・・・俺には姉貴がいたんだ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:20:26

    残骸から抜き取った通信記録
    同僚との雑談がログに残っていたものと思われる
    受信データの一部が確認できる
    ―――――――――――

    ……俺には姉貴がいたんだ
    腹を空かせた俺や 家族のために身売りした馬鹿姉だ
    実験体ってヤツよ 第4世代強化手術のな

    報酬で食い繋いだ俺も 結局は同じ手術を受けて
    今じゃ地獄のシゴキに 辺境の開発惑星送りときた
    クソッタレが… イラつくぜ…本当によ……

    ―――――――――――
    どうした、621 それは目当てのものではない
    …妙に気になる?そうか だが今は仕事を優先しろ
    パイロット情報を抜き取れ 解析はこちらでやる
    企業所属では足が付く 避けるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:24:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:32:49

    立て乙。イグアスよお姉ちゃんたちと一緒に神話になれ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:36:45

    密航のときにG7 ハークラーの持ってたログがなぜか気になって引っこ抜いた姉621のイメージにしました

    イグアスよお姉ちゃんと共にあれ
    お姉ちゃんもイグアスと共にあれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:41:53

    立て乙。野良犬と馬鹿姉ってイントネーション似てる気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:00:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:45:06

    立て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:15:14

    621「さあて前回のイグアススレは~?」

    ・悪女621
    ・ヤンデレイグアス
    ・母性621
    ・イグ6ウォル(orラス)三角関係
    ・621戦闘記録シミュレーター
    ・オーバーシアー&エアvsイグアス&621&ラスティ
    ・周回記憶持ちイグ6エア大団円ルート
    ・621コーラル波形化
    ・オールマインドの主導権掌握するスネイル
    ・解放者√寄りヴァーディクトウォー
    ・管理者波形化イグ6ラスオバシア(チャティ含む)
    ・ルビコン神話時空
    ・燃え尽きない六文銭とメーテルリンクの同人誌
    ・魔改造C兵器
    ・スネイル波形眼鏡化
    ・骨董品と化したアーキバス製パーツを使用するV.Ⅸ

    イグアス「ワケのわからねえやつしかいねえ……俺は遠巻きに見物させてもらうぜ」
    621「イグアススレだって言ってんでしょうが」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:38:55

    >>8

    エラい事になってるなあ(いくつか自分でお題出したけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:03:15

    相変わらずコーラルキマりまくっとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:26:51

    そういえばメランダーC3って予約特典もらってない場合地中探査2クリアで入手になるけど
    これイグアス倒したあとぶん取ってるの?ならコクピットの中身ごとお持ち帰りしてもよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:17:43

    弟とお揃いのパーツを使いたくなった621が通販のカタログを検索したとかでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:53:12

    皆が考えた姉貴の機体紹介とか見たいんだけど。スレの趣旨から逸れるかな。

    問題あるようであればこのコメントも消します。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:53:26

    >>13 面白いネタだから気にならないよ

    前のスレで自分の書き散らかしたルビコン神話時空の方が相当アレだったし


    今思いついた事なんだけど、強化人間になる前にまだ小さかったイグアスが描いて見せてくれた「おれのさいきょうAC」をうっすら覚えてた621がルビコンでそのままの機体を組んで乗ってたときのイグアスの反応を見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:01:37

    >>14

    ありがとうございます。では言い出しっぺの自分から。


    姉貴が愛用する軽量二脚AC。

    重ショとレーザーターレットとアサルトアーマーという武装構成で、あろうことかまっすぐ遠くまで届く武器が一つもない。

    装甲は紙なのに敵陣のど真ん中に突っ込まないと攻撃できない事に加え、コーラルジェネレーターなのでミスると敵の目の前で足が止まるというオマケつき。


    イグアスからは乗り換えろ、せめて両腕をライフルにしろとしょっちゅう説教されているが重ショは浪漫と頑なに抵抗している。


    機体名は考えて無かったですが、とりあえず『突撃お姉ちゃん号』で。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:18:29

    >>11

    どう離脱してるのかわからんけどゲーム本編でのしぶとさからしてイグアスめっちゃ逃げ足速そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:52:25

    今までミッション攻略で使った自機そのままで想像してたけど姉621イメージで組んでみるって面白そうだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:32:34

    >>11

    >>16

    621「フンッ」グシャアアア

    イグアス「うおおおい危ねぇなテメエ!!」

    621「捕虜として確保しようとしたのに……なんで逃げるの」

    イグアス「そりゃ逃げるわ!! 今装甲が無くなったところをACの手で貫手からの握り潰しする動きだったじゃねえか! 捕虜確保じゃなくて殺す動きなんだよそれは!!」

    ウォルター「621、とりあえず武装をパージしたACの腕でパンチはともかく貫手はやめておけ。場合によってはその後の任務に支障が出る」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:34:59

    ACの動きってどのくらいまで自由利くんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:58:42

    操作方法が描写されてないのでよく分からないからな。
    強化人間だからネクストみたいに機体と接続してるのか、それとも普通に操縦桿を握るタイプなのか。
    前者だと指の一本まで自在に動かせそうだけど、後者だと設定されない動作は出来ないだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:21

    >>14

    昔姉とヴォルタとそれぞれ考えて、ACごっこで遊んでた機体そっくりなアセンで多重ダムに現れた野良犬にピリつくイグアスもみたいですね

    子供の考えた「さいきょう」だから実用性は低めで、そんな機体で自由に空を駆ける誰ともしれない独立傭兵に姉の影を見る。

    そんな自分が許せなくて、姉の思い出を汚す野良犬に苛ついてしまう感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:31:09

    >>21

    一週目だとウォルターから支給されたLOADER4がたまたま似てしまっただけだけど二週目以降だと明確に再現度の高い機体で解放戦線に寝返ってヴォルタとイグアスに襲いかかってくる可能性あるんだよな……。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:37:58

    時間が経ってるから最初は忘れててガキが考えたような機体って嗤うんだけど、それが戦場で鋭く動く姿に妙に苛立って目が離せなくなるんだよね。
    苛立ちの理由をいるうちにあれはかつてヴォルタと共に考えた機体にカラーリングまで酷似していると気づく。

    一緒に描いた絵を姉に見せて頭を撫でて貰った事もあったと思い出し、自分たちの過去に土足で踏み込んで来た野良犬を許せなくなってしまうんだ。

    そして任務後直接文句を言ってやろうと押しかけたガレージで見た「野良犬」の姿はー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:42

    果たして姉貴は子供の頃をどこまで覚えているのか……。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:05

    >>21 初対面で好感度低かった理由が見事に補完されててすごくいい


    自分はダム襲撃任務では二人とも気づかないままふざけた機体構成だったと笑いあってたけどヴォルタが任務終了後のメッセージに割り込んできて「なあ、その機体構成は誰から……いや、まさかな」と急に挙動不審になるのを考えた


    で、壁越え失敗時に

    「イグアス ミシガンの言うことは聞いとけ あいつは本社のボケどもとは違う

    クソ親父だが俺らを切り捨てるような真似はしねえ この作戦を考えたゴミ野郎を殺してやりたいぜ

    おめえは上手いことサボッたな  ああ、それと……あの傭兵に言っとけ その機体構成はお前の姉貴のもんだ、勝手にパクるなよってな」

    と言い遺してて、データを抜いた621が戦闘ログ回収の報告のついでにレッドへ送信してくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:05:05

    ウォルター「なるほど。どうしてそんなアセンに執着するのかと思ったら……。621、あまり任務を空けてやれないがこういったことは時間をかけて丁寧に解決しろ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:25:21

    「ACってのはまえにでるヘイキなんだぜ!トツゲキしたほうがカッコイイだろ!!」

    朧げな記憶の中で誰かが言っていた言葉を守る様に近接戦闘を志向するようになった621。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:32

    >>27

    Ⅵ世界のACとしてはそんなに的を外した認識でもないんだよな。

    その場合ジェネレーター他の内装が低めのスペックで肩武器が片方だけなのも621の要望で予算をタキガワのパルスブレードにまわしたからだったりして。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:47

    あー、必殺ブッタ切りが621手術前時点の最新鋭兵装でイグアス少年がそれを見て目を輝かせてたかもしれないのか……
    かつて弟が憧れていた武装を記憶を無くしたまま振るい続ける……手術前の621にとってイグアスの存在はとても重かったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:56

    どうしよう
    ウォルターと無関係な独立傭兵になってこっちの時空のAC6をプレイしたくなってきた
    初めのミッションがレッドガンからの『G7捜索』か解放戦線からの『汚染市街偵察』で封鎖機構のヘリにビビりながら進んでくとパッケージ機体が撃墜されてるのを見つける
    情報を抜いたら『レイヴン』でいきなり出オチかとびっくりするけどそのあとのばら撒き任務でレイヴンを名乗るAC乗りに会うんだよね
    傍目から見ると内装が貧弱かつ武装も足りてない非戦闘用ACで今作の「レイヴン」はこんな様かと思いながら情報を見たら『旧式の第四世代強化人間。かつて食い詰めた家族のために身売りした挙句、コーラル獲得のために送り込まれた。手術の後遺症によりAC操縦以外の機能はほとんど死んでおり、記憶の大部分も失っている』とか書かれてて冷酷非情なハンドラーに使いつぶされる世界観説明用の哀れなモブパイロットにしか見えない
    でもアリーナや任務を続けてG5や本物の『レイヴン』の情報が出てくると「あ……」ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:17

    ガン盾引き撃ちの堅実なスタイルでやってきたイグアスは余計に脳焼かれそうだなこれ。
    自分が戦場に出て通じないと悟った餓鬼の夢想を姉貴が体現しているんだから。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:48:14

    「G7捜索」ブリーフィング

    ミシガン「今回レッドガンから貴様に依頼するのはうちの役立たず、G7ハークラーの捜索だ!G7は汚染市街での威力偵察中に迷子になったようだ!残念ながら他の役立たずどもは遠足の準備で忙しい!よってこの安いお使いは貴様に任せることとした!最後に確認されたG7からの連絡では『作戦領域に配備されているルビコン解放戦線の兵力はBAWS製のMTと雇用した独立傭兵のACのみ』と報告があったが、あてにはするな!以上!」

    「汚染市街偵察」ブリーフィング

    アーシル「独立傭兵各位へ。我々ルビコン解放戦線の依頼を受けてくれたことを感謝する。今回の依頼内容は汚染市街の偵察だ。ここには企業勢力の拡大を阻むため同志たちが布陣していた。だが定時連絡が途絶えている上、雇用していた独立傭兵たちからも応答がない。最悪の可能性を想定する必要があるかもしれない……どうか細心の注意を払って任務にあたってほしい。有益な情報が回収できた場合には追加報酬を支払う用意がある」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:28:19

    姉621イメージアセンに悩んでたらなんかまた新しい幻覚が生えてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:07:17

    >>33

    多分どっちにしろ封鎖機構のルビコプターでボス戦になるやつだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:38:15

    >>30だけどルビコプター登場はミッションの最後の方が良かったかもしれない


    621がルビコプターと戦った広場から任務開始して、ライセンスではなく機体の残骸データを目標に行動して、レイヴン、トーマス・カーク、モンキー・ゴードの三人分をスキャンするうちに第三者の乱入がだんだんわかってくる


    最後にハークラーの機体残骸見つけてスキャンすると>>1の通信記録とハークラーが最後に交戦してたルビコプターの画像データが取れて、こいつは危険だとわかったところでルビコプター襲撃

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:06

    マインドイグアスのブレードもぶった切りと似た緑色ね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:04:12

    おれのかんがえたさいきょうのパルブレをAMちゃんに作らせたイグアス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:59:57

    物語の終盤で記憶を取り戻して少年イグアスの考えた必殺技を叫びながらパルスブレードでアーキバスバルテウスを撃墜した621

    それを聞いて涙ぐむイグアス

    なお解放戦線の士気向上のために一部始終の動画がばら撒かれたものとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:15:44

    >>39

    便乗かつスクショ下手で失礼。こんな感じの必殺技かぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:26

    >>40

    かっけえ、しかも弟と同じフレームってのがいい

    想像の余地が大きくて素敵だ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:11:36

    >>41

    機体データから引っ張ってきたG13 RAVEN。(流石に内装がアレだったんで変えた)

    武装はそのままでアサルトアーマーも忘れたんで火力不足で長時間の激戦になってしまった。


    あと正面からトドメさしたかったのにミスってスネイルの尻を叩き割る羽目になってしまった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:44:34

    >>42

    sekiroだと背中から刺すとどめ忍殺があったしこういう倒し方もいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:59:29

    特典のTENDERFOOTがイグアスの機体と似てるので妄想が捗りますね
    二人でお揃いのソフビACで遊んでいた夕暮れとかそんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:18:42

    そこに近所のヴォルタ君も一緒にいるとなおよし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:29:10

    >>42

    裏切り者の第4隊長 頭の悪い上層部

    そして何より 私の尻を四つ割れにしようとするルビコンの害獣…

    どいつもこいつも… この私を苛立たせる…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:43:00

    イグアス「良かったな小役人。そのザマなら便秘にはならないだろ…ああそれと姉貴のコールサインはG13だ。その寂しい頭にご自慢のレーザーで焼き付けておけ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:16:38

    ルビコン神話時空で、ルビコニアンが丹精込めて作った「パルブレをケツにぶち込まれて爆散するアーキバスバルテウス」のステンドグラスを見てトラウマがフラッシュバックする波形眼鏡はどこですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:51:22

    アーキバスバルテウスの行動パターンが変わった。
    尋常ではない出力で放たれるレーザーに一瞬怯んだものの…弟の『ACは前に出るもの』という言葉を思い出して、621は僅かに微笑みながら特攻した。

    触れれば消し飛ぶレーザーの嵐をアサルトブーストで掻い潜った621のACがバルテウスに衝突し、間髪入れずに起動したアサルトアーマーがバルテウスのパルスシールドを消し飛ばした。
    余りにも無茶な力技でACS負荷限界を引き起こされた事に驚愕したスネイルが凝視するモニターに映ったのは、左腕のパルスブレードを振りかぶる621のAC。

    「そんな…私は、企業だぞ!?」
    この期に及んでそんな益体も無い事を叫ぶスネイル。
    これは弟のお陰で掴んだ勝利。せっかくなので、最後のキメ台詞も弟とその仲間たちから借りる事にした。

    『お前にもレッドガンの流儀を教えてやる―――泣きを入れたら、もう一発だぁぁー!!』

    「最後の…プランを…ヴァァァァァァァァァァァァッッ!!!!」
    振りぬかれたブレードの一閃がバルテウスの胴体ごとコックピットを両断する。
    自らが散々蔑んだ獣のような醜い断末魔を上げながら、V.Ⅱは炎の中へ散っていった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:06:13

    導きのパルブレ君、もう装備から外すと落ち着かない体になってる
    試しに姉621イメージ機体でラスちのレーザースライサーとチャンバラ撮影会してみた
    物騒なホワイトデーじゃぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:13:04

    >>51

    カッコいい構図。素敵だぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:01

    >>47

    寂しい頭…スネイルがHAGEみたいな…

    そうだね…ストレスたまってるもんね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:44

    逆パターンでお姉ちゃんの組んでくれた機体やお姉ちゃんの好きだった武器を使ってるイグアス・ヴォルタコンビもいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:28:18

    幼621「ヴォルタはタンクでイグアスは2脚! タイプの違うACで連携する最強コンビなんだよ!」

    イグアス「……マジで強くなるとは思わなかったな」
    ヴォルタ「やるじゃねえかお前の姉貴……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:51

    (姉貴、自分が提案した”最強コンビ”を一人でぶっ飛ばしたような…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:29:14

    姉621「だって薄ぼんやり覚えてる子供時代の思い出をいきなり企業所属の知らない人たちにパクられたみたいでイラついたし…こうなったら弟の考えた最強で勝つしかないよねーって…そしたらいいタイミングで寝返り要請来ちゃって…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:45:57

    621「最強だと思っていた相手を倒したら奥からさらに強いのが出てくる演出って興奮するでしょ? イグアスとヴォルタは表側最強で、私はその上に立つ真に最強の裏ボス。誰だか知らないけど表側の偽者に負ける道理は無いわ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:19:47

    見直したけど機体データにあるヘッドブリンガーもキャノンヘッドもコア拡張機能積んでないのな。
    姉貴が二人にアドバイスするとしたらまずここかな。

    「積んで損は無い所だからまずここから。アサルトアーマー、アサルトアーマーは全てを解決するんだよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:10:29

    621「イグアスは接近戦の才能あるよ。ブレードがイヤならこれとかどう?」
    イグアス「あんた相変わらず初手からハードル高いの持ってくるな…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:44

    ミシガンがパルスプロテクション、ナイルがパルスアーマー、五花海がアサルトアーマーでヴォルタ、イグアス、レッドが何も無しだっけ
    ミシガンやナイルの中で若手はそういうの付けないで他の武装で基礎力を積んでほしいみたいな方針でもあったのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:44

    キャノンヘッドは強いしそんなに手を加えない気がする
    姉貴視点だと加え甲斐があるのはヘッドブリンガーだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:37:50

    キャノンヘッドは構成がガチだからな。このやる気に溢れた武装の数々よ。
    頭は変えて良いんじゃないかと思うけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:53

    ベイラムの壁越え作戦はガバガバだと貶されてるけど、キャノンヘッドを討ち取った壁の防衛部隊は結構優秀だったんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:05

    イグアス
    「姉貴はパルスブレードか」
    「俺も欲しいな」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:50

    姉貴が弟へ同じ型のパルブレを送る展開とかどうじゃろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:49:54

    >>66

    プレイヤーが無関係な独立傭兵だった時空だとイグアスが装備してきた時期で621との関係がほのめかされるやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:16:07

    621
    「左肩にパルスブレード、拡張機能でパルスアーマー付けようか」
    「ショットガンもオススメだよ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:01:33

    621
    「お姉ちゃん命令だよ、最低でも片腕はZIMMERMANにすること」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:01

    武装構成がどんどんお姉ちゃんに魔改造されていくイグ君かわいそうでかわいいね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:07

    ヴォルタ
    「おっ、ショットガンはお揃いか! こいつは良いぜ!」
    「ガトリングよりも削れるからな!」

    ミシガン
    「以前よりも前衛向きのアセンになったな! それでこそレッドガンだ!」
    「拡張機能はパルスプロテクションも良いぞ! あれで僚機もカバーしやすくなるからな!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:40

    こんな感じかな。使ってみたら普通に強くてビックリ。
    イグアスお前引き撃ちスタイルやめて前に出た方が絶対良いよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:54:40

    大抵のことを一人でやらないといけない独立傭兵と僚機や部下のいる企業所属では必要な立ち回りが違うのかも
    イグアスが盾使わなくなるのレッドガン離脱後あたりからだったような

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:09

    企業間戦争に巻き込まれた両親が重傷を負って収入減と治療費で困窮してたんだろう
    レッドガン入りしたイグアスはもう失ってなるものかと盾に執着するんだけど守りたかった姉はもうそこにはいないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:41

    「ショットガンもパルスブレードも良いな」
    「前に出やすくなった」
    「ここは姉貴のおかげだな」
    「拡張機能は…ミシガンの野郎は気に食わねえが、パルスプロテクションにしてみるか」
    「仲間を守りやすいからな」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:15

    ところで組みなおしたイグアスのAC名はどうなると思う?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:16

    カッコいい名前が要るよね。
    (ヘッドブリンガーspecⅡみたいな大変無難な奴を想像していたとは言えない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:14

    これは新装備の試運転中に姉貴のライセンス名を騙る不届き者に絡まれたので成敗した弟の図。
    ライセンス泥棒をしていたのは姉である事を彼は知らなかった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:58:22

    >>76

    621「スピリットオブおねえちゃん号または私の自慢の弟イグアス丸」

    イグ「姉貴のセンスどうなってんだおい」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:28:05

    エア『どすこいエアちゃん号と良い勝負です あなたらしいセンスだと思いますレイヴン』
    イグアス「ちくちく言葉かよ」
    エア『私は気に入っているのですが…』
    イグアス「正気で言ってんのか?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:20:33

    621「勇気一刀流――」イグアス「やめろ」エア「怒られますよレイヴン」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:58:48

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:54:44

    >>80

    どういう意味で気に入っているんだエアちゃん

    「レイヴンのネーミングセンス面白」なのか「レイヴンの名前の付け方かわいい!」なのか「名付けとはかくあるべし」なのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:57:49

    >>83

    レイヴンに脳(?)を焼かれた変異波形の妥当な末路がエアちゃんにそう言わせるのだ、多分きっと

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:50:18

    なんか自分の武器にもアレな名前付けまくってそうだなこの姉貴。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:25:14

    弟の為に武器パーツ差し入れしまくる姉貴とか見て見たいけど、ショップで売ってても他企業の製品は横流しって言われて駄目かな?
    総長・副長たちに見つかったら鹵獲だ解析だって始まるかもしれないし。

    画像は個人的にパルブレに並んで扱いやすい最新兵器。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:18:49

    「ラスティには止められたけどお姉ちゃんは好きだよ」
    「イグアスもどう?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:19:33

    >>86

    アーキバス勢力の機体や武装の鹵獲ミッションをレッドガンから出してもらえば受けてくれそう


    「装備鹵獲」 ブリーフィング


    レッド「G13レイヴンへ伝達!先日ベイラムはアーキバス勢力の装備鹵獲を目的とした計画を始動させた!今回貴様に命じるのはヴェスパー部隊候補生への襲撃だ!標的となるACはアーキバスご自慢のEN兵器を多数搭載している。アーキバスはこれを新たな標準的アセンブル案として試験的に運用するつもりのようだが、それをさせてやる義理はない。これを撃破し、武装を鹵獲せよ!任務開始にあたって、ミシガン総長より伝言がある。『G5へのプレゼント回収にあたって貴様がおもちゃにされないよう気を引き締めておけ!』とのことだ。以上!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:33

    そういえばベイラムの実弾オービットはアーキバス系列の技術使ってたっけ
    作中での使用ACはオルトゥスだけ
    …もしかしてラスティ、裏でナニカやってた?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:19

    621「スティールヘイズのプラモが出るのかー…AC操縦以外の機能が死んでるわたしに作れるか分からないけ…」
    ラスティ(もう片方が戦友ではなかった…)
    621「ヘッドブリンガーもいつか出るといいなー」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:27

    プラモに苦戦する621のフォローを(呼んだ覚えは無いけど)隣でフォローするラスティ。
    スティールヘイズを頑張って組み立てた後に「ありがとうラスティ。これでイグアスのヘッドブリンガーが発売した時に自分で組み立てられると思う」という言葉でスタッガーを喰らうのであった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:36:51

    >>87

    盾持ちの弟! 装甲無しに乗った姉!

    極 端 ! !

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:31:41

    LAMMERGEIERはNPC機体と被りがないし実質専用みたいで良い

    >>51で組んだやつも腕とコアはこれだわ

    需要があるかは分からんけど貼っとこ


    AC名:レミニセンス/Reminiscence 追想、過去を思い出させるもの の意

    弟&戦友とお揃いをいくつか、その他は趣味。でもミッション攻略くらいは普通にできる、はず

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:47

    五花海「理気の流れはプラモデルにあります。これは一儲けできますよ!」
    無許可で製造販売される姉621の美少女プラモ…しかし何故かソレが世に出回ることはなかった
    同時期にアーキバスではヴェスパー第4隊長の私的購入品が宿舎へ大量に搬入され、床が抜ける珍事が発生した。
    関連性は不明である

    なお五花海はイグアスからバスキュラープラントに激突するザイレムのごときドロップキックが炸裂し
    続いてハンドラーステッキ、ミシガンパンチで吹き飛び、ナイルに捕縛された模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:44:24

    姉貴は気にしてないと言っていたがプラモデルの方が色々盛られていたので若干落ち込んで居たのは本人とエアちゃんだけの秘密である。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:32

    そういう不満って異性には吐き出しにくそうだもんね……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:24

    しかし五花海は諦めない。要はキャラグッズなら良いのだと(それが駄目なのだが)姉貴のイラスト入り抱き枕を制作。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:02:31

    >>93

    趣味機と言いつつ

    高反動のマシと超低反動のランセツでバランス取りながらオービットを含めた三点射撃で高火力

    ラマガ腕で完全に射撃反動を抑えつつWLTFCSで正確な射撃を行ってスタッガーを取りに行き

    近接適正115で強化したパルブレでブッタ斬り&逆脚キックと

    重二の凸機とタンク相手が辛そうだけどそれら以外には好相性な良アセンじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:55

    621の中のイグアスが「小さな弟」なままで、弟が寂しくないようにとレッドガン拠点に送ってくるのが想像できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:04:04

    621が珍しくACプラモという嗜好品を購入したのは子供の頃イグアスとヴォルタが持っていたAC人形を思い出したからなんだよね。

    ちなみに一番カッコいいと思うACは?という質問にはウォルターのHALと答える模様。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:52:19

    イグ「あねっ…姉貴の抱き枕だあ?コレと添い寝しろって言うのかよ」
    【オモテ面】
    イグ「妙にモコついた部屋着でくつろいでる絵…か?昔ならそんな余裕あるわけねえし、今は物騒な傭兵稼業だ。見てろ姉貴…本物もいずれはこんな風にさせてやるからよ」
    【ウラ面】
    (あられもない破れパイロットスーツ姿)(縛り上げられた手首)(恥ずかしげなくっころ顔)
    イグ「五花海の大馬鹿者はどこだ!出てこい!」

    HAL出動!超遠距離から外しはしない感じの援護射撃!イグ&ヴォルコンビの路地裏仕込みツープラトンキック!寄せ集め共の連携力にミシガン感謝の正拳突き!吹っ飛んだ五花海はナイルによって懲罰房送りとなったが、諦めることはないだろう……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:48:31

    いっそ癒し系とエロ系で分けたりしないのか……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:11

    両津のバカはどこだ状態になってて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:06:42

    自身を追い詰めたラスティに「見逃してくれたら貴方には彼女の特別な絵柄の抱き枕を差し上げます。この上なく煽情的ですよ」と命乞いをする五花海。
    それに対してラスティは「不要だ。いずれ私は彼女自身を腕に抱いて眠るのだから」と一蹴したという。

    それを知ったイグアスが「何勝手を言ってやがるんだテメェは!!」と激高しラスティと殴り合いになったという。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:55

    >>94 

    >>101

    >>104

    全回収の後に何かを勘違いしたブルートゥが自分のASMRを録音してくすねた621抱き枕に仕込んで大惨事を起こしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:21:40

    星外で作ってルビコンに輸入は無理があるし地元で作るしかない
    BAWSやエルカノが一枚噛むとも思えない
    となるとドーザーに向かうのが妥当、でもカーラがウォルターの子飼いを無許可でグッズ化なんてセコいことはしないからRaDもナシ
    コヨーテスに製造委託が一番有り得そうなのか…品質アレそうだけど…ブルートゥが試作品や回収したブツを持ってる可能性あるんだわ…うわーー

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:06

    >>105

    勘違いというよりも「サプライズを楽しんでいただけたでしょうか!」ぐらいのノリでやってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:22

    五花海(そうか形あるものだから抑えられる、正解はASMRだ。さっそく収録のためにレイヴンのもとへ向かいましょう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:11

    五花海「お待たせしましたG13レイヴン…さあ収録…を……」
    ごすずん「俺がみすみす見逃すとでも思っていたのか?哀れなことだ」(白装束に抜き身のKATANA)
    五「」

    破綻した商売の…妥当な末路だ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:15

    機体のCOM音声のカスタムができるなら変えてるパイロットは結構いそうだな
    G3はあからさまな録音ではなくレッドガンの機体アップデート協力依頼の名目で621を呼んで声を録るべきだった

    他にCOM音声として人気が出そうなのはラスティかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:39

    多分細かいこと言うと仲間の声と誤認すると不味いからCOM音声に使うのはあんまり良くないんだろう。

    だが弟との再会が嬉しすぎてその仲間を疑う発想が抜け落ちたお姉ちゃんはホイホイ詐欺師の言葉に乗ってしまうのだった。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:21

    ミシガン版のCOM音声があったら笑えるな

    メインシステム 戦闘モード起動→任務開始だ、役立たずども!
    残弾50%→その武器がお気に入りのようだな!遠足が終わるまでにへばらないよう気を引き締めろ!
    残弾30%→貴様は花火師のつもりか?それともねずみ花火か?いずれにせよレッドガンに物まね芸人は要らん!
    AP50%→どうした、スタミナ切れか?貴様の性能がいかれる前に態勢を立て直せ!
    AP20%→自殺の予定がなければ敵の射線から抜けろ!さもなくば脱出レバーを引け!
    リペアキット使用→いつまでも休憩は続かんぞ!持ち場に戻れ!

    試験的にヘッドブリンガーに導入されて摩耗したイグアスが621を精神的リペアキットにするまで考えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:45:19

    ある日イグアスがヘッドブリンガーに乗り込むとCOMボイスが追加されてて
    「AP50%、ちゃんと被弾抑えてね」「リペアキット残り1、補給シェルパのあてはあるの?大丈夫?」「残弾30%、もっとキック使おう」「シールド冷却中だよ!冷めるまで退くか隠れてイグアス!」
    って姉ボイスが強制適用済みで困惑するイグアス

    なおミッションクリアすると「えらいね…頑張ったね、よしよし。寄り道しないで帰ってきてね」と完全に少年扱いされる模様
    通信回線開きっぱなしで姉ボイスを聞いていたヴォルタは笑いすぎて腹筋を痛めたりした

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:15:01

    COMでいつでも戦友のよしよしボイスを聞きたい一方、そういうのは本人から直接がいい、こころがふたつある〜 なラスティ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:18

    一方621はイグアスとウォルターとカーラとチャティの声を気分で使い分けていた。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:46

    >>106

    よくよく考えると五花海とブルートゥってあまりにも嫌すぎる組み合わせだ…すぐ破綻しそうなのが救いだけど

    方や一つの経済圏の病理にまで成った稀代の詐欺師

    方や人格破綻者のくせに損得勘定はしっかりできるヤク中ギャングのお頭

    しかも二人ともランカーAC乗りという

    ゲーム本編で顔合わせなくてよかったね…碌なことにならんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:29

    ここの詐欺師は姉貴をダシにしょっぱいシノギで小遣い稼ぎしてるだけだからまだ良いけど、様子のおかしい人はなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:18

    ウォルタースレ時空の620(ブルートゥ、五花海、ノーザーク、スウィンバーン、六文銭、ケイト・マークソンらと仲が良い)を呼んで来てもらって対処してほしくなる組み合わせだな……。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:11

    ~ある日の任務中~

    COM『メインシステム・戦闘モード起動』
    エア「コヨーテスを追い払う簡単な任務ですが、油断せずに行きましょうレイヴン」621「うん」

    COM『右手武器 残弾50%』ウォルター「敵機、残り僅かだ。集中を切らすなよ621」
    COM『…』621「?」
    COM?『スロー、スロー、クイッククイックスロー』621「!!????」
    COM?『素晴らしい、素敵なステップですご友人!』
    621「ヒッー」



    『きゃああー!!いやあああああー!!!!!』
    イグアス「な、なんだ!?どうしたんだ姉貴!!」ヴォルタ「いきなりすげぇ勢いで暴れ出したぞ!?」
    エア「大変ですイグアス!レイヴンの機体にいつの間にかブルートゥの暗号通信が繋がれていました!COM音声のふりをしてずっとレイヴンを監視していた模様。あまりの変態ぶりにレイヴンが冷静さを失っています!!」
    イグアス「なにぃぃ!?」

    ウォルター「落ち着け!621!俺の声を聞け!!」
    621「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!!!!助けてウォルター…!!!」

    攪乱の為の心理攻撃だったが、発狂した621にコヨーテスが秒殺されたので完全に逆効果となった。
    そのままウォルターたちの制止も聞かずにコヨーテスの本拠地に乗り込んでグリッドごと破壊したが、ブルートゥだけはしれっと逃げ延びていたという。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:17

    621「ヒーンヒーン」
    イグアス「ヘッ、ざまあねえな野良犬ゥ」
    621「ヴー」
    イグアス「ゾンビみてえになってやがる…しっかりしろ姉貴」
    621「オトウト…オトウト ノ エキス ガ ヘンタイ ニ 蝕マレタ ココロ ニ スーット 効イテ…」吸ゥー

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:40

    621「さあ、お前たち……オネーチャンノカタキヲトルノデス」
    イグアス「それは自分でできるだろ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:08

    姉シャダイ…
    そんなアセンで大丈夫?
    何も問題ねえよ
    ガァンピピピピピ チュドーン
    お姉ちゃんは言っている ここで死ぬ定めではないと…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:23

    >>121

    弟を吸うことでAP(姉パワー)を回復させる独立傭兵レイヴンにのみ許された回復手段である

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:28

    621「イグ吸いの良さは遺伝子に素早く届くし、まだガンには効かないけどそのうち効くようになるよ。だから仕方ないよねイグアスには犠牲になってもらうの」吸ゥーハァー吸ゥーハァー

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:37

    イグアス「あの頃は力で負けていたが、いつまでも昔のままだと思うんじゃねぇぞ! ……えっマジかよ力強っ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:30

    姉貴曰く「今の私はウォルターの護衛でもあるんだし、多少はね?」とのこと。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:07

    逆パターンで621のcom音声をイグアスに変えたらどうなるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:29

    あれでレッドガン隊員なんで結構堅実な語彙になりそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:56

    オペレーターイグアスは見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:20

    投稿したけどなんかちょっとアレかなと思ったので削除。すまぬ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:46

    弟COMボイスで上機嫌な621の現状を知ったラスティ、自分のCOMボイスを送って来る。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:01:16

    621(見えない尻尾が振りすぎでドゥルンドゥルン大回転してるみたいな感じの声が送られてきた……)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:47:41

    エアちゃん含めて皆忙しいのでオペレーター無しで任務に行かなきゃ、となった姉貴。
    何処かから聞きつけて私に任せてくれとやって来るラスティ。テメェに任せるくらいなら俺がやると割り込むイグアス。
    もう出なきゃいけないから、いっそ二人でオペレーターやってよと言い出す姉貴。
    二人の言い合いを聞きながら任務に出る結果となりました。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:23

    「戦闘モード起動。やあ戦友、君のサポートが出来るとは嬉しいな。肩を並べて戦えるならそれが一番なんだが」
    「右手、残弾50%。戦友、近接武器を使った方がいい」
    「左手、残弾30%。補給シェルパはあるのか?APに余裕があるなら蹴りと近接をメインに戦うべきだ」
    「AP、50%。まだいけるだろう?戦友」
    「AP30ぱ……ああもう駄目だ!補給シェルパを連れて私も出撃する!待っていてくれよ戦友ぅぅぅぅ!!」ワォーーン!! ワンワンワン!!

    姉621「これ録音じゃなくて通信!?えっなんか向こうから飛んできてーーもう来たのラスティ!?」

    モニターしていたイグアスとウォルター
    「そこまですんなら最初から僚機でいいだろうが、格好つけやがって」
    「……621……お前にも、親友が」
    「いや明らかに姉貴を(恋愛的に)狙ってる狼男だぞあいつ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:22

    先日よく似たことをやらかしたブルートゥと比べてこの反応の違い
    日頃の行いって大事

    621(ラスティも吸っていいかな……)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:42

    標準のCOMボイスもブルートゥからサンプリングした奴だろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:01

    >>137

    任務終了後にラスティを抱きしめてる621を見て情緒不安定になるイグアス

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:31

    ウォルターとイグアスがスタッガーして動けなくなるぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:32:24

    もめた末チャティ作成のCOM音声で手打ちかな

    他のキャラのCOM音声とかどうなってんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:57

    >>139

    621「大丈夫だよイグアス。わたしは今日からAC乗りを辞めてイグ吸いソムリエ一本で食べていくから」

    イグ「何いってんだオイ!?」

    621「きっと毎日がイグ吸いヌーヴォーだよ」

    イグ「ゴミみてえなボジョレーを開催すんじゃねえコーラルキメてんのか」

    ※なお今日の日付

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:51

    >>141

    真面目にチャティのCOMボイスは欲しいな有料DLCでもいいから

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:09

    ???A「遅まきながら……エイプリルフール、だったな子犬ちゃん」(イケボ)
    イグアス「? 誰だ……?」
    ???A(エア)「すみません、レイヴン。私です」
    621「エアの裏声かぁ」
    イグアス「裏声とは言わねえだろそれ」
    ???B「可愛いお嫁さんに、一歩近づけたでしょうか? どこにいても見つけますから、もっともっと愛をくださいね、マスター」(少女の声)
    イグアス「?」
    エア「?」
    621「???」
    ???B「お友達さん!」
    621「ブルートゥの女体化?」
    エア「それはないです」
    ???B「……強化人間C4-621、識別名レイヴン。傭兵支援システム、オールマインドです」
    イグアス「お前かよ」
    621「オールマインドの裏声かぁ」
    エア「裏声とは違うかと……。びっくりするくらい声色違いましたけど」
    イグアス「それはお前も大概だぞ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:33:58

    FGOのパリピ清少納言とエアちゃんの声優さんが同じ人なのマジでわからんかった
    エア「世界は今日も、いとエモし!おけまるー!どうでしょうレイヴン」
    621「かわいいけど…もはや誰って感じだねー」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:19:52

    621「イグアスだったら……“Today is Friday in California”だっけ?」
    イグアス「どちらかというとそれ言われた側だし一応“Fine day”って言ってるらしいぞあれ。……ところでエアの裏声ってVer.1.00のやつとかじゃねぇのか」
    エア「あれはちょっと吐息入れすぎただけです」
    621(“ちょっと吐息入れすぎただけ”……?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:58:11

    わざわざラスティの声真似した自分のCOMボイスを送って来るぺイターくん。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:33

    伝言でもないのにわざわざそんな大変なことを……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:55

    イタズラスティとの共謀説
    声真似ペイター(A)「さあ戦友」
    ラスティ(B)「どちらが本物か当ててくれ」
    621「Aが本物(のペイター君)かなー」
    ラスティ「戦友…」ショボ…
    621「しょんぼりしてるラスティかわいいねえ」
    ペイター「からかわれていますよ第4隊長殿」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:30:24

    中の人ネタならエアちゃんの歌とか聞いてみたいな。一番最初に思い浮かぶのがお願いマッスルだが。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:36

    「好きがレベチ」のカラオケをメインボーカル姉貴621、エアちゃんコーラスで……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:40:56

    >>37

    ねぇこれやっぱコジマ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:27:20

    こうして見るとパルブレの緑よりだいぶ鮮やかな色してる…
    AM「傭兵支援システム改めK(コジマ)パルス変異波形オールマインドです」
    イグアス「いきなり胡乱存在になってんじゃねえ」
    AC6以前の作品はよく知らないけどオールマインド関連のイベントは旧作ファンへのサービス要素多めらしいし、その一環だといいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:13
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:28
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:35

    最初は手術の影響で白髪だったけど、記憶を取り戻してC4-621から姉貴に戻っていくにつれて昔と同じ黒髪になっていくシチュとか見たいんじゃ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:34:57

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:54:46

    >>152

    煙状に粒子化していなければ普通のパルス兵器か何かじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:35:18

    故郷の貧困地帯とルビコンという過酷な環境しか知らない姉貴にこれまで巡ってきた他の星の写真や土産話を聞かせるイグアスとか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:13:55

    見栄張って自分を主役にしてちょっと話盛っちゃったりするんだけどお姉ちゃんは全部わかっててニコニコしながら聞いてるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:08:27

    ルビコンでの仕事が終わったら必ず姉貴を話した星へ連れて回る事を決意するイグアス。
    かつての「姉貴を安心出来る場所へ連れていく」という誓いを今度こそ果たすために。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:43

    621「二人だけは寂しいし、エアとウォルターも一緒にお引越ししよ?ラスティは付いてきてくれるかな?」
    イグアス「離れようのねえエアのやつはともかく他は…なんか…違うだろ」
    621「ぇー…あそっか、さては新天地でお姉ちゃんのこと独り占めする気だなー?」
    イグアス「やめろ勝手な解釈してんじゃねえ」
    621「赤くなっちゃってかわいいねーイグアス?うりうり」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:05

    エア「もしレイヴンが結婚などした場合、イグアスは綺麗に姉離れできるのでしょうか」
    イグアス「耳鳴り云々とは違う意味でうるせえこと言いやがってよ……」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:27

    お相手がヴォルタかレッドあたりならすんなり認めそうだけどそれ以外だと目茶苦茶に荒れる気がする
    甥っ子姪っ子ができれば落ち着くし、本人なりのやり方でかわいがるんじゃないかなあ
    ただしイグアス、人相の治安が悪すぎて盛大に泣かれる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:40

    こっちのイグアスは最終決戦で僚機として参戦してくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:58

    相手がラスティなら…イグアスにとっては高確率で義兄になるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:31

    姉貴は恋愛方面はクソボケなイメージがある。
    というか今も昔もそんな余裕は無さ過ぎて恋愛結婚という概念を意識した事も無いというか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:06

    ラスティの方も為すべきことがなぁ
    二人揃ってそっち方面ポンのコツで無自覚すぎると美味しい
    もどかしくて気ぶりたくなるけどお姉ちゃん取られるのは嫌で板挟みにのたうち回る弟イグアス

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:24:17

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:02

    自分の事は完全に棚に上げてむしろ弟のお相手を探そうと近所のおばちゃんみたいなムーヴをしだす姉貴。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:13

    621がレッドガン食堂のおばちゃんからイイ男の落とし方を聞きこんで、それを聞いていたG4G5コンビがやきもきする同人はどこですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:01:29

    おばちゃんから「男を捕まえるにはまず胃袋を掴め」と教わったので料理の練習を始める姉貴と味見役をさせられるイグアス?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:23:33

    胃袋を掴む(物理)と勘違いして屈強なレッドガン男子ズの腹部をぎゅむぎゅむしまくる621?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:09:47

    621「……」脇腹揉み揉み
    G6「……G13? いったい何をしているのだ」
    621「男を捕まえるにはまず胃袋を掴めと教わった」
    G6「それはそういう意味ではないし、そもそも人間の胃袋はそこじゃない。……というか、貴女は俺をそういう意味合いで捕まえたいのか?」
    621「ん? ただの練習」
    G6「そういう行為を無差別にやるのは良くないぞ、……G13」
    621「ところでレッド、なんか昔に比べて話し方がぎこちなくなった?」
    G3「それはレッド君にとって貴女が下のナンバーで、先輩の姉で、異性であるからでしょう。男ばかりでしかも上下意識の強い軍事的組織の一員としては、かなり対応の仕方に悩むポジションですからねぇ」
    621「……あー」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:48:05

    ミシガンとヴォルタはお腹モミモミできないくらいのバキバキ腹筋してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:16

    アーキバス補給部隊を襲撃する作戦のブリーフィングでミシガンから「今回の遠足ではバーベキューを開催する!素材の提供はアーキバスが引き受けてくれるそうだ。纏めて焼いて奴らの胃袋を締め上げてこい!食い残しは許さん!」とか言われて愉快な方向に勘違いした621がベイラムの輜重や経理の担当を目指すようになったらウォルターもイグアスも納得してくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:26

    フロイトにどうやって旧世代型がそこまで強くなれたかを聞かれ、
    「お前が言ったように猟犬になったから。敵に喰らい付く能力だけを研ぎ澄まして他を全て捨てたから」と答える姉貴。

    ウォルター・イグアス・エアはガン曇り、総長はじめレッドガンメンバーも厳しい顔、
    ラスティは戦友の危うさをより一層感じ取り、ただ一人フロイトだけが大喜びで戦場で相対する時を待つと宣言するのだった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:53

    フロイトはなんで企業所属なんだろうな、全て捨てればもっと強くなるかもしれないのにって考えるたびに
    確定申告だるいんだろうな…不自由な制限は無視すればいいよな…と納得してしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:32:58

    >>175

    621「ウォルター…ウォルター…!」グスッグスッ

    ウォ「どうした621!?何をされた!」

    621「レッドガンのみんなの胃袋を掴んで虜にしたかったのに…総長とヴォルタに腹筋だけで跳ね返された…」

    ウォ「(困惑)(ため息)言いたいことは色々あるが…異性、いや他人の身体はみだりに触れるものではない。覚えておけ、621」

    621「AC戦だけじゃないマショーのつよつよオンナになる野望がぁ……」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:11:14

    >>168

    ボケ役とボケ役がコンビ組んで結局ツッコミが付き合わされることになるヤツすき

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:43

    治安の悪い所の出身なんで、姉貴の中の色っぽい女性って大人のお店のねーちゃんみたいな偏った認識になってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:50:00

    ラスティ√も良いけどレッド君√も良いなぁ。

    先輩の年下のお姉ちゃんという複雑な相手に惚れちゃった純情ボーイの明日はどっちだ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:43

    どっちもきょうだいを養わないといけない立場で
    出した結論が自己犠牲か努力か
    それなりに自由な傭兵とお堅い企業所属
    (普通に進めていれば)アリーナ最上位と下位ランカー
    対比がおいしい組み合わせかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:15

    家族のために身売りして改造手術で感情を無くした傭兵少女が何気ない会話をきっかけに感情を取り戻していくって書くとまんまイグアスたちが王道ロボアニメ主人公だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:43

    家族を守りきれずに自分を金に変えるしかなかった姉貴からしたら、今も自分の力で家族を支えてるレッドくんは眩しく映りそうだ。

    その話になると弟が曇るからレッドくんに言った事は無いだろうけど。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:25

    621「レッド君は強いね。私は真っ当な手段で家族の面倒を見続けることができない子供だったから……」
    エア「レイヴン……」
    621「強化手術の実験台として体を売るまでは、近場の変質者やひったくりや通り魔や強盗を返り討ちにして金目の物を根こそぎ奪い取るくらいしかお金を手に入れる手段が無くてね」
    エア「え? えっと…………そういう手段を選ばずにご兄弟を養って来れたG6は、確かにすごいですね?」
    621「ね。それで“どうにかしてこいつらの血液や臓器も売る方法無いかな?”って考えてたら、その前に狩り尽くしちゃったのか狙っても心が痛まない相手が子供の足で行ける行動範囲からいなくなっちゃって」
    エア「ええっと……残念、でしたね??」
    621「ねー」
    エア(本当に、本当に他に真っ当な手段でお金を手に入れられる方法は無かったんですかレイヴン!?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:51

    ひょっとして自分を売った伝手は返り討ちにした犯罪者を強化人間手術の実験台に売り飛ばすことで得たのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:00:22

    当時の姉貴が他者から糧を奪う事を当たり前だと認識し、一人で強化人間手術の伝手を見つけられる。
    間違いなくこの世界でも下から数えた方が早い掃き溜めだったんだろうなぁ。

    この姉弟にはルビコンの戦場も故郷の腐り方に比べればマシに見えるのかもしれない。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:24

    >>187

    それで闇医者の経験値が溜まったのがイグアス強化手術の成功に繋がったんだよね…お姉ちゃんマジお姉ちゃん(ドーザーの妄言)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:26

    イグアスは「C4-789」らしいが同じ医者の担当じゃないにしても業界に姉貴の後およそ168人分のノウハウ蓄積はあったんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:08:19

    >>186

    お姉ちゃん流星街でも生きていけるポテンシャルですねクォレは…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:27:05

    レッド君は人柄良し、弟からの信頼良し、依頼担当で接する機会良しで姉貴のお相手としても安心感あるな。

    窓口担当で色んな話題を出せるから戦闘特化になり過ぎた姉貴が他の事に興味を持つ切っ掛け作れそうだし、
    姉貴が一般社会に戻るとしたら一番力になれるんじゃないか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:21

    そういう対象として姉621を見た場合どんな話題を振ったらいいか分からずアセン談義してしまうレッド君

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:03

    仕事関係よりも弟たちの話の方が姉貴の口数が多くなる事に気付いてから関係が進み始めるんだ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:22

    まあ人柄的にはかなり優良そうな相手だよな

    次スレの準備してきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:10

    立て乙です。埋め埋め。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:33

    ぶった斬られたスネイルの尻に合掌しつつ立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:28

    >>179

    イグアス「マショー(笑) 似合わねぇw」

    エア「むしろ背伸びしている子供みたいで可愛らしいですねw」

    621「お前ら、いま私を笑うたか?」

    イグアス「やっべ」

    エア「逃げましょうイグアス」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:32

    621「イラつくぜ……モテ女に憧れたんだ」
    イグアス「アンタに追いつけるヤツ男女共にそうはいないだろうけどな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています