エアプあかりんご

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:47

    ・んごんごいつも言ってる
    ・山形りんごを宣伝しまくる
    ・マスコットをこいつ呼ばわりする
    ・青森ディスはしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:42

    それはもう本来のあかりんごなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:16

    あかりんごエアプの認識はだいたいこんなもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:17

    マスコットをぞんざいに扱う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:36

    山形以外のりんごの名産地は敵

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:37

    1番上以外は合ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:06

    ちょっと畜生気味

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:12

    りあむをゴミ扱いする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:20

    知ってる赤井りんごちゃんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:24

    ニコマスを乗っ取る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:15

    Pに冷淡、守銭奴も追加で

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:42

    実はラーメンの方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:38

    >>9

    はい…りんごちゃんです……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:48

    Pラブ全開

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:02

    ンゴゴゴゴゴ!!!お久しぶりですねぇPさん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:34

    未だにンゴだったり、他県産りんごを攻撃したりする二次創作あるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:54

    ニコニコで大量発生したエアプあかりファンのあかりへの解像度が平均して高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:33

    わたし青森のりんごアイドル辻野りんご!
    この子は可愛いマスコットのりんごろうさん!
    大好きなPさんと一緒にアイドル頑張るンゴ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:13

    原作要素しかない上に煽りんごは早い段階で取り締まられたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:20

    腹黒扱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:41

    たべるんごでしか知らない人に公式設定かどうか当てるクイズさせたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:22

    >>21

    あかりはりあむをゴミ捨て場に置き去りにしようとしたことがある

    〇か

    ×か

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:57

    >>4

    むしろそれはガチ勢んごねえ...。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:10

    語尾はンゴ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:43

    >>22

    確かユニット仲間のはずだし✕でしょ

    悪質な二次創作じゃないんだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:28

    >>24

    カタカナでリンゴって言ってるのは友星公演(多分意図的)以外はことごとく修正入ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:48

    これ見た時驚いてる人が結構いたから去年の時点ではぞんざいな扱いはあまり知られてなかったかもしれない
    なお現在

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:15

    りあむはあかりにゴミを投げつけたことがある
    ○か✕か

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:21

    りんごろうを投げる
    心の傷まないデザイン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:24

    >>28

    りあむってドルオタらしいし、アイドルのあかりにゴミ投げるわけないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:30

    1(中)こいつはりんごの精です。名前はりんごろうさん。なにか?

    2(遊)りんごろうさん…いたらいたでアレだけど、いないならいないでアレだぁ

    3(一)りんごろうさんは、一周まわって可愛く見えるらしいです。そうなんだー

    4(指)投げても心の痛まないデザインで良かったぁ。ドンドン投げますよーっ♪

    5(三)え、りんごろう単品のオファー!? 私もねじ込んでくださいよ!

    6(右)あ、また子供が群がって……そんなにかわいいかなぁ、アレ

    7(捕)アタフタしないようになんか数えよう。りんごろうさんが…やっぱいいや

    8(左)りんごろう…私のバーターとしてすっかり知名度を上げて…ん? 私がバーター? じゃないですよね?

    9(二)んごっ! 開発秘話は、これからじっくり考えるんご! 何にしても、ストーリー性は大事ですからね!

    投 たまには、あいつを忘れてもいいよね。あいつ……えっと…りんごろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:46

    同じユニット内でかたやゴミ投げつけて、かたやゴミ捨て場に置き去りにしようとしたことがあるユニットはユニ募だけ!
    滅茶苦茶ギスギスしてるみたい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:11

    青森県産なんて食べられないんごねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:27

    >>21

    次のうち、あかりに当てはまらないのはどれ?


    ①Pさんに用意する弁当を面倒臭がる

    ②レッスンルームで倒れる

    ③Pさんが捕まったら助けにいくつもり

    ④んごが流行らなくなったら乗り換える

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:23

    言うほどんごって言ってないぞと言われる
    見る
    いや言ってる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:18:59

    >>34

    あかりんごってキャラ作ってるけど、純ぼくで素直な子らしいから①でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:13

    >>34

    ③かなぁ?


    何らかの手違いで警察に捕まった時くらいは

    助け=説明に来てくれるかも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:21:46

    言うほどんごんご言ってないっていうのは語尾が同じンゴの存在と比較したものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:24

    あきらとりあむからちやほやされてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:11

    んごる頻度はコミュで差がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:53

    青森にミサイルを打ち込む

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:48

    んごって語尾を付ける頻度は2文喋らせたら、1文だけんごって付ける。って風にすれば公式から大きく外れることはないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:59

    エアプあかりんご「精一杯頑張るんご!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:03

    ラーメンご
    ラーメンんご

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:42

    Pさんのために靴下を編んでくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:44
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:28:59

    >>42

    さらに言うとホントに一番最後の文の語尾に付ける頻度が圧倒的に高いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:34

    1からりんごろうを手編みする
    握手会の時に手渡しで渡してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:37

    Q.Pへの弁当を総菜詰めて済ませたことがある。〇か×か
    A.× 考えただけで、実行したことはない。

    ここがポイント!
    機会があれば実行するかどうかについては学説が分かれている。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:52

    この子はりんごろうさん!すごくかわいいですよね!私の大切なお友達です!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:35

    >>48

    投げても心の痛まないデザインは割と有名な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:09

    りんごろうを金づる扱い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:41

    エアプユニ募
    ンゴと言うあかり
    マスと言うあきら
    きれいなりあむ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:38

    あかり「こんにちは、辻野あかりです!
    急にアイドルにスカウトされちゃったんですけど、皆さんに山形りんごの魅力を知ってもらうためにアイドル活動一生懸命頑張ります! しかしこの事務所は個性的な人が多いんごねぇ… 私も負けないように頑張るンゴ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:33

    >>49

    エアプじゃなくてもうっかり引っ掛かりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:18

    これって山形りんごじゃないンゴ?
    わたし青森リンゴは好きじゃないんごねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:45

    りんごろうで一儲けしようとしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:51

    >>53

    りあむは案外#ユニ募で一番倫理感持ってる可能性あると思う。


    ストッパーあきらちゃんはエアプに入りますか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:56

    >>53

    一人称がボクのりあむ

    病むって言うりあむ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:20
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:18

    はぇー、すっごいと言ったことがある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:16

    んごねぇ……を友星公演の時に使ってこれはミスなのか今まで言っていなかっただけなのか、アカリという役だから言ったのか等あかりP達を混乱させた模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:55

    んごという語尾に別に拘っていない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:00

    アイドルにはあまりやる気がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:41

    >>62

    出た当初は困惑したけど、アカリの役が「二次等で勘違いされやすい辻野あかり像」をモチーフにしたっぽいから多分意図的

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:55

    >>65

    意図的にエアプあかりんごを再現したとしたら完成度高いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:59

    一人称が私かわたしで迷ったことはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:05:34

    好きな食べ物?
    もちろんりんごですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:50

    >>68

    #りんごはビジネス

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:13:35

    次のうち言っていないのは?
    ①なんでストローがふたつなんだろ?あ、カップル用…。ちょっと照れるんご
    ②プロデューサーさんは頼りになりますね。防風ネットみたいっ!
    ③プロデューサーさんの大人のエスコート…何年でも夢見てるんご♪

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:44

    >>70

    限定煽りめ!いいぞもっとやれ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:41:24

    以下のうち言わないのは?
    ①んご
    ②ンゴ
    ③んごねぇ
    ④んごご
    ⑤はぇ〜、すっごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:42:25

    >>70

    3が言ってなさそうで言ってたんだ……てなる

    なった

    これは復権派に報告せねば

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:57

    >>73

    エバラスSRには復権派が喜びそうなのが多い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:35

    1(中)あかりんごのファン第一号ですからっ、逃がしませんよ~っ♪

    2(遊)また夢でプロデューサーさんと会えたら…しっかり手をつなぐんご!

    3(一)次もまたその次の記念日もプロデューサーさんが隣にいますよーに

    4(指)プロデューサーさんの大人のエスコート…何年でも夢見てるんご♪

    5(三)いまも感じてますっ…プロデューサーさんが見てくれてること!

    6(右)プロデューサーさんに何かあったら困るので…諸々、いい感じに

    7(捕)ビーチの視線を一人占め…は照れるんご。私はプロデューサーの視線だけで充分…ってちょっと大胆でしたかね?

    8(左)夢はいつか醒めちゃいますけど、プロデューサーさんとなら、醒めない夢、見られそう♪

    9(二)プロデューサーさんに目覚めさせられちゃったのかな。…なーんて

    投 あとは、プロデューサーさんの食べる時の笑顔とか?そしたら順調で!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:41:15

    >>43

    第一印象がすごく言いそうなのにな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:58

    >>76

    少なくとも今は言いそうにないよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:00

    あかりんご○○大きいから好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:39

    シャドバコラボのスキンでも当たり前のようにりんころうをぽーいしててダメだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:32:06

    りんごろうを高評価する

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:17

    りんご~ん♪

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:24:07

    >>79

    アイマス知らない人にりんごの化物を使役する子とか言われて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:05

    Q.あかりの語尾は「~んご」であるが「~んごねえ」と言ったこともある。〇か×か。
    A.〇 友星公演でアカリというキャラを演じた時に「~んごねえ」と言っている。

    運転免許の試験じみてる問題かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:02

    りあむをクリボッチだと思っている

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:47

    ユニットのメンバーのことが好きで親友で戦友だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:41

    >>84

    ✕ りあむがあかりにそう言われる夢を勝手に見ただけなので、りあむはあかりが自分のことをクリボッチだと思ってると思ってる、が正しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:27

    これが辻野あかりちゃんですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:56

    >>86

    りあむによるイマジナリーあかりんごだからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:30

    自分を一般人枠だと思っている

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:00:09

    >>76

    でも頑張らないという訳ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:14

    ブームの時にりんごろうをこいつ呼びするのは公式じゃないと思ってる人はいたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:13:45

    >>90

    いつ見てもすごい絵面

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:07

    Q.次の内りあむが発したことないのは?
    ①チョロいなオタク!
    ②アイドルって意外と大したことないな?
    ③あきらちゃんメチャメチャにボコったったwww
    ④けっこう強かなとこあるよねあかりんご…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:48

    初めて組んだユニットはユニ募

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:06

    >>94

    これも罠過ぎる、あかりとりあむで実装時期がちょっと離れてるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:02

    みくにゃんご登場が2019年の1月末、りあむ登場がちょうどその一週間後だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:04

    んごはりんごのんごなんだろうなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:16

    >>93

    ③やろうなぁ...。

    ドルオタのりあむが同期をdisるなんてあり得ないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:52:20

    Pラブではないけど、冷たい訳ではない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:26

    エアプネタができるくらいキャラが周知されてきたと思うと感慨深い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:06

    まあもともと人気がエアプ層主流のブームから始まった上、その上エアプ層が原作の理解度高いと珍妙な流れだったから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:32

    原作要素しかない二次創作が爆発的に流行るのも珍しいしね
    大抵風評被害とか極端な表現とかあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:06:48

    動画を見る限り多くの人がある程度あかりのキャラを把握してたのはすごいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:23:09

    今の人気になったのは当然ブームあってこそだけど、そこに今までとはズラしたアイドルキャラがハマった結果だよね。
    制作側がどこまで狙ったかは知らないけど、既存人気アイドルの得意分野では戦わないで、人気に繋がらないから使われなかった属性を使うっていう、軸ズラシが徹底されてるキャラだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:17

    実際10年やってるし、人気キャラに寄せても難しいのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:02

    アイドルものとか全くハマらなかったし、今後もハマる事は無いだろうと思っていたのにユニ募はどストレートにヒットしてPになった自分みたいなのもいるので、キャラクターよく練られてるんだろうなぁとは痛感する

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:39

    新キャラ追加するにも色々コストとかかかるし、ちゃんと売り込むためのチャートとかはあったんだろうね
    予想外の形で有名になったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:44:13

    >>107

    あかりとりあむは本来どういう出し方で売り込むつもりだったのか物凄い気になる。

    GJGとかHSHとかは元々想定してたかどうか怪しいし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:29:20

    >>108

    あかりはちょっと早まっただけで何も変わらんかと、りんごろうが今のポジに付けたかは不明だが

    りあむも流石に3位は出来すぎだが、狙い通り人気でたらこう言う方向性狙ってはいただろう

    新人がいきなりトップ5入りは前例何件かあるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:33:10

    りあむは制作側も想定してた流れが想像の100倍上手くハマった感じで、
    あかりは制作側も想定してなかった流れで人気になったのは間違いない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:28

    りあむのせいで予定変更した後、あかりのせいでまた変更してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:32

    >>102

    ギャグ系の二次創作

    ・畜生にされたキャラが真顔でやばい事言う

    ・極端なやられ役がいる(オチ担当

    ・謎の全肯定botやドン引き役がいる


    って感じでキャラの性格を改悪される事あるけどユニ募はそれぞれに当てはまる上にめちゃくちゃな事させても

    「まあこれくらいは言いそう」

    って感じなのはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:40

    去年あかりPとしてもおいおいこんなにプッシュされたら他のPからヘイト集めちゃうぜ!と心配になるくらいプッシュされたけど公式としてもあのビッグウェーブ利用しない手はなかったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:20

    >>113

    ならりあむもプッシュしてあげて下さい……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:55

    >>112

    他の子だったら公式にはないダーティなネタも増えてたと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:45

    >>114

    明日のイベントで報酬来るから…

    りあむは色んな面で劇薬だから運用が難しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:37:03

    ユニ募のヤベーやつとヤベーやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:40:20

    >>117

    三人ともヤベーやつ定期

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:46

    昔のPにあかりんごの歴史語っても作り話だと思われそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:43:38

    ユニ募は自分自身のことやべーやつとは思ってなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:09:01

    >>120

    あかあきはともかくりあむは自覚しとけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:37

    >>114

    りあむは頻度じゃなくて一撃の強度を狙ってる感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:47:57

    >>121

    りあむはストコミュで「ぼく普通のやつじゃないからな」って言ってたからある程度自覚あるはず。

    あかりはモバだと「周りの個性が強い」とか「一般人枠脱出」とか言ってるけど、デレだと「色んな人がいるから私もいるのかな」とか言ってたから自覚があるのかないのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:49:49

    自称普通

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:51:09

    >>123

    エバラスあかりんごのは「色んな人が居るから、(一般人枠の)私も居るのかな」って意味かと

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:37

    私は一般人枠んご

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:41

    ラーメンに比べてマイナーな編み物

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:58

    あかりがヤバいやつ扱いされたのっていつくらいだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:24

    >>128

    あかりがというかわりと初期からユニ募で纏められて問題児カテゴリ扱いされてた

    りんごろう投げた辺りからおもしれー女路線が加速してった感はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:49:39

    山形りんごを宣伝する普通の田舎娘っていうコンセプトは変わってない感じ
    貫きとおして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:53

    >>130

    それに関しては今後も変わらなそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:22:03

    >>129

    わりとあきらちゃんも問題児要素持ってるのはもっと知られるべき

    でもデレステだけ追ってると優等生っぽくはある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:35

    歌詞だけ見てたら途中からガンレオンの歌に変わってくる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:25

    あかりんゴリラ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:10:35

    シャドバの世界に山形の概念を持ち込んだ女

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:03:22

    クレイゴーレムの鳴き声繋がりでウィッチ選出された女の子とりんごの精

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:36:33

    これがりんごろうさんですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:20

    >>137

    実質うづあか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:27

    シャドバの世界に山形という概念を持ち込んでいいんですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:06

    シャドバには青森も長野も岩手も存在しない!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:05

    つまり山形りんごが1位ということ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:29

    CM見たけど、りんごの妖怪みたいなのがあかりちゃんで緑のトトロみたいなのが卯月ちゃん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:01

    中の人的にはそれであってるはず

    ※参考動画

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:23:42

    これが辻野あかりちゃんかぁ
    噂どおり変わった語尾だね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:42

    あかりんご ヤバいで調べるとこれが大きい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:38

    エアプといえばやたら守銭奴というか金に汚いみたいな勘違いされてるのがたまにあるな
    りんごろうでひと儲けしたいらしいとか見たらそう勘違いしちゃうのも全く理解できんでもないけど、お金に頓着ないってタイプではないであろうだけで流石に守銭奴レベルではないよ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:26

    お金は大事だけど、お金が第一ではない。
    努力は面倒だけど、大事だとわかってる。
    このあたりの振り切れなさがキャラだよね。デレマスは吹っ切れたキャラ多かったから、この辺りも狙ってズラしたのかな?って

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:14

    キズナアイと月岡恋鐘と親戚

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:34

    >>146

    というか実家のりんごを広めたい・人気にしたいのバロメーターや手段として儲けたいって言ってるだけで孝行娘でしかないよね

    あかり本人は倹約家でも逆に豪勢に使うわけでもないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:56

    >>147

    その辺の感覚がまさに「一般人」だよね。

    スペック的な普通というよりこちらが共感出来るような普通さがあかりの特徴だと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:24

    感性は一般人に近いけどアイマスとしては珍しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:10

    んごねぇもたまに見るけど微妙なラインかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:39:03

    >>148

    シルエットは少し似てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:00

    たまに腹黒と勘違いされる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:36

    んごねえは言った事ないセリフだけどいつか言いそう感がめちゃくちゃある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:54

    んごを意識すると少なく感じるけど、意識しないと多く感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:49:36

    >>70

    中途半端にあかりがPラブじゃないことを知ってると間違える問題ですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:04

    3文喋るセリフがあったらその文末にだけんごって着いてる感じかな
    全文んごんご言ってる訳でも無いし絶妙な頻度

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:13

    ◯ラーメンご
    ×ラーメンんご

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:39

    創作であかりのセリフ考えるとんごの頻度はちょっと悩む

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:39

    あかりんごのんごは元々の語尾が平仮名カタカナのんだったら「〜ご」 になって漢字ならそのまま「〜んご」と重ねるんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:29:29

    >>162

    漢字はどうだったかうろ覚えだけどひらがなカタカナは確かにそう。こんな風に。


    今画像を探してたらアップルスワンって飾り切りが存在することを知った...すげえ

    https://www.google.com/amp/s/gyutte.jp/205000/amp

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:34

    コンゴ+んご、だとどうなるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:04

    コンゴんご
    かなあちょっと言いにくい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:26

    コンごになる可能性

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:04

    あかりP必修ん語とえいっ語

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:40

    実際たべるんごでエアプ増えたのに動画の内容的にはほぼキャラ掴んでたのは凄いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:50:02

    たまにユニ募描いてる人でもンゴになってるの見たことある
    担当以外だとんごかンゴかはあまり気にしない人も多いのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:10

    エアプの人にはPにもかなりドライと思われがち

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:21

    >>171

    中には勘違いされてpだけじゃなくてありとあらゆるもの?に対してドライと言うか、かなりドライを履き違えられてもはやドライじゃなくてただ薄情なだけじゃんってなってるのがたまにあるなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:15

    >>172

    すみませんこれ>>170さんへの返信のつもりでした

    ミスりました

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:35

    >>169

    ンゴの方がメジャーというか元祖だしね

    Simejiだと自動変換でカタカナになるから1回変換切ってからんごって打たなきゃならんし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:47

    礼儀正しいけど気安い
    思いやりはあるけどドライ
    達観してるけど子供っぽい
    自信は無いけど図太い
    手先は器用だけど雑
    頑張るのは苦手だけど誰に言われずとも努力できる

    だいたいそんな感じの「どっちでもある」ってのが誰にでもある「普通の子」要素なんだよねあかりんごにとっては
    そんな難しく考えず普通っぽくすれば一番あかりんごっぽくなるかもしれない(※ただしりんごろうに対しては純粋に雑でドライ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:28

    >>172

    何か前にも動物に(確か猫かハムスター)に対して凄い酷薄な感じのこと言っててもはやドライじゃなくてサイコパスみたいになっとるやんけみたいな二次創作あってなんだかなぁってなった

    あくまで現代っ子みたいなドライさが売りで基本心優しい娘なのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:26

    二次創作ってキャラの一面が拡大されがちだしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:08

    あかりはいかに悪意なく愛嬌で許される程度の失礼な発言をさせるかが難しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:29

    バランスが難しいのに公式もギリギリを攻めつつバランスは崩してないのがすごいと思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:30

    そこら辺は流石の公式と言うべきか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:42

    19年くらいの二次創作あかりんごは割とマスコット的側面を強調されてることが多い気がする
    基本背丈が縮んでる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:09

    >>177

    この辺はりあむもそうだね

    特にりあむに関しては人気キャラの宿命か勘違いのまま解釈された二次創作とかちょいちょいあった

    りあむの二次創作見てこんなキャラなんだって思ってプレイしてみたら印象変わったって人もいるんじゃないかな(白状すると自分もそうでした…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:18

    身長イメージ

    あかり<あきら<りあむ

    実際

    あかり>あきら>りあむ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:23

    最年長のくせに一番チビ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:53

    >>183

    自分はあきらが一番高身長だと思ってました…

    普通に160は余裕で超えてるイメージ(164くらい)だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:05

    >>182

    りあむは一番キャラが広まった頃(登場初期)が一番過激な発言してたってのもあると思う

    積極的に炎上狙ってくキャラと思われてもしゃーなかったというか

    それこそ本人が後に言った「ぼくじゃないぼくの話してた」状態である

    出た当初の二次創作とか今見ると色んな意味で面白い

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:37

    個人的には7人の中で千夜、あきら、りあむの3人がダントツで君らそんな身長低かったん?トリオ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:58

    あかりは160あるのいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:41

    あかりは初期は後ろで笑ったりわたわたしてるだけだった印象
    今じゃ自分から周りを巻き込んでいってるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:31

    >>186

    キャラが周知された結果こうなった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:41

    あかりは扱いは変わったけど、公式で路線変更とかはしてないだろうなとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:13

    多分一昨年のブームもキャラが周知されるのに大きく働いたよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:35

    公式要素しか言ってないしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:10

    エアプでも比較的理解度が高い理由だよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:19

    りあむはユニ募三人集まってチビってのは面白くてしっくりくるようになった。
    でも、それ以外のメンツの組み合わせになるとやっぱお前設定ミスレベルで小さすぎない…?ってなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:27

    >>193

    たべるんごから入ってもすんなり公式のキャラ受け入れられるのは強いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:22

    エアプにも周知されてるのは人気者の証拠

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:11

    あのりあむがツッコミに回るあたりユニ募って恐ろしいユニットだなって

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:21

    たべるんごやっぱ偉大すぎるよ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:58:56

    山形リンゴを食べるンゴwwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています