ここだけ夏油が呪霊の味の改善に成功、闇堕ちしなかった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:31

    各地方ごとに千を超える呪霊を配置、犠牲者は半分になり五条は暇になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:16

    おどろいた
    本編で起こってることほぼ解決するわ

  • 3メロンパン22/01/14(金) 20:02:18

    ガバチャーRAT走者の腕の見せ所だね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:17

    自然呪霊とか宿儺を除けば1人で呪霊抑えられそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:52

    >>3

    お前多分2人とも老衰するまで寝とくのが1番いいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:04:23

    >>3

    夏油に食われちまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:04:28

    >>3

    帰れクソ野郎

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:06

    >>3

    RATってなんだよガバガバじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:16

    >>3

    RAT?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:03

    ボコボコで草
    いいぞもっとやれ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:36

    最強の二人の活躍により術師の犠牲が減って人手不足も解消され強く聡い仲間が増えて呪術界の勢力図が変わっていき腐った上層部を駆逐しつつある世界か
    最高じゃん
    どうしてこうならなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:02

    夏油が一級未満を鏖殺し五条が鼻歌うたいながら特級を粉砕する素晴らしい世界
    虎杖たちは賑やかしってことで

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:03

    夏油も味覚嫌悪が無くなったから場合によっちゃポケモンGETの気分で呪霊どんどん集められるな!五条のワープもあるから遠くの呪霊でもすぐ食えるな!強くなればもっと強い特級とかも取り込めるな!宿儺受肉したら虫くんたちと特級チームも夏油のおやつかな!何万匹いくかな上限ねぇな!
    夏油お前マジでなんで死んだんだ何が最強じゃないんだよスペックきちんと自覚しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:53

    五条、一人称俺のままだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:39

    くろ玉が本当にくろ玉味になった世界線かぁ
    コラボグッズにしやすそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:32

    高専生たち出番なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:01

    ねるねるねるねに呪霊を混ぜれば色が変わり…
    ウマい!(テーレッテテー!)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:31:17

    夏油単体でも宿儺以外は大体祓えそうなんだよな
    呪詛師全滅しそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:45

    遠隔操作ってどれくらい精密にできるんだろ
    術師や生徒にもくっつけて同行させることができれば
    危険度減ると思うし
    本当に呪術界を改革できた可能性があるのが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:38

    しかも実習で生徒たちに呪霊相手の戦闘訓練もできる
    暇になった分生徒はあんなに任務に駆り出されず遠隔系も近接も得意な先生とまじの呪霊相手に存分に練習できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:53

    >>20

    これできたらほんとに神

    伊地知さんみたいな窓とか三輪、真依あたりが呪霊同伴でいけたら行動範囲と戦力めっちゃ増える

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:26

    問題は夏油五条が死んだ後だけど
    こいつら2人に加えて優秀な大人たちが死なずに教育に携われるならマジで心配なく引き継げるかもな
    その頃には上層部もだいぶ塗り替えられてるだろうし
    ワンチャン夏油が命令残して死んだら呪霊たちは都市の守護続けるかもしれんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:26

    理想
    夏油先生「いいかいみんな、これが領域持ちの一級呪霊で、こっちはなんと特級呪霊。じゃあ、これからこいつらに領域を展開させるから、どうやって対抗するかみんなで考えていこうか。個人でなんとかするのも良いし、グループでなんとかする方法を考えるのもいい。でも一番大切なのは、こいつらに出くわしてしまった時にはどうやって逃げればいいかを考えることだ」
    五条先生「傑ーーー!なんか出張先に特級いたからボコボコにして持ってきた!こいつ教材によくね???」

    現実
    なんてことない三級呪霊の討伐だと聞いていました
    初めてみる一級呪霊、メンバーはみんな死にました

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:10

    >>24

    五条がボコった特級を夏油が吸収するのズルすぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:53

    >>23

    うずまきで抽出する術式によっては夏油不老になったりして

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:29

    夏油先生「せっかくの夏だっていうのに、この季節は任務ばっかりでノイローゼになりそうだよね。
    だからせめて高専にいる間はバカンス気分を楽しもう。本物じゃなくてごめんね。
    はい海に行きたい人ー(出てくる陀艮)
    はい山で遊びたい人ー(出てくる花御)
    温泉もあるよー(出てくる漏瑚)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:20

    >>27

    羂索泣いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:03

    夏油が必要な存在すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:22

    >>26

    五条も老化するの想像出来んし

    毎年「先生たち今年何歳なの?」って聞かれて「えーっとなんだっけ?すぐる覚えてる?」「うーん、確か250はこの前過ぎたよね?」とか言い出して生きた伝説になる最強教師コンビか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:09:13

    伏黒が学校に指回収しに行った時も呪霊数十匹ついてたら指食わなくてよかったかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:26

    夜蛾「傑、先日の〇〇地方であった大規模災害のせいか、あの地域に低級呪霊が大量に湧いているらしい」
    夏油「あれだけひどい災害ならしかたなしですね。湧いてるのは低級だけですか?生徒の訓練にもならないレベル?なら私の呪霊を2000体ほど向かわせます。その間生徒たちにはしっかり休みを取らせないと」
    夜蛾「いや2000体はオーバーキルな気がする」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:33

    >>18

    元画の画質の悪さも相まっていい感じで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:42

    夏油がガチで教師をやるとやれることが多すぎて夏油ありきのシステムがてきてしまう
    最強という意味では悟の代えはいないが、別方向で夏油というか呪霊操術が必要不可欠すぎる
    早く結婚するよう迫られるのを通り越して上層部から定期的な精子の提供を義務付けられるレベルだろこいつ
    つか自分が高専のトップ陣営なら絶対やる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:39

    高専の体制、東京校は確実に変わるだろうなっていうのは分かるし、五条も出張先でサボる必要なく普通に休日があるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:33

    日本全国の僻地にメッセンジャー呪霊を放って、菜々子と美々子みたいな子供がいないかチェックする夏油
    呪霊は術師にしか見えないからどんだけ大騒ぎしても大丈夫
    見つけたら補助監督を派遣し、保護して一般施設に預けるか術師の道を歩くか本人たちに選ばせる
    結果幼くして死ぬ術師の子供や見逃されてる才能は減り、ますます人手不足解決に向かう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:50

    >>11

    猿ばかりで絶望したから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:11

    >>37

    術師も大概チンパンジーって分かってりゃな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:26

    >>34

    これはまあそうかもな…でも本人も特級だし親友は特級の上御三家当主なのがマジで強い

    どう頑張ってもこのコンビに勝てるわけない上に人質に出来そうな人には呪霊ガードマンも付けられるからどこまでも夏油側が有利な立場で交渉進められる、普通に無視して自分らのペースで自分らが要らないよう改革進める余裕もあるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:57

    式神使い系生徒「次は夏油先生の授業か。夏油先生の術式って式神っぽいから色々コツとか教えてくれそう」
    夏油先生「式神使いこそ近接を鍛えよう!理由は近接戦狙って油断して近付いてきた呪詛師をボコると気持ちがいいからです」
    生徒「なるほど五条先生の親友」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:41:08

    夏油って教育方面で伏黒みたいな式神使いだけじゃなくて、呪具や長物系使う乙骨や三輪ちゃん、フィジカル重視の真希さんや虎杖、東堂との相性もすごい良さそうなんだよな
    本当出来ることが多いから育成にももってこいすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:46:09

    夏油「禪院家出身の女生徒の家庭環境聞くと正直アレすぎたから、念のため家庭訪問に行ってみたんだけどさ、なんか呪霊がいっぱいいる修練場?みたいなところあって、うっかりただの地下室にしてきちゃったんだけど悪気はなかったから問題ないよね」
    五条「草」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:11

    マジで何がなんでも退場させないといけなかった理由がよく分かるな
    五条とコンビで成長してたら物語成立しなくなる
    逆を言えばメタ的な理由なしに夏油とかいうクソやばスペックの真面目で誠実で優しい男が堕ちる必要は無かったんだ…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:18

    きっと大人になったらこういう世界が来るんだって悟は思ってたんだろうな
    教師になるとか明確なビジョンはなかっただろうが、ただぼんやりと
    誰にも負けない自分と夏油でおもしろおかしく呪術師やる未来

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:51

    夏油の呪霊の同伴のおかげで死亡率が大幅に低下した生徒たち
    「今日の任務の呪霊面白い術式持ってるっぽいから夏油先生のお土産にしよーぜ!」とか言い出す生徒たち
    そんな舐めプしたせいでうっかり怪我をして死にかける生徒たち


    五条「あんなにキレた傑は僕も三回しか見たことない」
    生徒「いやアンタ何やったんすか」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:55

    闇堕ちこそしなかったものの
    でもやっぱり里香ちゃんは正直めちゃくちゃ欲しいので
    乙骨には結構警戒されている夏油先生であった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:33

    >>38

    だが呪術師は呪霊を生まない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:03:12

    呪霊が消される瞬間を認識できるし、冥々さんほどの精度はないけど軽いセンサーにもなるの強いな
    各地に配属させた呪霊が急に大量に消えたらすぐさま知らせることができる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:08:22

    >>46

    里香ちゃんアリの乙骨なら呪霊操術コピーできるから更に改革が捗るな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:30

    >>49

    呪霊操術コピってまず最初に里香ちゃん丸めて食べるのを試すんだけど、消化に時間が掛かるのかお腹から話し掛けて来る里香ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:15:36

    夏油いたら五条も任務中のサボリだけじゃなくてちゃんとした休みが取れただろうし
    家入さんの目の下のクマももっと薄かっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:34:19

    2級程度なら無条件降伏なのがほんとずるい

    生徒の経験教育のために引率した任務に手は出さないけど危なくなったら問答無用で呪霊するする黒玉にしちゃう夏油が見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:39

    つか、ワンチャン真人も取り込んでたら
    怪我人が減って家入さんの仕事が楽になるどころか家入さんの代理のヒーラーにもなれてたのか夏油…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:32:59

    夏油いたらゆっくり改革とか考えずに上層部乗り込んでそう
    少なくとも生徒に任せる任務は管理する

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:45

    真人一派もメロンパンというアドバイザーがいなくなるからだいぶガバガバ行動になってあっさり祓われそうだな
    そして全員仲良く夏油の下僕化

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:53:02

    呪霊操術に可能性がありすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:26

    軽く考えただけでも夏油が高専で教師やってた場合にこなせるであろう業務

    ①特級術師として呪霊の祓除
    ②生徒の戦闘訓練(近接・遠隔・肉弾・武装なんでもござれ)
    ③呪霊を用いての生徒・補助監督の任務の護衛
    ④呪霊を用いての日本全国の監視
    ⑤呪霊を用いての要人の護衛
    ⑥(真人を取り込んでいた場合)怪我人の治療・先天的な障害・疾患まで治療可
    ⑦呪霊を用いての祓除の予行演習 領域展開も見せられる
    ⑧安定して研究材料を調達できることによる呪霊の研究施設立ち上げ
    番外 五条の遊び相手

    他なんかある?
    一番やべえのは②~⑧まで基本的に同時にこなせるってことだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:22

    あんまり沢山のことを同時平行てやろうとするも脳がキャパオーバーしそうだが、慣れれば大抵はこなせるようになるかもな 本当に汎用性の鬼

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:37:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:03

    幸せ過ぎて夢だとわかるスレだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:57

    人格、スペック共に本当に必要な存在やったんやなって
    なんにせよ呪霊操術がターニングポイントすぎるんよ、メロンパンの計画もこれでどうにかなってる部分もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:54:36

    >>61

    そのうえ五条が俺たち最強、オマエがいるって信頼して背中を預けられる存在なわけだし、羂索からすれば夏油の存在パーフェクトすぎるんだよな。見つけた時、なんとしても絶対欲しいってなっただろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:35

    強すぎて漫画にならないレベルだな
    五条に加えて夏油乙骨九十九ミゲルと取り込んだ自然呪霊sがいれば20本宿儺にも勝てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています