや待て。儂はどこまで飛び続けるのじゃ?赫の威力はいつ減衰する?この領域には果てがないのか?まさか領域の効果とは…!!)


    柘植「『無尽法界』は無限の空間…妙な感覚だが見かけ上の距離は全て無限で攻撃も永続だ。オレがやめさせない限りお前は永遠に吹っ飛び続ける…消滅するまでな。だが…」

    カザリ「がはっ…はぁ、はぁ、止まった…?」

    柘植「試したいことがあるからな。一旦止めさせてもらった」

    カザリ「…試したいこと?」

    柘植「今謎に溢れてる呪力と領域の効果…コイツを使ったオレの最高技能だ…こういうの、呪術でなんていうんだ?奥義?」

    カザリ「…『極之番』じゃ。魅せてみよ、少年」

    柘植「ああ…術式順転『蒼』、術式反転『赫』!!」


    …本来想定される『茈』は一発、先ほど柘植が使った2連の『茈』は極めて稀なパターンである。だがこの領域における必中効果、そして溢れる呪力により柘植が編み出した極之番…それは上下左右前後、全6方向からぶつける『茈』。それは相手が完全にこの世から消失するまで消えることのない仮想の質量による攻撃。


    柘植「極之番…『無辺崩界』!!」


    グォッ…!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:01:06

     カザリの領域の「近づけない」効果は空間でもいじってるんだろうか。拡張にそんなのあったからやってそうだな・・・カザリからは近づけるけど相手からは絶対に近づけないという「有限の無限」の領域から、無下限呪術の核心である「無限という概念を現出させる」という効果を領域内に付与することで「人が感じられる無限」を作り出した・・・

     なんか、イイ!(今までの語彙力どこ行った)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:03:18

    そういえば柘植っちは六眼が無いのに茈も打てる天元突破ハイセンスなのか、すごいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:04:11

    腐った蜜柑で鎮圧された女①。鹿紫雲一

    腐った蜜柑で鎮圧された女②。剣霧子

    黒閃→領域習得→極之番習得をやってのけた天元突破ハイセンス。柘植全登

    柘植は儂が育てた。紫藤カザリ

    腐った蜜柑で二人鎮圧。紫藤炬

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:45:16

    >>60

    いや、腐った蜜柑で鎮圧されたといっても術式効果で「術者主体の呪力リンクを結ぶ」とかいうひっでぇ効果あるし、天人五衰だっけ、純粋にヤバいやん

  • 62124/01/29(月) 17:27:52

    >>57

    柘植「極之番、『無辺崩界』!!」

    カザリ「…!!」


    バリィ…ン!!


    柘植「!!…あ"ー…クッソ…悔しいなぁ…」ドサッ…

    カザリ「ほっ…すんでの所で呪力切れか…無理もない。いくら黒閃で没入状態になったとはいえ、6度の茈は無茶が過ぎる…」テクテク…

    柘植(畜生…意識が…)

    カザリ「だがまぁ、死の覚悟くらいはしたぞ。久々に心から楽しめたのじゃ。…なんとも愛い奴よ、殺すのが惜しくなってしまうではないか…。決めたぞ。此奴を生かして儂が貰ってしまえばよいのじゃ!そうと決まれば炬にも教えてやらねば!よいしょ…」ガシッ

    柘植「ぅぅ…」



    炬「ったく…そう暴れるなよ」

    鹿紫雲「うぁぁあぁぁ!!!」ブンッ!

    新吾郎『そんなデタラメに動くな!体ぶっ壊れるぞ!!』

    炬「…抵抗しなきゃ楽に殺してたんだがな…」ズズッ…グズグズ…

    鹿紫雲「!!林檎が一瞬で…!」

    新吾郎『物を腐らせる術式…いや、それだけじゃねぇな』

    炬「果物が一番甘くなるのはいつだと思う?」ポイッ…ボチュッ!!

    鹿紫雲「くっ…!呪力でガードしてもこの威力…」

    炬「…それは熟した時、木から落ちる瞬間だ。俺の術式は『爛物創操』…呪力を流したものを熟れさせる。流した呪力は腐敗するごとに増幅され崩壊の瞬間ピークに達する」

    鹿紫雲(ヤバい…もう、体が動かない…)

    炬「俺の呪力は拡散型でな。さっきの蜜柑でお前達にも俺主体の呪力リンクが結ばれてる。今施してるのは術式反転…強制的に俺の反転術式を流し込み過剰再生を促してる。薬も過ぎれば毒となる…反転も同じさ」

    剣「…僕のことはどうしたっていい…だから鹿紫雲さんだけは…!」

    炬「いや、話を聞きたいのはお前の方だ。こっちは死んでも構わんだろ」

    鹿紫雲「う、うぐぅ…あ、が…!!!」ピクピク…

  • 63124/01/29(月) 17:47:04

    >>62

    剣「鹿紫雲さん…鹿紫雲さん…っ!!うぅっ…」

    鹿紫雲(マズイ…死ぬ…!!しんちゃん、ごめん…)

    新吾郎(…いや、この攻撃が反転術式によるものならやりようはある。少し代われ) 


    バリッ…バリバリッ!!


    炬「?何を…」

    新吾郎「何をって…こうするんだよ!!」ドスッ!!バチバチバチッ!!

    炬「自分の体を…如意で貫いた!?」

    新吾郎「体が腐るほどの反転術式だ…さぞかし強力なんだろうなぁ…」ズズッ…

    炬「!しまった!術式順転…」

    新吾郎「遅えよ!!」バリバリッ!!

    炬「くっ…!速い…!!」

    新吾郎「一回体ぶっ壊せばあとはオマエが直してくれるってわけだ。お陰で五体満足元気いっぱいだ」

    剣(反転を解いたのか…いくらか体が楽に…)

    炬「…なるほど、ここまで強力な術師を飼ってたとは」

    新吾郎「あ"?誰が飼われてるって?もういっぺん言ってみろよ」パリッ…パリパリッ…!

    炬「…こっちも本気を出さざるを得ないか…」ズズッ…

    新吾郎「かなりの呪力量…あんまワクワクさせんなよ」

    炬「…領域展か」

    カザリ「お〜い炬〜!!生かすのは此奴に決めたぞ〜!!」ヨジヨジ…

    炬「…お前外の壁登ってきたのか。こっぴどくやられたようだな。だが生かすのはこの」

    カザリ「とっても楽しかったのじゃ!此奴にするのじゃ!!」

    炬「…はぁ。生かすの2人なら…3人でも同じか。面倒だが…」

    剣「!体が…回復していく…」

    炬「…一時休戦だ。理由もなしに殺しはしない主義なんでね」

    新吾郎「…チッ、白けちまった…」スゥゥ…

    鹿紫雲「うーん…」ドサッ

    炬「…一旦介抱してやる。話はそれからだな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:00:08

    呪霊相手に使えば確殺の術式反転も、ちょっと頭が回る人間に使うとこうなるよね・・・そこにすぐ気づけた新吾郎は結構冷静だよね。体が治ると分かっていても自分の体を貫けるのは流石バトルジャンキー。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:04:10

    こえーよ!
    肝が冷えたぜ…
    一方は宿儺的怖さでもう一方はプロとしての怖さでヒヤヒヤしたぜ…

  • 66124/01/29(月) 19:00:58

    鹿紫雲「すぅ…すぅ…」
    柘植「…くかー…」
    剣「…ぅぅ、すぅ…」
    カザリ「…みんなぐっすりじゃの」
    炬「お前と戦って無事な術師が野良にいるとはな」
    カザリ「成長速度が早くての。それに健気に仲間のことを想っておって…誰かと違って愛いのう」
    炬「誰のことだそりゃ」
    カザリ「いつも任務でゲテモン食わせてくるやつじゃ」
    炬「…はて」
    カザリ「まぁよい。此奴ら全員資質は充分、高専で教育すればかなりの術師になるじゃろ」
    炬「はぁ〜…」
    カザリ「どうした?溜め息なぞ吐いて」
    炬「調査やり直しだなーって。剣霧子はまだ怪しい所はあるしあの事件に関わってるのは確かだ。だが…」
    カザリ「『カオルコ』の情報は無しか?」
    炬「『知らない』の一点張りだ。…起きたらまた聞いてはみるが…」
    カザリ「この結界にいるのは確かなんじゃな?」
    炬「恐らくな…若しくは隣の結界か、だな」
    カザリ「儂も少し寝るのじゃ…久々に疲れたからのう。年寄りには辛いわい」
    炬「おう。他の連中が起きたら起こすよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:24

    高専ルートへの必要フラグを回収した感あってガッツポーズしてる

  • 68124/01/29(月) 21:02:26

    物語は新たな局面へーー⭐︎的なノリで新・東京第2四天王的なの募集

    バカ強い術式だと多分カザリさんがキャッキャしてくれます。

    卜部と嬬恋は追々物語に関わってくるよ!


    >>78からダイスで4人決定

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:06

    白樺 隆春(たかはる)受肉型 二十代くらい

    (加茂 憲春(のりはる))

    明治維新の頃の加茂家の呪術師

    日本の夜明けの裏にいた者たちの1人

    薩摩藩にいた事があり鹿児島弁混ざりで話す

    術式

    白骨操術

    一応相伝。本来骨延長、骨密度強化くらいしか使えない能力なのだが

    彼の呪力を骨芽細胞に変換する特異体質と

    膨大にカロリーを消費する代わりに呪力を得る『飢餓』の天与呪縛により骨を体外に展開して操る事が出来る

    (なのでいつも何か食べている(カロリーメイトなど))

    おおよそNARUTOの君麻呂の様な能力

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:55

    織部蒼葉
    16歳受肉共存型

    折り紙を式神化させる術式を持つ
    受肉した人物は1770年代の術師甚之助

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:18:22

    跡見光世(あとみ・みつよ) 18・女 受肉型
    平安時代の術師・暁が受肉

    術式 光芒熱閃

    目・口・指先などから超高温のビームを放つ。範囲が広く威力も大きい。物体の裁断も可能。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:19:19

    禪院晴

    羂索の手伝いをするため泳者狩りをしていたら、結界がなくなり転送された元呪術師の特級呪詛師。宿儺の嫁である。

    カザリをこちら側に引き込むことも目的としている。が、炬もいるため今はしないつもり。

    新吾郎は必ずと言っていいほど戦いたがるが、その後泳者狩りを手伝えば友好的な関係を両面宿儺が来るまで築ける。宿儺が迎えに来た後は帰ってしまう。それまでは呪術について教えてもらったり、料理を振る舞ってもらうことができる。


    術式等はこちらから

    禪院晴について等級:特級呪術師

    特技:俳句・料理(和菓子が得意)

    好きな食べ物:裏梅の料理、和菓子

    経歴:呪術師→呪詛師


    呪術センス8

    身体能力7

    座学9


    呪力量700

    呪力出力300

    呪力効率900

    (宿儺は1000)


    平安術師、宿儺の嫁であり裏梅、羂索、万等と親しい。その他の人間に興味はない。


    術式:魂霊呪法

    魂を操る術式。破壊、変形、転移、吸収などが可能。晴か式神の半径7mが効果範囲。

    用途はこんな感じ

    破壊:魂を壊すので対象者は死ぬ。

    変形:無為転変に近い。しかし治癒もできる。

    転移:魂を他の体に移し替える。例えば宿儺の魂を虎杖から伏黒へ…なんかもできる。

    吸収:対象者の魂を食べることで呪力に変換できる。味はゲロ雑巾。

    その他:魂に術式が刻まれていることを利用して、自身または対象者に術式を刻むこともできる。だが、ミスると死ぬのでリスクも大きい。下記によく使う術式を書いておきます。


    御厨子 宿儺のやつ。魂霊呪法使えない相手にはこれ。料理とかする時に使ったりもします。


    構築術式 万のやつを刻んでます。使い勝手がいいのでお気に入り。


    氷凝呪法 裏梅のやつ。足止めや暑い時の涼みに使ってます。


    無下限呪術 …
    telegra.ph
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:37

    轟 車の呪霊

    術式 轟轟(ゴー・ゴー)
    車を式神として操ったり飛ばしたりする。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:58

    館秋彦(たてあきひこ)

    20歳の覚醒型
    領域がデフォの術式「設計将(アーキテクト・ジェネラル)」を持つ
    脳内でイメージした建物そのものを領域とし、相手を閉じ込める。内外からの領域破壊は不可能で、館の用意した謎を解かなければ領域からの脱出は不可能。領域内で館を傷付ける行為は不能であり、また領域の押し合いにも強い
    領域の範囲はイメージにより変わり、超遠大な領域になることもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:26

    八雲 光留(ひかる)受肉体 若者
    (大島光義)

    戦国時代の弓の名手で93歳で関ヶ原の戦いに参戦した偉丈夫(史実の人物)
    大道鋼と同じく呪力は一般人程度しか無く非術師。『人間』枠で採用された『弓豪』【雲八】
    全盛期の『技』と全盛期の『肉体』、全霊を持って戦いたいという望みで参加した
    脅威の視力と弾道予測能力を持つ
    自分の行いが正しいものではないと自覚しており敗北すれば潔く散るつもり

    呪具
    『閂』(かんぬき)
    八雲が手に入れた呪具
    あらゆる物を貫通する矢を放てる弓
    複数の物を同時に射抜かれると縫い合わさり固定される能力も持つ
    矢は普通の物でも弓に番えると呪力が纏われる便利仕様

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:31:27

    庵梓(いおりあずさ)
    リーゼントスイーツと同じ時期の江戸時代の庵家にて当主を務めていた武士に憧れている女性術士。

    等級に換算すると一級レベルの力はある。性格は純真無垢にして誠実、裏表が無く接し易い人柄で普段は冷徹に見えるが凄い優しく誰にも敬語で接する子供好きな人だが敵になると容赦ない。

    受肉タイプで参加した理由は武士のように意味がある死に方をしたいから。
    だが優し過ぎるため受肉の際の主人格殺○を悔い続けてる。(死を望むことを助長している)

    術式は「火」
    自分自身を火に変えたり炎の武器を形成するなど応用性が高い術式。庵自身にも制御できておらず庵の体からは常に蒼炎が吹き出ている

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:31:59

    足代 芳季 / 男 / 受肉

    術式 周辺物質を取り込む術式を持った大百足型の式神と、雀蜂型の式神の大小二種類を操る
    大百足はビルや自動車を吸収して肉体に変え、更にはプロパンガスなどの爆発物を埋め込んで近接防御を行い
    雀蜂型は爆発物や危険な薬品と同化した後の特攻や、スピーカーやライトを使った攪乱で効力を発揮する

    大百足の体にはアンテナや呪具が埋め込まれ、電波の傍受や呪具効果を全身に発揮することも可能

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:32:06

    封仙(ほうせん)

    平安時代の僧侶術師
    即身仏のまま武蔵国のある場所に隠され、江戸時代にそこに寺が建立されて安置された
    そして現代、寺の場所に東京第二結界ができてしまい、満ちた呪力を吸い自力で復活した

    【仏光封悪】
    負の力、つまり呪力に関わる一切を封じる術式。封仙自体、反転術式を基本とした呪力操作を行なっている。
    そこから発展させた『祓除光』は、呪力を焼く効果を持っているため呪力でガードをすれば一瞬で焼け死ぬ

  • 79124/01/29(月) 21:55:27
  • 80124/01/29(月) 21:56:44
  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:57:03

    轟、館、八雲とあともう1人か

  • 82124/01/29(月) 21:58:19

    蒼葉


    八雲
    の4人が決定!敵術師募集はこれからも続くぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:03:32

    卜部と嬬恋の現在の点数気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:06:27

    八雲を投稿した者です

    嬉しい

    白兵戦ではよく鍛えた武士レベルです

    服装は革ジャンにゴーグルをイメージしております

    モデルの方は面白い御仁ですので興味があれば是非


    大島光義 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 85124/01/29(月) 22:18:21

    鹿紫雲「う、うん…」
    柘植「…起きたか」
    鹿紫雲「ツゲっち!?良かったぁ無事だったんだね!」ガバッ!
    柘植「痛い痛い痛い!一応怪我人だから抱きつくな!!」
    鹿紫雲「あ、ごめん…で、結局そこの2人はどういう立ち位置?」
    剣「…一応敵ではないようだ。今の所は、だが」
    炬「今の所はな」
    カザリ「今の所はなのじゃ」
    柘植「…この人達は呪術高専っていう要は公的な機関から来た術師で…かくかくしかじか」
    鹿紫雲「はー、そんな凄い人なんだ」
    炬「まあ基本高専の依頼蹴ってるからそこまで偉くはないがな」
    カザリ「儂も鼻摘み者なのじゃ」
    鹿紫雲「それで…人を探してるんですか?」
    炬「ああ。先月のハロウィンの事件は知ってるな?」
    柘植「一応な。翌日には街から人消えてたが」
    炬「あれと同じ日に、裏で大きな事件が起きていた。俺はそれを追う目的もあってこの結界に入ったんだ」
    鹿紫雲「大きな事件?」
    炬「…呪術師とは別に呪詛師という存在もいる。呪術を使って人を呪うのを生業とする者達だ。呪詛師の中でも日本には三家、大きな派閥がある。俗に『呪詛師御三家』と呼ばれているものだ。その中の一つ、『剣家』が31日に壊滅したとの報告があった」
    剣「…!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:41

    >>74

    館の術式の補足

    掌印は梵天印(片手印)


    領域を開かずとも建物に関するものを生み出して攻撃、防御に使用することもできるし、なんなら領域(建物)を落とす攻撃なんかもできる。基本的に建物生成=領域展開みたいなもん

  • 87124/01/29(月) 22:37:25

    >>85

    炬「剣家は現当主・剣夜守の下、要人の呪殺や術師の暗殺を行っていた。巧妙な立ち回りで高専の追跡を掻い潜り数多の屍を築いた」

    鹿紫雲「待って待って…剣って」

    炬「夜守には2人の娘がいた。長女『剣薫子』と…次女『剣霧子』だ。合ってるな?」

    剣「ああ…間違いない」

    柘植「じゃあ剣は呪詛師ってことなのか?」

    剣「…そういうことに…なるな」

    炬「…話を続けるぞ。31日のテロの最中、渋谷にいた夜守は戦闘で死亡、その数時間後…11月になる直前に、一家は皆殺しにされていた。1日には高専の術師が夜守の残穢を辿って本家を確認、鑑定もしている。死因は呪殺、倉庫からは呪具が全て消えていた…」

    鹿紫雲「まさか…霧ちゃんがやったっていうの!?そんなこと…そんなことするわけ」

    炬「落ち着け。倉庫にあったのは呪具師・組屋柔造の作品群…通称『組屋コレクション』がほとんどで高専が把握していたものが多い…倉庫には呪具が20あったはずなんだ。だが、剣霧子が所持している組屋コレクションは五つ…別の人間が関わっている可能性がある」

    柘植「他の人間…?」

    炬「発見当初消息不明だったのがさっき挙げた剣薫子と剣霧子の2人だった。コイツの口振りからすると事件の主犯は薫子の可能性が濃厚だ」

    剣「…確かに、姉がやったのかもしれない。そういう人間だ」

    炬「…知ってることを、話してくれるか?」

    剣「…分かった」

  • 88124/01/29(月) 22:48:44

    >>87

     …剣家は呪詛師の家系、人を呪い殺すのを生業としている。故に家の者は皆術式を持つことが必然とされ、術式のない者は蔑まれることになる。たとえ当主の娘であっても。

     父は男の後継が欲しかったようだ。僕も姉も男らしい振る舞いを要求された。元々術式を持たずに生まれてきた僕は侮蔑の対象たり得たが、かろうじて呪霊が見えたのと身体能力が人より高かったのもあり、間引かれることはなかった。…が、やはり術式を持たないことが憎いのだろう。これまでの人生の大半は地下牢で過ごしていた。時折仕事の数合わせで呼ばれることはあったが基本は牢の中だった。

     姉は呪術の才能に長けていた。齢10にして父と負けず劣らずの力を有していた。対して僕は呪具の扱いに長け、素手の勝負ではほぼ負けることはなかった。父は僕達を恐れたのだろう。一族に伝わる『隷属の術』を僕達に施した。父の命令には逆らえない。そんな折、渋谷の事件が起きた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:57:49

    >>84

    補足

    戦いの動機の一つは『己が為だけの戦を』

    動機は新吾郎も共感する所があるかも?

    彼の生きた時代的に伝説のジジイとして伝え聞いてたかも?

    大道と同じような理屈で呪霊を感知できる

    戦国最強のスナイパーの一角

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:59:17

    訳アリとは思っていたが…
    剣ちゃん…

  • 91124/01/29(月) 23:04:20

    >>88

     父の死。隷属の呪印が消えたことでそれを悟った。それと同時に…僕の術式が覚醒した。覚醒時に気を失って…気がつけば牢の前に姉がいた。

     姉は笑っていた。返り血を浴びながら。牢の鍵を開けた。血に染まった手で。姉は言った。


    『父様は死んだ…私はここを出ていくね。貴女はどうする?』


    『…もうこの家はいらないもの。お片付けして、必要なものだけ貰っていくね』


     牢から出て姉を追った。姉は家の術師と戦っていた。僕は…家を捨てることにした。倉庫の呪具から五つを収納した所で家の者に見つかり…その後は覚えていない。気づいたら、道の上にいた。赤く染まった手を見ながら。姉の笑い声が…聞こえた気がした。

  • 92124/01/29(月) 23:23:26

    >>91

    剣「…その後は、コガネに従って結界に向かった。外の世界は眩しくて…その他のことはどうでも良かった。ただ…死にたくなかったんだ…」

    炬「…じゃあ主犯は薫子で決まりだな。一家惨殺の動機は…」

    剣「恐らくは自分を縛り続けた家への復讐だろう。姉は自分は父より優れていると自負していた。弱い者に従うのはストレスだとも」

    鹿紫雲「霧ちゃん…」

    剣「軽蔑されても…仕方がないことだ」

    鹿紫雲「ううん、しないよ。…私だって人殺しだし」

    剣「…そう、だな…」

    柘植「…?剣は覚醒型として…姉の方は元々術師だったんだろ?結界内にいるとは限らなくねぇか?」

    炬「本家から続いてる薫子の残穢が東京結界付近で途絶えている。結界内の呪力は感知できないから…十中八九東京結界内にいると思われるんだ」

    カザリ「薫子の術式は知っておるのか?」

    剣「僕も詳しくは知らないが…式神術と聞いている。手数の多さが武器だと、よく自慢していた」

    炬「さて…俺達の一番の目標は死滅回游の平定だ。柘植から聞いた限りお前達の目的もそうなんだろ?」

    鹿紫雲「うん。…できればこんなこと早く終わらせたい」

    炬「なら同盟を結ぼう。共に回游を終わらせる為に」

    柘植「追加ルールからすりゃ2人死ななきゃいけねぇんじゃねぇのか?」

    炬「そこは大丈夫だ。俺の術式なら一時的だが結界を破れる。一通り済んだら報告しなきゃいけないしな」

    鹿紫雲「分かった!一緒に死滅回游を終わらせましょう!」ガシッ!

    炬「…方針が決まったはいいが、その傷だとしばらく戦えないだろ。数日休んでから動こう」

    カザリ「暇なら儂が稽古つけてやるのじゃ」

    鹿紫雲「本当!?お願いお願い!!」

    カザリ「ふふふ…なら儂を師匠と呼ぶのじゃ!!」

    鹿紫雲「はい!シショー!!」

    剣「…」

    炬「…お前に非がないわけじゃないが…これから償っていけばいいんじゃないか?あまり自分を責めるなよ」

    剣「…ああ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:32:22

    剣家…アナザー禅院家と言った所か
    どこも呪いが巡っておるのぉ

  • 94124/01/30(火) 01:16:36

    とりあえず鹿紫雲組の誕生日


    鹿紫雲一 dice1d12=9 (9) 月 dice1d31=9 (9)

    柘植全登 dice1d12=12 (12) 月 dice1d31=22 (22)

    剣霧子  dice1d12=1 (1) 月 dice1d31=26 (26)


    身長は160を基準として、

    鹿紫雲一 160+dice1d20=5 (5) cm

    柘植全登 160+dice1d20=14 (14) cm

    剣霧子  160+dice1d20=15 (15) cm

  • 95124/01/30(火) 06:50:28

    >>94

    参考までに現在のメインキャラ身長比較

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:10:50

    >>95

    剣ちゃん大きいな

  • 97124/01/30(火) 08:49:17

    >>95

    さらに五条・虎杖との比較…五条デケェ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:03:02

    >>94

    剣ちゃん早生まれってことはカッシーと同級生か

  • 99124/01/30(火) 10:57:14

    鹿紫雲組の苦手な食べ物募集

    理由もあるといいかも

    >>106からダイスで決定

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:01:04

    蜜柑  炬のせい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:01:07

    鹿紫雲…梅干し(酸っぱいから)
    柘植…パクチー、セロリ等(香りが苦手)
    剣…ピーマン(普通に苦手)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:04:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:08:27

    鹿紫雲 わさび(ツーンとするのが嫌だから)
    柘植 豚肉(脂身が好きじゃないため)
    剣 漬物(実家で飽きるほど食べたのが理由)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:15:55

    >>100

    本当は好物だったりして


    鹿紫雲ちゃん:つぶあん(つぶが苦手)

    柘植くん:貝類(特に巻貝、見た目が好きになれない)

    剣ちゃん:麦飯(家で出され続けた上に不味かった。しっかりしたものを食べれば変わるかも)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:50:54

    鹿紫雲ちゃん:さやいんげん(なんとなく苦手)あと蜜柑(好物だったけど炬のせいでトラウマに)

    柘植くん:貝類(特に巻貝、見た目が好きになれない)

    剣ちゃん:梅干し(酸味が強いものが苦手)あと蜜柑(好物だったk以下略)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:52:56

    鹿紫雲:お粥…というかべちゃっとしたご飯系(食感が好きじゃない)
    柘植:キノコ類(普通に苦手)
    剣:こんにゃく(栄養がない)

  • 107124/01/30(火) 14:54:08
  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:24:27

    性格出てるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:01

    これで新吾郎がわさび好きだったら笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:27:59

    私的特報
    剣ちゃん、好みの要素が多い

    私的悲報
    剣ちゃん、本家に居ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:54:47

    新吾郎『別にいいだろうが!』
    鹿紫雲「やだよ!ワサビって鼻に抜ける辛味が嫌なの!」
    新吾郎『握り寿司くらい俺の好きに食わせろ!大体現代の寿司はちっせぇんだよ!』
    鹿紫雲「食べるの私だもん!」

    江戸時代の握り寿司といえば、軽く「おにぎり」くらいのサイズがあったらしい。新吾郎がわざわざ「握り寿司」といっているのは、当時は「飯寿司(いずし)」も十分一般的だったからですかねぇ

  • 112124/01/30(火) 16:58:43

    ???「初めまして。高得点泳者卜部光…ですよね?」
    卜部「…何奴だ」
    ???「失礼…私は剣薫子。現代で呪詛師をやってる者です」
    卜部「ほう…未だに呪詛師は生きておるのか。で、身共に何の用だ」
    薫子「人を探してまして…こんな子、見てません?」ペラッ…
    卜部「…ふむ。奇遇だな…この娘なら身共も追っておる。数日前に海辺の方で会ったの。逃げられてしもうたが…台場の方へ向かったはずじゃ」
    薫子「わぁ!ありがとう。じゃあ私はこれで」
    卜部「待て…貴様、生きて帰れると思うたか?」
    薫子「まさか…。でもお互い手を出さない方が得だと思いますけどね」
    卜部「…ふふ、その残穢…貴様も相当殺したな。まさかとは思うが先日の総則追加は…」
    薫子「ああ、あれは私が追加しました。だって…誰もいない結界なんてつまらないでしょ?」
    卜部「…なるほど。ならばいずれ戦り合うかもしれんな」
    薫子「少なくとも今は遠慮しときます。同じ式神使い同士、仲良くしましょうね〜。じゃ、生きてたらまた」

    卜部「…もうよい、弓を下ろせ雲八」
    八雲「…ふぅ。あの姐ちゃん、化け物みてぇな気配だったな。現世にもあんなのいるんだな」
    卜部「いつの世もああいう者は生まれてくるものよ。あれは力を振るいたくて仕方のない目じゃ」
    八雲「アンタと連めば最高の戦ができると踏んだが…どうやら期待以上になりそうだ」
    卜部「その腕、期待しておるぞ」
    八雲「ああ…この矢はいつかアンタに向くかもしれねぇけどな」
    卜部「その時はその時よ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:03:17

    未来を見通す軍師と最高の目を持つ弓兵が一緒にいる・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:09:18

    >>113

    あかん、ここ難攻不落のラスボスステージや

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:14:13

    このレスは削除されています

  • 116124/01/30(火) 17:35:22

    以下は高専機密資料より抜粋


    呪詛師:剣薫子(21)

     齢12歳にして××県〇〇市△△郡◻︎◻︎村の住民dice1d200=152 (152) 名を殺.害したとして最年少で呪詛師認定された。主に術師殺しの依頼を請け負い、既に高専術師dice1d100=70 (70) 名、御三家関係者dice1d100=17 (17) 名が殺.害されたと思われる。普段の所在は不明。依頼の際には複数人の代理人を立てているとの見方がある。2013年×月〇日、特級術師九十九由紀と交戦し敗北、同術師に連行された後即刻死刑の命が下るも不明な手段で逃走。現在まで足取りは掴めていない。現在特級呪詛師として指名手配中。


    術式:竜生九子

    贔屓(ひき)、螭吻(ちふん)、蒲牢(ほろう)、狴犴(へいかん)、饕餮(とうてつ)、蚣蝮(はか)、睚眦(がいし)、狻猊(さんげん)、

    椒図(しょうず)の計9つの式神を操る。式神は各々異なる能力を持ち、それらを駆使して戦う。詳細は不明。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:36:08

    >>114

    卜部の術式で見える未来って、三人称視点なんだろうか?それとも一人称視点なのか。それでもだいぶ変わりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:36:57
  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:37:42

    え、なにその「不明な手段」って。九十九さんから逃げ出してる時点で相当ヤバい人だよこの子

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:38:31

    観たら分かる
    ヤバい奴やん!

  • 121124/01/30(火) 17:38:38

    >>117

    卜部の未来視は…


    dice1d2=2 (2)

    1、一人称視点

    2、三人称視点、dice1d50=38 (38) m範囲まで

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:42:13

    >>121

    マイ〇ラのステ〇ーブじゃないんだから

    結構視野広めか?身の回りのことは基本手に取るようにわかるレベルだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:43:32

    >>121

    これ基本的に攻撃は当たらないものとして考えた方が良さそうだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:45:54

    >>116

    よく読んだら饕餮がいる(唯一知ってる)。何でも食べる怪物じゃあないですか・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:52:12

    >>84

    ・13歳から80年生涯現役、生涯53度の合戦に臨む

    ・現場叩き上げ

    ・敵兵が樹陰に隠れていたが、光義は樹木ごと射貫き、敵の首に当てたと記述

    ・多くの君主に仕えた政治力


    なんなんだこの人(畏敬)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:53:56

    >>74

    遅くなったけど、一言。生き残ってたらお前は建築家になれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:54:18

    >>125

    そして今の相方はどんな死角にいようと見つけられる男だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:54:49

    >>127

    サーチ&デストロイの理想形

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:56:21

    >>128

    射程圏内に入ったら死角からの攻撃が来るとかどうすればいいっていうんですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:59:55

    このバトルの終わりはどこなのか
    薫子討伐が目標か平定か、四天王の卜部や嬬恋撃破か

    まあ薫子打倒が一番っぽいか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:00:10

    >>129

    うっかりカザリと一緒に縫い留められてみろ、最悪呪霊の呪力を直接体の中に流すことになるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:01:02

    >>127

    >>128

    この2人が組むのレギュレーション違反やろ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:02:25

    >>116

    一通り検索したがこれは自慢したくなるのも分かる術式だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:02:45

    >>130

    高専が二人を送り込んだ目的が「死滅回遊を実質停滞に追い込む」ことと「剣薫子の捕獲・処分」になってるから、とりあえずはそこに向かうのかな。そして共通目標


       生きて帰る

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:05:05

    >>134

    でも特級術師はなんか強いためか死にやすいし剣ちゃんは因縁があるために死のレース一位だし……昔の仲で嬬恋さん助けてくれないかな?卜部も宿儺と戦う同盟で仲間になったりする?卜部の目的わかんねぇや……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:08:23

    >>116

    伏黒の影みたいに何か媒介はあるのかな?

  • 137124/01/30(火) 18:15:48

    >>136

    呪詞+術者の血ですね

    式神は破壊されるとしばらく使えなくなります

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:22:34

    ちょっと簡単な味方サイドまとめ

    鹿紫雲:愛してるゲームで共存することに成功した器性能虎杖の天然。なお戦闘センスは既に新吾郎寄り。

    剣霧子:実家(呪詛師の家系)の壊滅時に呪具を5個奪って命からがら逃げてきた。そうは言っても身体能力だけで親から怖がられてる時点でそのスペックはお察し。術式は「体の任意の場所に口を開き、そこにものを格納する術式」。

    柘植全登:何代か前の五条家の無下限持ちよりセンスが高かったために受肉下側が自ら沈んだ珍しいタイプ。カザリとの戦闘のさなか、一発の黒閃から領域展開・極之番まで習得した天元突破ハイセンス。術式は無下限呪術。

    紫藤炬:一級術師。プロとして怖い。術式で腐らせたもの食って呪力総量から底上げってなんなのアンタ。術式は爛物創操。

    紫藤カザリ:特級術師にして特級呪霊。宿儺的に怖い。実際、神武解と世界斬と十種がない宿儺には勝ち逃げできる程度の力がある。術式は圧潰。

    ほらよ羂索。お前が望んだ混沌だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:24:15

    味方の層が厚いので敵を強化してみてもよろしくってよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:28:18

    >>139

    >>132

    >>128

    だからこそこのタッグが光るのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:29:14

    今更ながらスレ主さん明治帝都スレの方か
    募集したキャラを上手に組み込むし
    文才あるし
    絵も描けるし凄いなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:30:52

    >>140

    卜部も16人以上術師叩き潰してるから充分フィジカルもできるしそもそも近付く前に消されるのはあまりにも狡くないですか?

    薫子戦前の大ボス枠だろこの2人

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:36:39
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:42:05

    陣営ではないけど今の泳者は誰が残ってるっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:46:26

    ・遠距離戦になったら鹿紫雲の雷が届かない
    ・呪力が薄いので索敵が困難
    ・呪具の能力により遮蔽物での防御困難
    ・百戦錬磨の経験値

    こりゃあ。強いぞ 【雲八】

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:49:06

    >>145

    新四天王にふさわしきスペック

    残る新四天王の織部ちゃん、轟、館さんの登場が気になるものだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:59:32

    カッシー:器性能、非日常への適応能力がイカれてる
    つげっち:呪術センスがイカれてる
    剣ちゃん:実家がイカれてる

    それでいて皆ちゃんとありがとうといただきます言えるから呪術師適正高いと思いますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:44:23

    >>147

    イカれてるけどマトモ。そういう人たちがやっぱり術師適正あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:47

    >>141

    明治帝都!あれかっこよくて好きです・・・何気に游雲誕生秘話出来上がってるのが特に

  • 150124/01/30(火) 20:00:14

    >>141

    >>149

    照れちゃうな…みんなが乗ってくれたおかげなんだけどね!!

  • 151124/01/30(火) 20:30:02

    カッシー&話全体のテーマソングは米津玄師の「感電」です

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:44

    たった一瞬の この閃きを 食べ尽くそう 二人で くたばるまで 
    そして幸運を 僕らに祈りを
    まだ行こう、誰も追いつけないくらいのスピードで
    稲妻のように生きていたいだけ お前はどうしたい?
    返事はいらない

    あぁ、良い!すごく良い!

  • 153124/01/30(火) 22:37:31

    炬「さて、これからの方針…追加する総則だが」
    鹿紫雲「…泳者が泳者を殺さなくてもいい総則とか、作れないかな…?」
    炬「?どういうことだ」
    鹿紫雲「今までは私達のこと殺す気で来る人達ばっかりだったけど…本当は戦いたくない人もいたんじゃないかなって…。しんちゃんの話だと呪術に目覚めてから19日以内に結界に入らないと死んじゃうんでしょ?」
    炬「…その可能性が高いと言われている」
    鹿紫雲「だったら、せめて戦わなくてもいいようにしたいなって」
    炬「…死滅回游の総則上、点数の変動が一定期間無ければ死亡する。となると…泳者の意思で点数を移動させられるシステムを作るのが手っ取り早いな」
    鹿紫雲「なるほど…泳者同士で点を回せば戦う必要はぐっと少なくなる…」
    炬「ログインボーナスみたいに一日一点もらえたりする総則も考えたが…多分これは却下されるだろうな。ゲームの趣旨が破綻するしな」
    鹿紫雲「よし!じゃあその総則を追加するってことで!!」
    炬「結局その為に100点集める必要があるが…それは分かってるんだよな?」
    鹿紫雲「…うん、回游を終わらせる為だから…覚悟はしてる。…でも段々命の価値が軽くなってきてる気がして…怖い」
    炬「…まだそれを怖がれてる時点でマトモだよ。その感性、忘れるなよ」


    カザリ「ほぉれ!!起き上がりが遅いぞ〜!!」
    柘植「ぜー、ぜー…くそぉ、人を、ボールみてぇにポンポン投げ飛ばしやがって…!」
    剣「柘植さんは…よくこの人(?)に勝てたな…」
    柘植「なんか…よくよく考えたら、本気じゃなかった、気もする…」
    カザリ「ほれほれ、くっちゃべってる暇があったらかかってこんかい。なんなら目を瞑ってても…」
    柘植・剣「オラァッ!!」
    カザリ「…なんての。油断するでないぞ」ゴンッ!
    柘植「痛った〜!」
    剣「くぅ…!」

  • 154124/01/30(火) 22:51:52

    エピソード9


    炬「ここからは別行動だ。俺とカザリは薫子の痕跡を追いつつ、点数を稼ぐ。当面の目標は『泳者間の点数の譲渡』を可能とする総則の追加だ」

    鹿紫雲「了解!」

    カザリ「強そうなのは儂が全部倒すから安心するのじゃ!」

    柘植「こっちもいつまでも同じ所に留まるわけにもいかねぇな…思い切って北を目指すか」

    剣「そうだな…姉の行方は僕も知りたい」

    炬「じゃ、俺達はこっちに行く。…そうだ、これ」

    鹿紫雲「?なにこれ?」

    炬「信号弾だ。本当にヤバくなったら空に向かって撃て。俺かカザリ…多分カザリがすっ飛んでいく」

    柘植「何から何までありがとうな」

    カザリ「なぁに、ボコボコにした詫びじゃ。気にするでない。…じゃが、坊ちゃんと離れるのは寂しいのう〜!!もっと儂と遊んでくりゃれ〜」

    柘植「何回領域勝負して何回吐かされたと思ってんだ!!もう御免だよ!!」

    剣「…姉を見つけたら連絡してくれ」

    炬「ああ、なるべく早めに接触する」

    鹿紫雲「じゃあ、またね!お互い生きてたらまた!!」

    柘植「縁起でもねぇこと言うな!」

    剣「…死にそうなのはむしろこっちだがな」

    炬「…また会おう」

    カザリ「またなのじゃ〜!」


    鹿紫雲「…よし!こっちも移動開始するか!」


    どこに向かう? >>160からダイスで決定

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:07:32

    ボウリング場

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:17

    ゲーセン

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:34:43

    北の方角かどうかわからない!
    違ったら省いてください

    テレコムセンタービル

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:09:48

    とにかく北の方、アパートとか宿泊移設あればその辺

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:48:46

    東京都現代美術館

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:47:36

    キッザニア

  • 161124/01/31(水) 04:53:08

    1、ボウリング場

    2、ゲーセン

    3、テレコムセンタービル

    4、北のアパート

    5、現代美術館

    6、キッザニア


    dice1d6=5 (5)

  • 162124/01/31(水) 09:55:52

    鹿紫雲「現代美術館に来たはいいけど…閉まってるね」
    柘植「改修工事中だからな(2018年現在)。だが剣が泳者の気配を感じるって」
    剣「ああ…中にいるようだ」
    鹿紫雲「ここにくるまで自転車でも結構かかったねぇ」
    柘植「3人並んで自転車移動するの中々シュールだったけどな」
    鹿紫雲「でも楽しかったね」
    剣「今回来る時は偶々泳者と遭遇しなかったが、炬さんの話だと泳者はどんどん増えているらしい…新たな高得点泳者に目をつけられるかもしれないな」
    鹿紫雲「用心しなきゃね…じゃ、入るよ」ギィィ…

    バタン!!

    鹿紫雲・柘植・剣「!!!」
    鹿紫雲「閉まっちゃった!閉じ込められた!?」
    柘植「落ち着け。どうせ泳者に会うまで出ねぇんだ」
    剣「…?妙だな。建物に入った瞬間気配が消えた…」
    鹿紫雲「…なんか、建物の外観と中身違くない?」
    柘植「…確かに。こんな中世の城みたいな感じだったか?」
    剣「…おかしい。どう見ても外観以上の奥行きを感じるぞ。窓の位置も違う」
    柘植「どうなってんだ…?」
    新吾郎『コイツは…まんまと領域に連れ込まれたんじゃねぇか?』
    鹿紫雲「あ、なるほど」
    新吾郎『だが効果の詳細が不明だ。攻撃してくるわけでもねぇ…逆に不気味だな』

  • 163124/01/31(水) 10:57:27

    >>162

    ???『ようこそ我が「設計将(アーキテクト・ジェネラル)」の内部へ!!』

    鹿紫雲「誰!?どこ!?」

    ???『私の名前は館秋彦!!死のデスゲームへようこそ!!』

    剣「死の…デスゲーム!?」

    柘植「それ同じ意味だぞ」

    鹿紫雲「てか死滅回游自体デスゲームじゃん」

    館『うるさい!とにかくだ!!この空間は内外ともに破壊不可!!そして…「密室遊戯」!!』ポンッ

    鹿紫雲「!ボードが出てきた!」

    館『ルール説明だ…破壊不可に加え、今用意した謎を解かない限り脱出もできない!そして20分以内に解けなかった場合…お前達は死亡する!!』

    柘植「はぁ!?」

    剣「恐ろしい術式だ…!」

    館『では、精々足掻いてくれたまえ…アディオス!』


    鹿紫雲「…どどどどうしよ!20分後に死んじゃうって!」

    柘植「謎が解けなかったら、だろ。脱出ゲームだと思えよ」

    剣「…とにかくボードを見てみるか」

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:59:14

    まあ美術館と言われたら出ると思いましたよ館さん…
    ぜひとも生き残って東京復興に尽力してもらいたい

  • 165124/01/31(水) 11:22:44

    >>163

    問題

    正直者と嘘つきが合計7人いる。正直者は真実しか話さず、嘘つきは嘘しか言わない。また正直者は鍵を持っていて、嘘つきは鍵を持っていない。以下の7人の証言を聞き、鍵を持っている人を選び出せ。


    A「Fは鍵を持っているよ」

    B「鍵を持ってる人は3人だよ」

    C「Bとは同じチームだぜ」

    D「僕は正直者だ」

    E「Gとは同じチームじゃない」

    F「Dとは同じチームじゃないよ」

    G「鍵を持ってるのはAだ!」

  • 166124/01/31(水) 11:40:42

    館はリアル脱出ゲームから○ックスしないと出られない部屋まで幅広く作れる職人だ!!


    ちなみに得点はdice1d80=72 (72)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:08:11

    >>166

    「ぱわー!」しようとした人とか、単純に抜け出せなかった人とかたくさんいたんだろうなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:40:05

    どうしようか
    犬神憑きキャラを思いついてしまった

  • 169124/01/31(水) 13:18:19

    >>165

    みんなも一緒に考えてみよう!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:58

    チームっていうのは「嘘つきチーム」と「正直者チーム」ってことかな。だとするとDとFは嘘つきチームになる?

  • 171124/01/31(水) 16:23:37

    >>165

    剣「…?」

    鹿紫雲「うーん…」

    柘植「…なるほど」

    剣「……?」プシュー…

    鹿紫雲「わわわ!霧ちゃん頭から煙出てるよ!考えすぎだって!」

    剣「すまない…頑張って役に立とうと思ったんだが…」

    鹿紫雲「大丈夫、私も分かんない!」

    館『残り15分〜♪』

    鹿紫雲「あわわ、どうしよ」

    柘植「こういうのはな、大体チームについて言及してる奴から解くんだよ」

    鹿紫雲「…というと?」

    柘植「まずはCだな。C曰く『Bとは同じチームだぜ』…Cが嘘つきならBはどうなる?」

    鹿紫雲「CとBは違うチームってことになるから…正直者!」

    柘植「じゃ、Cが正直者なら?」

    剣「CとBは同じチームだから…Bは正直者になるな」

    柘植「つまりBはどちらにしろ正直者ってわけだ。てことは鍵を持ってる奴は…正直者は3人ってことだ」

    鹿紫雲「じゃあ同じくEだと…(E⚪︎→G×、E×→G×だから…)Gは嘘つき!」

    剣「Fも同様に考えると…Dも嘘つきだな」

    柘植「Gが嘘つきってことはAも嘘つき」

    鹿紫雲「Aも嘘つきだからFも嘘つき!」

    剣「鍵を持ってるのは3人で残ったのも3人だから…」

    柘植「答えはB、C、Eだ!」  ピンポンピンポン!

    柘植「…安っぽいSEだな」

    剣「これで領域から脱出できるってことだな」

    鹿紫雲「案外大したことなかったね」

    新吾郎『ほとんど柘植の奴が解いてたじゃねぇか。小娘2人だとどうなってたことか…』

    鹿紫雲「う、うるさいわね!」

  • 172124/01/31(水) 16:41:08

    >>171

    館『ふふふ…まさかこの謎を解くとはな…』

    ???『また失敗したの?結局第二段階にいかなきゃいけないんじゃん』

    館『ちょっ…放送に割り込んでくるなよ!今から分断するから待ってろ!』


    鹿紫雲「…なんか向こうも揉めてるね」

    柘植「少なくともコンビでやってるのか」

    剣「分断すると言っていたな…気をつけなくては」


    館『この建物は私の領域!どんな形にも組み替えられるのだ!こんな風に!!』


    パカッ


    鹿紫雲「え」

    柘植「あ」

    剣「落とし穴だと…!?」

    鹿紫雲・柘植「うわぁぁぁ〜!!!」

    パタン

    剣「2人とも!!…クソッ、閉まってしまった…。どこから追えば…」

    ???「君の相手はあたしだよ」

    剣「その声…さっきの」

    ???「あたしの名前は織部蒼葉。それと相棒の甚之助ね」

    甚之助『悪く思うなよ娘。これも我らが生き残る為なのだ』

    織部「君のお仲間は館のやつが始末するだろうからさ、先に向こうに送ってってあげるよ」

    剣「…悪いが、そう簡単に死ぬわけにはいかないんだ」

  • 173124/01/31(水) 16:45:04

    >>172

    鹿紫雲「いてて…ツゲっち大丈夫?」

    柘植「まぁな…てかなんだこのふざけた部屋は」

    鹿紫雲「無駄にファンシーな装飾…。ん?ここ出口無くない?」

    柘植「落ちてきた穴も塞がってんな。…面倒な術式持ちだな」

    鹿紫雲「あ、なんか上に書いてある。どれどれ…」

    柘植「…は?」



    『〇〇しないと出られない部屋』!!

    その条件とは? >>180からダイスで決定

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:25:01

    ジャンボリ〇ッキー(ノリノリで)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:26:20

    愛してるゲーム

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:29:50

    感謝の正拳突き1万回

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:36

    レスバで勝利

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:57:00

    『館秋彦の素晴らしいとこ』で山手線ゲーム

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:53

    女装or男装

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:08
  • 181124/01/31(水) 19:24:34

    1、ジャンボリーか〇ッキー

    2、愛してるゲーム

    3、感謝の正拳突き一万回

    4、レスバで勝利

    5、『館秋彦の素晴らしい所』で山手線ゲーム

    6、女装or男装


    dice1d6=3 (3)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:31:11

    何気に時間と体力持っていかれる奴

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:53:05

    うわぁキッツイ

  • 184124/01/31(水) 20:23:44

    鹿紫雲「正拳突き…一万回!?制限時間あったよね!?」
    柘植「…1時間みたいだな。タイマーがある」
    鹿紫雲「」
    柘植「あれって確か『気を整える』→『拝む』→『祈る』→『構えて突く』、だろ?新吾郎にも手伝ってもらったとして、単純計算で1秒1プロセスじゃなきゃ間に合わねぇ」
    館『そろそろスタートしちゃうよ〜ん』
    柘植「ばっ、待て…」
    館『さっきと同じで失敗=死!よーいスタート!!』
    ピッ 1:00:00
    柘植「新吾郎も手伝えよ!」
    新吾郎『チッ…仕方ねぇ、さっさと終わらせるぞ!』
    鹿紫雲「よし!」

    …呪力を練る、拝む、祈る、構えて突く…。呪力を練る、拝む、祈る、構えて突く…。無限にも思えるその工程の中で、彼らは己自身と向き合っていた。
    400年も前のこと、新吾郎には多くの猛者が挑み、敗れていった。あの頃はなにも思わなかったが今は違う。「武」への限りない感謝そして…
    鹿紫雲一、柘植全登もまた、自身と向き合っていた。単純作業の繰り返し…その先、無我の境地を見出した。段々と呪力の循環が効率化されていき、少しずつ速く、正確になっていく。
    特に鹿紫雲一、新吾郎はその傾向が顕著であった。電気の呪力を纏う彼らの速度は全泳者トップレベル。極限まで練り上げられた彼らの拳は…

    鹿紫雲「…ッ」



    パンッ

    …音を置き去りにした

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:45

    >>184

    強くなってて草

    さすネテロ会長

  • 186124/01/31(水) 20:33:53

    >>184

    ピンポンピンポン!


    鹿紫雲「あ、開いた」

    柘植「マジかよ…てか音を置き去りにするって本当にあんのか…」

    新吾郎『…中々いい修行になったな』

    柘植「そこは否定しないけど…」

    鹿紫雲「進むよ!」


    館「まさか本当に一万回やるとは…!いや、武闘派の奴らにこんな課題出したのが間違いだったんだ…もっとエグいやつを…」


    鹿紫雲「げ。また行き止まり!?」

    柘植「例の如く入口も閉まっちまったな」

    館『よくぞここまで辿り着いた…この部屋を突破できたなら、大人しく負けを認めてやろう。お前達には突破できないであろうものを用意したぞ…。最後の課題は…これだ!!!』


    『〇〇しないと出られない部屋・2』!!

    その条件とは? >>191からダイスで決定

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:34:35

    キス100回

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:16

    お互いに関する本音を言う

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:50

    社交ダンス

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:18

    9段のトランプタワー建築

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:43

    愛してるゲーム

  • 192124/01/31(水) 20:43:40

    1、キス100回

    2、お互いの本音を言う

    3、社交ダンス

    4、9段のトランプタワー建設

    5、愛してるゲーム


    dice1d5=5 (5)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:58

    かつて鹿紫雲と新吾郎がやった愛してるゲーム、再び

  • 194124/01/31(水) 20:52:45

    館『愛してるゲームをdice1d10=4 (4) 分続けなくては出られない部屋だ!!さぁ、存分に楽しめ!アディオス!』

    鹿紫雲「なーんだ、もっと難しいのかと思ったら…ん?ツゲっちどうしたの?」

    柘植「…オレこういうゲームめちゃくちゃ嫌いなんだが…」

    鹿紫雲「でもクリアしないと一生出られないよ?」

    柘植「分かってる!分かってるから!!」



    織部「あたしの術式は『折神操術』。折り紙を式神として操ることができる…つまり、手数はいくらでもあるってこと」ズズズ…

    剣「…それは…折鶴か」

    織部「『万羽鶴』…『神吹雪』!!」ズオォォ…!!

    剣「くっ…!なんて物量だ…!」





    薫子「!…あの子の香り…近くにいるみたいね♪やっと、見つけたわ…」

  • 195124/01/31(水) 21:43:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:44:29

    >>195

    乙乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:13:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:04

    >>195

    立て乙骨です

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:41

    うめよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:36

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています