ここだけゲヘナの三年生が

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:38

    単位不足でそろいもそろって留年した世界
    全員組織の中央からは外れているがそれはそれとして楽しいゲヘナライフをエンジョイしている
    スレ画はヒナも卒業しただろうしたまにはゲヘナにと思って教室に入ったら席がその留年した三年生たちの中央に配置された陸八魔アル社長のスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:48:23

    しかも何故か滅茶苦茶フランク且つ積極的に絡んで来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:50:49

    >>2

    大体が元組織のトップとかだったせいで部下とかが多くてちょっと話しにくいし遠慮しちゃうんだよな

    お、こんなところにいい感じの陸八魔アルがいるな……

    位のノリで話しかけてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:15

    >>3

    「カスミのカリスマはどこからくるのかしらね」

    「あそこまで煽動が上手いなら我が万魔殿に引き入れるべきだったかもしれんなあ……」

    「組織運営に関してはゲヘナ随一かもしれないわね……アルはどう思う?」


    「何で私に話を振るのよーーーーーっ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:45

    えーと…
    ・アカリ
    ・アコ
    ・カヨコ
    ・セナ
    ・ハルナ
    ・ヒナ
    ・マコト
    ・メグ

    …良かったね社長、頼れる同僚がいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:55:44

    >>4

    もうどっちもトップじゃねぇからフランクに話してるマコトとヒナという珍しい世界線……

    それはそれとして間に挟まれてる陸八魔アル

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:02

    >>5

    なおその頼れる同僚はアコと小競り合いしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:10

    マコトとメグ辺りは組織から離れても会社立ち上げるなりなんかしてそう感

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:57:49

    他はともかくアコの頭脳で留年って何やったんだ
    ヒナと一緒にいたかったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:55

    >>9

    仕事が忙しくて単位が足りなかったとかじゃない?多分ヒナとかも同じ理由

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:02

    まあアコちゃんはハナコ方式やろな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:01:05

    >>5

    多分アルちゃんを真ん中に置いて喧嘩しそうなメンツとか仲の良すぎるメンツを遠ざけようという学校側の巧妙な作戦なんだ

    だから前後にカヨコとアコがいて左右にマコトとヒナがいて斜め右にアカリ、対角線にハルナがいたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:44

    今までの確執のせいで取っ組み合いの喧嘩によくなるマコトとアコ
    それを無視して他の人と雑談するヒナ
    白目を向くアル
    相打ちになった死た…患者二人を回収してその場で治療するセナ
    呆れるカヨコ
    既に給食部へと向かったハルナとアカリ
    なんか地図を見ながら悩んでるメグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:03:44

    >>13

    そしてクラスの端っこで「な、何でヒナがいるんだ~~!?」っと怯えてるカスミの姿が……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:17

    >>13

    マコトとアコがぶっ倒れてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:07:47

    >>15

    多分ダブルクロスカウンターを教卓の前で決めてダブルノックアウトしてる

    その光景にはヒナも風紀にいた頃が嘘のように笑ってる

    なお、感想を求められたアル社長の顔

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:12:02

    マコトはマコトで万魔殿じゃなければ、仲良く出来なくも無さそうなのよね…

    あいつ自分の立場がなくなったら風紀委員会を目の敵にする理由も消滅しそうだし
    というかメグが温泉開発しないとかありえないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:14:05

    >>17

    中央から外れてるだけだから温泉開発は一緒にやってる

    美食研メンバーも美食追及はやめてないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:47

    全員で何か食べよう!ってなった時やっと解放されると思ったがやっぱり中央に押し込められてしまう陸八魔アル

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:27:50

    >>18

    それならマコトとか絶対会社立ち上げか新しい組織作りか分からないけど、何かはしてるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:12

    >>20

    マコトならOGとして万魔殿でイブキ可愛がったりしてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:36:43

    >>17

    折角なのでと皆を温泉開発に誘うメグ

    物は試しと言う事で何故か皆で一日温泉開発体験をする事に

    以外と楽しいのねこれ……って笑顔のヒナをはじめ、良い汗流す一同

    現場に駆けつけて信じられない物を見てしまった風紀委員長イオリ

    お前がヒナ元委員長を誑かしたんだな……貴様だけは絶対に許さんぞ陸八魔アル!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:29

    かわいそうなアル社長…
    ひとえにてめえがカリスマ性のある現役ゲヘナ生だからだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:50

    >>22

    多分ヒナは温泉開発部スタイルでぺろぺろと小さな舌でソフトクリーム舐めながら休憩してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:10

    ぶっちゃけ、カリスマと人の脳を焼く事に関しちゃゲヘナでも1,2を争うからな社長

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:30

    >>22

    開発の現場の法的許可は取っているとイオリを煽りまくるマコト

    マコトにイライラしながら本当だと説明するアコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:43:09

    >>26

    イライラし過ぎでマコトと取っ組み合い始めるアコ

    クロスカウンターで二人共沈んだ所に死た…患者二人を治療するセナ


    アイスを舐めながら何やってるのかしら…と呆れた目で見るヒナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:37

    >>27

    慣れ始めたアル社長は「またやってるのね」と美食おすすめのヒナとおなじアイスをカヨコと一緒に舐めてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:26

    アコ「陸八魔さん、本日のご予定は何かありますか?」
    アル「(嫌な予感がするわね……)き、今日はこれから大口の依頼があるわ!」
    アコ「あら、本当ですかカヨコさん?」
    カヨコ「……うんまあ、お得意さんからの迷い猫捜索があるね」
    アル「だ、大事な依頼でしょう!?」
    アコ「では私たちもお手伝いしましょう。終わったらあなた方のオフィスで鍋パです。」
    アル「な、ななな」

    アル「何でこうなるのよーッ!!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:47:29

    別に首謀者ではないのに人付き合いがいいせいで毎回騒動の中心にいるから目の敵にされてるアル社長

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:02

    マコトとアコを落ちに使うのお似合いで笑うからやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:50:27

    いつの間にかゲヘナの勢力には風紀、万魔殿、陸八魔組の三勢力があると周囲の学校からは疑われ始める
    しかも陸八魔組は陸八魔アルが便利屋時代に目を付けていた三年生を留年させてまで精鋭を集めている特殊部隊みたいに噂される
    なお、実際は無秩序放課後ゲヘナタイム

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:52

    後輩たちが現行で使ってる校舎やアジトに入り浸るにはヤバすぎるメンツだし
    そうなるとアルちゃんの便利屋オフィスしかないよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:03

    多分基本メンバーはヒナ、アコ、マコト、カヨコ、アルになるやつ

    そして嘗ての組織の長とナンバー2を従えてる様に見えるから勘違いが加速する

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:55:07

    鍋パでみんなで集まった記念に写真撮ろうってなって誰かがSNSに流すんだけど
    アルの椅子だしってことでアルちゃんは椅子に座って席足んないしって他が立つせいで余計にボスっぽさが増すんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:06

    マコト辺りは分かっててそれっぽく振る舞ってそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:15

    事業の経営手腕に関しては本物なのでマコトに便利屋の事業について突っ込まれまくってシナシナになるアルちゃん…
    ラーメンハゲのノリでキキキ…このマコト様の講座を無料で受けられるなど光栄に思えとか言ってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:57

    >>37

    実際勉強にはなるから楽しんで受けてるアルちゃん

    それはそれとしてアウトローは譲れないので活かせない

    マコトはこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:58:24

    言っちゃアルには悪いが、このままで良いんじゃないかって気がする
    ヒナとかマコトには青春を味わって欲しか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:59:39

    >>39

    多分アルちゃんも「なんなのよぉ」とかいいながらも別に楽しんでるしみんなの危機には多分一番に来るようになるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:08

    >>37

    >>38

    アウトローに引っかかる部分は反映できないけど、別にそうでもないアドバイスとかは反映してそう


    というか無理な部分があるならそこら辺も考慮してマコトは教えそうである

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:01:17

    なんだかんだノリノリで悪の組織ごっこするだろこいつら
    長机と椅子並べてやたら距離をあけて座って床に照明つけて下から光当てつつゲンドウポーズしてるのが見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:02:49

    >>42

    なおこの写真はイオリ風紀委員長含む別の学園の代表たちも見るものとする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:04:16

    マコトが無駄にデザインを揃えたセンスの良い悪役の服装とかを人数分持ってくる(確信

    そして何故かアコだけ横乳が見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:00

    >>42

    マコトが調達してきたモノリスを使ってで皆でゼーレごっこ

    ヒナが一番ノリノリだったとか


    画像はある日突然見知らぬモノリスが乱立する中央に立たされて圧迫面接気分を味わった何も聞かされていないアルちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:14:51

    >>45

    事情説明を受けた後はノリノリで参加するアルちゃん

    なお事情説明後の一見意味深なようで全くの無意味なことを発言するこの光景はクロノスTVによりキヴォトス全土へと広まった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:13

    マコトが縁あって頂いた旅行チケットでバカンスをするイベント

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:14

    >>47

    最後はまたいらんことしたマコトに振り回されたアコとアルちゃんのクロスボンバーがさく裂してヒナちゃんのスリーカウントで決着するイベントだな……

    最終的に温泉開発部が掘った温泉で全員でまったりしてるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:01

    多分みんなの間でマコトがバカやったらとりあえず雑に殴りあっとけが暗黙の了解になってる
    殴り合う率が一番高いのがアコで一番低いのがヒナ(なんなら留年してからマコトとバカやる回数が増えた)
    イオリはその度に脳破壊される

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:22

    >>48

    途中みんなでご当地の美食探訪して『名物に旨い物なし』という言葉の意味を噛みしめるシーンが挟まる


    何ならその土地の名物ですらなく「名物って付けときゃ売れるやろ」くらいの舐めてる店だった事が判明

    しかも商品管理が杜撰で明らかに傷んでる料理を「『こういうものです』って出せばばれへんやろ」とかしてる悪徳店舗

    カッコつけようと知ったかぶりで雑学知識披露しながら真っ先に食べたアルちゃんがダウンし、事実が露呈

    した瞬間、席を立つハルナとアカリ。続いてヒナやマコト、カヨコなど他の面子も冷たい眼で銃を手に取り立ち上がる


    セナの応急処置で快復し目を覚ましたアルちゃんが見たのは店だったモノの残骸と晴れやかな顔の面々

    白目で叫ぶアルちゃんを引っ張って、さぁ次の美食を探しに行きましょう!というハルナの台詞で〆

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:50

    >>50

    こう、最初はとりあえずまきこんでた陸八魔アルという存在の大きさがみんなの内で無意識にでかくなってそうなの大変良い……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:54:27

    アルがというよりみんなが仲間になってて、誰が損しても全員で報復しそうな絆を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:15

    気に入らない店を爆破したことはある? 思っていたより気持ちがいいわよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:46

    >>52

    確かにその方がいいね

    皆でめちゃくちゃバカやってるし皆がみんなを大事にしてる

    あのマコトでさえ「あいつらを馬鹿にしたな?」くらいにはキレそう

    >>53

    またしても胃を痛めるイオリ風紀委員長……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:20:45

    >>52

    アルちゃん以外が何か被害を受けた時は大抵の場合『便利屋68社長』の陸八魔アルとしてアウトローに報復を行うよ

    手を出すと政治的にヤバそうな相手でもお構いなし。アウトローは仁義を何より重んじるのだ

    皆に迷惑をかけない為に便利屋の独断専行って形にしようとするけど、出撃前に勝手に終結する3年生メンバー

    私達を差し置いて落とし前付けに行くなんて水臭い、私達にも一枚噛ませろの大合唱

    最終的に臨時雇いの便利屋社員を加え、社長の号令一下アウトローの群れが進撃する。全ては紡いだ絆、友情の為

    ゲヘナ最強のバカ共に喧嘩を売って、生き残る目など最初から無かったのだ――

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:23

    某最強組スレもそうだけど責任やら仕事やらでがんじがらめになってる子らが
    年相応に青春してるのはイイよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:04:19

    多分留年組はアルちゃんを社長呼びしたりカシラ呼びしたりして部下ムーブしてると思うと笑える

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:23:42

    下手すると?最終的に便利屋が事業拡大して零細企業からそこそこ大きい企業と化すやつ

    アルちゃん本人はなんでこうなった?ってなってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:00:26

    >>58

    下手したらって話はゲヘナ統一オチじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:11:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:11:54

    サツキはマコトの隣で常識人って顔しながら催眠術してそう(毎回催眠術に掛かるマコト

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:41:56

    >>61

    綺麗なマコトを見て一日くらいほっときましょうってなる陸八魔組

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:43:14

    >>62

    善意で暴走して最終的に全員巻き込まれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:44:56

    >>58

    卒業した後の就職先としても機能する要素持ってるのアルちゃんくらいだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:47:05

    マコトの隣で友人として一緒に行動してるサツキ…
    ヒナ元委員長の為にと一緒に行動してるアコ…

    青春を謳歌してるヒナ
    しれっと愉しんでるマコト

    上記の面々に付いて来られて困惑してるアル
    ため息を吐くカヨコ


    アルという人物が嘗ての風紀委員会・万魔殿のトップ層を従えているという噂が立つ(後々他の組織の元リーダー枠や上位人も従えていると噂が立つ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:48:31

    >>64

    一応マコトが事業拡大で色々してるから、そのコネで万魔殿系列の事業への参入・就職も不可能ではない…


    が、マコトに就職頼むやつなんて居ないなそういえば

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:49:50

    >>65

    その間に発生した死体はセナに任されるしメグとカスミがいい感じの温泉掘り当ててくれるし美食の2人が美味しいレストランを誘致してくる

    なお、お給金少ないからみんな食べれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:57:37

    >>66

    おもしろそーでいくのはいるかもしれないんだけどその場合便利屋68っていう対抗馬が強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:59:26

    >>67

    時々みんなで食べるためにヒナかマコトが奢ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:56:57

    >>51

    全員がアルに激重感情抱いてるのが見えるなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:58:16

    >>69

    ヒナとマコトがどっちが奢るかで揉める回

    どちらも「ここは私が払う!」と譲らない

    なんやかんやで全員参加のゴチ対決(ぐるナイのアレ)で誰が奢るか決定する事に


    当然の如くピタリ賞のハルナ、値段を理解しつつも食い足りないので多めに頼んで負けない範囲ギリギリを狙ってオーバーするアカリ

    自分が奢る為に高級料理を頼みまくるも悉く格安食材だったので寧ろ設定金額にニアピンするヒナとマコト

    流石の分析力でそこそこ近似値を出すカヨコ、自信満々に予想を語るも大外れで自爆するアコ

    などを眺めながらその場のノリで頼んだ激辛料理に苦しめられ水でお腹たぷたぷになりつつあるアルちゃんなのでした。



    画像はがぶ飲みしまくった水が高級天然水(有料)だった所為で奢りが確定したアル社長

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:13:19

    あれでしょ?ヒナがいない時にカスミがオフィスに来てお茶しばきながらぽつりと
    「不思議だな、あれだけこわかった空崎ヒナが今はいないと寂しく感じる」
    とかこぼした瞬間に帰ってきてまた怯えるムーブするんだけど顔は笑顔のあれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:07:42

    >>22

    ヒナ「怖いわ。助けて社長」(棒読み)

    マコト「天下の風紀委員だ。助けてくれ社長」(棒読み)

    アコ「逃げましょう社長」(棒読み)

    カスミ「ひえ~~助けてカシラ」(棒読み)

    メグ「カシラ、ここはいったん撤退を」(棒読み)

    ハルナ「このままでは・・・助けてください社長」(棒読み)


    アル「何が風紀委員よ!やってやろうじゃないの!!」(ヤケクソ)

    スタンディングオベーションする留年組

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:10:12

    温泉開発体験だから専門家としてカスミも同席してるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:30:01

    >>73

    イオリからしたら「尊敬してたクソ強前風紀委員長が悪党共とめっちゃ笑い合いながらこちらに銃を向けてくる」という脳破壊の悪夢。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:12

    >>75

    ちゃんと許可取った場所以外を開発させたら全員鎮めるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:16:58

    なんかやらかし事件が発生してアコちゃんがまた何やったんですかってスープレックスマコトにかましたら「ち、違う、私じゃなくってヒナ」っていうイベントはまだですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:11:12

    アルが例の顔してUnwelcomeSchoolが流れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:12:48

    なお、ヒナへのお仕置きはあんまりやっちゃダメよとかいいながら、めってされただけ
    マコトは切れた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:08:17

    ある朝登校すると学校中に黄金陸八魔像が建っていた回
    マコトの思い付きにヒナが乗っかって二人で一晩で設置しました
    絶対に許さんぞ陸八魔アル……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:59:58

    大食い大会があると聞いてノリで出場を決めるいつメン
    てっきりアカリが出て、他の皆は応援だと思っていたら…何故か自分もエントリーすることになってたアル

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:09:53

    >>80

    なお風紀委員には「どうせマコトの仕業だろ」ってなるし、いっつも巻き込まれてることを知ってるゲヘナ生からはいつもお疲れ様ですっていわれるアルちゃん

    どうせだしのこしとこうぜと言われてよりにもよってゲヘナの中央に巨大陸八魔像(サイズアヴァンギャルド君並み)が設置される

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:01:45

    >>82

    知らない人が見たら「あっ偉い人なんだな」って思うやつだな……アルはまた白目を剥いた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:55:37

    ゲヘナ出身で社長やってると書くと偉大に見えてくるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:56:56

    >>83

    なんなら今年の入学制たちは試験会場のゲヘナ学園に来た段階でこの像をみることになるんだぞ……

    多分入学パンフレットにも陸八魔アルの黄金像が学園のスポットとして書かれてるレベル

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:10:49

    >>85

    陰で何故か誇らしい顔するヒナとマコト

    白目むく社長

    それ見て笑ってる留年組

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:43

    >>86

    多分ゲヘナ学園のパンフレットにもイオリと万魔殿代表と一緒に便利屋68社長陸八魔アルって顔のせられてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:46:20

    なんかあるごとにアル社長の後方理解者面してる留年組
    そのいかれたメンバーを紹介するぜ!
    理解者面組の実質的リーダー!元風紀委員長空崎ヒナ!
    なんかやらかすごとにアコに技極められる落ち担当羽沼マコト!
    アルちゃんの右腕鬼方カヨコ!
    多分突っ込みに奔走する天雨アコ!
    Wノックアウトしてる二人をベッドに乗せていく氷室セナ!
    そして、なんかそのやり取りが面白いのでいい感じの距離でいじってくるハルナとアカリとメグ!
    以上だ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:05:35

    風紀委員OGとしてヒナが今年入学した新風紀委員に顔見せを行う会合当日、風邪引いたのでアルに変装させて代打を頼む事に

    「いや私一応指名手配なんだけど!?アコに頼めばいいじゃない!?」
    「駄目よ、アコには今日一日私の面倒見てもらうんだから……ごほ、ごほ……」
    「じゃ、じゃあマコトとか……!」
    「マコトも風邪よ。というか、昨日外せない依頼で居なかった便利屋のあなた達以外のいつメンは全員風邪よ」
    「な、なんですってーーーー!?」
    「ほら、昨日は暑かったから……皆で給食部の巨大冷凍庫に忍び込んで涼んでたらいつの間にか我慢大会の流れになって……アコとマコトがお互い煽り合ってどんどん脱いでくから私達もついノリと勢いで……」
    「それで全員体調崩しちゃ世話無いでしょ!?」

    と言う訳で白モップもといウィッグを付けて風紀委員の会合に臨むアル(と隣に立つ横乳服のカヨコ)
    イオリを始めとする上級生は全員(あれ陸八魔アルだよな……)って顔してるけどヒナ直筆の『余計な事言ったら終幕:イシュ・ボシェテ』というプラカードを掲げてるせいで何も言えない
    結局何事も無く会合は終わりました。あとカヨコについては横乳服のおかげで上級生も全員アコだと認識してました
    新入生には後程「あれは影武者みたいなものだから」と本物のヒナ前委員長ではない事が説明されたものの、全員がアウトロー精神溢れる風紀委員になったとか

    ちなみに今回のMVPは自分も風邪で大変なのに一日中ヒナを看病してたアコちゃんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:48:21

    >>89

    パッド入り何だろうけど、どんな気持ちで着てたんだろう…(カヨコの体型を見つつ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:13:43

    アホやって大問題起こしかけてて草
    ヤンチャすぎるわw

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:45:30

    >>90

    完全に何も考えないようにしてたんじゃない?

    普通はあんなバカみたいな格好シラフで着れないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:04:27

    >>92

    カヨコも隠してただけで風邪ひきかけてて突っ込まなかった説

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:42:25

    マコトはアコにクロスカウンターして時々反撃してるの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:03:28

    >>94

    マコトがアコちゃん相手に殴られるだけで終わるはずがないからな

    なお周囲の扱いは完全にじゃれあいだからとめない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:06:03

    >>95

    最終的に二人共気絶して死…患者として救護されてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:33:59

    多分ヒナが一番暴走したらやばい
    なお、マコトに隠れてやるせいでほとんどがマコトに行く

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:19

    ここまで全く話題にされず、アルが盗られそうな気がしてディフェンスに徹底するムツキ

    ムツキ「アルちゃんは私が守る!」
    アル「ムツキ!!」
    ムツキ「アルちゃんをイジっていいのは私だけなんだから!!」
    アル「ムツキ?!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:00:02

    多分、ムツキは危険人物として扱われた結果イオリの隣に配置されてる
    なお、イオリのもう一人の隣はカスミ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:26:02

    >>97

    マコトがやらかす時はヒナが悪乗りし、ヒナがやらかす時はマコトが悪乗りする。二人揃うと無限に加速する

    アコはブレーキ役になろうとして、マコトの挑発かヒナの一声でアクセルに変わる

    三人揃うと暴走機関車の如く回転を始め、いつの間にか他の陸八魔組の面々も乗っかってきて、明後日の方向へ爆走

    最終的に何も知らない陸八魔アルがいつものように巻き込まれてUnwelcome School


    基本的にブレーキの壊れた機関車だけど、アコとマコトがクロスカウンター決めれば自動で止まるので安心安全

    稀にアコとヒナがクロスカウンターするレアケースが存在する。風紀委員から離れた二人の関係性だからこその光景

    ヒナとマコトは意外とクロスカウンターしないし、暴走が収拾付かなくなるとアコに全て押し付けて二人でこっそりトンズラしたりする


    要するにみんな仲良し。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:36:13

    >>100

    なので一番の被害担当はその流れに巻き込まれるアルちゃんということになる

    そろそろ風紀が感謝状作ってそうなレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:08:38

    無軌道に乱発されるであろう被害が収束してるからなw

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:16:48

    そのうちイオリに頼んだぞアルちゃん!って丸投げされて片方はあなたのとこのOGでしょうが!?と突っ込むも暴れ出したら手がつけられないのは分かりきってるのでなんやかんや流されるしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:26:20

    でもヒナはアルちゃんのハードボイルドショット受けても
    ドッ「そこね」(ノーダメージノータイム位置特定)するから基本的にヒナ以外を諫めてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:23:11

    >>104

    さ、三年になってアルちゃんのハードボイルドショットの威力が核爆発くらいになってるかもしれないから

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:25:10

    たのしいきょうしつ 残りはモブが埋めてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:26:04

    さ、サツキは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:30:41

    >>107

    サクラコ様が旧立ち絵の時代だしサツキ居なかった

    きっとカスミの後ろにでも座ってるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:45:17

    もしもし風紀委員かしら今から貴方達に襲撃を仕掛けるわ
    陸八魔アルです……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:12

    指名手配不可避

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:42

    >>106

    このクラスの担任やりたくねぇー…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:09:48

    >>109

    これでまたマコトさん来るから用意しとけーっていってたらヒナが来た時のイオリの顔よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:56:09

    >>109

    ヒナがある日ふと「そうだ、風紀委員の後輩達に抜き打ち襲撃訓練しよう」って思い付いちゃったやつ


    元風紀委員長が風紀委員を襲撃したとなれば流石に問題なのでとりあえず便利屋を名乗ることに

    誘ったらマコトとアコも一緒に襲撃すると言うのでとりあえず作戦を考え始めたら段々楽しくなってきちゃってヒートアップ

    ハルナ・アカリ・メグにも協力を仰ぎ、陽動として各地に散ってテロ(部活動)してもらう約束を取り付ける

    最後にセナから「どれだけ死体が出ても何とかします」と言質を取った事で、襲撃訓練はもはやただの風紀委員殲滅作戦になっていた

    そして奇襲開始10秒前、ヒナが電話で伝えた宣戦布告の言葉が>>109




    こちらは何も聞かされないまま連れてこられたら隣でヒナが電話を始めた首謀者役の陸八魔アル

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:20:20

    >>113

    多分、ヒナちゃん「アル、ちょっと電話借りるわよ」って言って「いいわよ?……あれ?携帯もってきてないの?」って反応したくらいで「もしもし風紀委員かしら」をされてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:22:24

    今から風紀委員会を襲撃しに行くぜ
    陸八魔アルです……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:28:17

    キキキ、今から風紀委員を襲撃しに行くぞ
    陸八魔アルです……

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:29:25

    名前勝手に使われるアルちゃん可愛そ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:34:44

    イオリ「くそっ……殺してやるぞ!アコちゃん!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:37:59

    最強陸八魔アル
    黒幕陸八魔アル
    美食陸八魔アル
    温泉陸八魔アル
    陸八魔アコ
    陸八魔アル

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:39:37

    >>119

    なお担がれてるのは本物陸八魔アルであった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:09:01

    >>118

    一番殴りやすそうなの選んでらw

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:42:01

    フウカといいアルといい何でこんなに巻き込まれるのが似合うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:42:08

    >>117

    社長だからしかたない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:38:05

    >>122

    恐らくなんですってー!が悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:03:39

    服屋に買い物に行ってアコとマコトがヒナを着せ替え人形にする回
    どちらがより素晴らしい服をコーディネートをできるか勝負するものの、審査員のアルは『アウトロー度』なる謎の評価基準を持っていた……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:09:06

    >>125

    なお、アコの持ってきたものは横乳がはみ出るものばかりだったため総得点数三点のマコトが勝利した

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:19:31

    ヒナちゃん体型にそのデザインは……いや、なんでもない(セクシーフォックスさんを思い出す

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:32:42

    「アコとマコトはいつもクロスカウンターしてるけど実際本気でやったらどっちが強いの?」というヒナの一言が始まりだった
    急遽マコトが用意したゲヘナ学園特設リングで行われるアコVSマコトのキャットファイト
    武器の使用禁止以外は殴る・蹴る・絞める何でも有り、とにかく先に相手をKOした方の勝ち
    いつもの面々はもちろん、無関係の野次馬達も集まってお祭り騒ぎに
    下馬評では事務方とはいえ元風紀委員のアコが有利と見られているが、やはりド本命はクロスカウンターによるダブルKO
    アコより下に見られ不満なマコトだったが、「オッズが高いから自分で自分に賭ければ大儲けだな」と自分の勝利を前提に機嫌を直す

    そして観衆が見守る中、成り行きでレフェリーを頼まれたアル社長による合図で遂に試合開始
    と同時にマコトが初手レフェリーへの奇襲を行いアルは卒倒。死体はセナが医務室へ救急搬送
    そして始まったのは真にルール無用のデスマッチ、事前に仕込んでおいた数々の凶器を取り出しあの手この手で攻め立てるマコト
    劣勢になるアコを見て「そういう事なら私が手を出すのもアリよね、どうせレフェリー居ないんだし」とリングに上がるヒナ
    これはマズイとリングを降り群衆に紛れるマコト、それを追う元風紀委員の二人により場外大乱闘が勃発
    大穴狙いでマコトに賭けてた生徒達が時間稼ぎの為にヒナに決死の特攻をかけ一蹴され、それとは無関係に美食研は客席販売の飲食物の質が気に入らないと暴れ始め、部活の後輩と一緒に観戦してたメグはどさくさ紛れに温泉開発を始め、ようやく騒ぎを知って駆け付けたイオリ率いる風紀委員は乱闘の中心に居るのがヒナだと知って絶望しながら「おのれ陸八魔ァァァァァァァァ!!!!」とヤケクソ気味に突入。ゲヘナの混沌が形となったようだ

    セナの介抱で復活したアルが慌てて特設リングに戻ると、死屍累々のゲヘナ生達の中心でアコとマコトを踏みつけて一人佇む空崎ヒナの姿
    「……結論として、『私が最強』って事で良いのかしら?」
    「……もうそれでいいんじゃない?」
    という事で試合結果は『ヒナが全員纏めてKO』
    唯一この展開を予想して一点賭けしていたカヨコが手にした大金は、アルの発案で後夜祭パーティーの開催費用として使い切られましたとさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:34:40

    カwヨwコw

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:01

    >>128

    よくよく考えたら言い出しっぺが乱入してるんだ……

    アルちゃん早期退場できてよかったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:27

    ″キヴォトスは今日も平和だなぁ″

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:16

    >>131

    ゲヘナ以外はもしかしたら大惨事かもしれない

    逆にゲヘナ以外は三年生以外も留年してるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:23:39

    アビドスはたぶん大した変化ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:36:42

    一方その頃トリニティではペロロ様のイベントを見に行くために進級試験をぶっちした阿慈谷ヒフミが晴れやかな表情で留年していた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:55:22

    >>134

    相変わらずペロロキメてんなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:07:52

    平常運転

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:44

    そしてゲヘナではリベンジマッチ!燃えるリングで戦う女二人!マコトVSアコ!因縁の対決セカンドシーズンが放映されていた
    因みにファーストシーズンはアコがマコトにバックドロップキメて一勝ゼロ敗八引き分けでシーズンを終えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:47

    フウカ「......あなたも大変ね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:00:45

    >>122

    フウカは作中の扱いがな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:15:41

    >>138

    フウカとアルが二人並んで遠い目しながら黄昏てる所に襲来する美食研究会

    フウカをあっという間に拉致って持っていこうとする

    アルが止めに入ろうとしたところで現れる陸八魔組こと留年メンバー

    アルをあっという間に拉致って持っていこうとする

    すったもんだの末に拉致完了して各々のグループが自分達の目的地に移動中、ふと気付く

    あ、拉致る相手取り違えちった……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:42

    >>140

    このあとアルちゃんがいい感じにおいしい料理つくって(フウカさんと比べればまだまだですが……)みたいに、そこそこ美味しいことが知れ渡る

    一方で留年組もフウカ巻き込んでもそこそこ楽しいな?ってなって、たまに意図的に取り違えられるようになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:27:56

    この二人台風の目すぎる(本人は無害寄りだし)

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:54:59

    >>142

    たまにはイオリ、ムツキも含めて逆襲の三年組(現行)で留年組に大ダメージを与えるかもしれない

    なお、大ダメージを与えた結果もっとやって!ってなる留年組(めっちゃ楽しい)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:04:58

    しがらみなく楽しんでるのがわかる
    わかるからタチ悪いw

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:26:36

    アルちゃんとイオリが教室の隅でなんかやってるから、「何してるのー?」って、ムツキとフウカが近寄ったら手元に留年組対応マニュアルを二人で作ってたりしてる
    次の日四人で実行して留年組に戦利品としてもってかれる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:11

    人生満喫しすぎである

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:24

    マコトとヒナは肩組んで暴れ散らかしてるし(被害は抑える)、メグたちは古巣でそれぞれメインから外れながらも楽しんでるし、カヨコはアルちゃん吸いしてるくらいに抑えてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:34:02

    皆で海に遊びに行こう!って事になったので万魔殿に襲撃かけてイロハから虎丸を強奪してきたヒナとマコト
    海に行くだけなのになんで戦車を奪う必要があったのよー!?というアルの叫びは当然の如く無視された
    ついでに海に行きたがっていたイブキもゲストとして連れて来た(優しさ)
    ……流石に一両だと狭いので給食部からもトラックを強奪して分乗した
    ついでに海に行きたいとは一言も言ってないフウカもゲストとして連れて来た(連行)
    と言う訳で、一同は追撃する風紀委員を振り切って海に向かって爆走する――

    次回の陸八魔組は『アルちゃん、溺れる』『アルちゃん、埋まる』『マコアコクロスカウンター』の三本です

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:09:36

    戦車強奪は品行方正なお嬢様が集うトリニティでもやってたことだからヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:17:03

    >>148

    最後はアコマコのクロスカウンターで終わりかと思ったらプロローグで虎丸に吹き飛ばされてたイオリが追いついて埋められたアルちゃんとの友情のクロスボンバーでマコトとヒナを砂浜にたたき伏せて決着するんだ

    なお2人とも三コマ後には起き上がる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:52

    さすがタフい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:17:28

    アルちゃんとイオリの友情のクロスボンバーの後認め合うように握手してたら、起き上がってうんうん頷いてるヒナとマコトはいると思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:05:09

    ヒナが他校の友人からオススメされたゲームを皆で集まってプレイすることに。
    ジャンルは王道RPG、難易度の高い死にゲーらしいので、ゲームオーバーになったら次の人にコントローラー回して交代しながらプレイ。
    徹夜でクリアまでぶっ通しプレイしようぜ!というノリで、お菓子やジュースを持ち寄って便利屋オフィスに集合する面々。
    折角なので死んだら罰ゲーム。各々が持ち寄った罰ゲーム案を紙に書いてクジ引きし、出たものを実行するというルールでスタート。

    それが後に陸八魔組のトラウマ『TSC地獄』の幕開けであった。

    一挙手一投足ごとのゲームオーバー、頭が痛くなるシナリオ、正気を疑う攻略方法。ただプレイするだけで脳が破壊されていく。
    加えて、罰ゲームが牙を剥く。『首輪を付けて雌犬ごっこ』『ハルナに☆5評価貰えるまで料理し続ける』『本当に湧くまで温泉開発』『風紀委員会にカチコミ』『マコト様十字陵の頂上に岩を積め』『ヒノム火山の火口にダイブ』等々……ゲームオーバー頻度に対して罰ゲーム難易度が釣り合っていない。
    なら罰ゲーム制度を止めれば良い物を、惰性と謎の深夜テンションにより全員が意地になって続行。当然ゲームそのものも投げ出さず続行。
    全員が一丸となってクリアを目指す中、罰ゲームやTSC自体の被害で一人また一人と脱落者が。
    超展開で脳が機能停止した者、不条理過ぎる攻略に発狂した者、風紀委員にカチコミに行ったきり戻らなかった者、よく分からん十字陵の上で岩に潰された者、火口に身を投げに行ったので多分もう死んでる者……
    続々と消えていく仲間達の意志を受け継ぎ、最後に残ったアル社長が遂にトゥルーエンドに到達する。挑戦開始から30時間後の事であった。
    クリア後は泥の様に眠った。目が覚めたらクリアした事を実感し、涙した。クリアの報を聞いて戻ってきた罰ゲーム組も含め、皆で喜びを分かち合った。人生で一番の達成感であった。

    後日、陸八魔組の皆は口々に語った。「もう二度とクソ ゲーぶっ通しプレイなんてするものか」と。
    そんなある日、ヒナから連絡。「他校の友人の伝手で幻の没作品『スーパーTSC』なるものを手に入れたんだけど、どうする?」
    全員、野営装備と数日分の食糧と持てる限りの武装と前回以上の罰ゲームを持ち寄って便利屋オフィスに集結した。

    定期的に開催される恒例行事『クソ ゲー耐久合宿』の始まりであった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:13:09

    よりによってアリスをアレした実績あるそれを選んだらそりゃ地獄が開幕するわw

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:13:37

    火口だいぶしたマコトはアフロになって帰ってきたのはよくわかったぜ、力作乙

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:28:51

    ク〇ゲーでもゲームってみんなでワイワイやると楽しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:45:31

    よりにもよって自分の罰ゲーム当たったのがヒナだったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:57:38

    >>156

    わかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:46:42

    ここの三年生組にTRPGをしてもらいたいな、カオスになってもいいし真面目にプレイして貰っても面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:19:57

    誰かが雪合戦したいと言ったら、わざわざレッドウィンターまで遠征しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:36:20

    マコトはチェリノとツテがあるしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:55:47

    なんかマコトが「これ動画にしたら面白いんじゃないか」とか言って陸八魔組が地獄のク〇ゲー耐久配信したら同接数がえらいことになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:03:43

    >>159

    アル「あの・・・必須技能とか、交渉技能は…?」

    ヒナ「あるわよb」(拳:99)

    マコト「愚問だな」(キック:99)

    カスミ「ハーッハッハッハッ!なめてもらっては困るな!」(温泉開発:99)

    アコ「私は用意しましたよ?!」(いろいろ技能をとったせいで全部中途半端)

    ハルナ「問題ありませんわ」(美食探求:99)


    このあと何とかクリアした。

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:08:54

    >>162

    スパチャ凄いことになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:11:04

    >>163

    アルちゃんは技能:アウトロー取ってそう(もちろん99)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:27:13

    アルちゃんの癒しはカヨコくらい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:58

    >>165

    メンツ的に多分GMやってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:06

    >>166

    振り回される友情組のイオリ&フウカ&イロハもいるよ

    ムツキ含めた五人で鍋やったりしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:22

    >>168

    陸八魔組で鍋パしたら闇鍋が生まれそうだと思ったが、ハルナが流石にストップ入れるか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:08

    >>169

    ハルナは美食探求で食ってそのあとに爆破するんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:09

    >>170

    陸八魔組による闇鍋は「ハルナに爆破されないギリギリのライン」を攻めるのが通例

    大抵の場合ハルナが一番攻め過ぎた食材持ってきて自爆して爆発オチになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:14:01

    ムツキ「なんか向こうのほうで爆発音しない?」
    イオリ「今日はヒナちゃんたちも鍋するって言ってたから」
    イロハ「いつもの闇鍋パーティですね、きっと」
    フウカ「あ、このお肉美味しい」
    アル「あとで片づけ手伝ってくるわ」
    こんな感じの五人がのんびりとしてる風景も

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:22:08

    温度差w

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:17:27

    >>173

    そりゃ悪戯っ子はいてもヤバい奴は留年組にいるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:55:11

    そういえばゲテモノ耐性からは少しズレるけど
    辛いもの耐性ってどんなもんなんだろうな留年組
    アルちゃんが激辛料理食ってゴチになってる奴は見たけど、他メンバーの辛さ耐性とか気になるし筆頭2人が「激辛大食い対決」とか発案してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:42

    辛さって痛みらしいからキヴォトス上位層は耐性高そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:43:28

    >>55

    エクスペンダブルズの絵面だな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:52:12

    >>175

    意外と筆頭二人が辛さに弱い展開がありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:55:22

    意外と後輩組が強かったら面白い
    ヒナとマコトとアコがひっくり返ってリアクション期待してたのに汗だくだけど美味しそうに食べてるアル社長、こんなの余裕でしょみたいな顔のフウカ、食べてる時に調子に乗ってアコちゃんやヒナちゃんに勝てる!と意気込んで目に激辛スープが入って床を転がってるイオリ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:14

    >>115

    >>116

    (元ネタなんだっけ……)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:33:39

    >>180

    刃牙のコラ画像やね

    ちなみに電話しているのは範馬勇次郎で愚地独歩は名前を勝手に使われた無関係の武人

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:28:38

    たまにアルちゃんが暴走側に回るとこんなこといいはじめるクラスメイトのイオリはいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:33:56

    >>159

    陸八魔卓常駐メンバー(ヒナ、アコ、マコト、カヨコ、アル)のTRPGプレイ傾向


    ヒナ:戦闘特化キャラメイクと実戦で培った戦術思考でパーティの頼れる最高戦力として活躍する。脳筋突撃で大体の敵は何とかなる。パーティのメインタンク。ただし本人がリアルで最強過ぎる所為で「これくらいなら行けるでしょう」とラインを見誤ってサックリ死ぬこともある。貴女は大丈夫でもキャラはSRで頭部撃ち抜かれたら死ぬんです


    アコ:戦闘特化するヒナに合わせてそのサポートができるキャラを作って来る。主に戦闘支援、情報収集をメインに、あらゆる状況で(理論上)卒なく活躍できる。ただし肝心な場面でダイス目が腐りがちで、ムキになってダイスを振れば振るほど出目が悪くなる。ここぞという時にファンブル引いて状況を混沌に導くアコは陸八魔卓の名物


    マコト:戦闘などマコト様が行う必要は無い、お前らが守れと言わんばかりに戦闘技能を捨てて交渉系技能に特化する。中立NPCとの交渉で情報網を築いて情報を得たり、偽情報で動向を操作したり、口八丁で肉盾として同行させたりとNPCの使い方が上手。他にはルールの穴を突くようなマンチ行為も好む。粉塵爆発とか火炎瓶とか大好物。そして詰めの甘さで自爆するのも様式美


    カヨコ:他全員がフリーダムに動くだろう事を予期して推奨技能を堅実に取って来る。というか推奨技能を取ろうとするのがカヨコしかいない。アコ辺りはヒナのサポートついでに取るかもだけど、あいつ出目腐るし。隙あらばダイスを振ろうとするアコとは反対で、ダイスは振ったら負けだと思っている固定値信奉者。リアルINTで謎やギミックを突破したり罠を張ったり、能力値に頼らないテクニシャン


    アル:実用性よりもロマンを重視したキャラメイク。「このキャラはこういう設定だからこの能力値が高いはず」と絶対にシナリオ上不要であろう能力値に全振りしたりする。そしてその能力が意外な応用で大活躍したりする。逆に必須技能が低くて苦しむが、肝心な場面では見事に良出目を出して成功させるし、シナリオのクライマックスではまず外さない。クリティカル率が異様に高い天性の主人公気質、カッコイイ台詞と共に決めてくれるシナリオボスへのフィニッシャー担当

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:47:43

    こうTRPGならアルちゃんPC1に据えとけばロール含めてかっちり決まるからキャンペーン楽しそうよね
    相棒枠にカヨコいるし、PC3として先輩コンビとしてヒナアコがいる
    よくある第五枠としての役割こうしてみるときっちりこなしてるねマコト

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:50:41

    >>3

    ぶっちゃけアル社長のフランク度が天元突破してるので会話が圧倒的にしやすくなるから積極的に話の中に入れたくなるタイプだもんな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:48:51

    >>182

    アルちゃんが暴走側に回ってない時はそれを分かった上で「絶対に許さんぞ陸八魔アル!!!!」って叫ぶ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:02:37

    ゲヘナの日常やな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:54

    来年の今ごろには
    「あれが、この学園の実質的トップ陸八魔アルだ。みろ、あの輝く巨大な像を。今やキヴォトス一のサイズを誇るからゲヘナのどこからでも見れるんだ」
    とかなってる
    作成担当は陸八魔組

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:12

    >>188

    サンクトゥムタワーより高い陸八魔アル像?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:35

    >>188

    また風紀委員会の予算が流用されているのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:44

    >>189

    まるでサンクトゥムタワーを見下ろすように立っているアルちゃん像

    それはまるでキヴォトスを支配しているようにもみえるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:55:15

    >>190

    引退したとはいえ万魔殿に顔が利くマコト

    風紀委員に絶対的影響力を持つヒナ

    この二人が「でっかい陸八魔像建てよう!サンクトゥムタワーより高いの!金ぴかで!」とか言い出して、

    アコが風紀委員の事務方の後輩達を絞って予算をガッツリ引っ張って来て、

    苦言を呈しても「温泉と美食が何故か活動活発化しますよ、ヒナ元委員長が雇われて」と脅されて黙るしか無く、

    遂に完成した巨大黄金陸八魔像。動く。戦闘機能搭載の実質巨大ロボ、技術提供ミレニアム(エンジニア部)

    案の定暴走を開始、このままではゲヘナ学園壊滅の危機……さぁ総力戦の始まりだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:43:33

    >>192

    アル「なんでこうなるのよー?!」(被害者)

    ヒナ「まぁまぁ、いいじゃないの」(元凶その1)

    マコト「キキキ、面白くなってきたな」(元凶その2)

    ハルナ「腕が鳴りますわね」(愉快犯その1)

    カスミ「え?!今日はどさくさに紛れて温泉作り放題なのか?!」(愉快犯その2)

    ヒナ「えぇ、たっぷりやりなさい…」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:10:53

    留年組のメグもいるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:31:57

    温泉はつかると疲れがとれるからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:14:32

    これ2スレ目いくのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:00:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:35:46

    あなたはだんだん2スレ目を立てたくなーる…
    2スレ目を立ててもっと私の話題も出したくなーる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:43:06

    1じゃなくても、1じゃないと明言した上で立てていいんじゃろか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:07:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています