ふと思ったんだがキングジョーって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:17:42

    ウルトラ戦士を真っ向から相手取れる圧倒的な頑丈さにパワーに分離・合体機構と、枠組みとしてはスーパーロボットになるんだろうけど、その割にはバロッサ星人に鹵獲されて普通に運用されたり、地球人に鹵獲されて解析・改造使用されたりしてるのを見ると、地球人目線だと相当ヤバいけど実は宇宙基準だと意外と扱いやすいリアル系量産機みたいなポジだったりするんだろうか?

    それ以外でもブラックみたいなカスタム機体もあるし、案外宇宙人界隈におけるセブンガーみたいなポジだったりするのかも…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:25

    >>1

    間違えた、地球人にとってのセブンガーね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:29:43

    つーか、バロッサ星人はキングジョーを盗んだだけだろうし、Zでは地球人もキングジョーを味方のロボットに改造してたじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:33:11

    スーパーロボットの元祖のマジンガーZは後から改良を受けまくってる事を教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:06

    作ったペダン星人が「我々のスーパーロボット」と言ってるんだから、スーパーロボットだろ(そういう枠組みがある時代じゃなかったとかは置いといて)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:39:52

    グレートマジンガーも映画で敵に奪われたことがあるし、その手の展開にスーパーもリアルも関係ないと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:36

    良いも悪いもリモコン次第 鉄人28号
    神にも悪魔にもなれる マジンガーZ

    奪われたりするのはロボット物の王道よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:12:29

    なんであの世界って発明品やら兵器への警備がざるなんだ・・・
    まだキングジョーストレイジカスタムはわかるよ?警備の人間がバロッサ星人に苦戦して持ち去られるってのは・・・
    でもペダン星やらウルトラの星は科学力とか技術力あるじゃんまぁそれ言いだしたら話が成り立たんのやけど

  • 924/01/28(日) 20:33:10

    すまん、根本的に書き方間違えてた…つまり、ウルトラ世界の宇宙だと割りとセブンガーみたいな扱いやすい方のロボなんじゃないかっていうつもりで書いたんだ…申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:46

    まあ、性能と扱いやすさは無関係だし、地球人でも扱える辺り、「扱いやすい」という評価は間違ってないかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:50:10

    むしろ、あの性能で扱いやすい方が脅威だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:56:08

    素の武装が少なくて防御力と機体性能が高い分、拡張性が広いから自分たちのテクノロジーに落とし込みやすいのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:48

    後継機のキングジョーブラックが量産に成功しているから旧式のキングジョーは他の星や宇宙人に払い下げられてるかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:38:29

    >>13

    Xで暴れてたキングジョーは動かしてたのが誰か謎だったが、ペダン星人じゃなくて、ペダン星人と交易があった他の宇宙人だったのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:09

    そういえばチェレーザもキングジョーを作って隠し持ってたな(第19話)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています