ポケットモンスター・スターエメラルド(旧・モモワロウ「鬼さんこんにちわ」)

• 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:41:14

この二つのスレの続き的なスレです

良かったらどうぞ

オリジナルのポケモンも出てきますので注意!

https://bbs.animanch.com/board/2884825/?res=113

https://bbs.animanch.com/board/2913493/?res=163

• 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:05

自然豊かで、まだ解き明かされていない謎多き大地パルデア地方

この土地の南端に引っ越して一月

ここの私立校に入学する手続きを済ませ、今日から学校に入学!

…の、筈だったが…どうも学校の手違いがあったらしく…

校長自らが謝罪と学校の資料を用意して来てくれた上に
    三体のポケモンを用意してくれていた

ポケモンを選んでいる間に校長は向こうの大きな屋敷へと向かう

そんな姿を、モモンの実に似たポケモンが見下ろし、眺めていた

• 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:17:25

コサジタウンで三匹の内の一匹…

ニャオハを選ぶ事に決め、大きな屋敷へ

少年、ハルトはこのニャオハと共に旅をすることを決めた

ここに越して来た時は会えなかったお隣さんのネモは生徒会長である上に、最高クラスのトレーナーでもあるそうだ

…非常に澄んだ瞳で戦う事を望まれ、彼は初めてのポケモンバトルに挑む

砂浜で行われる、ハルト少年のバトル

モモンの果実に似た殻を割り、現れたのはモモワロウ……

この世界で、オーガポンと共に旅をして、おじさんとおばあさんに、モモワロウの為に新しく作ってもらったお面を手渡せた

そんな、青紫色の未来ともスミレの様な赤紫の過去とも違う歴史を歩む毒とゴーストの特性を持つポケモンだ

• 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:05

言うなれば…星翠色の未来ですね

• 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:25:28

モモワロウは初心者ながらに、筋の良いハルト少年を眼下におさめながら

様々な企てを考え始める

この世界では、彼はパルデアの大穴にて、邪悪なポケモンと戦い、このパルデアの大地…そして世界を救っている

今はこのパルデアのとある集団の問題の解決に頭を使っている

手加減しているとはいえ、あっという間にクワッスを下したハルト少年を、とある計画に組み込む事に決めたモモワロウは

家来にしたスマホロトムを呼び出して、小さな手で仲間内にメッセージを送った

学級委員長のネモが走ってくる姿を見てスマホロトムと共にその場を後にする

• 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:39:43

帰路の途中、スマホロトムがモモワロウを呼び止めた
    崖の下の浜辺には、見たことの無いポケモン

スマホロトムのカメラ機能を使って、家来達にメッセージを送り詳細を求めるが…情報は無い

新種のポケモンだろうか…?

崖下のポケモンにデルビルが集まって威嚇しだしたので、手を差し伸べるべきかどうかを考えていると

ネモとハルトがやってきてしまった!

慌てて殻に籠って崖から墜落し
    スマホロトムも追従する

さて、崖下に降りていけば、翠(光沢のある明るい緑)の体色のポケモンが大声で威嚇し、デルビルを追い払う

そして、崖上からハルト少年が脚を滑らせ落下してくるではないか!

臆病ではあるが他人を見殺しにするほど薄情でもないのがこの世界のモモワロウ!

下に移動して衝撃を和らげようとしますが

ハルト少年は驚くべき身体能力を発揮し、少年が保有するスマホロトムを掴んで落下を寸前で回避

ただの少年にできる芸当では無いのでモモワロウは呆気に取られて固まってしまった

• 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:22

そんなモモワロウが背後にいるとはつゆ知らず…大きなポケモンに近寄るハルト…

大きなポケモンは、うっすらと目を開けてハルトを見ると唸りだすが

ハルト少年は、母親からお昼にともらった大きなサンドイッチを差し出すと

よっぽど空腹だったのか…大きなポケモンはサンドイッチをガツガツと全部平らげてしまった…

モモワロウは間近にこのポケモンを見て
    ああ、パルデアで良く見るモトトカゲに似ているなぁ
    と考えた、進化先がある訳では無いのだが、もしかしたら?
    などと考えて居ると、モトトカゲに似たポケモンは奥の洞窟…デルビルが逃げ込んだ洞窟を目指して歩き出したかと思えば…

眩い緑の閃光と力強いエネルギーによって起きる突風が巻き起こる!

風が収まり見たその姿、ハルト少年とモモワロウは驚き、固まった

モトトカゲと似ていたはずのポケモンから

極彩色の大きな水晶を両肩から生やし

先ほどまで人を背に乗せるに適した形状の背の柔らかな鱗が、トゲトゲしい細かな水晶が長い首から尾の先端まで連なる背びれのように生え揃い

手足には、相手を明確に傷つける為の大きな水晶の鉤爪が生え

頭部を守るように上顎から頭部を全て覆っている硝子の様な水晶で出来た兜を被った姿に変わる

頭部の水晶の内にある瞳がハルト少年を見た

そして、まるで付いてこいというかのように洞窟の奥へと歩いていく…

• 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:26:10

謎のポケモンの後に続くハルト…そのハルトの後方でスマホロトムのムービー機能を駆使して、謎のポケモンを撮影するモモワロウ……

先ほどまでは、でかいモトトカゲと苦しい言い訳が出来たが、今大岩を破壊しているポケモンに生えているのは、テラスタルの力を宿る水晶…テラクリスタルに酷似していた

モモワロウは、大穴とこのポケモンに何らかの関係を疑い出した…

• 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:33:01

群れの縄張りをズカズカと歩くハルト少年と謎のポケモンに長として許せなかったヘルガーがハルトに勝負を挑む

哀れハルトのニャオハは容易く蹴散らされ…ヘルガーが唸りながらハルトににじり寄る

モモワロウは過去にポケモンが人を喰らう事例を見たことが有る為に、慌てて戦おうかとしますが

先に反応したのは謎のポケモン

水晶の様なヒレの有る尾でヘルガーを殴りつけ、大きく仰け反らせる

ヘルガーはならばと、群れを使い…謎のポケモンもハルト少年も数の暴力で襲う

ネモ学級委員長が、出口から叫ぶと

謎のポケモンはハルトを傷つけないように抱えると、高い段差を、強い脚のバネで跳び上がって乗り越えて、出口へとたどり着いたではないか!

ヘルガーとデルビルが吠えている中

モモワロウとスマホロトムはコソコソと洞窟の壁面に沿って出口から飛んで出ていった

• 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:44:19

モモワロウ達が洞窟を出ると…力を使い果たしたのか、謎のポケモンは倒れ

心配してネモとハルトが駆け寄って心配している

その間に高所に移動して、身を隠しながら様子を伺うオーガポン

水晶の生えていた時とは違って、乗りやすそうな背中に、翠の鮮やかなボディに、大きな翼を持つ、モトトカゲに似たポケモンを観察する…

謎のポケモンはのそのそと起き上がり灯台へとすすむ

ハルトとネモはその後に続くと

灯台の中から、疲れた表情のハルトよりも年上にみえる灰色がかった髪の少年が出てくると……
    謎のポケモンに怒りながら詰め寄るではないか!

どうやら事情を知っているようだが、今のところはこのポケモンの名称…
    ライドポケモン、【ステライダ】であることしかわからず
    あの洞窟で見せた水晶を纏った姿こそが真の姿…この姿では戦えない…それほど弱っているということだけだ…

灰色の少年の名前はペパーといい、なんと
    大穴の中で研究所を構える著名な博士夫婦の子供だという

モモワロウはとりあえず得た情報を仲間内で共有し…
    今後、このハルト少年に同行するステライダの監視と…とある集団に対する企みを成就させる為……ハルトを利用しようと企むのであった

• 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:51:14

テーブルシティー

過去にあった戦災も何のそので復興し、歴史の面影を残しながら新しい文化を取り込み続けた町並みは、古今多くの人々と人の側で暮らすポケモンの憩いの地として親しまれている

謎のライドポケモン…ステライダを引き連れているハルト少年はこの街で注目を集めるのは当たり前の事であった

人間の通過を支払って、かふぇに入りびたり、ニガイこーひーを飲んでいるのはマシマシラ……
    今も昔も仕える主はモモワロウというけらいポケモンの彼は、モモワロウのメッセージにあったライドポケモンを星型のサングラス越しに眺めながらも、手慣れた操作でスマホロトムを操る

操作を終えれば近くにいた下っ端も下っ端の【すたぁ団】の男女が評判シビルドンノボリでスター!等と言いながら、赤と青の幸薄そうな少女に絡みに行った

マシマシラは頭の鎖から白地に、真ん中にモンスターボールの描かれた扇子を開いて自身を扇ぎながら、ハルト少年の良心を試しつつ、モモワロウの…そして幸薄そうな少女の計画を推し進めるのであった…

• 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:41:36

このレスは削除されています

• 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:43:47

「真のスター団のリーダー」じゃ…

• 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:31:04

作戦決行までの間には時間がかかる

その間に、モモワロウはともっこ達を呼び、チャンプルタウンの宝食堂で集まる

彼等にとっては故郷の味に近い為に気に入って利用しているこの店で、モモワロウはマシマシラと共に、スター団の掟を再確認する

スター団の掟の1つ、【お願いはしても命令はしない】が原因で
    スター団のリーダー…マジボスであるボタンの【スター団の解散】と【マジボスの辞任】を受け入れられない状態であり

マジボスによる統率が取れていないスター団は
    下っ端の団員の思い込みで出きた勧誘活動のノルマによって組織が拡大していき
    拠点の規模は既に道路を封鎖してしまっている程だ

そこで、もう一つの掟である【勝負に負けたらボスを降りる】を使って、拠点ごとにいるボス達を【外部戦力】によって【排除】する計画をボタンは考案し、課外授業を使って実行に移すようだ

当然、コレには賛成する…が、だ
    スター団の首領、それはボタンである

正義感、責任感が強い彼女は【いじめられっ子達の救済】と【いじめっ子達の改心】を掲げ【いじめの横行していた学校全体の意識改】を目的とした大規模なポケモンバトル…

【スター大作戦】を決行しようとした

が…

スター団の威容に恐れをなしたいじめっ子達はなんと一戦もポケモン勝負を交えることなく全員が降伏し、学校を辞めていったのだ

• 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:52:36

責任感が強いボタンは逃げ出したいじめっ子達をみて過剰であった事を悔いた

彼女はスター団を辞任すると同時に解散を通達し

仲間達の処分を見逃してもらうため当時の校長に一切の事情を明かし、事件の責任を自身のみで負うことで罪を背負ったのだ

その後、彼女やスター団がいじめの被害者であった事、そして、学園側がコレに対処できなかった事を理由にスター団はお咎め無し…
    首領のボタンは留学という理由を付けて療養の為にパルデアを去ったが

思い出しただけで、怒りで宝食堂のテーブルを叩いてしまったイイネイヌ
    マシマシラもキチキギスも、あの所業に苛立ちをぶり返す
    モモワロウ自身、あの出来事は許せなかった

いじめを黙認し、今まで生徒の声を無視し続け、校長や理事会、理事長等に対して一切を隠蔽していた副校長……

奴は事が明るみに出る前に、学園中のいじめに関する記録と痕跡を破壊して周ったのだ!
    当然学園は然るべき処分をした…となっているが、永久免職如きで満足出来なかったのがモモワロウ達
    副校長をパルデアの果まで追い詰め…

…モモワロウは過去の事に怒りを露わにしても、当の相手は居ないのだからと、自分と仲間に言い聞かせる

• 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:12

話を戻そう

困った事に、副校長…もとい教頭の隠蔽工作を受けて、校長やイジメを知る教員が総辞職…

今の学園にスター団が何故ああも集まって学園に反発しているのかを知るものは明確に居ないという大参事が起き

学園の現在の校長に直接電子機器越しに事情を説明したお陰で余程の事がない限り全員が一気に退学処分になる事はないが

スターダスト大作戦がこのまま上手く行くと、ボタンは責任をまた全部背負う事になるので

それは余にも救いが無いではないかと、わざとらしく嘆くキチキギス
    そう
    モモワロウ達はソレを望んでいない

モモワロウ達はこのボタンのスターダスト大作戦を利用しつつ

スター団の真の首領は自分達、ポケモンにして罪を全部自分達が背負う計画を立てているのだ!

• 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:40:49

スターダスト大作戦の最後に…かわいそうだが、クサリモチの毒性を利用してスター団員を集めて学園に乗り込み
    自分達こそがのスター団の真の支配者で有ることをアピールすれば

スター団のある程度の悪事は全部自分達のせいだと誤認させられるに違いないのだ

計画が全部上手く行けば、後はパルデアから離れれば問題なし

何故なら人間では無いモモワロウ達を裁く法律など無いのだから

• 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:47:44

そんな上手く行くかな…?

• 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:35

宝食堂に勘定を済ませて、店と、チャンプルタウンを後にする

広いパルデアだが、もはやこの4匹にとっては庭も同然

イイネイヌとマシマシラはライドポケモンの背に乗り、キチキギスは自力で飛んで行く

先の会話で取り決めた事の中に、悪いポケモンになりきるという課題をお互いにかした

とりあえず全員で手下になりそうなポケモンを集める事にしたようだ

学園の課外授業が始まる前までにどれだけお互いに集められるか楽しみである

• 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:23:26

初夏、眩しい日差しの中、マスカット学園の学園名物…課外授業が始まった!

今回のテーマは宝探しだと校長の言葉に子供たちは思い思いに盛り上がる中

マスカット学園の中庭の様子を屋根から見下ろすモモワロウとキチキギス

モモワロウはかつてのおじいさんとおばあさんにお面を届ける大冒険を思い出しながら…

目下の少年、ハルトがどの様な宝を見つけるのだろうかと、微笑んでいた

• 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:01:48

最初にハルトがすすむのは西門から出て近いセルクルシティを目指しているここのジムを乗り越えて行くとなると……
    ジムを目指すなら東に…スター団と戦うなら北にいくだろう…

なので、ジムを出た後に北に意識を向けるように仕向けなければならない

モモワロウは自分の他に同じポケモンを見たことはないので、自分が姿を見せれば容易く釣れるだろうとほくそ笑む

セルクルジムのパティシエを兼任しているトレーナー、カエデとの戦いに勝利したハルト少年は人生初のバッジを手にし
    ネモと楽しく会話したあと

スイーツの袋を抱えたモモワロウを

全く見ずにテーブルシティの方向に歩いていくではないか!モモワロウは慌てて前に飛び出す!

しまったと思ったが最後!ハルト少年は戦う気だ!

ニャオハを出したがニャオハはモモワロウを観て、震えが止まらない
    レベル16のニャオハの相手はレベル80代の謎のポケモン
    ニャオハは涙目でハルトを見つめて訴えるがハルト少年は気づかない

ならばと、謎のポケモンに懇願するしか無い!ニャオハは涙目で命乞いをした!

モモワロウは、ニャオハに戦意が無いことを察して大慌てで逃げ出した!

• 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:02:01

ヤレヤレ…なんとかなった…と思いきや!
    ハルト少年がまたがったのは謎のライドポケモン、ステライダ!
    不味い!相手はライドポケモンだ!追いつかれる!
    モモワロウはできるだけ高く高く飛んで逃げますがハルト少年のなんという執念か!

日が暮れて…日が昇り…

モモワロウはヘトヘトになりながら、ボウルタウンに逃げ込み、建物の影に隠れました

ハルト少年の意識はジムの方に向いたらしく、追ってきません…

前途多難とはこのことかと…モモワロウは、スマホロトムを呼び寄せて近場の飲食店に入っていった

• 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:55:08

>>22

苦労してるなぁモモワロウ

• 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:10:58

モモワロウはウトウトしながらスマホロトムの着信音をきいて起き上がります

心優しい店員やお客のおかげで安眠出きたモモワロウはスマホロトムの画面をみて

かれこれ6時間店で寝ていた事に気がつき慌てて店を飛び出しながら、電話を取る

イイネイヌがモモワロウに電話をしたようで

当初の予定でピーニャの元へ来る筈のハルト少年が、灰色の髪の少年とガケガニと対峙していると

モモワロウは西に進んだハルト少年達の後を追うように進む

残念ながら、モモワロウは早くもなく遅くもない素早さ…間に合わないだろうが行かねばならない

彼処にあるのは、大事な大事な甘いスパイスなのだ!わざわざ一番大きなガケガニに守らせていたのだが、まさかそのガケガニにハルト少年が挑むとは思わなかった

訪れたがああ、何たることか!
    甘いスパイスが持っていかれているではないか!
    せっかく生えるのを待っていたのにと落胆してしまうモモワロウだが
    この仮は、すたぁ団件できっちり返してもらわねばならないと心の内で決め

ハルト少年を探しに高く飛びながら周囲を目を皿のようにして探す

• 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:42

モモワロウは、道なき道を通り越して崖を登ろうと悪戦苦闘するステライダとハルト少年を眼下に納めて一休み

行き先はメロコのいるほのお組だ

すたぁ団立ち上げた頃の彼女は、酷く打ちひしがれていた
    他のすたぁ団同様にイジメを受けたらしいが容姿の美しさでイジメにあったらしく

彼女の事情にキチキギスは激しくキレ、彼女の容姿の良さを逆にアピールせよと励まし、彼女の燃えるような髪に似合う髪型やメイクをや化粧品をポケジョブ等で稼いだお金で貢、彼女を困惑させながらも、立派な不良少女へと成長させた

モモワロウも彼女が結構お気に入りで

メロコという名前は自分の名前のモモワロウのモモの別の言語の読みであると長く生きて世界を旅したモモワロウは知っている

それに、メロコはとにかく面倒見が良い
    困っている他人を放ってはおけず、どんな問題にも挑戦していき、解決してきたのだ

そんなメロコは今やすたぁ団の【何でも屋】として慕われている、かつてのイジメに心を囚われていた彼女ではない

ハルト少年に例え負けても、彼女は立ち上がれるだろう

• 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:04:22

スター団のアジトの上空からキチキギスが見守るなか

メロコの改造ブロロロームが倒れた

メロコはヤレヤレといいながらブロロロームから飛び降り、スター団のボスの証とも言えるダンバッジを、思いっきり握力を込めてハルト少年に握らせた

キチキギスはその様子にクスっと笑う

どこまでも負けず嫌い、誰よりも他人を思う、そんな彼女の負け惜しみだ

ハルト少年が涙目になりながらスター団のアジトから、ボウルタウンへ戻っていくなか

メロコはその場で立ち続けた

他の団員がなんと声をかけるべきか悩んでいる所にキチキギスが舞い降りた

メロコはキチキギスに、自分が負けた事、マジボスに会いたかった事、会って伝えたかった事を静かに伝え
    徐々に震える声を出す彼女をキチキギスは翼で抱き寄せ、顔を覆い隠す

スター団の中でメロコの事情を知る者は、他の団員を連れ、その場から離れた

キチキギスは、優しく…メロコを抱いて、その顔を隠し続けた

• 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:09:14

モモワロウはテーブルシティのマスカット学園で座学を受けるハルト少年を窓の外から眺める

どうやら、先の戦いで、ポケモンの知識にかけていると自責の念が生まれたようで、次の戦いのために勉学に励んでいるようだ

スター団の様子を言えば、メロコの陥落を受けてスター団は勧誘活動をやめて、それぞれのアジトの中でバトルの練習に勤しんでいると連絡がある

スター団の戦いも一筋縄ではいかないだろうが、眼の前の少年のやる気を見れば
    自分とカシオペアの計画の成就は間違いないだろうとモモワロウは楽観し、イモモチを頬張る

• 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:36:55

ハルト少年は再び西門より旅立つ

どうやら、スター団のピーニャに挑む気でいるようだ

マスカット学園の校長がいそいそと変装をして先回りをしているのをマシマシラの予知から聞くにだいぶ近くまで移動しているようだ

ピーニャが学級委員長だった頃の事は伝聞でしか聞いたことはない、だが、スター団に入った頃は、自身の全てを疑い、悲観していたのを覚えている

自分の【常識】【良識】を相手に押し付けるやり方を咎められた彼は、現在のスター団の掟を作り出した

決めつけで縛らず、友愛と信頼で作られた掟を

マシマシラはピーニャの苦悩を知っては居るが、自身の事を未だに疑い続ける真面目なピーニャに、踏ん切りをつけさせるには…

手下にした猿のポケモンがマシマシラにハルト少年が基地の付近に現れた事を知らせる

………ハルト少年はマシマシラの予知通りに動くだろう
    ピーニャは今日敗北する

• 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:51:56

保守

• 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:23:26

慣れない悪タイプのポケモンで戦うピーニャと、ピーニャのポケモンよりも高いレベルのカラミンゴと巧みな采配をするハルト少年

どちらが勝つかなどわかりきっている

だからマシマシラは見えないし、聞こえない場所で、手下のサルポケモン達に伝令させている

ピーニャが負けたことが伝えられた

マシマシラは横になりながら尻をかきながら、サルポケモンを下がらせる

ピーニャがやりすぎな掟を書く度にマシマシラが騒いで訂正させて、何度も訂正させて出きた掟

これから、この掟は意味をなさなくなる…
    彼の努力と精一杯の共感と協調性を考えた掟は………
    マシマシラはリュガの実を齧る

苦くて渋い、まるで苦渋のような味のリュガの実は…少し塩っぱい

• 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:29:38

保守

• 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:35:03

ハルト少年はカラフシティの白と青の美しい街並みに圧倒され、好奇心の赴くままに、街を散策する中

ロースト砂漠では、一匹の大きな馬ポケモンがドスドスと歩き回る

かつて、このパルデアよりも東の地に住み、モモワロウ達と共に旅をしたバンバドロは
    この地のスパイスの影響か、もしくはテラクリスタルの影響か

特殊なリージョンフォームを獲得し、鋼タイプと地面タイプの複合種となった

行く手をヒカヌチャン達が塞ぐも、けして臆さず

襲われても身震い1つで払い落とす雄大さは見る者にとっては感動すら覚えることだろう

その珍しさから当然トレーナーにも狙われるが、カラフシティやマリナードシティに住むトレーナー達は彼等を愚かだと思いながらも放置する

炎の技の大文字を受けてダメージを負わす、逆に手痛い反撃をもらったトレーナーが大慌てでにげだした

【ハガネの心】をもつこのバンバドロは、炎の技を一度だけ完全に無力化できる使い道が限られているような特性を持っているが

彼は図鑑にも記録がないので無知を攻めるのは可愛そうというものだ

• 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:11

可哀想ですね

• 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:45:51

保守

• 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:51

あげ

• 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:14

>>32

数多の生徒のトラウマになってそう

• 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:07:25

水のジムリーダー、ハイダイを追うことをジムチャレンジに課されたハルト少年はステライダで砂漠を駆ける

その姿を後ろから追うのはパルデアのバンバドロ

ついさっき訪れた、旧友から奇妙奇天烈なモトトカゲを乗り回す少年が現れたら自分の代わりにお灸を据えて欲しいと頼まれたが為の行動である

バンバドロは後ろ姿を追いながら、ハルト少年がかつての第二の御主人と似た雰囲気を感じ取る

バンバドロはお灸ではなく、本気で挑んで見たくなり

一気に距離を詰めて並走し、ハルト少年とステライダを驚かせ
    ステライダにバンバドロは砂をかけて脚を止めさせると

砂埃をあげながら、ハルト少年を眺めるように旋回する

バンバドロは嘶き、戦いを強要した!!

• 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:23:05

マリナードシティのセリが中止になりカラフシティからも避難勧告が発令される中、ハイダイは厳しい顔をしながら

ロースト砂漠に表れた巨大な砂嵐を睨みつける

砂嵐巻き起こる砂漠で、砂から身を守りながらハルトとペパーはロースト砂漠の主
    パルデアのリージョンフォームをしたバンバドロと相手をしている
    相手はスパイスを食べた上に頭に輝く鉄の斧はテラスタルの証
    硬質なハガネの身体は砂嵐の中でも物ともしない!
    嘶き、大きく前足を上げて、ペパーのカプサイジにヘビーボンバーを叩き込むと一撃でカプサイジを再起不能にする

ハルトは炎の効かないハガネポケモンに笑みをこぼしているがペパーは青い顔をしている

ニャローテがマジカルリーフで砂嵐を物ともしない葉の弾丸を浴びせる

バンバドロはお返しとばかりに、体の金属化した部位をマジカルリーフのように放つ!

ペパーはハルトに、タキオンカッターだと叫ぶ
    ニャローテに回避を指示するも、2枚のハガネの刃はニャローテの身を切り刻む

ニャローテは膝をつき、ハルトが回復薬を使おうとするがドシドシとバンバドロはニャローテに近づいていく、ペパーはホシガリスをボールから出し、噛みつかせ、興味をホシガリスに向けさせ

ニャローテの回復をさせてやる、ホシガリスをアイアンヘッドで沈めた、バンバドロは再びニャローテとその隣に立つハルト少年を観る

負けることなどないという、意思の籠もった瞳は砂嵐の中でも輝いて見える
    タキオンカッターを放つバンバドロとマジカルリーフを放つニャローテ

砂嵐が止み、バンバドロのテラスタルが解除され、膝を付く

• 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:01:11

保守

• 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:58:56

酸っぱいスパイスに2人とポケモン達が顔を窄め、ペパーの相棒のマフティフも元気を取り戻しつつある中

マフティフはよろめきながら、洞窟の出入り口に向かって弱々しく吠える

ハルト少年がボールを握りペパーとマフティフを守るように立つ

そこに居たのは倒したはずのパルデアの鋼鉄のバンバドロ…

激しい戦闘で手持ちはペパーもハルトもほとんど戦えない

ペパーも青い顔をしながらハルトに並び立ち

マフティフも身を引きずるように歩きながら戦う姿勢を見せる、戦える状態では無いにもかかわらず立ち向かうその姿にステライダはその光景に圧倒される

バンバドロはハルトの前に屈み…
    頭を垂れる

ハルト少年とペパー少年はお互いに顔を見合わせ、バンバドロの意思を汲み取り、バンバドロをモンスターボールで捕まえゲットします

砂嵐がやんだロースト砂漠からやってきた少年2人を大きな漢、ハイダイが出迎え、ハルトのモンスターボールにいるパルデアのバンバドロを見て驚愕する

ハイダイはあのロースト砂漠の長を倒した2人にバッジを進呈しますが

ハルト少年は辞退し、ハイダイに財布を手渡し、ジムリーダーのハイダイに挑む姿勢を見せます、その姿勢にハイダイは豪快に笑い、受け入れ
    一度、ポケモンを回復させた後に戦う事を約束し分かれた

ポケモンセンターに駆け込むハルト少年を頷いて見送り、すれ違う少年にネモから聞いた特徴を持つ少年…ポケモンリーグ委員長にしてトップチャンピオンのオモダカは可能性を見出す

• 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:12:01

最初のスレから一気読みしちゃった
    いいなあこの世界…もうすでにゲームでやってみたくなっちゃった

• 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:02

ジムリーダー、ハイダイを見事に倒したハルト少年

ハイダイが豪快に笑いながらバッジを手渡し
    そこにトップチャンピオンとネモ生徒委員長がハルト少年に接触する中

西1番エリアでは、マシマシラとキチキギスが集まってオトシドリの元に集まっており
    キチキギスがオトシドリをフェロモンを使った上で口説き落とし、マシマシラの要望を通す

このマシマシラ、実は苦味が好みで有り、年に1度収穫に来ているのだ

マシマシラはニヤニヤしながらニガスパイスを抜き取る

モモワロウのアマスパイスに続き、パルデアのバンバドロを倒した少年たちだ、オトシドリを倒すなど容易いだろう

ならば、先に収穫するのは当然だろう、更に向こうの事情…老体のマフティフの事で必死なペパー少年の事を思えば間違いなくニガスパイスを奪いに来るだろうから

そこでスター団アピールをすれば、悪役感がマシマシだと言うものだ

マシマシラはキチキギスに乗せてもらうとその場から立ち去る

• 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:59

オトシドリを見事に打ち倒したペパーとハルト少年達だったが…

ここに有るはずのニガスパイスは根こそぎ奪われていたのだ
    しかも、墨で書かれた『参上!すたぁ団!』の文字が、岸壁にデカデカと書かれているでは無いか!
    スター団に興味がなかったペパーはスター団の事をハルト少年から説明を受け

なんとかスパイスを分けてもらおうと検討し始める
    ハルト少年はペパーははじめこそ態度は悪かったが、本当は気の優しい少年なのだと改めて認識し、ペパー少年もスター団の拠点巡りに参戦することとなった

ハルト少年はチャンプルタウンからピケタウンに向かいしるしの木立にいるスター団の拠点に向う事を提案するが、ペパー少年はテーブルシティからボウルタウン、ハッコウシティ、しるしの木立の順で行くことを提案した
    確かにマフティフの事は気がかりではあるが安全に行動すべきという考えでの提案故にハルト少年はその提案を受け入れ
    ステライダにまたがる、がペパーにはライドポケモンが居ない
    すると、ハルト少年のモンスターボールから勝手に飛び出して来たのはパルデアのバンバドロ
    ペパーの前でかがみ、乗るように促す
    背中の形状が鞍のようなバンバドロの背に恐る恐る乗り
    ハルト少年が急斜面をステライダで駆け下りる

ペパー少年はバンバドロに必死に安全な道を行くように頼み込みますが

西1番エリアでキャンプをしていたトレーナー達は高い山の方角から悲鳴を聞くこととなった

• 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:12

夕日が沈むパルデアの大地
    ボウルシティからハッコウタウンの道中、東1番エリアと東2番エリアの間を流れる川の側にて
    スパイスの情報とヌシポケモンの情報を探し回る事が常と化したペパー少年の指摘で今日はここで野宿となった

ペパー少年の荷物からテントを広げて設置し、ハルト少年は何時ものピクニックセットを取り出す
    カバンの大きさに見合わない格納型のピクニックテーブルに思わず、製品のメーカーを尋ねるペパー少年に親の物を譲り受けたので知らないと返すハルト少年
    ペパー少年はしばし空を見上げてから、そうかと言って笑顔で納得し、せっかくだからと、サンドイッチを作りだした

ペパーの手持ちのポケモンとハルトの手持ちのポケモンが揃ってサンドイッチを頬張り笑みをこぼす

ホシガリスはテーブルの上で頬袋を膨らませながらペパーの手持ちになれた幸運に笑みを浮かべる中、ハルトのニャローテが小声でホシガリスに質問をした

このパンとパンを挟んだ食べ物は何か、と

• 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:04:24

このレスは削除されています

• 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:44:06

保守

• 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:38:21

テントの中で寝ていると

いきなりけたたましい爆音が外から聞こえ飛び起きる2人

驚いて外に飛び出すと、スターモービルがテント前に陣取っているではないか!

ペパーはブロロロームとは思えない様相のスターモービルにかなり驚いているが

ハルト少年はスターモービルの上でアグラをかいているサルポケモンがモンスターボール柄の扇子で自分を仰いでいる

パンっ!と扇子を閉じると…手品のように何も無かった手にはニガスパイス……

マシマシラの徴発的な笑みを浮かべ、ハルト少年とペパー少年がボールを構えると…

茂みからゾロゾロ、ゾロゾロゾロゾロ…エスパータイプや、サルポケモンが姿を見せる

マシマシラはケラケラ笑いながら、扇子を向けると
    野生のポケモン達がワッと襲いかかってきた!

• 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:21

エスパータイプ基地ってところか

• 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:23

夜が明ける中

スターモービルさえも倒して見せた2人にマシマシラはうなずきながら労うように2人の肩を叩いてニガスパイスを手渡すと

手を振りながら、ハッコウシティの方に歩いていく

マシマシラの姿が見えなくなると緊張が解けた2人が座り込む
    ペパーは明らかにヌシポケモンよりも強いマシマシラに青い顔をし、ハルト少年は強いポケモンに会えた事に興奮と畏怖が混じった感情で笑顔のまま冷汗をかいている

2人が立ち上がったのはステライダの腹の音がした時だった

ペパーはニガスパイス入りのサンドイッチを作り、マフティフと功労者のハルト、そして食い意地をはるステライダだ

ペパーとハルトが苦味にふるえる中、ステライダはサンドイッチを食べず、草むらを気にしている

ハルトがステライダの名を呼ぶと、一瞬にして草むらの中にいるポケモンの首根っこを加えて持ち上げた

• 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:01

ペパー少年とハルトはステライダが加えているポケモンに面識は全くなかった

それどころかこのポケモンの名前すら知らない

すぐにスマホロトムを取り出して図鑑を起動させると…
    そのポケモンはかつてヒスイの地にいたゾロアだというのだ
    ステライダは自分のサンドイッチを幼いゾロアに食べさせステライダ自身は足を組んで今日見がないふりをします
    飢えていたのかゾロアはサンドイッチをバクバク食べていきます

ペパーはこの辺りに居ないポケモンに対して、ニンゲンの身勝手差が原因だと決めつけ怒る中、ハルトはこの幼いゾロアを自分が面倒を見ると言い切りました

すると、ボールからニャローテが飛び出して何やら抗議してきますが、続いて出てきたハガネのバンバドロがニャローテをたしなめます
    ニャローテは幼いゾロアを睨みつけるとゾロアは怯えて泣き出し、ステライダやバンバドロ、伏せていたはずのマフティフにまで冷たい視線を向けられ慌ててゾロアを抱えて愛想笑いを浮かべながらあやします

• 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:34

ハッコウシティに着くまでの間、朗らかな風を感じながら歩きでハッコウシティを目指すハルトと、ハッコウシティの先にいる氷のヌシポケモンをめざして歩くペパー少年

と、ニャローテにすっかり懐いたヒスイのゾロアと懐かれた事にため息を吐くニャローテ

ゾロアは孵化したばかりで捨てられたという事情もあって、タマゴグループが近いニャローテを兄と決めつけてついてきているのだ
    そう、よりによって、ゾロアを拾ったステライダではないのだ
    ニャローテの忠義の相手は他でもないハルトで、忠義のためなら死闘だろうがやってみせるがまさか育児をやらされるなど思ってもいないし、忠義というか信頼を100%寄せるこの幼いゾロアの視線のなんと辛い事か……

恨めしげに主人に訴えても、主人は笑顔で仲が良い等と仰るので…ニャローテは額を抑えてため息を吐くしかなかった

• 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:46

保守

• 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:22

保守

• 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:09

保守

• 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:44:46

>>44

上にパンが乗ってないタイプのサンドイッチの作り手だったのかハルト君…

• 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:11:33

マリナードタウンの逆に位置にあるハッコウシティは、歴史をかんじるマリナードタウンとは違って近未来的な港町だ

ペパーは情報収集の為にここでハルト少年と別れる事にし、飲食店に足を運ぶ

ファーストフード店の店先にてスマホロトムとにた大きさのポケモンが飲食店から紙袋をもってフワフワと飛んでいく

ペパーは気になって後をつけると…

ポケモンはテラス席に座っている見知った男性…校長のクラベルの姿が
    ポケモンは校長の先に紙袋を置き、中身を取り出して校長と自身の分で分け始めた

ペパーはある種の気まずさから引き返そうとしたが、クラベル先生は彼を呼び止め、席に促す

ペパーは何のようかと尋ねると、クラベル校長は静かに、ペパーの両親の事をたずねた…

• 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:22:50

そう言えばどんな夫婦な感じになってるのかな博士たち

• 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:19

保守

• 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:17:14

ペパーは鼻を鳴らすと、長らく音信不通で有り、パルデアの大穴にて不可思議な現象を探求し続けているとぼやいた

気にしてない風のペパーだが表情は愁いをおびていた

クラベルは顎に手を添え深く考え込む、ハルト少年が連れているステライダというポケモンをかなり気にかけている様子で有り、ステライダをひと目見て不調だと言い切った

若かりし頃、ペパーの両親である彼等夫妻をしるクラベル校長は彼等が我が子を長年放置して居る事がどうにも気になって仕様がない

スター団と平行して調査すべきか、それともチャンピオンリーグを介して依頼を出すか…検討しなければならないだろう
    横でバニラシェイクを音を立てながらすするモモワロウを横目にみる

パルデアで稀に現れる、かつてパルデアの侵略戦争から救った英雄と語られるポケモン達の一体で有り、恐ろしく長命なポケモン
    パルデアの伝承では度々人を救ってきたという4匹のポケモンの頭目
    そんなポケモンがスター団に深く関わっているのだと、スター団員の口から聞いている

モモワロウはクラベルの視線に気がついてニコニコと笑みを溢した

• 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:43

モモワロウにクラベル校長が声をかけようとすると

モモワロウはペパーの背に隠れ、リュックから彼の私物を1つ盗るとわざと彼の前で煽り、慌てて追いかけるペパーを背にハッコウシティの北側出口に向かって素早く飛んでいった

クラベル校長も追いかけようとしたが

不運にもジムチャレンジに加担しなければならなくなってしまった…

• 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:24

あー…ナンジャモのか…

• 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:07:33

保守

• 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:24

街角ジェントルさん…

• 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:09:34

保守

• 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:33:55

保守

• 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:55

>>60

メッ!「どろぼう」つかっちゃダメ!

• 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:54

保守

• 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:38

保守

• 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:51

保守

• 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:40

保守

• 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:27

>>60

オーガポンのつたこんぼう飛んでくるぞ

• 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:08

そう言えば現在のモモワロウたちのステータスどれくらいなんだろう?

• 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:33

保守

• 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:18

保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています