モモワロウ「鬼さんこんにちわ」2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:01

    https://bbs.animanch.com/board/2884825/?res=113



    こちらのスレの続きと言うか想像するためのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:56:43

    もしモモワロウたちが現代まで生きていたらアオハルたちと出会ってたかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:39

    脱線しないように妄想力を抑えないと…

    とりあえず、どこであわせるかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:01

    >>3

    アカデミーの近くの洞窟(コラミラが墜落した場所)に住んでいてアオハルと出会うってのはどう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:22

    モモがポニにおじいさんとおばあさんがどれだけ大事か伝たら一枚譲ってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:41:41

    >>4

    それだとコラミラ関係の話しの都合がつけづらいのね……


    居た痕跡くらいなら…(男は寿命で死んでそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:42

    >>6

    じゃあスター団のアジト(毒タイプ)の近くに住んでたとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:48:19

    パルデア過去編見たいな感じするな・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:55

    こっちの世界はアオハルがてらす池で本を交換した博士がいる方の世界だったりするのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:57:09

    >>7

    全員一緒かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:01:05

    >>9

    書いた人的には、オーガポンとモモワロウ

    和解ルートは、その後のフトゥー/オーリム博士の研究が暗礁に乗り上げるのでタイムマシン過もなく、研究に職員と一緒に頑張っている両親から、毎日メールがペパーに届く世界です

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:19

    >>10

    一緒に生活していると思う


    んで近くになんか建造物(アジト)出来たから覗いてたりとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:09:58

    >>12

    ……勝手にスター団のマスコットキャラを演るポニちゃんと

    スター団の裏ボス枠になった気でいるモモワロウと幹部気取りのともっこを幻視した

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:05

    そして未来で4災と再戦か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:20:50

    キタカミの伝承も違うとなると、スグリはどうなるんだろう?鬼様に憧れるのは一緒かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:12

    ともっこたちにあこがれてたりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:05:04

    >>15

    鬼の伝承が残ってるだろうけど


    心やさしい鬼が、人を救った話になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:35:31

    >>17

    あと外から桃のポケモン来たってのもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:36:21

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:53

    メンバーのレベル、いくらぐらいになってるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:49:34

    うーん…
    スター団とからませる?

    大穴にモモワロウかオーガポンがいる感じにする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:05:47

    スター団と絡ませるのはいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:24

    前のスレでイロイロ書いてた人的には

    オレンジかグレープのどっちかにきたキタカミ出身の子供をみまもっていたら酷いイジメを目撃して憤ったモモワロウが
    スター団の存在を知って、スター団に所属する流れかな

    本編よりもスター団の規模をデカくしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:53:57

    >>23

    いい流れだ。

    んでやりすぎてしまったことに顔青くするモモワロウか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:42

    ウィンディとバンバドロも一緒にいるのかな?あの子たちも好きなんだが、男と同じように長い年月のどこかでお別れしてたり・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:16:59

    >>24

    たぶん、モンスタートラックで追いかけ回す前に逃げ出すいじめっ子を予知しているマシマシラ


    パルデアから逃げる為に引っ越し途中や、移動の船の港や空港に先回りするモモワロウ


    かわいいモモワロウの笑みで渡される

    毒を濃縮還元したクサリモチ


    ここより先はゲーフリは書かない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:21:47

    そして記録を抹消しようとする屑教頭をツタこんぼうでぶちのめすオーガポン

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:53

    >>25

    構想1

    キタカミの地で子孫が農耕してるよ


    構想2

    パルデアで子孫をのこしたよ


    構想3

    最後の決戦の影響でパルデアのリージョンフォームとして扱われている超常的な個体になったよ(ガチグマポジ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:14

    >>28

    3が面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:27:17

    >>27

    ポニは寂しがりだからモモワロウとかといるとして


    いじめっ子の所業に切れているのは間違いない


    このオーガポンに、子供を助けるはずの大人がイジメを容認した上にイジメの話を無かった事にしたら……?



    おかしいね、校長室の床がなぜかここだけ新しいね


    天井を自撮りモードで見上げてみよう!

    アレレ?あの赤黒いシミはなにかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:11

    そして新しい校長であるクラベルを見極めようとするモモワロウたちか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:33:08

    …モモワロウが、学校のイジメの所業にブチギレてスター団の子供達を支援している
    (百年くらい人と生きているので引き出しが多い)
    特攻隊長イイネイヌ
    大参謀マシマシラ
    ポケモン統率のキチキギス
    処刑人オーガポン
    の四天王を持つ
    ポケモンが悪の組織の頭やってるスター団イベント

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:51:45

    で、真のボス…ガチボス・ボタンの格が上がるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:02

    >>33

    ガチボスを知っているモモワロウ


    ガチボスがまさか裏切ってるとは思わなかった模様


    ……でも、裏切ってくれてホッとしている

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:24:54

    スター団退学の危機には慌てるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:35:36

    >>35

    紙芝居で説得するモモワロウ


    校長室に入ったら見知らぬポケモンに紙芝居をみせられているクラベル校長を見てしまったタイム先生



    タイム先生が授業に来ないので探しにきた生徒が、宇宙猫状態で校長室を覗いている

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:03:11

    解読できるかなクラベル校長

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:18:02

    前スレ16で見せた画力を持つモモワロウならやってくれるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:39:37

    でもアオハル来る前に解決しちゃうとホームウェイ組結成できるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:06:59

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:10:19

    ぬしポケモンの大きさには流石に驚くかなオーガポンたち

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:03:16

    >>41

    スター団ルート以外だと主やるのもあるで?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:04:23

    >>39

    スター団の解散には主人公が不可欠

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:06:33

    スパイスルートで
    パルデア仕様のウィンディとバンバドロでばらせようかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:51:46

    >>43

    でも解散理由が退学危機だったからそれがなくなったら解散させる理由がなくなるんじゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:38:15

    >>45

    規模がデカい&殺人疑い&出席0は退学の危機どころか待ったなしでは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:21:11

    >>32

    あれ?テラパゴスは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:01:31

    テラパゴスやウィンディ・バンバドロは別行動していて、最終的に皆集まるとか。
    ①モモワロウとともっこの出てくるスター団ルート
    ②ウィンディ・バンバドロの出てくるスパイスルート
    ③里帰りしていたオーガポンの出てくるキタカミ編
    ④理由が思いつかないけど単独行動してたテラパゴスの出てくるブルベリ学園編
    皆仲違いしたとかじゃなくて、その時の目的で別行動していたところを主人公とそれぞれ出会って仲良くなる。
    かつての男との冒険の伝承もあちこちに残っていて、本とか看板とか言い伝えの形で集められる。
    なんやかんやあって主人公やホームウェイ組・スグリとかの前で全員集めると、旧知の仲のように親しげな様子を見せるので、「知り合いなのかな?」「この面子だと伝承のポケモンたちにそっくり・・・まさかね」みたいな会話があったり。
    さらになんやかんやあって、四災と再戦する羽目になったり、かつてギルガルドに取り付かれた王の末裔が作った秘密組織と戦ったりしてほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:32:21

    >>11

    このルートだとコラミラが出れなくなっちゃうのが少し寂しい…


    コライドンならモトトカゲの一体が先祖返りしたとかで出せないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:16:28

    >>49

    現代のパラドックス系として

    ステライダとかステライドンとかそんな感じの新種とかでどうっすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:39:36

    >>50


    どんなポケモン?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:41:00

    テラパゴスが大穴にいて
    ポケモンの特異状態異常の根源とご認識されてメインストーリーのラスボスやっててもええかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:44:18

    >>52

    暴走している仲間止めに行くモモワロウたちって流れで良いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:52:38

    レホール先生やブライア先生見たらヤバいって感じそうモモワロウたち

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:01:24

    >>53

    で、DLで暴走してたんじゃなくて、昔倒した暗君ギルガルドがともっこよろしく復活しようとしてたのを物理的に封じてた感じで


    スグリやテラスバカは影響を受けた感じで封印解除しちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:36:06

    >>55

    今度はボールに封印してやろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:46:21

    暗君やテラスタルのキラキラ感をAiに頑張ってもらった結果がこちら

    ポケモン感はしにもした

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:47:13

    >>57

    人型になったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:49:46

    >>51

    コライドン=たぶんハンドルが長いハーレー系

    ミライドン=競技用の流線型バイク

    モトトカゲ=原付き


    のイメージだからバイク系のデザインを生物におとしこめたらなぁと

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:52:31

    >>58

    オスカー像とかサモトラケのニケみたいな腕の無い人型のイメージでいいかなーって

    異論は募集します

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:55:14

    >>60

    木みたいな姿になったわけだし、巨大な大剣の周りに色とりどり(タイプの数と同じ種類)の剣が浮いたのとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:36

    >>61

    それ好き


    名前をどうすっかね…

    ドミネーバー?

    (ドミネイト+セイバー)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:10

    >>62

    タイプはあく・はがねかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:49

    種別は多くのものを破滅させてきたからはめつポケモン?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:02:14

    >>64

    カタストロフィ撃てそうだなコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:12:35

    >>64

    はめつ、ボウコク、あんくん、ぼうくんポケモン


    どれがいいんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:57

    あんくんポケモンいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:50:57

    裏ボス枠で
    第一形態(通常
    第二形態(テラスタル
    ありそうだな、元がギルガルドだから剣の扱いがうまそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:46:11

    アオハルはどっちがいいんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:04:07

    >>69

    どっちのキャラを出すかという意味で

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:03:24

    >>68

    専用技でテラブレードとかどうよ


    遠距離のテラバーストとは逆の近距離技なやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:15:28

    >>71

    いいねぇ


    テラスタルしたら…ジェノテラスターとかに発展させたいねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:35:14

    >>70

    ハルトかなぁ…スグリをライバルにしたいとなると


    ネモさんは…性別関係なくネモさんだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:50:30

    >>73

    もしハルトなら男の転生したのがハルトとかできるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:52:42

    >>61

    宝石っぽい木ってなんかカービィのマスタークラウン(マホロアエピローグの)がイメージに出てくる


    …ちょうどラスボスっぽくてよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:41

    >>74

    できるし書けるけど、ちゃんと成仏して欲しいよん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:33:46

    >>76

    ………テラス池に男の霊体いるからオーガポンがキタカミに居座ってる………?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:39:49

    ハルトが選んだ最初の三匹、どれがいいかな?

    自分はニャオハに一票

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:58

    >>75

    良いねぇ…

    >>78

    良いよぉ!他にもなんか候補あるかい?



    っていうか次スレあったら書いていい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:54:33

    >>79

    もちろんいいよー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:53

    >>79

    草・毒タイプ大好きなハルトとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:33:36

    >>79

    いつ頃まで空いてたら書けそう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:22:02

    次スレあったらやろうかなレベル

    ライドポケモンとか、学園との絡みをどう書くか、博士の扱いとペパーの関係、ラスボス等で考えがまとまってないのでアイデアは些細なものでも欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:27

    タイムマシンが無い体で話を書くつもり

    ペパーくんが両親に会えるルートを模索する

    モモワロウもともっこもオーガポンも救って置いて彼の本心の望みを叶えないのは、ね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:11

    >>83

    ライドポケモンは>>50で名前出たのにしてみたらどう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:11

    博士たちは過去と未来のパラドックスポケモンを再現できないか研究しているとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:12

    >>85

    …ステライダでいいかね?


    イメージは…ミライドンのヘッドを生物的にしたものと…コライドンのボディ…テラスのキラキラを頭か、アバラ辺りに……

    色…体色…


    体色なんかいいのある?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:57

    >>86

    ………いっそ次元の歪みから、時間航行可能かどうかの実地調査と理論構築と論文で世界的に注目が集まってるとかどうでしょう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:37

    >>87

    過去のコライドンが赤で、未来のミライドンが紫だからその中間である現代は…エメラルドっぽい翠とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:15

    >>88

    さらにその狭間から回収したポケモンの一部でパラドックスポケモンを再現できないか研究もしているとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:18:04

    >>90

    とりあえず、大穴ハードモードのバイオハザードやっとくか(パラドックス全種盛り)

    両博士はまともという体で行きたいから主人公経由でステライダの完全復活をしてもらわんと不味い感じでいこう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:05
  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:24

    >>91

    でそのパラドックスポケモンたち操っていたのが…あんくんポケモンドミネーバー

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:04

    >>92

    タイトル付けるならポケットモンスター・スターエメラルドとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:13

    >>93

    ………上の意見で、マスタークラウン(大木の姿)とかありましたよね?


    …スグリくんはカジッチュ…


    ブライア先生は欲を抑えられない……


    ブライア先生には犠牲になってもらうとして

    カジッチュにもう1形態進化先用意しとくかな、毒タイプの奴で


    うんうん…白雪姫ベースで行けそうだなDLネタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:28:47

    >>94

    それで行こう

    スペイン語モデルにしようとしたら日本人受けが悪そうな語感だったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:24

    学園授業周りは簡単な感じで書いて…ジムは…長くなるから【ました】論で戦って勝ったよ感だしーの…
    メインは
    スター団(モモワロウ
    スパイス(リージョン
    かな?

    大穴は、ストーリー大ボスをテラパゴスにやってもらうかな?

    ボールロックの代案でボールをテラス結晶で封印しとくとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:40

    >>97

    んでラスボスをドミネーバーに?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:42:54

    >>98

    DLがラスボスでもおもろいかなとおもうんよ


    ブライア先生の好奇心と探究心をテラスクリスタル越しに鏡よ鏡させて呼び寄せる感じにしたい

    テラス池が、死者と再会できんだ

    やれるやれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:46:51

    >>99

    末路はどうする?オーガポンのテラこんぼうで次元の果てまでぶっ飛ばす?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:11:03

    あ、ドミネーバーのです

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:33

    >>100

    そら君、ポケモンでっせ


    捕まえるでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:01:00

    >>96

    となると次からはタイトルはポケットモンスター・スターエメラルドの方が良いのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:38:00

    >>92


    ステライダのタイプ、何になるんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:02:27

    >>104

    ステラvsステラでやり合って欲しいのでステラのテラスタルで

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:03:33

    >>103

    通常スレでやる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:36:28
  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:37:02

    なんかバグったけどSS速報VIPのこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:28:34

    >>105

    そっちのタイプじゃなくて元々のタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:43:16

    >>107

    このサイトの単発スレの下に通常スレってカテゴリがあるんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:34

    >>110

    どのカテゴリ…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:54:35

    そう言えばスレトップの画像、適当に拾ってきた奴なんだけど使っても大丈夫だったかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:57:07

    >>111

    スマホだと…


    カテゴリを選択して


    下の方に移動して


    実況スレの上に


    通常スレってのがありますね

    そこのその他の枠ならいいかなと

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:57:37

    >>112

    ええんでね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:13

    >>109

    ドラゴンっすかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:34:43

    >>114

    著作権とかつい心配になっちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:54

    >>113

    その他話題|あにまん掲示板『その他話題』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com

    これか。自分はポケモン枠でもこっちでもどっちでもいいけど


    両方とも最大200までだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:27

    >>115

    コラミラみたいに複合タイプの方がいいのでは?


    例えばくさ・ドラゴンとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:32

    >>117

    おk

    >>118

    ふーむ……草以外の候補ってありますかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:27:38

    >>119

    でどっちで建てたらいいですかね?


    タイプはそうだな…はがね・ドラゴンとか?

  • 121盗賊クリケ24/02/01(木) 19:30:01

    >>120

    バイク感増してそうなので有り


    次スレは通常のその他でお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:51:45

    >>121

    了解。

    あと必要な設定ある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:47

    博士のことかなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:15

    博士かぁ…

    夫婦として出すの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:30:59

    >>124

    そうしたいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:30:46

    両博士はやっぱり校長室で通信するけど
    ステライダの状態を見て(今のステライダでは戦えない)となって観察を主人公に頼む感じかな?


    ペパーは……メールの内容に違和感があって…施設に行ったら、ドミネーバーの一部に奇襲されたとかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:47:21

    >>126

    それでマフティフが負傷するとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:47

    >>127

    原作でも容姿の言及がないので


    片腕だけとかならいけるかなと


    ドミネーバー戦にモモワロウ&ともっこ&オーガポンをだすと

    ドミネーバーが怒りモーションで激高メッセージをだしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:33

    >>128


    いいんじゃないですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:08:42

    スター団に話をもどすけど

    ともっこ達が人間社会に馴染みまくって電子機器だの乗り物だのに手を出しててもええですかね?

    (ヤンキースタイルイイネイヌに、智将風マシマシラとか)

    ピーニャに専用BGM作ってもらってモモワーイするモモワロウも有りですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:39

    ゲット不可能ポケモンにしとくのどうですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:02

    >>130

    いいんじゃないですか?


    んで思いついたんだけどガチボス・ボタン戦でボタンの手持ちに加わるモモワロウたちとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:04

    >>132

    あの人のパーティよわいからなぁ…


    で、ボールに入っていないモモワロウ達が戦隊モノよろしく高いところから見栄をはって登場からの、ボタン手持ち状態バトルかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:18:41

    >>131

    お?どのポケモンのことかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:47

    スター団の命運をかけたラストバトルなのでスター団マスコットとしてガチボスの手持ちにって

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:27:45

    >>134

    ドミネーバーの片腕だけ戦

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:12

    >>136

    あ、そこも拾っていくスタイル嫌いじゃない


    オケ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:43:25

    >>135

    モモワロウのイメージ

    「僕がスター団のガチボスだぞ!驚いたか!」


    実際!

    ポケモンがボタンに加勢してる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:17

    >>133

    そうそう。そんな感じ


    んでそこでモモワロウがテラスタイルするとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:50:15

    >>139

    あえてのあくタイプで行こうかな?



    モモワロウが近代の道具を使うとしたらなんだとおもいます?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:53:08

    >>139

    ん~…スマホカメラとか?


    いつか亡くなるとしても思い出を残しておきたいって意味で

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:04:02

    あげ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:42:00

    ちなみにハルトの手持ちってどんなパーティにする?
    前提案した草毒好き使う?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:51:23

    なんかいて欲しいポケモン居たら記入してくださいな

    なんとなくイベント考えるんで

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:40:54

    >>144

    そうですね…ゾロアとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:45:30

    >>145

    ヒスイ?それとも普通?




    スター団イベントのともっこ達


    拠点攻略毎にボタンとの会話中に絡んでくるのと


    コイツラも拠点持ってるのだったらどっちが良い?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:58:31

    >>146

    ヒスイので


    ともっこたちのは前者かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:18:06

    >>147

    了解了解


    モモワロウはスパイス編にも顔だしとこうかな


    パルデアウィンディとバンバドロのところで

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:09:07

    >>148

    そう言えばリージョンフォームした二体ってどんな感じなんデス?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:30:25

    >>149

    バンバドロは鋼タイプにしとこうかな

    (毒対策)

    ウィンディは決めかねてるね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:55

    草タイプに有効な氷タイプになったとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:24:13

    ロコンの例もあるので採用で

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:51

    とくせいも変わったりしてるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:49:10

    >>153

    アイデアありますか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:51:02

    >>154

    つめたいけがわってのはどう?

    攻撃してきた相手を確率でこおり・やけど状態にする


    凍傷やけどってのがあるし、いけるかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:02:25

    >>155

    採用!


    改めてともっこbgmとモモワロウbgm聞いてきたけど

    剣盾のジム戦みたいに

    ともっこbgm→モモワロウbgmにできていいね


    今のところ、カシオペア戦からの、ボタンの告白から幹部集合までは一緒


    皆で、お疲れさまでスター!の前に洗脳状態のスター団下っ端の皆さんが登場

    「やぁやぁ!我こそはスター団の真なる長!総大将!モモワロウなり!

    我が家臣らを下したうぬら!実に見事なり!だが、ここで幕引きよ!

    我が術中にハマりし【すたぁ団】を開放したくば!我らを下してみせよ!」

    カメラが上に向けられ、屋上でポーズをキメる四匹が、中庭のコートに降り立ち、バトルの流れを考えている

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:40:26

    >>156

    バンバドロのは…ちょっと思いつかないなぁ


    きょうこなにくたいってので防御高いとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:46:01

    >>157

    最初の一撃のダメージを今ひとつ固定か、物理防御上昇が場に出た時に発生するのかな


    アイデアを借りると

    鋼の心で、1度だけ炎タイプの技をノーダメージでうけるとか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:51:52

    >>158

    それで採用


    あれ?モモワロウたちはボタンの手持ちにじゃ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:46:12

    >>159

    ボタンの手持ちになっちゃうとハルトがゲットできないなぁと…


    ボタンの方が良い?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:33

    >>160

    ボールに入らずに指示聞く一時的な手持ちでいいんじゃ?


    ポケモンではよくあることだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:03:36

    >>161

    おk


    だいたいまとまったかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:24:35

    じゃあそろそろスレ立てとこうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:24

    頼もうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:41:42
  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:33

    更新ないと22:41に落ちるから

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:00:50

    >>166

    今日中にいくつか書いときますかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:28:22

    やってほしい展開あったら書いておいてね

    やれる範囲で活かすよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:21:21

    そうですね…どこかのスレで見たブルベリ学園の学食に恐怖するモモワロウたちとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:45

    過去編としてスター団たちと出会ったモモワロウたちとか見てみたいです

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:25:31

    …急募、学園名

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:14:30

    >>171

    マスカット学園とか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:15:28

    >>172

    採用!


    ドミネーバーのラスボスBGM、個人的に候補はあるけど他にオススメありますか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:57:57

    邪悪な運命を操る敵を倒すBGMなので、ジョジョ5部処刑BGMとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:35:47
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:46:22

    自分はこれ

    il vento d'oro


  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:01:37

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:04:54
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:15:47

    戦闘!ローズとかローズさんより支配者っぽい奴に会うやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:41:14

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:54:28

    >>178

    ラスボスっぽくっていいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:31:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:32:47

    >>181

    んじゃコレで

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:08:18

    >>178

    テラスタル後のBGMの時、最初のコーラスの時は倒れ伏しているドミネーバーが、ギターの入りでテラスエネルギーを集めて、ドラムが激しくなると共に覚醒!という感じに行こうとおもふ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:03:04

    >>184

    決着はどんなのにするんの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:01

    >>185

    ポケモンなのでゲットっすね


    原作のモモワロウとテラパゴスがそうなんで

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:45:49

    抵抗しそうだけど、まあ瀕死にさせればいけるか
    …この相談スレって続き作った方が良いのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています