・・・俺には姉貴がいたんだ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:10:41

    ───新着メッセージ一件───


    俺の姉貴はとても強かった。クソみてえな環境でも羽が生えたみたいに自由で、まだガキだった頃の俺は追いかけるのに必死だった。
    姉貴だって子供のはずなのに、俺から見たらどの大人よりも頼もしくて、いつもその背中に憧れてたんだ。
    そしてどんなに追いかけても手が届かないまま、姉貴は飛んで行っちまった。

    姉貴に置いてかれた俺は、何もできねぇロクデナシだった。掬い上げられた人生を喧嘩と酒と博打でスってまた沈め、気がつきゃ流れ流れて廃星寸前の封鎖された辺境惑星。
    そんで何の因果かこんな戦場で独立傭兵の野良犬と企業の働き蟻として旧世代型の強化人間同士並んだのが感動的な姉弟の再会シーンと来た。

    この星はイラつくヤツばっかりだ。
    口うるさいミシガン。
    嫌味ったらしい木っ端役人にいけ好かねえキザ野郎。
    やたらしつこく誘いをかけてくる鬱陶しい声。
    ワケのわからねえ耳鳴り。
    何もかも変わっちまったようで、あの頃から何も変わらない、自由で、誰より強くて、近いのに手が届かない、眩しい姉貴。
    そして……俺自身の弱さと、この情けねえ感情と、これまでのクソみてえな人生のありったけ。
    ……まったく、ムカッ腹が立って仕方ねぇよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:49

    立て乙。イグアスよお姉ちゃんと共にあれ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:16:30

    621「というわけで、新スレも透明に気分よくやっていきましょー」
    イグアス「人のセリフを変な標語に使うな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:18:10

    AM『あなたの…いえ、あなた達の帰還を、歓迎します』

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:50

    立て乙
    一度生まれたイグ野良姉弟概念はそう簡単には死なない

  • 7124/01/28(日) 20:25:28

    >>1

    あっ。

    621への通信とかでないなら「───新着メッセージ一件───」は別にテンプレじゃなかったのか。


    ………………Part4の立て主は、もっと上手くやってくれることでしょう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:28:24

    >>1

    >>7

    エア「と、イグアスは思っているようですよレイヴン」621「相変わらず可愛いねぇ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:44:29

    >>8

    手が届かないのに頑張って追いかけてる気持ちを知らないふりして可愛がっているのなかなかの悪女お姉ちゃんだな……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:48:34

    621「こんな可愛いこと考えてたなんて…脳みそが三日三晩とろ火で煮込んだミールワームみたいになるまで甘やかしてあげないと……」
    イグアス(ゾワッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:11

    飄々としてる悪女お姉ちゃん。感情を失ったままの人形お姉ちゃん。感情は取り戻したけど自分の壊れ方を気にしてるネガティブお姉ちゃん。お姉ちゃんの性格も色々あるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:51:17

    自分は本来の姉の人格コピーエアちゃんがツボです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:30:51

    変わり果てても少しだけかつての仕草や面影がチラつき、ここに居るのは記憶を無くした姉なのか、それとももう戻る事の無い姉の残骸なのか思い悩むイグアスがツボです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:58:41

    前スレのイグ6しちゃったあと血縁判明ブッ壊れ病みイグアス執着愛情ルート
    とても美味しかったです ツボです

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:53:35

    火を点けろ その性癖に

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:20:41

    すいません。この「記憶が戻る前の621に『お前は姉貴じゃない』と怒鳴ってしまって疎遠になり、実はその後全てを思い出していた事をルビコンから離れる時に知らされるイグアス」コースに、『ラスティと抱き合う姉貴を目撃する』をトッピングしてお願いします。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:00

    イグアス関連スレは愉悦部が多いなあ。

    じゃあ個人の性癖に従ってラス戦友は無二の親友で恋愛感情はないけど、
    もう家族(親兄弟?/弟)はいなくなっちゃったし老後にお互い未婚だったら一緒に暮らそうねとハグしていたルートを置いておきますね
    なんかこう…ウォルターとエアにまとめてなでなでされるような奴
    おおよしよし……

    多分エアが一番プンスコしてるので、様子を見に来たイグアスにギャンギャン怒鳴る(耳鳴り)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:33:08

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:44

    実年齢がアラサーな事を密かに気にしている姉貴も良いなと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:06:57

    離れ離れの反動でスキンシップ過多な姉621と会うたび被害?を受けるイグアス
    最初は痩せこけてて(俺はこんな姉貴に頼りきりだったのか…)みたいに思ってるけど、生活環境の改善でどんどん樹大枝細と化していく身体の柔らかさに過剰反応してしまうイグアス
    拒否するとものすごく悲しい顔されるからなすがまま。かわいそうだねイグアス()

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:50:12

    ラスボス力上げたオマちゃんがじわじわ声と口調に幼い日の姉データを混ぜていって、
    傭兵支援システムに姉が就職(?)したんじゃと誤認させるルート

    狡猾にも会いたかったよXXX。みたいな直球な言葉は吐かず、
    コードネームで登録してるから気付いてないのかと深読みさせつつAMに入れ込むように誘導してくる。

    姉かもしれない声に会いたくて戦ってたら本当の姉と命の奪い合いになるし、
    姉(真)は記憶の底に眠る弟を思い出させるG5に曇りながらパルブレ振り下ろしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:26

    >>14

    病み弟イグは束縛強そう

    二人で居るときは常に姉6を後ろから抱きしめてそう

    トイレに行く時くらいしか離してくれないし風呂に入ると言えば無言で自分も入る支度を始めるし

    ミッションの時は半ば無理やり僚機として出撃してきそう

    621の機体が強烈な被弾でスタッガーしたら弟イグはミッション終了後に犯人の残骸を延々と蹴ったり撃ったりしてそう

    「いぐあす、もう終わったよ。帰ろう…?」

    「こいつがっ、こいつが姉貴を撃った!こいつが、この、クソ野郎がっ…!!」ドン!バギィ!ガゴン!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:10:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:11:52

    ヴォルタとも幼馴染概念も好き。何もかも変わり果てた今でも弟の相棒で居てくれる事に感謝を伝えるシチュとか見たいんじゃ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:52:01

    >>22

    ミッション中に怪我してないかお風呂で確認してそう

    小っっさいアザの一つも見つけた日は荒れまくるし下手人は脱出できてても二度と夜道は歩けなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:31:36

    感情は表に出さないけど内心卑屈なお姉ちゃんがツボです。
    駄犬呼ばわりされても昔のドブネズミよりは出世したとか思っちゃう感じ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:24:55

    「実験成果に乏しかったら減額」みたいなことを聞いていた621、
    在庫として冷凍保存されていた状況から実家に入った金額が少なかったと推測し曇る。
    ウォルターの配下になってからグーグルアースぽちぽちした結果実家が更地になってることがわかり更に曇る。
    親交を得たカーラ協力の下家族の消息を辿るも、弟が金銭的原因で第四世代手術を受ける事になったあたりで情報が途絶え心が折れる。

    「ぅぐっ…ひ……えぅ………」と下手くそに泣いてる621。ウォルターも曇った。
    ちかくにいるのにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:32:21

    >>21

    その後命を奪ってから気づいて発狂して壊れちゃってAMをぶっ潰そうとして復讐の鬼になるのも良きかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:40

    イグアスは姉貴が変わってしまったと思っているけど、実際は一緒に暮らしてた頃から家族を養うために非合法な仕事に手を染めていて暴力行為も日常茶飯事だった。
    幼い弟には見せないでいたがとっくに手は血塗れで、今は感情という安全装置が無くなったので培われてきた凶暴性が剥き出しになっているだけというバイオレンス姉貴。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:47:48

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:27:23

    621「ラスティぎゅーw」
    イグアス「うぐぅっ」ガァンッピピピピピピ
    621(あはぁっ♪ ヤキモチでダメージ受けてるイグアスかわい~♡)
    ラスティ「……戦友。君は別の男を愛でるために私を利用するのか」
    621「うぐぅっ」ガァンッピピピピピピ
    エア「さすがに自業自得です。レイヴン」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:29:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:35

    この世界線でのアーキバスとの決戦で、本編のレッドガン部隊迎撃のアーキバス版みたいな感じでヴェスパーを部隊ごと壊滅させるミッションやりたいな。
    部隊の中心がフロイトかスネイルかは分からんけど、総長率いるレッドガンと戦った時とは対照的に敵の無線が悲観的になりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:28

    人間達がウォッチポイントと呼ぶ地点で生じたコーラルの奔流。
    そこに意識を向けた私は、興味深い事象を観測した。
    コーラルに曝された意識波形が散逸しないように、もう一つの波形が保護をしている。
    何故そのようなことをするのか理解出来なかった私は、その波形にアクセスし情報のコピーを試みた。
    情報は大部分が欠損していたが、辛うじて読み込めた情報はヒトの記憶と意識だった。
    "この子を、お願い"という言葉を残しその意識波形は散逸し、後にはそれが保護していた波形と私が残された。
    私は"私"に託された意志を遂行するため、残された波形に交信で呼びかける。

    目覚めてください。あなたの意識がコーラルの流れに散逸する、その前に。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:42:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:54:54

    >>32

    イグアス「イラつくぜ…こうなったらいっそ姉貴の好きそうな野郎でも集めて取り囲んでみるか…?一生ぶんスタッガーさせてやるぜ」

    ???「ンそこの狂犬ン…ルビコンをホストクラブにするのはやめておけ…」

    イグアス「誰だ今の」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:31:54

    レッドガン内でも狂犬と恐れられていたイグアス。
    しかし彼のイメージは弟の職場にやって来た姉貴による「気難しいですが根は優しい子なんです。皆さんどうか宜しくお願いします」という頭を深々と下げながらかつ菓子折り持参の挨拶により粉々に砕け散った。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:48:02

    イグアス「何オカンみてえなムーブしてんだテメー!」
    621「でもこういうのはちゃんとやっておかないと。向こうからの印象が悪くなったらどうするの」
    イグアス「積み上げてきたイメージをたった今ぶち壊されたんだが!?」
    621「皆とうまくなじめてないだけでしょう。そんなんじゃ出世だって上手くいかないわよ」
    イグアス「実力でわからせるから良いんだよそういうのは! 男にとっちゃ怖がられるよりナメられる方がダメなんだっつの!」
    621「実力も何も私の方が10倍は強いじゃないの」
    イグアス「さては俺の職場での立場徹底的に叩き潰すつもりか?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:28:19

    実際以前とは見違える程強くはなるんだけどお姉さんの為に頑張ってるってのが周知されて以前の狂犬のイメージだけは修復されないんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:26:45

    >>37

    ウォルターとラスティと……イグアス以外にあとどんなメンツがいたっけルビコン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:36:49

    ミシガン総長、ナイル副長、詐欺師五花梅、ヴォルタ、純情ボーイレッド君、整備士ポトマック、数学が得意なオオサワ。殺し屋コールコール。
    フロイト、木っ端役人、オキーフ長官、ホーキンスのおっちゃん、スウィンバーン、ぺイター君。
    フラットウェル、ドルマヤンお爺ちゃん、男娼リングフレディ。あとキング パッと思いつく限りこんな感じか?
    アーシル君は彼女持ちの可能性があるので除外しました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:29

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:00:06

    シャルトルーズ「まさかこんな可愛い顔したパイロットだったなんてねえ。見た目は猟犬というよりも子猫ちゃんって呼んだ方がぴったりじゃない?」顎クイー
    C4-621「ふにゃぁん……」

    イグアス「やべーぞ目を見たら死ぬ女が来た!」
    六文銭「殺戮者のエントリーだ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:10:54

    >>42

    あとはブルートゥ、チャティ、スッラ、六文銭、ノーザーク?

    真レイヴンはどっちか分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:53:30

    後はダナムのおっちゃんも居たわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:46

    イグアスが一番曇る姉の伴侶って誰だろうか
    別に気に食わない相手は多いけど曇る相手って思いつかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:04

    ごすとか。ただでさえ年齢差があるし、命を救ってくれた恩人だけど星を焼く暴挙の手伝いを姉貴にさせてるし。
    それでいて本人の人柄は認めざるを得ないから弟の感情はグチャグチャになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:16:56

    ミシガン、ナイル、コールドコール
    →年齢差もデカいし何きっかけで付き合いだしたのかもわからんし新郎新婦両方が解釈違いだし元々知り合いで人間関係ややこしくなりそうだし……なグループ

    ブルートゥ、ノーザーク
    →クズだし何きっかけで付き合いだしたのかもわからんし姉がまた手の届かないところに連れて行かれるんじゃ……という不安とトラウマを呼び起こされるグループ

    スッラ、スネイル、スウィンバーン、ペイター、ドルマヤン
    →ベイラム所属の自分に対して直接的に嫌なことを色々言ってきそう(ペイターだけ無自覚)なグループ

    フロイト、キング、真レイヴン
    →純粋に強くて色々な嫉妬を掻き立てられるグループ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:24:07

    ルビコン男性陣よく見たら無敵が忘れられとる…ラミー女の子だったんかワレ(脳みそパチパチ)

    イグアス本人が求められて情緒粉砕されてほしい
    血縁による禁忌、姉貴が自由さを失って(自分を含め)特定の誰かのモノになることの解釈違い、選ばれたことによる他者への優越感、湧き上がる独占欲、確かに感じる色香
    そんなもので頭メチョメチョになって色々血迷ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:08:12

    621「イグアス……私はまだ恋愛なんてよくわからない。ただあなたがいてくれたら良いの。ようやく出逢えた、私のたった一人の、大切な弟……」ぎゅうっ

    イグアス「姉貴……」

    621「お姉ちゃん、また頑張ってあなたを守るから、あなたも私を守ってくれたら嬉しい」

    イグアス「ああ」

    621「イグアス……」

    イグアス「……なあ、姉貴」

    621「……なに?」

    イグアス「俺の記憶が確かなら実年齢がそろそろ30代になると思うんだが婚期とかそういうのは良いのか」>>19

    621「チクショウ考えないようにしてたのに!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:57:08

    621「いやあのね?実年齢を考えると若い子たちの輪に入るのは憚られるし、だからってホントに同い年の人たちの所に行っても私の精神年齢とか知識はあの頃から大して変わってないから話題についていけなくて……ほんとどうしよう」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:09:54

    レッドガンルートなら訓練生くんも生きてて欲しいな。レッドガンに配属されて621と再会してほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:34:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:40:09

    素がおっとりしてる優しいお姉さん621にAC乗り達の脳が灼かれてって、
    「いや俺の姉貴なんだが?」ってなってるイグアスもいいな
    戦場とは人格が違うのかってぐらいふわふわした年上の傭兵に甘やかされて真っ赤になってるG6とかV.IVとか見たいもんな

    多分621自身は昔飢えてやせ細ってたイグアスたち家族を思い出して解放戦線ルートに入る
    ツィイーとアーシルが小さい子供たちの面倒見てるのとかを見て耐えられなくなってしまうのだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:59:35

    ラスティの正体
    ベイラム上層部の無能采配にミシガン達が愛想を尽かせる
    割と解放戦線寄りになりやすい気がする
    オーバーシアーも問題だけど姉弟の姿を見てごすが躊躇いそうな気も

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:20

    自分はイグアスの姉で、ウォルターの猟犬で、エアの友人で、カーラとチャティの仲間で。
    もうこれ以上背負えないと思って仕事に集中しようとしても、ルビコニアンのやせ細った子供たちをあの日の自分たちに重ねて目を離せなくってしまう姉貴。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:22:56

    このままでは姉貴がルビコンの聖母に

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:34:34

    621「ところでこの前私の好きそうな相手とか伴侶候補とか集めてくれるって話してたけどさ」
    イグアス「………………おう」
    621「なんで出てくる候補がおっさんとおじいさんばかりなの」
    イグアス「仕事柄業界の知り合いがおっさんばかりになるからだろ」
    621「若い男が少ないならいっそ美少女でも連れて来なさいよ」
    イグアス「もっといねえだろこの惑星に美少女とか」
    ルビコン女性陣「「「アンタの気持ちはよくわかった。指定する封鎖ステーションに来い」」」
    イグアス「誰が地表からそんな大気圏ギリギリの高さまで上がれんだ」
    621「……ラスティぐらいかな」
    ラスティ「戦友、評価してくれるのは嬉しいのだが……」
    イグアス「そいつが上がれたところでよ……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:16

    どうしようね生き別れの姉を姉と気づいた頃にはRadの頭目をお姉様…♡って呼んでたら

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:31:40

    弟の事を思い出さないまま新しい家族を作ってる姉貴を見れば思う所はあるよな。まあ思い出したらイグアスも家族になるんだが。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:30

    >>58

    撫でくりまわされた純情ボーイレッドくんは無事に爆発四散した模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:52

    姉弟がお互いの招待に気が付くシーン、色んなパターンで見たい
    レッドとかアーシルとかツィイーとか年若い面子に年長者として振る舞う野良犬見てフラッシュバックして思い出すとかもありだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:23:54

    イグ君にはごすに撫でられ喜んでる姉貴を見て脳破壊されてほしい
    ごすはごすでコーラル焼く使命と家族を取り戻した621を利用してる罪悪感でさらにお労しい事に…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:10:44

    困窮してた子供時代には家族にすら見せたことのなかった無邪気な笑顔を飼い主には…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:40:23

    後に生まれて初めて頼れる大人に出会ったんだと恥ずかしそうにイグアスに語るけど、最初に「頼れる奴」になろうとした自分を差し置かれた弟の嫉妬には気づけないのであった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:30:46

    621「んん? …………ああ、イグアスもちゃんと“頼れる子供”だよ?」
    イグアス「そんな歳じゃねえんだが!? テメエ今に見てやがれすぐに認めさせてやるからな」
    621「うん♪ “気長に”待ってるね?」
    イグアス「うぐぐ……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:58:16

    エア「それではイグアスこちらをどうぞ。私が作成した、ルビコンでのレイヴンの戦闘記録を再現したシミュレーターです」
    ってな感じでお出しされる621視点のAC6。AC戦からC兵器まで高難易度任務が目白押しだ。頑張れイグアス、これをクリアすればお姉ちゃんも感心するぞ。
    機密云々はまあ全部終わった後だという事で。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:34:07

    イグアスにもウォッチポイント襲撃の砲台祭りからのスッラおじ戦そしてバルテウス君の絶望を味わってほしい
    目の前のお姉ちゃんはそれを生き延びたんじゃよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:33:45

    機密云々はシミュレーターだし上手いこと敵の所属や構成とか場所とかある程度ごまかす形で作れないかな?
    ACⅥのミッションでも明るさとかを変えることで同じ構造のステージを別の場所のように見せてたみたいに。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:13:13

    ゲームみたいにスタート地点変えたりエリアの範囲変えたりはできないけどオブジェクトにテクスチャ貼り付けたりで結構隠せるかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:19:01

    壁越えは構造物でバレて表情曇りそうだけど抜いとくべきかそれともクリアするまで挑戦してトラウマの克服に繋げるべきか……。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:24:54

    まあこの世界線ならヴォルタ君も621が連れ帰ってるだろうからリベンジのつもりでやってもろて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:56:15

    色々試してるうちに「このプラズマライフル結構使い勝手良いな」みたいなのいくつも出てきて企業陣営でありながら装備がかなり自由らしいV.Ⅰフロイトがちょっぴり羨ましくなるG5イグアス

    スネイル「……ウチも別に二つ返事でアレを許容しているわけではないのですがね?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:59:02

    VSバルテウス   致死量寸前のコーラル浴びた直後でも普通に戦う姉貴にドン引き。
    VSデスルンバ   明らかに罠だと分かっているのに正面から乗り込む姉貴にドン引き。
    VSデスボックリ  必死で倒した後にカーゴランチャーで発射される姉貴にドン引き。


    序盤を終えた時点で姉貴の無鉄砲ぶりとエアちゃんの無茶ぶりにイグアスお説教タイムへ。  

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:22:57

    序盤のルビコプターからしてヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:12:04

    密航
    イグアス「うへえ。企業所属じゃないとこんなとんでもねえやり方で封鎖衛星越えるのかよ。真面目そうな喋り方しといてかなり無茶苦茶だなあのオッサン」
    汚染都市
    イグアス「しかも降りて早々に残骸漁りとライセンス泥棒とか。野良っつうのは何ともまあ……。うわハークラーこんなところでくたばってやがった。……げえ。SGのデカブツまでうろついてんのかよ。言われなくても誰があんなやつ相手にするかってんだ」
    “構わん。迎撃しろ。今なら特定されることはない”
    イグアス「本当に無茶苦茶だなあのオッサン!? …………え、死んだんだが」
    エア「そりゃシミュレーターなので、続きを見たければチェックポイントから再挑戦していただくことになります」
    621「どうしても無理なら観戦モードとか切り替えられるんじゃない?(笑)」
    イグアス「…………やってやろうじゃねえかあああぁぁぁっ!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:23

    vsバルテウス
    “ウォルターとの通信回線は一時的に遮断しています”
    「それできるんなら何か別の手段で簡単に連絡入れた方が良い状況じゃねえかコレ!?」

    グリッド086侵入
    “さあ、レイヴン……仕事を、始めましょう”
    イグアス「おお……。そんなノリの良い声出せたんだなお前」
    エア「えへへ……///」テレテレ

    vsスマートクリーナー
    “ビジター、アンタ向こう見ずだねえ”
    イグアス「何ノリノリのまま敵の秘密兵器と真正面からぶつからせてんだテメー!!」
    エア「えへへ……」

    vsシースパイダー
    イグアス「C兵器か……。頭痛くなるから苦手なんだよなこういうヤツ」

    カーゴランチャー
    イグアス「そういうことだよなランチャーって!? “発想としては悪くない”とかじゃなくてもっと色々言うことあっただろお前ら全員!」

    エア「レイヴン。イグアスのリアクションとても面白いです」
    621「ね。聞いててめっちゃ楽しいし実況プレイの才能あるわ」
    イグアス「テメーら山ほど説教があるから覚えとけよ……」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:31:50

    だいたい序盤が終わったあたりで簀巻きにされてイグアスの部屋にしまわれる姉貴

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:27:43

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:43

    そういえばイグアス海越えで衛星狙撃エリア抜けるのにどんくらいかかったんだろうか……。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:35:58

    621「そこ橋の下くぐれば楽に行けるの気づかなくてQBとABで強引に抜けちゃったな…」
    イグアス「ハァ?安地あったのかよ勿体ねえ…本当に無茶ばっかりしやがって」(n敗目)
    621「てへ。そっちのルート試す?」
    イグアス「馬鹿にするなよ姉貴ィ…野良犬野郎に出来て俺に出来ねえ謂れなんぞあってたまるかよ」
    621「お得意の反骨精神に火がついちゃったかー」

    〜〜〜

    エア『レイヴン。イグアスは疲れて寝落ちしたようです』
    621「そっか。諦めの悪い頑張り屋さんの弟に、お姉ちゃんから労いの意味も込めて…ハッピーバレンタイン、イグアス。チョコは置いておくからゆっくり休んでね」
    621「そして横やりが入らないうちに知り合いみんなへチョコ配りにいくから」
    エア『レイヴン?最初からこうなると見越してイグアスを煽ったのですか?』
    621「騙して悪いが、ってね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:26:40

    大豊広報「だからG5が心配することない言ってるアル!今回の大豊娘娘バレンタインエディションは中華ロリィタ風の際どさとは無縁のデザインアル!むしろ娘娘(貴婦人)の名にふさわしい華やかな仕上がりで褒めてほしいくらいアルー!」
    イグアス「バカ言え、姉貴がそんなの着てチョコなんぞ配り歩いたら死人が出るだろうよ」
    大豊広報「大げさな…そろそろ姉離れしたほうがいいアルよ…」

    ラスティ「」
    (幸せそうな顔で、しかし血の涙を流しながら倒れている)(血文字のダイイングメッセージ せんゆう)(傍らに大きなハート形のチョコ)(たどたどしい筆跡で 友チョコ と書かれている)

    イグアス「遅かったか……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:48:02

    良かった。無防備なまま戦友の部屋に乗り込んでチョコと一緒に頂かれる姉貴は居なかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:52:02

    このスレに限ったことじゃないけど姉621の強さならいなすくらいは平然と出来そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:08:57

    621「まあ昔住んでた場所で男の人に絡まれたときに比べればどこ行っても…イグアスどうしたの怖い顔して」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:22:53

    つよつよお姉ちゃんな姉621ほんと好き
    レッドガン宿舎に湧いたルビコニアンデスGがイグアスの顔面に向かって飛んできても横から高速フリッカージャブでパァン!と叩き落としてそう
    固まってるイグアスに対して「手洗ってくるね」って言って平然と洗面所にスタスタ向かう感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:34:00

    両親は当てにならんし弟に無理させられないからって厄介事は全部自分で片付けてたイメージ。



    (そんな生活してきたんで自分が女性であるって認識がうっすくなってる子が突然女の子扱いされて戸惑う展開が好きなんです個人的に)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:08:11

    世界線によってフロイトやスネイルが性別に関係なく強さや利用価値だけ見てくるのを気に入るタイプの女性621と「だからこいつら嫌なんだよ」ってなるタイプの女性621とに分かれそう。

    ブルートゥ「ダンスを一曲どうですか? レディ」
    621「お前はどっちであろうと沈黙させる」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:34:19

    女性扱いに慣れてなくてガードゆるゆるお姉ちゃん…
    弟ディフェンスが止まらないねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:41:48

    オシャレをウォルターに
    「いいじゃないか、似合ってるぞ621」
    って言われているのを通りがかりに目撃した弟イグアスくんの脳の行方はどっちだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:29:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:35:51

    女性である前に弟を守る姉であり、人である前に主の敵を狩る猟犬である。
    そんな在り方に疑問すら持たないでいた少女が、初めて真剣な好意を向けられて、頬が熱くなる理由すら分からず固まってしまうんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:45:10

    >>91と同じようにラスティにも褒められて「そ、そうかな、えへへ……♪」って照れる姉621を見てまたしても脳を焼かれる弟イグアス君は健康に良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:53:39

    ウォルターの父性に惹かれてメス顔してる姉621とラスティの女の子扱いにメス顔してる姉621
    でそれぞれ違う姉の顔を見たイグアスからしか得られない栄養が確かにある

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:51:31

    「その装いも良く似合っているよ」とラスティに言われて「――っ///」となってる姉貴を見たイグアスは廃人と化した。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:43:47

    碌でもない親父に手を上げられることが多く、頭上に来た手に怯えて目を瞑る癖があった姉。

    再会した後、記憶のない姉にハンドラーが当たり前のように手を伸ばすのを見てイグアスが激昂仕掛けるが、
    パッと顔をあかるくした 621が頭を差し出してほこほこ撫でられているのを見て呆然とする。
    姉に記憶が戻れば、あの笑顔はきっと失われる。
    でも弟を思い出さない姉が自分を撫でることはない

    オーバーシアー組擬似家族を見て本物の家族が曇る展開はいくつあってもいいですからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:43:44

    イグアス「……オシャレじゃないか姉貴。……き、綺麗だぞ」
    621「……イグアス、似合ってない」
    イグアス「俺の格好はいつも通りだが!?」
    621「いや、今の言葉が」
    イグアス「イラつくぜ……俺とアイツらで何が違うってんだよ……!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:12:22

    >>97

    そして運命は

    擬似家族の最期の願いに応えて、星を焼く事を決意し、自身の願いで弟を逃がした後全てを失う火√と

    親友や弟を守るべく、擬似家族全てを自分の手で討つ解放者√

    のいずれかに姉を導き…


    火√では別れの前にまた自分の頭を撫でた姉の手の感触と、見える姉の親友の最期の声を…

    解放者√では

    「私が…カーラを…チャティを…ウォルターを…」

    「エアとイグアスは何処にもいかないよね…?私を一人にしないよね?」

    と再び家族を失った姉を…

    それぞれお届けされるんですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:24:29

    >>99

    レッドガン部隊迎撃の依頼受けてる場合、お姉ちゃん手ずから弟の居場所(あの時点で離反してるとはいえ…)を潰してる事実でしんどさアップ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:27:11

    レッドガンルートあるから…この世界線なら全部上手く収まるレッドガンルートあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:49:38

    オーバーシアー組とエアは姉弟を巻き添えにしまいとルビコンから脱出させる事を考えそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:13:55

    >>98

    621「何が違うってあんたは“より高く飛ぶのは私だ!”みたいなこと言うキャラじゃないでしょ」

    イグアス「そりゃそうだがよお……」

    621(幼い頃、空を飛んでいた飛行機を走って追いかけようとしてた時からこの子どちらかというと絶対届かないものを追いかけて手を伸ばしている時に一番顔を輝かせてるのよね……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:58:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 06:00:42

    入力ミスってた……。


    >>102

    「姉弟で別の星系に離れててくれ。最後の決着はこちらでつける」なオーバーシアー&エア

    vs

    「テメーらも全員姉貴の居場所、姉貴の家族だろうが!!」なイグアス&621&ラスティ

    vs

    なんか間に挟まれたアーキバス&オールマインド

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:28:57

    >>105

    アーキバスもオマちゃんも被害者面出来る立場じゃねーからな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:24:25

    ここのエアはリリースが姉弟の幸せに繋がるのか葛藤しそうだしやっぱりオマちゃんには協力しなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:30:15

    >>106

    コーラルリリースに協力するフリをしてスネイルを殺す事を目的としてる3周目イグアスくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:38:27

    >>106

    オールマインド「いえその……思惑通りに行かないことまでは想定していたんですけど散々暗躍して三つ巴みたいな構図までたどり着いたのに話の盛り上がり的に脇役のポジションに追いやられるのは予想外と言いますか……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:43:34

    >>50

    >ラミー女の子だったんかワレ


    なんかあったわ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:09

    姉621を利用してる事に苦しみながらも使命に殉じじたり姉621をコーラル焼く最後の一手にするウォルター
    姉621の為に生きていて欲しいし姉弟を逃がしていて欲しいと言う思いと
    でもそこで人の情けを優先してしまうウォルターはウォルターじゃないよな…ウォルターは苦しみながらもその二人の命を奪う事に躊躇せず最後は喜んで自分が地獄行くよな…って言う自己矛盾を起こして苦しんでいます

    殺.してやるぞスネイル…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:49:28

    狂犬!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:13

    刺し違えてでもスネイルを仕留めにかかる&姉を逃がすイグアス

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:35:29

    621が姉なだけでも辛いのに周回記憶持ちはお労し過ぎるって……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:40:49

    でも技研都市でスネイルにやられなければもう少し時間の余裕が出来てたかもしれんからな…。
    希望的観測なのは分かってるけど、あそこでベイラム勝たせるルートに入ればワンチャンで大団円が無いかとですね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:32:48

    AMに唆される振りしてスネイルの情報を掴んだイグアス
    スネイルが遅刻しながら現地の闇討ち部隊と合流……しようとするも、スネイルの前に広がっていたのはアーキバス側MTの残骸群
    そして残骸の上に王のごとく君臨するヘッドブリンガー
    「よう、待ってたぜ……木端役人ッ!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:03:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:41

    ネペンテスを621あたりに任せてむやみな突撃は避け戦力温存、レッドガン部隊迎撃で敗走したフリしつつ潜伏…それ以前にアーキバスが封鎖機構から兵器ぶん取るの防がんと部隊全体の戦力差が開きっぱなしになるからワーム戦の裏で手を回さんと…アーキバスとベイラムでパイの取り合いするか、向こうに鹵獲させるぐらいならぶっ壊せで火力お化けのヴォルタを…ウッ壁越え

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:22:53

    ネペンテスで先走って壊滅してなきゃレッドガン部隊迎撃で敗走したとも思われないだろうからその辺全部変わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:08:22

    やっぱまず壁越えでヴォルタを失わない事からだよな。
    最初のダム襲撃前後で再会して、やらかしたイグアスが恥も外聞も投げ捨てて姉貴にヴォルタたちを何とかしてくれって頼めば流れ変わるかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:13

    あとはナイル関連かね。
    果たして生き残ったとして兵器鹵獲を阻止できるか、ベイラムも封鎖機構や技研の遺産をぶん取れるかどうかと、それから解放戦線の捕虜について歴史介入必要かどうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:55:26

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:45:08

    ベイラム勝たせるって言ってもコーラルの破綻を考えたら大量に星外に持ち出されるわけにはいかないし、レイヴンの火ルートに行っちゃうとレッドガンが撤退できたとしてもウォルターと621の周辺が大団円にならない。
    そうなると解放者ルートに寄せることになるけど、捕虜救出作戦がな……。
    そもそも何らかの手段で解放戦線の捕虜取られるのを阻止しなければならなさそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:42

    ベイラムというかレッドガン部隊にとっての大団円ってミシガンがファーロン武装船団にいた時みたいな傭兵集団にでもなるか解放戦線辺りとでもくっついてルビコン3独立軍としてコーラル破綻を防ぐとかみたいな道だろうか

    ベイラム上層部が刷新でもされて新経営陣との関係が良好に……みたいなのはもっと想像し難い

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:45:58

    ベイラムルートではなくレッドガンルートって事が大事なのですよとG3も申しております

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:47:51

    上層部がクソなのは言うまでもないんだけど、総長が律儀なのもあるよな。
    正直あんな理不尽な命令が来てたら放り出して当然と思うんだけど。
    部下と先に散ったナイルへの義理で貧乏くじを引き続けたんじゃと思うんで、なんとかそこら辺一念発起して部隊ごとベイラムから離反すれば展開も変わるんじゃないかとですね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:51:05

    ミシガン自身は元ファーロン&ナイルへの義理でベイラムにいたような感じだしなあ
    本編時点だとレッドガン自体がデカくなり過ぎてたのもあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:17:37

    ヴォルタを助ける。(ベイラムの壁越えに横から殴り込む?)
    ナイル副長も〇なせない(ツィイーちゃんとドルマヤン爺さんを事前に助けておく?)
    アーキバスに封鎖機構の機体を鹵獲させない(正直思いつかない。ベイラムとアーキバスで鹵獲競争するような交渉する?)
    ネペンテスは621一人で頑張る(独立傭兵を雇い入れる現場判断。上層部の文句は無視)

    本編に沿ったルートだと詰みポイント多すぎる。やっぱ出来るだけ早い段階でベイラム見限らんと駄目だわ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:11:21

    621「周回の」
    エア「記憶が」
    イグアス「あっても」
    6エアイグ「「「やることが…やることが多すぎる…!!」」」

    イグアス「てめえら…一旦休憩するぞ……」(戦闘およびレッドガンへの根回し・誘導担当)
    621「怪しまれないように動くの…大変…だね……」(言わずもがな最終兵器お姉ちゃん)
    エア「二人とも肉体の限界が近いようです ここは私g レイヴンなんだか気が遠くなってきました」(ハッキングによる情報収集・操作・攪乱とオペレーター)
    621「エ、エアが終わる寸前の線香花火みたいになっちゃった」
    イグアス「変異波形とやらにも過労あんのかよ!?全員寝るぞマジでヤベえ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:38:09

    ベイラムのためルビコン3に骨を埋める覚悟決まってそうなミシガンとナイルの説得がな……。
    企業の持ち出しによるコーラル破綻阻止とオーバーシアーによる2度目の災禍阻止を各方面に受け入れさせるのだいぶキツい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:44:58

    仮にアーキバスを倒してレッドガンが技研都市に辿り着いたとしても、ごすが抜け駆けしてバスキュラープラントまで行こうとするのは変わらない。

    「コーラルはヤバいんで星外に持ち出してはいけない」ってごすが言えば総長と副長は信じてくれるだろうけど、二人は企業人なので確たる証拠もなしに本社命令に逆らってまで止める事は出来ない。
    というか残ってる試料が少なくて本社の馬鹿どもを納得させられる証拠は多分ごすも出せない。

    そもそもオーバーシアーの解決策が燃やす以外見つけられてないし、あの人たちは他の手段を探す余裕も無いから強行しようとする。

    ……どうすりゃ良いんだこれは。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:02:29

    >>129

    そういえば621の記憶持ち周回はエアとの再会のタイミングどうなるかってのもあるんだよな……。


    621「ぜひゅー……ぜひゅー……」(バルテウス戦後)

    エア「レイヴン! かつての記憶がある状態でなんという無茶を……」

    621「でも……コーラル逆流を浴びないと……エアに会えなくなっちゃうかもしれないから……げほごほ」

    エア「運が悪ければ死んでしまうかもしれなかったんですよ?」

    621「前の世界ではエアに会えたんだもん……ほら、今回もちゃんとまた会えたでしょ?」

    エア「レイヴン……! やはり私には貴方が……貴方だけが……!」

    イグアス「…………すまねえけど落ち着いたらまた仕事だぞ」

    エア「鬼! 悪魔! 狂犬!!」

    イグアス「病み上がりにドーザーの巣窟に突っ込ませてクリーナーとぶつけたりカーゴランチャーでぶっ飛ばしたりした奴には言われたくねえよ」

    (エアからイグアスへは多分文章とか合成音声とかでのやりとり)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:43:19

    解放者ルートも根本的解決(コーラル増殖による破綻防止)は出来てないし621達の世代は良くてもまた孫世代辺りに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:02:21

    企業連中抜きにしても破綻を防ぎたいオーバーシアー、結局コーラル資源ないと生きていけないルビコニアン、リリースやりてえオールマインドで利害一致しないのがなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:39

    ベイラムにコーラルの危険性を伝えたところで上層部のクソバカっぷりからして
    「そんなに危険なものなら我々が手中に収めれば宇宙のあらゆる組織にアドバンテージ取れるじゃん!お前ら突っ込めー✋☺️」
    くらい言いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:03

    スネイル曰くアーキバスも上層部は間抜けらしいんで五十歩百歩だとは思うんだけど、
    それ差し引いても根拠の無い自信に溢れてるイメージがあるんだよなベイラム上層部。
    信頼できるのは総長が率いるレッドガンであって上層部は最悪。
    弟が居るからって621が協力して勝たせてしまうとよりまずい事態になりそう。

    結局最後は621が全部裏切って解放者ルートに行くしか穏便に済ませる手段が無いのは変わらないんだよな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:50:31

    根本解決は「根こそぎ焼く」か「リリース」(リリースは解決というより意図的な破綻だが)
    妥協案としては破綻を呼ばない、蓄積されないよう適度に「使う」くらい?
    穏便なのは解放者ルートなんだろうな…
    621とエアが「破綻」しないよう「監視」の役割を引き継ぐとかだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:52:10

    条件が揃えば指数関数的に増殖するものを個人レベルでどの程度管理できるんかねえ

    指数関数、あんまりピンとこないけどバイバインで増やす饅頭がわかりやすいかも
    あれを質量保存の法則や増殖速度が光の速さを超えたとき諸々の問題無視して単純に増え続けると計算した場合、約23時間あれば現時点で人類が観測できる宇宙を饅頭が埋め尽くすらしい
    コーラルが実際どの程度の速度で増えるかはわからんけど、ごす達が余裕ないのも致し方なし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:54:23

    エアちゃんがコーラルの女王になって増殖速度を制御します、みたいなご都合主義なオカルトでも生えてこないと解決できないよね。
    それにしたってエアちゃんをルビコンに縛り続ける事になるから大団円とは言えないし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:12:57

    「私がルビコンに留まり、コーラル達を制御します」
    「大丈夫、私はこのルビコンの「どこにでもいる」」

    火ルートとは違う雰囲気でのお別れかあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:27

    まあコーラルの性質がどうしようもないから621の選択に美しさが出るわけだしな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:36

    コーラル制御のためルビコンに残るエア
    姿なき友人を孤独にしないためコーラルの流れの中へ文字通り「散った」姉621
    2度にわたり最愛の姉を喪ったイグ君…壊れちゃったねえ

    以後、全てのコーラルを姉と認識するようになり、奪いにくる人間を〇し続けるイグアス
    姉621を解放し、一個人として取り戻せると嘯きコーラルリリースを持ちかけるオールマインド

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:55:49

    「見てください」
    「企業が吸い上げたコーラルが共振を始めている」
    「レッドガン G5イグアス」
    「貴方の役目は、もう終わりです」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:53:15

    そこにかつて姉貴が使っていたACがやってきてイグアスの隣に並ぶんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:52

    『待っていましたよ、狂犬』
    『私は貴様を消すため、彼等の一部となったのです』
    『「駄犬」のいない貴様など、「我々」の敵ではない』
    『今度こそ、消えてもらう!』

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:42:08

    第二隊長そいつ企業じゃないです

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:25

    『オールマインドの力…これも素晴らしい』
    『我々「企業」に取り込ませてもらう…!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:23:49

    >>144

    『お久しぶりです、イグアス』

    『あなたの姉、「レイヴン」もコーラルと共ににある』

    『今でも「そこ」にいます』

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:38

    >>147

    あの優秀さとぶちギレっぷりならスネイルもオールマインドの主導権争いに勝てるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:55:20

    ヘッドブリンガーの周辺にふわふわ集まる赤い光
    出力が上がりだすジェネレーター
    激しい耳鳴りの奥から微かに聞こえる姉の声は幻聴か、それとも……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:44

    >>143

    イグアス「……」

    オールマインド「……イグアス?」

    イグアス「G5。……“G5イグアス”か。そうだな……。姉貴は……いや、“G13”は元々安いオマケに過ぎなかったんだ」

    オールマインド「?」

    イグアス「もう終わりだと言われて、あっさり引き下がるとでも思ったか。レッドガンもナメられたもんだぜ。俺たちは“オールマインド殺し”にアサインされているが、この仕事も慣らしだ。この後地獄でミシガンの顔面をぶん殴ってやるのが本命よ」

    オールマインド「何を……!?」

    イグアス「よお、聞こえてっか? 役立たずども」

    イグアス「──愉快な遠足の始まりだ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:21:33

    ウォルターとカーラも生存してたらルビコンに残ってイグアスに協力してそうだな。

    生涯の全てをかけた使命を半世紀前の災禍を繰り返す事なく果たすという奇跡を成し遂げた代償に、娘同然の少女とその友人を生贄に捧げた気分はどうだンハンドラー・ウォォルター…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:20:09

    「「使命」は果たされ、本当は喜ばしいはずなのに」
    「ビジター…あの子と「友人」を犠牲にして…」

    「…621は「仕事」を果たした」
    「「私はルビコンの何処にでもいる」 そう言い残してコーラルの中に消えていった」

    「戦友…」


    「けっ…どいつもこいつもしみったれた空気出しやがって」
    「確かに姉貴は消えちまった…」
    「だがこのルビコンの空気に触れるたびに、懐かしさを感じる」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:23:02

    『もう全部終わったの。だから皆自由に生きて良いんだよ』
    星に偏在するコーラルから呼び掛けられる声が届いても誰一人ルビコンから去ろうとはしなかった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:59

    すまん悲劇が続くのが辛いのでちょっと流れを変えさせて欲しい。
    セリアとドルマヤンに知恵を借りられないものか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:16

    >>153

    流れを変えるがてら違う時代の話するけど、

    なんか数百年後くらいにコーラルと621についての解釈の違いで三大勢力+αに分かれてヴァーディクトウォーが始まりそうだな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:48

    夜明けの空を過ぎ行く一条の赤い光

    ひたむきに駆ける猟犬のように。自由気ままに飛ぶカラスのように。

    絶えることなくルビコンを巡るその軌跡の下で…


    ――枯れ井戸にコーラルが戻ってきたぞ!

    ――信じられん…だがこれで子供たちも……!

    ――ずいぶんと魅せてくれるな、戦友

    ――姉ちゃん…腹減ったよう…

    ――大丈夫よ。これからはお腹いっぱい食べられるんだって


    喧騒から離れ、遙か彼方の輝きへ手を伸ばす男がいた

    決して届かぬと知っていても。それがどれほど眩しくとも。

    在りし日の姉を思いながら…


    変異波形はいつまでも、ルビコンの営みを見守り続けるのだった


    ~~~

    >>155

    621(n周目)「ということでセリアさんと交信してほしいのでグイっとキメちゃってください」

    イグアス「とりあえずビール感覚で爺さんにコーラル飲ますな」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:42:43

    621「もし私がコーラルと一つになったら……笑ったり、遊んだり、戦ったりする人たちを毎日見守って……」
    エア「レイヴン……」
    621「強そうな人はアイビスシリーズで力試しさせてもらって、おイタがすぎる子はC兵器でお仕置きを……」
    エア「レイヴン!?」
    オールマインド「歴代ACの管理者ポジションに……!?」
    イグアス「そういえばアンタ(このスレでは時々)そういう性格のヤツだったな」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:26:06

    まだやらかしそうなブランチはやっといた方が良いと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:11:44

    >>156

    誰を一番上に置いて崇めるかで揉めてそう。


    コーラルそのもの信仰するコーラル原理派

    「621はコーラルの化身である!企業勢力の搾取と抑圧に抗う我らルビコニアンを導く為強化人間の姿を借りて顕現したのだ!」


    ローダー4やアイビスシリーズを神聖視する解放者派

    「解放者621はルビコンを焼くことも企業勢力に委ねることも良しとしなかった!621に選ばれたルビコニアンこそがルビコンの正当なる民なのだ!」


    オーバーシアーがルビコンを管理すべきと主張する監視派

    「かつてオーバーシアーは狂人である技研から離反し、ルビコンを救う為621を遣わした。621はその身を捧げコーラルを鎮めた。ルビコニアンよ、今再び我らの下に集うべし!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:51:16

    エア『とか言っていますよレイヴン』
    621『ずっと平和だったのに、変な事になっちゃったね』
    イグアス『平和ボケって奴だろくだらねぇ』
    ウォルター『とはいえこのままにはしておけん』
    カーラ『酔っぱらった連中ってのは面倒なもんさね』
    チャティ『ひとまず情報の収集から始めよう』
    ラスティ『戦友に感謝するのは良いが、なぜそういう方向にいくのか…』

    なんやかんや天寿を全うした後コーラルの中で再会した皆。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:33:44

    >>161

    自分で書いといて言うのもアレだけど、どの宗派でもイグアスが聖書における堕天使ポジになってそう。


    チャティ「彼らが聖典と呼ぶデータが手に入った。ビジターをモデルにした創作物と推定される。共有しよう」


    イグアス「…『使徒イグアスは621の弟として生まれながらルビコニアンを導く使命に背きベイラムに降る。ガリアの戦いで621は使徒イグアスが使命を忘れていないか問うため敢えてベイラムに雇われた。使徒イグアスが使命を忘れた事を知ると、621は怒りと共に裁きを下した』…おい、なんでこの挿絵の姉貴は天使になってやがる⁈抱き込まれただけじゃねえか!」


    ラスティ「…『使徒ラスティ、鍛冶屋エルカノの鍛えた鋼の霞へ乗り、強欲なるアーキバスに挑む。アーキバスは天翔ける船を用いてルビコンを封じようと試みるが、ラスティはその悉くを撃ち落とした』…興味深い脚色だな」


    そしてそれを聞いて笑い転げるカーラと困惑する621

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:11:14

    神話になってて草
    と思ったけど最低でも星一つ&周辺の星々とルートによっては全宇宙がやべー事になる戦いの中心人物なんだから誇張抜きで神話の住人なんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:28:12

    どれにも属さない勢力は621やエアあたりの交信が届いた人とかかな
    おイタが過ぎるから代理で全員平等に〆てきてみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:46

    スペースオペラになってやがる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:01:39

    スペースオペラって宇宙海賊や宇宙戦艦同士の艦隊決戦のイメージだったんだけど調べてみると「騎士道物語的な宇宙活劇」「宇宙を舞台にした冒険活劇」か……。
    ファーロン武装船団時代や木星戦争の頃のミシガンが一番それに近いことやってそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:04:27

    >>163

    621の経歴

    ・神聖視される物質から力を得た

    ・このスレの設定だと敵対陣営に生き別れの弟がいる

    ・主人から授かった武器でルビコニアンの敵を斬った

    ・教えを正しく理解してないルビコニアンを倒した

    ・命に関わる傷を負った際に啓示を得た

    ・主人の同志に力を試され、認められた

    ・使命を果たす為、行く手を阻む怪物を倒し旅をした

    ・怪物の巣食う場所へ踏み込み剣を手に入れる

    ・強大な敵を次々に討ち取る


    箇条書きにすると確かに神話っぽく見えるな。数百年後のルビコニアンの神殿に安置された聖像や聖画の題材がめちゃくちゃ美化された自分と姉だと知ったイグアスはどんな顔するんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:21:03

    「こんなお行儀のいいのは姉貴じゃない。本物ならもっと力技で解決する」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:22:11

    イグアス「……この宗教画は姉貴を描いたモンらしいが」
    621「わたしこんなちんちくりんじゃないもん」
    ウォルター「確かに若々しいを通り越して随分と幼げというか……」
    カーラ「純真無垢に神聖さを求めるみたいな、こういうのが良いってヤツもいるんだろうけどねぇ」
    ラスティ「しかし教団内ではかなり古い絵のようだな。我々が生きていた頃とほぼ同時代のものだ」
    チャティ「ビジターと面識があるという独立傭兵からの聞き取りを参考元としたらしい」
    エア「はい。情報源が特定できました。……アリーナのランク18、六文銭です」
    621「あンのやろおォッ!!」
    ラスティ「彼の思考や趣味にイメージが引っ張られたか……」
    621「私はこの惑星を焼かなかったことを今ほど後悔した日はない……」
    エア「それほどまでに?」
    イグアス「それ一番後悔するタイミング今なのかよ」
    ラスティ「戦友基準で今のルビコンが平和なようで何よりと言って良いのかどうか……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:28:02

    偽典とされる薄い古文書(HENTAI文化に染まった六文銭による年下のお姉ちゃんモノ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:29:39

    偽典の一部には侵略者メーテルリンクの著とおぼしきものが混在しており研究の対象として……
    メテ「燃やして…燃やしてください…救援を…」

    火をつけろ、なんか燃え残った薄い本に

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:17:50

    なんてったて遠未来。資料関係は全部電子化されてるだろうからあらゆるものがデジタルタトゥーよ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:51

    一度頒布してしまった創作物は、思ってた以上に消えない……。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:55:57

    621「もう怒った。こうなったらコツコツ造ってた秘密兵器を出す」
    エア「え、アレを出すんですか?」

    621「そう。名付けて”スーパーワーム”。アイスワームの太さと長さを三倍にして顔面の所のシールドの数と強度も三倍。
    子機を百体近く出せるし、コーラルミサイルは連射できるようにしたし、顔面から極太コーラルビームも撃てる。
    切り札のコーラルアサルトアーマーは星の形を変えられるくらいの威力に仕上げた自信作!!」
    イグアス「やめろアホ姉」ウォルター「621それを出すのはやめておけ…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:18

    戦力的には脚の装甲増やしたストライダーでも充分そう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:36:00

    エアちゃんと変異波形の事が世間に正しく知られたら史上二人目の「真なるコーラルの戦士」とか言って祭り上げる居そうとは思ってた。
    なんかここではそれ以上に凄い事になってた…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:09

    621「じゃあこの直径を10倍にしたビッグヘリアンサスで」
    カーラ「デカくすれば笑える訳じゃ無いんだよビジター」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:13

    総力戦のアイスワームとか後世で凄いことになってそう
    というかその前座の強襲艦の艦橋に飛び乗りボコボコに殴って叩き落とした。しかも複数回。の時点で普通に考えたらイカレてるし…プレイヤーから見ればやりたい放題だなーくらいだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:31:59

    AM「スマートクリーナーの両手の灼熱棒をヘリアンサス真ん中の穴へ複数個ぶっ刺して、背中の溶鉱炉からは小型化したデスワームがモグラ叩きみたいに出たり入ったりするように魔改造しました。ワームは例の三重バリアがあれば熔解せず動くでしょう。なお溶岩弾の代わりは限界まで肥えたふつうワームです

    では解析を始めます。がんばってくださいね、イグアス」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:07:53

    >>177

    車輪型は大型化すると車輪後部を持ち上げるのが大変になって速度落ちたり地盤が弱いと軟らかい地面に足取られたりするからな

    小型化して機能減らしたり威力落としたりする代わりに速度上げるのとどっちが厄介だろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:22:29

    フロイトはコーラルの中でもバトル友達になってそう
    ラスティの「戦友」とはまた違うカテゴリーで

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:04

    621(皆には言えないなぁ。実はフロイトはコーラルの中に呼んだ覚えが無いのにいつの間にか居たってこと…)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:59:31

    模擬戦闘容赦なく色々ぶっぱ!余波でコーラル炎上待ったなし!
    シズマレー シズマリタマエー
    ナゼソノヨウニアラブルノカー
    …ルビコニアンの人たちがかわいそうだからお姉ちゃんだけでも止めようがんばれイグ君

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:38:23

    フロイト「会いたかった……会いたかったぞ、猟犬ッ!」
    フロイト「待ってたんだぞ? 勝手に消えちまってよ……俺のことを置き去りにしていくなよ。今度こそ最後まで、共に殺し殺され合おう。お前のための全力をすべて、今こそ余さず受け止めてくれッ!!」
    ラスティ「膨大な量のコーラルの中から、戦友のことを嗅ぎつけたというのか……」
    イグアス「キッショ。なんで居場所が分かるんだよ」
    621「こいつが来れたってことは後を追ってスネイルとかも来そうで嫌だなぁ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:44:57

    コーラルに混じった結果、自他の境界がとんでもないことになって
    「私はコーラル。企業です」
    「あなたがコーラルの中にいて、私も混じったということはあなたも企業です」
    「企業の自覚はないのですか!」
    って波形眼鏡上げ下げしてるスネイルはいますか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:16:56

    >>184

    別世界の本気おじさんになるんじゃあないフロイト。あとその人は君と違ってサイボーグだし声はハスラー・ワンだ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:57

    >>185

    >「私はコーラル。企業です」


    >って波形眼鏡上げ下げしてる


    胡乱な存在すぎる……。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:44:14

    621イグアスの姉概念の架空ルートの架空エンドから生えた未来の神話の変異波形再会時空の企業コーラルと化したスネイルの波形眼鏡

    こんなものが生まれてくるとかフロムも想像できんじゃろ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:54:30

    長いしルビコン神話時空とかにしようぜ

    未来に波形スネイルと出会うとしたら遺跡と化したウォッチポイントやエンゲブレト坑道でコーラルを浴びたAC乗りなんだろうな
    波形眼鏡「その機体はアーキバスの……!ああ、ようやく戻ってきたのですね……」
    パイロット「いったい何を……?アーキバスはもうずっと前に消滅したじゃないか」
    波形眼鏡「消滅……?アーキバスが、消滅……?そんなはずがないッ!!あなたという企業戦士が残っているではありませんか……」
    パイロット「企業の所属じゃないんだ。……VPシリーズは骨董品だのなんだのと言われるけど気に入ってるから使ってるだけだよ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:13

    ???「追い求めていた集団が既にこの世に無く、信じていたものが世界から失われている。その辛さはよくわかる。しかし無くなってもまた作り直すことはできるのだ。どれほど遠い道のりであっても」
    ???「目指す場所は違うけれどある種の同好の士っていうかサ、お互い頑張ろうよ」
    「「そして世に平穏のあらんことを」」

    波形眼鏡(様子がおかしい人たちです……)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:58:47

    波形眼鏡は自分と出会ったVPシリーズ乗りの独立傭兵パイロットをヴェスパーの後継者と目をかけてV.Ⅸ のコールサインをつけて育ててほしい
    ルビコン3でコーラルが増えてると聞きつけて奪いに来た星外企業相手にアーキバスの存在を証明するのですと戦ってほしい
    いざ決戦というときにオープンフェイスに乗り込んで援軍に駆けつけてほしい
    VPシリーズなんかMTと大差ねぇ時代遅れのゴミだと笑ってる相手をレーザーランスでぶち抜いて「私は…いや我々はヴェスパー、アーキバスです」と名乗りをあげてほしい

    そして621とイグアスはかつての自分にV.Ⅸを重ねてあれこれ世話を焼いてあげてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:29:40

    たまに発生するスネイル教育ママ概念がルビコン神話時空と融合しとる…前スレでオールマインドTSイグアスと姉621概念と大豊娘娘が融合したこともあったし
    コーラルキマった幻覚にも群知能あるんか…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:24

    >>191

    突然大昔の人々のソウルが宿った不思議存在たちに好かれだした物好きパイロットの明日はどっちだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:49:32

    そういえばオープンフェイスどこに保管してたんだ……。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:19:56

    そろそろ次スレかな
    あんまりスレ立てしたことないので何かミスったらごめんなさい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:21:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:45:05

    立て乙。随分遠い所まで来ましたね。良いぞもっとやれ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:10:03

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:19:07

    今回はまた妙な世界線が大量に出てきたなぁ……。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:42:10

    このスレには教訓がある
    一度生まれたトンチキ概念は
    そう簡単には死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています